■…2006年12月 1日 (金).......忘年会
今日は会社の忘年会。
世間の流れに乗って『車を運転する人はお酒を飲まない様に』と言う挨拶から始まり、美味しい(?←の意味は後述)鍋と海鮮料理に舌鼓を打ちました。

ちなみにうちの会社は遠距離通勤者が多いので、代行で帰るにしても’飲み会の会費よりかなり高額な帰宅費用’が掛かる為、基本的に飲む人が少ないのです。

『うお瀬』ってお店だったのですが、なかなか美味しいお刺身を出してくれました。白身はしっかりしてたし、ブリ系の脂っぽい刺身も適度な脂でくどく無かったです。

鍋は’寄せ鍋’だったと思うのですが、たっぷりカニが入っていた為最後の雑炊まで手をつけることが出来ず、残念でした。牡蠣や帆立等の海鮮たっぷりだったのになぁ。(x_x) (多分私は蟹アレルギー)

驚いたのは『茶碗蒸し』といって出てきたのが、山芋(ユリ根?)の’あんかけ蒸し’だったこと。たしかに茶碗で蒸してはありますが...ねぇ。
あと、『デザート』といって出てきたのが、’カンパチの黒コショウ焼き(山芋かけ)’。これってデザートですか?(笑)

そんなサプライズ(?)もありつつ、賑やかに宴は終了。
私は飲んだ組なので、いつものごとく会社の近くの広い駐車場で車中泊(寝袋持参)して帰ります。(ついでに近所の温泉で朝風呂入っちゃったりするんですが。(^-^))

では、おやすみなさい。

No(2684)


■…2006年12月 2日 (土).......独り占め
今日は昼過ぎから開成山。
午前中は軽く寝てました。(^^;
昨日の車中泊のダメージが蓄積していたらしい。

お昼を食べて開成山へ向かう。
居たのはBMXのひらぐりさんだけ。
他は誰も居ない。
ぽつぽつスケボーの方々が終結し始め、賑やかになっていく。

私は明日のイメージトレーニング。
本気で特訓すると、明日足が残ってないだろうから。(笑)
滑って、ボールジャグリングして、
滑って、デビルスティックして、
滑って、ボールジャグリングして、
滑って、....

もっぱら’低速で動きの確認’に終始。
暗くなる頃撤収。

帰りにカインズでデビルスティックの材料調達。
同じくDEPO、山新でも調達。ボール二つとデビル一組、総額でも1000円。(^^;
作るのも楽しいし、こつこつ練習するのも楽しい。
(本物じゃないって理由で)たとえ上達が遅れても、楽しんでるんだから全然平気。(笑)

100回を越えてからは楽しみが一気に広がりました。
多少無茶しても、カスケードで立て直す事が出来ます。
安定した(得意な)技を一つ持つことは、何においても支えになるんですね。

No(2686)


■…2006年12月 3日 (日).......山形からのお客さん
今日は山形からインラインスケーターが遊びに来る日。
5時に『車では天気が厳しく...』と連絡が入り、移動が急遽新幹線に。
9時半着との事で、もしもの排水作業を考慮して9時に開成山へ。

路面はウェット、しかし水溜りは無し。一応安心して、到着時刻付近に駅へ向ってみる。ほどなく山形のスケーター『鈴木さん』と『U-#N-A(ウナー)さん』のお二人と合流。開成山へ直行。

ウェットな路面ながら、’ウォームアップ’っと称して滑り始めたのは多分10時前。
その後日差しと風であっという間に乾き、マジモードへ。
とりあえず私の教えられそうなウナーさんへのCrazy講座、鈴木さんへのFSS技の紹介をしながら、色々な滑りをみせて貰いました。
合間の雑談もしっかり楽しかったです。(笑)

私は休日昼を殆ど食べない人間なので昼ご飯のことがすっ飛んでいたのですが、えびさん、あきさんが到着した頃(多分13:00頃)山形のお二人は遅い昼食をコンビニから調達してました。<気付かなくてごめんなさい。開成山に入る前に調達しとけばよかったですね。(x_x)

開成山FSSスケーターが3人揃った所で、更に基礎技披露タイム。
私がすっかり忘れていた様な技も飛び出し、私も復習になりました。(^^;

読み返したら書き方が『披露』とか『講座』とか書いてますが、内容的には『一緒に楽しんでる』って感じだったんだけどなぁ。上手い表現ができない。(^^;

暗くなるまでしっかり滑り、記念写真を撮ってお別れ。
せっかくなので(時間的にETC通勤割り使えるし)高速使ってお二人を福島までお送りしてきました。
帰りは福島市の渋滞にどっぷりハマリ(^^;、多少時間が掛かりましたが19時ごろ帰宅。車を降りる時足はピキピキでした。

久しぶりに気持ちよく’燃焼’した気分でした。いっぱい滑って、いっぱいしゃべって楽しかったです。(^-^)

No(2687)


■…2006年12月 4日 (月).......DVD
昨日頂いたDVD、昨日に引き続いて見てます。
BMX、止まってる様に動くもんなぁ。
バランスが取れていると、きっと急激な動きにはならないんだろうなぁ。
物凄くBMXが欲しくなった。

