■…2006年 7月 1日 (土).......無料のうちに
磐梯吾妻スカイラインが通行止めなので(こちら)これ幸いに登山してきた。

本当は’あだたら’でも登ろうとテンション低く出発したのだが、途中で先週現場で見かけた看板を思い出しそのままテンションうなぎ上りで土湯方面へ、スカイラインにはちゃんと料金所に人は詰めて居るし(料金徴収の代わりに、通行止めの事を一言話しかけてくれる)、浄土平も駐車料金を取られます。(\500ぐらい(^^;)

私は浄土平直前の登山口に用があるので無料で楽しんできました。(^-^)

始めに’高山’に登って、そのご少し時間があったので東吾妻山に向かう途中の’景場平’まで行って帰ってきました。

言葉で言うと一言ですが...(^^;
高山は登山口が見つからずウロウロ、登山道は雨で小さな川になってるし、至る所小さな沼地になってて登山靴でなかったらと思うとドキドキでした。

下山中の途中高齢の団体さんとすれ違い強風吹き荒む頂上でおやつを食べたのですが、あまりの酷さに長居できずスタコラ下山したら先ほどの団体さんを追い抜いてしまいました。(^^;

下山後、せっかくここまで来たのだから...と思い、向い側の東吾妻山目指して散歩開始。こっちは高山より登山道が広いためか水の流れも多く、水溜りが深くて登るのが大変でした。(x_x)
とりあえず30分ほど歩いて見晴らしの良い所に着き(案内板で’景場平’って事が解る)楽しく木道を歩いたのですが、さすがにさえぎる物が無いと突風がすごくちと怖かったです。(^^;
木道の終点に着いたら、その先は完全に川になっていて簡単に登らせてくれそうに無かったので素直に引き返しました。

朝4時起きしないと無料で来れない場所に、のんびり家を出て遊びに来れた幸せに感謝。(^-^)

No(2422)


■…2006年 7月 2日 (日).......モチベーション降下中
最近『やりたいからやっている』と言う自分に対する信念が、色々な事でゆらぎつつある。

『本当にやりたいのか?』
『自分のためにしたいのか?』
『流されてないか?』
『見返りを求めてるだけじゃないのか?』

4/13日の日記同様『心に潤い』が足りないのかな。(x_x)

P.S.
ワイン(シュワルツカッツ)をコップ1杯飲んでほろ酔いのしりうすでした。

No(2423)


■…2006年 7月 2日 (日).......床で
(酔っ払って)どくどく言ってるこめかみを感じながら横になって考えてました。

強く’ならなきゃ’いけない。
できるだけ寄りかからないで生きたい。
負担になりたくない。
優しくありたい。
頼りになりたい。
自分に価値を見つけたい。

『考えるな』
やって無い事はできないんだ。
やってできないものはしょうがない。
絵に描いた餅は、実際のゴマ粒より役に立たない。
出来る事を大切にしよう。

’できない’と’やらない’には殆ど差が無い。
’できる’と’やった’の差は大きい。
何でもやっちゃえ。
きっと後悔はすくない。

No(2424)


■…2006年 7月 3日 (月).......ラッパ隊
『手伝ってくれ』と依頼があったので、今日は練習に顔を出した。

...結局今日は一度もラッパを吹かなかった。

ずっと’今後のラッパ隊’についての会議を傍聴していた。
『組織改変』『予算確保』『ドリル演奏を目標に』....

冷静に’時代に逆行している’と言う意見もあったが、大勢は『賛成』『改革を望む』だった。

私は輪から外れ、密かに’時代に逆行’の意見に賛成していた。

予算を割いてもらってどうする?お金のためにやってるわけじゃない。
練習を厳しくしてどうする?今の練習でもついてくる人が少ないのに。
長期的な目標を持つのは良い、成果を短期的に求めるのはどうかと思う。
現状を認識しよう、そして’必要な努力と言う対価’を冷静に知ろう。

私はみんなの求める’新しい組織’になったラッパ隊には興味が無い。
これ以上の時間をラッパ隊に割こうとは思わない。そんな魅力は無い。

No(2425)


