■…2006年 8月 1日 (火).......もう8月
『海』なぞとんとご無沙汰の私。

8月になったので、帰宅後スキー場HPめぐりしてみた。(爆)

目に付いたのは’箕輪 こちら ’の動きの早さ。
もうシーズン券受け付けてました。(;゜〇゜)

確か猫魔はそろそろ早割り券を売り出す筈なのですが...まだ案内は流れて居ないようです。

リゾートとリステルはHPリニューアル。
DECOは日記がOFFも続いてるし...凄いな。

も〜ぅい〜くつ寝ると〜♪
...と言うわけでも無いのですが、この所夜更かしが続いたので今日はさっさと寝ます。おやすみなさい。(-_ゞ

No(2467)


■…2006年 8月 2日 (水).......昼ごはん
今日も出先。
仕事を外に出していたので、その立会い。
なんとか先が見え、会社で作業していたみんなで一緒に昼ごはんを食べに出た。
(ちなみに昼食の場所は’あの’Ra・Rougeの隣(笑))

とんかつのとても美味しいお店。
私はランチを注文、とても美味しく頂きました。

支払いは社長さんが全員の分もってくれると言う事になり、有難くご馳走になりました。m(_ _)m

午後、またひと山あって結局終業一杯までかかってしまいました。(^^;
設計をして居た私のミスいっぱい。
実績の無い回路だから仕方ないと言えば仕方ないのですが、お手数をお掛けしてしまいちと申し訳なかったです。(x_x)

No(2468)


■…2006年 8月 3日 (木).......流行ってるなぁ
こちら (おそらくPCでしか見えない)
ここまで行くと、ブームの域を超えてる様な気がします。

どんなスターも’視聴者目線’まで降りてくる事が求められているのでしょうか?>今の世の中

P.S.
今朝、球技大会の練習で5時にグラウンドへ行きました。
...誰も来ないので自宅に帰ったら、昨日届いたと言う’練習日変更のお知らせ’がありました。(x_x)
ただでさえ寝不足なのに...。
体を動かして元気になろうと思ったのに...。
肩透かしを食らって’ふて二度寝’してしまいました。(^^;

No(2469)


■…2006年 8月 4日 (金).......ガソリンは今...
高速の方が安いらしい。こちら

(8/5追記)
水曜日のネタなのだが、妹と’家’について少し話した。
うちは古い農家の家で、大きくて天井が高い。
夏、寝苦しいと思う事は年に1〜2回しかない。

『住めば都』とは良く言ったもので、’夏涼しい’と’冬寒い’はイコールなのに、私は子供の頃から慣れ親しんだ’夏涼しい家’が良いと思ってる。
ま、建てる機会があれば...って話なのだが、言うだけタダだから。(^^;

No(2470)

▼あき 
枕草子(だっけ?)に、家は夏向きに作るのが良いという一節があります。エアコンが無い時代、暑い夏を如何に快適に過ごすかという先達の知恵ですね。
かく言う我が家もエアコンどころか扇風機すら無し、
この時間でも室温が29.8℃ある我が家は平安時代より厳しいかも??
   ..2006/08/06(Sun) 01:08 (2471)
しりうす 
おぉっ、そんな古い文献にも同じ考えの方が居たのですね。 (ノ゚ο゚)ノ
深夜一時に30度の室温って...。毎日が減量サウナ状態で、代謝が良くて食費が掛かりそうですね。(^^;
短い夏(?)が駆け抜けるまでの辛抱ですね。
   ..2006/08/06(Sun) 07:13 (2472)

■…2006年 8月 5日 (土).......’暑い’と言う事
(記述8/5)
何とか来週納める機械が出来上がり、車に積もうか?と言う話しになった。

でも、週末天気は晴れ。
『車の中に入れておいたら機械(器具)が壊れそう』
と言う事で積むのは月曜日、朝イチになった。

そんなこんなで定時で退社。
明日の買い物をして帰る。

帰り道、上がる花火で『冨久山花火大会』が始まったのを知り、渋滞回避のため遠回りして帰宅。

うちでは甥っ子が’手持ち花火大会’して遊んでました。(^-^)

う〜ん。本格的に夏ですね。

No(2473)


■…2006年 8月 6日 (日).......川遊び
今日は『ミネロの常連さん』の集まりに行ってきました。

去年同様川沿いのキャンプサイトで、今年は山形や宮城からも集まって賑やかに楽しみました。\(◎o◎)/!