でも、想像する限り’痛そう’なんだよね。(x_x)
ウィリーも出来ない私が乗れるのかな?と思ったり、MTBのペダルでスネをえぐった事を思い出してみたり...。(x_x)

やっぱりインラインが合ってるな。私には。(きっとこれを読むMTBの人は、全く逆の事を考えると思うけど(笑))

かむてんJAMのインラインデモ、来年は一緒にその場に居たいと思う脳内妄想中(笑)

No(2688)


■…2006年12月 5日 (火).......少し
へばって(疲れて?)ます。(x_x)

このところ姿勢が良くなりません。
以前は意識すれば背筋は伸びたのですが、現在伸びる気もしません。
疲れてるのかなぁ。
背筋に張りとはちがった違和感があります。
こりゃ、整体かなぁ。
それとも温泉かなぁ。

とりあえず今は、入浴剤入りの風呂にゆっくり浸かってきます。(x_x)

No(2689)


■…2006年12月 6日 (水).......アップルパイ
今日は今シーズン初アップルパイの日でした。
毎年母がこの時期たくさんアップルパイを作るのですが、今日はじめてご相伴にあずかれました。
すでに3回ぐらい焼いているはずなので、相当遅かったですが。(^^;
やっぱり美味いですなぁ。

No(2690)


■…2006年12月 7日 (木).......終業後
昨日、注文して入荷待ちだった’ボウリングバッグ’が届いたので今日はボウリングへ行こうと思っていた。
外へ出たら...暖かい。( ̄ー ̄?).....??アレ??

予報で’雨’って言うから昨日開成山に行ったのに、今日は晴れてる。
少し迷いながらさくら通りを進んでみたが、やっぱり開成山に行ってしまいました。(^-^)

最近『習得したい技(できそうな技)』が無いのでモチベーションは高くないのですが、このあいだの’かむてん公園’からのお二人のお陰でちょっと滑りたい気持ちが復活してます。

今日はCrazy系をたらたら。
新しい事は何もしてないけど、何となく楽しく過ごした。
楽しいながらに’ウィールが小さくなって転がらない’のがちょっと気になった。(^^;

そういえば今年の’ビッグツリーページェント’は駅前でしたね。
週末、ちょっと眺めに行ってこようかな。

No(2691)


■…2006年12月 8日 (金).......バリボー
今日はソフトバレーの日。
今回も’若者チーム’に混ぜてもらった。
元気も分けてもらえる気がして、このチーム好き。(^-^)
ポイントを取ったらもちろん、ナイスプレーでもハイタッチ。
頑張った(というか、たまたま巧くいったって方が多いけど)のを一緒に喜べるのって幸せだ。(^-^)

個人的な課題だが、まだボールを受けるとき『気持ち』を乗せられるほど集中できていない。
心に余裕が無くて、ボールを受ける一瞬前に気持ちが切れている。
野球で言ったら『バットを振ってボールから目を離している』状態かな?
反復練習が必要だと思うのだが、実際の状態から考えれば’ウォームアップから意識する’事しかないと思う。
絶対的に経験の少ない私は、同じ時間運動して、たくさんの事に気付かなければいけない。(と思う)
周りにのみんなはお手本。注目すれば色んな事に気付ける。

体を動かすことも楽しいし、色んな発見もまた楽しい。(^-^)

No(2692)


■…2006年12月 9日 (土).......消防
今日は夜警。
いつものメンバーなのだが、色々な話題で盛り上がった。
プロレスやらゲーム機やら、忘年会&タクシーやPATやら...。
キムチ鍋をうどんでボリューム増して、つまみながらたらたらと雑談。
仕事の合間に様子を見に来てくれたNくんありがとう。

そうそう、今日は初雪もあったな。
昼前に大体になったけど、車の上には3cmぐらい積もってました。
そろそろスキー場モードかな?

それにしても今年は各種『早割り』の入手が困難な年っぽい。
工夫して経済的に行かなくちゃ。(^-^)

No(2693)


■…2006年12月10日 (日).......入門書
何年ぶりだろう、入門書を買ったのは。(^^;
昨年、げんきくんに『オーリーって?』と聞かれたのをきっかけに暫く’気にしていなかった’技術を覚えようとチェックしてみたのだが、Web上ではあまりに基礎的な事なのかあまり情報が無い。(^^;

今日の帰り、TSUTAYAに寄って’ブラボースキーに知り合いが載っている(ほんの小さく)’の真異を確かめたついでに衝動買いしてしまった。

最近の入門書ってDVD付いてるんですね。たいして値段も変わらないのに。
いつぞや読んだ’男性情報誌’の編集裏話同様、『写真撮影のついでにVideoを回す』って事をしてるのかな?
有名人のスケジュールを押さえるのは大変(高い)なので、編集者でもあるカメラマンが’倍働く’って事らしい。

スノボは本がいっぱいあって良いなぁ。空いた時間にイメージを膨らますことが出来る。ジャグリングの入門書も欲しくなった。(^^;

No(2694)

