■…2006年 3月 1日 (水).......現場すんなり
(記述3/2)
前日係長が前乗りした段取りが良かったため現場作業が一日で終っちゃいました。(;゜〇゜)

明日から『動かないソフト』をまたいじる事になりそうです。(x_x)

今日はあきさんから預かったCD-ROMから写真選び&ビデオ作成(段取り)をしてました。
ビデオは構想ができるまでに色々悩んでしまったのでやっと作業に取り掛かったという感じです。(x_x)
目立ちすぎず、かといって意味の無い映像でも仕方なし...。

さて、どうなるかは’我のみぞ知る’。(爆)

(追記)
『動かないソフト』は、使用している市販ライブラリのマニュアル記載ミスって事が判りました。
そりゃどうやっても動かない筈だ...。
サンプルプログラムにもバグ入ってたし、開発してた当時はよく動かしてたなと、’昨日の自分を褒めてあげたい’(昨日っちゅうか2年ぐらい前の私なんだけど)

No(2222)


■…2006年 3月 2日 (木).......あれ?
(3/3記述)
何してたろ?
夜更かししてた記憶はあるけど、日中何してたか覚えてないぞ。

木曜日だよな...。
ま、一日遅れで日記書いてる時点でやばいよね。(^^;

No(2223)


■…2006年 3月 3日 (金).......WBC
すげー楽しいな。
久しぶりに野球を楽しく見ています。

有名な選手が、HEROにふさわしい活躍しています。
『期待に応える』
そんな難しい事も、自然な事に思えるくらい凄いです。(^-^)

(追記)
野球見て体を動かしたくなり、久しぶりにソフトの’一人キャッチボール’してました。(いわゆるシャドウピッチング?)
右肩が痛くて回らなかった筈なのに、今日はすんなり回りました。
肩を回すために使う筋肉ではなく、肩を他動的に回して居るから回るのでしょうか?とにかく肩が温まってからは痛みも感じなくなりました。
プチ整体?それとも肩が運動不足でストライキしてた?何はともあれちょっと状態が改善したようなのでOKです。(^-^)

No(2224)


■…2006年 3月 4日 (土).......休みらしい一日の過ごし方
午前中、J-POPを聞きながらだらだら。
少し体を動かしたくなって自転車に乗ったり、Poiまわしたりしてました。

お昼、おばあちゃんと一緒に食べ、大河ドラマ(巧妙が辻)で大感動。

午後、用事を済ませ開成山へ。

4時からやまとさんと合流。(いや、大竹さんが目の前を通ったんだけど気づかず通り過ぎてった...到着遅かったからね。無理ないね。)
やまとさんと6時ごろまで開成山に居ました。

日が陰ると寒いっすね。

No(2225)


■…2006年 3月 5日 (日).......ソファーでダウン
今日は午前中「LOVE ACTUARY」と言うDVD見て感動してました。
でも昼前に『動くほど元気じゃない』って事に気付き一日寝てました。(x_x)

外は気持ちよく晴れていたのに(スキー場ライブカメラで確認(^^;)
開成山も賑やかだったのに(掲示板で確認(^^;)
私はコタツや布団で休んでました。

あんまり動いていないので、気分ごと滅入り易いのかも。(x_x)

No(2226)


■…2006年 3月 9日 (木).......復帰
えっと、3日ほど日記を休んでました。

...過去の日記読んだり、最近の日記を振り返ったり...。

3日間、一対多のコミュニケーションを避けてみました。

ちゃんと
『一人一人に向き合う』
事をしようと思って。

以前書いたかもしれませんが、私は文章を書くのがとても遅いです。
ちょっと長い日記を書くのに30分〜1時間はざらです。

この3日間、睡眠時間は毎日1時間程度早かったと思います。
(日記を書かないとネットと向き合っている時間も少ないんですよね。(^^;)

『一日を思い返す』
事をする時間と言うよりは、
『ネタを文字にする時間』
なんですよ。(^^;

ネタを探す毎日って結構楽しくて、何があっても『ネタになる』って喜べる楽しい作業なんです。(笑)

でも最近元気無くて、楽しんでる余裕無かったんですよ。(x_x)

で、『一人一人と向き合う』事でちょっとづつ元気貰ってました。

また更新再開です。よろしくお願いいたします。(^-^)

No(2227)