みんな『ご当地物』の持ち込みで、バラエティ豊かなお昼ご飯。
イカやホタテやスイカやブドウ、アサリやシジミやお菓子やゼリー。

あれだけの人数が居て、なにもダブらなかったって凄いチームワーク(?)だと思いました。(^^;

今年は川が増水していて去年の様には楽しめなかったのですが、たくさんのお子さんと一緒に泳いだり石投げしたりして遊びました。

打ち合わせも無いのにバトミントンラケットが4本出てきたり、フリスビーやサッカーボールも出てきてムキになって遊んじゃうところも何か開成山メンバーに似てるなって思いました。(笑)

楽しく遊んで充電完了。
来週からのお仕事(盆休み無し)がんばれます。(^-^)

No(2474)


■…2006年 8月 7日 (月).......嬉しい知らせ
今年の夏はあまり活発に出歩いていないのでちと寂しかったのだが、全く無かったお盆休みが一日貰えそう。(’日曜だけ’の休みが’土日’に増えた)
ちょっとお出かけしよう。
たのしい一日になりそう。(^-^)

今日の現場、大きい会社の空調室近くなので私にはキツカッタ。(x_x)
大勢で作業していて長袖なのは私だけ。
それでも私は寒すぎてお腹壊しました。(T-T)
設定温度は館内一定でも、空調室に近い方から温度は低い。
明日はTシャツ重ね着していこう。(もちろん上に作業着を羽織るけど)

No(2475)


■…2006年 8月 8日 (火).......熱暴走(x_x)
自宅のデスクトップパソコン、電源が入らなくなりました。(x_x)

どうやら待機電力を作るための熱で、オーバーヒートしたらしいです。
普段、留守中に雷が鳴っても平気な様にコンセントを抜いておくのですが、先日DVの取り込み作業をして電源を自動offして、コンセントを挿しっぱなしにしてあったんです。

帰宅してパソコンを起動しようと思ったらスイッチが効かない。
箱を開けたら待機表示のLEDは点いている。
電源は壊れていない様なので、コネクタを一旦抜いてみる。...だめ。
電源を触ってみたら側面、底面は冷たいのに上面はかなり熱い。
こりゃ、冷やさないとダメだと思ってコンセントを抜き、茶の間のノートパソコンでカキコ。

パソコンが壊れたときの事を考えなきゃダメだよなぁ〜と思った日でした。

No(2476)


■…2006年 8月 9日 (水).......パソコン壊れた(2)
本格的に壊れました。
おそらくCPU。
マザーボードも逝ってるかも。(x_x)
使える部品を全て流用しても3万円程度掛かる。
直さない事にはDVの編集が出来ない。
DVDも見れない。
DVD-Rも書けない。
HPのメンテナンスも出来ない。
過去のメールも全てデスクトップ内。
色々な重要データもデスクトップ内。

最悪データは引っこ抜けるけど...今は何も出来ない。(x_x)

No(2477)


■…2006年 8月10日 (木).......ね・眠い(-_ゞ
(記述11日)
気づくと2時。
デスクトップでの作業ができなくなったので、茶の間で作業が出来るよう段取り&作業。
DVDは見れないけれど、事前に頂いていた動画(web上にアップ済み)のおかげでとりあえず作業は出来る。(^。^;)ホッ

動きを文字で表すのは難しい...。
文字になった所で、文字だけを見て動けるわけでもなし...。

いつも思うのだが『険しい道』だよな...。(x_x)

No(2478)


■…2006年 8月11日 (金).......
肉親から家族の事を聞いて’噂’というのも変だけど...

妹がこちらの職場を辞めて、彼の居る県へ引越し向こうで就職を探すらしい。
何かすげーな。行動力と言うか、その思い切りの良さに驚いた。


先日ちょっと立ち読みした漫画に
『人が感じる事は今も昔も大差ないと思う。’考え方が古臭い’と思うのは、君が’理解できていない’だけなんじゃないのか?』
ってな感じのやり取りがあった。(うろ覚え)

’人の意見’を理解するには、とても深い思慮や考察が必要なのかもしれない。
でも’信じて突き進む’為には、あまり思い悩まないほうが良い気がする。
それが良くも悪くも’自分を磨く(輝かせる)’事になるのだろうから。

...なに言ってるんだろ。

No(2479)