▼けいいち 
DVDは今年は三冊ぐらいついてる本が出てましたね。
   ..2006/12/11(Mon) 22:59 (2696)
しりうす 
HowTo本にもそんなに種類があったんですか。私の買ったのは『動画130分収録』ってやつです。参考になるのは動画よりその解説でしたね。(^^;
解説つきで動いていると、実演者が気にして居る’コツ’の部分に注目できるのでとても判り易いと思いました。
ただ、物凄く’できる気’になる反面、できるかどうかは別問題ってのが真実なのですが。(笑)
   ..2006/12/12(Tue) 07:21 (2697)

■…2006年12月11日 (月).......スキー板
のりさんからずっと借りていた’Verse130’、のりさんが福島に帰ってきたのでお返しすることになっていた。

日曜日開成山でぷらぷら遊んでたのだが、のりさんとは会うことが出来ず、今日も会社が終わり次第福島へ行こうと思っていたのだが、自分の仕事もあまり順調に進まず、定時で帰るのは少し心が痛かったのでのりさんから『受け渡しは後日で』と連絡があったのが嬉しかった。(^^;

スキー合宿の時はまた貸してもらいたいと思います。
のりさんよろしくね。(^-^)

あ、そうそう、うちのサイト(イベント)のカウンター。
『昨日43』って数字を見てちょっと驚いた。
うちのサイト、そんなに見てた人居たんだ...。(ま、重複しているカウントもあったのだろうけど、正直こんなに多くて驚いた。)

No(2695)

▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
スキー合宿楽しそうですね!!イベントサイト見てきました。猪苗代でしたら、ぶちょーさんに会えるかも、、、ぶちょーさんの掲示板でお知らせってのも(^_^;)
   ..2006/12/13(Wed) 20:16 (2699)
しりうす 
私、合宿ではほぼ毎回『カメラマン』なので、知人にお知らせしても当日殆ど話せないのです。(^^;
合宿の日に会った人の’印象に残る’自信はあるのですが...。お子様、お友達、大歓迎です。(笑)
   ..2006/12/13(Wed) 22:01 (2700)

■…2006年12月12日 (火).......ボウリングしてきた
マイバックGet記念。
マイボールデビュー。(受け取りの日に調整で1ゲーム投げただけで、突き指のせいもあり、まともに投げてないのです...。(^^;)

一応’5ゲームパック’で申し込み。
『(マイボール所持者は)180を越えたらプレゼント』と言うパウチしたチケットを渡される。
...ちょっと色気が出てしまう私。(一回ぐらい越えるでしょ!と思っていた事は、ここだけの秘密<ここ以外どこに?(爆))

軽く体をほぐして第一投。

ど−ん!( ̄□ ̄;)!!何だ?こんなだったっけ?

ちっとも思った通りに転がらない。スペアなんて取れたもんじゃない。
ちょっとショックが大きく、間違ってストライクなんて出ちゃうと投げる数が減ってしまうので、特訓メニューに変更。
特訓メニューは一投目10ピン狙い(6,9,10を確実に倒す)。二投目ヘッドピン狙い。狙い通りに二投投げられればスペアが取れる。
1ゲームそんな感じで特訓を続け、指がめちゃめちゃ疲れた。

あれ?(?_?)
『指が疲れる』って事は、ちゃんと掴めて無いって事か?
投げ方じゃなく、掴み方を調整。

安定してきたらだんだん欲をかく様になってきて、球筋が一定しなくなる。
心が弱いのは、まぁ、いつもの事ですから。(笑)

フックボールを投げるかぎり、ボール一つ分(+-半分)の誤差は’想定内’のミスだと思って居る。その誤差をカバーするピンアクションの為に曲げて居るんだから。
それ以内の誤差で投げられれば’安定して高スコア’が出るんだと思う。
精度が甘い今は、ストライクよりスペアを嬉しく思う。ストライクは...運だから。(^^;

結果4ゲーム目に180越え。4ゲーム投げなきゃ調子が出ないって、普通に遊んでたら結果出ないよね。(^^;
景品ではなくポイント(10P)でバックしてもらう、20Pで’1ゲーム無料券’と交換できるらしい(?)ので、ちょっとがんばって貯めてみようと思う。(^-^)

No(2698)

▼けいいち 
スキーして来ました。箕輪のアイスバーンでだい転倒
   ..2006/12/13(Wed) 22:14 (2701)
しりうす 
おおっ、初滑り一号ですね。(^-^)
お怪我ありませんでしたか?シーズン始まったばかり、体もまだ慣れませんから無理しないで下さいね。
私が滑るのはもう少し先になりそうです。早く滑りたいなぁ。
   ..2006/12/13(Wed) 22:33 (2703)

■…2006年12月13日 (水).......ネタが無い
あ〜。整骨院に領収書貰いに行かなきゃ。
あの整骨院、なんでレシートや領収書発行してくれなかったんだろう?
電話しとかなきゃ。

昨日ボウリング行って、親指微妙に痛いかも。ま、普段の状態とあまり変わらないっちゃ変わらないけど。
サムレスより腕は痛くない。普段より球は重い筈だからマイボール効果なのだろう。

ジャグリング、片手とアウトスローは進化なし。
カスケードはかなり安定してきたが’途中から変化’はイマイチ。

妹に(毎年)頼まれた年賀状書こうと思ったら、複合機と通信できなくなっていた。; ̄ロ ̄)!!
設定してたらもうこんな時間。やる気も失せた。(x_x)

ネタが無いのでいろんなメモになっちゃいました。(^^;

No(2702)

▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
ボーリングを楽しめるくらい突き指が回復して良かったですね!!

