■…2002年12月 1日 (日).......開成山発スキーツアー
今日は開成山発TORNEO号が出発。よこさんとしげさんが一緒でした。
前日の情報収集の結果、猫魔はOPENで安いが『一部滑走可』だから混みそう。
少し高くても(1000円割引のHPクーポンで一日券実質3500円)『全面滑走可』のDECOにしようと言う事で8時に開成山を出発。途中雪も全然無く、快適に1時間でDECOに到着する事が出来ました。
早速お二人に快く承諾して頂いて(笑)着替え。今日は初心者二人を撮りまくるべくハンディカムを持ってGO!
朝イチのゴンドラは10分待ち程度。結構この時間にしては空いている。
しげさんは金曜日に初滑りだったらしく、よこさんは今日が初滑り。
最初から飛ばしすぎない様、すぐ左の初心者コースへ移動。しげさんがトイレに寄って遅れるとの事でよこさんと滑走。「初滑り」の貴重な一本を撮影することが出来ました。※まぁ、映ってるかどうかは神のみぞ知るってやつですが…
すぐにしげさんも追いかけてきて、3人でろくに休憩も取らずどんどん滑りました。(いつも休憩の方が多いメンバーとばかりだったから個人的に嬉しい。(^-^;)
私も撮影の合間にカービングやフェイキー、ワンフット等楽しみました。
しげさんは初心者と言う割にはターンもスムーズでだんだん細かくなってきているし、そろそろ初心者卒業かな?でも、かなりよこさんの滑りに触発されてファンスキーにコンバートしそうな勢いでしたね。
よこさんは2シーズン目(1年未満)にもかかわらず、ものすごい上達振りであんな事やこんな事、普通初心者はしないワ〜!!な事まで進んでしまいました。
後は数をこなすだけでどんどん上達して行くと思います。(詳細は上映会以降。我慢できない人はよこさんと滑りに行きましょう。)
3時のリフト終了と同時に帰りモードに入り、開成山に着いたのは17:30頃
到着する頃は皆さん『仮眠モード』運転にも少し気を使ってみました。(^-^)
今日は一日とっても楽しかったです。皆さんありがとうございました。

No(367)

しりうす 
おぉ、猫魔も楽しかったですか!!
お話によると予想より混んでなかったのですね。
『底辺を広げる』と言う意味で”初”の方々を楽しませてあげる事は、『友達の増加』や『スキー場の存続』まで発展し、最後は『自分達のため』になると信じてます。(^-^)
これからも”たのしんで”行きましょう!!
   ..2002/12/01(Sun) 20:18 (369)
のり 
猫魔は一番奥のコースのみクローズしていて、特に混雑は無かったよ。一番混んでて丸沼の2分かな。
今日は栃木県から来た方々(ファミリー1組、男一人、女3人、全員ボーダー)と一緒に滑ってました。
ただ女性陣がまだ初のレベルだったから、それに付き合ってたいした滑ってません。けど、かなり楽しかったよ。
   ..2002/12/01(Sun) 19:54 (368)

■…2002年12月 2日 (月).......SSAWSの編集
9月の終わり、SSAWSへ「現地集合現地解散ツアー」した時の映像をやっと編集し始めた。(日曜日)
イメージの中で曲が決まり、映像を曲に合わせようと思ったのだが詞の内容が僕の想像よりかなりHotで違和感がある。
リズム感やイメージ的にとても良かっただけに、どうしても使いたくて無視することにしました。(爆)
4時間かけて出来上がった作品は「まぁまぁ」の出来。
作品として完成させるためにはすこし映像が足りなかったなぁ。残念。

今週は、残業で日記書く暇(ネタ)ないかも…

No(370)


■…2002年12月 4日 (水).......茶色の小瓶
だめっす。
もう『茶色の小瓶』使用してしまいました。(x_x)
今から飲んだら後が辛いのが判ってるのに…。
飲んで夜まで元気でしたが、今朝(木曜)疲労感倍増です。(T-T)
今日は何とか飲まずに耐えよう。

