■…2004年12月 1日 (水).......カワチ万歳
風邪をひいた。
のどが痛くて寝不足気味だ。

今日は福島の現場ではまって帰りが遅くなったのだが「風邪薬が切れていた」のを思い出し、帰りにカワチに寄ってきた。

うちの常備薬は’ベン○エースカプレット’
未成年者が居るわけではないのだが、同’ブロック’は症状別にそろえなきゃいけないので面倒くさいと言う理由でいつもコレ。

今日は奮発して栄養剤も買ってきた。(’激しく消耗している方用’ってやつ(笑))
カワチはいつでもベン○エースが安い。いつでも近所のドラッグストアの特売日の値段だ。
しかも、買い物した値段に応じておまけを付けてくれる。(試供品?)
前前回が葛根湯で前回はトローチ。今回は’買ったのと同じ栄養剤’(^^;

’生薬配合’って書いてあるその栄養剤は、カワチで一押しの特売品。
普段栄養ドリンクを飲みつけない私には’エスカップ’で十分な気もするが、あんまりに寝不足が酷いのでちょっと奮発してみた。
今日もさっさと寝よう。おやすみなさ〜い。
P.S.
さすがに生薬、パブロン+エスカップって味で、ダメージを受けているのどには結構辛かったです。(+_+)

No(1470)


■…2004年12月 2日 (木).......色々交換しました
まずタイヤ。
今日は予報で一番気温が高そうだったので、一気に片付けました。
時間を計ったところ、コタツから出てコタツに戻るまで「25分」でした。
あんまり急ぎすぎて息が切れましたが...(^^;

次にマウス。
今までボール式マウスを使っていたのですが、’光センサー式’ってのを使ってみたくて(+とっても安かったので)買って試してみました。
使用感は...スパッと指したい所に動くが無闇に軽い って感じです。
今まで400Pointのマウスだったのが急に800Pointになったので動きが倍ぐらい早くなって居るのですが、ちっとも滑る(意図しない動きをする)事が無いので気持ちよくカーソルを動かせます。
ただ、あまりに軽すぎてもの足りません。(^^; ボールは適度な重さを演出してたんだなぁ。(感覚の問題なので慣れも大きいでしょう)

で、とどめはCDチェンジャー。(未遂)
私のCDチェンジャーはFMで飛ばすタイプです。
どうせならmp3ウォークマンの入力を切り替えて入れられる様にして、一括にしてしまおうと計画したのですがダメでした。(コンソール近辺全部バラしたのに..)
正確に言うと’以前付けていた古いタイプのチェンジャーなら可能’だったのですが、今はCD-TEXT対応の新しいタイプはRCA出力が無く無理でした。(x_x)
昔はプレイヤーとFMトランスミッターが別置だったのになぁ。

さて、買っちまったケーブルどうしようかなぁ。(\1000分)
返品してくるか...。

P.S.
風邪2日目。今日はマスクを買いました。@\53(笑)
隣にあった「イソジン プロテクトマスク」は@\540(汗)
でも、本来風邪の時のマスクの意味って’自分の吸気の湿度を上げる’って意味だった気がします。
そう思っていたので、外から来るウィルスや自分の吐くウィルスを防ぐ為じゃ無いのだからべつにいいかなって思いました。
もしかして、安いマスク10枚重ねたら高いマスク並にウィルス防げるかな?
今日も生薬配合の栄養ドリンクと風邪薬を飲んでこれから寝ます。
あぁ、今日は9時に寝る予定だったのに。←無理(笑)

No(1471)


■…2004年12月 3日 (金).......早割り頼んだ
明日からデコがオープンするらしい。
そんなこんなで散々悩んで、箕輪スキー場に今年も’3スキー場共通リフト1日券引換券’を注文しました。
でも、昨年よりずっと少ないです。(^^;

たぶんメインが猪苗代(ミネロ)になるであろうと言う事と、のりさんが居なくなったので箕輪へ行く頻度も減るような気がしたから。

箕輪って高速でかっとぶor初心者を連れて行くには申し分の無いゲレンデなんだけど、今の所ミネロの赤埴の方が魅力的なんだよね。(今年は初心者を連れて行く用事無いし)
そうそう、SKI合宿用で立て替えるチケット代、来週には準備しなくっちゃ。
それにしても’現金’で’代金引換’ってのが面倒いよね。特に枚数が多いとさ。(x_x)

ついさっき電話が鳴って「USENの本体当たったらしいんだけど必要?」って妹が聞いてきた。

「ずっと以前に私が当選した時(笑)は、『残念ながら圏外です』って断られたんだよね。」

そう妹に伝えて電話を切ったら、すぐにまた掛かって来て『今は衛星だから大丈夫なんだって』らしい。
...それでもUSEN(有線)なんだ...へぇ〜。

結局、詳しく内容を聞くと『最低契約期間2年(月々\5000程度)』との事で、結局当選権利を捨てたっぽい。

それにしてもうちの妹、WOWWOWと言いUSENと言い、物凄く運が良いんじゃないか...?

No(1472)


■…2004年12月 4日 (土).......送迎&忘年会
あそびまくっておりました。

9時に親を市民文化センターに送り届け、その足で開成山。
ウィールを入れ替え靴を掃除し、メンテナンスしてました。
ほぼ一年ぶりの通常仕様、とっても静かでした。(笑)

午前中はなわとびしてて軽く体を温め、時折メンテナンスの続きをして..って感じで過ごしていました。
あの仕様でも、汚れをきちっと落とすとスムーズに回ります。(一応また同様の仕様でセッティングしてあります。)
でも、半年分の汚れは尋常じゃなかったです。(^^;
玉は滑走機会が多かったのでサビは全く無く、綺麗なものでした。
デルリンのガイドも磨耗(もしくは破損)があるかと思ったのですがそんな事も無くいたって正常な様子でした。(でも、微妙に精度は落ちてるんだろうなぁ。でも空転性能は精度より摩擦係数だからなぁ。)

せっせとメンテするうち、元々少なかったパーツクリーナーが無くなってしまいました。
(私の使い方って、パーツクリーナーで汚れを流している様なもんだから、消費量も幾分多いのかなぁ)
で、無くなったパーツクリーナーを買いにオートバックスへ。はがきで届いていた会員ポイント貰いに行くのが主な目的。
でも、「コレは12/7日からご使用ください」って言われちゃいました。しっかり書いてあったし...(x_x)
でも、安売りしてて通常購入額の半分くらいでパーツクリーナーを手に入れられたのでラッキー。