▼しげ 
いや〜、心配しました。
日記が日曜でとまっているので、「病気になったのかな?パソコンがウイルスにやられたのかな?はたまた夜逃げ?(笑)」といろいろ考えてしまいました。
日々をただ単にすごすのではなく、しっかり見つめないと「ネタ」って、みつかりませんよね。
「昨日の夕飯、なあに?」と聞かれて即答できる自信がない私にはなんともむつかしいですが(^-^;
こちらこそ宜しくです。
   ..2006/03/09(Thu) 23:18 (2228)
しりうす 
『思い立ったが吉日』で始めてしまったので、ご心配をおかけしてしまいましたね。m(_ _)m
’入院しても更新できるように’日記を書く機能も携帯対応にしないとダメかな?文章長すぎて携帯で入力する気が起きなかったりして。(笑)
   ..2006/03/10(Fri) 14:22 (2229)

■…2006年 3月10日 (金).......忙しい日
(記述11日)
復帰早々やっちゃいました。
’日記’じゃないじゃん。(^^;

昨日は『消防』へ行ってました。
人数が集まらず、急遽私達の班に召集が掛かったのです。

本来であれば『ソフトバレーの日』で、おまけに’年度末反省会(飲み会)’の日だったのに残念。不参加です。

消防では『お好み焼き』作りながら雑談してました。
いつもの’大阪焼き’だったのですが、’ためしてガッテン’で放送していた’広島焼き’の話題でちょっと盛り上がったので、『次回は広島焼きにしよう!』と言う事でまとまりました。(実は粉が半端に余ってるので仕方なく...(,_'☆\ バキ)

そうそう、多分えびさん家に忘れたんだと思うんですが、仕事で使っているシャープペンを紛失して、久しぶりに文房具売り場であれこれ悩んでみました。(^-^)

個人的に『先の収納されるもの(パイプスライド方式と言うらしい)』が、ポケットで持ち歩くので必須機能です。
グリップが適度に柔らかく(柔らかすぎは嫌い)、太すぎず(持ち運びに不便)、作りの精度が良いもの(コレばっかりは’名前’でしか選べないですが)が好きです。←買い物にはこだわる方です。(^-^)

いや、今まで気に入ってたシャープペンがあればそれで良かったのですが、物持ちが良すぎて大抵’欲しいな’と思う時には無いんですよ。(笑)

最近のシャープペンって『残芯3.5mm』っていう物があるんですね。
芯の残り量は気にならないけれど、’ここまで作りの精度が高いですよ’って言ってる気がして買っちゃいました。(^^;
あとは『バインダークリップ』をウリにしてましたね。使ってみたらいつものクリップ(樹脂)より開き角が大きく胸ポケットに納める際もスッと入る感じで使い勝手が良かったです。(^-^)

文房具も日々進化しているんですね。(^-^)

No(2230)

▼げんき 
バインダークリップ、これいいですよね。自分も仕事で使ってるボールペンはそれです。
でもたまにクリップ部分だけがしゅぽーんって無くなっちゃう時が。。。
   ..2006/03/11(Sat) 21:50 (2231)
しりうす 
>クリップ部分だけがしゅぽーん
(^^; やっぱりそうなんですか。ちょっと気配は感じてました。
でも、それでも’すっと入る’のは気持ち良いですね。(^-^)
仕事上(性格上?)修正が多くボールペンでは紙が黒くなるだけなので、赤ペンも’消せる物’と併用しています。
   ..2006/03/13(Mon) 05:50 (2234)

■…2006年 3月11日 (土).......あたふた
(記述13日)
スミマセン、連日の夜更かし&繁忙で日記の更新が滞りました。

確か11日は朝からDVD(DV,CD)の編集して、準備が終わる直前に火事が起こり出動して、帰ってきてから昼ご飯を食べ、開成山に滑りに行けたのは15:30頃でした。

公園に7時近くまで居て、その後買い物しながらえびさんの帰宅を待って合流、特訓、日付が変わる頃解散になりました。

直前になってどうにもならない状況で、色んな事が起きるとあたふたしてしまいます。
『ご利用は計画的に』じゃないですが、大勢で行なう事は人数に比例して『事前に決めて動かさない期間』を設ける事が必要ですね。(^^;

...睡眠不足です。

No(2232)


■…2006年 3月12日 (日).......HappyWedding
今日はいわさん&よこさんの結婚式。
招待頂いた開成山のみんなで練習の成果を披露して来ました。