その整骨院て健康保険診療医だったでしょうか?
保険医なら、点数の水増しかなあ、、、
保険医じゃなければ、節税(脱税)理由かなあ、、、
 いずれにせよ、金銭の授受に領収書やレシート発行は常識だと思います。
   ..2006/12/15(Fri) 19:45 (2705)
しりうす 
本日『領収書』頂いてきました。
整骨院なのに通院回数約40回...行き過ぎ(治らなさ過ぎ)ですよね。(x_x)
以前懇意にしてもらっていた非保険治療の整体は、大抵の症状で通院回数二回だったもんな。危機感があると言うか毎回真剣勝負と言うか、『効果がなければ次は無い』的な(値段のせいもありますが)雰囲気は微妙に感じましたね。
何でも聞く所に依ると、保険にも適用通院回数に制限があるとか...。まぁ今回の場合、まさか全部は効かないだろうな。(^^;
全部出たら...親指一本の違和感と引き換えに’今シーズンの全リフト代’ぐらい儲かる事になるけれど。
   ..2006/12/15(Fri) 22:27 (2706)

■…2006年12月14日 (木).......ネットワーク
『動いた物は動かすな』
コレ、現場の鉄則。(^^;
『動かない物は作り直すぐらいの意気込みで』
コレも経験則。(^^;

昨日トラブルの発覚した自宅環境。
『ミリオネア』を見ながら作業していたはずなのに、既に『橋田寿賀子タイム』終了。(x_x)

結局イチから作り直して、『電源の総落とし』と言う最終手段までとりました。(^^;

現在何となく動作中。(ネットワークフォルダの共有が出来て居ないのは、おそらく時間が解決してくれる筈)

こんな小さなネットワーク(階層多重だけど)でハマって居る様じゃ、まだまだ経験値が足りないなぁ。基礎をしっかり押さえなきゃ。
そのうちWebサーバー導入も視野に入れたいのだが、ネタとして楽しんで終わりになるような気が...。(^^;

No(2704)


■…2006年12月15日 (金).......バリボー
今日は絶不調。(x_x)
と言うか、これが普通の姿の様な気がするこの頃。
ボールを目の前にすると、覚えた基本が飛んでゆく。
ボールが向ってくるとテンパってしまう悪い癖(傾向?)は、小学校の頃から変わってない。(^^;
場数踏んで慣れるしか無いと思うのだが、どこぞで’基礎練’からやってる所無いのかな?でもそれって、一方的に教わる事になるから教えてる方もあまり楽しくないんだろうな。(x_x)

今日は隣の地区(結構遠い)から遠征に来てくれたチームがありみんなで対戦、うちら全敗。
練習にならないだろうとの配慮で、うちのベストメンバー(All男子)を組織し対戦してもらう。(もちろん相手は大会規定の男2女2、40歳以上のプレイヤーを含む)
それでもかなり接戦。3セットまでもつれ込んで最終的にはAll男子チームが勝ったのですが、流れによってはどっちが勝ってもおかしく無い試合でした。
私はそっちとは関係の無いコートで試合。サーブカットは決まらないし、入っているサーブを見逃すし、良いとこ無し。(x_x)
でも、良い汗かいたから体は喜んでました。
次回は心も喜べますように。( ̄人 ̄)

No(2707)


■…2006年12月16日 (土).......良い天気
朝から年賀状書き。
せっかく繋がった複合機、イエローのインクがなぜか黒い(・_・")?
人の顔や背景が、血色悪くて少しもお祝いムード漂わず。(x_x)
いのしし書いたら、イメージより引き締まって良い感じ。...って本題から外れてますから。(x_x)

洗濯して、洗濯機の回る間に洗車してみた。
久々に気合入れてみたが、ワックスまでかける余裕無く洗濯物は終わってしまった。<あたりまえ
洗濯物を干して、洗車をやり終え、まだ時間に余裕があったのでMTB乗ってきた。
ウィリーに多少進化。今まで体は起こしていた方が視界が広く良いと思っていたのだが、懐を深く取ったらコントローラブルだと言う事に気付いた。
今日は乗れてるのかな?ジャックナイフターンもかなりの確率で安定した120度を回せた。
気分を良くして普段やらないマニュアル(漕がないウィリー)や、ホッピング(ジャンプ)にも挑戦、思いのほか良くできました。(ま、本人の感想だけど)

そうこうして居る内に良い時間になり、用事を済ます。

帰ってきてからまだ明るかったので、少し駐車場でデビルスティックの練習。道具が常温仕様なので、日中気温が高いと調子が良い。(^^;