帰ってくると間もなくあきさん到着。続いてまいけるさん、やまとさん。
あきさんの持ってきたハンディカムで撮影会。撮影のコツは’さりげなく撮る’って事に尽きる様です。
カメラ慣れしていないので、カメラを意識すると破綻します。(^^;
出来る技を一通り撮り終え、一緒に迎えの時間(15:30)まですべってました。

その後帰宅し、16:30から忘年会。
場所は後輩のお姉さん夫婦が経営している串焼き屋さん『車や』。
で、私たち(消防団の若手)で利用するのは初めてだったのと、知り合いサービスと言う事で「今日は\4000以上頂きません」と言う、私たちにとってはとても嬉しい&お店にとってはとても迷惑な(^^;条件で忘年会を行う事が出来ました。
会場19:00開始で、楽しく延々25:30まで(笑)
鍋食べて、串焼きを3回くらいお替りして、ビールは水の様に飲んで...(一番ペースの遅い私でもジョッキ5杯飲んだもんなぁ)
カウンター席のお客さんが居なくなってからは、後輩のお姉さんも座敷に上がり、一緒に中学当時の昔話に花を咲かせていました。

とても楽しかったです。

No(1473)


■…2004年12月 5日 (日).......温泉三昧
今日は母と妹の免許更新手続きに『庭坂』まで行ってきました。

...私はゴールドなのでしばらく更新はありません。念のため。
そんな事じゃなく、何で私が送迎するの買って事を説明しておきますね。(^^;
免許の更新=誕生日の前後1ヶ月 って事で、誕生日のお祝いをケーキでは無く送迎&観光で済まそうと言う提案がすんなり通り、その決行日だったのです。

朝8時に出発。観光の初めは’ETCゲートの体験’(笑)
本来下道を行くのであれば、8時は受付終了ギリギリのラインです。でも、この観光のお陰で30分遅い余裕での出発です。(^-^)

高速を走り、受付終了30分前(9:00)に庭坂到着。
妹と母を降ろし、私は下見と称して’高湯温泉 あったか湯’に行ってきました。

途中妹からメールが入り『免許の更新、交渉したけど初心者講習に回され、2時間掛かります。母は30分です。』って事らしい。
なんで交渉したかって言うと、海外に行っていた妹は『国際免許証』を取得する(国内の免許証がそのまま使えるのだが、有効期限が規定以上必要)為に、前回は有効期限より半年早く更新作業を行っていたのでした。
で、’2回目の書き換え(前回初心者講習受講済み)なのに初心者講習はおかしい’って交渉しに行ったんです。
結果は前述の通り×。規定では『免許取得5年未満の運転手は初心者講習』となって居るらしいです。「講習費\1000も高い〜」ってぼやいていました。

露天風呂'木'(今日は(?)女湯の'岩'は山側なので屏が低く景色が良いそうです。)’あったか湯’は高湯温泉の上の方、旅館が共同で作った共同浴場と言う位置づけの様で、半露天風呂しかないのですが’源泉掛け流し’の’白濁湯’で建物は’築一年’という新しさ、さらに施設利用料’\250’って事でとてもいい感じです。で、中の様子ですが朝イチ(9:00)で来たと思われる皆さんで温泉は大混雑、湯船には10人程度居ました。
でも、すぐにみんな居なくなり貸切状態。(^-^)
たっぷり1時間漬かって免許センターに帰りました。

暫く待ち、全員揃ったので昼食。
フルーツラインを115号まで戻り「松月堂高木」でうどんやそばを食べました。どちらも美味しく大満足でした。

温泉に向かう途中、新しくてりっぱなお店に入りりんごの'富士'を購入。軸割れ(いわゆる完熟)のりんごがとても美味しく箱の他少量+珍しい'もものしそ巻き'ってのも購入したらおまけに'お店の方自作ジャム'を貰ってしまいました。とてもいい感じのお店でした。

お土産も購入し、一路温泉へ。お昼過ぎの温泉は混んでました。(^^;
到着時、近くに車が止められ無かったくらいです。(第二駐車場は200mも向こう)
源泉でかなり温泉が強いので、あっという間に暖まります。
うちの母(温泉に弱い人)はあっという間に汗だくになり、10分くらいで上がってしまったそうです。

帰りの車中は二人とも寝てました。(普段の疲れ+慣れない源泉で疲れたのかな?)
帰りにスーパーで買物して、極めつけは'留守中、結婚した妹の家に呼ばれて飲んでいた父親'を迎えに行って帰宅したのは20:00でした。
今日は、ほぼ12時間の運転。
でも、温泉にたっぷり入ったので気持ち良かったです。

No(1474)


■…2004年12月 6日 (月).......追加情報
今日は現場仕事。
昨日の温泉の話をしていたら「あれ?じゃぁ、社長に遭わなかった?」
えっ\(◎o◎)/! なんですとぉ〜

詳しく聞くとその会社の社長さん、毎週通って居るそうです。(^^;
休憩の時に話になって色々聞く事が出来ました。
『昨日?あぁ、5時ごろ行ったよ。でも、行ったときは知ってる人ばかりだったけどなぁ...』(片道2時間弱の道程なのに’知って居る人ばかり’の通いっぷりって一体!?)
『昨日は空いていたでしょ?風が強くて日中からお客が少なかったらしいよ。男湯の方は塀が高く、湯船が深く、ふちがヒノキだから座っても冷たく無いんだよね。そこ行くと女湯は塀が低くて風が当たるし、ふちが岩だから寒くて居られなかったろうね。』(...って女湯も知ってるの?長いスパンで交換するのかな?でも、女湯の方は'体格にあわせて浅くなっている'って言ってたしなぁ。)

社長さんから'高湯に向かう最短ルート'を教えてもらって休憩終わり。
謎はいっぱい残ったけど、貴重な情報をたくさん仕入れる事が出来ました。
おまけ情報として、'あったか湯'下の'たまご湯'さんは、12/10日まで改装の為日帰り入湯が出来ないそうです。
...って事は、今週末行ったら'改装済み'の新しいたまご湯に入れる?!

