■…2006年 2月 1日 (水).......キムチ鍋
今日はえびさんに夕飯をご馳走になった。
DVD見ながら食べたのでかなり煮込まれ、うどんはボリュームアップしていたけれどあったかくて美味しかった。

外は5cmくらい積雪があったのかな?
思わず記念写真を撮ったのだが、携帯電話で撮った夜の風景はろくに写らなかった。(x_x)

明日、この積雪でちゃんと会社に行けるんだろうか...。

No(2180)

▼えび 
あんな鍋ですいませんm(__)mいや〜キムチだけ入れて煮込むと酸っぱいだけで味に面白みが無いですよね〜f^_^;やはり業務用キムチ鍋の素には勝てません(>_<)さて、残り6食のうどんをどうやって調理すれば美味しくいただけるかが今週の課題です(笑)
   ..2006/02/02(Thu) 22:18 (2181)
▼あき 
>えびさん
せっかく用意して頂いたのに申し訳ありませんでした。
まだうどんがあるという事ですので、以下の様な食べ方は如何ですか?結構簡単に出来ますよ。
●用意するもの
うどん、鍋用野菜セット、鶏肉、白ダシ、ダシ用昆布 (醤油は使用しません)
●作り方
鍋に水を入れてダシ用昆布、白ダシ、鍋用野菜セット、鶏肉を入れて火にかけるだけ。
●ポイント
1.白ダシは最初は薄めに。薄かったら後から足す方が良い。
2.野菜セットに入っている春菊はあまり煮ない方が彩りが綺麗。
3.お好みにもよりますが、煮立った位で火を止めた方が美味しく出来る気がします。

お試しあれ。(^-^)
   ..2006/02/03(Fri) 00:27 (2182)
しりうす 
夕飯に鍋、翌朝うどん入れて食べる。
...この繰り返しで消費できる?(^^;

次回は’お手軽鍋の元’持参した方が良いですかね?(笑)
   ..2006/02/03(Fri) 12:31 (2184)
▼えび 
アドバイスありがとうございます。今日からうどん生活始めますp(^^)q
   ..2006/02/03(Fri) 21:40 (2185)

■…2006年 2月 2日 (木).......大雪のち
昨晩の積雪量はたいした事無かったようだが、昨日積もった雪が心配なので30分早く家を出た。
近所5km(いつも障害になる部分)を無難に越えたら、市内は夜半に除雪されたのだろうか路面はわだちが無くとても走りやすかった。(凍結はしていたけど)

いつもより10分程度通勤時間が長かっただけだったため、会社へは始業50分前に到着。(^^;
せっせと駐車場の雪かきをしていました。

終業後、日中上がった気温で雪はかなり融けていたのですが、日陰や通行料の少ない道路はミラーバーン状態。かなりドキドキしながら帰りました。

自宅に帰ってからは週末用に’スノボのメンテ’をしました。
あまりに久しぶりで『工具セット探し』から始まったためとんでもなく時間が掛かり、(自宅での室内作業なのに)『スキーウェア着ておけば良かった...(x_x)』と思ってしまいました。(^^;
普段、先輩の作業小屋でメンテしているので’工具類は手元にあるのが当たり前’って環境はやっぱり素晴らしいなぁと思ってみたりして...。←自室をちゃんと片付けろって話が先ですけど。(^^;

No(2183)


■…2006年 2月 3日 (金).......まめ
(この所日記の更新が滞っていて申し訳ない...)

今日は節分。
鬼は昼頃やってきた。(x_x)
『図面なんですが、お客さんの都合でFAXの様にして頂きたいと言う事です。』

...( ̄□ ̄;)!!全く別物じゃないですか!!

どのぐらい違う物か抽象的に表すと、『彫像を屏風絵にしろ』ぐらいの感じかな?判り難い?(笑)
とにかく、内容はこちらの主張が通ったっぽいのですが外形、外観に関しては全面変更。頭痛いです。

終業後、残って図面書きしていたら事務所で豆まきが始まりました。(落花生)
回ってきた社長に’ふた掴み程の落花生’を頂き、ぼりぼり食べながら図面書いてました。(^^;

その後、多少遅刻しながらソフトバレーに向い、軽く汗をかき帰宅。
自宅は’手巻き寿司’だったらしく、めっぽう太い巻き寿司と炒り豆を食べて至福の時でした。

’月曜日打ち合わせする’とか言ってたので、週末少し働かなきゃ拙そう。(x_x)

No(2186)


■…2006年 2月 4日 (土).......ダメージ大
今日はチト寝坊してミネロ。
雪がたくさん降っていたので今日はスノボだけ。来週のための足慣らしも兼ねてたけど。

さすがに遅かったので第二駐車場の一番奥になりました。
いつもどおりバスを使わずウォームアップで階段を登り、チケットセンターで気付く...『あ、割引券忘れた!』と、遠い...。
ちとくじけそうでしたが、’ウォームアップが足りないんじゃぁっ!’と言うお言葉だと素直に思い、ダッシュで車へ戻りやっとチケット買いました。(既にうっすら汗が...)

