■…2007年 5月 1日 (火).......足首
(5/2日記載)
痛いよぉ〜。
滑ってる時と休んでる時は痛くないんだけど、サポート無しだと片足では立ってられない。(x_x)
正座はもちろん(足首を横に捻る力が掛かるので)あぐらもかけない。(x_x)
パソコンの前も長座で座るしかない。いいストレッチ?(笑)
今日は一日サポーターで固めて仕事(デスクワーク)してました。

こんな時は’安静第一’。

サプリメントで『関節への栄養』を補給してみたが、いつ効いてくるんだか...。(そもそも’即効性は無い’って言ってたしなぁ)

会社の中でスケート履いて良ければ、楽に移動できるのに。
インラインスケートが松葉杖と同じく’装具’扱いにならないかな。<なるわけないじゃん!(゜゜;)\(--;)

(5/2現状)
とりあえずサポーターを外して立ってられるぐらいには回復しました。
『たっぷり睡眠』は、かなり体に良いらしい。(^-^)
今日は気をつけながらサポーター無しで過ごす予定です。

No(2955)

▼bondchibita 
足首の痛み、、原因がお分かりでしたら良いですけど少し心配ですね。
今日は「のりさん」が來仙されるので、天気が回復したら顔出ししてきたいと思います。仙台は現在かなりの雨降りなんですよ、、、
   ..2007/05/02(Wed) 10:57 (2956)
しりうす 
原因...何でしょうね。一説には’使いすぎ(老化)’らしいんですけど。(^^; 午後は雨雲海上に抜けそうですが、滑走場所が生き返るかどうかの方が微妙ですね。
滑走できる事を遠く福島から祈っています。(-人-;)
   ..2007/05/02(Wed) 12:45 (2957)
▼えび 
下半身を故障すると生活しづらくなりますよね(-.-;)
やっぱり安静が1番です。
ちなみに、自分もワンウィールの練習しすぎで、昨日まで右膝が痛かったです。

お大事にm(__)m
   ..2007/05/02(Wed) 16:30 (2958)
しりうす 
SEBAきてますか!乗れてるんですね!でも体は労わりましょう。(^-^)
お互い『ご安静に』<これがネタだと判る業界人は何人居るんだろう。(^^;
   ..2007/05/02(Wed) 17:35 (2959)

■…2007年 5月 2日 (水).......準備
明日BBQしてきます。
準備も楽しい。
...と言っても、慣れてるっぽいメンバーの中に入るんだけど、どこまで準備すれば良いんだろう?
変なところで悩んでしまう。(^^;
昼にBBQして夜フロアボールして、明日は過ごす予定。
...うーん。まとまんない日記だな。(^^;

No(2960)

▼bondchibita 
場違いレスで申し訳ありません。
昨日は「のりさん」にお会いできました。パイロンスラの基本を丁寧に教えていただき嬉しかったです。
スキーの操作と関連付けて説明して下さり、成る程と感じ入ることが多々ありました。
   ..2007/05/03(Thu) 22:55 (2961)
しりうす 
いえいえ、お気になさらず。レスが付くのはとても嬉しい事なので。(^-^)
のりさんは、私の知り合いの中でも唯一’基礎スキーとインライン’を両方経験している人間です。しかもかなりの教え魔なので、上手にコツを聞きだす事ができればレベルアップ間違い無しです。
bondchibita さんもしっかりレベルアップできたようで何よりです。(^-^)b
   ..2007/05/03(Thu) 22:59 (2962)
▼アカネ 
(゜O゜;アッ! 私もその「教え魔」の特訓受けました〜(^^;;
いや〜昨日は久しぶりに筋肉痛でしたよ。
しりうすさん、今度は一緒に滑りましょうね〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!
   ..2007/05/04(Fri) 02:02 (2964)
しりうす 
アカネさん>今度は一緒に滑りましょうね〜
今度はぜひ晴れた日になる様、がんばって良い子でいます。(^^;
のりさん色々教えてくれるでしょ?とっても一緒に滑って楽しい人です。(^-^)
   ..2007/05/05(Sat) 20:28 (2965)

■…2007年 5月 3日 (木).......BBQ
今日はフロアボールのメンバーでBBQ。
自身『春のBBQ』って初めて。しかも今回準備は幹事とその周辺の人でやってるらしいので、私は運営側ではない。<これも意外に無いポジション。

