■…2004年 6月 1日 (火).......疲っちゃ
会社が終わって、この前のサイクリングの画像データを渡すためKさんに会ってきました。お礼にジュースおごってもらいました。

次は消防です。そもそも残業で多少遅れていたのですが、車両が到着し、使用方法を覚えていたため開始が30分遅れ、練習も30分遅くまでかかりました。

終了後、今度はI君に画像データを渡しに行きました。
I君は「夜中のサイクリング」してて、ついでに高いチャリンコに乗せて貰いました。感想は「MTBなのに、ロードバイクの様な漕ぎの軽さ」でした。
ポジションが高く設定され足が動きやすかったのも一因だと思いますが、MTBでも高級だと凄いなぁ...と感心せずにはいられませんでした。

結局帰ってきたのは23時ちょっと前。夕飯食べて今の時間(23:00)です。
はぁ、疲れたぁ。

No(1172)

しりうす 
そうそう、お昼休みに何もする事が無かったので「最新レス」や「最新記事」からもコメントが書ける様に改造しました。(書きこんだ後は以前のページに移動しようとするのですが...)
アナログ接続等の方には有効だと思います。
いちど表示して、そのページを「お気に入り」で登録すれば便利に使えると思います。
でも、携帯からは見えなさそう。(T-T)
   ..2004/06/02(Wed) 00:04 (1173)

■…2004年 6月 2日 (水).......思考ルーチン
できない。
3×3マスの○×ゲームでVS CPU。
必勝のパターンはあるのに、どうしたらCPUに答えを出させる事が出来るか解らない...。
う〜。難しい。

...実はこれっていとこ(大学生)の宿題なのよね。
片手間にプロのプログラマー(言い方おかしい?)がやって解けないって悲しい...。

結構本気なのに...。

No(1174)

しりうす 
ガソリンが10円くらい値上がりしてた。(T-T)
原因は国際情勢不安らしいが、このまま安定しちゃったら嫌だなぁ。
   ..2004/06/03(Thu) 08:26 (1175)

■…2004年 6月 3日 (木).......晴天の空を見上げて
今日は、数ヶ月ぶりに’立会い検査’の担当をした。
大阪から来た検査官やら、仙台から来た元請け等数人の前で操作や質問への返答をする仕事。

うちとの最後の打ち合わせが’去年のクリスマス’って言う仕事だからトラブルは山積み。(T-T) 元請けの打ち合わせ担当者でさえ「そんな事言ったっけ?議事録貰ってないから覚えてない」などと言う始末。(^-^;

結局、接続する相手の機器の仕様が解っていないのでその部分を保留にしたまま、指摘されたうちの回路の不備を手直しする事を確認して立会い終了。

どっぷり疲れた後、外を見たら雲ひとつ無い青空...。

週末、山でも登ってこようかなぁ...景色良いだろうなぁ。
チャリンコ乗りたいなぁ...最近息を切らす様な運動して無いなぁ。
...

思い付くのは週末の楽しみ方ばかり。
でも、今週末は草刈とか色々在ったはず。(x_x)

No(1176)


■…2004年 6月 4日 (金).......エスカレート
消防の練習。今日は10時過ぎまでやっていた。
予定は19:00〜21:00なのに...

No(1177)


■…2004年 6月 5日 (土).......安達太良登山
Kさんに連絡を取ったら、ひょんな事から’安達太良登山のパーティ’に混ぜてもらえる事になった。(^-^)
今まで登山に慣れた(と言うか達人?)の方とは登った事が無いので、ちょっと期待して7時にKさん宅に到着。
途中コンビニに寄って朝ごはんと昼ご飯を購入、早めに到着しスキー場の屋外にあるテーブルで朝食。8:40に’入山届け’を書き登山開始。

さっそくKさんが飛ばす飛ばす...でも、バテタ...(x_x)って言って列の後ろに着く。(何だか素人みたい(^-^;)
隊のペースは結構ゆっくり、普通に付いて行けます。...それもその筈、合流した安達太良常連の方々は’子供が30代’って方々ばかり。
ただ、慣れた人が素人と違う所は休憩時間。座ってさほどしないうちに歩き出します。おやつはウェストバックかリュックの取り出しやすい所に入っていて、休憩と言うよりは’歩を休める’程度の感じです。