■…2006年 8月12日 (土).......LR
ともみちゃんが馬入ふれあい公園の皆さんと『つくばりんりんロードLR』をすると言う事を聞き、皆さんと連絡を取り一緒に滑走させていただく事にしました。

おりしも『帰省ラッシュ』の開始日。
「高速向かったら時間の計算できないだろうなぁ...」と言う事で、全線下道で向かいました。(深夜発〜早朝着)
金曜日、会社から帰ってルートや情報を整理し、とどめに得意の’夜なべ’しててるてる坊主を自作(?)し、車に搭載して出発。
この所寝不足気味なので、1時間走っては20分仮眠というペースで走行。
おおよそ5時間掛かってスタート地点の『岩瀬駅』到着。郊外の駅なので無料駐車場完備。すごく嬉しい。(^-^)
その後、帰りの足を確保すべくゴール地点の『土浦駅』へ向かい、帰りの荷物をコインロッカーへ入れ自転車置き場へ自転車を配備。
土浦駅前の地下自転車置き場は150円/1日 管理人さんが常駐していて、コインロッカーの場所も親身に教えてくれました。
折り返しスタート地点で皆さんを待ちながら仮眠。

時間どおりに電車到着。程なくCIC(湘南インラインスケート倶楽部)の皆さんと合流できました。
ちなみに皆さんの装備です。
ちゃりんこさん RBの100mm
UJさん Lightning
きゃないさん CrossMax(赤)+320DH
ともみちゃん RBのフィットネス靴
私 Aaron+PowerSlide+82mm+特製ベアリング(笑)

スタート直後ポツポツ雨が降り出し、みんなの心が折れかけましたが強行。すぐ雨は止み快適にスケーティング。
りんりんロードは廃線を埋め立てて作ったサイクリングロードで、ところどころに駅跡があり、10kmごと程度にトイレや給水所のある立派な休憩所が作られています。
元々路線の近くなので休憩所の隣はバス停があり、いつでもリタイヤOK。(笑)
途中2箇所コース沿いにコンビにもあり、飲み物・食料も調達OK。至れり尽くせりです。(^-^)
順調に楽しく33km地点(最後の休憩所)まで滑ったのですが、とうとう雨雲に追いつかれ本降りの雨。暫く雨宿りして雨が止むのを待ち、皆さんの判断は『ゴールも近いし、ここから歩くよりは最後まで滑っていこう』という事に。
ラスト7kmはウェット路面でのLR。横滑りする路面にドキドキしながら滑走。
でも、なんだかんだ言って時速12km程度出ていた模様。(GPSデータ)案外慣れると普通に滑れるもんですね。(^-^)

電車で帰る皆さんと駅で別れ、私は自転車で来た道を戻ります。
最終の休憩所(楽しいおじさんが居た)を通ったとき、後輪に力をかけすぎスリップして立ちごけ。(x_x)
後で気付いたのですが、ひじを打撲し太ももをすりむいてました。(^^;
おじさんにたくさん心配されてしまいました。
それ以外は順調。平地はとても楽しく走る事が出来ました。(自転車には「とまれ」が多くて、見通しの悪い交差点は結構怖いです。)

帰りはちょっと無理して休憩無しで帰宅。ゆっくり&たっぷり寝たかったんです。でも、無理すると危険ですね。次は無理しないと思います。(^^;

とても楽しい一日を過ごす事が出来、皆さんに大感謝の一日でした。

No(2480)


■…2006年 8月13日 (日).......お盆
今日はお墓参りの日。
普段なら半日は自由時間がもらえるのだが、今日は消防で作業が入って自由時間無し。

お墓参りを午後に回し、午前中草刈りやら防火用水の水入れやら作業。
11時ごろ終わり、ちょっとゆったり。
午後からはお墓参りの準備。
竹を取りにいき、花入れを作り、みんなが花を生けて居るうちに竹とんぼ作って遊んでました。(毎年の事)

準備が整い次第墓参り。
今年は家族全員でお墓参りできました。(^-^)

No(2481)


■…2006年 8月14日 (月).......
今日から仕事。
現場も休みに入っていて、空調が止まってけっこう暑い。

一応定時で終了と言う事になり、帰社。
その足で開成山に向かい滑走。
スラフレームで外周。汗をかくまでぐるぐる回って、満足したらpoiしてクールダウン。
先日のLRのイメージを追いかけ、ロングストライドを意識。
滑走後、ウィールの片減りをみてがっくり。ストライドのバランス悪すぎ。(x_x)
今日はすれ違う人全てに『こんにちは』と挨拶してみた。
まぁ、歩いている人とは最大3度挨拶を交わしたけれど...。(^^;
小さな子と、散歩中の女性は好意的に挨拶を返してくれた。男の人は’何?’って感じで視線をくれる。総じて警戒心が高いのかな?