No(371)


■…2002年12月 6日 (金).......とうとう金曜日
土曜日に立会に来るらしい。ところで動くのか?
睡眠時間は3時間有れば普通の生活が送れるようだ…。
張りつめた気持ちの糸が切れたときが怖い…。

No(372)


■…2002年12月 7日 (土).......ひと山越えた
今日、急遽決まった立会を迎えた。
現場の都合で納入は一週間延び再来週になった。
なんとか今日の立会も乗り切り、今日は普通の残業時間で帰れそう。

よかった。これで毎日の『午前様』が報われた。

No(373)


■…2002年12月 8日 (日).......休み
久しぶり(2週間ぶり?)にゆっくり起きた。
思う存分寝ていられるなんて し・あ・わ・せっ。
猫魔では「大足教の集会」があったらしいけど、時間が出来ても体力的に無理なため断念。
お昼ご飯をゆっくり食べて、手頃な開成山に出動。
2時半に着いて滑っているとりつこさん登場、少し遅れてみつさんも登場。
「開成山待ち合わせ」っていうのがとっても「らしい」(笑)
みつさんたちは週末のショッピングでDEPOへ向かうらしく、その後も一人で滑っていた。
お昼頃はホッケーの方も来ていた様で、少し残念だった。
さすがに冬だけあって日の暮れるのが早い。
4時になったら明かりが点き始め、4時半には辺りが暗くなってきた。
そろそろ帰ろうかと思った頃、みつさん達が帰ってきて少しお話しして一緒に帰った。
その後車のオイル交換をしに行ったら、おまけで「出店のお好み焼き」を貰い夕飯として食べた。期待を裏切ってかなり美味しかった。(^-^)

ゆっくり休んだので行動時間が足りなかったけど、楽しい週末だった。

No(374)

しりうす 
ちぃ〜っす。
お風邪は栄養ドリンクと風邪薬で早くお別れしましょう。
14日はともかく16日って平日?無理ッス。(x_x)
残念ながら、14日は立会いの次の日なので出勤だと思います。(T-T)
   ..2002/12/10(Tue) 22:46 (377)
のり 
はろはろ〜〜
今、まったりと風邪引いて会社でうなりながら仕事してます。
日曜日は、皆大勢で楽しかったよ。大体30人近くのファンスキーの集団が一斉に滑る、かなり異様な雰囲気だったよ。
もう、仕事は一段落ついたんでしょ??
今度の14日に裏磐梯の無料日なんだけど行かんかい??
と言ってもおいらは半日だけ行く予定。
どうでっしゃろ。
それに16日は箕輪がタダよーーーー。
と言うわけで頭がハイなのりでしたーーーー。
   ..2002/12/10(Tue) 18:23 (376)

■…2002年12月 9日 (月).......大雪
12月としては記録的な大雪で、関東(特に千葉まで)一円で積雪があったとニュースで報じていた。
スキー場は大喜びだろうけど、これからの通勤は辛そうだなぁ。
会社のSさんは「ノーマルタイヤ」で通勤してきたらしい。
レガシイ強いなぁ…(゜゜;)\(--;)ォィォィ違うだろ(笑)
一月履いて、表面が出てきたMZ-03はかなり効き目有り。帰りに乗っただけでも限界はかなり高いと思った。
でも、タイヤに頼ることなく安全運転でいかなきゃね。(^-^)

No(375)


■…2002年12月11日 (水).......練習にもいけず
ラッパの練習にもいけず、残業して仕事をしてました。(x_x)
あぁ…早くこの仕事終わって欲しいけど、納期はずっと後がいい(爆)

No(378)


■…2002年12月12日 (木).......午前様
また『午前様』してしまった。(x_x)
一人だと仕事ははかどるけど、時間の経過が早い。気付いたら日にちが変わっていた。
緊張の糸が切れるとアッという間に眠くなる。今週末も体を休めよう…。

No(379)