でも私、今週末は会社の忘年会(一泊)ですから〜残念〜。
きっと今週末、温泉は温泉でも循環沸かし&成分調整湯ですから〜切腹。(笑)

No(1475)


■…2004年12月 7日 (火).......迷惑メールの嵐
昨日から(正確にはおとといの晩から)迷惑メールが頻繁に届く。
同様の送信元と見られるメールが2日で約40通。
まぁ、そのほかにもいつものペースで迷惑メールは届いているのでトータルで50通程度は受信している。
で、気になる送信先を並べると...
1位Plala
2位OCN
3位DION
その他海外サーバー多数。
って感じ。1位は上記に上げた’急に届くようになったメール’です。
で、その度に苦情を言うのも疲れてきたので(^^; 最近はあて先ごとにまとめて苦情メールを出しています。(1通に10件以上のメールを添付する事も...)
で、一番対応がいいのはOCN。毎回丁寧に担当者から返信が来ます。
DIONは'個別対応(メールの返信)は致しません'って言う内容のメールを一度受け取った事があるだけ。(でも、着実に迷惑メールは減る)
今の所Plalaからは一切音沙汰なし。(x_x) 早く対応して欲しいものです。

今日「学校へ行こう」の’マナーの猫’と言うコーナーで、マナーの先生が『初詣は神様に旧年中の感謝と新年の誓いをする場なんですよ』って言っていたのには驚きました。
言われてみればそうなんだけど、そんならなぜお賽銭をあげるんだろう?チャンネル変えないで見ておけばよかったなぁ。>誰か理由を知ってる人居ませんか?

No(1476)


■…2004年12月 9日 (木).......スパスパ
今日は「スパスパ人間学」ってTVを見た。

テーマは「運動せずに痩せる方法」(^^; まぁ、詳しくはこちら から12/9日の所を見てね。(HPは掲載後3ヶ月で消去されるそうです。)
効果的なのは’汗をかく事’って事は確認できた。
※まぁ、テーマ的に’運動せずに’って付いているので、いかに汗をかかずに食べ物の力で痩せるかって所がこの番組の凄かった所だけど...

お風呂でかく汗はスポーツをしてかく汗と同等ではないにしろ近いものがあるって事はあらためて確認。

アントシアニン(紅芋や黒豆)の摂り方や香醋(こうず)の飲み方も’へぇ〜’tって感じ。でも、黒豆はまだしも香醋は家じゃありえないかな。(^^;

食事の基本は’バランス良く食べる事’’油を控える事’’魚を食べる事’あと重要なのは’食べ過ぎない事’って事を再認識して番組を見終えました。
どうりで内臓脂肪が減らないわけだ...。

...運動しよ。(x_x)

No(1477)


■…2004年12月10日 (金).......早割り券届いた
(正確には昨日ですが)箕輪スキー場から、今シーズンの「早割り前売り一日券引き換え券」届きました。(にしても長いなぁ、この名前。)

昨年よりは随分少ない枚数になりましたが、今年も購入しました。
(一度目の締め切りは過ぎてしまったのですが、まだ12/18頃まで販売を続ける様です。)

はぁ〜っ。スキー場、早く開かないかなぁ。
今日はのりさんから電話があって’日曜日一緒に滑らない?’とお誘いがあったのだけど、あいにく明日から茨城へ会社の旅行(兼忘年会)なんですよ。
2年に一度の旅行の筈が、今年は色々あって’忘年会を豪華にやろう’と言う主旨に代わってしまった様子。

今日、明日の旅行行程表を貰った(遅いって!)のだが、昼=そば工房・夜=あんこう鍋・昼=寿司の食べ放題...って感じでメインは’食’らしい。

はぁ、また肥えてしまう。(x_x)
いっその事インライン持っていって闇練しようかな。<気持ちだけ。きっと宴会で飲むんだろうから無理。(T-T)

はぁ、この分だと初すべりはクリスマス頃かなぁ。

そうそう、そろそろもう一つの’早割り券’頼まないとなぁ...って思っているんだけど、まだ追加分の人数が確定しないので躊躇してます。
確か発注してから届くまで1週間ほど掛かった筈だから20日頃でも間に合うっちゃ間に合うんだけど、年末年始は発送止まってるしなぁ...。ちょっと催促しておこう。

と言うわけで、明日は日記がかけません。m(_ _)m

早く滑りたいなぁ〜と気温10℃の部屋でパソコンと向かい合っているしりうすでした。

P.S.
そうそう、Plalaさんからお返事来ました。初動から5日ってスピードは'ちゃんと検証してからのお返事'なら普通のペースでしょう。まぁ、メールの数が数だけにねぇ...(私だけじゃなかったんだろうし)
担当者の方、随分丁寧なメールを書いてくださいました。...コレが雛形だったら驚いちゃうけど。
迷惑メール、減ってくれるといいなぁ。

No(1478)


■…2004年12月11日 (土).......旅行
今日は会社の行事で「常陸那賀(ひたちなか)」へお出かけ。
集合時間は普通に会社が始まる時間。...早く無いかい?(^^;
で、借りたバスの運転手は社長。人数が多いので大型免許持ってないと運転できません。(^^;
行きは大子町(だいごまち)で’袋田の滝’を見てきました。
’観光40分’と言うのでふらっと滝まで行ってきたのですが、「この上30分」と案内に書かれた急な階段がありました。(滝を上から見られる登山コースの一部)
内心'普通に30分って事は急げば15分、下りは10分あれば降りてこられるな'と思ったので、おみやげ物やに回っても買う気が無かったのでみんなと別れて運動してきました。(^^;
実際には'登りで7分、下りで10分'かかり、汗かきながらバスに戻ってきました。登りは本気で辛かったです。
で、お腹を空かせて次は金砂郷町(かなさごうまち)へ行き’そば工房’って所でお昼を食べました。’水そば’と言って、つゆではなく水でそばを食べさせてくれます。
...でも、団体で予約してたので打ちたてじゃなかった模様。(x_x) 十割そばも風味が少し寂しかったです。追加でオーダーしたざるそば(多分二八そば)はつなぎにとろろが入ってたらしく、コシがあって口当たりが滑らかで美味しかったです。
その後海沿いを通って宿へ到着。
社長の'飲み'に混ざって楽しく雑談し、風呂にも入ってやっと宴会。
(後で聞いた話ですが)最近あんこうの漁獲が少なかったらしく、すこし臭みのあるあんこう鍋だったのが残念でしたが、刺身や調理された魚介類はほっぺが落ちるほど美味しかったです。
夜はJリーグの決勝を見ながら盛り上がり、チューハイを飲むピッチを誤り眠れなくなりました。(x_x) 結局寝たのは24:30。次の朝は5時に起こされたんですが...。

No(1479)


