■…2007年 4月 1日 (日).......フロアボールの大会
今日は『福島体育館』でフロアボールの大会がありました。
3/1にたつみさんに誘われて始めたフロアボール。4/1に公式大会デビューですよ。私の中では一大事です。(^-^)
(参加チームは青森・神奈川・埼玉・山形・宮城・福島...とかなりたくさん。中には全日本メンバーのたくさん居るチームも...)

私達のチームはいわゆる2軍で、全員揃って『チームとしての全体練習』など殆ど無いメンバーでした。
結果は全敗でしたが、試合を経験するごとに’意思の疎通’や’カバーリング・ポジショニング’が目に見えて良くなって行く様子を感じながら、とても充実した3試合でした。(本当は4試合、私、消防団の会議で最後の試合は不参加でした。)

結果は以下の通り(引用:うちのチームのキーバーをして下さった、大会主催側の方の日記)

郡山C
TD 1-10 埼玉
TD 1- 2 山大B
TD 0- 6 調布(日本代表)
TD 1-2 神奈川B
(; ;)ホロホロ
0勝4敗:予選敗退

あきさん&えびさん&たかおかさんにははるばる福島まで応援に来て頂き、多くの写真を撮って頂きました。ありがとうございました。とても楽しみにしています。(^-^)

試合の合間に、大会協賛の『山王スポーツ』さんのブースで’マイスティック’買って来ました。(^-^)
’短く・軽く・扱い易い’良い物が買えたと思います。(ちなみに、たつみさんとブレード違いのお揃い)
低い姿勢を忘れない様短めで、取り回しやすい様軽めで、まだまだ基礎がなっていないので標準的で扱い易い物をチョイスしました。(^-^)v

たつみさん、フロアボールって楽しいですね。これからも頑張りましょう。(^-^)

大会後、消防の年度替わりの会議。私の一つ上の位の人が仕事で欠席のため、挨拶だけではなく司会までして来ました。渡利の渋滞にはまった時はどうなる事かと思いましたが、無事不都合無く到着できて良かったです。(^^;

No(2896)

しりうす 
一応ちゃんとお礼もしておこう。
打撲で緩かった左ひざ、有痛性外脛骨を発症した右足首、共に何事も無く楽しく運動できた事に感謝。(^-^)
一番身近な’自分の体’にも感謝しなくちゃね。
...ってまだ寝れないって体イジメてね?
何だか精神高ぶって寝付けないんだよぉ〜。(こんな書き込みしてるから...(爆))
   ..2007/04/02(Mon) 01:34 (2897)
たつみ 
俺も寝れないの。
今はストレッチして、アイシングして〜です。
フロアーは面白いです。
しりうすさんが、こんなにハマるとは思いませんでしたが。

俺はスタミナと筋力アップ、体脂肪ダウンが必要ですわ。
   ..2007/04/02(Mon) 01:54 (2898)
しりうす 
たつみさん、私より2時間近く早起きしてるんですから寝ましょうよ。(笑)今朝は大丈夫でしたか?
私はにやけちゃって大変です。(爆)

私は会議終ってカキコしてカキコしてカキコして風呂入ってカキコして...。で体のケアはちとサボリ気味でした。(CW-Xのマッサージ効果に期待。(^^;)
今回、膝やスタミナの事を考えて3kgくらい絞って大会に臨みました。手っ取り早く’食事制限’で落としたのですぐリバウンドすると思いますが、油断せず’動ける筋肉’つけたいなと思います。
   ..2007/04/02(Mon) 08:22 (2899)
しりうす 
昨日量ったら既に2kg戻ってた。(^^;
会議(式典)→会食 が2日連続で続いたからなぁ。ちょっと節制しなきゃ。
   ..2007/04/03(Tue) 11:30 (2901)

■…2007年 4月 2日 (月).......委任状交付式
今日は消防団員へ’委任状’が交付される式典が行なわれました。
18:00集合で、開放されたのは23:00....。
内訳は18:00〜20:00 式典 20:00〜23:00 『顔合わせ&慰労』と言う名の会食
式典会場が自宅から離れているのと、仕事終わりに直行したのでもちろんノンアルコール。
3時間待ち続けてるのって正直キツイ。
23:00に中締めがあって私達は帰ってきたのですが、半数以上はまだ残ってた。明日も仕事だろうに....そんなに話したいものなのだろうか?

理解できないのでもう寝ます。
...フロアボールの練習行きたかったな。

あ、明日はこどもまつりの会議だ。あきさんから写真受け取れるかな?

No(2900)


■…2007年 4月 3日 (火).......こどもまつり会議
サンドイッチ美味ぁ〜。
今日は『こどもまつり』の会議。
会議終了後、コーナー運営で使用する靴の件で打ち合わせ(立ち話)をしにゼビオへ。
オリジナルブランド品の品定め、...NG。
せっかくの機会、『本物』にこだわってあげたい。
安全も確保したいが予算は限られている。

ひとしきり方向が決まったところで雑談タイム。
UniverSkateの件や、LRの件、道具の話や、遠征、先日の『試し履きツアー』の話し。
楽しいひと時でした。(^-^)

No(2902)


■…2007年 4月 4日 (水).......おほほほほ...
今日は急遽仕事にぽつんと穴が空き、とっても暇だったので自分のサイトのメンテとかしちゃった。(^^;

こんな日があっても良いかなぁと思いつつ、仕事で無い事をしている事を申し訳なく思いつつ...。

P.S.
フロアボール用スティックの’オーバルキット’、見る限り自転車のグリップテープと変わり無い気がする。こんど取り替えるとき試しに巻き込んでみようかな。

No(2903)


■…2007年 4月 5日 (木).......ガソリン
来月から『週末特価』になるらしい。
今までは『○日ごと』に特売だったので、遠征行くと大抵通常価格で給油してた。
今度は心置きなく遠征の行き返りに給油できるぞ。(^-^)v

...ただ、失敗したこと一つ。
『洗車プリペイド』が安くなってたから買ってみたのだが、’有効期限’があったらしく期限内に使い切れそうに無い。(;゜〇゜)
頻繁に洗車するしかないだろうなぁ。仕上がりの心もとない洗車機だけど...。

って訳で、今日も洗車。黄砂と花粉は綺麗になったかな。

No(2904)


■…2007年 4月 6日 (金).......ソフトバレー
今日もソフトバレー。
今週はフロアボールの練習に参加できなかったので’唯一の運動’です。

気合の割にはまったりスタート。
上着着てモコモコの状態でやってたら、レシーブしても球が飛ばない...(笑)
今日も基本’ストレートコース狙い’で頑張る。左手は意識して上げてるのだが、左手を意識しすぎて早く飛んでしまうクセが出る。(x_x)

セッターの裏に入る攻撃は順調。セッターが気分(いや、できるセッターは相手のブロックを感じてトスを振ってるらしい)次第で攻撃を選択できる様に。
今日のレシーブは良いとこ無し。『もう少し落ち着けば』な状況が何度もあった。もっと丁寧に、もっと落ち着いて。(〃´o`)=3 フゥ