『野球がしたい』と言う意見に呼応して’ソフトバットとボール’を前日に仕入れ、乗り合わせで藤沼湖の公園へ向う。
開始時、10人程度で’BBQサイト’を一つ使用。...意外に狭い。テーブル持ってきて正解。
火をおこし、鉄板を暖め、真っ先に出てきたのは’厚さ2cmのステーキ肉3枚’Σ(゜□゜)えっ凄すぎ!!!
隣のサイトからもえらい注目を浴び、’本職の調理セット’持ってきた方が慣れた手つきで切り分けあっと言う間にみんなの胃袋に消えました。
その後、普通サイズの焼肉用牛や豚、野菜やソーセージを食べ、開始30分で焼きそば投入。(;゜〇゜) 自身の経験上最短記録だと思います。豪快です。
焼きそば食べたら思い思いに遊び始めました。サッカーボールでリフティング大会、バトミントンやフリーバッティング。雑談に興じるメンツもありで。
後続部隊(5名程度)到着で、再度肉投入。今度は海鮮(海鮮串、海老、ホタテ)あり、スペアリブあり、ステーキ肉あり、...。締めはやっぱり焼きそば。
みんなが一段楽した後、広場で’三角ベース’大会。
スポンジバットとスポンジボール。意外に飛ぶ物だったため熱戦。
中には野球のルールを知らない人も居て、ただ見ててもスゲー楽しい試合だったと思います。
試合は5-6でうちらのチーム負け。唯一のランニングホームラン打ったのは嬉しかったけど、直後ライナーゲッツー取られて相手を乗せちゃった感があって残念。
相手チームの勝利投手(投手はどちらも女性でした)は’ボールを記念にください’って事だったので、余程嬉しかったのでしょう。それほど接戦で白熱した試合でした。(^-^)

終わってみんなで記念写真とって、みんな一旦帰ってフロアボールの練習へ。
...三角ベースのせい(肉のせい?)で体が重くて大変でした。(^^;
今日も一日ガッツり遊んで、とても楽しい一日でした。ヽ(´▽`)/

No(2963)


■…2007年 5月 4日 (金).......ゲスト来訪
(記述5/5)
今日は山形の’鈴木さん’を迎え、濃い〜一日を過ごしました。
(元々私が濃いので、一緒に居たらこんな日になるって感じですね(^^;)

朝5時に山形を出られた鈴木さん。こどもまつりの打ち合わせ参加のため9時頃開成山着。私は途中ガソリン入れて遅刻。9時半過ぎに開成山着。
そのまま11時ごろまで一緒に滑走。11時から競技場内の’明日の準備’を一緒に手伝ってもらい、その流れで13時の打ち合わせ参加。
打ち合わせ終了は16時ごろ。みんなお昼ご飯食べてないし...。(^^; 個人的に休みの日のお昼ってあまり食べない人なので私的にはあまり違和感無いのですが、普通の人には堪える状況です。m(_ _)m

久々に暗くなるまで滑走、その後あきさん、鈴木さんと一緒に『みどりや商店』で夕飯。やっぱり日替わりランチはお勧め。(笑)

その後、チラシの印刷に一旦会社へ寄り、印刷が終わるまで鈴木さんと雑談。遅くなったし、せっかくなので(?)そのまま近くの温泉へ。
行って気付いた。(°.°; ここシャンプーとか無い’銭湯気分’な温泉だった。何の段取りも無くこんな所に連れて来てゴメンナサイ。(^^;
風呂上りは’ビン牛乳’で締める王道パターンで帰宅。

うちにお泊まり頂いたのですが、お土産で頂いた日本酒の味を見ながら’味のある’バックカントリースキーのDVDを楽しみ、脳内雪山モードの幸せな時間を過ごしました。
明日も早いので’日付が替わったのを合図に’就寝。

家の周辺、もう田んぼに水を引いているので『かえるの声』がたくさん聞こえる中(少なくとも私は)心地よい疲れで爆睡でした。(^^;

No(2966)


■…2007年 5月 5日 (土).......こどもまつり
今日はこどもまつり当日
私は5時に一旦起き、二度寝したらマズイ様なきがして色々思考を張り巡らせてたら。; ̄ロ ̄)!! あ、自分の分のTシャツ探して無かった!!
布団からそっと出て部屋で20分ばかし探索。年に1回しか着ないTシャツなので記憶の糸を手繰る事も出来ず片っ端から’発掘’してました。(^^;