■…2006年 7月 4日 (火).......ポッター
先日事務員さんに借りた『不死鳥の騎士団』読み終わりました。
1巻の頃と比べたら本が厚いったらありゃしません。(^^;

作者(熱心な読者)とすれば、以前の本の些細な’言い回し’や’不自然な部分’を一つ一つ解明する度、驚きと尊敬と喜びに溢れるのだろうけれど、私はそれ程熱心な読者では無いのでいつも通り『流れを楽しむ』読書でした。(^^;

時々出てくる過去の引用や、記憶に薄い人名・地名等かなり流し読みしているので細かい感動までは味わいきれませんでしたが、やはりそれなりにグッと来るし、面白かったです。

ハリーも青年(15歳)になり、色々な事で悩みます。
何だか、最近堂々巡りに落ちた自分を見ている様で苦笑が漏れました。(^^;

No(2426)


■…2006年 7月 5日 (水).......
今日は午後から雨。
どちらかと言うと最近は’スコール’っぽい雨が多かったので、しっかり降る梅雨っぽい雨は久しぶりかもなぁと思いました。

車の’跳ね水’って嫌ですよね。
歩行者の時はもちろんですが、同じ車同士の跳ね水も前が見えなくなって嫌です。
車を使用している皆さん、何か使用してますか?
私はずっとRain-Xです。
ここ暫くはノーマルではなくSuperですけど。(フッ素配合)
撥水剤を塗っておいた方が’視界が開けるのが早い’気がします。(ワイパーだけより)

でも、撥水剤塗ってると’ガラスリペア’し難いらしいですね。(^^;

No(2427)

▼あき 
梅雨ですね〜。僕はRain-X+PIAAの撥水ワイパーを使用しています。Rain-Xだけだとそのうちはがれるので、便利です。でも撥水剤は霧雨+対向車のヘッドライトは危険ですよね。
   ..2006/07/05(Wed) 23:23 (2428)
しりうす 
霧なら’超親水コーティング’が有効ですね。(どしゃ降りには全く効きませんが(^^;)
撥水ワイパーはそんなに良いんですか?試してみようかな。
   ..2006/07/06(Thu) 21:52 (2430)

■…2006年 7月 6日 (木).......アイス
今日は妹のお友達からプレゼントが届き、おすそ分けを頂きました。
こちら
私が食べたのは’2006限定商品’黒ゴマアイス(タピオカ入り)
んまかったです。(^-^)

No(2429)


■…2006年 7月 7日 (金).......出張
明日4時起きで静岡に出発します。
なので早めに寝ます。m(_ _)m

今日は七夕ですが、空は厚い雲に覆われています。
牽牛と織女は世間の目の無い所で、楽しく過ごして居ることでしょう。(笑)

No(2431)


■…2006年 7月 8日 (土).......出張
静岡(沼津)まで行きました。
行きは元請さんの’荷物満載の車’で移動。
朝5時半出発(私の自宅から30分以上掛かる場所なので、私は4時起き)で、現地到着が昼直前。
...6時間半。
後部座席でうとうと睡魔と格闘してた私には言う権利なさそうですけど。
お昼が元請さんのおごりで’領収書価格(びっくりするほど高い)’のお店で食べたのは良い経験でした。(^^;

No(2432)


■…2006年 7月 9日 (日).......出張(2)
仕事が順調に終わって、帰りは新幹線。
いやぁ、早い。
沼津から通しで買うと12000くらいなのですが、同行した社長のノウハウで乗り継ぎの度駅を出て’金券ショップで回数券を調達’して帰ってきたら1000ぐらい安く済みました。
いや、社長の昔の出張の時の話とか、面白いネタ色々聞けて楽しかったです。(もちろん社長は酒入って上機嫌でした(笑))

宿で元請さんと社長と私で’冒険話’で盛り上がりました。
感想...みんな面白いです。ある意味バカです。(笑)
例:自転車を担いで山登り。尾根を縦走し、帰りは自転車で帰宅。
例:尾瀬沼を全て回りたくて反対側に出た。帰りは大宮経由で2万円ぐらい掛かった。
例:地図上に滝を見つけて見に行ってみた。登山道など無く、ずっと藪漕ぎだった。
例:テント担いで山登り。しかも霧と暴風の中で旅館から出発を止められたらしい。もうダメかと思ったって。(^^;

