■…2001年12月 1日 (土).......バレーの日
今日も3時間めいっぱい動く。
スパイクジャンプのコツを少しつかんだ。かなり遠くで飛ばないとダメみたい。
センターやりたいのに、セッター固定だからオープンしか上がらない。(^-^;
疲れてくるとブロックが反ってしまうみたい…。まぁ、追々直すって事で。

No(21)


■…2001年12月 4日 (火).......爆睡
最近夜更かしが多かったので、久しぶりに早く寝ようと早めに部屋へ引っ込んだ。
時刻はPM9:30(^-^;
ちょっと早いと思い、本を開いたらそのまま爆睡…。
目覚めたらいつもの起床時間。でも、そんなに寝た気がしない〜。

No(22)


■…2001年12月 5日 (水).......試写会
アトランティス(吹き替え版)の試写会に行っちゃった。
当選者が都合で行けなくなり、権利を譲って貰った。

このところ映画館なんて行ってなかったから、映画館の前でも浦島太郎状態…。
館内は結構大きいなって思った。(テアトル6)
感想は「面白かった」。
「感動した」で無いところが残念だったけど、誰でも楽しめると思う。

それと、予備知識無しで見たからスタッフロールも楽しかった。
ちょっと得した気分。

No(23)


■…2001年12月 8日 (土).......バレーの日
一週間で全て忘れてしまったようなプレーぶりだった。
「早く飛んじゃう癖」再発。結局まともに打てなかった。
う〜ん。難しいねぇ。
考えなくてもできるようになるまで基礎の練習した方が良くない?
(きっとつまらないと思うけど…)

No(24)


■…2001年12月 9日 (日).......ハリー・ポッター(映画版)
会社で割り引き鑑賞券を手に入れたので、見に行ってきました。
本で読んだから内容は知っているのだけど、「どれだけ想像と違っているか?」
という楽しみもあって期待してました。
劇場は予想通り混んでいて、劇場の通路には立ち見がたくさん居ました。
感想は「内容を知っている人にはちょっと間延びして見えるかな?」
知らない人には「知らなくても楽しめる」作品という感じでした。
でも、キャストが個性的で役に合っているので本を読むときに
「劇場版」のイメージが浮かび、状況が理解しやすくなりました。

No(40)


■…2001年12月12日 (水).......雪だぁ
朝起きたら雪がっふってた。つぶてじゃなくてちゃんとした雪。
道路は、今シーズン初の凍結路面体験。
それでも一部だからヒヤッとする事は無かったけど、帰りも雪が降ってきた。
この分だとスキー場はうはうはかな?

No(25)


■…2001年12月15日 (土).......大雪!
朝起きたら大雪!
慌てて準備しても7時前に出るのが精一杯。
会社には何とか8時15分頃着く。(; ̄ー ̄川 ぎりぎりセーフ!!
「いきなり大雪」ってのは、今シーズンこれで最後にして欲しい…。
(まだシーズン始まったばかりだけど…(笑))

No(26)


■…2001年12月15日 (土).......バスケの練習
今年最後のバスケの練習。
開始1本シュートが入っただけで、後は無得点…
今日は次長(センター)が大爆発、連続ポイントの大活躍で総合2位の成績。
いつも大活躍のSさんはいつも通り、I君はしっかり3P決めました。
終わった後納会の予定だったけど、道路状況の悪さを考慮して「お食事会」に急遽変更。
たんまりご馳走になりました。(^o^)

No(29)


■…2001年12月16日 (日).......免許の書き換え
いつもの様に「朝イチ」を狙っていたのだが、積雪のある路面を見て気力が萎え断念。
午後からの受付も余裕を持って11時頃に出発する事にして、今日は雪かきを手伝う。
1時間半くらいやったら時間が近づいてきたのでお先に失礼。
雪は軽トラックに5〜6台雪を運んでも、まだまだ無くならない…。
免許の書き換え、ハラハラだった視力は、何とかセーフ!!
あと5年は「眼鏡無し」でOKだ!