安達太良山、勢至平ルートはガイドブックに’行程3時間’と書かれて居るのですが、今まで私は4〜4.5時間掛かってました。でもこのパーティで始めて3時間で登頂成功。しかも、途中に咲いている花を説明してもらいながらですよ。なんか’知らず知らずの内に引っ張られた’って感じです。

丁度お昼の頂上は大混雑。おにぎりと御漬物を少し食べて軽い昼食にし、1時間ほど下った’くろがね小屋’で本格的にお昼にしようと言う事になりすぐ出発。下りはKさんが僕の前。何だか’びっこ引いている’(方言かな?痛そうにしているって感じです。)様に見え、聞いてみたら『靴ズレしてる』って言ってました。カット絆を貼らないのか?と聞いた所、『持ってるんだけど靴を脱ぐのが面倒くさい』だそうで、くろがね小屋まで我慢するそうです。

さて、くろがね小屋に到着したら皆さん’さっそく御風呂’らしく、小屋の管理人さとうさん?と親しく話し、お金を払ってサンダルに履き替え奥へ。そこには’源泉掛け流し’の温泉が...。\(^O^)/すげー。始めて!!
皆さんは入ったり出たり頻繁なのですが、私は肩まで浸かっていつもの様にゆったり浸かってたら、上がろうと立った瞬間に視界がフェードアウトしそうになりました。w(☆o◎)w 何とか何事も無く切り抜けましたが、予想以上にお湯で温まってしまったらしく(空腹もあったろうけれど)暫く風にあたり、冷水で手足を冷ましてからやっと出てきました。(^-^;
お風呂は天井が高く、空間は繋がっているので隣の女湯からKさんの『痛たたた〜』と言う叫び声が聞こえてきていてこっちからも笑い声が伝わっていたのですが、どうやら靴擦れは結構酷くなってしまっていたらしく、見せてもらった大きなカット絆が痛々しかったです。

下山は16:20。片道3時間のルートを、昼食、温泉付きで7時間半しか掛からず降りて来ちゃいました。

天気も良く磐梯山や飯豊連峰もくっきり見え、常連さんも太鼓判の景色を見て楽しく過ごせた一日でした。

No(1178)


■…2004年 6月 6日 (日).......晴れのち雨
朝、6時から消防の草刈。
8時に帰ってきて、9時からついでに家の草刈の手伝い。
10時に帰ってきて、遅いお昼。
12時に出発して12時半に開成山。
14時に開成山発15:20の映画に向かう。
映画開始すぐ、体調不良で一旦退出。痛み止めを飲んで復帰。
映画を無事見終えるも、体調不良のため帰宅。

今日の天気のようにはっきりしない体調で、散々でした。(x_x)

No(1179)


■…2004年 6月 7日 (月).......みそ味パスタ
今日はおごってもらってパスタを食べた。
お店の名前は忘れちゃったけど、大島小学校へ向かってファミマを過ぎ、道沿いの右側。小さなお店で今まで存在に気付かなかったくらい。

お勧めの「オリジナルパスタ」を食べた。
スープスパゲティで、細麺(って言うのか?)、ホワイトソース+みそ風味。オニオンやコーンがたくさん載っていて、「みそラーメン」の様なホッとする味。

おごってくれた人は「オリジナルのきのこパスタ」こちらも美味しそうでした。
必然食べ歩きの話になり、美味しかった一押しのお店の思い出をたくさん聞かせていただきました。(^-^)

「作ってくれた人への感謝」って大切ですね。
外食ばかりでなく、普段の食事にも感謝して食べる気持ちが、美味しい料理をより一層美味しく頂く秘訣なのかもしれません。

No(1180)


■…2004年 6月 8日 (火).......ビデオ
操法大会の練習用ビデオと言うのがあるらしく、今日、練習で選手に配られた。
そのうちの一本を借りてきて、現在ダビング中。
ビデオって1時間のテープを1時間かけないとダビングできない。
いっその事エンコードしてCD-ROMにしてしまう予定。

でも、家にはDVしかないのでVHS→DVのダビングで1時間。DV→PCの取り込みで1時間。PC→CD-ROM用エンコードで4時間くらい?
果たして、このデータはそれほどの価値があるのだろうか...(x_x)