...ちなみに上記には私の事は入ってません。(爆)

No(2433)

▼ムソジー 
イソジー改めムソジーです(^_^;)
皆さんの冒険話ナイスですねえ!!! きっと、良い意味でいつまでも心に残ることって、こういう体験だと思います。若い自分の無茶苦茶な所業が、その後の支えになっている、、、思いあたる節あり(^_^;)
と、勝手な意訳をしてみました。
   ..2006/07/11(Tue) 16:05 (2435)
しりうす 
ムソジーさん>その後の支え
その通りですね。一生懸命やった事を支えに色々な事を乗り越える様な気がします。
元受さんも社長も、支える物がいっぱいあってあの自信があるのかも...(^^;
   ..2006/07/11(Tue) 22:27 (2436)

■…2006年 7月10日 (月).......ぐるぐる
今日は懸案だった’突き指’を治療しに行って来ました。
会社を定時で終わり(いや、今は定時で帰れる状態ではないのだが...無理くり)、接骨医へ電話。
前回診察時間内なのに’帰る所だった’ってのに遭遇したので確認。

『診察は18:30までです』

...看板には19:00って書いてあるのに、受付は30分前に終わって居るらしい。そりゃ客が少なければ20分前に帰るわな。(^^;

受付を済ませ、奥に通され’赤いランプ’を当てられる。おそらく赤外線照射器。でも実感が無いので違うのかな?
その後、暫く待たされて診察。動きの悪い関節をほぐして’ブチッ’っと引っ張られました。カイロプラクティスよりかなり荒っぽいです。(x_x)
軟膏(サロメチール?)を擦り込まれ、包帯でぐるぐる巻きにされ帰宅。

帰宅途中にラッパ隊から電話が来て練習参加。
帰宅は22:00過ぎ。
お腹ペコペコで『ちからが出ないよぉ〜。』(アンパンマン風)

No(2434)


■…2006年 7月11日 (火).......ぐるぐる2
きょうもぐるぐる巻きにされてきました。
恐らく完治までずっとこうなのだろう、ちと先が思いやられる。(x_x)

掲示板を見たら ささき君 が闇練すると書き込みしていたので開成山へ。
到着直後に雨が降り出し、まったり雑談モード。
そのうちポイを持ち出し二人で練習。ささき君も はまった模様。

その後、ささき君の待ち人 かざまさんが到着。
一緒に少しお話しして、門が閉まる少し前に撤収。
自宅に帰ったら親戚の訃報があり、相談に出掛ける所、私は先に寝させて貰いましたが、今は勤務がバラバラなので相談する面子が集まらなくて話が進まず、両親の帰りは遅かった様です。

No(2437)


■…2006年 7月12日 (水).......ぐるぐる3
いや、ホントに。
今日は怪我した日以降、今まででいちばん指が痛い。(x_x)

第一関節が物凄くズキンズキン痛む。
思わず『柔術整復、失敗ってあるのかしら?』と勘ぐってしまうほど。

アイシングして様子を見る。

レンタルで借りたDVD、見る時間が無い。(x_x)
『頭の中の消しゴム』『マラソン』『猟奇的な彼女』(全て韓国映画)
妹の趣味で借りたものだが、個人的に’書いた順番で’見たい気持ちが盛り上がっている。

そういえば’博士の愛した数式’も早く本借りてこなきゃ。
...って読む暇無いだろっ!
(今週は整復&消防&色々で、毎日帰宅が10時過ぎ。
早く『操法大会』終わってくれ)

No(2438)