■…2002年12月14日 (土).......スポーツテスト
今日はバスケのスポ少で『スポーツテスト』を実施した。
頂いてきた資料から抜粋すると
・立ち幅跳び
・上体起こし(要は腹筋)
・腕立て伏臥腕屈伸(足を高く上げた腕立て)
・5分間走
と言った種目が並んだ。
僕は立ち幅跳びを受け持ったんだけど、僕が(体育館シューズを忘れて)靴下で飛んで大体2mだったから目盛りも2mしか書かなかったのに、数人2mを超える子が居てビックリ。(^-^;
早速目盛りを2.8m(笑)まで伸ばし、再度計測。
一番飛んだ子で214cmだったかな?たいしたもんだ。
最後の5分間走はさすがに現役、みんな早いなぁ。
一番早い子で1100mくらい走った様だった。
参考までに、かなり年配だが、スポ少を纏めているコーチが最近1000m走れなかったと言うのだからその凄さが伺える。
初めてスポーツテストと言うものに参加したけれど、子供達の能力を知る上で結構有効な手段なんだなぁと感心して帰ってきました。

No(380)


■…2002年12月15日 (日).......休息日
昨日10時に寝たのに起きたのは10時半。
死んだように眠ってました。(-_ゞ ゴシゴシ
昨日のバレーの筋肉痛が、『運動したなぁ』という実感と共に襲ってきて、まったりと「いつみても波乱万丈」を見てました。(^-^)
『清掃登山』はした事無いけど、毎回体力が残っていたら『清掃下山』している僕は野口さんのしている事や考えに非常に感銘を受けました。
小学校を回った講演会のお話や橋本竜太郎議員とのエピソード、かなり興味深く、見る事が出来て良かったです。
遅い朝食とお昼を一緒に食べ、外に出る元気も無かったので午後からは家でVideoの編集をしていました。
12/1に撮影したDECOの映像を編集していたのですが、カメラに反応してくれる人って撮影していても編集していても嬉しい人材です。(^-^)
夕方には編集も終わりテープを作成しました。
上映会でのみんなの反応が楽しみ!

No(381)


■…2002年12月17日 (火).......久しぶりの矢吹遠征
今月はずっと仕事で運動できなかったので、久しぶりの遠征。
夕飯を買おうと思ったいつもの「ハイマート」では、お弁当おにぎり系の惣菜が完全に売り切れ。(T-T)
しょうがないから手前のセブンイレブンまで戻って夕飯を食べた。
食べ終わって戻ってくると、文化センター前にはオクトパスの皆さんが準備を始めていた。
りばーさんYOSHIさんひーさま、ねもせんちょうと懐かしいいつもの面々がそこに居てちょっと嬉しくなった。
それと言うのも外はものすごい風。立っているだけで辛いくらいの中滑ろうって言うんだから皆嬉しいくらいジャンキー。(^-^)
YOSHIさんはスピードスターになり、リバーさんはシーラスへ、色々な理由から靴が以前とは変わっていた。
ねもせんちょうやYOSHIさんと靴を取り替えてみたりして色々試したけど、皆慣れ親しんだ靴が一番いいみたい。(^-^)
9時を過ぎた辺りから風も止んでとっても快適に滑れる様になった。
快適になると楽しさが倍増して、あっという間に消灯の時間が来た。
今日も楽しく滑ることが出来てよかった。
P.S.ねもせんちょう、おみやげありがとうございました。(^-^)

No(382)


■…2002年12月18日 (水).......おみやげ
昨日ねもせんちょうから「お土産に」とりんごを頂いた。
なんでもねもせんちょうのお母さんの実家から頂いたものらしい。
今朝早速食べてみたら、大きくて蜜がたくさん入っていて、とぉっても美味しかった。
果物ってとっても美味しいけれど、育てるのって大変なんだよね。
甘味が多い分虫や鳥の被害が多く、さらに天候に出来が左右されやすいので美味しい実を作るのが難しいらしい。
こんなに美味しいりんご、美味しいうちに頂かなくては…。