No(1181)


■…2004年 6月 9日 (水).......もう11時
さっき帰ってきたばっかりなのに...。
練習長すぎ。きちっと終わろうよぉ。(T-T)

No(1182)


■…2004年 6月10日 (木).......WILD-1
とっても久しぶりに行ったらとても楽しかった。
缶コーヒーサイズのツウェルト(簡易テント)や、\30k-のバックパック、ゴアテックス用洗剤&撥水コーティング剤、ふくしま100名山の本、...色々楽しそうで惹かれてしまう。
あんまりあちこちふらついていたので、今朝の広告を見て惹かれたものは見るのを忘れた。(^-^;

No(1183)

しりうす 
やばい、運動不足で物欲全開。頭を冷やさないと懐が冷える。( ̄□ ̄;)!!気付くといつの間にか注文ボタンにカーソルが延びている。(笑)WILD-1が効き過ぎたか...。
   ..2004/06/10(Thu) 23:25 (1184)
ねもせんちょう 
いくら雑誌を買わなくも新聞広告には目がいきますね。
今日はBE-PALを見てしまったので物欲を抑えるのに必死でした・・。
   ..2004/06/11(Fri) 22:02 (1185)
しりうす 
結局熱が冷めず、朝起きて注文ボタンクリックしてしまいました。(^-^; こちら
それで何するの?って言われたら...『軌跡を見てニマニマする』ってしか答えられない。(爆)
   ..2004/06/11(Fri) 22:37 (1187)

■…2004年 6月11日 (金).......分署指導
今日の練習は、分署員が練習を見に来て指導が入った。
(私達は今日夜警の日なので、一般団員はすぐ夜警に行っちゃって良く見て無いんだけど...)

今日は直前まで雨が降り、開始時こそ曇りだったけれど途中何度も雨が強くなってました。
分署員は9時までと言う事になっていたのでさすがに今日は9時に挨拶が入り練習終了。...でも、選手がなかなか撤収しない。今日の指導を復習しているようだ。
結局グランドを出たのは10時近く。

屯所に帰ってきて、日誌を書いた副部長と少し話して帰宅は10時半。(T-T)
結局こんな時間かい!

No(1186)


■…2004年 6月12日 (土).......安達太良チャレンジ
梅雨の晴れ間、予想では1〜2時間しか天気ももたなそうなので自転車に乗って安達太良山にチャレンジしてきました。

本当は、今日届くはずのeTrexを持って行く筈だったのですが、配達状況は「須賀川営業所より配達中」のまま届く気配もなく午前中終了。(T-T)
あきらめてお昼を食べてすぐの出発となりました。

13:20分に出発。岳温泉入り口のファミマ着14:30。トイレを借りてKIRIN903購入。クエン酸で気分を軽くして(笑)岳温泉の坂にチャレンジ。
今回始めて岳温泉の上まで足を伸ばしたのですが、JICA入り口で雨が降り始め即行Uターン。JICA入り口14:54。
雨のスピードに負けない様、安全に注意しながら猛スピードで下ってきました。(^-^;
SPD(StepInペダル)を装着し始めての安達太良山チャレンジだったのですが、思いのほかスムーズに登る事が出来ました。
でも、上りでは軽いギアが一枚足りない様な気がして、下りでは重いギアが一枚足りない気がします。...それだけエンジンである自分自身のマージンが狭いって事なんですけどね。(^-^;

安達太良登頂(もちろんスキー場まで)に成功したら「温泉に入って帰ってくる」と言うご褒美を考えているのですが、この調子だと今年もなかなか成功しそうに無いです。(x_x)

自宅到着16:06。
走行データ。距離52km、Max56km/h(^-^; Average21.5km/h
あぁ、eTrexがあれば...。(爆)

No(1188)

しりうす 
今日も練習、終了9時半。雨の中やってました。様子はこちら 毎日やってる選手、ご苦労様です。
   ..2004/06/12(Sat) 21:59 (1189)
しりうす 
さっきまで道満Potalでチャットしてました。ヒロリンさん、けいまさん、マツイさん、290さんと豪華メンバーだったのだが、サーバーダウン(?)でお開き。(T-T)
   ..2004/06/13(Sun) 00:20 (1190)