▼ムソジー 
親指の突き指でしたね、、、最初の医師の診断では靭帯を伸ばしてしまったとかでしたね。
だとすると、整骨院で受けられた、指引っ張り「ブチッ」は、何となくマジイような気がしますよね。
医療の知見は全然ないので無責任発言ですが、ちと心配になりました。
   ..2006/07/13(Thu) 11:56 (2439)
しりうす 
ずっきんずっきんしてるのですが、念入りに塗られた’消炎鎮痛剤’の効果か夜半には少し落ち着き、今朝ほどにはいつもの痛みに戻りました。
施術後、痛いけれど動作する事は確認しているので最悪は無いでしょう。
『じん帯傷つくと3週間掛かる』と言う言葉がちと気になりますね。(x_x)
   ..2006/07/13(Thu) 12:48 (2440)

■…2006年 7月13日 (木).......映画漬け
いや、いい意味で涙一杯です。(T^T)

『私の頭の中の消しゴム』
『マラソン』
『猟奇的な彼女』
3本見終わりました。

とっても切なくて、
とても心が痛くて、
笑って、最後にまた泣きました。

久しぶりにどっぷり浸りました。
映画って、本当に良いものですね。

P.S.
今日は開成山でPOI回してました。フットサル?の練習してた人たちと少し交流し、少しの間一緒にPOIをしました。
何も聞かない、何も引かない。ただ、楽しい時間を共有するだけ。

No(2441)


■…2006年 7月14日 (金).......はしご
終業後...
(昨日ビデオを見終わったので)
 レンタルビデオを返しに岩瀬書店へ
(突き指で大会参加できないので)
 バレーのユニホームを返しに熱海へ
(日曜日が大会なので)
 ラッパの練習で町営グラウンドへ
で、帰宅は22:00。(x_x)

昨日も遅いし、今日は早く寝よう。

No(2442)


■…2006年 7月15日 (土).......しましま
今日は親戚のお葬式で車が無い。(5人乗れる車が私のしか無いため、両親に貸し出し中)
軽トラックで移動も出来るが、外は雨と晴れがしましまに訪れる落ち着かない天気。
結局夕方の『ラッパ隊練習』まで、読書やビデオを見て過ごす。

気付いて途中から録画した’タイヨウのうた’は、予想よりのんびりした立ち上がり、この後どうなるんだろう?

ラッパ隊用の’白手袋’包帯のせいで入らないので、作業用の綿手袋を会社から持ってきた。会社には休日出勤している先輩が二人...お疲れ様です。

P.S.
そうそう、Docomoから『絵文字』が他キャリアに送れる様になったらしい。(Docomo側の絵文字は少なく、ほぼ他キャリアに互換のある絵文字がある模様。)
でも、AUから返信しても変換されませんでした。(^^;

機会があったらお試しあれ。(^-^)

No(2443)


■…2006年 7月16日 (日).......操法大会
今日は『支部ポンプ操法大会』で出動して来ました。
予報は良い方に期待を裏切り、曇天模様で終わりほっと一息。
昨日は『豪雨の中?』『テント無し?』『そもそもラッパが冷えた状態で音が出るのか?』等、現役団員の間では意見が飛び交っていた模様。
全て、意見が現実にならず良かったです。(^^;

今年から『平成の大合併』で大会がひとランク上がったので、地元のチームを含めて参加チームは3チームづつ(2競技)、優勝以外は表彰無しです。

結果は地元チームが1つ、合併でできたチームが1つ『第一回大会』の優勝旗を持ち帰りました。

...内心地元チームは複雑だろうなぁ。
今日一日は『勝った〜!』と喜んでいられるけれど、明日からまた早朝練習が1ヶ月続くのかと思うとうんざりしちゃうかも。(x_x)
今日一日で、明日以降の鋭気を養ってもらう感じでしょうか?

私達は大会終了後、近くの控え所で『焼肉』と言う名の慰労会を行なって頂きました。
生ラムやらカルビ、豚カシラ、鳥モモ、焼きソバ、...等、バラエティに富んだ内容でとても美味しかったです。
中には自宅から奥さんやお子さんを呼んだ人あり、会場で会った同僚を呼んだ人あり、かなりオープンな雰囲気で賑やかに話しが出来て楽しかったです。

いつも、こんな慰労会なら楽しいのにな。(中身の薄い『会費1万円』って飲み会は嫌。(x_x))

No(2444)


