■…2005年 4月 1日 (金).......新年度
今朝、ほほえましい(?)事がありました。

出勤すると...

あ゛、タイムカードが無い( ̄□ ̄;)!!

さりとて何て事無いんですけどね。(^^;
私の次に出社した係長も『べつに大丈夫じゃん?』と気にする様子も無く...

今週の事務員さん、かなりテンパってお仕事していた模様。
お疲れ様です。m(_ _)m

あと、今日はお昼休みに’修理代’を銀行に入れてきました。
支払いは’カード引き落とし日’なのですが、一応準備できたって事で用意した現金を’カード引き落とし用通帳’に預け入れてきました。
ATMに吸い込まれてゆく諭吉様...もう私の手には戻ってこないのですね...(^^;

通勤の時に聞いているFMの番組も改編されてました。
スポンサーは同じでも、DJが変わったり構成が変わったり..etc
いつもの場所のいつもの時間にも、何となく’新しい雰囲気’が流れていました。

No(1725)


■…2005年 4月 2日 (土).......TV
「登竜門ヒットパレード」...の裏で「日本の、これから」って番組をチラチラ見てました。
規制緩和で’ビジネスチャンスを生かした人’と’競争にさらされて苦しい思いをしている人’の両面の事例を挙げ討論していました。

話題のホリえもんや作家、教授、色々な人が...

パッと見ると’みんな勝ち組’なんだよね。(^^;

一番心に残った一言(番組はまだまだ続いているけど..)は『成果主義は、評価する立場の人間が評価されないと進まないんだ(意訳)』って事。

成果主義の肝要である評価、今の日本では評価をする側の間違いは訴追されず、評価される側はどんどん切り捨てられてしまう。(不良債権問題等)

年功序列は’評価の蓄積’って堀江さんの発言にへぇ〜と納得。
競争の只中に居る人はやはり色々考えているんだなぁ。

日記を書きながら現在Matrixを見ています。(^^; 何時間書いてんだよ..
俺って1話目見て無いかも...。(爆)

No(1726)


■…2005年 4月 3日 (日).......楽しい一日
日曜日らしく、目一杯遊んできました。(^^;

まずは朝、朝ご飯を食べて箕輪スキー場へ。
今日で私の『滑り納め』です。
単独行ったのですが、結構滑りやすい雪質なので楽しめました。
運行開始後すぐリフト頂上駅付近にガスが溜まり視界が悪くなったのでホテル前に移動、今シーズン最後で初の’マジエア練’開催です。(^^;
楽しんだアイテムは順番に キッカー大(テーブル長4mくらい)、Up系スパイン、キッカー小(2mくらい)、キッカー極小(かなり平坦な場所に設置され超UP系と普通の物併設1mくらい)
キッカー大とは言っても普通のキッカーです。オール棒ジャンを3周ぐらい繰り返し練習開始。
とりあえずスプレット、セイフティ、ミュート、コザック、と色々やってみるが、助走を足したりしっかり踏み切りしたりすると長くなった着地までのタイミングが取れずタッチダウン。(x_x)
やっぱりエントリー場所をしっかり決め、直下って同じタイミングを作る事がエア練のコツかな。
エントリーの天辺から直下ると、ふわっと浮いて360が綺麗に正面を向くので後半はずっと回ってました。
そのうち踏み切りが気になりすぎ視線が下を向き始め、雪が緩み始めエントリーが失速気味になったのも相まってタッチダウンが多くなり怪我しないうちに終了。
丁度昼を過ぎたので、軽く休んで山を降りました。
(今日でホテル側レストハウスの営業が終わりらしく、ドリンク\100引き&飲み放題ってサービスをしてました。)

で、日も高いので(笑) 開成山に行ってきました。
みつさん、りつこさん、あきさん、やまとさんが居て、結構賑やかに楽しんできました。
私は16:30に上がったのですが、あきさんとやまとさんは’天候が崩れる事で有名な(?)’せせらぎ小道CRを楽しんだ様です。

今年のスキーシーズンも怪我無く、無事に終了しました。(^-^)
春になったら山?自転車?遊水池?開成山?楽しみがありすぎて迷っちゃうなぁ。(笑)

No(1727)


■…2005年 4月 4日 (月).......会議
今日はこどもまつり会議に参加してきました。
いつもの様にサンドイッチを貰って美味しく頂きました。(^-^)

...ってそれだけかい!(^^;

No(1728)


■…2005年 4月 5日 (火).......あ゛〜
週末開催のボウリング大会、たつみさんがお仕事で’途中合流’らしい。
...どうしよう、参加表明者がほとんど居ないのに。(x_x)
やっぱ急すぎたかなぁ。

でも、次週以降こどもまつり会議やたつみさんの用事、よこたさんの勤務等、色々な要因があって都合が合わないんだよね。

人数が居ない様なので、コース頼む必要も無いかなぁ。いっその事『席だけ』にしようかな。

それにしても皆さん勤務ですからね、繁忙お察し申し上げます。m(_ _)m
くれぐれもお体をこわさない様、焼き鳥食べてボウリングしましょう。(笑)

No(1729)

えび 
自分もボーリング大会に参加したいのですが、夜勤の為に行けません(:_;)残念
話しは変わりますが「さぬきや」のうどんはコシがあって美味しいですよね(^O^)オススメは「肉うどん」です。
   ..2005/04/06(Wed) 16:20 (1730)
しりうす 
Resありがとうございます&急な段取りで申し訳ないっす。
今回とは別に「うどん食ってボウリング大会」って計画も立案中なので、次回そちらでご一緒しましょう。(^-^)
   ..2005/04/06(Wed) 17:42 (1731)

■…2005年 4月 6日 (水).......残業
(あれ?昨日書いたつもりだったんだけどなぁ。疲れてたのかな...)
今日はどっぷり残業してきました。
...とは言っても午前様になって無いので周囲から『まだ甘い』って声が聞こえてきそう。(^^;

だらだら毎日残業するのが嫌で、週の前半定時で帰ってました。m(_ _)m
週の真ん中&他の会社って定時退社日なので、電話が掛かってこなくて仕事に集中しやすいです。(これは休日出勤も同様)

外乱がいかに仕事の効率を落とすかって、結構深刻な問題だと思いません?
私の場合、(この歳なのに)職場で一番若いので雑用多いです。仕事進みません。(笑)(自分で首を突っ込んでいる?!)