■…2004年 6月13日 (日).......あぁ楽しかった
やばいやばい、あっちに書きすぎてこっちを書くのを忘れていた。(^-^;
詳しくは こちら で。ってこれだけじゃ何なので、その後の私の行動を...。

開成山を後にして、XEBIOでお買い物。
バスケ用の靴下と、アミノ酸タブレット(超不味い←懲りないヤツ)、CWXを購入してきました。何でこんなに買ったかと言うと、XEBIOから「はがき持参で10%OFF」って案内が来ていたから。私の買ったCWXは、殆どの取扱店で定価販売の品。こういう時でもないとなかなかお安く買えないんです。(^-^;

次にガソリンを入れに行き、\112/Lで満タン入れてきました。
まだ作ったカードが届かないので\110/Lにはなりません。早く届けー。

バイパスを走っている内に、カップ焼きそばを買って帰らなければいけない事に気付きジャスコでお買い物。\98の「一平ちゃん」と「塩焼きそば」を購入し、「ワンデーパスポート」を使用して税金分を引いてもらって買ってきました。前回妹の分の焼きそばを消防の練習に行く際時間が無くて食べちゃったので倍返ししておいた次第です。(爆)その節はありがとう。←妹

No(1191)


■…2004年 6月14日 (月).......背筋痛い
たぶん自転車の筋肉痛。
自転車を漕いでいる時も「暫くぶりに乗ったのでポジションが高くなり、ハンドルが遠くなってるんだろうなぁ」と思って乗ってました。
遠いハンドルを握って漕いでいたので、背筋に妙な力が加わっていたのでしょう。かなりバキバキです。
ふくらはぎにも筋肉痛が来ていますが、こちらはインラインの疲れを含めて明日がピークになるでしょう。~(>_<。)シ~
あぁ、仕事が忙しいのに筋肉痛で動きが鈍い。(x_x)

No(1192)


■…2004年 6月15日 (火).......久しぶりに
会社で午前様。
原因は...自業自得です。(T-T)

いっぺんに3っつも4っつも納期を重ねるなぁ〜っ!!(半ば逆切れ)

No(1193)


■…2004年 6月16日 (水).......復調
お昼を食べたら眠くてしょうがなかった。(x_x)
残業を早めに切り上げてゆっくり休むつもりが、結局パソコンに向かってた。
随分イライラは収まったが物欲復活。(爆)
明日に備えてゆっくり休もう。
...今度は起きてもクリックしないぞ!(^-^;

「ゆっくり休もう」と思っていたので、帰宅は8時だったのだが、消防の練習(予定は9時まで...って終わったためしが無いけれど)をサボりました。
...たまには良いよね。(^-^;

No(1194)


■…2004年 6月17日 (木).......願いは届く
いやホント、とっても嬉しいお知らせが届いたので全文引用します。
〜ここから〜
ご連絡いただきありがとうございます。
○○○カスタマサポート担当 ××と申します。
ご返答が遅れまして誠に申し訳ございません。

この度、ご連絡いただきましたメール送信者に対しては、利用停止の措置を実施致しました。

弊社としても当該メール(現在、株式会社※※文庫)での送信に対しては徹底して調査しているところで御座います。複数名義、複数住所による申込の為、いましばらくお時間をいただければと思っております。

また、当該迷惑メール送信に関しては確認出来次第、当該ユーザに対して利用停止、契約解除の措置をとっております。

当該迷惑メールに対しては即時に対処していきたいと思っておりますので、誠にお手数ではございますが、受信されましたら弊社までご連絡いただければ幸いでございます。

今後におきましても、当該迷惑メール送信者のような悪質なユーザに対しては
厳しく対処していく所存でございます。

何卒、ご理解賜れますようお願い申し上げます。
〜ここまで〜
あぁ、ちゃんと対応してくれていたのですね。
今まで送信元プロパイダへの苦情にも、判で押した様な’全く同じ文面のメール’ばかり返信されていてホトホト呆れていたのに、今回のこのメールで見直しました。とても嬉しいです。
もし皆さんにも、迷惑メールが届いている様なら こちら を参考に対処すると言う選択肢もあると言う事をお知らせしておきます。

あぁ、本当に嬉しい。∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵

No(1195)