■…2006年 7月17日 (月).......ROUND-1体験記
結論:とても楽しかったです。こちら

これだけでもなんなので、もう少し。
『メンバーズカードが無いとスポっちゃは楽しめません』と言われたので、何気なく作ったメンバーカード。
実は’手数料込み’で\1600というボタンがあって、それを選べば入会金は不要だった模様。(^^;(ただ、上記レポートにも書いた’メダル20枚’や平日ボウリング無料券 等貰えたので相殺かな)

リンクの滑り心地は予想以上に良かったです。
平らで凸凹の無い滑走面とはこんなに滑り易い物だったんですね。(^^;
普段は簡単に回れないような技もすんなり回ってしまいます。
マイシューズ&マイプロテクターで滑りましたが、’ヘルメット義務’ってのを知らずに滑り出して係員さんにすぐ呼び止められました。(^^; 注意書き読んで無くてごめんなさい。

色々やれて結構楽しいかもしれません。
待ち時間で時間がどんどん無くなっていくのが、ちと切ない時があるけれど。

No(2445)

▼MAKOTO 
お久しぶりです。
ROUND1かなり楽しめたようですね。
私はぐるぐる周っているだけですが、滑りが良いリンクはとても気持ちが良くてまた滑りたくなります。
今のところ毎回、大人はメダルがもらえています。子供はUFOキャッチャー1回券がもらえます。だからスポッチャを楽しんだ後も1階で遊ぶ時間も考えておかないとなりません(笑)。
   ..2006/07/21(Fri) 06:31 (2451)
しりうす 
メダル20枚は’持たそうと思うと細々楽しめる’量ですね。メダルゲームは普通のゲームと違ってのんびり楽しむゲームの様な気がします。(^-^)
でも、帰る時間が読めないのは困りものですね。(^^;
   ..2006/07/21(Fri) 21:00 (2452)

■…2006年 7月18日 (火).......ぐるぐる1W
今日で1週間が過ぎました。
昨日は汚れまくった包帯を外し、温シップ+テーピングで曲がり具合を調整 して運動したので、今日は包帯もテーピングも無しで一日過ごしました。

まだ結構腫れているものの、関節は70%ほど曲がるので回復はして居る模様。

今日何もしていなかったせいか、整復の後塗った軟膏(恐らくサロメチール?)が異様に効きました。(x_x)
しかも痛い第一関節にズキンズキン.....。でも、効いてる感じがして悪い気はしていないのですが。(^^;

帰りに’夏の登山’に向けてスポーツ店でザックを見てきました。
お手頃価格の物(売れ筋?)は気に入ったカラーが既に品切れになっていたりして、結局取り寄せになりそう。
通販で買ってもあまり差は無さそうなので、せっかくだからお店で店員さんと話をしながら買いたい所だ。
個人的な要望として’どんな時でも背負って遊びに行ける’ザック探して居るのだが、まぁ、自転車とハイキングでサイズは変えた方が良いのかもと思い始めた。(x_x)
私は整理が下手なので、ポケットの無いシンプル(上級者用?)なザックは『どうやって物を仕舞うのだろう?』と不思議でならない。

...と、結局1時間半売り場をうろちょろして何も買わずに帰宅。
色々想像するのが楽しかった。(^-^)

No(2446)

▼ムソジー 
今晩は、なかなか梅雨が明けませんね、、、。ザックも用途によって種類が豊富でチョイスに迷いますよね。私は登山やハイキングの機会も少なく、結局自転車用のドイターのスーパーバイクS一個しか使ってません。てゆうか通勤自転車必需品(^_^;)。スキーの時も荷物があるときは兼用です。インラインスケートを内部に収納できるザックが欲しいのですが、なかなか良さそうなのが見つかりません。
   ..2006/07/19(Wed) 18:13 (2447)
しりうす 
ムソジーさん>インラインスケートを収納
なかなか難しい問題ですよね。かく言う私は’テニス用の小さいザック’(軟式テニス部だった妹が学生時代通学に使用していたもの)を譲り受けて、インラインをくくりつけています。
最近はザックの劣化が激しいので、100均辺りで幅の広い紐を買ってくくりつける方法を模索しようかな?と思っています。
通勤時、着替え等の荷物を運ぶのって大事ですよね。考えてみれば靴と衣類一式は必要ですから。(^^;
   ..2006/07/20(Thu) 07:23 (2449)