夕飯に、近所のスーパーで見切り品になったパン食べました。
カレーパン等の惣菜パンだったのですが、レンジで温めたら非常に美味しかったです。見切り品のお弁当より良いかも..(栄養バランス的には...ですけど。(^^;)

最近のスーパーは、深夜まで営業してるから凄いですよね。『便利』って言う感覚の時間を通り越して『凄い』って感覚です。

朝早くから、夜遅くまで、お客を相手にする商売って大変だなぁ..と、夕飯を食べながら他人事の様に思ってました。(^^;

No(1732)

TEZ 
>外乱がいかに仕事の効率を落とすかって、結構深刻な問題だと思いません?

まったくその通りだと思います。
タコメーターの針をキープできない運転ほど燃費を悪化させる原因はないです。
私も今日は集中力を乱されっ放しで参りました。

ウチでも最近スーパーの半額惣菜が増えてきました。
毎日午後7時になるとお惣菜コーナーに人だかりができてます。
   ..2005/04/07(Thu) 22:08 (1733)
しりうす 
あぁ人に限らず車も同じなんですね。
会社の近所のスーパーは閉店23:00なんですよ。一応。
私の利用する22:00頃でも結構人が居ます。そんな人達も案外普通の買い物をしていて感心します。
世の中忙しい人が多いんですね。(^^;
   ..2005/04/07(Thu) 23:56 (1734)

■…2005年 4月 7日 (木).......残業2
今日も残業。
昨日ひと段落させた製品を今日の日中検査してたんだけど、普段しないような間違いと、仕様を勘違いしていた’使った事の無い製品’にやっつけられました。
加えて’とんでもなくメンテナンスし難い’製品だったため、修正を含めた検査終了まで一日かかってしまった。(x_x) 普通は半日で終わるのに...。
※ちなみにこの製品、設計は’いつも限界まで箱に詰め込むお客さん’がしてます。自分達はメンテナンス等しないんだろうか?いつも不思議に思う。

お陰で今日の午後作業するはずだった仕事を残業で消化するはめになりました。
で、今日も惣菜パンのお世話になってきました。
今日食べた中では’くるみパン’がボリュームあって香ばしくて良い感じでした。(^-^)

明日は一日で12件の立会いをこなさなければなりません。
営業の見積もりでは『かなり無理』らしいのですが、お客さんの都合で明日中に終わらせなければならないらしい。
(わたし的にも、夕方から遊ぶ予定があるのでさっさと終わってもらわないと困る)
おおよその作戦は立ててあるのだが、使えるものは元受け業者でも使って目一杯スピードアップして立会いをこなすしかないだろう。

あ、日記書いているうちに日付が変わっちゃった。(x_x)

No(1735)


■…2005年 4月 8日 (金).......ノーミス
今日は「よこ&たつみ お誕生日おめでとう杯争奪(?)ボウリング大会」でした。
19:00からの飲み会も、美味しく楽しく盛り上がりました。
(飲んだのは私とよこさんのみでしたが、良い感じに楽しく酔いました。)
鳥味庵はやっぱり焼き物が美味しかったです。あつあつの焼きたては美味しいですね。

良い感じに酔って、本命のボウリング大会。
1ゲーム目、酔ったよこさんと私絶好調。
私、酔った勢いでずっと2本指で投げてました。そんなボウリングも結構楽しいです。
結果は、後半怒涛の追い上げを見せたあきさんも上位2人に届かず、私がたつみ氏に僅差で勝利。
順位は 1、私 2,たつみ 3、あき 4、よこ 5、おおたけ 6、ゆきえ
で決着。2回戦は各自100点との差でハンデを付け、しゃれで私の準備した’景品’狙って戦いました。(主役よこさんの意見で’3位賞’となりました)
続いて2ゲーム目
男性3人からゆきえさんへの’ワンポイントレッスン’あり、たつみさんとよこさんの熱いデットヒートあり、苦悩するおおたけさんあり、好調なあきさんの姿あり、みんなにストライクが出た事もあり大いに盛り上がりました。

で、私なんですがめっぽう調子よく、ずっと1ピンを外す事無く、あれよあれよとスペアが続き、気付くと7フレームで130。その後ダブルが入り『もしかして200とか行っちゃう?』って別な意味で盛り上がってました。
投げる方も心拍数上昇、前半酔った勢いがあったとは言えあまりの事態に酔いも醒め始めてます。
何とか1ゲーム投げきり、スコアは生涯のハイスコア197でした。
スコアシートの横に小さく『ノーミス』と書かれたのがとても嬉しかったです。ヽ(´▽`)/
飲み会の様子豪快なあきさんのフォーム素振りをするよこ&ゆきえさん
盛り上がってます右下の文字が宝物です
事前に決めた’3位賞’はめでたくよこさんが獲得。
商品の’無炭酸コーラ’をゲットし、結局みんなで回し飲みしました。(笑)
で、最後に『お誕生日』って事で持参したイチゴ味チーズケーキをテーブルでこっそり食べて終了となりました。まぁ、このケーキが食べたくて『お誕生日おめでとう杯』になってたのはココだけの秘密です。(笑)
ケーキはとっても美味かったです。
とても楽しいイベントでした。(^-^)

No(1736)

たつみ 
小山氏のミラクルが印象に残って、何の会だったか忘れている人がほとんどでは?
しかし凄かった!!
   ..2005/04/10(Sun) 21:08 (1738)
しりうす 
主役そっちのけで目立ってしまい申し訳なかった。(^^;
後日あきさんにアベレージを聞いたら『150程度』って言ってたので、本調子だったらうちら歯が立たなかったかも...(;゜〇゜)
次は『うどんとボウリング』ですね。(笑)いつ頃が良いですか?
   ..2005/04/11(Mon) 05:53 (1740)