■…2004年12月12日 (日).......旅行その2
目覚めの早い社長に起こされ5時起床。お風呂に行った社長に部屋の電気を点けられても、結局6時過ぎまで布団でうだうだしてましたけど...。
朝食も海鮮尽くし。とても美味しく頂きました。(中には'海苔が無い'とか'納豆や玉子焼きが無い'って言う人も居ましたが...(笑))
で、部屋に帰り、出発時間を聞きに私たちの部屋に来た人に幹事が一言。
「仮面ライダー終わったら準備するから、9時半出発ね。」
...しっかり権限を握っている幹事、流石です。
宿を後にし、大洗水族館へ。
とても綺麗な展示&水槽を堪能した後は’イルカのショー’。
とっても楽しかったです。オススメ。(今回は内容もクリスマスバージョンだった模様)
その後、大水槽での餌付けもクリスマスバージョンで、色々な事が起こりとても楽しかったです。
十分水族館を堪能した後、昼食に常陸那賀漁港で'回転寿司の食べ放題'。
物凄い行列の中'予約してますから'と言ってすぐに席につけたのは団体の特権?!。食事代\3000との事だったのですが、一皿\500の大トロやボタン海老等、あっという間に元は取れていたでしょう。(^^;
特に評判が良かったのは’アナゴ’と’関サバ’。特に関サバは、サバと言ったら普段〆サバしか食べていないので、その甘さに感動してしまいました。人気がありすぎてなかなか回ってこないので、急がしそうに働く従業員さんにオーダーしたのですが『回っていますからすぐ来ますよ』ってあっさり切って捨てられ、『回って来るのがフダだけなんですよ』と食い下がってやっと届けてもらえました。(^^; (回っているお寿司は結構種類ごとにまとまっていて、名前が判る様に初めの辺りに名前と値段を書いたフダが一緒に回っていた)
普通の回転寿司より一貫のサイズが大きいのですが、少ない人でも10皿、多い人は25皿くらい食べてました。(^^;
その後、高速に乗ってから’ラーメンでも食べて帰ろう’って言っていたのに誰もお腹は空かなかった様です。(笑) (でも、アイス食べた人は居たんだよなぁ。それって別腹?!)

とても美味しい思いのできた旅行でした。
...体重計に乗るのが怖い。(^^;

No(1480)

しりうす 
よかった。あきさんのWorkshopは無事目的を果たせた模様で。連絡取れず空振りだったらどうしようって心配でしたが、道満の方々の掲示板で成果を確認し一安心。(^-^)
   ..2004/12/12(Sun) 22:40 (1481)

■…2004年12月13日 (月).......宿題
今日はあきさんにベアリングを渡してきました。
昨日の道満で雨の中滑走し、疲れてメンテせずに寝てしまった為一部サビが浮いてしまったそうです。(x_x)

で、お土産話をたくさん伺ってきました。

○ワークショップは未開催でしたが、道満の講師陣に直接教えていただく事が出来充実していた事。
○雨で路面が濡れている中、Twisterを履くのはかなり決断が要った事。
○くまさんの豪快な技の様子
○りょおさんの新しい動きの概要
○だんなさんの理論をかいつまんで
○べるさんに「出した宿題やってきた?」って言われた事。(正確には私への宿題ですが...代返で勘弁してもらった?のかな(^^;)

で、べるさんに新しい課題’(0.5,0.8,1.2)3レーンで2分間’ってのを言付かって来たそうです。

って!?(;゜〇゜) え゛〜っ。何ですとぉ〜。
2分といえば『心の折れる時間』じゃないですか...。
私は開成山に行っても、滑っている時間よりダベっている時間の方が多い人間です。(x_x)
ガチで滑る事なんてそうそう無いのに...。
課題クリアのためには体力付ける事が先決かな...。
’効率の良い滑り’迄の道程は遠いしなぁ。

ルーチン(前回の宿題)もほおってあるのに課題増えてるし、新ネタも考えなきゃ。やる事がいっぱいで大変だぁ。\(x_x)/

帰りに、あきさんから甘くて美味しいみかんを頂きました。
美味しいビタミン摂って頑張らねば。

No(1482)

しりうす 
ふたご座流星群。堪能しました。えがったぁ〜。(^-^)
   ..2004/12/13(Mon) 23:15 (1483)

■…2004年12月14日 (火).......何もして無いなぁ
この所、何にもしていない。
平日の楽しみが無くなってしまっているのが大きいかも。
(バレーだったり、テニスだったり、闇練だったり、トランポリンだったり...)
何をしているわけでもなく時間だけだらだらと使っている。
また依存症の度合いが上がっている気がする。(+_+)
さて、明日は水曜日。久しぶりにこの寒さの中、闇練でもしようかなぁ。

No(1484)


■…2004年12月15日 (水).......水闇
闇りました。
お昼頃、えびさんの書込があったので迷わず開成山へGo!
到着してパイロンを並べた頃に よこさん到着。
早速雑談モード。(^-^;
スキー場オープンしないですねぇ ってネタが殆どを占めていたのですが、携帯の話とかも色々。とても楽しかったです。
よこさん撤収後、一人でガチ練。(えびはらさんは休日なのに職場に呼び出されてしまった模様(+_+))
「汗をかくまで」と言う目標で始めた練習は20分ほどで汗だく。(着込みすぎ?)
やったことのない動きに挑戦した途端目が回りそそくさと撤収。(^-^;
それでも久々のガチ練はとても有意義でした。(^-^)

No(1485)


■…2004年12月16日 (木).......ビデオを見る日
月曜日、流星群に気をとられて見逃していた「ラストクリスマス」を見てました。
悲しいですなぁ。悲しすぎます。

あんまり悲しいので、続けてXゲームの録画も見ました。
...アンテナの方向がズレてしまっていた様で砂嵐でした。(x_x)
悲しいですなぁ。悲しすぎます。(上とは全然違った意味で)

今日届いていた郵便物の中に「保険料口座振替のお知らせ」ってのがあった。
...おおよそ6万円の請求が書かれていた。
悲しいですなぁ。切な過ぎます。(判っていても懐に隙間風です。)

そんな話ばかりでもナンなので...
夕飯の後に、大阪の人から頂いた「豚饅」を食べました。
具の美味しさもさることながら、皮まで美味しかったです。
セブンイレブンの’もちもちパン’の様なもちもち感でボリュームのある皮、とても美味しかったです。

No(1486)


■…2004年12月17日 (金).......バレーの日
ソフトバレーしてきました。
風邪による体調不良、仕事終らず...で2週間都合がつかず、やっと今日参加できました。(^^;
でも、次回は2月だそうで...残念。
まぁ、一月はスキーに燃えましょう。(雪降れ、期待してるよ寒気団)

今日は男女の割合が微妙に偏って、チーム分けが凄い事になってました。
始めは男女2人づつの4対4でできていたのですが(これが標準らしい)、人がどんどん増えいつの間にやら12人。おおっ。

でも、女性が多いので最後に残った私のチームは女性三人。
それでも何とかなってしまうのがソフトバレーの良い所。(^-^)
とにかく相手に返せれば、何が起こるか分からないのが楽しいです。(それだけ初心者が多いんですけど)
結局6試合して2勝4敗。まぁまぁの戦績です。(でもビリですが...)