今日のミネロはかなりふかふか良い感じ。スノボバッチリです。
最初にイーストを3本くらい滑って感覚を戻し、次は滑りながら’重心を板の色々な所に乗せる’練習。さらにしっかりエッジを踏みつける練習。

一通りやってミネ4に上りました。←『やっぱりそこかよ!』ってツッコミが聞こえてきそう。(笑)

ふかふかだったのでボードから返って来る反動もソフトで、とっても楽しいコブでした。へたっぴぃなのでコブの形を悪くしてきた気がします。スキーヤーの方々ゴメンナサイ。(x_x)

お昼を赤埴の常連さんと一緒に食べ、雑談してまったりし、その後も’直線番長’と会うための待ち時間にフラット遊びしたり、ひっきりなし動いてました。

たいそう待った後『今日は合流できないのかな?』と思いクワットまで下がった所『落し物をミネ4で預かってるよ』とリフト係の方にことづてを頂き、さっそくミネ4へ。リフト係の方と話していたら丁度拾ってくださったミネパトの方がいらして、一緒にリフトに乗る事が出来、お話を色々する事ができました。(^-^)

降り場ではちょうど開成山のあきさんにも会う事が出来、直線番長にも会え、落し物を受け取ってまた楽しいミネ4を堪能しました。

足がそろそろ終わった頃、直線番長が’下滑る’と言いはじめママが名残惜しそうだったので、私が直線番長とフラットを2〜3本楽しむ事にして別れました。
足が終わってるのに直線番長にサービスしちゃったから大変。帰りは握力無くなるほど上半身は疲れ切ってました。(^^;

帰りに直線番長のママに飲み物やパンを頂いて、食べながら帰ってきました。(^-^)
帰ったら足もがくがくでした。久しぶりのスノボは効くわ...。(楽しさに歯止めが利かなくて(笑))

No(2187)


■…2006年 2月 5日 (日).......寒い
途中経過起きた時
えーっと、昨日『凍りそうだね』って言ってた水道が気になって4時半に起き出しました。

...ええ、凍ってました。(x_x)
それでもほんの少し水が出たので蛇口全開で水道管の中が融けるの待ってます。

暖房全開(ストーブ3台)にして1時間経っても気温は13度から上がらない。...部屋広すぎ。(^^;
あーあ、ご飯炊きあがっちゃったったよ。(笑)

(帰宅後追記)
えっと、その後(ゆっくり朝ご飯食べて重役出勤?)ミネロへ出発しました。
到着は昨日より40分ぐらい早かったのですが、停めた場所は大して変わりませんでした。混み過ぎ。(x_x)

今日は長板で、赤埴常連さんと精根尽きるまで滑ってきました。
すげー滑ったと思って時計を見るとまだ2時になってなくて、それから脳みそが空っぽな感じで3時まで滑りました。
3時を過ぎたら足が終わった感じだったので撤収。

何の因果か会社へ行って、軽く明日の資料を作ってました。(^^;

今日もとっても楽しかったです。

No(2188)


■…2006年 2月 6日 (月).......あっ!
針仕事(?)してたらこんな時間。(10:30〜 現在1:00)
寝なきゃ。

No(2189)


■…2006年 2月 7日 (火).......寝落ち
久々に夕飯食べて’即落ち’でした。(^^;
会社が終わってゼビオとトライアルに寄って買い物し、玄関先で掛かってきた電話でI君と30分ぐらい話し、夕飯食べてコタツに即落ち。

気づくと日付が変わってて、のんびり風呂入って寝た。

そうそう、会社の昼ごはんに’鍋焼きうどん’食べた。
いつも利用しているお弁当屋さんの特別メニューで、『要予約』『キャンセル不可』の物で、固形燃料と具入りの土鍋がセットで届く。
まるで旅館の夕食の様な感じといえばイメージできるだろうか?
あつあつで美味しいお昼だった。