■…2006年 7月19日 (水).......欽ちゃん
(記述20日)
ニュースに悲しい顔の欽ちゃんが出てきて
『大好きな野球だったけどやめることにしました』
(山本さんへ一言)『球団無くなったよ』
と言っていた。

ほぼ日でコラム(こちら)を楽しみにしていた私の感想は「あんなに好きな野球なのにね...」って感じです。

イメージとして頭に浮かんだのは
’駄々をこねる子供を連れて映画館を出るお母さん’
社会的責任の大きさを行動で子供に教える姿です。(状況がヘン?(^^;)

できるなら無くなってほしく無いなぁ。
’野球’と言うShowを、欽ちゃんの手でまだ魅せて欲しいです。

<メモ>
板チョコを食べながら帰宅中、電話が掛かってきて路肩で15分ぐらい長話。
’笑い’は人の心を軽くする。(^-^)

No(2448)


■…2006年 7月20日 (木).......ビデオ
うちのビデオ’予約にリモコンを使いたくない’から選んだビデオなので、ネットワークで殆どの操作を行います。
(見るのもネットワークで可能)

先日夜、パソコンからアクセスできず『故障か?』と思い次の日出社。
係長に色々心当たりを聞いて、帰ってきたら治ってました。あれ?

アクセスできなかった原因は’待機状態’。
電源が切られているとネットワーク部分が生きていないらしく、ルーターのLINKランプも消えてました。(x_x)

電源切っておいちゃいけない本体らしいです。(使い方によるけど)

No(2450)


■…2006年 7月21日 (金).......寝落ち
『ハウルの動く城』を地上波初OA。
居間で見ていたのだが、いつの間にか寝落ち。気付いたら日付が変わってた。(ハウルが終わって30分経過)
10時になってビデオの予約が2つ動いたのは確認したのだが、その後記憶が無い所を見るとあっという間に寝てしまったのだろう。(^^;
録画したと言う安心感が睡魔に負けてしまった様だ。

日曜日はBBQ、着々と準備中。

No(2453)


■…2006年 7月22日 (土).......夜更かし
(記述24日)
今日は地元の球技大会の結団式でした。
恒例の『メンチカツと持寄りのお漬物』だけの飲み会です。(^^;

’町づくり協会’の主催するこの大会、出場枠に年齢制限があるため幅広い年代の人が集まります。(出場枠:20代1名30代3名40代3名50代2名 だったかな?)
それこそ野球好きのメンバーが集まって居るので、話題は始まった甲子園予選の話しからプロ野球、欽ちゃん球団やスポーツ少年団までとても幅広いです。

開始は7時半だったのですが、終わったのは11時半。(^^;
その後帰宅して明日の準備。
日付が変わってしまい、アルコールも入って居るのでちと眠いです。

No(2454)


■…2006年 7月23日 (日).......BBQ
(記述24日)
今日は開成山のみんなとBBQ。
週間予報を裏切り、私達のために(?)雨雲は遠のいていてくれました。

幹事として30分前に乗りこんで場所取りをしている予定だったのですが、掃除用セットと焚きつけの新聞紙、ゴミ袋を忘れたのを思い出し、近所のホームセンターに寄ってみるも開店前、仕方ないので会社と会社の前のお店に寄って調達。

結局時間の10分前に着いただけでした。

知人から貰ったタープ、どう見ても未使用にしか見えないのですが、道具は結構消耗してました。(笑) ...きちんと掃除してからくれたのかな?

あと、導入した新兵器、BBQコンロに対して少しサイズが小さいのかも。
やはり煙突に穴をあけて作ったほうが良かったかな?