うちのチーム、スパイクを打てる人が居なかったんです。(^^;
でもそのお陰でたくさん珍プレーが飛び出し、酸欠になりそうなほど笑って動いていました。明日は腹筋も筋肉痛でしょう。
ゆっくりお風呂に入ったし、たっぷり寝ようと思います。
あぁ、楽しかった。(^-^)

No(1487)


■…2004年12月18日 (土).......統計
凄い統計が出てしまった。

今年(現在までに)受信したメールの数 1722通(メルマガ等除く)
(grepと言うプログラムで「From: 」の数を数えました)
内、迷惑メールと思われるメールの件数 307通
(grepと言うプログラムで既知のアドレスを削除した数です)

実に2割に迫る勢い。(+_+)
ここ1ヶ月はほぼ5割が迷惑メールと言うとんでもない状況。(T-T)

この事実を受けて、メールフィルターを設定してみました。
具体的には以下の通り
○偽装フィルターは有効にしない(大切なメールの殆どが届かなくなるから)
○各携帯各社のドメイン 及び以下を受信登録
(.ne.jp .co.jp .or.jp .com .net)
その他、該当しないドメインの個別対応

通常の使用に影響なくしてブロックできる迷惑メールは150通程度。(+_+)
それしか有効じゃないのに、困るのは『送信した側にブロックされたことを知らせない事』
私宛の通常のメールが’送ったつもり’のまま放置されてしまうのが心配の種。
考えれば考えるほど怖いので、暫く様子を見てフィルターを外すかも知れません。(+_+)

No(1488)

しりうす 
スキー場情報
オープン...箕輪(40cm)DECO(30cm)猫魔(20cm)天元台(30cm)。料金は概ね20%OFFって所の様です。(滑れるコースは50%OFFなのにね...)
   ..2004/12/18(Sat) 17:49 (1489)
MAKOTO 
迷惑メールいやですねー。
ブログを始めたら増えてきました。
しりうすさんの様にアドレス入力の対策を考えようかと思っています。
ネットは便利なのですが注意が必要ですね。
   ..2004/12/18(Sat) 20:42 (1490)
しりうす 
MAKOTOさんのBlog(ココログ)にメアド記入してません。m(_ _)m ご容赦ください。
と言うのも、色々な脅威が『カット&ペースト』で攻撃の機会を狙っていると思われると思うからで、'アドレスを見える所にさらさない'って心掛けているからです。
HPにアドレスを掲載するなら『画像ファイルにする』とか『色々な文字混在』とかが良く行われている様です。
企業ドメインが所有物である様に、個人のメールアドレスだって権利を主張して良いもんだと思います。だから、うちに送られてきた迷惑メールは容赦しません。(と言っても具体的には送信元のプロパイダや、総務省管轄の『日本データ通信協会』に通報しているだけですが)
通報によって随分減りましたよ。7日にも書いたplalaの件、毎日担当者さんとメールのやり取り(通報と既読のお返事)しています。(^^; 早く特定されると良いのですが...
   ..2004/12/18(Sat) 22:29 (1491)
TEZ 
5割が迷惑メールってひどい話ですね。
ウチには全く来ないので迷惑メールがどんなものかすらわかりません。
アドレス取得の際、迷惑メール対策としてアルファベット+数字+記号にするよう勧められてそうしたおかげかも知れません。
   ..2004/12/18(Sat) 22:31 (1492)
しりうす 
『洋服の青山』で会員登録した際、一時的にフィルターを外したら設定が全部消えました。面倒くさいので再設定してません。(^^;
フィルターが設定されていた時間、おおよそ3時間でした。(笑)

迷惑メールがこんなに増えるなんて想像もしていませんでしたよ。
恐らく『アドレスを公開した回数』と『同じアドレスを使用している期間』ってのが大きいと思います。2年以上同じアドレスですからね。プロパイダーから除名されてもスパマーの手元には名簿が残っているんですからね。(x_x)
   ..2004/12/18(Sat) 23:08 (1493)
kaeru 
うちにも いっぱいきます。えっへん。
ウイルス付きも週に10通くらい・・・
また最近は巧妙な手口できてます・・まあほとんど窓用ですが・・ほしい?
   ..2004/12/19(Sun) 22:24 (1494)
しりうす 
ウィルスは発信源を特定しないといつまでも送られてくるのでツライですよね。(大抵知人だし...) 昔、発信元となっているプロパイダさんに『そちらのユーザーからウィルスメールが届きました、知らせてあげてください。』ってメールを出した事があります。
crezでしたっけ?差出人詐称するウィルス。追跡用のツール等を使わないと本当の差出人が判らないなんて巧く作ってありますよね。
ウィルスは破壊活動をしないモノが良いなぁ。(昔、Cascade見たときは感動ました。人のパソコンだったから余裕だったんだけど(^-^;)
ウィルスでなくても『ECHO Y|』から始まるバッチファイルは送らないで下さい。昔の人(コマンドライン系)にしか判らないネタです。ごめんなさい。(^-^;
   ..2004/12/20(Mon) 11:41 (1496)

■…2004年12月19日 (日).......時既に遅し
今日は蔵王まで行って来ました。メインは温泉です。

到着した時間が早かったので、軽く観光をしようと『蔵王ハートランド(牧場)』に行きました。

...12月から冬季閉鎖でした。(+_+)

気を取り直してすぐ下の蔵王酪農センターで牛乳を飲み、お土産の品定め。
そうこうしててもまだ時間がいっぱい。

で、目の前に看板のあった’蔵王きつね村’に行って来ました。

夏のキツネは見ていて寂しいですが、冬のキツネはとっても綺麗。子ウサギや子ヤギ、もちろんキツネもすごく近くで見られて感動でした。
その後、のほほーんと’人間用休憩所’でキツネに観察されていました。

十分に堪能して温泉へ。

...『本日は混雑のため15:00で日帰り入湯の受付を終了させていただきます』
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

営業時間は確認してた筈だったのに...情報誌を良く読むと『混雑時は15:00で終了する事があります』って書いてあった。日曜なのに宿泊客が多かったのか...残念(+_+) 名物’りんご湯’はまた次回。

仕方がないので近くの『バーデン家 壮鳳』で入浴。重曹泉は入っていても余り実感はなかったのですが、上がったら手のひらがつるつるになってました。(;゜〇゜) 感動かも。

帰りにアイスを食べようと、もう一度蔵王酪農センターに寄ったのですが閉まってました。(16:00閉店)

その後国道まで出て、コンビニで夕飯食べて帰ってきました。
とても楽しかったけれどどっと疲れて、帰宅後いつ寝たんだか記憶がありません。(^-^;

No(1495)