■…2005年 4月 9日 (土).......たくさん遊んだ
今日はまず『昨日置いて帰った車を取りに自転車で開成山へ』から始まり、次いで『開成山でフィットネススケーティング』経由『雪山散策』で締めました。
自転車は、午前中1時間くらいかけて整備しようと思ったのですが、’開成山に新人さんが来るかも’と言う情報を得たので整備もそこそこに出発。
久しぶりに乗る割りには良いペースで開成山に到着。足前は鈍ってましたが爽快なサイクリングになりました。
開成山では折からの強風のためパイロンを置く事を断念。フレームを付け替えてフィットネススケーティングに徹していました。
本物を知らない’ダブルプッシュ’のイメージだけ追いかけて、乗れっぷり向上に励んでいました。(^^;
途中、お父さんと一緒にトイスケートの小さい子が遊びに来て少し一緒に滑りました。その子はたつきくん達がやっていたホッケーに興味津々。スティックを借りて仲良く遊ばせて貰った様です。
私はおおたけさんと一緒に自転車談義に花咲かせ、まったりモードで楽しんでいました。
お昼頃、あきさんと入れ替えに一旦帰宅。
スキボとスキーウェア、カッパやリュックを持ってスカイラインを目指しました。
知り合いが’残雪で遊ぶ’と言うので、一緒に遊んできました。
スコップでコブのラインを作ってみたり、斜面に大きなジャンプ台を作ってみたり、雪の中にドリンク類を埋めて冷やしてみたり、雪の上に飛び込んでみたり...色々な事を楽しみました。
滑ったり飛んだりした分は登らなければいけないワケで、私たち相当歩いたと思われます。(^^;
今日もとっても楽しかったです。
明日AMは家の手伝いで出られません。午後は開成山に行く予定です。(^-^)

No(1737)


■…2005年 4月10日 (日).......対向交差
今、消防の幹部会より帰宅しました。(23:00) 年度始めは連絡事項が多くて大変!!
明日早い(5:00起き)ので一旦寝ます。日記等は後日追記って事でご容赦!m(_ _)m

(4/12追記)
今日はとても賑やかな開成山でした。
午前中は家の手伝いをし、昼食を食べて開成山に向かいます。
到着は13:30頃、既にあきさん、TEZさんがフリースタイル中。
陽気が良く、桜はまだ咲かないのに花見客なのか人通りも多くギャラリー多数でした。
私の到着後、続々と人が集まってきました。
New自転車で登場のおおたけさん、お久しぶりのえびさん、ちばF、kaeru&ミンF、たかおかさん、やまとさん、総勢14人が所狭しと滑りまくり。
大変賑やかに春の日の心地よいSK8を楽しみました。
今日流行ったのは『対向交差』tric。
宮城のアベFに教えて頂いた’飛燕の対向交差’をきっかけに、TEZさんの記憶から’Crazyの対向交差’、何となく出来そうな気がした’パラレルの対向交差’と練習し、最後には6人(TEZ、ミン、やまと、あき、えび、私)で’Crazyの対向交差’を実践。とても盛り上がって楽しかったです。
一杯滑って19:00頃帰宅して、そのまま消防団の’幹部会’に出席しました。
4月と言う事もあり、連絡事項多数。
メモ帳3ページにもなる連絡事項、部下への連絡も大変です。(x_x)
連絡事項の伝達の後、急遽うちの屯所で’部長会(私の上の幹部の集まり)’が開催され、部長クラスが全員集合。
みんな手に手に飲み物持参なのでどんどん終了時間が遅くなります。(x_x)
結局23:00頃に終了に帰宅。何するまもなく明日(5時起きの早出)に備えて、即行寝ました。
心地よい疲れと、楽しい開成山の思い出で一瞬にして爆睡だったと思います。(^-^)

No(1739)


■…2005年 4月11日 (月).......眠い..
先程仕事から帰宅しました。(23:00)
朝5時起きだったのに...(x_x)。追記はまた後日。あ゛〜。

(4/12日追記)
5時起きで栃木の現場まで出てきました。
朝の眠い事この上無しです。(^^;
集合時間の15分前に会社に到着し、荷物を積もうと思ったら専務到着。どうやら専務の車(ETC搭載)で行くらしい。
若干の遅刻者1名で5分遅れで出発。高速は矢板で一旦降りる(ETC車載器使用だと100km未満の通勤時間利用は半額)徹底ぶり。それでも順調に朝イチで現場到着。
おおよそ1時間現場の下見&説明を受け、作業開始。
順調に進んだのですが、作業場所が全て地上高40cm未満。中には潜り込む場所もあり、昼には腰が悲鳴を上げました。(x_x)
’板東太郎’と言う名前のお店に入り、温かいそばと五目御飯のランチを注文。微妙に薄味なご飯とお漬物に新鮮な驚きを感じ、’ちょっと足りないかなぁ’な感じで完食。(店名の由来は’利根川’らしい)
午後の仕事は高い部分もあり、好んで下を避け腰を労わってました。(^^;
結局現場終了が20:00を回り、帰りにSAで夕飯を食べ、帰宅したのは23:00でした。
行き帰りの車中、運転手の後ろでずっと目をつぶって寝ようとしていたのは’公然の秘密’です。(笑)

No(1741)


■…2005年 4月12日 (火).......プロジェクトX
「JUKIミシン」についてやってました。
作った人は’1年目は一生懸命やる、2年目は慣れる、3年目に物足りなくなる’って人だったらしい。
8年で8回会社を変え、それぞれの会社で’業界の最先端’の物を開発し、完成させて来たらしい。
手元に残っている「開発ノート」。ダンボールいっぱいの大学ノートに、考えた事、課題、試した結果等書き込んである。

『今の一歩を明日の一歩に繋げる』

その時を一生懸命に取り組む事の素晴らしさを見た気がした。
凄い。

No(1742)


■…2005年 4月13日 (水).......ハチミツとクローバー
最近少女漫画「NANA」が人気ですが、私はまだ読んでません。(^^;

代わりといっちゃ何ですが「ハチミツとクローバー」オススメです。
学園物で、メリハリ利いていて、たまーに心の柔らかい部分に届きます。

何でこんな事書いているかと言うと...
『ハチミツとクローバーTV放映開始』ってニュースを見て検索したら、うちの近辺じゃ放映しないって判ってがっかりしたから。(x_x)
フジテレビ、関西テレビ、東海テレビの3局でしか放映が無いらしい。
ネットされて来るまでどのぐらい掛かるんだろう?
多分(現在も)かなり深夜の放送なので、こっちで放映されても見逃すんだろうなぁ。(T-T)

こっそり『エデンの東北』のアニメ化も見てみたいっ!って言ってみる。(予定無いけど..)

No(1743)


■…2005年 4月14日 (木).......利息
先日、貯金通帳の記帳をして気になった事。
『利息 1円』
あぁ、今年はコレだけだったか...
ゼロ金利政策が続いて長い事過ぎて居るが、とうとうココまで来たかって感じです。
毎年減り続け、今年はとうとう1円でした。

仕事中、先輩にその話をしたら...