テーブルセットは良く働いてくれました。荷物が多いので、テーブルはもっとあっても良かったかもしれませんね。
みんなも椅子をたくさん持ってきてくれたので、荷物を置いても全員座ることが出来良かったです。(^-^)

お肉や野菜はもちろん、とうもろこし、ジャーマンポテト、トマトベーコン、うなぎ&ごはん、マシュマロ、パイナップル、アイス、...とバラエティに富んだメニューでとても楽しかったです。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん話して、楽しい時間を過ごす事が出来て幸せでした。お集まりの皆さん、ありがとうございました。ヽ(´▽`)/

No(2455)


■…2006年 7月24日 (月).......消防
今日は夜警。
併せて’家庭用火災報知器’の説明に回るはずが、『夏の火災予防週間』のチラシが回ってきて”週に何度も訪問されたら嫌だよね”の意見から訪問は中止、来月併せて訪問することになりました。

今日は出席7人。
以前は3人とか4人ってのが多かったので、最近は賑やかで嬉しい。
今日もワールドカップにおける日本代表への意見やら、高校野球、欽ちゃん球団、タイガー・ウッズ&ミシェル・ウィーと’みんゴル’なら負けないって話題や、高校時代のマラソン大会(体育の授業ネタ含む)で盛り上がったり、話題に事欠かず楽しい消防でした。

でも、盛り上がりすぎて帰宅が23:00ってのはちと辛かったな。(^^;

No(2456)


■…2006年 7月25日 (火).......寝落ち
久しぶりに読みかけになっているハリーポッター読もうと思った。

...気付いたら撃沈してた。(x_x)

もうちょっと体力的に余裕が欲しかったのかも。(^^;


今日、ちと『気にしすぎ』の兆候があり、『動きすぎ』てその行動に反省する事しきり。
まぁ、『良かれ』と思ってした事なので、結果はどうあれ『その気持ち』を肯定してあげようと思う。(自分で自分を...(^^;)

No(2457)


■…2006年 7月26日 (水).......えっ...
こちら
(x_x)

No(2458)


■…2006年 7月26日 (水).......立ち読み
夕飯を買いにコンビニへ寄って、少し立ち読み。

『考えながら走るうち、それが楽しくなる』(YOUNGマガジン 湾岸MIDNIGHT)

私は、考えながら滑っているのが楽しいのかも知れない。

スキーを始めた頃『坂を下るだけの事に、こんな大枚はたいて何が楽しいんだろう?』と思った。
スノボを始めた頃『どうやったら上手に滑れるのか?』ゲレンデを転がりながら、一緒に滑る初心者みんなで考え、教えあってた。
スノボにはまった頃、ただ坂を下るだけなのに、一日滑ってても飽きなかった。
スノボのピークを過ぎた頃、滑るだけに飽き足らず、飛んだり跳ねたり回ったり...色々挑戦してみた。
そして今、スノボは滑ってるだけで充分楽しい。
滑りながら、体に受ける感覚について考える余裕があるから?

インラインスケート。各地SK8erのBlogを読むたび『それぞれの考え方』を持ち寄って交流する事を羨ましく思う。
あれ?最近何か考えてるかな?俺。

=別件=
『昔は年をとるのが嫌だった。だが、怖いのは年齢を言い訳にする自分だ』
TOYOTAマークXのラジオCMですが、自分に変えようの無いものを言い訳に妥協してくのって悲しくないですか?
’忙しい’を理由に色んな事を諦めるとか...。

時間は’作る’ものだと思ってます。
きっと、優先順位を変えればいくらでも作れます。
『どうして?』『何のために?』は優先順位を変える為の質問です。

No(2459)

▼ムソジー 
あたしゃ、自分から見た自分しか見えなかった時期が50歳くらいまで続きました。それを自らのアイデンティティと思い込み。この歳になって、多少他人から見た自分が見えるようになったような、、、(爆)ピント外れのコメントにて失礼(^-^;)
   ..2006/07/29(Sat) 22:00 (2462)
▼しりうす」 
私はずっと’他人から見た自分を'自分の中に作ってました。もう少し歳をとらないと反対側からは見えなさそうですね。(^^;
ピントは聞き手と合えばOKなので、どんどん気にせず書き込んでください。(^-^)
   ..2006/07/29(Sat) 23:52 (2463)

