■…2002年 2月 2日 (土).......ひさかたぶりにピザ食った
いつもはバレーしてる日なんだけど、さぼってピザを食べに行って来ました。
場所はイタリアンダイニング。
…だってクリスピーピザ食べさせてるれる所ここ以外知らないんだもん(笑)
アンチョビのピザ、久しぶりに食べても美味しかった。あの一癖がたまらんっ!
5種類のチーズのピザってのも食べたんだけど、結構美味しかったなぁ。
どんなチーズが入ってるのか分かんなかったから、お子さまランチ宜しく旗でも立ってたら良かったのに(笑)
キャラメルスムージーはちょっと期待はずれ、味見させて貰ったOREO入りクッキースムージーはとっても美味かった。
イタリアンダイニングHP

No(66)


■…2002年 2月 5日 (火).......お菓子のさかい
ケーキを買った。美味かった。
…なぜ特別な日でもないのにケーキ買ったかって?
「美味い」って聞いたんだもん。(^-^)
お菓子のさかい(HPが無いのでお店の就職ガイド(^-^;)何となくお店の意気込みはわかって貰えるかな?

No(67)


■…2002年 2月 6日 (水).......図書館
あんまり厚い本を読む時間無さそうだから「詩集」を借りた。
○僕は馬鹿になった。 ビートたけし詩集
○聴きなれた曲だけ聴いていたい夜がある 田中章義詩集
特に2冊目の方は、出版社「サンリオ」って所が読みやすそう…(笑)
サンリオのHPここで良いのかな?

No(68)


■…2002年 2月 8日 (金).......さかい
また買いに行ってきました。
前回「売り切れ」で買えなかった本命をGetしに…
奇特な奴だと思ってるでしょ!?
ケーキが美味しかったから、何と思われようと許す!
(ちなみにチーズケーキです。感想:とってもさっぱりフルーティ)

No(69)


■…2002年 2月 9日 (土).......修行の日
結論を言うと『非常に疲れました。』
10:00 SSゼビオでファンスキーにプレートを入れる。
11:00 作業終了。スキー受け取り。
12:00 猪苗代リゾートスキー場、駐車場を惜しみ入り口でUターン(笑)
12:30 猪苗代スキー場、猪苗代リゾート用割引券を使いリフト券を購入しようとしてヒンシュクの目で見られる。(; ̄ー ̄川
13:00 普通のリフトがとても混んでいるので赤埴大回転コース(通称:国体コース)のコブコブ斜面に挑戦!
14:30 膝が立たなくなりメール打ち休憩。赤埴への挑戦を終了。
15:00 リフトの混雑が解消しないので、そのまま大回転コースを下り「第3リフト」沿いを、カービングのイメージをつかむためハーフスピードで滑る。
15:30 赤埴は猛吹雪のためClose。凄い天候…(^-^;
16:10 「あと2本」と考えていたらリフトの営業が終わっちゃった…(T-T)
16:30 下まで降りたらクワットが待ち無し。思わず乗ってしまう。(笑)
17:00 スキー場を出て「ユラックス熱海」へ向かう。
18:00 風呂に入る。「一人でスキー」も「スキー後の風呂」も初体験。
19:00 ぢつは「バレーの日」。風呂上がりにバレーって湯冷めしそう。
21:00 お風呂で一時的に元気になった分、たっぷり動いてしまうのであった…。
朝からの行動を挙げただけで疲れるね。お風呂は入って正解だったかも。
ユラックス熱海(福島県のページ)夜遅くまでやってて便利だと思います。

No(70)


■…2002年 2月10日 (日).......連休中日の悪夢
世間は3連休と言う事もあって、真ん中の今日はみんなスキーに来てるみたい。
午後イチでJさんとDECOを目指したんだけど、「こんな所に駐車場なんてあったの?」っていうくらい滅多に使わない駐車場に案内されてしまう。
駐車料払ったんだから…と半ばヤケでゲレンデに行って見るも、センターハウス前は秋葉原か原宿かと言った混み様。(T-T)
さっさと諦めて退場。駐車場送迎バスのおっちゃんに愚痴を聞いて貰い、しまいに駐車場の名前を間違って遠回りさせちゃった。ごめんなさい。
駐車料払わせたJさん、ごめんなさい。次回、何かの折りにお返しします。
DECOを去り、ローカルファミリーゲレンデ”沼尻”へと向かう。
…沼尻よ、おまえもか…
リフト待ちの列が50m位…沼尻にあるまじき混雑ぶりでリフト券を断念。
ワンメイクへとハイクアップしていきました。
雪面はカリカリのアイスバーン。コケまくってダメージいっぱいです。(^-^;
でも、Jさん撮影の写メールありがとう。ご機嫌でした。

No(71)


■…2002年 2月11日 (月).......(オリンピック)スノボ女子決勝
みんな凄かった。
予選からファイナルまで通して見てると入れ込み方が違うね。
ソルトレイク日程結果の速報ページです。細かい競技情報へリンクが張られていてためになります。

No(72)


■…2002年 2月12日 (火).......震度4
気付かなかった。
「非常に幸せな人」です。(笑)

No(73)


■…2002年 2月13日 (水).......(オリンピック)清水「銀」
残念だったけど、凄かった。
100mだったら誰にも負けてないのに…。
100分の3秒が50cm位なんだね。
時速60kmで滑ってるなんて凄い!