『俺の通帳、今年の利息 ’0円’ って書いてあったよ。』
って事らしい。(;゜〇゜) そんなの ア、、、アリっすか?

何でも金額欄に’0円’って書いてあるのが目に入って、摘要を見たら’利息’って書いてあったらしい。

ネタとして、次回は『利息0円』を自分の通帳に記帳してみたくなったのは私だけでしょうか?(^^;

No(1744)


■…2005年 4月15日 (金).......こどもまつり会議
今日もこどもまつり会議に出席してきました。
今日は予算関係の内容でした。(昨年仕事で出れなかった回だから、内容が新鮮でした。)
殆どが確認だったため、会議の進行も30分少々。
運営費や事務費、通行許可証を受け取って会議終了です。
帰りにみつさん、あきさんと開成山の夜桜を遠くに見ながら雑談タイムを過ごしました。
やっぱり一番気になる『当日の靴の確保』が主な話題でしたが、希望的な部分が希望でなく現実になってくれる事を祈るばかりです。

あと、毎回みつさんが行なっている『事前準備』なのですが、備忘録としてWeb上に残しませんか?
準備品や使用する表の類、直接ファイルとして残す意外にも、ある程度写真に撮って残そうかと思います。(開成山SK8er Fan の方で特集ページ作ろうかと...)
一応そんな希望だけこの場で伝えておきます。(思いつきなんですけど...(^^;)

No(1745)

あき 
データとして残すのは良いアイデアですね。私のところに去年作ったword、excelデータがありますが、これらもUPします?(もしかしてデータは以前渡したかな?)
   ..2005/04/16(Sat) 09:44 (1746)
しりうす 
``r(^^;)貰ったかも..でも、うちのデスクトップ作り直してるからファイルを探すの大変です。(^-^; お手数でなければ送って下さい。m(_ _)m
毎年細部を更新していけば、利用しやすい資料になると思います。(^-^)
   ..2005/04/16(Sat) 12:44 (1747)

■…2005年 4月16日 (土).......ドライヤー
一昨日壊れた妹のドライヤー、新品を買ってきました。
『保証書は間違いなく捨てた』と言い切る妹が居るので、本当は壊れた奴を直そうかと思ったのですがそこは毎日使っているもの、分解したまま置いておく訳にもいかないだろうと、とりあえず新品を買ってきました。
(壊れたと言っても、風が出ないわけでも温まらない訳でもなく、送風にムラがあり時折安全装置が働いて止まってしまうらしいのです)
先程、壊れたドライヤーを分解しようと思ったら、思いのほか解体が難しく、プラスチック部分を壊しそうだったので諦めました。(x_x)

で、ごそごそとレシートを探したら...ありました。(;゜〇゜)
去年の11/30にカードで買ってます。(カードを使用した買い物の領収書はまとめて取ってある)
領収書に『12ヶ月保障』って書いてあるんだけど、今回の場合(保証書なし)対応できるんだろうか?
とりあえずダメ元で持って行ってみよう。取り替えてもらえたらしめたもんだ。

明日はお花見。自転車積んでって、現地の機動力を上げた方が何かと有利かな...。(^^;

No(1748)


■…2005年 4月17日 (日).......お花見
今日は気持ちよく晴れ、気温も暖かく絶好のお花見日和。
『朝から行きます』と宣言していたにもかかわらず、起きたの8時半。(^^;
『10時ごろ到着予定』と宣言したにもかかわらず、家を出たのが10時半。(^^;
会社に車を置いて買い物を済ませ、自転車で開成山に向かう事10分。
案の定、開成山近辺は物凄い渋滞&混雑。自転車大正解。

桜は満開で、とても綺麗なピンク色。
今年は開花してから雨が降らなかったので綺麗に色が出ています。(^-^)
久しぶりのMTBでしっかり遊んでから、たっぷりインラインで遊びました。
お昼頃、レジャーマットを一箇所に固めてみんなでお食事会。桜の木の下ではなかったですが、とても楽しい&美味しいお食事タイムでした。
あきさん、よこさん、いわさんの手作り料理や、のりIIさんが買ってきてくれたお団子、みなさんが持ち寄ってくれた食材に感謝感激、満足満腹、笑顔の絶えない楽しいひと時でした

午後も楽しくSk8三昧。日もかげった頃、寒くなってきたので急遽なわとび大会。
一人飛びのあとは、ダブルダッチ、続いて二人飛び、最後は3人飛びまで!
とても楽しく、温まり、話も弾み、たくさん笑いました。

みんなが解散した後、帰る方向が一緒だったともみちゃんと大神宮まで行って来ました。
提灯に照らされた参道は良い感じで、出店も賑やかで楽しかったです。

とっても楽しい一日でした。(^-^)
帰ってきて日記を書いている今、顔が火照ってます。思い切り日焼けしたっぽい...。(^^;

No(1749)


■…2005年 4月18日 (月).......おたりまんじゅう
今日夕食後、地元で有名な「おたりまんじゅう」を頂きました。
あんこがしっとりしていてクセが無く食べやすいお饅頭です。
ぱっと見「薄皮饅頭」とそっくりなのですが、食べやすさは「おたりまんじゅう」に軍配が上がると思います。(個人的な意見)

地元で有名なのは’かんのや の ゆべし’なのですが、なかなかどうして’昭進堂 の おたりまんじゅう’も通好みのお土産です。
ぜひ、滝桜の帰りにでも。

...いえ、何も貰ってませんよ。(笑)
’美味しいもの’とか’楽しいもの’、’美味しいお店’や’気持ち良い場所’...etc そんな情報は自分だけじゃなく、自分と自分の親しい人の間で共有してた方が楽しいと思うんですよ。
お店の売り上げが上がらないと’お気に入り’そのものが無くなっちゃう事もありうるでしょ?自分ひとりじゃそのお店を支えられないのだから、秘密にしても何の得も無いと思うんですよ。(^-^)
お気に入りの場所も’競争率が上がる’んじゃ無く、人と人の間隔が狭まってたくさんの人で楽しめる様になるんです。(^-^)

『奪い合えばいくらあっても足りないけれど、分け合えば余る』んです。ヽ(´▽`)/


さっき、ともみちゃんから電話が掛かってきました。
『CD-ROMが再生できません!』
電話口のともみちゃんの後ろで、パソコンの操作をする女性の声が...。
二人で大騒ぎしながら学校から借りているNotePCをいじっている様子が伝わってきます。(^^;
’エクスプローラー’と’インターネットエクスプローラー’の区別が曖昧だった為、色々なトラブルに遭いつつ何とか再生できた模様。
結構喜んでもらえたようで嬉しかったです。(^-^)

No(1750)


■…2005年 4月19日 (火).......100円玉
財布の中を見たら「平成17年」の100円玉を見つけた。
良く見ると「光沢ムラ」があって気になる。(^-^;
他の人の持っている100円玉を見せて貰っても同じ、平成16年の100円玉も『100』の数字の辺りに光沢ムラがはっきり出ている。

...こんなもんだっけ?