■…2004年 6月18日 (金).......練習参加
久しぶりに消防の練習参加。
それもこれも仕事の目星がついたから。(^^; 一時はどうなる事かと思った。

今日はかなり大げさに’町営の野球場’を借りて行った。
ナイター設備を全開で使用し、’9時まで’の約束なのにやっぱり9時半まで使用していた。
管理人さんは消防団の活動に理解を示してくれているらしく、(まぁ、今日は分署員も居たけれど)いやな顔ひとつせず待っていてくれました。

久しぶりに見た操法は、結構規律がしっかりしてきていました。
分署員は’もっとタイムを’って感じであおりまくります。そんな、練習初めて2ヶ月なのにタイムなんて考える余裕無いっすよ。
まだ’水出し操法’らしい部分での戸惑いが大きく、選手は朝令暮改の指導員に困っている様です。

選手の方々には、怪我なく無事に終わってくれることを祈るばかりです。

No(1196)


■…2004年 6月19日 (土).......You Got a Mail
昨日BSでやってた映画を、今朝ウルウルしながら見てました。

...たしかこの映画が話題になった頃、僕も朝晩長ーいメールを書いていたっけ。
今と違ってダイアルアップ接続で、送信にも受信にも時間がかかり、従量課金で接続の都度お金が掛かってた。
「新着メールがあります」のアイコンを見るたびに嬉しくなったし、「メールは届いていません」メッセージを見せない為に、読んだメールにはできるだけ早くでもできるだけ丁寧に返信を書いていたっけ。

携帯電話でメールがチェックできたり、常時接続で’受信操作なしに’勝手にメールが届くようになって’期待→喜び’と言う感覚が無くなってしまって久しい。(まぁ、最近待ちわびるメールは’通販の配送手続き完了メール’位しかないのだけれど...(^^;)

少し前CMで長瀬さんの歌っていた’よろしく哀愁’の歌詞「〜会えない時間が愛育てるのさ〜♪」の意味が解る様になってから、周囲が便利すぎて’待つ時間’ってのが少ないことに気づいた。
不安から期待するものが小さくなり、反面求める喜びが大きくなっています。

(映画の中:エレベーターが止まって)『彼には必要なものが判っていた』
こう主人公が回想するシーンがとても切なかったです。

No(1197)


■…2004年 6月20日 (日).......あやめ祭り
今日はお昼頃からミンさんFの地元で行われた『あやめ祭り』に参加してきました。(参加して来たっちゅうか買出しに行ってキョウ君と遊んで、尾っさん(さん)に食べ物を奢って貰った...と言うのが正しいかも(爆))

家を出たのは10時ごろだったのだが、途中、郵便局へ行って’ガソリンスタンドのメンバーズカード’を受け取ってきたので遅れました。
最近の郵便局って、平日は7:00~19:00、日曜や祝日でも16:00くらいまで窓口は開いているらしい。(まぁ、本局だけだとは思うけれど。凄いなぁ。)
※おかげ様で、今日の給油は\104/Lになる筈。(^-^)

で、あやめ祭り。
到着した頃が一番人出が多かったかも。WizのFM公開録音があったり、モデルさんの撮影会があったり、’怪獣ブースかと遊ぼう’コーナーがあったり、エアーポリンコーナーがあったり、商工会の激安屋台(焼きそば、ペットボトルのジュース、カットフルーツ、生ビール、etcが各\100-)があったりとても賑やかで、それでいて芝生の広場は風が心地よく、とても気持ちよかったです。

ミンさんのフリマ、最初通り過ぎてしまって尾っさん(さん)とばったり。聞けば相当このお祭りに関わっている関係者らしい。風船ものぼりも、パンフも看板も全て手掛けているらしい...スゴ過ぎ。(;゜〇゜)
ミンさんのフリマに戻って品定め。Rochesのホッケー靴はサイズぴったりなので(買う気は無かったのだが...(^^;)ためし履き。シェルがプラスチックなのにフィット感がありいい感じでした。Tシャツは胸のワンポイント物、やはり’いいTシャツ’は比べると歴然。ちょっと大きめだけれど長持ちしそうな方をゲット。’重ね着専用’でいい感じです。で、ネックレス。開成山をお散歩したときキョウ君のネックレスがとても格好良くて似たものを探したのですが、代わりに’お魚’の形をした石に一目惚れしてお買い上げ。(^-^)
お友達割引までして頂いてありがとうございました。m(_ _)m
おばけマッシュルームの実物も見たし、キョウ君と’あらま隊ごっこ(清掃活動)’したし、本物のあらま隊見た(笑)し、カメラおじさんの集団も眺めたし、鳥見山でたっぷり滑ったし、大満足の一日でした。