No(383)


■…2002年12月19日 (木).......天気はいいのに…
今日は矢吹遠征の日…だったのに、明日会社の忘年会で家に帰れない(車中泊予定)ので今日の内にしなきゃいけない事が出来てしぶしぶ直帰。
早く終われば「一人で闇練」と思ったのですが、用事は9時頃まで掛かり、さすがに一人&寒さのタッグ攻撃には敵わずおとなしく帰宅しました。
風もなく、寒さも若干弛んでいて天気は良かったのに残念。
夕飯を食べた後、『そう言えば週末スキーに行くんだった』と思いだし早速ワックスを掛けに出発。Georgianさんのお宅に電話し、作業小屋を借りアイロンでワックスを掛ける。(もちろんGeorgianさんは静岡へ単身赴任中(^-^;)
今シーズン始めてのワックス掛けで段取りが悪く、FunSkiに30分以上掛かってしまった。ワックスも少なくなってきたのでそろそろ買わなきゃなぁ。

No(384)


■…2002年12月20日 (金).......忘年会
今日は会社の忘年会。
人数の少ない私の会社は、例年どおり居酒屋で一次会。
料理はいっぱいあるし、勝手にオーダーOKなので随分皆気に入ってるみたい。
いっぱい頼んで(勝手に人の分まで…)食べない人が多いので、僕は何も頼まなくても食べるものに困らなかったです。
お酒もほどほどに頂きました。
先輩方の「熱中した趣味」の話や「お客さんの裏話」とか、普段聞けないような楽しい話をたくさん聞きました。
話をしていてもだんだん自分が酔っ払ってきたのを感じ、テンションも低かったので一次会を終えた後さっさと退散してしまいました。
その後はいつもの通り車で眠り、日が昇る頃家に帰ってきました。
そう言えば一次会で退散した後、コンビニに寄って帰ってくるとき会社の明かりが点いていたんだけど、もしかして2次会は会社の中だった?!

No(385)


■…2002年12月21日 (土).......初猫魔
開成山のメンバー(あらたさん、しげさん、よこさん)とよこさん's友くみさん&のりさんで猫魔へ行ってきました。
僕にとっては初猫魔。「中上級者斜面ばかり」という前評判がどういうものか、結構心配しながら向いました。
事前情報で「路面凍結&ゲレンデはアイスバーン多い」と伝わってきていたのでちょっとびびって居たのですが路面に関しては心配するほどではなく、雪面に関してもゲレンデ下部とコースセンターにアイスバーンが集中していたので、滑走コースを上手に選べば気持ちのいい雪を味わうことが出来ました。
午前中は割引券を準備してくれたしげさん(スノーボード)へのカービング講習会を開催し、今シーズン初めてのボード滑走をしました。
本を読んでよく勉強しているらしく、僕のへたっぴな教え方にもかかわらず徐々にエッジに乗れる時間が増え、様になってました。
午後からはFunSkiでハンディカムを抱えながらの滑走、あらたさんのダイナミックな滑りやのりさんのトリック、よこさん、くみさん、しげさんの滑走の様子などたくさん撮影しました。
また合宿の上映会材料が増えました。あっ、BGMのリクエスト聞かなかったなぁ。

No(386)