いわさんとよこさんのプランからは『招いた一人一人を大切にし、来ていただいた方、皆さんに楽しんで頂きたい』ってコンセプトがしっかり伝わってくる内容でした。

人前式に始まり、手作りケーキやオリジナルカクテル、良く考えられたお色直しやテーブル訪問、食事に至るまでやさしさに溢れ、3次会で裏話を色々聞き色んな事に納得した良い式でした。(^-^)

2次会は驚きの連続、今までで一番サプライズ(&感動する事)の多い素晴らしい会で、段取った皆さんの企画力には尊敬を覚えました。

私はいつもの様に『撮影係』を頼まれもしないのにやってました。
お二人の記憶にいつまでも残る名場面が撮れていると良いな。

『参列者から見た幸せなお二人』と言う目線で、もてなして下さったお二人に私達からの気持ちを伝えられたらと思います。(^-^)


P.S.
スミマセン、都合合宿DVDがずっと後回しになっています。
楽しみにして居る方々、もう少しお待ち下さい。m(_ _)m

No(2233)


■…2006年 3月13日 (月).......広島風
昨日はえびさん宅にお世話になり仮眠をとらせて頂き、大変ありがたかったです。外は雪が降り、車中泊では凍えていた事でしょう。m(_ _)m

朝方帰宅して朝風呂に入った後、日記を更新して朝食、1時間ほどうとうとしてあきさんに借りたシャツの取れてしまったボタン&取れそうなボタンの付け替え。(実はおそろいの色の糸が無く、全部付け替えちゃいました。(^^;)

荷物の片付けやビデオのチェックをしていたら午前中が終わり、昼を食べて昼寝して、ホワイトデーの買出しに向いました。

家の人から貰った物へのお返しは同額程度の甘味と、今日の夕飯で’広島風お好み焼き’を作って返しました。キャベツいっぱい広島風
いや、ただ単に『ためしてガッテン』でやってたので作ってみたかっただけなんですけどね。(^^;

とても簡単でさっぱりしてて、野菜をたくさん食べられて良かったです。
メモ:材料(2人前) 生地(小麦粉100g 水100g 牛乳50g) 具(キャベツ1/2 もやし1/2袋 豚バラ3枚 ネギ少々) 卵1個 ソース(ソース ケチャップ 醤油)
ホットプレートの上でお玉一杯分の生地を薄く伸ばし、上にキャベツ、もやし、ネギ、豚バラと盛る。上から少し生地を掛け裏返す。(待つ事8分、触るべからず)
焼きあがったら空いて居る所に卵を割り、上に焼きあがったお好み焼きを乗せ、ひっくり返して出来上がり。お好みでマヨネーズや青海苔、ソースをかけて食べます。(^-^)
※もっと詳しい事は『ためしてガッテン』のページこちらで確認してください。

ぜひお試しアレ。

No(2235)

▼あき 
ボタンの付け直しをしていただいた様でありがとうございます。それも全部(・・;
あのボタンの付け方は一部分ほつれると一気に取れてしまうんですよね。お手数をお掛けいたしました。

ためしてガッテン!でやっていた広島風お好み焼き、美味しそうですね。ひっくり返した後に上から押さえないというのがコツというのは参考になりました。
いつかはやってみたいなぁ・・・
   ..2006/03/14(Tue) 21:37 (2237)
しりうす 
じゃ、道頓堀の打ち上げ時にでも。(^-^)
一人で作るならフライパンでも平気だと思います(中火以下)。材料はもやしやネギ、豚バラが少しづつとキャベツ1/4玉ですから。『粉を半日寝かせる』時間があれば牛乳で無く同量の水でもOKらしいです。

ボタンは...’ネタ見っけ’って感じの勢いでやってますからお気になさらず。(笑)
   ..2006/03/15(Wed) 12:21 (2238)

■…2006年 3月14日 (火).......ホワイトデー
今日はホワイトデー。
頂いていたチョコレートのお返しを選びました。

会社の帰りに「さかい」に寄ったのですが、仕事で時々お世話になるお客さんとばったり。
お互い『ホワイトデーですか?』と苦笑い。だって当日ですものね。(^^;

私はチーズスティックやアップリン、スウィートポテトやショコラマドレーヌ等色々な種類を袋に詰めてもらいました。
お客さんはキチンと包装されたクッキーセットを買ってました。

予算は同じ位だったようですが、性格出てる様な気がします。

私...色々あった方がら楽しい、統一感よりバラエティ
彼...美味しそうだと思ったもので統一、見栄えも重視?