...ただ一つ難点は、出来上がるまでに時間がかかるのでお昼休みが半分無くなる事。(笑)

それともう一つ。
係長が最近無線には待っているらしく、私のハンディ機(アマ無144,433)を4年ぶりぐらいに出していじってみた。
ずっと車に積みっぱなしで、電池が液漏れしてて一事は『えっ、もう使えないかも』って感じだったのですが、接点を磨いて一通り掃除をしたら無事動きました。
よかったぁ。今は使っていないとはいえ、結構高かったから...。(^^;

No(2190)


■…2006年 2月 8日 (水).......カレーうどん
今朝は雨のあとの氷点下で、路面がことごとくアイスバーンで怖かった。

会社のプリンタ、消防の先輩に資料を持ってきてもらった。会えずに残念。

今日もえびさん家で夕飯をご馳走になった。
カレールーの他にうどんのつゆとだしの素を入れるとカレーうどんになるらしい。φ(.. ) へぇ〜。

えびさんの家の前にコーン置いて闇練した。
めっぽう寒くてすぐ撤収。今の時期、闇練は無謀だった。(笑)

No(2191)


■…2006年 2月 9日 (木).......てぶくろを買いに
ビバホームへ行った。
ここに至るまで、ゼビオ、デポ、カインズ、コメリを回ってる。
(買い物はこだわるタイプなのです。(^^;)

ようやくビバホームで発見(というか、希望のスペックを満足するものを見つけた)。
シーズン末期と言うことで在庫も少なく、投売り状態だったのでついでに母親の分も買ってみた。(^-^)

母親の反応。
始めは『何で?』って感じで、両手を通したら納得したみたい。

買ったのは...防寒作業手袋。(笑)

No(2192)


■…2006年 2月10日 (金).......どっぷり
ブルー。(x_x)

明日動いて気分転換だ。

No(2193)


■…2006年 2月11日 (土).......裏合宿
きゃーっ!たのしぃぃ〜。
今日は視界不良でハンディカムを封印しました。
スノボで滑っていたのですが、とんでもなく楽しかったです。
今日お会いしたのは
げんき、けいいち、ささき、ともみ、あき、SATさん。
最後、赤埴ぐるぐるして燃え尽きました。
げんきくん うま〜。目の保養になった。(^-^)

No(2194)


■…2006年 2月12日 (日).......裏合宿2ndDAY
うひゃ〜。また猫魔と同じ轍を踏んでしまった。ゴメンナサイ皆様。

昨晩は疲れとアルコールでオリンピックモーグル予選を見ていた所で力尽きました。何とか里谷の滑りまで見てた気がする...。見てたのか?

ゲレンデは朝快晴、気持ちよくイーストぐるぐる出来ました。(^-^)
午後少し吹雪ましたが、とてもふかふかで転んでも痛くないやさしいミネロでした。

今日お会いしたのはげんき、けいいち、ささき、ともみ、まつざき、いわ、えび、やまと、たかおか、たつみ、よしだパパ、ゆっけ(?)、りょう、たーちゃん。

た〜っぷり楽しんで、命の洗濯が出来ました。(^-^)
色んな事がありましたが、みんな無事で何よりです。
終わり良ければ全て良しっ!

また、みんなで滑りましょうね。ヽ(´▽`)/

No(2195)

▼いわ 
いろんな事を起こした張本人…σ(^_^;)
みなさま、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
   ..2006/02/12(Sun) 20:36 (2196)
しりうす 
上にも書いたように『終わり良ければ全て良し』です。(^-^)
『色んな事』はいわさんだけじゃないですよ。(笑)
   ..2006/02/12(Sun) 22:03 (2197)

■…2006年 2月13日 (月).......睡魔
今朝からの筋肉痛と、疲れによる睡魔。
2時がピークで栄養ドリンクのお世話になりました。(^^;

注意力も散漫で、社長が帰社したのに気付かず
『だいじょーぶ、その辺適当に書いておいて。社長に直して貰うから〜』
...暴言吐いてしまいました。(爆)

眠気が覚めたのは栄養ドリンクのせいばかりでは無かった筈。

No(2198)

▼げんき 
こちらは14日になってやっと筋肉痛が和らいできました。
昨日は会社で力仕事が多かったから辛かった。。。
   ..2006/02/14(Tue) 09:00 (2199)
しりうす 
不思議な事に、今日は筋肉痛殆どありません。
代わりに倍眠かったです。(^^;
あぁ、力仕事なら寝ないですむのに...と、贅沢な事を言ってみたりして。(爆)
   ..2006/02/14(Tue) 21:37 (2200)