気が向いてふらっとI君ちまで自転車でサイクリング。
予想通り不在だったが、まぁまぁ良い運動だった。居たら居たで楽しかったと思うんだけどね。

今日も一日楽しかったです。

ジャグリング、右片手外は最高40回、内は20回、左は内外10回づつ。なかなか進歩が無い。3個カスケードは’高く上げる’練習を始めた。

No(2708)

しりうす 
『私の頭の中の消しゴム』TVでやってますね。日記を見直したら、私が見たのは7月でした。ストーリー知ってて見ると余裕があって、細かい部分にも気がつけます。(小西真奈美さんのヒロイン、声に’ココリコミラクルタイプ’の印象が強くて個人的にふと我に返ってしまいます。(x_x))
   ..2006/12/16(Sat) 22:43 (2709)
▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
おはです。『私の頭の中の消しゴム』私は今ビデオで見ています。
こちらは、今日もお天気がイマサンです(^-^;)
   ..2006/12/17(Sun) 10:21 (2710)
しりうす 
天気はモチベーションに影響しますよね。
私、天気に負けないためには『楽しい仲間』が必要です。(^^;
   ..2006/12/19(Tue) 22:38 (2714)

■…2006年12月17日 (日).......おでかけ
今日は早い時間からお昼をはさんで友達に会って来ました。
まぁいつもっちゃいつもだけど、時間を忘れて話してました。
話が弾んだので、近況の他に高校時代の話まで飛び出しとても懐かしかったです。
最近そんなネタを話す機会なんて無いからなぁ。
事前に’用事がある’と聞いていたので午後、3時前には別れました。

帰宅して、話題の中でネタに上がったビデオを借りようとレンタル屋さんへ。
『土日限定、旧作1週間\100』ってキャンペーンをやってて凄く安く借りる事が出来ました。

帰りにDEPOでグリップテープを買い、BOOKOFFに寄ってCDや本を探し、のんびり帰宅。
今日はちっとも運動してないけれど、たくさん話して楽しい一日でした。

No(2711)

しりうす 
バルサ負けちゃいましたね。やっぱりブラジルは『心が』強いんですかね?
あまり目立たない守備の点で相手FWに仕事をさせなかったインテルが凄かったのでしょうか。
   ..2006/12/17(Sun) 23:34 (2712)

■…2006年12月18日 (月).......ホラー
スゲー怖い。
((((~~▽~~ ;)))うひゃぁ〜。
元々ホラーに耐性のある人間じゃないのですが、昨日話題として盛り上がったので見てみました。

タイトル『呪怨』
感想『みぞおちから寒気がします』

紹介してくれた人にたっぷり愚痴るネタのある映画です。話題づくりには最適かも。(笑)
暫く暗がりが怖くなりますので、用法用量(?)を守ってご覧下さい。

いやぁ、周辺見回すだけでゾクッと来てしまう瞬間が現れます。
久々のホラーは効きますね。(x_x)

No(2713)


■…2006年12月19日 (火).......ケーキと年賀状
母親の’めっぽう遅い誕生日ケーキ’を頂いた。
かんのや さんのロールケーキ。
ケーキの筈なのに、スポンジがお饅頭の皮の様にしっとりしてふわふわ。
生クリームも美味しく、とても気に入りました。(はちみつ純生ロール)

抹茶味もあり、こちらはあずき入りで和テイストたっぷりのケーキ。
こっちはいくらでも食べれそう。(笑)

妹が’年賀状の画像を修正してくれ’と、会社帰りに家に寄った。
うちのプリンタがちっとも写真画質では無いので、自分の持つ’ハンディプリンタ’で出力する模様。
ただ、本人はパソコンを持って居ないので修正は私がやるしかない。(^^;
...出力も付きっきりでやるんだろうな。ある意味手書き並みに努力の必要な作業かも。

画像の修正ぐらい手伝ってもバチはあたら無さそう。

複合機のインク、電気屋さんで見てきたら6千円近かった。たっけ〜。
年末の需要を見越して電気屋さんの品揃えはピークっぽく、品物が陳列棚から溢れてました。(^^;

No(2715)

たつみ 
拙者は自分の年賀状の3倍近く、頼まれたのを作成しましたよ。

自分のは、さっき印刷が終わったところです(^。^;)

   ..2006/12/20(Wed) 02:52 (2716)
しりうす 
(;゜〇゜) な、何ですかその時間は...。お体大切に。
   ..2006/12/20(Wed) 21:25 (2718)

■…2006年12月20日 (水).......スクラッチ
当たったぁ〜。
素直に嬉しい。(^-^)

No(2717)