スケートを終えて、今週末のソフトボール大会に向けバッティングセンターに寄ってみた。
個人的な希望を言えば『バッティング』ではなく『ティーバッティング(止まっている球を打つ)』がしたいのだが、そんな場所はない。(x_x)
とりあえず100円。(多分10球)
バットは強く振らず、当てる練習。
...けっこう当たるじゃん。
気を良くして後半3球ぐらいフルスイングするも撃沈。そう甘くは無かった。(^^;
空いていたので、暫く素振りしてからもう100円。
やっぱり当てる練習。気分を良くして終了。撃沈する勇気は無かった。(笑)
それに、あんまりムキになって振るとマメができそうだし...。<自分に言い訳

うん。楽しかった。(^-^)

No(2482)

▼あき 
私は十数年前、バッティングセンターでフルスイングをして指の骨を骨折しました・・・。(;_;)
   ..2006/08/15(Tue) 09:44 (2483)
しりうす 
怪我は楽しくないですよね。
やっぱり’慣れないフルスイング’は気をつけて行わないとね...。(^^;
   ..2006/08/16(Wed) 07:00 (2485)

■…2006年 8月15日 (火).......終戦記念日
...と言って感慨深いものは無い。(^^;
靖国神社の参拝問題で小泉首相は朝のニュースで中継されていた。

個人的には『今の私たちがあるのは、がんばってくれた先祖が居たため』だと思ってます。
(自分の)先祖からすれば、私達は子供。’先祖に恨まれる’ってのは、’先祖の愛情を感じられない’って事だと思ってる。

『笑顔の人の周りには、笑顔があふれてる』ってのと一緒で、感謝を忘れなければ感謝される人になれるし、人を褒める事ができれば褒められる人になれると思う。
...うーん。脱線。(^^;

今日も定時で闇練。気持ちよく汗かいた。
えびさんと’夏の楽しい(?)イベント’の話をした。
まだ何も調べていないけど、楽しい予感。

No(2484)


■…2006年 8月16日 (水).......プランナー
いや、自分だけの都合じゃないので、出来る訳が無いと言うことに気付かなかった。(^^;

夜−朝にかけて関東へ向かえる交通機関がありません。(x_x)
自分で運転して行くと、普通に挫折しそうです。(^^;

PM2時発10時着、昼頃帰途につく感じになりそう。(°.°;
ところで、用事があるのにPM2時出発なんて出来るのだろうか?

と、限定一名相手の話はここまで。

今日も現場。ぼちぼち先が見えてきた。
朝イチで日経ニュースを見たら『デルPC(バッテリー)リコール』のニュースを見て、その内容について休憩時現場の担当者と雑談してた。

帰宅したら、’妹のデジカメが壊れた’と言う伝言とデジカメがあった。
’メモリが異常です’と表示され撮影できない状態だったが、メモリカードを外して電源を入れ、再度メモリーカードを入れたら治ってしまった。
画像をパソコンにコピーしたところ、1枚画像が消えてしまっていた。これが原因だったのかな?

’再生できない画像があると、メモリーカードを抜くまで使用不能になる’っていうソフトになってるのかもね。(^^; あくまで予想ですが。

No(2486)


■…2006年 8月17日 (木).......闇練
今日は少し残業したけれど、帰り足で開成山へ。
今日もぐるぐる。
片減りが直ったばかりのWheelを片減りさせない様、かなり気をつけて滑走。
ペースを落とさず両側を使うって難しい。
途中から’盲人マラソン’の方や、ソフトの練習する方、今日は色々な方に合いました。
滑り終わって、今日はpoiじゃなくソフトの練習でクールダウン。
足腰は楽だったけど、上半身はヘロヘロになっちゃいました。(^^;

終わってまたバッティングセンターへ。
今日も\200。
無理せずこのくらいで止めておきました。(笑)
でも、前回よりバットに当たった気がします。少し効果は現れてるのかな?