無事見つかって6時15分に鈴木さんを起こして朝食を食べ準備開始。
予定より15分おしてしまったので、ちょっとバタバタになってしまいました。(x_x)

開成山には7時20分ごろ到着。’今年は真ん中ぐらいに停められたなぁ’と思って、一旦会場へ行き、忘れ物を取りに30分過ぎに戻ったら既に満車。入り口に列を作ってました。危ない危ない...(;゜〇゜)

今日の受付はいつもとちょっと変えてみたので、リハーサルしたり段取りの確認をしたり色々せわしかったです。(^^;
でも、今回はたくさんのスタッフが集まってくれたので色々な仕事がサクサク進んで行く様は見ていてとても気持ちよかったです。(^-^)

今年はコーナー運営中’在庫切れ’にならない回があったり、いつもより人出は少なかったのかな?と思う場面もありましたが、事前の打ち合わせや段取りの良さ、集まってくださったスタッフの皆さんの活躍で順調に体験コーナーを運営する事が出来た居たと思います。(^-^)

仕上げはいつもどおり’道頓堀’で打ち上げ(慰労会)。
今日参加してくださったスタッフのみんなで、鉄板を囲んで楽しいひと時を過ごしました。(^-^)
最後はお約束、よこさんの’可愛い〜’締めで今年も終了!

皆さんお疲れ様でした。(^-^)

P.S.
個人的〜な所でショックな出来事があって、微妙に平静じゃなかったんですが、あとは事態が好転する事を祈るしか無いので本気で神棚にお願いしておきます。m(_ _)m

No(2967)

▼あき 
本日はお疲れ様でした。
掲示板用の公示物の印刷などありがとうございました。
反省会の時にもあの大きさの掲示物はよく目立ったらしく、時間に関する苦情はなかったとの事でした。
来年も今年の反省を生かし、よりスムースな運営が出来ると良いですね。(^-^)
   ..2007/05/05(Sat) 22:37 (2968)
しりうす 
あれは’受付の作り’に大きな要因があったと思いますよ。下手に方々に向ける事をせず、’列に並ぼうとする人’にしっかり向けられて居たのが良かったと思います。過去の経験の(前々日深夜まで打ち合わせされた)賜物だったのではないでしょうか。m(_ _)m
『ブロック講習』は、やってみるまで’意外に時間が掛かるのでは’と思っていたのですが、前日までの打ち合わせや段取りでスタッフ(高校生含む)が良く動いてくれて素晴らしかったと思います。
初回こそ若干手間取りましたが、2回目以降みんな驚くほどきっちりサポートできてました。(^-^)

反省会に出れなかったので、気になった事2つだけあったので書いておきます。講習の始めと終わり、一番年少のピンク班の’インラインを履いての移動’が多くなる様な配置は要検討だと思いました。(むしろピンクが一番奥の方が良かった?)
あと、場所的にマンホールの蓋があり仕方ない部分ではあるかと思うのですが、講習や説明を’会場を縦に使って’行った時、どうしても遠くに座って居る子供には見辛かった&聞き辛かった様です。できるだけ多くの生徒に近い立ち位置での説明&見本が良いかなと思いました。
でも、各所スタッフは良く動けていたし、体験者からの笑顔がたくさん見れたし、色々新しい事に挑戦したのに『大成功』の結果だったと思います。(^-^)
   ..2007/05/06(Sun) 00:09 (2969)

■…2007年 5月 6日 (日).......ドライブ
(記述5/7)
開成山は大会で滑走不可、予報は雨、登山するにも足首がゆるい...。(x_x)
以前から’都合が合ったら行きましょう’と約束していた件で、とても急な連絡でしたがちょうど空いているとの事で(凄く疲れていそうでしたが)、バレーの友達と雑談メインのドライブを楽しむ事にしました。

昼食・夕食を一緒に食べたので、車にはおおよそ8時間ぐらい乗っていたでしょうか?
普段’楽しい事or差しさわりの無い事’しか話さないのですが、さすがに今日は’悲喜こもごも’な話題まで話しちゃいました。(^^;

運転してると思考に集中し切れなかったりするのですが、もっぱら重い話って’答えは自分しか気づけない’物だと思ってます。それに、私は平穏&平凡な人生経験しかないので良いアドバイスなど思いつかず、’ずーっと聞いてあげる’ぐらいの事しかできません。
相手が話して’想いを表現する’事で、少しでも心の中が整理されると良いなぁと思いながら。時折自分の話を聞いてもらいながら。ずーっと車を運転していました。