No(27)


■…2001年12月17日 (月).......年賀状
自分用のデザインを全く考えてないのに、妹の年賀状を3時間掛けて作る…。
でも、あまりの出来映えに感動した。
妹のお知り合いの皆さん期待してください。(笑)

No(28)


■…2001年12月18日 (火).......商品券
会員カードに入会した「おまけ」で1000円分の商品券が届いていたのだが、使用期限が12/31日迄なのでお店に行って何か買おうとしてみた。
広い売り場の端から端まで歩いたけれど、いい物がなかったので困った。
使用店舗限定の商品券って使いづらい…。

No(30)


■…2001年12月20日 (木).......プリンタが…
年賀状を印刷しようと会社からプリンタを借りた。(僕のプリンタは故障中)
早速印刷しようとしたら電源ランプが点滅したまま起動しない…。
なぜだぁ〜。
結局、部屋も寒いので30分ほど粘って諦めた。
〜次の日〜
会社で電源を入れると何事もなかった様に立ち上がる…。
条件として明らかに違うと考えられる物は…気温?!
プリンタと言えども、寒いのは嫌だったとみえる。( ̄_ ̄ i)

No(31)


■…2001年12月22日 (土).......本格的に壊れたかも…
やばい!
インクが出なくなった。
打ち所が悪かったのか?!
年賀状書き終わって無いのにぃ〜

No(32)


■…2001年12月23日 (日).......ハリーポッター
年賀状がプリンタの故障で遅々として進まないので、
会社の人に借りた「ハリーポッター」を集中して読んだ。
さすがにベストセラーになるだけあって、読みやすいし楽しいです。
噂では『巻が進む毎に厚くなる』らしいので、
どんどん中身が複雑になるんだろうなぁ。

No(33)


■…2001年12月24日 (月).......クリスマス・イブ
独身・独り身の僕には何のイベントもないけれど、
街が盛り上がっている様子がラジオから届く。
今日は気が向いたから部屋を大掛かりに掃除した。
大掃除前の『イブ掃除』って所かな?
普段散らかってるので、ある程度片づいたのが嬉しい。

No(34)


■…2001年12月25日 (火).......プレゼント
今日、アーモンドチョコレートを7つ貰った。
『クリスマス』って感じで嬉しかった。
考えたら、今日を含めて後7日。
一日一個ずつ食べたら31日に食べ終わる。
これは密かな「Myカウントダウン」だね。

No(35)


■…2001年12月26日 (水).......見逃したぁ
「君の手がささやいてる 〜最終章〜」見逃したぁ!
ビデオもGコード予約だからと油断して、ビデオの電源切るの忘れた〜!
もちろん録画されて無いぃ〜。。
年賀状書きしていて、気付いたら11時。
残りの30分だけ見た。
…でも、ちゃんと感動できた。。
けど、やっぱり全部見たいから、誰か録画してなかったか聞いて見よう。

No(36)


■…2001年12月27日 (木).......連続で見逃したぁ〜
年賀状を書いている部屋が寒いので、「印刷」ボタンを押して茶の間に戻って来ることが多い。
たまたまテレビが点いていなかったので新聞を見たら
「X-TRAIL JAM in 東京ドーム」放送中!!
うわぁ〜!!!
早速チャンネルを合わせたけれど、1/4パイプは終了しているし、
ストレートジャンプもハーコンセンが負けたところ…。
美味しいところを見逃してしまった…。
ちょっと不運続き。
「X-TRAIL JAM in 東京ドーム」→動画は有料みたい…

No(37)


■…2001年12月27日 (木).......あぁぁぁぁぁ〜
年賀状、気付いたら同じ宛名で30枚も印刷してしまった。
明日郵便局で交換して貰おう。
一枚5円だった気がする。(ちびまるこちゃんでやってた
やっぱり、不運は続くものだ…。

No(38)


■…2001年12月28日 (金).......君の手がささやいてる
録画していてくれてありがとう。

全部見るといいわぁ。
最後の30分で得られた感動とはやっぱり違う。(笑)
マンガの方も終了したようなので、ドラマの方も終了するみたい。
いつか、マンガの方も読んでみたいなぁ。(マンガ喫茶にあるかなぁ?)

君の手がささやいてる−最終章−テレビ朝日のホームページ(予告用)

No(39)


■…2001年12月29日 (土).......忘年会
小隊の忘年会をちゃんこ屋で開催。
予約時と人数が若干変わったけど、上手に対応して貰って感謝。
いつもの事だけど、料理美味しかったぁ。
いっぱい飲んだし、いっぱい食べた。予算もぴったりで良かった。

No(41)


■…2001年12月30日 (日).......鍋パーティ
Gさん宅で鍋パーティ。
GさんEmiさんJさん僕がメンバー。
お酒はリキュール。メロン味とカシス味、バナナ味ってのも在った気がする。
サラダもイチゴが甘酸っぱくて良かったし、どれもこれも旨かったぁ。

No(43)


■…2001年12月31日 (月).......初スキー
里帰りしたGさんと初滑り。
あだたらスキー場でファンスキー大会。
Emiさん、ちょっとお疲れらしく早々にダウン。
スキー場のサービスで年越しそばをご馳走になり満足。
あだたらスキー場イベント年越しそばは先着250名(午前中に入ればほぼOK?)

No(42)