ほんの少し画像を
ヘンプ販売中 こちら
ミンさんお仕事中 こちら
ちゃんとあやめも見ました こちら
キョウ君のお気に入りポイント こちら

...日焼けが痛い。(^^;

No(1198)

しりうす 
帰りにMALLで’父の日プレゼント’購入中の友達とばったり、私がビバホームで買い物した後夕食を食べました。向かい側の2F’ACCA’←ちょっと高めでしたが美味しかったです。お勧めデザートは1FのMorning(笑)
そうそう、以前紹介したホッとするオリジナルパスタの店、店名はHotBiscuitsって言う様です。
   ..2004/06/20(Sun) 23:11 (1199)
ミン 
>しりうすさん
昨日はTシャツなどのお買いあげや、K君の相手(ほとんど子守でしたね^^;)をしていただいて、ありがとうございましたm(__)m
おや?日記には書かれていませんねー、カメラ小僧に
滑っているとこを撮られた事が、、
尾っさんと滑っているのを見て、(早めに店じまいして私も滑ろうかなー)と、もー、何度思ったか(笑)
今度の土日は滑りますよ〜
そうそう、売り上げはおかげさまで、諭吉さん一人+漱石さん三人でした(^−^)ほくほく。

   ..2004/06/21(Mon) 19:00 (1200)
しりうす 
こんばんわ。(^-^)
こちらこそK君に遊んでもらって楽しかったです。
売り上げ、随分上がったのですね。\(◎o◎)/!
これもミンさんのセンスとM2ちゃんの集客のお陰?でも、集客した分かなり値切られてましたね。(似顔絵紙幣も飛び出していたし(笑))
おまけとして、さっきまでニマニマしていた画像を添付します。こちら
あぁ、素晴らしい。尾っさん(さん)ならこの素晴らしさ解ってくれる筈...(爆)
   ..2004/06/21(Mon) 21:14 (1201)

■…2004年 6月21日 (月).......軌跡
あぁ、幸せ。(^0^*オッホホ
ニマニマした顔が元に戻りません。(笑)

先日岩瀬書店で購入してきた本『カシミール3D(パーフェクトマスター編) 詳細はこちら』から地図データをインストールしました。
で、今まで何だか判らない縮尺だった白地図が一気に’見た事のある地図へ変身’
デジカメ(私の場合携帯画像)データも撮影場所が特定できるし、どの辺りをどのくらいの速度でほっつき歩いていたか一目瞭然。

あぁ、すぐにでも山に登りたくなった。
いや、安達太良チャレンジが先か?
あっ、今週末(日曜早朝)は御霊柩峠ヒルクライムだ!
もちろん持参で遊びに行こうっと。(^-^)

No(1202)

尾っさん 
いいな。いいな。カシミール・・・マック版つくってくれー  
   ..2004/06/21(Mon) 23:07 (1203)
しりうす 
私もプログラマーの端くれですが、色々聞く限りMACってOSは開発大変らしいですね。
WinCEだと完全にサブセットでしか動かないし(母艦(Win)が無いとインストールもままならない。(T-T))
裏技として「Winエミュレーター」って手もある様ですよ。こちら
...って、まんまWinじゃん。
   ..2004/06/22(Tue) 22:02 (1205)

■…2004年 6月22日 (火).......朝練中止、夜更かし禁止
台風6号のお陰で練習中止、今朝はたっぷり寝れました。

シグマリオンのPC接続ケーブルも届き、H/PCでeTrex計画が進行中。

H/PCで天体観測計画に続き、またもアウトドア化するシグマリオン。
...でも、普段はお小遣い帳。(^^;
(※「H/PCで天体観測計画」は、ある意味失敗。天文シミュレーターはインストールできたけど、夜、画面を覗くとバックライトにやられて夜目が利かなくなり本末転倒。(T-T))

eTrexの少ないメモリを、時々シグマリオンにバックアップする事で無限に使おう計画。多少の部品集めと半田付けで上手くいきそう。

ついでに電源も...HUBのアダプタ余っているから切って使っちゃおう。
係長に聞いたら回路図まで教えてくれたし、あとは部品調達だな。

あぁ、新しい世界(?)に足を踏み入れるとする事がいっぱいあって楽しい。
でも、明日の練習のことを考えると夜更かしできない。(x_x)