サーブの課題は’狙いを定めて落とす’。
左の人をセンターより右まで動かし手前に落とす攻撃は何度か成功。
右の人の後ろ、ライン際ギリギリに落とす攻撃はなかなか上手くいかない。
最近スピードを上げすぎて曲がる距離が少なくなってる。相手の得手不得手を見極めて両方使い分けたい。

良い感じで連携できて居る気がする。皆さん若いので、勢いに乗ってしまえばしめた物。一気に突っ走れると思う。試合まで1週間。頑張ろう。

No(2905)


■…2007年 4月 7日 (土).......快晴のち雨
今日は朝から開成山で滑走。
先日神田で購入したFILA M90 の初滑走。
ヽ(´▽`)/ ひやぁ〜。すげ〜。軽っ。たのすぃ〜。
調子に乗ってたら’カツン’とつま先を反対足に引っ掛けて塗装剥げた...。(ーー;)

そんな感じで初滑走を済ませ、Aaronでスラ。
長く履いているAaronを履くと’ゆるゆる’だけど、何だか落ち着きます。(笑)
競技場内で’強化合宿’が行なわれていた(りょう君情報)らしく、花見客も含めたくさんの人が通ったのでデモタイムはたっぷり。
久々に’視線をたくさん浴びた(気がする)’一日でした。(^-^)

私は2時過ぎに撤収してしまったのですが、大勢のSK8erが集まってとっても賑やかな開成山でした。

で、私はその後お友達と福島までドライブ。
途中『あっ、布団取り込むの忘れてた! (°.°;』って事に気付いたのですが時既に遅く、郡山ではたっぷり雨の降った後でした。(^^;
仕方が無いので帰り足でコインランドリーに布団一式を放り込み、夕飯食べて戻ってきたら『ふかふかのお布団』に仕上がってました。

最近のコインランドリーって凄いですね。なかなか無い経験をま近で見せて頂きました。(^^;

今日もとっても楽しい日でした。(^-^)/

No(2906)


■…2007年 4月 8日 (日).......楽しい一日
今日はかむてん(新庄市)の鈴木さんと蔵王でSKI。
夜の内に移動して、鈴木さんに聞いた『朝風呂』を楽しみました。
蔵王温泉には共同浴場があり、時間になると鍵が開くように出来てました。

本当は、事前に調べた情報で内風呂も露天もある所に入ろうと思って旅館前で仮眠していたのですが、何やら営業期間が違ったらしく早朝営業はしてませんでした。(^^;

共同浴場ではみんな挨拶しながら気持ちよく利用してました。
硫黄分が強く『お風呂にタオルを漬けるとボロボロになります』って壁紙があるくらい。

源泉掛け流しで、雰囲気もとても良かったです。(^-^)

お風呂から上がって集合場所へ移動していると...雨。しかもかなり強い。; ̄ロ ̄)!!
一応報告としてメールを書いたのですが、書きながら『滑走無しで降りる事になるのかな...』と思ってました。

一応鈴木さんも集合場所に到着。二人で話して居る内に雨は上がってガスも消え、前向きに滑走を検討する事に。

リフト券も『一日券』買ってケーブルカーへ、すぐ乗り継いでゴンドラで山頂のお地蔵さんにお参りし、滑走開始。

鈴木さんの案内で『一日で蔵王を回る』なんていう無茶な計画を実現する事が出来ました。ありがとうございます。m(_ _)m

色んな所にパークアイテムやコブが点在していて、それを探しながら楽しみました。
お昼を過ぎた辺りから、雪が悪くなり直滑降でもブレーキが掛かる様になり、notwax頼みな滑走が続きました。(x_x)

鈴木さんとはパークで遊んだり、コブを延々ぐるぐるしたり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。(^-^)

帰りは蔵王名物 稲花(いが)餅を買おうとお店を回ったのですが、めいっぱいまで遊びすぎたせいで売り切れ。(x_x)残念。
私は漬物と玉こんかって帰ってきました。

鈴木さん、今日は本当にありがとうございました。
今日もとても楽しい一日でした。(^-^)

No(2907)

しりうす 
半分まぶたの落ちた状態でレポ書いてたので、とても詳しい鈴木さんの日記にリンク こちら この辺りは他力本願で。(笑)
   ..2007/04/09(Mon) 22:36 (2908)
▼すずき 
あ、レス遅れました^^;;;
楽しい時間をありがとう御座いましたー^O^
   ..2007/04/12(Thu) 20:38 (2922)
しりうす 
いえいえ、こちらこそ。
カキコありがとうございます。m(_ _)m
   ..2007/04/12(Thu) 23:24 (2923)

■…2007年 4月 9日 (月).......雑談三昧
今日は年始の休日出勤の消化で休み。
数日前まで特に予定は無かったので山でも登ろうと思ったのだが、SISのじじちゃりさんのBlog こちら に東北SK8erの アカネ さんがレスしていて、アカネさんのHP こちら には『平日スケーター』との記載があったので連絡を取ってみた。

そしたら快く滑走を承諾してくれたので遠征してきました。

ホームの『広瀬川飯田緑地』はゆったりプチLRできそうな通路があったり、とても広い場所で気持ち良かったです。
今回の遠征は対岸の『広瀬川中河原緑地』で待ち合わせ。
到着したらいきなり雨。(x_x)
傘さして周囲を散歩してみたら、遠くに見える橋の下は通路が通って居そう。
早速下見したら橋が大きく橋までが低いので雨は全く入ってこない良い環境。
車に戻ってスケートとパイロンもって滑走しながらあかねさんを待ってみる。

この時、(通路で履いて80cmを滑り始めたので)’少しブレーキが掛かるなぁ’と思っただけだったのですが、アカネさんが到着し、1.5mを並べて滑ってみたら...進まない。(x_x)
トラックの様な樹脂舗装だった様で、ほんとに’準備運動’ぐらいしかできなのでアカネさんと外を見ながら雑談タイム。

暫くたって路面が乾いたようなので、いつもの滑走場所へ移動。
ちださん(?)が描いたと言うパイロンマークを見ながら準備を始めようと思ったらまた雨。(T-T)
結局アカネさんとファミレスでお昼を食べながら雑談タイム再開。
『人を集める』事や『トリックの基本』な話、『イベント』の話や関東の話題等、広範囲な話題でずっと話し続けてました。

昼食を終え、外が明るいので滑走場所に戻ってみましょう と戻ったらやはり雨は降っていたらしく滑走不能...。
仕方なく記念写真撮ったり、SK8以外の暇つぶし技を披露したり、楽しく過ごしてお別れしました。

アカネさんには SK8erなグッズやお土産など頂いてしまい、大変お世話になってしまいました。次回お会いした時は、しっかり’役に立つネタ’講習しますからね。今日は本当にお世話になりました。