いや、送る相手にも因るんだろうけどね。
私の場合肉親だから。あわよくばご馳走になろうと思ってるし...。(笑)

No(2236)


■…2006年 3月15日 (水).......望月の日
綺麗ですね、お月様。

あんまり綺麗で暫く眺めてました。

満月で星はあまり見えないけれど、それを補って余りある月の美しさでした。
このところ夜空を見上げていられるほど心に余裕が無かったなぁと思いながら、帰りの車の中でぼんやり空を眺めてました。

もう少し暖かくなったら、また星を見に行こうと思いました。(^-^)

No(2239)


■…2006年 3月16日 (木).......開花宣言
さくらの開花宣言、昨日各地の予報が出たそうです。

予報どころか高知県では開花宣言してるし、いわきでも寒桜(?)が咲いたってニュースでやってたっけ。

...でも、なんで水曜日なんだろう。

そういえばオリコンも水曜日発表らしいし、「めざましどっち?(めざましテレビの調査コーナー)」だって水曜日だ。
世の中の調査事は水曜日中心にまわって居るのか?(笑)

No(2240)


■…2006年 3月17日 (金).......バレーの日
今日は久しぶりにバレーの日。
毎日バレーして居るような人たちだから『久しぶりだね!』等、色々声を掛けていただきました。

久しぶりのバレーは、すごく下手になってました。(x_x)
いや、傍目にどうかわからないけどイメージとしては’ちっとも動けない’って感じだったのです。

ボールが動くとき集中する事もうまく出来ず、たくさん失敗しました。

試合をしていない予備コートで、『硬くならない練習』させてもらいました。やっぱり経験者のアドバイスは重みがあります。(^-^)


今日の日中、WBC(野球の世界大会)のアメリカ対メキシコ戦がありました。
日本戦で’疑惑の判定’を行った審判が、またメキシコ戦でも’疑惑の判定’連発。
クロスプレーもホームランポール直撃の打球も、ビデオで見れば明らかに判定とは違ってます。

でも、ルールでは『審判が絶対』なんですよね。(x_x)
技術が進歩して、たくさんのカメラがプレーを追い、その映像を瞬時に見直せる環境が整ってしまったのが誤審を誤審と叫べる要因なのですが、そろそろ野球も(オリンピックのショートトラックの様に)ビデオ判定が必要になるんじゃないでしょうか?
技術が高度になり紙一重のプレーが試合を決めかねないので、’絶対公正’なジャッジが必要になってくるのではないでしょうか?
審判にもレベルアップではなく’便利な道具の使用’を認めてあげれば良いのに...と思った日でした。

No(2241)


■…2006年 3月18日 (土).......お墓参り
今日は早めのお墓参り。
親戚が来るまえに、後半休みでないチームでお墓参りしました。

午前中、洗濯機を回した後、天気が良かったので自転車で遊んだり、Poiを回したり、少しの時間を有効に遊びました。

午後、3時ごろから妹と熱海へ’バトミントン’しに行ってきました。
おそらく午後は13時から2時間おきに入れ替えせいになってるのかな?
3時過ぎに入ったのですが、周りの人が5時にみんな終了してモップがけが始まったので一緒に帰ってきました。<詳しく調べて来れば良かった。(^^;

帰りに後半お墓参りチームのためにお線香やバナナ等買い物して帰りました。

久しぶりに妹と遊んで楽しいひと時でした。(^-^)

No(2242)


■…2006年 3月19日 (日).......自転車な日
いや、長距離サイクリングとかそういうのではありません。(^^;

今日は、昨日から泊まりに来てる甥っ子たちと一緒に遊んでました。
家から補助輪つき自転車を持ってきて田舎で乗りたかったらしく、車の入ってこない道で甥っ子と遊びました。

下の子は三輪車、上の子は補助輪つき自転車、私はMTB、下の子のスピードに我慢できない上の子はあっという間に視界の隅で小さくなってます。(猛ダッシュ)