古い100円玉は、既に光沢が無くなっていて’元はどうだったか?’なんて事は想像しかできないんだけど、昔そんなところ気にならなかったんだけどなぁ。

技術が落ちたのか、こだわりが無くなったのか、はたまた’何か変わった’のか...

お札は全面リニューアルで賑わったけれど、硬貨の方も何か変わったのかな?

P.S.『スイングガールズ』やっと見ました。楽しかったです。
ちょっと想像していた展開(進行)と違ってましたが、楽しい裏切られ方でした。
’予算使った’というより’人の力で作った’って感じがして、ほのぼのとした好感が持てました。
見終わってサントラを買いたくなりましたが、普通に’BigBandJazzのアルバム’を聞いた方が幸せかもなぁ〜。と思ったりして...。
あ、よこさんに薦められた’スカパラ’のアルバム、まだ試聴してないや。早く聞かなきゃ。

No(1751)


■…2005年 4月20日 (水).......存在の意義
えっと、改めて自分のHPの事を考えたのでメモ代わりに残しておきます。

まずHPを作ったきっかけなんですが、元は『物置き』だったんです。
(最初に作ったページのタイトルもずばり『画像倉庫』でした)
家が近所で無い友達の為に、画像や写真をUPしていたのが始まりです。

データをメールに添付すると、送受信のデータサイズが4/3倍(3割り増し)で送られるんです。知ってました?
昔はダイアルアップ(アナログモデムでピーガー)だった為、3割サイズが大きいだけで目に見えて転送の遅さが判った物です。
(今のページがテキストベースなのも、『より多くの知人にストレスなく楽しんで貰える様に』って配慮なんですよ。(^-^))
メールでアドレスを送ってHPから直接ダウンロードしてもらっていたんです。(今で言う「宅ファイル便」みたいな事をやってたんですね)

で、色々なCGI(プログラム)を実験して遊んでいて’日記’や’掲示板’設置の基礎を覚え、プロパイダを替える度に実験を繰り返してました。(当時は安さを求めて年に1回程度プロパイダを変えてた)
で、常時接続環境になり今のHPに落ち着いてます。

横道にそれまくりですが、一応このHPの各コーナーを作成している根本の思想としては...
日記は’もう一人の自分とのコミュニケーション’
 いわばガス抜きです。何か’誰に言って良いか解らない内容の話’とか’不満’のはけ口だったり、’楽しかった事を再確認する場所’だったり、一人で文章書きながら『思いを整理していく』場所なんだと思います。
掲示板は’ただ何となく’
 設置の動機は『他のサイトにもあるから』。閲覧した人から私へのメッセージがあれば...と思い設置したのですが、うちのサイト、来る人が少ないから掲示板もあまり役に立たないのでした。(^^;
コラムは’未来の落ち込んだ自分を励ます為の場所’
 このページは形を変えてずっと以前のサイトから存在してました。何だろな...’気持ちの貯金’って言うんでしょうか?良い気持ち一杯な時に貯め込んで、足りない時に見て元気になるページです。(金じゃないってツッコミはごもっとも)
リンクは’自分の出先用メモ’
 パソコンの環境を変えたとき、「ブックマーク」を良く無くすのでメモ代わりです。
更新日付は’自分以外のカキコを手軽に知るため’
 自分以外の人が書き込んでくれるって『在り難い(なかなか無い & 嬉しい)』事だから、できるだけすぐ反応を返してあげたいと思っています。毎日のチェックはもちろん、出先でも携帯でチェックしてます。私も以前’サイトに書き込む’って凄く勇気の居る事でした。その勇気にできるだけ早く気づいて『勇気に応えたい』って思うんです。

HP自体’したい事をする場所’だと思うので何をするのも自由なのですが、私は’知らない人に荒らされるのは嫌’なので、敢えてサーチエンジン拒否の姿勢を貫いています。(うちのサイトは検索に掛かりません)
でも、トップページに書かれて居る様に『リンクは自由・連絡不要』なんです。昔懐かしい『友達の友達はみな友達だ〜♪』な気分で運営してますから。(笑)

長々とつまらん話にお付き合い頂きありがとうございました。
...実は日記ネタに詰まってこんな事を考えていたのは『バレバレの秘密』です。(笑)

No(1752)

TEZ 
「存在の意義」、難しいですね。
時を経たのち価値を見出せる、それでいいんじゃないでしょうか?
「時は金なり」と考えると日記はある種の貯金みたいなものですしね。
   ..2005/04/21(Thu) 22:11 (1753)
しりうす 
多分、続けられている原因は’結局自分の為’と思えているのが大きいと思います。貯金は’貯めている事を意識しない’のがたくさんためるコツですね。(あ、レス貰っているこの貯金は利息が多いなぁ。実際の貯金は1円しかつかなかったかのにね。(笑))
   ..2005/04/21(Thu) 23:34 (1755)

■…2005年 4月21日 (木).......遊んできました
最近、社内仕事&単調な作業&定時退社&...で日記ネタが無いのであづま総合体育館まで遊びに行ってきました。
もちろん目的はトランポリン。
7時に体育館に入り準備運動して、7時半から8半まで一時間遊んできました。(^-^)
で、今日の収穫として’新体操の練習をしているお子さん(おそらく小学生、スポーツ少年団なのかな?)’が指導されている様子をじっくり見れたこと。
指導者が教えている様子なんて、なかなかお目にかかれないのでとても勉強になりました。
一番上手な子は、トランポリンに入るなりバックフリップ。(°.°;
一歩進んだ練習は伸身のバックフリップ。最初はマットの上に腹落ち。次は落ちる寸前にひねりを入れてました。w(゜o゜)w !
ま、そんな事は真似できないのですが『フリップはあごを引いて前方を見続ける』事が重要な様です。(次に繋がる?!)
トランポリンの周りの高飛び用マット上ではロンダート→バク転を繰り返す小学校低学年らしい小さな子...みんなレベル高すぎです。(^^;
お子さんたちの練習は8時までだった様なので、練習が終わった後私も見ていた事を復習しました。(^-^)
’腹落ち’をしようと思ったら、体が大きすぎてトランポリン&マットからはみ出しました。(x_x) ひざをしこたま打って痛いっす。
利用料金120円で、思う存分楽しんできました。
ガソリン代のほうが圧倒的に高いんだけどね。(笑)