■…2006年 2月14日 (火).......チョコ
今朝のラジオから引用
『今日は一年に消費されるチョコレートの4割が売れる日です。』
『OLの7割は’(義理)チョコなんて買いたく無い’と思ってるらしいです。』

前日、家の人に「何が欲しい?」って聞かれたので『食べたい物買ってきて、みんなで食べよう』って言いました。

そんな今日。
’大箱のマカダミアナッツチョコレート’みんなで食べました。(^-^)

チョコを貰った事より、みんなで食べた事のほうが嬉しい しりうすでした。

No(2201)


■…2006年 2月15日 (水).......トリノ
男子モーグル。楽しみ。
でも起きてられない。(^^;

日本勢、メダル無しでここまできてる。
がんばれみんな。ベストを出せるよう祈ってます。

No(2202)


■…2006年 2月16日 (木).......三昧
(カキコ17日)
帰宅後、どっぷり『モーグル』に浸かってました。

取り溜めた女子モーグル予選から、朝行われた男子決勝まで。
ぶっ続け5時間ほど見続けてました。
男子モーグル決勝を見終わった時、720回れるような気がしたし格好良く滑れる様な気がしてそのまま猪苗代に向かうぐらいの勢いでした。(既に日付は変わってる)

やっぱり、オリンピックに出るような選手はかっこいいなぁ。
背筋がぴんと伸びて、足はバネの様に綺麗に動き、エアーの着地まできっちり先を見てるし。

あぁ、滑りたい。
...長板乗ったらフラストレーション溜まるかな?スキボで行こうかな?
裏でやってたスノーボードクロスもハラハラして楽しかったな。(やる気は起きなかったけど)
あぁ、滑りたい。(^^;

No(2203)

▼のり 
しりうすさーーーーーん。
今度そのビデオダビングさせてくださーーーーい。
女子決勝は雪山いってて見てないし、男子は途中で寝てしまい5人しか見てないんです。

クロスやってる身としては見ててうずうずしちゃいましたよ。
夢の中で滑ってしまいました!!!!!
   ..2006/02/17(Fri) 20:56 (2204)
しりうす 
あ、クロスは撮って無いよ。LIVEで見てたから。
モーグルは何時間になるだろ、編集しないとダメかも?
   ..2006/02/17(Fri) 23:29 (2205)
しりうす 
追記:VHSはデッキが無いよ。DVDで良い?
   ..2006/02/18(Sat) 12:19 (2207)

■…2006年 2月17日 (金).......整体
今日は調子の悪い方を診てもらいに整体に行ってきた。
(もちろんバレーはお休みしました)

この所スキー漬けでダメージが溜まって居るかと思いきや、背中や腰のストレッチが効いていたのか肩以外にあまりダメージは無かった様です。

合宿で習った’五体投地(?)ストレッチ’結構良いみたい。(^-^)

整体の先生は、最近’トラックレーサー風(ペダルがから回りせず、ギアも無い)自転車’に乗ってトレーニングしているらしく、色々な話を聞いて来ました。
最近自転車乗って無いなぁ。(MTBでウィリーの練習ばっかり...(^^;)

もう少し暖かくなったら自転車通勤復活しよう(と思ってみる)。

久しぶりに体を労わって、スキーシーズンの折り返しを実感してみました。(^^;

No(2206)


■…2006年 2月18日 (土).......怪我
大竹くんが事故って自転車を修理してたらしい。
『メッセンジャー』のビデオを頂き、漫画を貸していただき、ついでに一緒に自転車屋に行った。
自転車屋のおじさんも、久しぶりなので色々話が弾んで楽しかった。

大竹くんの自転車は事故前よりすこしグレードアップできたみたい。
怪我が無くてよかったね。

怪我といえば、今日ミネロに行っていたえびさん。
右手首を怪我してしばらく雪山には行けないらしい。
『骨折ではなかった』『病院にいった』と言う話から想像するに、結構な大怪我だった模様。
お大事に。(x_x)

お大事にといえば、うちの親
『チョコ食べたら眠れなくなった!』と言っていた。
調べたらチョコにもカフェイン入ってるんですね。(°.°;
普段コーヒー飲まない父だから、てきめんだったのかな?
今日はチョコを食べないで寝るらしい。

今日はなにやらサッカーやってますね。
私はちっとも判らないけど、みんな熱を入れて見てます。

明日もミネロで楽しんできます。(^-^)