No(2487)


■…2006年 8月18日 (金).......どっぷり
今日も現場。
何とかデバッグに入ったのだが、手伝いに来てもらった工員さんが作業した部分でかなりおおハマり。(x_x)
結局予定の部分までチェックは終わらず明日に持ち越し。
明日は明日で山場があるのに...。

きっと花火大会へは間に合わないでしょう。
皆さん楽しんできてください。(;_;)/~~

>今日のラジオ
重心を安定させると体は動かなくなる。
力が入ると動けない、理想は’アンバランス’と’脱力’だ。

スキーしてると深く同意できる。

No(2488)


■…2006年 8月19日 (土).......折れた心
今日は普通の出勤日。
お盆の後、うちの会社はいつも出勤日。普段は有給を使って花火大会に向かっている。

今回は抜けられない現場。有給(花火大会)は諦めた。

今日の作業は順調に進み、7時前には帰社できた。

でも、心は折れていた。

人ごみを思っただけでげんなりした。

心が水風船の様に冷たくてふにゃふにゃだった。

帰りの車の中で『誰かのために何かをすることは難しい〜♪』と言う槇原敬之さんの歌を思い出したけど、’誰かの為’も’何か’も合ってなかった。(^^;

’何か’をしてあげたい’誰か’は、心を強く(暖かく)してくれる存在。
きっと’誰か’は居るだけでいい。
手の届くところに居てくれるだけでいい。
いや、’手が届く’って安心してちゃ心は届かないのかもしれないなと、どんどん思考が後ろ向きになるのが解って、本屋へ行って思考をリセットしてきました。(^^;

帰ってきたら女子バレーをやっていて、次はマイボス・マイヒーローを見て、何だか元気になりました。

No(2489)


■…2006年 8月20日 (日).......球技大会
そりゃ、練習しなければ勝てるわけもなく....

今日は先発投手として出場したのですが、死球3・四球4で試合を壊しちゃいました。(x_x)
下がって守備に入ってからも、エラー1で相手に(ランニング)ホームランを献上しちゃいました。(x_x)

うーん。反省点は『練習足りない』に尽きます。
でも団体競技って一人で練習できないし、やっぱりチームワークなのかな。

反省会(慰労会)だけは異様に盛り上がり、優勝した隣のチーム(※1)から勝利投手を呼んで喜びを分かち合う場面もあり、事情を知らない女子陣から説明を求められる状況でした。

※1 チームは4地区7チームあり、今まで2地区(4チーム)に優勝経験がありません。いつも優勝を争っている3チームには社会人チームに現役で参加している経験者が多く、練習も本格的。
そんなわけで大会開始以来うちの地区は優勝が無く、呼ばれた勝利投手をスポ少時代指導していたのはうちのおやじさん達で、おじさん達も一緒に祝いたかった様です。

女性陣のバレーボールも今年は手ごたえを感じたらしく、『来年は良い所行けそうだね』と盛り上がっていました。

試合結果を振り返って『取られた分取り返せば勝てるんだ』と言っていた人も居たけれど、うちのチーム事情は’投高打低’。ピッチャーが試合壊しちゃダメだよな...私は独り沈んでました。

No(2490)


■…2006年 8月21日 (月).......治療
仕事が現場から離れたので、久しぶりに突き指の治療に行ってきた。
また包帯ぐるぐる。『振り出しに戻る』って感じ。(笑)

No(2491)


■…2006年 8月22日 (火).......豪雨
今日は開成山に’闇練’に向かったのだが到着直後に雨が降り出し、何も出来ずに撤収。
もの凄い雨の中帰宅したのだが、市内だけしか降っていなかった。

なんだか’熱帯化’してる様で嫌だね。
冬が無くなっちゃうジャン。(x_x)

No(2492)


■…2006年 8月23日 (水).......必死
今日も開成山で闇練。
いわさん&よこ。さん えびさん とお会いしました。
えびさんは来て5分で雨がちらつき即撤収。
いわさん と よこ。さん とパソコンを見ながら特訓。
...どうしても足が動かない。

通すと、随分覚えたものと違っていたことが判明。
微調整(?)な感じで、練習後 よこ。さんからDVDをお借りした。

帰って壊れたPCからDVDドライブを取り外し、妹のPCに取り付け、ソフトのインストール。
やっと見える様になった。(x_x)

けっこう必死。覚えるのも必死。今日は必死な日(?)。

No(2493)


■…2006年 8月24日 (木).......闇練
今日は突如現場作業が入り、朝から走り回ってた。
結局定時近くまでかかり整骨院へ直行。
その足で開成山の闇練に参加し、その後会社に戻って残務整理。
予想以上に時間が掛かってしまい、ちょっとげんなり。(x_x)
仕事も’闇練’風でした。(^^;

No(2494)


■…2006年 8月25日 (金).......い、痛い...(x_x)
えっと、数年ぶりのPentium系だったのですが、、、、軽率でした。

IntelのM/Bを購入したのです。
CPUはPentium4 3.60GHzを選びました。

チップセットが対応しているから...と言う理由で、とても安価だったプロセッサー・ナンバー661を購入したのですが...