■…2002年12月22日 (日).......理想のカービングを求めて
今日はみつさんりつこさん夫妻に同行してDECOへ行きました。
天気はP-KANで雲ひとつ無い青空がまぶしく、滑っているうちに汗をかくようなとてもいい天気でした。
大抵、これほど天気がいいと午後から雪が緩むのですが、気温が低かったのか午後になってもそれほど重くならず、いい感じの雪面を最後まで堪能できました。
今日はハンディカムを持ってきたのですが、みつさんの「思いっきり楽しみましょうよ」の誘いに乗って、カメラは車の中に置かれたままになりました。(映像を期待していた方が居たらごめんなさい)
さすがに昨日のメンバーより滑走ペースが速かったものの、リフト待ちが常時10分程度あったため「体力が無いから途中休憩するかも…」と自信なさげだったりつこさんも最後までがんがん滑っていました。
私は久しぶり(一月ぶり)に両手がフリーな滑走なので、高速滑走のみつさんを追いかけて「なんちゃってカービング」を「理想のカービング」に近づけるべくがんがん滑りました。
…ちなみに僕の理想のカービングは「スタンスの狭い’写真写りの良い’カービング(笑)」です。私の周りでカービングする人を見ている(撮影している)と、スタンスが広く内足をきつく折畳んでいる為上体が小さくなり、大回転の選手の様なスピード感は出ても写真写りがよろしくない…。(^-^;この辺はセンスの問題?
それらしい(カービングの)本に載っている様な、すねの角度が平行で上体は限りなく真っ直ぐな「雪面に寝そべる感じ」のダイナミックなカービングがしてみたいんです。
課題は「内足強化」って事で、内足ターンを中心にワンフットを集中練習。
ワンフットに慣れる事を重点に楽しんできました。
あまりにきっちり最後まで滑ったので、帰りの駐車場渋滞で1時間ほど車の中で過ごす事になったのですが、みつさんのいろいろな話が聞けて楽しかったです。(^-^)

No(387)


■…2002年12月23日 (月).......のんびりまったり休息日
箕輪でクリスマス滑走をしているとは知りつつ、所用も出来た為、前日の内に「う〜んやめとこうかな」という結論に達しゆっくり起きた。
午前中の内に取り込み残しの猫魔VIDEOを片付け、お昼にはドライブを兼ねて矢吹の大池公園を偵察に行った。
途中みつさんに会い所用を済ませ、「大池行くんですよ」と言う話をしたらみつさんが案内してくれる事になり、アッという間に大池公園に到着。あまりの寒さにみつさんはすぐに帰ってしまったが、僕は滑走場所を探しつつ公園内をしばらく散歩して歩いた。
すると、みつさんと出発するときに出した「これから大池に行きます」というメールの返信がねもせんちょうから届き、YOSHIさん達とこちらに向かってくれているらしい。
程なく皆さんと合流し、しばらく一緒に滑ることが出来た。
YOSHIさんとひーさまはスキーリゾート天栄の帰だそうで、スキボの話を色々話すことが出来た。やっぱりYOSHIさんもスキー靴よりインライン靴の方がいい感じらしい。長く履いている方に慣れてしまうのも仕方ないのかな。
ねもせんちょうは仕事中抜けてきてくれたそうで、帰ってからまた忙しい仕事が待っているにもかかわらず、一番最後まで滑走に付き合ってくれました。感謝!!m(_ _)m
ねもせんちょうと別れてから、暗くなる前に「鳥見山公園」も偵察してきました。
芝生を囲む遊歩道はカラー舗装でとても滑りやすそうでしたが、道が狭いのと坂道なので歩行者に恐怖感を与えそうで滑走を止めました。「滑走禁止」なんて言われたらローカルの人にも悪いし、滑れなくなりそうな可能性のある事は避けないとね。
帰りにストーブと以前から気になっていた「ぬるホッカイロ」を買ってきました。
さて、どのくらい寒さをしのげるかな?

No(388)

のり 
今の財布の体力はどうっすか??
年末に一度滑りましょうよ。
ところで、しりうすさんのHP携帯サイトのアドレスと例の安くチケット買えるHPのアドレス教えて下さい。
   ..2002/12/27(Fri) 12:53 (392)
しりうす 
日記拝見しました。飴玉3袋ですか!大人気でしたね。
それにしてものりさんは凄い体力ですね。
P.S.
箕輪不参加の裏には財布の体力不足も関係してたんです…(^-^;。
   ..2002/12/26(Thu) 22:04 (391)
のり 
ういーーす、仕事中に書き込みしてる のり だす。
箕輪楽しかったよ。
クリスマスだけあって、子供が多い多い。
飴玉3袋分が完売。
2回ほど記念撮影したしね。
   ..2002/12/26(Thu) 19:47 (389)