そういえばガソリンは高騰したんだったなぁ。と思ったのは帰宅してから。
でも、こんな時間はお金じゃ買えないからね。(^^;

No(2970)


■…2007年 5月 7日 (月).......フロアの日
今日は『基礎練に全てをかけた』ってくらい、全力で立ち向かった。(笑)
練習開始前の基礎練に始まり、練習中、試合中も、基礎練を意識して動いた。
(試合はいつもと違ってOFだったので、振り回されて自由に動かせてもらえなかった。(x_x))

基礎って大事。
練習の時に、かなり本番を意識して動いたはずなのに、本番は全く想定どおりに動けない。(x_x)
’動くボールを捕らえる技術’と’動きながらボールを捕らえる技術’のどちらもレベルアップが必要。(x_x)
取りあえずは’集中力’かなぁ。

今日は何も食べずに練習に向ったのでグデグデでした。(x_x)
帰りにジャスコ(開いているお店って、そこぐらいしか知らない)で、カロリーメイトもどきを仕入れておきました。
走り回る時は、ちょっとぐらい食べておかないとダメっぽいです。<気付くの今更?(笑)

No(2971)


■…2007年 5月 8日 (火).......まったり
今日は自宅でゆっくり休憩。
妹のお土産『八丁味噌カレー』を食べたのだが、普通のカレーのコク増量&味噌の風味Plus って感じの味でした。この味意外に好きかも。
初物の’たけのこ’食べました。
うちはニシンでは無くナマリと一緒に煮るのですが、やっぱり季節の物は美味しいですね。(採りたてを煮るので、あまりアク抜きをしなくて良いみたい。ゴワゴワしないのでニシンほど濃い味で無くても平気。ナマリで煮ると美味しいよ〜♪)
最近春キャベツが美味しい。
千切りキャベツがいつも大皿一つ食卓に載るのだが、ソースやマヨで食べ切ってしまう。(^^;
ぜひ春キャベツが美味しいうちに’広島風お好み焼き’作りたいな。(^-^)

No(2972)


■…2007年 5月 9日 (水).......急遽→準備不足
明日会社の休みを取りました。(3月の休日出勤分)
でもって、一日’田植え’の手伝いしてます。

そんな感じで’明日は車を使わない’事が確定したので、自家用車を車検に出そうかと予約の電話をしてみました。

「えーと、明日車持って行きたいんですけど、車検受けられますか?」
(電話の向こうの反応) ( ̄△ ̄;)エッ・・?
(暫くして)『二日預かれば可能ですけど宜しいですか?』
「別に構いません。代車も要りませんし、車は明朝届けます」
『では明日、’納税証明書’と’印鑑’をお持ち下さい』
; ̄ロ ̄)!! あれ?今年まだ自動車税払ってないぞ。
「スミマセン、まだ納付書届いて無いんですけど」
『H19.5.31迄という日付の昨年発行された物がある筈ですが』
「...探してみます」
家に帰って探してみたものの、ありませんでした。(x_x)

私の車、車検が6/2なんです。今までの検査表を見ると自動車税納付(5月の月末)直後に車検出してたんですね。(^^; すげーハラハラするんですけど。

新しく車を購入する皆さん、6月頭の購入は意外にバタバタしますので気を付けましょう。(^^;
任意保険が3月(支払い4月)で、自動車税5月で、車検が6月...私はなんて無計画なんだ。(笑)

P.S.
今日貰った明細表に書かれていた’有給休暇残日数’の記載日数は、『一日も使って居ない』事を示していました。<ここ数年病気もしてなかったしね。

No(2973)

▼アカネ 
またお休み貰って仙台来てください。ヾ(@~▽~@)ノ
   ..2007/05/10(Thu) 03:18 (2974)
▼しげ 
自動車税納付書ですが、私は今日届きました。しりうすさんにもすぐとどくのでは?
   ..2007/05/10(Thu) 23:47 (2975)
しりうす 
アカネさん>了解です〜。今度は天気予報の良い日を狙って。(笑)
しげさん>もう届きましたか?情報ありがとうございます。
うちはまだ’軽自動車用’しか届いていません。もうちょっと待って’車検’ですかね。早く来て欲しい物です。
   ..2007/05/11(Fri) 00:46 (2977)
▼アカネ 
あら、うちはその[軽自動車]なんだけど、まだ届いていません。(^。^;)
って〜ことは 税金払わなくてもいいのかな〜
o(*▼▼*)o ワクワク・・
   ..2007/05/11(Fri) 01:10 (2978)
しりうす 
アカネさん>税金払わなくてもいいのかな〜
記憶が確かなら『軽自動車』は市町村。『自動車』は県の税金だったと思います。通知の届く日が違うのはその辺が関係してるんだと思います。
アカネさんの所にもこっそり届きますよ。(^^;
   ..2007/05/11(Fri) 12:20 (2980)