No(1754)


■…2005年 4月22日 (金).......四十肩疑惑
−チェック方法−
きおつけした後、手のひらを外に開く様に動かします。腕は体側から離れてもよい様ですが、脇は閉める様です。(ラジオ体操第二の深呼吸で胸を開く動作)

小指を前方、親指を後方に向けるのですが、私は手のひらが体の正面を向いたまま横を向けることができません。
この手のひらの開き具合が開かないほど『四十肩予備軍』らしいです。(肩の柔軟性が少ない)
最近、腕を横方向に上げていき、水平を超える辺りで’ゴキっ’て言う様になったんだって話題を係長と話していたら『それはそろそろ四十肩だよ』って方向に話が進みました。(^-^;
ストレッチしてれば多少回復するかなぁ...。(x_x)

P.S.
今日は会社の花見で’車中泊’予定です。きっと朝早く目覚めるだろうから、明日はお花見ドライブをして帰宅したいと思っています。(^-^)

No(1756)

TEZ 
私は肩こりが頭痛の原因になると知ってから肩(〜首筋)のストレッチを続けていますが、なんとか小指を前に向けることはできました。
しかしあれだけトリックをこなせるのに体が固いというのも意外ですね。
あ、肩の柔軟性は関係ないか。
   ..2005/04/23(Sat) 21:39 (1758)
しりうす 
私もストレッチしなきゃ。いっときストレッチ体操にハマッタのですが、最近ちっともやって無かったです。ダメですねぇ。(x_x)
トリックは柔軟性が無くても’乗れっぷり’で何とかなる事も多いですよ。LRや周回もとてもトリックに有効だと思います。
   ..2005/04/23(Sat) 22:14 (1759)

■…2005年 4月23日 (土).......お花見ドライブ
今朝、5時に目覚めました。(普段は日の出とともに起きるんですが、今日は寝つきが遅かったようです。)
で、朝ごはん食べて移動したら’滝桜’はギリギリっぽいと思い、途中で目的地を’岩代’に変更。
向かう途中に自宅があるので、一旦自宅に寄って’山靴’と’バーナーセット’を持ち、昨日のお土産’近江屋のだんご’を置いてきました。

向かうは日山、今年の初登山です。(^-^)
6時半に登山口到着。カッパ着て出発準備。
今はとっても寒いけれど、歩き出すと暑くなると思うのでカッパの上にフリースを羽織る。
登山口には’雪山への入山は十分な装備で’って立て札が...。
とりあえず上下カッパだし、朝飯持ってるし、行動食も非常食も持ってる。フリース羽織ってるし手袋してるし帽子もかぶってる。応急道具も入ってるから大丈夫...。ってのは登りながら思ったこと。
まぁ『雪が酷かったら戻れば良いや』って思いスタートしてました。(^^;

登山道は山開き前のなので、結構たくさんの’雪で折れた木’が道を塞いでいます。今年の雪はやはり凄かったんだなぁ。
最初の休憩所を過ぎた辺りから、少しづつ雪が道に積もってます。
木の上に積もった雪が日の光で融け、風とともにパタパタ落ちてきます。
頂上付近の登山道は薄い新雪で真っ白。新雪の上に足跡を残しながら頂上を目指します。(^-^)
頂上に到着し、お参りしてから朝ごはん。
風が強く、雪の上に設営してたらバーナーが火力不足。あぁ、ちゃんと普通の山用のやつ持って来れば良かった。(^^;(持ってきたのは夏山用)
帰りの下山は南向き斜面(?)で、気持ちよく晴れた陽射しの中下山できました。
で、時間が余ったので向かい側の羽山(麓山)も登っておやつ食べてきました。頂上付近まで車で登って、牧場を横切ってすぐでした。予想より登る時間が短くて拍子抜け。(^^;
頂上は芝生の広場になっていて、日山より数段見晴らしが良かったです。
おやつを食べて撤収。お昼には自宅に帰ってきました。(^-^)
午後はうちの手伝いしてきます。(風が強く、浜尾に行く気力が湧かなかった為(x_x))
警告の看板雪を踏みしめながらの初登山今日の朝食ついでの羽山(開けたら閉めてって言う事は...)
羽山の頂上(手前に一等三角点がある)今日のベストプレイス(梅と桃と桜と菜の花畑)桜の町岩代合戦場の枝垂れ桜(混んでいたから素通り)
(17:00)手伝い終了。俗に言うパイプハウスの骨組みを3軒分解体し2.5軒分運び出しました。0.5軒は疲れてやめた...(^^;
(22:00)バスケ終了。今日やったバスケは何ヶ月ぶりなんだろう?もう記憶に無いぞ。(x_x) ウォームアップをサボって体力温存しても2ゲーム(10点先取)もたなかった。(T-T)朝、マイペースで山を登っていたお陰で足は攣らなかった。それだけが今日の収穫。(^^;

No(1757)


■…2005年 4月24日 (日).......ダビング疲れ のち 快晴
今朝は7時起き。昨日母親が撮影してきたビデオを’ダビングして欲しい’と言われ、仮面ライダーを見ずにずっとダビングしてました。
...5本のダビングはかなり時間が掛かります。気付いたらもう10時半。(かれこれ2時間)デッキの調子が良い様なので、ともみちゃん様’ラス埴(+2005合宿)ビデオ’を製作。最初はコマ落ちが酷く、次は音声の接触不良。3度目の正直で見られる作品が出来た頃にはもう昼でした。(x_x)