下の子は、風に負けて’寒い...’とぐずり始め...。

近所の公園で遊び始めたら今度は帰ろうとせず...。

何とか’帰る’と言わせる事に成功したのですが、帰りは二人とも自転車をほっぽって走って帰る始末。

私は帰り、自転車に乗りながら、左手で’三輪車を掛けた補助輪つき自転車’を押しながら帰ってきました。

左手攣るかと思った....。(^^;

No(2243)

▼あき 
三輪車&補助輪付き自転車を押しているしりうすさんの姿を
想像しておもわず吹き出しそうになりました。(^-^)

いやぁ、なんとまぁ微笑ましい?お姿なんでしょう。。。(^^;;
   ..2006/03/19(Sun) 21:56 (2244)
しりうす 
吹き出してください。(笑)

子供とは何とも思い通りに動かないものですね。
一人づつなら何とかなっても年の違う二人の子供って一緒に面倒見るのはなかなか難しいですね。
コツが居るのでしょうが、まだ掴みきれて居ません。
『母』とは多大な努力の人なのですね。

あ、兄弟でもない子供達を統率するみつさん達はもっと凄いのか!
   ..2006/03/20(Mon) 20:23 (2245)

■…2006年 3月20日 (月).......どっぷり
今日は朝からパソコンに掛かりっきりでした。

なかなか良い映像でした。
よこさんのご親戚、GoodJob! (^-^)b です。

普通、長時間のクリップは編集に一月ぐらい掛かるものなのですが、今回の作業は概ね順調に進みました。

撮影した映像は計3時間、私のパソコンで編集できるぎりぎり一杯なんです。(笑)

今回には間に合わなかったけれど、手ごろな物が見つかったため現在の3倍量のHDDを手に入れる事が出来ました。
編集はこれまで以上に楽になるはず...。あとは私の根気と能力次第。(笑)

No(2246)


■…2006年 3月21日 (火).......ぱうだー!
(言い訳)すみません、家が色々あって明日更新します。
お彼岸パウダーさいこーでした。(^-^)

(記述22日)
お知らせ:昨日から親戚のおばさんが来ていて、色々お話すべく茶の間に居る事が多くなるのでカキコ減ります。m(_ _)m

昨晩23:30にDVD用エンコードを始動したMyPC。6時間後の5:40頃終了し、DVDイメージ作成。書き込みが終ったのは6時20分ぐらい。
何とか市役所集合に間に合った。(^-^)

今日はいわさん&お友達のスキーにみんな(えび、やまと、私)で便乗。
猫魔で’パフパフパウダー食い放題’を味わってきました。
※降り続く粉雪のため、視界不良&滑りづらい雪面でしたが、そこはそれなりに遊びつくしました。(^-^)

がっつりリフト終了まで楽しみ、帰ろうとすると車の上にはほぼ20cmの積雪。あらためて今日の降りっぷりに驚きました。

帰り道、WBCの決勝の様子を携帯でチェックしつつ、開成山のお誘い掲示板をチェックしつつ、車の中は色々な話題で盛り上がりました。

市役所到着後、あきさんの車を発見し開成山へ移動。

みんな(あき、えび、やまと、私)で今シーズン初闇練をしました。
ちょうどよこさんも帰宅途中に寄ってくれて、いわさんも含め楽しい雑談タイムを過ごす事ができました。

終了間際、あきさんの職場の方がいらっしゃってえびさんと私でパフォーマンスタイムになったのですが、足がついてこなくてへろへろでした。
ぜひ次回は明るいときに遊びに来てくれる様お願いします。 <またへろへろだったりして...。(^^;

No(2247)


■…2006年 3月22日 (水).......継続は力なり
なかなか来れないおばさんが来ているので、帰宅したときには親戚がきていてとても賑やかでした。

何やら『鉄分が足りない』って話しで盛り上がってて、’お茶(コーヒー)の飲みすぎ’説に始まり、『(お茶やコーヒーは食事の前後)どのぐらい間隔をあけると良いか』や『何を食べたら良いか』、『食べやすい料理は?』、『栄養的にどうか?』等、広い話題で聞いていて楽しかったです。