郡山に7時に帰ってきて、そのままフロアボールへ。
今日は’マイスティックの使い初め’。
マイスティックさいこー!(そんな気持ち(笑))、練習も気持ちよく走って、気持ちよく疲れた。今日はぐっすり寝れそうです。(^-^)

No(2909)

しりうす 
私は寝不足で書いてるので、もっと詳しいアカネさんの日記は こちら
   ..2007/04/09(Mon) 22:58 (2910)
▼アカネ 
今日は遠路はるばるどうもありがとうございました〜m(_ _"m)ペコリ
詳しい日記は 私んとこよりこっちの方が詳しいようです。(^^;)
ほんとに(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
   ..2007/04/10(Tue) 00:58 (2911)
しりうす 
昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m
事後報告になりますが、うちの『リンク>インラインスケート』の所に、アカネさんのHP『インラインスケート日記 in 仙台』を追加しました。問題あればその旨お伝え下さい。m(_ _)m
   ..2007/04/10(Tue) 13:07 (2912)
▼アカネ 
問題ないです。ちょっと恥ずかしいけど。(;´Д`A ```私も真面目にサイトに「リンク集」を作ろうかな~って思ってます。
そん時はヨロシク(^○^)/
   ..2007/04/11(Wed) 01:45 (2914)
しりうす 
承認ありがとうございます。ちなみにうちのリンクは他のページ同様’検索に掛からない’仕掛けがしてあるので、相互リンクしてもサーチエンジンのランキングには効果がありません。ゴメンナサイm(_ _)m (逆に、効果があるのは『開成山SK8er'sFan』の方)
このサイトに訪れている’人間’への効果に期待な感じです。
うちのサイト、トップページにも書かれていますが『無条件リンクOK』ですので、その節はよろしくお願いします。(^-^)
   ..2007/04/11(Wed) 07:32 (2915)
▼bondchibitaイソジー  
おや!月曜にはお近くにお出でだったのですね。
次回、休日にお出でくださる時がございましたら、是非連絡くださいね。「アカネ」さんのサイト、覗いてきました。(^_^;)
   ..2007/04/11(Wed) 14:35 (2916)
しりうす 
bondchibitaさん>
今回は平日と言うこともあり、特に告知せずにお出かけしてきました。(いや、そもそも私って告知苦手かも)
広瀬川中河原緑地では今日も、アカネさんがゲストを迎えて楽しく滑走されている筈なので、今から更新が楽しみです。
次回宮城県へお出かけのときは、忘れず告知(連絡)しますね。(^-^)
   ..2007/04/11(Wed) 15:16 (2917)
▼アカネ 
bondchibitaイソジーさん。初めまして。
ごく僅かですが少しずつスケーターを見付けては一緒に滑って貰ってる初心者オバチャンなアカネです。
お近くでしたらどうぞ私のサイトへも遠慮なく遊びに来てください。
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
   ..2007/04/12(Thu) 01:50 (2919)

■…2007年 4月10日 (火).......快挙!?
今日は消防で夜警とビラ配りと新入団員教育...。
ちょっと仕事が一杯でゲンナリしていたら、月曜日に続々と『出欠確認』の返信が舞い込んだ。「出席」「出席」「出席」「出席」「出席」....
(;゜〇゜) 唖然。

通常の夜警なのに、出席13人(15人中) は快挙。
年に2回、『どうにか都合をつけて、仕事休んででも来て下さい』と連絡している行事より出席率が良かった。(^^;

お陰で全ての仕事が予定の時間内に終わり、連絡事項も充分行き渡った。
連絡後の雑談も必要以上に盛り上がって帰宅はほぼ12時。
まぁ、嬉しい誤算と言う事で仕方ないか。(^^;

そろそろ寝なきゃ。おやすみなさい。(-_ゞ

No(2913)


■…2007年 4月11日 (水).......ドライブ
今日は母のおつかい(?)で鏡石までドライブ。
(家に入る暇も無く)親戚の所へ’雑談をしに’母を連れて行ってきました。
こちらから色々野菜を持って、あちらで夕食をご一緒して、ついでに釈迦堂川の’お花見’を楽しんで、ご自宅でお茶をご馳走になりながらまた話込んで...。

隣でずっと聞いていても、随分楽しそうに話していたのが印象的でした。

すっごく眠いけど、役に立ったっぽいから良しとするか。

ダメだ、ネムイ。オヤスミナサイ。(-_ゞ

No(2918)

▼アカネ 
えらいねえ〜親孝行ないい息子さんなんだね〜
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪
   ..2007/04/12(Thu) 01:51 (2920)
しりうす 
普段遊びまわってるので、役に立てる所で役に立っておかないとね...。(^^;
   ..2007/04/12(Thu) 12:30 (2921)

■…2007年 4月12日 (木).......フロアボールの日
今日はフロアボールの日。
その前に、えびさん宅で’フロアボールの試合’の画像を受け取り。
ついでにロングフレーム用’取り付けネジ’の案を考えた。

MAXサイズのWheelを入れるには、ネジの全高を落とさなきゃいけない。フレームを押える面積も確保しなきゃいけないから、やっぱり加工ワッシャー咬ます事に決定。

その後えびさんの勤務表を見ながらイベント日程を詰めた。
トップに案内書いておくので、宜しかったらご参加下さい。特にLRは’第一回’って事もあって、上手くいくかどうかハラハラなので皆さんのご協力のみが頼りです。(^^;

遅れてフロアボールへ参加。(ちょうど’激遅れます’のたつみさんと同じ時間だった...どんだけ〜(笑))
今日は黄色チームのDFと緑チームのOF。

黄色チームはリーダーの指示がはっきりしていたので混乱は少なかった。密集しなかったし、パスも良く繋がったと思う。

途中から移籍した緑チーム、リーダーの指示は判るのだが、きっとリーダーの意図した通りに動けてない。密集から出た球に誰も触れず相手ボールになり、相手の攻めが続くって感じ。

あと、OFは難しかった。そもそも立ち位置が判らん。(x_x)
気持ちよく運動できたけれど、あんまり収穫の無い日でした。(T-T)

No(2924)


■…2007年 4月13日 (金).......ソフトバレーの日
今日はソフトバレーの日。
日曜日が試合なので、最後の練習日。
いわゆる’若者チーム’に入れてもらって居るのですが、今日はダメダメでした。
’スパイク早く飛びすぎ病’深刻です。(x_x)
代わりにMさんKさんAさんが大活躍。物凄い確率でスパイク止めてました。
低いボールも良く繋がっていたし、全体的には良い感じで仕上がってるんじゃないでしょうか。(^-^)

練習後、日曜日の集合時間の連絡があったのですが、何だか1時間早くなって居る様な...。何でだろ?
明日、会社の花見だから、最悪車中泊で体育館直行です。
わが事ながら、大丈夫なんでしょうか?(^^;

で、最近’終了後の懇談(バー)’に誘われるのですが、雰囲気がイマイチ苦手なんです。今日も挨拶せずに帰って来てしまいました。(x_x)