げんなり疲れて昼飯を食べ、休んでいたらえびさんからメール。
「浜尾行きますか?」
天気も良いし、即「行きます」とメールを返し準備開始。
なんとか2時前にえびさん宅に到着。あきさんを拾って浜尾を目指します。
浜尾に着くとやまとさんも到着。聞けば先に滑っていて、お昼を食べに出掛けていたそうです。
みんなで’下見’と称して周回に出発。
私は82mm+PowerSlideフレームの初卸だった事もあり、一蹴りの伸びに感動しちょっと飛ばしてしまいました。続くえびさん(ST-Ten+EA+76mm)もあきさん(80mm周回靴)もやまとさん(FILA80mm)もつられて高速周回になり、なんと1週13分。一本目にしては飛ばし過ぎ。みんな息が上がってしばらく雑談モードでした。(^^;
二本目は逆回り、始めに勢いよく下りたらたらと周回。20分ペースで風景を楽しみながら回りました。周回を終えると結構良い時間。開成山に戻ると滑走可能な時間になりそうなので撤収。
途中渋滞に遭い、おおよそ5時に開成山着。みんなで楽しくスラしました。
今日もとても楽しかったです。(^-^)

No(1760)


■…2005年 4月25日 (月).......美味しい夕食
今日はともみちゃんに昨日渡せなかったビデオを渡してきました。
丁度夕飯時だったのもあり、ともみちゃんがHotPepperの切り抜きを持っていた『パスタ&カレーハウス1010』って所で一緒に夕飯を食べました。
場所は東高校の少し東、道沿いの判り易いところでした。
オーダーは私が’カレーセット(カレー2種+ライス+ナン)’、ともみちゃんは’カレーグラタンパスタセット’で、HotPepperのチケットのお陰でデザートが付いてきました。

キーマーカレーとチーズカレーをチョイスしたのですが、チーズカレーって食べにくいんですね...(x_x) チーズが切れない為、物凄くキタナイ食べ方になってました。(^^; キーマーカレーは本格的な香辛料の味がして美味しかったです。(辛味をおさえた万人向けでした)
ともみちゃんは’ちっとも冷めないチーズたっぷりのパスタ’と格闘してました。口に入れると...暫く固まる... みたいな。(笑)

お店の中も外観から想像するより広く、ポップな感じで清潔感があり雰囲気も良かったです。
ボリュームもなかなかで、デザートが出てくる前、既にお腹一杯でした。
デザートも’ミルクババロア?(牛乳豆腐?ミルクプリン?)’と’ココア風味のスポンジに乗ったプリン?(ティラミス?)’とヨーグルト(マンゴープリン&イチゴジャム)と、ボリューム満点でした。(^^;
それにしてもともみちゃん、良く色んなお店見つけるよなぁ。

ともみちゃんと別れた後、Denkodoで壊れたドライヤーの修理依頼(保証書無くしたけど領収書を見つけたやつ)。
なんとGW前って事もあり、無償交換してくれました。\(^o^)/いつもの事ながら対応の良さが嬉しいです。
電器屋さんに寄ったついでに、知人のお宅に設置予定の’ワイヤレスブロードバンドルーター’の品定め&購入してきました。
最近は随分安くなったんですね。古いモデルだと1万円を大きく切る物もありました。
あんまり古くても色々ありそうなので、比較的新しく安価でも動作に定評があり、ユーザー評価の高いモデルを購入してきました。BUFFALO AirStation WBR2-G54/P(\9580)
明日は消防の夜警なので、明後日辺り設置しに行こうと思っています。

No(1761)


■…2005年 4月26日 (火).......食べすぎたぁ
今日は消防の夜警
4月で部内の連絡体系が変わるため、今日が最後の買出し。
めちゃめちゃお腹が空いている時に買い物をしたので、買ったものは食べ物ばかり。つまみが完全に夕食化しています。

今日の人数は5人のはずだったのですが、開始後20分経っても上役が現れません。仕方が無いので集まった3人(含む新入団員)で夜警をしてきました。
新入団員に『こんな事するんだよ』って事を説明しつつ、あんまり大変そうに見えないように...夜警を済ませました。

買出しして来た物を食べ始めたのですが、上役の一人は’子供を風呂に入れる時間だから’と帰り、新入団員は’明日早いので’と帰り、もう一人の団員は’実は夕飯食べちゃったんですよね’と申し訳なさそうに言うので、結局食べたのは私を含めて二人。準備したのは5人前。(x_x)
とりあえず持って帰るのも大変なので、一気に調理してしまい一気に平らげました。(^^;
案の定お腹が張って苦しいです。(x_x)
次回から別の子が買出しなので頑張って欲しい所です。

No(1762)


■…2005年 4月27日 (水).......予定通りには行かず
今日は先方の都合が悪く、無線ルーターの設置は後日となった。
何もする事が無くなったので’闇練’でもしようと思ったが、ガソリンスタンドに寄っている内に気が替わり帰宅してしまった。(x_x)

私はきっと、予定の無くなる喪失感に弱い。
以前BoAさんがラジオで言っていた『ライブの後は寂しくて仕方が無い(寝て起きると普段の状態に戻るけれど)』って言っていたのを思い出し、勝手に重ねてみる。(^^;

何か起こるであろう’その予定’が楽しみなんだと思う。
待つのは苦にならない。時間を潰す術を知って居るから。
いや、期待が待つ事により増幅するのを知って居るから?

’喪失感’って書いたけど、何にも失ってないんだよね。冷静に考えれば。
’予定’が無くなってしまった分、’何でもできる時間’が与えられたんだから。
あぁ、今日も贅沢な事で悩んで居るなぁ。(^^;

No(1763)

TEZ 
きっと「充実した時間を過ごせるであろう期待感」を失ったんですよ。
そして、それがないと充分に楽しむことができないという…。

やっぱり精神年齢が高め?(笑)
   ..2005/04/27(Wed) 22:39 (1764)
しりうす 
「物質的な充足より、精神的な充足を求める」点で’おじさん’な感じでしょうか。(^-^;
でも、「寂しいなぁ」と思ってしまう辺りが’お子ちゃま’な気がしています。(x_x)
   ..2005/04/28(Thu) 12:20 (1765)

■…2005年 4月28日 (木).......無免許!?
今日、一緒に仕事をしていた先輩とGWの予定を話していたら、驚愕の事実を知った。

「ところでさ、普通免許で小型特殊車両は運転できるよね?」
『はい。(実は良く知らない)』
「トラクターって何馬力までが小型特殊車両なんだろうね?」
『さぁ、大きいのは大型特殊が必要だって聞いた事がありますよ、農業高校で大型特殊免許を取った人知ってますから。』
「今度トラクター買おうと思ってるんだけど、韓国製のがかなり気になってるんだよね。」

で、インターネットで調べてみた所 こちら

知ってた人居ます?私は知りませんでした。
先輩もかなり真剣に悩んでました。

本気に無免許ってやばくないですか?捕まったら全ての免許剥奪でしょ?
自分の意思が介在する’飲酒運転’よりたちが悪いかも。(自分の責任って言え無い辺りが...)