■…2002年12月24日 (火).......クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキは、お付き合いのケーキもバイト先の注文も無く、選りすぐったケーキを1つ注文した。
今年のケーキは「かんのや」のイチゴ生デコ。
どこがいい?って『苺が美味しい』これに尽きる。
ここ数年ヨークベニマルや三万石、かんのやと食べたんだけど、かんのやのケーキは苺の美味しさがずば抜けて素晴らしかった。
今年も期待通りのおいしい苺でした。もし苺好きならお試しあれ。

No(390)


■…2002年12月25日 (水).......ぬるホッカイロ
…ぜんぜん温かくない。

ネットで調べると、僕と同じような感想の人が結構居るみたい。
でも、ちゃんと「温かい」って言う人も居るんだよなぁ。
使用方法の「適量(パール大)を手にとり、くるくるマッサージをしながら良くなじませてください」って言うのが良くわからない。
まず『パール大』ってのがよく解んない。
パールってあの首に光ってる宝石のパールでしょ?
そんなに少なくていいのかな?そんなにのびないから手のひらに伸ばすの大変なんだけど…。伸ばしてるうちに疲れて温まるのか?(謎)
次に『マッサージしながら…』のくだりが解らない。
塗り広げるだけじゃだめって事か?延々と揉み続ける必要があるって事?
摩擦熱を利用するのかな?
お腹に塗って「温かい」と書き込みしていた人も居たんだから、それほど手間の掛かるものじゃないと思うんだけどなぁ。
もしかして『容器の中に水や湿気が入ると温感が弱くなる事があります』ってかいてあるから、購入前に湿気が入った?!
P.S.
今後利用してみて、温かく感じたらまた報告します。

No(393)


■…2002年12月26日 (木).......年賀状
デザインを考えた。プリントアウトしたらかなり貧粗だった。
うーん、今年はいつ出来上がるんだろう。例年どおり大晦日?!

No(394)


■…2002年12月27日 (金).......安い=遅い(T-T)
自分の分の年賀状を後回しにして、写真を使った妹の年賀状を先に出力した。
普通に出すとどうも出力が粗く、納得いかない。しょうがないので解像度を少し上げ出力することにした。
…よくよく計算して見ると1枚2分( ̄□ ̄;)!!
100枚出したら4時間かかるじゃん!!
ぶつぶつ言いながらほぼ午前0時に始めて延々と午前3時まで印刷してた。
インクが無くなったのでインクを交換したらシアンが出なくなった。
写真が真っ赤…。なんじゃコリャァ〜。(松田優作風)
マニュアル読んでも、Webで調べても該当する異常は無い。
じたばたしても始まらないので諦めて寝た。
…じつは、僕の部屋が寒すぎてインクの粘度が上がった可能性があることが解った。(ちなみに僕の部屋は4〜1℃(爆))
やっぱ昼間に印刷するしかないかなぁ。結局やっぱり大晦日?!(T-T)

No(395)


■…2002年12月28日 (土).......赤ひげ
仕事納めだと言うのに、帰ってきたのは夜9時。
ご飯を食べてお風呂から上がったらもう10時。
テレビを見ている妹と一緒に居間に居たら、見ているテレビが面白い。
新聞を見たら「赤ひげ」という時代劇のようだ。

あまりに良かったので感想を・・・
僕は「人」を見ているだろうか?
人から目をそらし、人を見ている振りをして満足して居ないだろうか?
CM中に自分に問いかけながら感動してました。
医療の発達していない時代の医者と言う立場から救いたいと言う気持ち、人をしっかり見ること、想う心の大切さを描いた非常に良いドラマでした。
惜しむらくは前半見逃したこと。レンタルしてたら借りてみよう。

No(396)