■…2007年 5月10日 (木).......田植え
今日は朝から田植え。(予報が悪かったので、両親は4時起きだったらしい)
7時から田んぼへ行って、機械で植えてました。
うちは一日植えてれば終わるくらい少ししか作って居ないので、新しい機械は使ってません。(^^;
CMでやって居る様な(田舎じゃないとCMもしてないか...)乗用の田植え機など使って居ないので、田んぼの中を行ったりきたり歩いて植えます。
おおよそ一日ずっと田んぼの中をあるってました。

ゆるい足首や足裏筋膜症な右足も、田んぼの中だとちっとも痛くありません。良いリハビリになったかもしれないと思ながらの作業でした。

休憩にパンやおにぎりやジュースを補給しながら、昼飯抜きで一気に終わらそうと頑張ったのですが、途中機械の調子が悪くなって修理屋さんにきてもらったり色々あって結局暗くなるまで掛かってしまいました。(x_x)

終わってお風呂入って、すぐフロアボールの練習へ。
今日はたくさんの新人さんが来てとても賑やかでした。
個人的にはあまり上達の見えない(それどころか退化してる?)日でしたが、たくさん動いて楽しく過ごしてきました。

...明日も明後日も仕事なんだよね。今気付いたんだけど。(爆)

No(2976)

▼アカネ 
田植え?(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
そういやこの辺りはまだ田植えしてないですよ〜やっと水を張った状態。(^^;
   ..2007/05/11(Fri) 11:55 (2979)
▼bondchibitaイソジー  
ども、しばらくです。田植え、懐かしいです。子供の頃は五月乙女(さおとめ)さんが田植えするときに、苗打ちってのやりました。ご存知ないでしょうね、、、そういう風景。
   ..2007/05/11(Fri) 12:58 (2981)
しりうす 
アカネさん>やっと水を張った状態。
そちらは下旬頃でしょうか?桜前線の時など季節を感じるもので日本の広さを感じます。(車で移動しているだけだとちっとも広さは感じないのですが)

bondchibitaイソジーさん>苗打ちってのやりました。
知ってますよ。苗をまとめて田んぼの中の方へおりゃっ!って飛ばす作業でしょ?最近はほとんど機械なので手直しは腰にかごを付けて植えていますが、あまり酷いとあぜ道から投下してます。(^^;
   ..2007/05/11(Fri) 15:09 (2982)

■…2007年 5月11日 (金).......ソフトバレー&反省会
今日はソフトバレー。
いつも一番早く来るMさんが鍵当番だったらしく、10分前には体育館が開いた。
一緒にネットを立て、続々集まる人と着々と準備。
7人集まった時点でウォームアップを兼ねた試合。
...おぉっ。今日は凄く順調に進んでるぞ。

...けど、30分ぐらい人数そのまま。(^^;
その後続々集まり17人で4チームでき総当り。
3セットほどやって、休憩中’女子のみ’の試合を始めたので、休憩後’男子のみ’の試合開始。
動きが早くて、一人未経験者の私はついていけません。(x_x)
それでも周りの方の活躍でほどほど良い試合にはなりました。
’ボールに備えて構える’事と’ボールの来そうな所に移動する’事と’相手の動きを読む’事が重要だと判っていても、なかなか実践できません。

今日は『ブロックの基礎』を習いました。
●アタッカーの右肩に照準を合わせる。
●ブロックはかぶせない。真っ直ぐ飛ぶ。
●飛びながら相手のフォームを見てストレートなら左手をそのまま、右手を締める。(外にはじかない為) クロスなら両手を左に振る。
●二人で飛ぶ時は、タイミングを良く合わせる。
こんな感じ。目からウロコがポロポロ落ちた。
次回は、教わった事を意識しながら頑張ろう。(^-^)v