おそらくこの日記見て居る人には該当者は居ないと思いますが、該当していたら青ざめる事必至です。(x_x)

No(1766)

TEZ 
これ、警察がその気になったらみーんな捕まっちゃわないですか?
道路で運転しなければ問題ないとはいえ…。

陰謀か?(笑)
   ..2005/04/29(Fri) 11:48 (1767)
ねもせんちょう 
トラクターのような農耕車はどの辺から大特免許が必要か知っている人って少ないですよ、私も教習所のトラクターショベル(除雪に良く使うやつ)くらいから大特免許になるのかなと漠然とした知識しかありませんでした・・。
そう言えばキャンピングカーを引っ張る牽引免許も「ライトトレーラー」という中間の免許があるらしいですが、まだ未確認です。
けん引免許がなくてトラクターでトレーラーを引いて捕まった農家の人もいるみたいですね。
   ..2005/04/29(Fri) 14:36 (1768)
いまい 
馬力ではなく排気量と最高速度によって大特か小特になります。 ナンバーをつけるので道路は走れますよ
   ..2005/04/29(Fri) 21:15 (1769)
しりうす 
皆さん素早いレスありがとうございます。
リンク先にもありますが「新小型特殊自動車」を運転するのに「大型特殊免許」が必要だってのはやはり陰謀な気がします。(^^;
牽引にしても、自走の難しいキャタピラのコンバインを台車に載せて牽引する場合も車重が750kgを超えるので「牽引免許」が必要になります。(牽引免許に農耕車限定を付けて取れるらしいのだが...)
でも、そんな免許教習所で取れるの?教習コースを走るトラクタ、ブルドーザー、牽引トレーラーを見た事が無いんだけれど...(x_x) やっぱり陰謀だ。(^^;
   ..2005/04/29(Fri) 22:48 (1770)
いまい 
規格いつから変わるのそれとも変わったの 免許は試験場でとれます
   ..2005/04/30(Sat) 21:49 (1772)
しりうす 
リンク先にも記載がありますが、車検の要らない’新小型特殊車両’の規格(現在一般的に売られているトラクター)は、平成9年の道路運送車両法の一部改正によって出来たそうです。
でも、名前に小型特殊と入っていても免許は大型特殊。農耕機限定で免許を取るにもこちらによれば、試験場に同種の車両を持ち込まなければならないらしい。(その車両を運転できる免許が無いのに持っていけるのか?)
未確認情報として’農協に聞けば農耕機の準備のある試験会場を教えてくれるらしい’と言うものもあります。
普通に大型特殊を取るなら、大型特殊の公認教習所で6時間以上の実地が必要らしいです。(慣れない後輪操舵を預けられるかもしれないので、トラクターの方が楽な気がしません?)
   ..2005/04/30(Sat) 23:04 (1773)

■…2005年 4月29日 (金).......ルーター設置
今日は知り合いのうちの無線ルーター設置をしてきました。
最近のルーターはとても簡単に設定できるんですね。
AOSSって機能があって、ボタン一つで無線の設定が完了します。
(知り合いのお宅のPCがWin98だったので、それ以降は手動で設定したけれど...(^^;)
その後、フリーのウィルス対策ソフトを入れてドライブを一旦スキャンしてきました。
で、その作業中、お茶とミルフィーユ(?)と、マンゴープリンとイチゴを頂きました。どれも美味しくて綺麗に完食。...う〜ん。頂き過ぎ?(^^;

設定が終わりデモとして「滝桜.com」や「開成山SK8erFan」に接続、様子を見て頂きました。

色々見るうち、お誘い掲示板に「シティマラソン終了」の書き込みがあったのでそのお宅を後にし、開成山に向かいました。
のぶ さんがTシャツを持ってきてくれていた様で、みつさんと雑談してました。スキボで色々やっているらしく、私も混ざって雑談タイム。色々楽しい話を聞かせて頂きました。
のぶさんが帰ってからは あきさんと べる式JapanTurnの解析&練習。
まだまだ回れません。(x_x)

その後ソフトバレーの方から「今日休日だけど練習やるから」と連絡があり開成山撤収。体育館に向かうも誰も居ません。(・_・?)
電話して聞いてみると「19:30からだよ」って事らしい。いつの間に...(・_・?)
たっぷり21:00まで楽しみ、帰ろうと思ったら妹からメールが入っていて「ミキサー買ってきて。うちの壊れた」らしい。電器屋さんは完全に閉店して居るので、24時間営業のTRIALに行ってきました。
無事ミキサーをゲット。何とか用は足りそうです。(^^;
今日も楽しく遊びました。(^-^)

No(1771)


■…2005年 4月30日 (土).......散歩&滑走
今日も楽しく’高柴山登山’してきました。
登山口の様子咲いていれば一面のツツジだったのに...
近所なのと’ツツジがそろそろ咲くんじゃない?’と言う親のうろ覚えの知識を元に下見に行ったってのが向かった動機です。(^^;

結論は「まだ1ヶ月ぐらい早いんでわ?」って感じです。
お陰で誰にも会わず、展望台を独り占めしてゆったりおやつ食べる事が出来たのですが。(^-^)

下山した後、一旦自宅に帰り昼ごはん。午後から鍼灸に行くと言う祖母を送る約束をしたら、出発したのはその30分後。結果随分遅くなったので、そのまま開成山に向かいました。

今日も常連の皆さんが滑ってました。
私はこの所習得を目指しているOneWheel(踵一輪での滑走)の練習をし、みつさんはいつもの様にマイペース。あきさんとえびさんは『脂肪を燃やせ!20分休憩無しで滑走』って事に挑戦していました。
みつさんとえびさんの帰った後は、あきさんのDVで撮影会。色々頑張りすぎて疲れ果てました。(^^;

帰りに車のオイル交換と切れた車幅灯の交換の作業をしてもらってきました。
車幅灯に関しては、以前買ったブレーキランプと同じ品だったので残っていた部品を提供。作業工賃だけで治りました。(^-^)

何か頬の辺りがピリピリします。今日は終日天気が良かったので、日焼けしたのかも。紫外線の強い季節になったんですね。(x_x)

No(1774)