No(2208)

▼えび 
かなり右手首は終わってます。重い物が掴めません(笑)何が一番困るかというと箸が持てないんです。職場になんて言い訳しようか考え中です(T_T)
   ..2006/02/19(Sun) 21:50 (2210)
しりうす 
今日のお仕事はどうだったのでしょうか?
怪我は嫌ですね。自分は元より周囲も楽しくなくなっちゃいますから。(x_x)
えびさんの一日も早い回復を祈りつつ、教訓としてこれからも安全に楽しみたいと思います。m(_ _)m
   ..2006/02/20(Mon) 21:59 (2211)

■…2006年 2月19日 (日).......どっぷり
今日もミネロに行ってしまいました。
天気は快晴で、下部コースはかなり足を取られる雪質だった様です。

...でも、赤埴は最高のコンディションでした。(^-^)
板はワックスが合ってめっぽう滑ったし、雪はザクザクで簡単に減速できたし、コブは少し硬かったですが浅くて気持ちよくターンできました。
今シーズン一番気持ちよかったです。(^-^)

朝イチでしげさんご一行と一緒に滑って、その後はずっとお京さんご一家(直線番長+ゆうきちゃん)と一緒に滑ってました。

いさむさんのウルトラマン、人気者でしたよ。

今日はスキボで’オリンピックイメージを追いかけて’コブを滑ってました。
『体を起こして格好良く』を意識して滑ったのですが、視界が広くなって安全にスピードを上げられる(?)反面、腰にキツイです。慣れない姿勢なので後傾になりやすく太ももがすぐに悲鳴を上げてしまいます。(^^;

今日のゲレンデでの姿は、ちょっとげんき師匠に近づけたかな?(^-^)

No(2209)


■…2006年 2月20日 (月).......運の良い日
先ほどミネロのスクラッチ当たりました。
毎日毎日削った甲斐があったってもんですね。(^^;

ついでに言うと、母がお土産に’北菓楼のシュークリーム’頂いてきました。
ご相伴に預かって、美味しい思いが出来ました。

そうそう(週末出掛けていた)妹のお土産’赤福’も頂きました。

頂いたチョコレートも(もったいなくて)毎日一粒づつ食べて居るのですが、母の’マカダミアチョコ大箱’は、みんなで食べてもなかなか減りません。(笑)

(普段そんなに無いからかも知れないけれど)
甘い物食べるって幸せ。(^-^)

No(2212)


■…2006年 2月21日 (火).......話し疲れ
(記述22日)
今日は『静岡にいるG師匠が出張でこちらに帰ってきている』と言うネタを得ていたので、襲撃予定で早々に帰宅。
けど、Gさんからメールがあり『帰りが遅くなる』との事。
前々から頼まれてた’親戚の家のW-LAN設定’に行って時間をつぶす事にし、一路山奥へ。(いや、山奥具合はうちの近所と変わらないんだけど...(爆))

現地について設定を始めたんだけど、まず詳しいだんなさんが居なくて
「LANカードが無い」「ワイヤレスLANのパスワードが判らない」等想定外の事だらけ。(^^;

結局同じメーカーの’私物’でセットアップし、ルーターは’設定初期化’してイチから設定しなおし。とりあえず繋がる様にしてきました。<それで良いのか?はなはだ疑問。(^^;

予定の時間より少し送れてGさん宅(作業小屋)に到着。
1時間で5本の板にワックスを掛けたらしい。(シーズンオフ用パック)
雑談しながらも、その手際の良さに感心しながらみてました。

じつはGさん『静岡からの移動日』を繰り上げて移動していたらしく、『現場に午後イチ』と連絡し、午前中はDECOでスノボしてきたらしい。<さすが師匠。(笑)

結構寒い作業小屋でしたが、楽しい話題でかなりホットな空間でした。

また出張の際は連絡くださいね。>Gさん(ところで見てるのかな?ココ)

No(2213)


■…2006年 2月22日 (水).......電池切れ?
(記述23日)
帰宅→即就寝 でした。
熱っぽいのでビタミン摂って(果物食べて)、回復を待ちます。

No(2214)


■…2006年 2月23日 (木).......(x_x)
神主さんに『厄年です』とか
細木数子に『大殺界です』とか
言われたらすっきりするのに...。

ちょっとダメダメな状態です。

No(2215)