No(2925)

しりうす 
左フレーム側 右表そうそう、お昼休みにえびさん用’Twisterフレーム取り付けネジVer.2’を製作しました。今度はワッシャ(1.5mm厚)を入れたので固定はバッチリでしょう。
夕方届けたら、ソフトバレーから帰宅した頃『作業完了』との知らせが...あの時間(23:00)から’試乗’って元気ですねぇ。
まぁ、添付の写真には’盆と正月が一緒に来た’感があって、’雨降る前に滑りたい’気持ちは良く解りましたが...。(^^;
   ..2007/04/14(Sat) 09:14 (2926)

■…2007年 4月14日 (土).......お花見
今日は会社のお花見。
参加者10名/15人中 うちアルコール2名。
...こんなもんです。(^^;

会社の近所に出来た、安価な’しゃぶしゃぶ屋さん’でたらふく食べてきました。
プランは’牛しゃぶと豚しゃぶ食べ放題コース’って奴だったのですが、皆さんはどっちが好きですか?
私は圧倒的に’豚しゃぶ’が好きです。ゴマだれにラー油をたらして頂くのが最高。水菜やお豆腐、マロニーなんかも美味しいですよね。...って、今日食べたメニューなんですが。(^^;

『食べ放題90分』ってコース、18時オーダー開始で20時直前に’ラストオーダー’って声が掛かった。ちゃんと’食べ始めてから’90分なんですね。良心的で感心しました。

お食事会はすんなりお開きになり、飲酒した先輩を送ったその足で、一人ボウリングに行ってきました。

久しぶりに投げたボウリングはやっぱり楽しいです。
1ゲーム目に生涯ハイスコア(210ピン)を達成し、5ゲームトータルでもAve182ピン と飛ばしまくった日になりました。 (ノ゚ο゚)ノ おお〜っ!!

こんだけのスコア出してても’あきらかな計算違い(スパットの選択ミス)’したり’リリースミス’してたりして、『1ピン10点』づつ何度も損してます。(x_x)
ガーターも2回出してるし、ノーヘッド11回もいただけないなぁ。

ただ、5連続ストライクの出た最終ゲームは『ストライクコースが見えている』感のある、神がかり的な快進撃でした。(オープンフレーム3っつ作って結局202ピン止まりでしたが。)

いやぁ、すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました。ヽ(´▽`)/

No(2927)

しりうす 
あ、そうそう。『ボウリング記録』を’携帯で見える様に’したつもりです。(少なくとも自分の携帯では見える様にした) バグは残っているのですが、個人的に’使用法’で回避。行き詰るまで修正はしません。(^^;
   ..2007/04/16(Mon) 15:45 (2931)

■…2007年 4月15日 (日).......(T-T)た、たのすぃ
今日ほど’バレーが楽しい’と思った日はありません。

朝8時半集合で会場入り。(私は8時に着いて、運営スタッフ駐車場に一緒に入っちゃったんだけど(^^;)
私達のAチーム(年齢順なので’若手チーム’)は2,5,8(審判)試合目に出番。
ワンサイドゲームが多く、ひと試合が15分程度で終わるのであっという間に出番。体も暖まらない内に試合でした。

あ、書き忘れてた。今日、私監督でした。(^^;
年齢的に一番上(同じ年齢で2人)なのと、もう一人の方がキャプテンとしてチームを運営する為、私はエントリー表作成等の雑用係って感じですね。肩書きだけみると凄そうですが、経験2年程度の初心者なので何も出来るわけがありません。(^^;

そんな感じで第一試合。
何だろ、普段’凄い人達’と練習してるからなのか、相手のブロックが凄く良く見えてました。早飛び癖も突っ込み癖もちっとも改善されて無いのですが、今日はブロックが見えていた分ブロックアウト狙いが良く決まり、チームの役に立つ事が出来ました。(^-^)

熱戦の結果セットカウント2-0で勝利。
他のチームの応援をして、すぐ自分たちの出番。
2試合目は’東北大会経験チーム’と言う、完全に格上な相手。
こちらの女性陣は最近まで現役だった様な経験者が多いので、かなり良い試合が出来ました。

相手チームのエースアタッカー、うちのセッターがブロックに飛んだんですが『腰が目線にあった(x_x)』って言うくらいとんでもなく高い打点からスパイクを打ってくるので止め様がありません。(T-T) 男子が2枚ブロックに飛んでもその上から打ち下ろして来る感じです。; ̄ロ ̄)!!

そんな相手に何で勝って居たかと言うと『サーブ』と『レシーブ』でした。
サーブで相手を崩し自由に攻撃させず、ハーフスピードのスパイクをきっちり拾い、セッターがブロックを振って間に落とす。 (ノ゚ο゚)ノ すげー。

今日はHDDカムを持ち込んで試合の様子をチームの方が全て録画してくださっていたのですが、後で見直しても’すげー’としか言い様がありません。

1セット目15-13で負けてしまった後、2セット目は13-10まで勝ってたんです。最後は相手の怒涛の攻め(多少うちらの自滅アリ)で16-16まで追いつかれ(ジュースの後17点目を先にとったら勝利)最後の一押しで勝てませんでした。(x_x)

その後、他のチームも試合をこなしBチームは’クラス準優勝’と言う結果だったのですが、『動き足りない、体育館に戻って2次回だ』とCチームの方々が言い出し、試合が全て終わった16時頃みんなでいつもの体育館に移動。
そこから延々と反省会(飲み屋さん)の準備されていた19時までバレーをし続けました。ヽ(´▽`)/

合言葉は『誰か攣るまで続けよう』でした。(笑) 結局だれも攣りませんでしたが。(^^;
あれだけいっぱいバレーをすると、失敗した事より’上手く行った事’ばかりが記憶に残り、物凄く気分良く動き回る事が出来ました。
大きなレシーブミスのフォローも、フェイントカバーも、ブロックワンタッチのフォローも、ギリギリの所での’成功’を何度も体験でき、凄く楽しかったです。

反省会ではビデオを見ながら’バレー歴20年越’の方から色々教わる事ができ、『へぇ〜』とか『ふ〜ん』って事をいっぱい聞けました。
今度の練習でもう一度教えてもらう約束をしたので、来週の金曜日が待ち遠しくて仕方ないです。

日付変わる頃に帰ってきたのですが、今日は一日スゲー楽しかったです。ヽ(´▽`)/

No(2928)

▼アカネ 
「今日もスゲー楽しかった♪」と思いながら布団に入れる時が一番しあわせ〜♪ですよね。
逆に泣きながら、ぷんぷん怒りながら、うじうじ悩みながら布団に入る時は最悪です。(^^;;