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)

M/Bの『搭載可能なプロセッサー』にリストアップされてないですよ...。

オークションにも同様の間違いをした方が出品してました。; ̄ロ ̄)!!
しかも売れてない...。

購入価格は’授業料’って事になってしまうのでしょうか?
誰か有効に使える方、ご相談頂ければお力になります。m(_ _)m


今日のグルメ
○鳥ハム(2chで話題になった料理らしく、検索すればすぐ出てきます。)
胸肉1枚、砂糖(もしくはハチミツ)大さじ1、塩大さじ1、コショウ(もしくはハーブ)大さじ1
鳥胸肉に砂糖を満遍なく塗る、馴染んだら次は塩でモミ込み、胡椒をまぶします。
これをビニール袋で空気を抜いて密封。冷蔵庫で2日寝かせ、食べるときは水に漬け塩抜きし、茹でて沸騰したらゆっくり冷ましてできあがり。
妹が作ったので夕飯に頂いたのですが、とっても美味しいです。(^-^)

No(2495)

しりうす 
...今日届いた荷物の中身、CPUじゃなく先日頼んだ部品だった。(・_・ゞ−☆
このまま’欠品’って事になって、’商社都合のキャンセル’になってくれると嬉しい。(^^;
その間パソコンはずっと使えないけど。(爆)
   ..2006/08/25(Fri) 22:16 (2496)
しりうす 
女子バレー、第4戦ポーランド。
欧州チャンピオンにストレート勝ち!
凄いぞニッポン!
茶の間で大騒ぎな試合でした。(^-^)
   ..2006/08/25(Fri) 22:49 (2497)

■…2006年 8月26日 (土).......買出し
広告を見たら’ウィダー\120’と書いてあり、洗車したり、燃料入れたり、CPUの代金振り込んだり、...。所用を全て済ませた後’てらしま’でお買い物。
ついでにお菓子も買う事にして’ビタミンCキャンディー’と’はちみつ梅’と’マカダミアナッツ’を購入。明日の準備完璧!(^-^)

で、帰り際ゆささんからメールがあったのを思い出し、大竹君の’ドリフBOX’を預かりました。

帰宅後消防で夜警。
ビール一缶飲んで、(明日にはやばいよなぁ)と思いつつ早く終わる事を願って10:30に帰宅。
韓国戦に後ろ髪引かれながら就寝。...翌朝は4時前に自宅発。(^^;

No(2498)


■…2006年 8月27日 (日).......遠足
3時起き。
目覚めるのに10分かかり、準備に20分かかり、積み込みに10分。
予定どおりに出発。途中コンビニで朝食を摂りながらえびさんと連絡を取り、一緒に集合場所(高砂食堂)へ。
今日のメンバーは えび&高砂食堂父&私。
4時半発、信号も無く道も空いていて2時間半ほどで到着。
予定より早く登り始めることが出来、快調に登って3時間で山小屋着。
お腹が空いたのでここでお昼。
食堂のおやじさんは山慣れしてて凄かったです。
リュックからは、巨大なバーナーと巨大ななべ。2Lの水ボトルとキャベツにもやしに生卵、即席麺が出てきて調理開始...。出てきたタッパの中には煮卵が10個ぐらい、出てきたビニール袋の中には漬けたキュウリ、とどめは缶ビール。Σ(゜□゜;) あまりに次々出てくるのであっけに取られてしまいました。
おやじさんは休憩後’塩分不足’で足が攣ってしまい、ここで暫く休養。
えびさんと私はコースの一番奥の目的地を目指し1時間ほど自由行動してきました。
おやじさんは避難小屋で塩を分けてもらったらしく、帰って来た時には復活してました。
帰りはおじさんが先頭だったのですが...早い早い。1時間半で下りきってしまいました。
その後おじさんお勧めの温泉で汗を流し、少し早い夕飯を食べ、帰って来ました。