▼けいいち 
仮面ライダーのバックほしさに、スクラッチはずしたー
   ..2006/12/22(Fri) 00:34 (2720)
しりうす 
また当たってしまいました。(今度は会社のPCで)
こちら 実質1.5日ぐらいで当選番号が10進んでます。...相当数当たってるんじゃないのかな?
   ..2006/12/22(Fri) 08:28 (2721)
しりうす 
けいいちさん残念でしたね。ところで『仮面ライダーのバック』ってどこでやってるスクラッチですか?(何かの商品?)
   ..2006/12/22(Fri) 17:24 (2722)
▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
当たりまへん、、、5戦5敗っす。ミネロも雪がさっぱしみたいですねえ、、、。帰省で滑るとしたら猫魔あたりかなあ、、、。
   ..2006/12/22(Fri) 22:03 (2723)
しりうす 
5戦じゃまだまだ...(^^;
11/3からほぼ毎日削ってますから、大ざっぱに70戦2勝68敗って感じです。感じとして毎シーズン1度ぐらいしか当たらないので、200戦に1勝ぐらいですよ。(笑)
   ..2006/12/22(Fri) 22:21 (2724)
▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
とかボヤいてましたら、surf&snowから手紙が届きました。中味は「えぼし」一日券2枚でした(^-^)ノ
本日、ようやく裏山で初滑り済ませました。(^-^)ノ
   ..2006/12/23(Sat) 15:07 (2726)
▼けいいち 
各セブンイレブンですあと、置いてる店とない店があります。ちなみにファミリーマートは、ウルトラマン
   ..2006/12/23(Sat) 17:24 (2727)
しりうす 
『バッグ』見てきました。結構立派なバッグでしたね。私は’ベルト型ウェストポーチ’だったらスクラッチしたかも。できればV3タイプで。(笑)
   ..2006/12/25(Mon) 21:19 (2732)

■…2006年12月21日 (木).......冬至かぼちゃ
今日の夕飯に『冬至かぼちゃ』が出ました。
あずき+かぼちゃ なんですが、ウチでは普通でも他のお宅では食べるのかな?
ビタミン?カロチン?糖分?センイ?色々補給しています。

この所寒いですね。
体調に気をつけて皆さんお元気で、忙しい年の瀬を乗り切りましょう。(^-^)

No(2719)


■…2006年12月22日 (金).......ソフトバレー
今日は思ったより拾えた。交通事故の様なブロックでポイントするより嬉しい。(^-^)
’落とされる’所を注意できていて’体が動く’、さらに’上手に上がる’ってなかなか揃わないから。
今年最後のソフトバレー、結局1勝もできなかった。(x_x)
かなり私が足を引っ張った部分もあり、申し訳なかったです。(T^T)

No(2725)


■…2006年12月23日 (土).......大ポカ
今日、忘年会のはずなのに家に居る私...。( ̄□ ̄;)!!

関係各位、大変申し訳ない事をしました。

今日一日、何をして居たわけでもありません。
本当に申し訳ない。m(_ _;)m ゴメン!!

朝起きて、小雨の中大掃除のごみ燃やしをして、
テンションが上がらないので昼寝して、
知り合いの’パソコンでの年賀状書き’の電話サポートで起こされて、
妹夫妻が家に来て、甥っ子の自転車から補助輪取って乗り方教えて、(ここで’通常の日曜日モード’に入ってしまい忘年会が頭から飛びました...スミマセン(T-T))
5時ごろ暗くなって’イルミネーション見に行く’とワタワタして、
’手巻き寿司パーティ’が始まって、飲みもしない’とりあえず’ビールが余ったと私に手伝いを強要され、家から出られなくなりました。(x_x)

...っても、気付いたの今(21:30)なんですけど。

連絡も無く不参加なんて事態になってしまい、皆さんに負担金まで負わせてしまい本当に申し訳ないです。(T-T)

償いは次回(事ある毎に...)って事でご了承頂きありがとうございます。
重ね重ね申し訳ないです。m(_ _)m

No(2728)


■…2006年12月24日 (日).......クリスマスイブ
今日もテンション上がらず、体が仮眠状態な一日でした。
今朝は甥っこ達の『サンタさんが来た〜』な大騒ぎに起こされ、そのまま消防(今日は年末年始火災予防運動の一環で『防火パレード』を行ないました)へ。

連絡では’8:15集合’の筈...。
居るのは下っ端二人...。(ーー;)

今日のまとめ役が来たのは8:30。到着そうそう’センターに8時半集合だから’。...ならもっと早く来てよ。(ーー;)

8:30から車に横断幕を取り付け、5分遅れでセンター到着。...誰もいねーでやんの。(ーー;)
正確には、今日呼ばれて来た’お客様’だけが既に待機してました。(x_x)

40分になって、続々と消防団員&車両到着。...ここで横断幕付けてるんですか...。(ーー;)

で、50分に出発前の挨拶があって5分後に出発。
地区をまんべんなく回って広報するのだが、自分の住んでる近所以外は’こんな道もあったのか’と思うような場所もちらほら。案外団員としての勉強にもなりました。

2時間ほど回ってセンターに戻り、そこから慰労&会議。
今回は偉い人が集まっているので(お客様含む)、人員や施設、方針等に色々な意見が出てまっとうな会議に見えました。<普段どんなイメージを持ってるんだか、恥ずかしい限り。

午前中で終了して帰宅。
昼ご飯食べて、甥っ子とまた自転車乗り。
調子に乗って走り回ってたら、下の子が疲れの為かふざけ始めぶつかりに来はじめて、数度目に切れた上の子が’あぶねえだろボケぇ!’言ったのをきっかけに泣き始めちゃいました。(x_x)