最近の私はもちろん前者が多く、日々健康に動けることに感謝してます。
しりうすさんの日記を読んでいるとこちらまで毎日楽しくなります。
これって本当に素晴らしいことですよね。v(*'-^*)bぶいっ♪
   ..2007/04/16(Mon) 01:18 (2929)
しりうす 
私もアカネさんと同じ様に、一日を振り返るとき’良かった’や’楽しかった’と思える日だったら最高です。私の場合、それが’日記を書く時’ですね。(^-^)
この日記、個人の記録なので良い事ばかり書いている訳ではありませんが、楽しんで頂けていれば光栄です。m(_ _)m
知人の日記って(日記に限らず色々な文章...かな?)、色々な’疑似体験’ができて楽しいですよね。(^-^)b
   ..2007/04/16(Mon) 12:42 (2930)

■…2007年 4月16日 (月).......フロアボールの日
今日はフロアボールの日、軽く夕飯を食べようと、買い物してからマックへ向かう途中携帯のアラームが鳴りました。

...; ̄ロ ̄)!! あ、今日は『こどもまつりの会議だ!』

慌てて さくら通りを市役所に向ったのですが、夕方、しかも雨、車はちっとも進みません。(x_x)
途中から裏道に入って、10分前ぐらいに駐車場着。辺りを見回しても知った車が無い。
雨も降って居るし、メールを打っていつもの場所ではなく一番近い駐車場に車を停め会議室へ。
案の定まだうちの倶楽部は誰も受付を通ってない。
ちと不安になりながら、一人で少し待ったらあきさん到着。(^。^;)ホッ

遅れてみつさんも到着し、無事会議も終了。

30分ぐらい遅れてフロアボールに参加。今日は到着時’ボールキープの鬼ごっこ?’みたいな練習してました。初回優勝者はやぶきさん?基本的に’攻め気の多い人’が有利だった気がします。

今日のフロアボールは’出来ない事をやろうとして居る自分’にがっかりしました。(x_x)
回りから’落ち着け!’と声が飛ぶのですが、今日はちっともヘッドアップができず、冷静に後から考えたら自分で自分を追い込んでる感じでした。

ハンドリングミスで何度もピンチを演出。ダメダメDFでした。(T-T)
ふがいない。やっぱりキープはまだまだレベル的に無理っぽい。
ワンタッチで的確な所に出せる様、’ヘッドアップ’の方に重点を置くべきだと痛感しました。

No(2932)


■…2007年 4月17日 (火).......死んでる?
会社の人から’目が死んでる’って言われました。
寝不足&運動疲れ&仕事は良くわかんなくて眠い。...仕方ないかもしれませんね。
今日は’何も無い日’なので、早めに帰ってきて休んでます。

あ、そうそう、ダメ元で買った(それなりに勝算はあって)フレーム届きました。明日の昼にでも加工して取り付けしてみようと思います。...スラできるかなぁ。

No(2933)

▼アカネ 
 ̄m ̄ ふふ 目が死んでないじゃん。私が見たところ、(ここからじゃ見えないけど)キラキラしてますよー
   ..2007/04/19(Thu) 02:04 (2934)
しりうす 
じつはですね...私の目は’カレンダーの赤い日’だけ水揚げされた魚の様にキラキラするんですよ。作業服着て店頭に並んでる時は鮮度色々。(笑)
   ..2007/04/19(Thu) 09:12 (2936)

■…2007年 4月18日 (水).......夜桜
今日は消防で、地域の『自治会長』さんの所へ挨拶回り。
(ちなみに自治会長さんはうちの隣)
...のはずで集合時間に屯所で待って居たら、部長(一緒に行くえらい人)が来ない。
たまりかねて電話したら、『今徒歩で向ってる』; ̄ロ ̄)!! 何ですと?
(ちなみに部長の家から自治会長さん家まで300m、屯所までは1kmぐらい、明らかに’直接’自治会長さん家に向ってる)

そう言えば、連絡内容に’集合場所’の記載無いや。...ってそれで良いのかい?

で、少し遅れて自治会長さん家に到着。さほど掛からない筈だったのに、雑談に花が咲いてしまい結局2時間。(x_x)
まぁ、ちゃんと自治会の方で’こうしたい・こうして欲しい’な意見は聞き取れたので役は果たしたでしょう。

皆と別れて、私はお友達と’夜桜’を見に出発。(釈迦堂川は24時までライトアップ)
すこし小雨が降っていましたが、まだまだ桜は散らずに頑張ってました。
流石に’宴会’とはいきませんでしたが、ふらふら歩く中、たくさん雑談して楽しいひと時でした。(^-^)

P.S.
帰り、寄り道して’峠’を通ってみたのですが、山の上では雪が...。
余程寒かった様ですね。

No(2935)

▼けいいち 
桜ですか!仕事先では、磐城や、福島で、見まくってますが、自分ちの方は、まだ、つぼみのうえに、火曜日は、雪にみまわれるし、ここは、まちがいなく、浜通り
   ..2007/04/19(Thu) 20:27 (2937)
しりうす 
福島は広いですね。一週間程度しか咲かない桜なのに、あちこち移動すると一月以上楽しめますものね。
   ..2007/04/19(Thu) 20:43 (2938)

■…2007年 4月19日 (木).......お宅訪問
今日も昨日とは別の『自治会長』さん家におじゃましました。
...和室なのにテーブルと背の高いソファー。座っててすんごく寒かったです。(x_x)
やっぱり私は’こたつ’な人間です。(^^;

今日は建設的な話で終始。
まぁ、寒くて長居したくないので話が進んだのかな?<えっ、偏った見方?
昨日より1時間も早く終了。

明日は4時に家を出て茨城県でお仕事です。(x_x)
...早く寝よ。

No(2939)


■…2007年 4月20日 (金).......200km
今日は茨城の現場。
どうしても’工場稼動前’にしたい作業があるので、こちら3時起きで3時半出発。
6時半ごろ到着(工場は8時から稼動)だが、既に早出の方が居てすぐ工場に入る事が出来た。(^-^)
配線して、データをバックアップして、一応メモもして、ソフトウェアの入れ替えをして、データを戻して、確認して、仮の製品で動作確認して....。
動作確認が終わったのが9時。

動かし始めたら動作じゃない所にバグ発見。データの整合が取れてない。(T-T)
そのバグつぶしに11時過ぎまで掛かり、一旦お昼。
その頃には元請さんが到着してて、お昼は一緒にコンビニ弁当を食べたのですが、ずーっと『職場の愚痴』を聞かされてて、危うく目の前で寝る所でした。(^^; (微妙に気付かれてたかなぁ)

午後もそんな調子で’見えないバグ’探しに奔走。
潜在的な物を2・3潰して暫く経過を観察し、何とか元請さんにOKを貰って帰社。

帰って上司に結果を報告して、その足でソフトバレー。
...向う途中ぼーっとして『信号無視』し掛けました。(x_x)
クラクション鳴らされて気付いたってヤバイですよね。(;゜〇゜)

ソフトバレーでは4試合程度動いたのですが、終わってただ立ってるだけで眠ってしまいそうだったのでそのまま帰宅。
現在日記書いてて、これから風呂入って寝ます。
では、おやすみなさい。(-_ゞ

No(2940)


■…2007年 4月21日 (土).......乙字ヶ滝LR
今日はえびさんと『乙字ヶ滝LR』に行ってきました。
とりあえず初回ですが、このメンツなので’何があっても’大丈夫だと少し安心しながら....。(^^;

車2台で行くのも効率が悪いので乗り合わせ、えびさんを乗せてロックタウン外れの駐車場へ。
昼食を買い込み、準備してスタート。...あれ?道が繋がってない。; ̄ロ ̄)!!

