■…2001年11月 1日 (木).......もう11月なのね
年賀状が今日から発売らしいですね。
いつもクリスマス後に年賀状を書く僕としては非常に気になります。

…こんなに早く買ってどうするんだろう?

あぁ、また年賀状の図案考えなきゃ。

No(1)


■…2001年11月 2日 (金).......運動の日
今日も張り切って運動。
ちょっと人数が少なかったけど、それでも動くのは楽しい。

帰りに財布を無くしちゃった人、見つかったかなぁ。(._.)

No(2)


■…2001年11月 3日 (土).......お買い物
ママになった妹のお買い物に付き合って、色んな所を巡ってきました。
ホームセンターに始まり大型の薬局やベビー専門店まで、
それぞれに得意な商品があり、値段もまちまち。
ぜーんぶ回って「底値」で購入してきました。
妹には『次回からの参考になった』って喜ばれて嬉しかったぁ。

No(3)


■…2001年11月 4日 (日).......宮城蔵王えぼしスキー場(自転車)
今日は自転車でスキー場下りっ!!
スキー場山頂には、昨日降った雪の跡が白く残ってる。
ゴンドラの中に自転車を乗せて登っていくなんてスゴイ!
雪のないスキー場は思ったよりデコボコ、気を抜いたら放り出されそう。
前日の雪でコースはちょっとゆるめ、ブレーキを掛けると前後のタイヤが滑って行くぅぅ。
およそ5時間ほど遊びました。
あぁ楽しかった。
えぼしスキー場HP→グリーンシーズンへ

No(5)


■…2001年11月 9日 (金).......運動の日&OFF会
今日は沢山集まった。
背の高い人がバレーのネット巻き取り機で怪我をした、
次回からは「経験者の仕事」って事にする。
打撲と皮が剥けたくらいだろうか?怪我した人、大丈夫かな?

帰ってくると噂のあったGさんから、急遽『おいでぇ〜』と電話が入りGさん宅へ集合。
Jさんも加わり、久しぶりに長々と話し込んだ。
次の日「仕事」って事を最後まで言い出さなかったGさんはツヲイっ!

No(6)


■…2001年11月10日 (土).......秋の火災予防週間(広報)
最近ヒラの参加者が少ないと危惧しているのですが、
今回も私とJさんだけ、あとは青さんと班長さん。
でも、今回はこのメンバーなのに広報の後「飲み」に入り、焼酎まで空けました。
こんな事始めて。Jさんと青さんに火が入れば結構いくもんですね。

No(7)


■…2001年11月11日 (日).......免許の書き換え
母の免許の書き換えのため、車で1.5時間ほどの「免許センター」まで送っていった。
10分の所にある警察署も、最寄りの免許センターも日曜日は受付してくれないらしい。
9時頃現地について、僕は秋の柔らかい日差しの中「駐車場で読書」。
2時間ほどで書き換えは終わりました。

この日は近くで駅伝があり、沿道には何台もテレビカメラが。
福島県民頑張れ!

No(8)


■…2001年11月14日 (水).......グラチャン女子(日本×韓国)
凄いぞ日本女子バレー!
ブラジルに続いて韓国も撃破!
この調子で明日の中国もやっつけちゃえっ!!
ワールドグランドチャンピオンシップバレー2001→試合速報・レポートへ

No(9)


■…2001年11月16日 (金).......運動の日
今日は「初顔合わせ」のグループが参加。
一気に人数が倍になった。
僕らは細かい事(人数やルール)を気にせず、「安全に楽しめればいい」と思ってやってるんだけど、新しい人達にうまく伝わらなかったようで、いつも一人コートの外にいたっけ。楽しんでれば良いんだけどね。

バスケットでは、なぜか「新旧対決」に…。
結局みんな運動不足だから「走れる人」の勝ち。

汗かいて動くって楽しいね。

No(10)


■…2001年11月17日 (土).......旅行
飲み過ぎたぁ。
宴会始まるなり、1次会でダウン。
部屋のふとんで10カウント。
みなさん申し訳なかったっす。

深夜、露天風呂行って「流れ星見えないかなぁ〜」って2時間ほど粘ってました。
いい風呂だった。(湯船に塩素の錠剤が放り投げてあったけど…)

No(11)


■…2001年11月18日 (日).......新そば
「新そばの美味しい季節」との事でお昼にそばを食べた。
「挽きたて・打ちたて・茹でたて」をウリにしているお店だったのできっと嘘はないんだろうけれど…。

ごめん。そばの味分かんないんだ。

某工業団地で食べた「ゴムのようなそば」より美味しかったとは思います。

感想:そば屋のお茶は美味い (^-^;


No(14)


■…2001年11月19日 (月).......しし座流星群
見れなかったぁ。
ピークの3時半にまさか晴れるとは思わなかった。
雲の隙間を探してずっと起きてたのに…。

ブルーです。

No(13)


■…2001年11月21日 (水)
Fさんは、しし座流星群をデジカメで撮ったらしい。
いつ現れるか判らない流星を、カメラで狙うなんてスゴイ!
僕のハンディカムでは星など写らないから問題外…。

No(15)


■…2001年11月22日 (木).......っていうかカレンダー赤いよ!
明日って休みだったんだね。
何かもうけた気分。

No(17)


■…2001年11月24日 (土).......バレーボール
練習場所も新たに、始めて基礎から練習。
なんか中学校に戻ったみたい。(^-^)
試合も2時間くらいぶっ通しだったから、すげー楽しかった。
「反省会」と称して飲み会に突入。
僕は3時頃に別れましたが、皆さん午前4時頃まで燃えていた模様。

No(18)


■…2001年11月26日 (月).......ゆずライブ
数日前BSで放送していた「ゆずのライブ」をビデオで見ました。
東京ドームをいっぱいにするゆずも凄いけれど、ドームのはじっこから
ゆずを見るファンも凄いなぁ。

No(19)


■…2001年11月29日 (木).......生クリーム
お誕生日の準備にケーキ屋さんに行った。
「生クリーム好き」の当人の希望を聞き入れようと思ったら、な・・無い!
白いケーキは丸い大きなケーキだけ。
全てチョコレートやチーズ、タルトやカスタードシューだった。
結局3軒はしごして「生クリームロールケーキ」を買った。
苦労した分、いつもよりケーキが美味かった。

No(20)