泣く子と何とかには勝てません。『私はどう対処するべきだったのか?』という事を含め、少し凹み気味で帰宅しました。

そのまま甥っ子はママと買い物に出かけ、私は居間で撮り貯めたビデオを見てました。
’のだめ’じゃないですが、『コタツ』は’やる気をそぐ’には最強ですね。結局みんなが帰って来るまでずっとコタツから立たずビデオ見てました。(^^;

そして、意外に疲れるんですよね。コタツ。(^^;

夕飯食べたらゆっくりお風呂に入って早めに寝ようと思います。
サンタさんは雪をスキー場に届けてくれるかなぁ。( ̄人 ̄)オネガイ

No(2729)

しりうす 
M-1、チュートリアルの勢いを感じました。’キャラが立つ’って素晴らしい才能だと思います。
その後、何となくX'masの歌番組を見てます。ココロ癒されますね。(^-^)
   ..2006/12/24(Sun) 22:08 (2730)

■…2006年12月25日 (月).......クリスマス...空振り
今日は’クリスマス闇練’するべく、開成山へ。

...今日は休場日でしたか。(x_x)
気温は’挫けそうなほど’寒かったので、滑走無し。
そのまま撤収。

自分宛に’プレゼント’でも買おうとXEBIOに寄ったのですが、たいして物欲の湧く物も無く撤収。

帰りのセブンイレブン、3軒回ってやっと’仮面ライダーのスクラッチ’発見。...でもやんなかった。(^^; 単価\500って、私にはかなり微妙な価格帯でした。(詳細見て無かったけど普通のクジなのかな?)

結局何もせず帰宅しちゃいました。

No(2731)

▼けいいち 
35センチのフィギアと変身ベルト型のショルダーバックとクリアーファイルとミニポーチとタオルとケースで空クジなしフィギアとショルダーバックは、各2個です
   ..2006/12/26(Tue) 16:05 (2733)
しりうす 
バッグはそんなに’競争激しい物’だったのですね。ハズレ無しは少し安心しましたが、やっぱりハードル高いなぁ。(^^;
   ..2006/12/26(Tue) 19:11 (2734)
▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
今晩は、書く内容が場違いでごめんなさい。コラムを見てコメントしたくなりました。
『大会での満足度は・・・・・』に続く、
「費やした時間や、重ねた想いが感情を深いものにする。
想像するのは難くないが、実感するのはとても難しい事だと思う。」
ってとこに凄く心が動かされました。ここんところはしりうす さんのコメントですか? (^_^;)
   ..2006/12/26(Tue) 20:12 (2735)
▼けいいち 
うちの会社の人が一発でフィギアゲットしたよ
   ..2006/12/27(Wed) 00:26 (2736)
しりうす 
けいいちさん>運の良い人は居るんですね。でも30cmオーバーのフィギュアって、置く所にも困る気が...。(^^;

bondchibitaさん>コラムにも目を通して頂き、ありがとうございます。基本的にカッコや引用の記述が無い場所は私のコメントです。コラムとして日記とは別枠で’心に留まった言葉を引用’し’感想’を記述しています。前向きだったり上向きだったりする自分の感想を読んで、後ろ向きだったり下向きだったりする自分を励ますのが目的の場所です。(^^;
   ..2006/12/27(Wed) 07:16 (2738)

■…2006年12月26日 (火).......体調悪化
今日は消防の夜警...の筈だった。
集合時間の19:30にメンバーの半分が集まり、夜警の準備をしているうちに’分団長’が駆け込んできた。
『出動だ!暖房消して乗車っ!』
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?もしかして火事?

よくよく聞くと’緊急招集訓練’だとか...。
はい?(?_?)そんな理由で招集を掛けて良いの?

冷たい雨の降る中、集合場所(模擬火点)である駐車場へ到着。
既に10台近い消防車が集まって居た。

本部の解説によると『来年度からポケベルがサービス停止になり、連絡がメールになり、大幅な体系の変更が求められます。今日はその予行演習です。』って事だったらしい。
はぁ?発報側は同報でメール送れば良いけれど、以下の人間がどれだけ電話を鳴らしていると思ってるんだろう?(もちろん私物の...)
しかも、幹部の方々は’仕事を緊急で抜けて’いらっしゃった方も多かった様だ。火事ならともかく’訓練’で召集された穴ってどう埋めるんだろう。本部が率先して消防の立場をどんどん悪くしているだけの様な気がするのだが...。

集まった幹部からは本部への不満等、きつく投げかけられたらしい。

私はと言うと、冷たい雨の降る中、赤い棒持って車両誘導で立ちんぼ。
風邪気味で早く帰ろうと思って居たのが、あっという間に悪化。しゃれになりません。(x_x)

戻ってきても(時間が遅すぎて)夜警が出来るわけも無く、愚痴って終了。
私も即行寝てしまいました。(x_x)

No(2737)


■…2006年12月27日 (水).......仕事にならない
昨夜から降り続く雨の中、気温はさほど低く無かったのだが’超厚着’して出社。
会社に着いてから、マスクと防寒着を装着。手袋したらフル装備です。<まるで屋外の格好。