自転車で’駐車場−サイクリングロード’の間は未調査でした。(^^;
深夜ロックタウンで買い物した時のうろ覚えの知識で駐車場所を選んだのですが、日中見たら陸の孤島。(笑)
それでもえびさんと道を探し、桜を眺めながら波乱のスタート。

えびさんの鋭い嗅覚が極上路面を探し出し、何とかサイクリングロード到着。’江持橋’を渡って見渡す限り続くサイクリングロードを滑り出したら...しまった。; ̄ロ ̄)!! こっちは路面良くないんだった。(爆)

えびさんと二人’超高周波マッサージ’を足裏に受け『帰りは絶対通らないぞ!』と誓い合い’雲水峰大橋’を渡って対岸へ。
今度はうって変わって’超極上路面’。ヽ(´▽`)/しあわせ〜!
桜並木を見下ろしながら、軽く路肩で休憩。

気持ちよく極上路面を進み’小作田橋’を渡って川東駅前へ。
雑談しながら最初の’砂利道横断ポイント’をクリアし、’大仏大橋’を眺めてから先に進みます。

MAKOTOさんのレポにあった様に、ここから先は『作業車両の落とした土』が天敵です。小石より幾分かマシですが、油断すると連続で足を取られます。
路面状況は『可も無く不可も無く』って感じですが、アップダウンが意外に
多く、作業車両も入ってくるので前後に目を配る注意が必要でした。

初めてここを通ったえびさんは、もれなく’良い風景’に喜んで頂き、やっぱり『こっち(乙字ヶ滝)をゴールにして良かったな』と思う事しきりでした。
程なく’乙字ヶ滝’到着。芝生広場のベンチで昼食。マックスバリュの’行楽おにぎり弁当’がとても幸せなひと時でした。(^-^)

えびさんも’乙字ヶ滝撮影’してきたり、充分楽しんで帰り道。
帰りは殆ど休憩すること無く、快適に滑走。何でこんなに体が軽いんでしょう?(実は帰り道は’全体的に下り’(笑))

帰りは来る時の教訓を生かし’浜尾遊水池’の極上路面を楽しみ、その対価として’砂利道歩き’も経験し、最後の締めに朝見つけたばかりの『桜並木』を写真を撮りつつ滑走。(^-^)

無事駐車場までたどり着きました。
走行距離26km 移動平均10.6km(行き平均8.4km 帰り平均9.0km)

ただ気になったのは、みちのくサイクリングロードって’車両が入ってこれる道路’なんですね。(x_x) (今回滑走した場所では、唯一’浜尾遊水池付近’のみ車両進入禁止)
下見の時は秋で農閑期だったので車に遭わなかったのですが、春以降の農繁期は多くの車両とすれ違う気がします。時期を選ぶなり、前後に経験者を配置して良く注意を払う等、利用には色々ノウハウを蓄積しなければならない様です。(T∇T )( T∇T)

初心者と長距離滑るなら迷わず浜尾遊水池周辺。
乙字ヶ滝LRをするなら、集団の前後に’辺りを注意する人’を付けるのが安心という結論です。

No(2941)

しりうす 
LR終了後、えびさん宅前でスラ。新RBフレームは’少し後ろ目’な乗り心地。また削って中心探さなきゃいけないっぽいです。
あとFILAブーツ破損箇所発見。(T-T) 実質4〜5時間しか履いて居ないのに破損って...Aaron乗りには信じられません。何とか’保障期間内’で対応してもらえないか交渉してみます。
帰宅後、甥っこの子守して、休む間も無く消防の会議。夕飯も食べて無いのに6:30〜9:30まで延々と質疑応答。この効率の悪さったら’こどもまつり会議’を見習ってサクサク進めて欲しいと思うぐらい。
監査側が帰った後、30分ほど’来年に向けての打ち合わせ’をして帰宅。
日記を書く気力も無くそのまま茶の間で撃沈してしまいました。(x_x)
   ..2007/04/22(Sun) 08:49 (2942)

■…2007年 4月22日 (日).......曇りのち雨のち熱中
今日は午前中ダウン。さすがにいつも通り起きたがハイキングへ行く元気までは無かった。(^^;
お昼を食べていつも通り開成山へ。長野から来られてる方(ネットで知り合ったのですが、とてもお若い方らしい)に会えるかなぁと思って。

開成山は陸上の大会中。...必然滑走禁止。
常連さんも少しづつ集まってきつつあるので、大会が終わるのが待ち遠しい。
こんな時はジャグリングして遊ぶのさっ。(^-^)b
今日はSATさんにデビルスティックの伝授。アイドリングができる様になれば、あとはどんどん覚えられますから。道具は自作しても確か\1000掛からないので(このHPのどこかに製作記事があった筈)、参考にしてください。

ボール4個って難しいな。まだ3っつの先が見えない。

そうこうする内、みつさんが’こどもまつりの打ち合わせ’でいらっしゃいました。
雨がぱらついていたので、そこに居た全員でスロープ下に移り打ち合わせ開始。
どんどん細かい所に視点が行ってしまう私とみつさんを、上手にあきさんが’トップダウン’の視点に引き上げてくれます。感謝!
事前にイメージのたたき台を作ってきてくださったみつさんにも感謝。
...俺何にもしてない。頑張らなきゃ。(^-^)v

打ち合わせは5時頃まで続き(計2時間程度)終了。
その後スロープ下で雑談が盛り上がり、流れでボウリングへ。
(この時点で長野のスケーターさんの予告時間は過ぎていたので、きっと来れなかったんでしょうね。ざぁざぁ雨で諦めたのかも。(x_x))

あき、たかおか、おおたけ、SAT、私の5人で3ゲームづつ。
『私100行かないんですよぉ〜』と仰っていたSATさん、フックボールを教えたらあっという間に130UP。Σ( ̄[] ̄;)!上達早すぎ!
たかおかさんもあきさんの指導の元’スプリットメイク’まで達成。
おおたけくんは周囲の追い上げに恐々としながら、マイペースに今回も踊ってました。(笑)
あきさんは’スランプ’に入ったかな?フックとストレートの投げ分けって、スコアは伸びるかもしれませんが調子を崩し易いですよ。フックならフックで形を固めた方がスコアは伸びて行くと思います。...その前にマイボールですか?(^-^)

今日も目標Aveクリア。フック-サムレス-フック とあまり流れを考えない投げ方だったけど、ここぞと言う時の’集中’が上手くいって、後半コンディションの辛い中よく纏めたと自分を褒めてました。(^^;