■…2004年12月20日 (月).......ドラマ
『こちら本池上署』
ってドラマと
『ラスト・クリスマス』
ってドラマを立て続けに見た。
どちらも良い話で感動した。
最近には珍しく、ハッピーエンドだったのが嬉しい。

No(1497)


■…2004年12月21日 (火).......冬至
冬至かぼちゃ食べた。
会社のおばちゃん曰く『(嫁に来るまで)あずきの入るかぼちゃの煮物なんて想像できなかった』そうです。
ちなみにおばちゃんは南会津出身で、その後須賀川に住んでいたそうです。

...でも、私にとっては「あずきの入る甘いかぼちゃ」が普通なのです。
普通のあんこと違って、かぼちゃの素朴な甘さのある’冬至かぼちゃ’は、結構楽しみにしています。

今日は自宅周辺、雪が舞っております。
気温も随分下がって部屋の温度6度です。
まぁ全然平気なんで、この分だと積もらないでしょう。(^^;

今日は化繊の服を着ていたのでパチパチ君が幅を利かせていました。
車の乗り降り、鍵を差し込もうとすると手首まで衝撃が走ります。
(リモコンドアロック調子の悪いまま。あぁ、もう半年も放置してるのね...)
やっぱり乾燥してる日は化繊着ちゃダメね。木綿が一番。
化繊は汗をかくときに限る。

化繊を着てもパチパチ君の心配の無いスキーへ行きたいぞ。←結局はココに納まる。(笑)

No(1498)


■…2004年12月22日 (水).......ピーク
迷惑メールが過去最高の割合になった。
24時間の新着メールが61通。
本当に私宛なのは12通。
実に8割が迷惑メール。何か対策考えなきゃなぁ。
でも、通報しているプロパイダからの被害は着実に減っているんだよね。
新しいプロパイダにSPAMerが移動してるのかな?

受信にお金が掛かっていたら...そりゃキレるわ。

No(1499)


■…2004年12月23日 (木).......X'mas闇
仕事はダメダメだったけど、休みに出勤って事が幸いして闇練に参加できました。
半年振りに『光るWheel』を入れて滑りました。
あまりの寒さに六角レンチを持っている指先の感覚が無くなりかけます。
少しみんなで滑った後、私が滑りながら荷物番をしている間、以外のみんな(あき、やまと、たかおか、いわ、よこ)は、クリスマスイルミネーションを見に行きました。
トータルでおおよそ1時間半ほど滑ったのですが、寒くて(しかも6mmも直系の違うWheelを一つだけ入れていたので自由に滑れず(x_x))ちっとも汗をかかないままみんなが帰ってきて撤収となりました。

その後、私もクリスマスイルミネーションを見に行ったのですが、例年より賑やかだった様な気もしました。携帯でも少し写真が取れたので添付します。
飾り付けられた木々賑やかなステージ

No(1500)

TEZ 
今しがたTV中継を見ましたけど、すごいイルミネーションで驚きました。
あれだけ規模が大きいものなら郡山の名物になりそうですね。すでに名物なのかな?
しかしこの寒いなか闇練ですか…みんな若いですね。(笑)
   ..2004/12/24(Fri) 17:53 (1501)
しりうす 
いや、盛大ですが今年で終わりらしいですよ。(予算の目処が立たなくて)
花火大会に続きクリスマスイルミネーションも無くなって、だんだん寂しくなりますね。
   ..2004/12/24(Fri) 22:19 (1502)

■…2004年12月24日 (金).......クリスマス
−= 12/24日は'クリスマス'と言う共通の記念日を祝う日である =−

とりあえず悟りました。(^^;

今日はクリスマスイブ、ケーキも届いているのですが...

うちの妹の家の子が『25日に行くからケーキ食べないで待っててね』と可愛く言ったらしく、我々のクリスマスケーキは 本日 終〜了〜。

「天空の城 ラピュタ」を録画しようと思ったら、今度は妹が『家のビデオ壊れてるから(旦那の見る)’白い巨塔’録画しておいて』だそうです。テレビも 終〜了〜。 (急いでラピュタの続きを見に戻らなきゃ。裏で’甲殻機動隊’もやってるってのが悲しい。(x_x))

そんなこんなでいつもケーキを食べるひと(私、妹、おばあちゃん)が家に居て、食べない両親は忘年会で出掛けていきました。(x_x)
(両親とも23日まで仕事、今日から3連休)

私は明日忘年会です。日付が変わる前に帰ってくる予定は今の所ありません。
私のクリスマスケーキは26日の夕方まで残っているのでしょうか?

No(1503)


■…2004年12月25日 (土).......開成山忘年会
『やるき茶屋』で飲み放題。
幹事えびさんの段取りで参加者7名。
あきさん、えびさん、のりIIさん、おおたけさん、ささきくん、ともみちゃん、私で楽しみました。
なぜか『やるき茶屋』はメンバーの同級生の目撃談があり(笑)私に至っては’同級生が店長’って状態でした。(^^; (いい歳なんだなぁ...)
美味しい料理とたのしいお酒を飲んで終了の時間になり二次会の話が出て、終了間際に盛り上がったボーリング話から’ボウリングに行こう’って事になりみんなでボウリングに行きました。
ミナミボウルだったのですが、みんなでゆったり楽しもうと思ったので1レーンに6人で入り、わいわい賑やかにボウリングしました。
1ゲーム目はささきくんとのりIIさんの最終フレームまでもつれるデットヒートの結果、のりIIさんの優勝。
2ゲーム目は、1ゲーム目で披露した’カーブボール(レーンの左端から投げて右側のガーターすれすれで戻ってきて1番ピンの左側に当たる玉)’にみんな挑戦し始めスコアはぼろぼろ。唯一普通に投げていた私が優勝を頂きました。(^^;
で、気付くと12時回ってました。
かなり調子が出ず不完全燃焼だったおおたけさんは’3次会’って気分だった様ですが、久しぶりのボウリングでみんな燃え尽きていたのでその場で解散となりました。
私はずっとのりIIさんのオープンカーで移動していたのですが、やっぱりオープンって気持ちいいですね。走りもキビキビして良かったし、良い車だなぁって感じました。
ボウリングの後、のりIIさんに会社の駐車場まで送ってもらい車中泊。
朝5時半に目覚めたので朝食を摂った後、’うねめ温泉’でさっぱりして いわさん とのスキーの待ち合わせに向かいました。

No(1504)