昨晩、鼻が鼻炎気味になったので眠りが浅かったのか、それとも薬のせいか(それ程強い薬は飲んでない)、体を暖かくしていると眠気が襲ってきて仕事になりません。(x_x)
いや、工程的にもさほど辛く無い時期だし、偉い人は外に出てたからあまり無理する必要も無かったのだが、それなりにがんばってみました。

昼ご飯を食べ、眠気予防と栄養補給の意味を込めて栄養ドリンクを摂取。(これもそんなに強くない物)

何とか午後は仕事になって、今日の分の成果を残して帰ってきました。
うちの会社は明日で仕事納め、会社に残っている人は基本的に大掃除しかしない筈。私を含め数人は現場作業。机はきっと来年まで散らかったまま。(爆)

No(2739)


■…2006年12月28日 (木).......仕事納め
今日は仕事納め。
朝から現場。
しかもドライルームでの作業。
...かぜっぴきには地獄です。現場はマスク必須なのですが、マスクしてても鼻が、喉が...(T-T)。

定時間際に作業終了、最後にちょっとした油断で回路をショートさせ、1個部品を壊してしまった。定価\50k也。(T-T)

帰社すると机の上に’角煮まん’が置いてあった。
今日の(大掃除の)おやつだったのだろう。美味しく頂きました。

帰り、さほど寒くない様だったので開成山公園へ向かったのですが、やっぱり雨が降り出し、それでも1時間ぐらい遊んでみました。

今日の夜から雪らしいですね。スキー場にたくさん積もるといいなぁ。

No(2740)


■…2006年12月29日 (金).......orz
鼻水酷くて昨晩寝れてません。
眠りが浅いので、普段見ない’夢’をたくさん見ました。
着込んでも汗をかけず、トイレばかり行って脱水症状?気味です。
元々熱にはめっぽう強いたちなので生活は普通に出来るのですが、鼻水とか喉の痛みとか、体調の異変はいかんともし難く...。

今日は栄養摂ってゆっくり休みます。

No(2741)

しりうす 
外、凄い事になってますね。(積雪10cm弱?)
   ..2006/12/29(Fri) 14:45 (2742)
しりうす 
午前中充分休めました。縦になると鼻の通りが良くなるので、朝しっかり鼻を通して、マスクして暖かい息をこもらせながら横になって休んでました。
風邪薬が無くなったので昼頃買い出し。アルフォートの’紅茶味’を見つけ購入。美味しいかな?(^^;
午後は体調が良くなったので、スキーウェアを着て雪かき。3回ぐらいかいたら電話が鳴って’消防のチラシ配り’をする事に決定。何もこんな天気に実行しなくても...。
こちらは積雪20cmオーバーです。(x_x)
   ..2006/12/29(Fri) 20:15 (2743)
▼けいいち 
飯館もですよ、地図的には、浜通りなのに20cmは、越えてます、となりの川俣は雪がないのに、
   ..2006/12/30(Sat) 02:49 (2744)
▼けいいち 
こんな時間なのに雪掃き
   ..2006/12/30(Sat) 05:07 (2745)
しりうす 
ご苦労様です。雪かき大変ですよね。雪かき機導入したのですが、初日にトラぶってちっとも動いてません。(^^;
   ..2006/12/30(Sat) 09:17 (2746)

■…2006年12月30日 (土).......3丁目の夕日
良かった。とっても温かい話でした。(^-^)
夕飯の後みんなで見てました。

今日は何もせず、一日寝てました。
こうして居られる事に感謝。(^^;

No(2747)

▼あき 
しりうすさんはあまり実感がないかもしれませんが、あの町の風景には何か凄く懐かしいものを感じます。
子供の頃はそういえばあんなだったなぁって。って歳がバレますね。(^^;;
   ..2006/12/31(Sun) 13:16 (2748)
しりうす 
実感無いです。きっと’あれほどの街中’に住んで居ないから(^^;
出てきたテレビや冷蔵庫には覚えがありませんが、自転車はワイヤー式で無いものを暫く乗ったし、めんこやビー球でも遊びました。フラフープは...さすがに経験無いです。(^^;
ただ、私達の場合周囲全部が遊び場(要するに山)なので、劇中の様にかたまって遊ぶ風景が無かった事が懐かしさを感じない一員だと思います。
   ..2006/12/31(Sun) 13:52 (2749)

■…2006年12月31日 (日).......大晦日
かなり体調は戻ってきました。
ご心配をおかけしております。m(_ _)m

今年はなんだか’ご迷惑を掛けた’印象が強くて、反省しなきゃという感想しか出てきません。(x_x)

「おでかけ掲示板」見てたら結構色々な所に出かけたなぁと思い返しました。
山を登ったのもかなり印象深かったし、LR遠征も毎回楽しく滑走できました。
来年は福島県内でLRを開催するべくあちこち下調べする予定です。
初回は情報豊富な『あぶくまサイクリングロード』になると思いますが、ぜひ実現させましょうね。(^-^)

あと、微妙に計画中の’記録会’
『みんなで楽しむ』事を目指して、簡略化と段取りをしっかりしないとね。
運営に掛かりきりで楽しめないのはつまらないから。(^^;

来年もがんばります。

No(2750)