今日は雨が降って滑走できませんでしたが、いやぁ楽しかった。(^-^)

No(2943)


■…2007年 4月23日 (月).......フロアボールの日
レベルあーっぷ!
今日は『個人技術向上デー』とキャップが宣言。
メンバー内の’上手い人’を講師に、3っつ(パス・シュート・ロングボール)に分かれて個別講習。

私はDFのロングシュートにあこがれてまだ基礎すら習った事の無いシュート部門へ。
先生はノリノリで、スティックの持ち方、当てるポイント、振るイメージ、注意する場所、コツ、...etc。とても為になる講習でした。
出来ていない所を指摘され、習った途端に飛んでいく球が変わりました。 (ノ゚ο゚)ノ すげー。
今日習ったのは一番基本のドラッグシュート、振りかぶらないスナップシュート、DFが使うスラップシュートの3種類。
習ったことは、次回練習前のアップの時にいっぱい復習するんだ。(^-^)b
パス部門に行ってたたつみさんには、後で習ったこと教えてもらおう。
教わる僕らは’仲間の力で一足とびでレベルアップ’だ!

No(2944)


■…2007年 4月24日 (火).......夕食会
今日はバレーの方々+発起人の以前の同僚の方々とみんなでわいわい夕食を食べました。
いやぁ楽しかった。お腹抱えっぱなし。(_≧Д≦)ノ彡☆おもしれ〜。
伺ったお店も’発起人の同僚繋がり’だったので、『一番安いコース』だった筈なのに、ボリューム満点&サービス満点。
大満足のお食事でした。

『人と人の繋がりを大事にする』発起人さんの人柄が出ていたとても楽しい集まりで、途中’血液型による性格分析’や’干支による性格分析’の話題になり、『意外にみんな意識してるのね』って思って驚きました。<適当なO型(笑)

お店のご主人様も、’お客さんが見えなくなるまで店先でお見送り’して下さって、とても良い人だなぁと思う事しきりでした。(^-^)

いやぁ美味しかった。楽しかった。大満足。(^-^)v

No(2945)


■…2007年 4月25日 (水).......ゴムバレー
今日は久々に’ゴムバレー’に参加して来ました。
あまりに久々すぎてメンバーの顔を忘れてるくらい。(^^;

行って早々に洗礼を受けました。...会費が値上がりしてた...(x_x)
あっという間にGW用に下ろしたお金が消えました。また下ろしてこなきゃ。

今日は3対1で特訓日? 監督と私(おそらく年長の男子)がアタック役になり、レシーバー3人を相手にします。
ネットを挟んで2グループでやっていたのですが、3対1って事は、アタッカーって3倍打たなきゃいけないんですよね。後半疲れで、元々無いコントロールがさらに定まらず、レシーバーの方々は相当振り回されてました。ごめんなさい。(^^;

若手男子には’新社会人’も増えていて、やけに層が厚くなってました。
こりゃ、私は出なくても平気かな。<せっかく会費払ったのに。(爆)

帰りは綺麗に月も見え、夜景も綺麗な中気持ち良く帰ってきました。
ぷはぁ〜。今日も良い汗かいたなぁ。(^-^)

No(2946)

しりうす 
あ、お昼休みに’マーカーランプ(車幅灯)’交換しました。車のマニュアルには12V5Wと書かれていたのですが、店頭で眺めていたら’室内灯ですら10W’という事を知り、不安になって一旦バラして現物確認してから購入しました。(^^;
ちなみに作業の後、ボンネットが上手く閉まって無くて危険な状態で走っていたみたいです。; ̄ロ ̄)!!何事も無くて良かった。
   ..2007/04/27(Fri) 00:47 (2948)

■…2007年 4月26日 (木).......フロアボール
今日はフロアボールの日。
準備が出来た状態で、今日はずっとシュート練習してました。(もちろんDFなのでロングシュート)
次第に練習する人がどんどん増え、アドバイスをくれる上手な方にみんなで教わったり、お互い教えあったり、とても良い感じで練習する事が出来ました。(^-^)

で、いつものセットメニュー。パスの基礎練。
今日は’浮いたボールの処理’で応用編。トラップして左右に振ってパス。
ボールを意のままにコントロールする為のちょっとむずかしめの課題。...できねぇ。後ろに逸らしたら一撃で終わっちゃうシーンでは使えない。(x_x)

で、試合。
1セット目。全敗...ってか緑チーム強すぎ。個人的には出所の見えていたロングシュートを止め切れなかったのが悔やまれた。
2セット目。全勝...チーム的には平均的に分かれたのだが、うちのチームは点取り屋がそろって、そこへうまく繋がった感があった。
個人的には自殺点1。(膝サポーターを忘れたのが敗因か?姿勢が高くなって壁にしたスティックの下をすり抜けたボールがゴール。物凄く悔しい。)シュート1。(今日ずっと練習していたロングシュート。OFががんばって相手を押しこんでいてくれたので、センターライン付近でフリーでもらう事が出来、練習どおりのシュートが打てた。満足!(^-^))

今日も楽しく走って、上達を感じて、楽しい練習でした。(^-^)v

No(2947)


■…2007年 4月27日 (金).......ソフトバレーの日
今日はソフトバレー。
最近足首・膝がユルイので、体を労わってバレー。(^^;
対面パスで人を振って、そのフォローで無理せず体を暖め、試合直前に上着を脱いで実戦。

今日は攻められるセッター(女性)の方と、特別上手くは無いけどとても丁寧にプレーする女性、私とサーブのとても上手い年配の男性のチーム。
今日のメンバーはサーブミスが無く、丁寧に丁寧にボールを繋ぎ相手コートに返し着実に点を重ねました。

サービスエースも数本飛び出し、ラッキーも重なりどんどん勝利を重ね、今日行なわれた6試合、最後のひと試合を除き圧勝でした。(^-^)
最後のひと試合はメンバーが替わり、勢いも失速してしまったのか13対12から一気に追い上げられ逆転負け。(x_x)残念。

P.S.
そういえば、膝と足首がゆるい件で整体の先生に話を聞く機会がありました。
’栄養の偏り’と椎間板の圧迫があるんじゃないか?って話でした。
やけにサプリメントや枕の有用性を謳う先生なので、その点では逆に引いてしまったのですが、それ以外の話はとても興味を引く話でした。
(裏合宿の時に判明していたのですが、そもそも’爪にたくさんスジがある’時点で栄養偏り気味らしい。休日の昼や運動のある夜、食事は抜かないけれど殆ど食べてないからなぁ。(^^;)
『スポーツはそもそも体に良い事が無い』と知っていても、そのリスクを取ってでも得たい物がある。
消耗するだけではなく、体を育てる事や労わる事を忘れず、楽しく毎日を過ごす事。精神的にプラスな事が、体のマイナスを労わってくれる事もあるんじゃないかなぁ。
そんな事をたくさん考えた日でした。(^-^)b

No(2949)