■…2004年12月26日 (日).......初滑り
初滑り、箕輪に行ってきました。
今朝は雪のちらつく絶好のスキー日和。7時にいわさんと待ち合わせし、私の車で箕輪へ向かいました。
途中土湯峠は若干凍結。トンネルの向こう側はみちが白くなっていて圧雪状態でした。
スキー場に着き、駐車場に降り立ったら雪がキュッキュ鳴りました。時期的には当たり前なのでしょうが、雪不足の今年ではかなり条件が良かったと思います。
チケット売り場で'7時からアップしていた のりさん'と合流。のりさんは一日券、私たちは4時間券で滑走開始。
初滑りなので最初はかなりゆっくりペースで滑ったのですが、雪質が良かったためかなり気持ちよく滑れました。
その後、一度ドリンク休憩を取っただけで休み無く滑ってました。(10時頃からリフト待ちが多くなったので、30分に1本って感じで休む必要も無かったってのがホントの所です。)
天候もどんどん回復し真っ青な空も見え、風も無く雪質も良く、最高の初滑りになりました。
リフトで一緒になった茨城から来たカップルと仲良くなり、一緒に楽しく滑ったり、スキースポ少のノリの良い女の子たちとも、何度か一緒になり楽しく雑談できました。あとは’日立から来た小学生’や茨城から来た家族連れ等、リフトで一緒になった方々と楽しく雑談できてとても楽しかったです。
私たちはリフト券終了まで滑り、帰りに いわさん に 楽のラーメン をご馳走になり別れました。(富田の 楽 結構さっぱり気味になったかも...キムチももう少し美味しかった気がするんだけどなぁ)
その後、開成山に寄ってみつさんと少し雑談し、帰宅して2時間ほど仮眠し、夜は消防で夜警をして回りました。
今日は消防のメンバーとも楽しく盛り上がったので、今日はとても楽しい一日でした。

No(1505)


■…2004年12月27日 (月).......痛い
おとといのボウリングと昨日のスキーで体が痛い...って事じゃありません。(確かに痛いんですけど(^^;)

昨日、スキー場で列に割り込んだ小学生を注意しました。
初めは完全に無視されて、チケット改札の兄ちゃんも呆れてたと思う。
リフト待ちの列はとても大きく、15分は平気で待っている人ばかりです。
列の中ボソッと文句を言う声が聞こえた事に少し勇気を貰い、個人的に注意を完全に無視するその小学生達に憤りを感じたので小学生の後を追ってその中で最後尾だった小学生と同じリフトに乗り込みました。

一緒に乗った同じウェアの’割り込んでいない’子とその子は顔を見合わせてこちらを向かなかったのですが、「さっき割り込みしたよね?たくさんの人が見てたと思うけどあんまり格好良く無いよね。君達があんな事すると、一緒に来ている同じウェアを着てるみんなが悪い子だと思われちゃうよ。次からはちゃんと並ぼうね。」と、ゆっくり、でも一方的に、少年に語りかけてみました。

少しの沈黙があり、僕の方が耐えられなくなって色々話しかけました。
「どこから来たの?」「どんな集まり?」「スキー何回目?」「その集まりって冬じゃない時は何してるの?」など、一言二言でも、首を振らずに相手の言葉で答えられるものばかり選んで聞いてました。
主に’割り込んでいない子’の方が答えてくれましたが、その内もう一方の子も時々話に入ってくれました。

リフトを降りてしばらくのりさん達を待っていた後、その小学生が「これ...」と持ってきたのは、たぶん落し物であろうワイヤーロック。僕の方からスキー場の係員さんに渡す事を約束し、お互い手を振って別れました。

...で、全てが終わっている今日、色々考えたんですよ。
○割り込んだ小学生に注意するタイミング
○リフトまで追いかけて注意した事
○注意の後、ずっと雑談していた事

基本的に私は人から嫌われるのが嫌いです。注意した後ずっと雑談していたのも「嫌な気持ちのまま居て欲しくないな」と思ったからで、私自身もちょっと嫌な気分だったからです。
列に割り込んだ事を注意した時、周りには大勢の人が居て声が小さくなっちゃいました。注意する側でそうなんですからされる側も相当恥ずかしく、勢い無視する形になった様な気がします。何となく小学生を責められません。
追いかけて一緒にリフトに乗れたのは、環境も含めて幸いでした。
注意できたのは一人だけでしたが、幸いな事に同じ集まりの子も居て独りで辛くなかっただろうし、注意を受けている所を大勢に目撃される事も無く良く話も聞けたと思うし、注意だけではなく雑談した事でそれほど心を痛めず印象には残せた事と思います。

今回は随分幸運に助けられましたが、叱り方としてコレで良かったかどうかは未だに疑問が残っています。

今回の事で『殴られた痛みは殴ったこぶしの痛みと同じ』っていう昔の教えを思い出しました。学校の先生はいつもこんな風に痛みを感じていたんだろうか?

No(1506)

みつ 
そんな事があったんですね。確かに注意するのは勇気がいることだと思います。でも、僕はしりうすさんが割り込んだ小学生を注意したことを支持します。タイミングなどいろいろ難しい条件はあると思いますが、悪いことをきちんと注意できる大人は必要だと思います。確かに注意しないほうが楽ですが、ルールは大人や周りの人間が教えたり伝えていかなければ、子どもたちは学ぶことができませんから。僕たちみたいに職業で子どもたちの前に立っている人間でも、そういった場面では勇気がなくて注意するのを躊躇してしまうかもしれません。しりうすさんの勇気に拍手です。その子も次からは割り込んだりしないと思いますよ。叱り方なんかは、そんなに気にしなくて良いと思いますよ。でも、自分を反省するしりうすさんの姿勢にも拍手です。僕も頑張って良い保育者にならなければ・・・(核爆)。
   ..2004/12/28(Tue) 22:44 (1507)
しりうす 
もったいないお言葉、ありがとうございます。私の身近なお手本はやっぱり’みつさん’なんですよ。いつも開成山でキッズと行動を共にする様子を見て感心しているんですから。(^-^)
HPで’叱り方’ってのを調べたら『1)すぐに 2)自分の言葉で 3)理由と共に 4)行動を叱る』のが良いそうです。’その子を嫌いにならない’って点はできていて良かったです。(^-^)
   ..2004/12/29(Wed) 20:52 (1510)

■…2004年12月28日 (火).......仕事納め
今日で仕事納めです。
午前中、特に仕事も無かったので自分に与えられているパソコンの整理をしてました。要らないファイルを消したり、バックアップ用の場所にデータを移し替え記録をまとめたり、会社のバックアップ用ハードディスクをDVDにバックアップしたり...etc。思っていたより結構時間が掛かりました。

午後からは大掃除、いつものごとくテキパキと掃除が進みます。
終業の1時間前には一通り終わり、休憩タイム。
社長の挨拶があり、ジュースやおやつ(今年はミニストップのフカヒレまん)等を食べながら終業時間まで雑談。今年も無事仕事を終える事が出来ました。

帰りに頼まれていた入浴剤とボディソープを購入し帰宅。
夕飯を食べ『ABOAB血液型性格診断のウソ・ホント!』って番組を見て楽しんだ後、お風呂に入ったらもう眠くなりました。(^^;
明日は大掃除。今日は早めに寝とくか...