この「もどかしさ」も愉しみのうち?!(笑)

No(1204)

しりうす 
良かった。遅刻しなかった。(^。^;)
でも、一日が長いなぁ。まだ7時だよ...。(T-T)
   ..2004/06/23(Wed) 07:26 (1206)

■…2004年 6月23日 (水).......パンク
今日、高速道路で会社の車がパンクした。
幸い異常に気づいて低速にした直後だったのと後輪だったので「怖い」と思う事無く済んだけど、驚いた。

高速道路を走っている最中、バタバタと音がし始め、程なく’バン’と言う音とともにバースト。ゴムがめくれ、ワイヤーが飛び出してました。

何踏んだんだろう?!
原因は追究できませんでしたが、幸い降り口付近だったので、広くなった所で路側帯に寄せいったん停止し、会社に電話を掛けている時に後ろから赤色灯を回した車が...。
JHのパトロールカーに「そこは危ないので、もう少し先に行って下さい」と言われ、外に出て状況を説明しようとしたら「パンクですね、どうします?自分で治せますか?」と聞くので、大きくうなずいて見せ、「先の広い所で作業してください」と誘導され、高速警察隊の基地の隅っこでスペアタイヤと交換し、無事高速を出ました。

とっても貴重な経験でした。(^^;

No(1207)


■…2004年 6月24日 (木).......あと10分で日付が変わる
仕事からやっと帰ってきました。(x_x)
まだ夕飯を食べていません。(T-T)
イライラより先に脱力してます。(+_+)
明日立会いなので、『動くまで帰れない』モードでさあ大変。
夕飯食べてお風呂入って、何時に寝られるのだろう?
良かった、明日の練習中止になっていて。

いまいさんの用事もあったのに、ドタキャンしてしまいました。m(_ _)m ごめんなさい。

さっさと寝て、明日に備えよう。┐('〜`;)┌

No(1208)


■…2004年 6月25日 (金).......映画
今朝、「ロードオブザリング〜二つの塔〜」をWOWWOWでやっていると言う事実を知った。見たかったなぁ。
今、「ハリーポッター〜賢者の石〜」を民放でやってる。
ゆっくり見て居たいけれど、明日は5時から練習。(T-T)
今日も早く寝なきゃ。

仕事は何とか無事ひと段落着いた。
昨日あれだけ掛かって修正した機械が、今朝ちっとも動かなかった。(T-T)
原因調査に半日、修正要求の調査に3時間。立会いの後の打ち合わせを終えて、修正に9時まで掛かった。
ふぅ、来週は平和かなぁ...。

No(1209)


■…2004年 6月26日 (土).......精根尽き果てて
朝:4時起で操法大会の手伝い。
昼:疲れて爆睡
夕:ゼビオ、会社、開成山
夜:バスケ、食事会

前日11時頃には眠ったので何とか起きて練習へ。
会場では「昨日から寝てない」とか「睡眠2時間」とか言う人多数...。まだ幸せな方かな。(^^;
練習は7時まで続き、帰宅、朝食。
HPやメールのチェックをしている内、カシミールは’オンライン地図’が利用できる事を知りいじり始め、気づくと10時。物凄い眠気に襲われて寝ようとしたら妹親子が遊びに来て、お昼の準備中甥っ子(2人)の面倒を見る。
お昼を食べたらさらに眠くなり爆睡。目覚ましで2時に起き、いまいさんとの約束の場所へと移動。ゼビオでいまいさん、たつみさん、ささきくんに会う。
日曜日みんなでインラインホッケーの試合に出るらしく、今日はささきくんのインナーウェアの選定に来た模様、いまいさんはスティック用にテニスのグリップテープをお買い上げ。途中電話が入り、今日のバスケに突然行けなくなったキャプテンからボールを預かり、空気が無かったのでゼビオで空気入れを購入。戻るといまいさんが居ない。用事をたつみさんに託し、みんなと別れ、昨日の仕事の結果をプリントアウトしに会社へ向かう。
会社でプリントアウトしながらHPを見ていたら開成山であきさんが滑っているらしい事が判明。終わり次第急行。
滑る予定は無かったのだが、大勢居たので思わず滑走。1時間ほどでバスケの集合時間になり撤収。
バスケはキャプテンを含め4人欠席で4人しか居ない。(T-T)
相手から一人借りて交代要員無しで7分を3回続けた。さすがにへばってもう一人借り、メンバーチェンジをしつつ総当りの3試合(7分ハーフ)をこなしました。久しぶりに短距離系の運動をすると体力の無さを痛感します。
練習終了後バスケのメンバーでお食事会。燈屋(あかりや)と言うお店で食べたのですが、チェーン店なのに料理が美味しく、特に野菜と豆腐はいい線いってました。参加したみんなも満足だった様です。
解散は11時、帰宅11時半、お風呂に入って寝たのは12時。...明日は5時起き(+_+)