うちの妹、母を含め大勢の女性陣が深い知識を持っていて、みんなが普段から(困って)情報を収集し実践してるんだな...と思いました。

それと『職場の付き合い』と言うネタも盛り上がってました。
今来ているおばさんの職場(公的機関へ出向中)ではこの時期、毎年ある人事異動に際し’お別れ会’が幾度と無く(約4回)繰り返され、春は’歓迎会’、夏は’ビールの会(?)’、秋は’暑気払い’、冬は’忘年会’と、年中飲みっぱなしで、毎回会費も高く(1次会で\8000もザラだとか、それに2次会、タクシー代と加算され...)’会費貧乏’だと嘆いていました。(おばさんは全く飲めない)
加えて職場の人数が多いので、’お葬式’の香典もバカにならず、ほぼ毎月、多いと3件くらい(一件約\3000)徴収されるとの事。『正社員ならまだしも、出向して居る人やパートさんまで徴収の対象ってどう言う事?』と顔をしかめていました。(x_x)
でも、それにみんなで耐えて(?)居る’同じ被害者意識’から人間関係がスムーズに行くのかもしれないし、何がどこでどう生きて居るか判らないよね、と言う結論でまとまってました。(^^;

No(2248)


■…2006年 3月23日 (木).......忘れてた
ごめんなさい。日記書くの忘れてました。

おばさんの毎夜毎夜の楽しいお話で夜更かしし、スキーの筋肉痛でヘロヘロでした。(^^;

それに、スキーした日の事も書いてない。
いわさんにネタは一杯もらってたのに。(^^;

これから書きます。お待たせしました?(笑)

No(2249)


■…2006年 3月24日 (金).......西遊記
いまさらながらですが、月9の『西遊記』を見ました。

(T-T) (T^T) (T-T) (T^T) (T-T)

ええはなしやのぉ〜。

『勇気とは強い力のことではありません。 人を思う強い心のことです』

僕も’勇気’持てるだろうか。(^-^)

No(2250)


■…2006年 3月25日 (土).......今日は土曜日
『今週休みが無い』って事で、今日はさっさと定時であがってみた。
まだ明るいので開成山に向かったら、’お土産配達中’のいわさんにばったり。
DVDとお借りしていたDVテープを返す事が出来ました。

その後開成山に到着。
楽しくスケートして楽しむ事が出来ました。
ちょっと休日っぽくて楽しかったです。(^-^)

帰宅後、おばさんのために『広島風お好み焼き』作って食べました。
今日も美味しかったです。(^-^)

No(2251)


■…2006年 3月26日 (日).......意外に早かった
今日は出勤。
『5人で2日間』の仕事だったのに、作業人数がいつの間にか一人増えていて『6人で1日』で終わってしまい夕方には開成山で滑る事が出来ました。(^-^)

しげさん、えりこさん、しえりちゃんのご一家とお会いできました。
みつさん、りつこさん、ひなたちゃんと一緒に開成山を楽しんでいた模様です。

いわさん、お土産ありがとうございました。

えびさん、きむらさん、めいちゃん、ちょっと寒かったですが開成山を楽しんで頂けたでしょうか?

だんだん暖かくなってきて、外で遊ぶお子さんが多くなってきましたね。
みんなで声掛け合って楽しく遊べると良いですね。(^-^)

No(2252)


■…2006年 3月27日 (月).......驚きの日
今日はこどもまつり準備会議。
いつもの様に美味しいサンドイッチ貰って、嬉しかったです。

今回『ゴルフ』の団体が初めて参加する様です。
ちょっとびっくり。

コイヘルペスの影響で『つかみ取り』は無くなったみたい。
影響はこんな所にも。

みつさん、この所お忙しかった模様。
大変でしたね。

DVDプレイヤー(HDDレコーダー)の記録したものは互換性が無いって事を知った。
妹が日曜日、過去の金曜ロードショーを録画したDVDを持って行ったんだけど再生できなかったらしい。『ファイナライズ』と言う操作が必要だったらしい。

HDDレコーダーにも『早見・早聞き』出来るものがあるらしい。
いや、今はほとんどの機種で出来るらしい...。

東芝のHDDレコーダーは、野球延長でもその後の録画時間をちゃんと追従するらしい。
LAN端子が付いているのでネット接続&PCとの接続が可能らしい。

いやぁ、驚くことばかり。(^^;

No(2253)

しりうす 
あ、もう一つ。
どこかで聞いた事のあった『プディングアリス(URL>こちら)』って名前、去年のビリヤード大会で取り寄せしようと思ったケーキ屋さんの名前だった。
’めざましテレビ’な私は、最近毎朝(?)7時ごろに流れてるTV-CMを見て急成長を感じてます。
個人的には郡山の’お菓子の家アリス(HP無し>こちら)’好きなんだけどな。
   ..2006/03/28(Tue) 08:57 (2254)