あ、目的地は’会津駒ケ岳’。福島県で2番目に高い山です。

戻ってきてから大竹君に’ドリフBOX’を返しに行き、暫く雑談してしまいました。(^^;

いやぁ、朝から晩まで楽しい日でした。(^-^)

No(2499)


■…2006年 8月28日 (月).......ね、眠い,,,
しっかり寝たはず...。
なのだが、やはり疲れもあったらしく日中眠くて参った。(^^;

疲れをとるため『足裏にサロンパス』と言う技で対抗していたが、それでも眠気のほうが勝る状態。(x_x)

お昼休み、携帯で撮った画像を見ていたが予想以上にピンボケ写真が多かった。(x_x)

GPSデータのバックアップをするために奮闘したが、暫くぶりなのでかなり設定に時間が掛かりげんなりした。...早くメインのパソコン直さなきゃ。

そうそう燃費の件、計算時給油後の自宅往復分を含めてしまったので、実質12km/Lは走っていた事になる。おぉ、結構走ってるな。

今日、間違って買ってしまったCPUが届いた。
会社で詳しい先輩と話していたら’M/B’の方に非難集中。相性問題で悪評高い物らしい。; ̄ロ ̄)!!
でも、M/Bを買いなおすと、メモリもHDDも電源も買い直さなければならず大きな出費は覚悟しなければならない...。

先輩曰く『パソコンは一式一度に買ったほうが苦労もしないし安いよ』

...うーん。昔は色々流用しながらグレードアップできたのだが、最近は規格の変更がたくさんあって殆どの部品が使えない。
どんどん泥沼にはまっているかも。 いやぁ〜。 )°O°( ヒィィィ

No(2500)

▼えび 
やっぱり筋肉痛になりましたf^_^;そして今日は眠気と闘いながら残業(-.-;)駒ヶ岳は予想以上にきつかったみたいです(笑)
また行きたいですね〜p(^^)q
   ..2006/08/29(Tue) 23:52 (2502)
しりうす 
お疲れ様でした。(^-^) でも、あの風景はヤミツキになりますよね。
次回はお仕事に影響しないよう、帰りの車内で素直に寝ましょう。あの激闘が疲れを増している様な気がしてなりません。(笑)
   ..2006/08/30(Wed) 08:41 (2503)

■…2006年 8月29日 (火).......闇練
今日も開成山で闇練。
よこさん&いわさんとCDのみを使って練習。
冷静なうちは間違わないのだが、外乱(気になる事)があると次の動作が飛んでしまう。
修行が足りんな...(x_x)

練習後は打ち合わせ(会議)。
未定の部分も埋まり流れが確定し、詳細は後日全員で詰めようと言う結論に。

とても実り多い闇練でした。

No(2501)


■…2006年 8月30日 (水).......準備完了
パソコン、一応組み上げるだけの部品は揃った。
よく見るとCPUファンの規格が違うので、何とかしないといけないが...。

気付いてしまって「やる気」がそがれたので組み立て中止。(^^;

帰りに買ってきた『カシミール』の地図セットアップ開始。
...どうやっても地図が繋がらない。(福島の南部と東北が分割されているので合成が必要)(x_x)
ネットに繋いで回復方法をチェック。
一番古いCD-ROMからインストールした地図が合成できないので、その辺に不具合があるのだろうと思ったら...。ビンゴ!
どうやらインストール時のコピー場所が違っていたらしい。
無事『会津駒ケ岳』の地図が見えるようになってご満悦。(^-^)
あとはGPSデータを入れて遊ぶだけ。楽しみ。

No(2504)


■…2006年 8月31日 (木).......CPUファン
会社(のジャンク置き場)から、CPUクーラーを貰ってきた。(^^;

会社には色んなものが山になってる。
大抵パソコン好きの社員が’使わなくなったが、売る程の価値が無いもの’である。(今回のPentium4純正クーラーもその一つ)
マザーボードやメモリ、CPUや電源、ケース等...。
きっと組もうと思ったらパソコンできるんじゃないのかな?
あ、キーボードとかモニタは無いかも。(^^; 寿命長いもんね。

シリコングリスは仕事で使っているもの、高級ではないが実用充分(の筈)。

今日は現場だったため、殆ど調査の進展はなし。
ついでに帰りも遅かったので、帰宅してもやる気が起きない。(x_x)

あ〜あ、パソコンを直さないまま9月になってしまう...。

No(2505)