No(1210)


■…2004年 6月27日 (日).......消防漬け
朝:草刈、性能検査
昼:操法練習
現在9時半。今朝は5時起きして草刈機を積み屯所に5時半集合。
6時から草刈を開始し7時から性能検査の準備。7時半に始まり’8時半に新型ポンプのデモをする’と言うのでみんなで待機。デモを見て撤収。
疲れたのでこれから寝ます。(-_ゞ でも、12時半から操法練習なんだよなぁ。
日中の練習だから2時間じゃ終わんないだろうし、この暑さの中いつまで掛かるんだろう...考えたくも無い。
あぁ、7時からの御霊櫃ヒルクライムへ参加するのを楽しみにしていたのに...昨日バスケに来ていたIくんは走っているんだろうか?羨ましい。
後で単独アタックしてタイム計っておこう。せっかく誘ってもらったのに、今回も不参加。ちょっと申し訳ない。(+_+)

(練習から帰ってきました。)
日記を書いた後寝たら、目覚ましを止めて二度寝してしまい寝坊しました。やっぱり一時間では起きられないです。(^^;
その後...私が撤収した後も幹部は色々あったらしく、一度も家に帰らず午後の練習を迎えた様です。( ̄□ ̄;)
結局4時まで練習。私たち下っ端は免除されましたが、続いて指導に来てくれた方々と選手の慰労で飲み会が始まる様です。(;゜〇゜)あぁ、考えたくも無い。

(出掛けようと思ったら雨が降ったので)
開成山SK8erFan こちら を更新してました。
今度こそ携帯で読める様になったと思います。私の携帯(AU)では読めました。(^^;
画像は...処理が面倒(手抜き!)なのとパケ代高い(自分が見る気無い)ので皆さんも諦めて下さい。m(_ _)m

No(1211)


■…2004年 6月28日 (月).......菅野美穂の美しさ
「いとし君へ」最終回見ました。
(実質、前回と今回しか見てない...)

感動しました。

話の内容は大筋しか解りません。
ですが、言葉と演技と涙に感動させてもらいました。

主演の菅野美穂、とっても美しいです。
にこやかに笑う顔、つらそうに歪める顔、ぐしゃぐしゃになって泣く顔、あの表情の豊かさをとても美しいと思います。

私の心も同じ様に「色々な表情をもって」美しくありたいと思います。

No(1212)


■…2004年 6月29日 (火).......一人旅
故障対応に、一人で会津へ行ってきました。
作業は順調に終わり、お昼。
数人の方はご存知かと思いますが、私は「一人でお店に入れない」タイプの人です。
よってコンビニで食料を調達し、見晴らしの良いところで食べました。

帰りの方角は食事前から真っ暗な雲がたちこめていたのですが、食事を摂り終る頃には雷が縦に飛びまくる状態でした。(^^;
自分の上空はまだ青空、でも、山の天気は変わり易いと言うのでさっさと下界に下り、帰り道を急ぎました。

たまには(仕事中に)外で食べるご飯もいいものです。

No(1213)


■…2004年 6月30日 (水).......闇ってきました。
最近の闇練は、人がたくさん居て楽しいなぁ。
つかの間の晴れまでも十分滑れました。

No(1214)