■…2007年 4月28日 (土).......開成山で打ち合わせ
今日は『こどもまつり』の打ち合わせ。
14時ごろから16時ごろまで、みつさんとあきさんの作ってきて下さった資料を基に流れや細かい部分について煮詰めました。
...あれ?俺も資料作る筈だったんじゃ。(x_x)ご、ごめんなさい。

いとうさんや はがさんも参加してくださり、流れに一通り目を通してくださいました。当日はよろしくお願いいたします。m(_ _)m

かなり寒くなった開成山を後にして、MALLで4人(みつ、りつこ、あき、私)で’靴のカテゴリ分け’についての打ち合わせ。
無事詳細がまとまったのが18時半。

買い物があったので食品売り場で皆さんとそのまま別れたのですが、; ̄ロ ̄)!! た、高い。『今日は5%OFF』って話だったのに、値段が普通に2割高い。チラシの品だけ買おうかと思ったのですが、切迫している様でも無かったはずなので購入見合せ。
いつものドラッグストアで’日焼け止め(父用)’と自分のサプリメント(整体の先生に指摘された物...結局買ってるし)を買って帰宅。

夕飯食べて今まで寝てました。(^-^)

さて、これから霞ヶ浦サイクリングロード’潮来-土浦(40km)’のLRに出発してきます。
SIS(湘南インラインスケーターズ)の皆さんに会うのも久しぶりです。
今日長時間履いて足は充分慣らしたので、きっと大丈夫だと期待して遊びに行ってきます。(^-^)/

No(2950)


■…2007年 4月29日 (日).......土浦-潮来(いたこ)LR
出発12:00(AM)移動と仮眠を繰り返し、5時土浦着。
5時半土浦発。9時潮来着。9時20分の電車でいらしたささきさんと合流。
朝食に’どら焼き’。(笑)
9時50分の電車でいらしたちゃりんこさん&GGちゃりさん&めがさんと準備しながら談笑。
10時10分の電車でいらしたUJさんきゃないさんどぅさんと合流。記念写真を撮って10時半出発。
出発後、すぐタイル敷き&グレーチングの多い危険地帯。
ささきさん転倒&きゃないさん巻き添え。プロテクタのお陰で怪我無く無事。
途中’階段’とか’道幅の無い所’とかありつつサイクリングロード着。
心地よい追い風と、延々と続く極上路面。
湖岸は’コイ釣り’の方々の路駐が多く、車の往来があるので結構気を使います。
途中数度の休憩を入れ’見渡す限りの直線’とか’全く漕がなくても進む路面’を楽しみながら12時半に昼食予定の『霞ヶ浦ふれあいらんど・レストラン玉水苑』着。
...物凄く混んでいて『30分待ち』と言われるが、意外にすんなり席が空き昼食へ。『かつ丼』『かつカレー』『生ビール』等、皆さんの意外にヘビーなオーダーにびっくり。(^^;
のんびり休み2時発。
タイル敷きの大橋を渡ったり、一瞬向かい風に遭ったりしましたが、おおむね順調に進み、ゴール土浦着4時。
その足で『スーパー銭湯』へ向い。みんなで温泉に入り今日の検討を讃え合いました。
その後駅前へ移動してで打ち上げ。(笑)
今日中に仙台に帰ると言う ささきさんを『車で水戸まで乗せていきますから』と引きとめ、LRに参加した全員でがっつり楽しみました。(^-^)
過去のLRの話とか、次回の構想とか、’マニア’な本の話とか、いろいろな話題が出て大盛り上がりでした。
その後、私とささきさんは水戸駅へ向う車中、たっぷり雑談し(いや、一方的に私がしゃべっていたかも)話し合い手が居なくなった途端睡魔に襲われ、飲み物を買ったコンビニ駐車場で仮眠のつもりが2時間爆睡。(^^;
途中もやはり仮眠しながらの移動で、自宅に着いたのは朝方3時ごろでした。(^^;
一方平塚組の方は、電車の車両を占拠して(客が居ない)酒宴を開いていたらしいです。詳しくはGGチャリさんのBlogこちら で。(笑)

とても楽しいLRでした。
ちなみに、私の滑走距離は95km程度だったと思われます。(途中GPSのメモリがFULLになりログが取れなくなりました(^^;)
そりゃ、朝5時から夕方4時までログ取りっぱなし(滑りっぱなし)じゃ旧機種には荷が重い筈ですね。(^^;
SISの皆様には、『土浦-潮来間をインラインスケートで滑った’知りうる限り最初の人’』と言う称号も頂きました。
朝方の’霧に煙る霞ヶ浦’も気持ち良かったし、’見渡す限り快晴の湖面’と言う環境も素晴らしく、お土産として、20kmぐらい近所に持ってきたかったです。<無理。(笑)

No(2951)

▼アカネ 
そうですか〜しりうすさんは95kmも滑ったんですか。(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
でもとっても楽しかったようで良かったですね〜〜
ところでめがさんもささきさんもGGチャリさんも 私の鵠沼講習会仲間です。
私にはこの記事はますます他人事に思えません。(^^;)
   ..2007/04/30(Mon) 21:03 (2953)
しりうす 
LR中、アカネさんの話題も出てましたよ。
ささきさんも仙台に帰省中との事で、’奥さんとの交渉が上手くいったら’5/2におじゃまするかもしれませんとの事でした。
広瀬川付近なら綺麗なサイクリングロードがたくさん見つかりそうな気がします。
ぜひ’東北でのLR’一緒にしたいですね。(^-^)/
   ..2007/05/01(Tue) 08:21 (2954)

■…2007年 4月30日 (月).......廃人のリハビリ
今日は...ってか、帰ってきたの3時過ぎなのに、朝7時に昨日から泊まっている甥っ子に起こされ朝食。

朝食後甥っ子達と散歩。
最近自転車に乗れるようになり、しかも自転車好きな親戚からのお下がりでルイガノ(LOUISGARNEAU=高級品)なんて自転車貰っちゃったから、『ギアが変わるんだよ〜』と大はしゃぎで乗り回すのです。
この子の家は国道沿いで大型車ががんがん通る街中なので、家の様な田舎にでも来ないと自転車なんて乗れません。
少し’可哀想だな’と思う気持ちもあり、時々一緒に散歩に行ってあげるのですが、行く時は弟も一緒。(弟=補助付き)
近所は坂道だらけなので、坂道のたび(自転車には乗ったまま、片手運転で)左手で弟君の自転車を押し上げてあげなきゃなりません。...やけに疲れます。(x_x)

公園に行ったら行ったで『もっと早く走って』だの『ブランコしよう』だの上と下の子の注文がいちいち食い違って大変。上手に流し・ごまかしながらの公園散歩です。(^^;

今日は昼ご飯を挟んで午前午後と散歩を繰り返したのでもうくたくた。
夕方の散歩は回避して、ゆっくり部屋で休んでました。(データ整理や日記書き)
今日は早く寝ようと思います。オヤスミナサイ。(-_ゞ

No(2952)