■…2006年 2月24日 (金).......ソフトバレーの日
やっぱり体を動かすって楽しい。(^-^)
『厄年』も『大殺界』もどっかに吹っ飛んじゃいます。

’ただボールを追いかける’それだけで心がいっぱいになり、点を取られると励ましあい、点を取ったらみんなで喜びます。良いなぁ。(T-T)

あ、そうそう、今日はバレーの体育館が開くまで待ち時間がたっぷりあったので、POI作ってました。(^-^)

圧の抜けて使えないテニスボールに穴を開け、ドラえもんの鈴の様に反対側を割ります。
紐を通して大きな結び目を作り留め、縄跳びよりちょっと短いぐらいで折り返し、二重もやい結びで指掛けを作ってあまった縄を外掛け結びで留めました。30分ぐらいで作って、30分くらい遊んでました。
結構簡単に3ビートが出来てびっくり。リズムを変えたり、できなかった逆も練習しよう。暇つぶしに良いかも。(^-^)

No(2216)


■…2006年 2月25日 (土).......空振り のち 爆笑 の日
今日は休日出勤...の筈が、資料がなくてジ・エンド。
結局’頼まれていたスイッチ修理’に午前中費やして、タイムカードは押しませんでした。(^^;

昼前から開成山で滑走。
久しぶりに滑ると足裏が疲れて、しょっちゅう靴を脱いで休んでました。
えびさん、あきさん、みつさん、りつこさん、おおたけくん、ふなさんF、やまとさんと続々人が集まり、楽しく滑走。

昨日作ったPoiをみんなで楽しみました。
Poiはやるより見てる方が楽しいかも。
『ポコッポコッ』ってぶつかる姿は笑いを誘い、周りは大爆笑必須です。

ふなさんはかなりハマったらしく、『帰りに100均寄って作ります』って言ってました。’開成山インラインスケート倶楽部Poi部’のできる日も近そうです。(^-^)

No(2217)


■…2006年 2月26日 (日).......雨の日曜日
雨だと言うのに箕輪スキー場へ行って来ました。

正直’リフト券を買う気はありませんでした’
ただ、やる気満々ののりさんにつられて一日券買っちゃいましたけど。(^^;

結局、リフトが動き出した頃には雨も降り出し、ずっと雨の降る中滑ってました。(^^;
昼頃休憩し、雨の強くなった2時過ぎにはセンターハウスで雑談タイム、3時ごろ上がって駐車場でのりさんとPoiしてました。(これも豪雨の中(笑))

帰ってきて夕飯を食べ、その後消防のチラシ配り、夜警、連絡事項の伝達等こなし、帰宅は23時。
結構ヘロヘロです。(^^;

No(2218)

▼のり 
日曜日はお疲れ様でした!!!!
あの悪天候の中ではがんばりましたよね!!!!
例のものについてはこれからいろいろと調べて行きます。
では、また一緒に滑りましょう。
   ..2006/02/28(Tue) 10:42 (2220)

■…2006年 2月27日 (月).......ソフトウェア
今日は仕事でWindows用のソフトウェアを作ってました。(正確には以前作ったものの改造)

以前から身に染みて思う格言なのですが

『明日の自分は他人』

この言葉は真理だとつくづく思います。

確か昨年作ったものの筈なのに、もう通信手順を覚えていません。(^^;
説明書と、当時書いたメモを見ながら、何とかいじってました。

終業に近づく頃『実は改造しなくても何とかなりそう』って事に気付き、油断した隙に保存していないまま開発環境がフリーズしました。(T-T)

半日かかって改造していた部分、結局見た目だけ変更して内部を変更せずごまかして(?)納品になりそうです。(^^;

No(2219)


■…2006年 2月28日 (火).......甘くない
昨日作っていたソフトウェア。
今日は一日掛りで『間違いを見つける為のテスト環境作り』をしてて、午後になってやっと完成し、テストしたら全く動かない...( ̄□ ̄;)!!

結局10時頃まで粘って、諦めて帰ってきました。(x_x)

今回、テスト環境を作る事が出来てよかった。
客先で同様の事をやってたら、いつ帰れるか分からなかったから。(^^;

(自分用メモ)
捨てないで取って置いた’ISDNルーター’さまさまです。
アナログポートを2つ使って内線通話(擬似交換機)できるんですね。
会社の擬似交換機ではモデムが動かなかったので、大変助かりました。(逆にISDNルーターでは旧式電話機の通話試験が出来ない)

ここ暫くは出社しないで現場の往復になるのですが、出社してからの事が思いやられます。(x_x)

No(2221)