No(1508)


■…2004年12月29日 (水).......雪降った
今日は大掃除...の筈だった。

朝のんびり起きて親から一言『雪が降って何も出来ないから年賀状お願い』
...何ですとぉ?
詳しく聞くと、年賀状の表書きをしたいらしい。裏だって作ってないのに...。
早速こたつでサンプルCD-ROMを見せてデザインを選ばせ、裏書の文章を考えさせる。
サンプルを印刷しようと思ったらプリンタの調子が悪い。
...どうやら壊れたっぽい。(x_x)
何とかFAXの方で出力し事無きを得たが、毎年プリンタ買ってるような気がする。

10時半ごろに年賀状作成を終え、プリントアウトしていると『タイヤ交換してくれないかなぁ、一緒にやるからさ』と来た。
昨日までフル回転でお仕事していた母親は、まだタイヤ交換すらしていなかったらしい。
まず雪かきをして場所を確保。タイヤ交換を一人で請け負い、母親には炊事してもらううちにタイヤ交換終了。母親の車、ジャッキ紛失してたりして結構時間が掛かった。

そんなこんなで午後になり、お昼寝から目覚めた母親から信じられない言葉が...
『昨日現像上がって来てたよ』
...’年賀状を頼む’と言っていた、妹の子供たちの写真でした。(x_x)
写真をスキャンし、色合いを調節し、レイアウトを考え、サンプル作成。
ココまでで4時。(x_x)
母親が『明日使う手袋を買いに行かなきゃいけない』って言うので、私の車で町のスーパーへ。帰りにヤマザキストアの’角煮まん’をおごってもらいました。
あっという間に夕飯の時間で、夕飯と共に出された缶チューハイ(350ml)を飲んで酔っ払い、消防団のビラ配りを忘れてました。(^^;
気付いた直後、部長が家に届けに来てくれました。(普通、団員は自分で持って帰るので、消防団が団員の家に来るのはとても恥ずかしいのです。’申し訳ない〜’って感じです。)

スキー場、いっぱい積もったのかな?
リゾートは全面滑走可能らしいけど、他はまだ全面にはならないみたい。
明日の朝、各スキー場のHP見て検討するか...。
何はともあれ雪が降ってよかった。スキー合宿も無事滑れそうだ。

P.S.
結局私の部屋は何も片付いていません。(T-T)

No(1509)


■…2004年12月30日 (木).......片付けた
はい、部屋片付けました。

本来であれば年末の自由になる日は今日だけなのでスキーに行きたい所でしたが、昨年に続き片づけせずに年を越すのはいい加減まずいと思い、ギリギリ思いとどまった次第です。(^^;

...っつーか、去年遊びまくって捨てて無い書類ごみが物凄くてそれらの撤去が一仕事でした。←去年からダメじゃん!

書類ごみ溜まりません?『一年くらい取っておかなきゃいけない書類』とか、『更新があるまで取っておきたい書類』とか...
今年の書類ごみはいろいろな物が(企業側で)オンライン化していったのでかなりの量を処分できました。
契約した保険のプラン書とか、投資信託の約款・取引残高、プロパイダの契約書とか設定用紙、携帯電話のマニュアルとか色々、カード類の約款やご利用の手引き、健康診断の結果とか資格試験後の申請用紙...。よく読むと、最初の一通か最後の一通だけがあれば事足りる事が多いので片っ端から処分。
いつもほおり込んでいた本棚が実質空になりました。(^^;

あと多かったのはパソコン系のパーツ類。
部屋の片隅に残っていたデスクトップを一斉に処分。(486SX25MHzとかPen75MHzとか、PenII300MHzとか...あり過ぎますからぁ〜切腹)
で、コレクターな係長の為にSIMM、EDO、DIMM等のメモリ、PEN、Cel、PENII、RIVA等のコア、SB16、SB互換ボード等のISAバスボード各種を回収。あ、本体ごと持っていったら電源やコネクタも再利用するのかな?

転がっていたフロッピーは一斉に廃棄。今年は使った覚えが無いから多分大丈夫でしょう。(^^;
MOディスクはデータ量を考えるとおいそれと捨てられない気がする...結果保留。

片付けていて気付いた事が一つ。『結構重複して買ってるなぁ』って事。
いちばん驚いたのは’ENYA’のベストアルバムが2枚出てきた事。
凄く聞いた覚えがあるけど、まさか2枚あったとは...。
他には自転車の消耗品、あったような気がしてて買ったチューブやタイヤ、気に入らず買いなおした空気入れとかワイヤーロック、出るわ出るわ当分買い物しなくても済みそうです。(...人はコレを発掘と言うのか?(爆))

久しぶりにさっぱりした私の部屋。
寒さが増したような気がするのはなぜでしょう?(爆)

No(1511)


■…2004年12月31日 (金).......エラーメッセージ
うちのプリンタが『キオンガヒクスギマス』と泣き言を言って働いてくれません。(x_x)

追記:
結局妹が年賀状を持ってきたのが2時半。
印刷対象が写真なのでちっとも進まず印刷が終わった途端、つい先ほど嵐の様な一家は帰って行きました。(笑)
明日以降遊ぶために、これから50枚ほど各種返信用年賀状を印刷しなければなりません。(妹と母)...私の分は無いです。交友が少ないんで枚数使わないんです。(^^;
これから神様にお祈りして今年最後の夕飯を食べます。
今年のテレビは何を見ようかなぁ。格闘技あんまり好きじゃないんだよね。(x_x) (いや、昔の全日本プロレスは好きでした。あの’ギリギリ’を演出(?)している辺りが...)

「踊る...」をずっと見ていたのですが、いいですね。ゆっくりテレビを見てるのも。

今年も皆さんのお陰で大変楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。m(_ _)m
来年もみんな、楽しく過ごしましょう。(^-^)

再追記:
えっと、妹達が帰ってからまた「踊る...」を見てました。(^^;
年賀状の印刷をしながらだったので随分重要なシーンを見逃していた様です。
都合6時間見てます。何度見ても良いですね。(+深津っちゃん可愛い!)
6時に夕飯食べて、9時にお風呂に入ったので、あとは寝るだけ...もとい、年越しを待つだけです。テレビはお笑い番組見ています。格闘技は見てません。暫くは話しがあわないだろうなぁ。(笑)

No(1512)