■…2006年 3月28日 (火).......春雷
今日の帰り、空が光ってました。

恐らくこれが’春雷’っていう物なんでしょうね。

音は殆どせず、薄雲の向こうで光ってる感じでした。

何か綺麗ですね。

夏の雷はもの凄い雨と共に’やって来る’感じなのですが、今日の雷は手持ち花火の様な、ひなまつりのぼんぼりの様な、何かいい感じでした。

No(2255)


■…2006年 3月29日 (水).......ダウン中
昨日の晩からまともに飯食ってません。(何とか少しずつは食べてますが)

咳は出ないし寒気もしないのですが、耳の後ろ辺りが痛いのと熱はある模様。
お腹(へそより下、左側)が時々痛んだり、胃の辺りのむかつきが酷いです。

今日は一応会社へ行ってみて『仕事が無かったら早退』のつもりだったのですが、用事が午後に集中していて帰るに帰れませんでした。(x_x) (でも、午前中殆ど何もして無かったけど(^^;)

今日は消防でチラシ配りがあり、9時頃まで寒い中家々を回ってました。(x_x)

明日は『大雪注意報』の出ている会津まで、仕事で行かなければなりません。(x_x)

正直きついなぁ。(x_x)

No(2256)


■…2006年 3月30日 (木).......だー
会津の現場、朝っぱらから降る雪のため(?)高速道路は事故で通行止め。
波乱の幕開けです。

お客さんから貰った’概略図’が曲者で、その通り走ったら迷子になりました。(x_x)
結局ネットで印刷した地図を頼りに向かったのですが、目標物だったパチンコ店は潰れて看板がなくなってるし...。結局予定より20分ほど遅れて到着。
ただ、別便で向かった元受けさんも忘れものがあったらしく、到着は私より5分遅れ。(セーフ)

現場に入ってパソコンを設置したら...LANケーブルが来ていない。(・_・?)
元受けさんが作業者に聞いてみたら『今、電気屋に買いに行ってます』だって。(x_x)

結局午前中は何も出来ず、午後は’作業者さんの配線違い’で仕事が出来ず、数箇所作業の終わった3時過ぎに私の仕事が始まりました。

ただ、それまで現場の人から散々’案’がでてしまったので、作業開始しても修正して結果の確認に作業者さんの方を中断してもらわないとダメ。
作業も進まず、私の作業も進まず、暇な現場の人から案はたくさん出て修正は溜まり...。
本来ならすんなり操作方法を伝えた後私はすぐ帰り、1日2日色々触ってもらって修正箇所を一括で伝えてもらう手筈で、修正は別の日に行うはずでした。

作業者さんの方が終了し、帰れる様になったのが7時。私の設定と説明が終わったのが8時、帰社が9時、帰社後の作業が12時半までかかり、帰宅は1時過ぎ。

昼ごろには大分体調が回復したのに、また悪化しそうです。(x_x)

No(2257)


■…2006年 3月31日 (金).......何とか
(記述4/1)
無事です。(半笑い)

体調はさほど悪くなく朝を向かえ、

『このごろみんな体調悪いから』と、母が作った玄米ご飯を頂きました。

注:正確には白米のご飯に玄米を混ぜ炊いたもの。玄米を柔らかくするため水分を多くしたらしく、玄米がちょうど良い感じ、8割を占める(?)白米はやわやわでした。
第一印象で『おぉっ、’胚芽’がある。』と思えて楽しかったです。

会社に出社して昨日現場にいるうちから催促のあった図面に...取り掛かれませんでした。(x_x)

2年ほど前に納めた装置の担当者が変わったらしく、その引継ぎが不十分で『操作方法が判らない!設定を変更したい!』と電話があり、その対応で半日終ってしまいました。(x_x)

午後から図面にとりかかってもかなりイライラしていて居たらしく、CADのおばちゃんと話がすれ違い仕事も進まず...。

さらに「(月末だから)昨日の旅費清算&残業報告書類の作成」とか、書いた図面も帰ってきた営業にダメ出しされて修正が必要になったり、結局あまり進みませんでした。(x_x)

体調はほぼ復調して、現在は(量は抑え気味ですが)普段の食事を取っています。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

No(2258)