■…2002年12月29日 (日).......ちょっと出勤
仕事納めは昨日だったんだけど、昨日は帰りが遅く机の上がちっとも片付いていないので僕の席だけ年を越せそうに無い(^-^;
しょうがないので資料のまとめも兼ねて出勤することにした。
朝のうち、スキー場へ行くしげさんと割引券の件で待ち合わせしていたのでコンビニに寄り、それから出勤。
…とは言ってもどうせ1〜2時間しか居ないだろうから「サービス出勤」にする事にした。
会社に着いて机を片付け始めると、出るは出るは…メモ紙とも資料ともつかない中途半端な紙切れの数々。(笑)
とりあえず分類し、ほとんどを捨て気づいたらまだ9時。都合1時間くらいで片付けが終わっちゃった。
今から帰ってもお店は空いていないし、時間も中途半端なので作り残してあった「充電器キット」の製作に入る。
おおよそ2時間かけて立派な充電器キットの製作終了!!ついでに今まで「いたわり充電器」だった物を一部改造し、NiH電池を急速充電できる様にした。色々と仕様を自分好みにいじれるのもキットの良い所。(^-^)
きっと、作るより既製品を買った方が安いし出来上がりも綺麗だと思う。
キットを作るのは「作る事を楽しむ」のと、こだわりを反映できる「自分仕様」を作れるからかな?、性能も負けない物が作れるしね…。秋月万歳!!(笑)
帰りは年末の準備に洗車機を通りガソリンを入れ、プリンタのインクを買い(まだ年賀状終わってない)、100円ショップでこまごまとした物を買い足し家へ帰った。
年賀状を印刷しながら夕飯を待ち、夕飯を食べてテレビを見ていたら寝てしまった。プリンタは無常にも紙切れで止まったまま…。

No(397)


■…2002年12月31日 (火).......今年一年を振り返って
今年一年、TVでは『暗い話題の多い一年だった』と振り返っているが、僕個人としては『非常に明るい一年』と言うにふさわしい年だった。
インラインスケートと言うスポーツを通じて知り合うことの出来た皆さんとの出会いが、今年の何よりの収穫でした。
スケートスポ少のお手伝いから萩姫カップ初参加に始まり、開成山デビュー。トリックスラロームにはまり、開成山メンバーズの増加と共にレベルもうなぎ昇り。
あづまでのトランポリンや矢吹での夜間滑走等、知り合った皆さんのお陰でいろんな所へ行動範囲を広げる事が出来、得がたい経験をたくさんする事が出来ました。
その他のスポーツでは自転車の『3時間耐久炎のエンデューロ』が最高に楽しかった。(メンテナンスしたIくんは最高にしんどかったらしいが…)
雪や雨の降る悪天候の中、3時間もの長時間楽しく走れたことが嬉しかった。
バスケのスポ少にも顔を出すようになり、小学生の面倒を見る事くらいは出来る様になり、時々混ざって遊んでいた。(指導は出来ません(笑))
トレッキングも結構いろんな所に行ったし、「初炊事」(公園だったけど)も体験。目標の磐梯山登山(猪苗代スキー場登山口)も達成し、とても楽しかった。
あっ、そうそう「富士登山」もしたんだった。同行者の体調不良で9合目までしか行けなかったけど、次回に課題を残した登山としてあれはあれで良かったのかも。綺麗なご来光を見る事が出来たし大満足の静岡遠征だった。
大満足と言えば「通販」。今年はいろいろなものを通販で購入しました。
インライン用品ははろすけビデオに始まりWheelの海外通販、その他の物なら電子秤、電子辞書、HDD、RioVolt、着ぐるみ、Zippo、自転車のタイヤとチューブ…思いつくだけでもこんなにいっぱい(笑)
そう言えば買いすぎで「カードの利用制限」と言う事態にも陥ったっけ。『ご利用は計画的に』というシールでもパソコンに貼るかな…。
色々振り返って見たけれど、やっぱり今年はサイコーに楽しい一年でした。

来年は「今年以上に楽しい一年」を目指し、アクティブにそしてハッピーにいろいろな事に挑戦し楽しみたいと思います。みんなありがと〜。(^o^)/

No(398)