■…2006年 7月27日 (木).......ETC
とうとううちの会社、営業車にETCが付きました。\(^o^)/

事の発端は’松川SAから下りたい’という課長の一念。
社長はあまり乗り気でなかったのですが、数ヶ月押し続けてやっとお許しを貰った模様。

...ついでに残りの営業車にも付けちゃった。(笑)


今、個人なら無料でセットアップまで出来る様です。こちら

ま、’高速道路を使わない’のが一番懐には優しいのですが。(^^;

No(2460)


■…2006年 7月28日 (金).......今日はバレーの日
一月ぶり(?)にソフトバレーに行ってきました。
もちろんバレーに行く前には通院。(^^;

あんまり久しぶりなので、フルサポーター装備。(膝・足首・指にはテーピング)
急に動くのも怖かったので、体育館をゆっくり走るところから。
ウォームアップでサークルパスに入って、できるだけ’球拾い’に走るように意識して足を動かす。

軽く汗をかいたところで試合。
やっぱり久しぶりすぎて’棒立ち’の時間が多い。
足が動かないのは運動不足もあるのかもしれない。(x_x)
2時間楽しんで、帰り際スネが痛かった。...筋肉痛?早すぎ!

No(2461)


■…2006年 7月29日 (土).......BBQ
今日は父の会社&母の会社の人(家族)を呼んでBBQ。
子供一杯、低学年の子6人でがんがん走り回られると部屋(小屋)が狭い狭い。

妹はデジカメで撮った画像をそのまま’L版プリント’で渡してました。
機動力あるなぁ。

BBQして花火して、走り回って縄跳びして、蛍探して...たっぷり遊んだんじゃないでしょうか?

男性陣はお酒飲んで盛り上がり、奥さんたちは子守?しながら雑談モード。
気付くと日付が変わってました。

お子様方は目が冴えて元気はつらつ。きっとお家に帰るとパタンと寝るんだろうな。

No(2464)


■…2006年 7月30日 (日).......夏バテ?
昨日、夜更かしして朝いつもどおりに起きられず...。
午前中は母の車を洗車して過ごし...。
(30分離れた洗車機へ持って行って「洗ってきて!」と言うのですが、行き来で1時間掛かるなら、1時間掛けて洗った方が楽な気がして自宅で洗車しました。(^^;)

少し早い昼ご飯を食べたら睡魔に襲われ昼寝...。気付いたら3時少し前。
とりあえず近くにあったチョコを食べ、脳みそを起こしながら開成山へ向いました。

開成山はとても賑やかで、どういうわけかスケボーの方々が居ませんでした。(実は後で知ったのですが、どこかで’スケボーの大会’があったそうです。)

何だか、だる〜い体を引きずって滑走。
数本滑って汗がにじむ頃は調子が上がってきて、だるさがどこかへ行った気分でした。(とてもゲンキンな体)

ひとしきり滑り、暗くなる頃遅くいらしたまつざきさんと雑談開始。
アグの方々に混ぜて頂き、楽しい雑談タイムを過ごしました。
アグの方々、色々トレーニングをなさっている様で「ヨガ」「ピラティス」「バランスボール」「太極拳」「舞術」「中国拳法」等色々な話題が出てきて、聞いて感心する事ばかりでした。
他にも’腹筋の(部位別)鍛え方’とか、’びっくり人間ショー’状態の柔軟性とか、とにかく内容が濃く楽しいひと時でした。

撤収する頃、ビール祭りを行なっていた公園側で花火が上がり『そういえば今年初の打ち上げ花火だな...』と思いながら開成山を後にしました。

日中バテバテでしたが、しり上がりに調子の良くなった一日でした。(^-^)

教訓:夜更かしは体力を奪う。寝る子は元気。(笑)

No(2465)


■…2006年 7月31日 (月).......ガソリン値上がり
一気に上がりましたね。(x_x)
今日まで大丈夫だと思ってたら甘かったです。
今年は自転車で通う日を増やそうかな...。

でも、自分のほうが燃費悪いんだろうな、きっと。(笑)
楽しんでるんだから当然と言えば当然だけど。(^^;

No(2466)