No(74)


■…2002年 2月14日 (木).......バレンタインデー
ありがとう。美味しく頂きます。
ホワイトデーには負けないくらい美味しい(?)物をご用意しておきます。
さすがに母上様はつきあいが長いので好みを知っていらっしゃる。
「明治 マカダミアチョコレート」あのカリカリ感がたまらない。
本人が食べたかっただけだったりして…(笑)

No(75)


■…2002年 2月16日 (土).......バスケの練習
いつも練習してる相手チームに初めて勝った!!
…僕は初めてだけど、若い人達のチームは何度か勝ってるんだろうなぁ。
でも、みんな調子よかったし、走って息が続かなかったけど楽しかった。

No(76)


■…2002年 2月16日 (土).......お誕生会
誕生日は過ぎてるけど、みんなでなかなか集まれなかったので週末に開催。
いつも通り美味しいシャンパンと、お祝いのケーキで楽しみました。
そういえば、Iさん用事あるって言ってなかったっけ?
うちらが居座って、用事をこなせなくなっちゃった?ごめんね。(^-^;

No(77)


■…2002年 2月17日 (日).......ワックス掛け
暇だし、来週はスキーの予定だからワックス掛けに作業場まで伺いました。
ご在宅でなかったので、初めて勝手に使わせていただきました。
了解は取ってあっても、ちょっと気がひけました。
準備万端。来週は滑るぞぉ!!

家に帰った直後、誤報の火事があった。何事もなくて良かった。

No(78)


■…2002年 2月19日 (火).......大雪じゃ!!
起こされて、目覚ましのなる時間に家を出ました。(^-^;
いやー酷かった。
これで前に車が居たら…何時に着いたんでしょう。
居ないから、始業一時間前に着いてるんですけど…
(どっちもどっち?(笑))

No(79)


■…2002年 2月23日 (土).......初リゾート
猪苗代リゾートスキー場へ行って来ました。
久しぶりFR車に、助手席でドキドキしながらスキー場へ続く道を登りレストハウスへ。
「ここは基本的に1本しか(リフト)無いから」と言う言葉通り、コース図を見ると頂上へと続くゴンドラと、平行して続くペアリフトが3機でした。
ゴンドラはとても快適ですが、ゴンドラに乗ってしまうとペアリフトは寒くて遅くて短い、3拍子揃っていて乗りたく無くなってしまいます。(笑)
一緒に行ったTさんは「ウェーデルン」の修得に燃えていて、基礎スキーを頭の中で繰り返しながら滑っていた様です。
もちろん僕は基礎スキーなどわかる訳もなく、ただひたすら「なんちゃってカービング」に精を出していました。
何度かTさんと板を交換して滑ったのですが、「FunSkiは太股にくる」と言っていました。言われてみれば、確かに長い板より踏ん張る気がします。

No(80)


■…2002年 2月24日 (日).......リゾート2回目
今日も猪苗代リゾート。
メンバーは上級者Sさんと中級者Wさん。
カービングスキーを操るSさんの右足は、昨年切った靱帯という爆弾を抱えているにもかかわらず素晴らしい動きでした。
Sさんの後ろをついて滑ると「ウェーデルンとはこういう物のことか」と納得できました。
Wさんの板を履いて真似しようとしても、僕は簡単に転がってしまい「なんちゃって」もできません。(^-^;
カービングスキーを履いてもカービングせず、ウェーデルンで降りてくるSさんからは「大人の余裕(笑)」が感じられます。
昨日より平均年齢が下がったので好奇心が強く、コースは全て制覇。
最大斜度40度のライトニングは、SさんとFunSkiのWさんはクリアしたものの、慣れない長い板で挑んだ私に至っては「板で滑った距離より背中で滑った距離の方が長い」と言う情けない滑りでした。(笑)
落ち着いた所は、ゴンドラ→3連ウェーブ→モーグル→ナイアガラ(上級)と言うかなり楽しいコース。
あんまり張り切りすぎて、3本ムキになったら体力が無くなり撤収となりました。
今回もみんなの板を代わる代わる試乗させて貰ったのですが、Sさんの145cmカービングスキーは、安定度、操作性どれを取っても一番でした。
あぁ、物欲が…

No(81)


■…2002年 2月27日 (水).......パワフル北海道人
親の会社のお客様が来て、ずぅっと話し込んでいた。
紹介したかったらしく僕も同席。
午前様まで話は続き、その後、無事送り届けてきました。
さすがに頭のいい人は考える内容が違うね。
田中外相問題や国際問題もバッサリ!
東北人気質や関西人気質についても、面白い話が聞けました。

No(83)


■…2002年 2月28日 (木).......点検
久しぶりに出席者の多い点検でした。
「4月は大変だぞぉ〜」ってずぅっと脅かされっぱなし…

No(82)