で、久々に反省会(バー)に参加。バレーのポジション論や’流れ’を掴む方法、陥り易いワナ等、経験者の深い考えには色々学ぶ所があります。
ポジション論で使用していたボールペンを使って、私と若いM君がペン回しを始めたら、お互い持ち技が違って技術交流になりました。(笑)
何だかんだで一時ごろまで雑談してたけど、明日も仕事なんだよね。
(M君は5時起きで6時出勤って言ってたのに、私が帰るときまだ席を立つ様子が無かった。元気だなぁ。(^^;)
うん、今日も楽しかった。(^-^)v

No(2983)


■…2007年 5月12日 (土).......あたふた
今日は会社の終業後、即消防団行事の訓練&講習会があった。
うちの会社17:30終業なのに、18:00集合ってそもそも無理。
何とか18:30頃着いて、中盤ぐらいから訓練に参加できました。

参加して思った事。
うちらの練習ってより、指揮する幹部の練習なんだな。これは。

何だかんだで20:30までかかり、帰ってきたのは21:00。
明日は6時からまた消防団の練習(別件)。
早めに寝なきゃ。

朝の練習の後、選手になっている競技(披露)の練習でAMがつぶれる予定です。
順調に進んで早く終われば、終わり次第熱海のスケート場に向います。

明日は大勢’お初の方々’に会えそうでとても楽しみです。

急遽自分の都合で告知したので、都合の付けられなかった方々ゴメンナサイ。一応次回予定は秋ですが、希望が多い様だったら夏にも記録会やりましょうか?ご意見お待ちしています。m(_ _)m

No(2984)

▼ハム&チーズ 
初めてコメント入れてみましたo(^-^)o見れますか?
   ..2007/05/23(Wed) 02:09 (3010)
しりうす 
見えますよぉ〜(^-^)
携帯からだとちょっと見づらいかもしれないけど、よろしく。『最新記事』や『最新レス』『BACK』を上手に使ってみてください。(^-^)b
   ..2007/05/23(Wed) 06:35 (3011)

■…2007年 5月13日 (日).......春の記録会
今日は’個人的にやってみたい企画’としてアンケートに挙げてた物で、賛同者が少なくとも1名居たので急遽おこなってみたイベント『記録会』を開催してきました。
以前MAKOTOさんの所の掲示板で盛り上がったネタでもあり、福島からも参加してくれるとの事で頑張ってみました。

今朝は5時半に起きて消防の練習。カギが無い...って探しまくって到着したのは2分前。20分もカギ探ししてました。(結局予備鍵で向かったので、見つかったのは帰ってきてから)
その後、披露しなければいけない競技の練習をして、10時半ごろ帰宅で朝食。
11時半頃自宅を出て熱海スケート場へ。

コース取りを考えながら準備していたのですが、あれこれ迷って居るうちにお昼。途中雨もぱらついたが何とか天気は持ちそう。風は強いけど、贅沢はいえない。
結局続々到着する皆さんに助けていただいたうえに準備完了は14:30。(^^;
待ちくたびれた皆さん、ごめんなさい。

パソコンは吹っ飛ぶわ、三脚は倒れるわ、パイロンは3っつ重ねても吹っ飛んでる凄い状況で行われた記録会。
進行スケジュールを全く立てなかったのでグズグズになってしまいましたが、MAKOTOさんやたっくんのお陰で’全員で400m’も計測できました。(^-^)
ありがとうございます。

これから記録を整理し、UPしますんでお楽しみに。(^-^)

私のお誘いでインラインスケート体験に来てくれた皆さん、ちっともお相手できずに申し訳ありませんでした。m(_ _)m
でも、’気持ち良く風を切って滑る’楽しさを感じていただけたなら嬉しいです。(サポートしてくださったあきさん、ありがとうございました)

帰宅して’母の日’をお祝いし、楽しい一日をしめました。(^-^)v

No(2985)

▼MAKOTO 
しりうすさん、大変お疲れ様でした。
久しぶりに皆さんと滑ることができてとっても楽しかったです。
強風の中準備等ご苦労さまでした。
個人や家族だけではなかなかこのような記録をとる機会がないので、とてもありがたい私好みの企画でした。
大変ありがとうございました。
次は夏に期待ででしょうか?
   ..2007/05/13(Sun) 22:03 (2986)
▼みつ 
 今日はお疲れ様でした。
 楽しい企画で、多くの方がスケート場に集まって、賑やかにすごせましたね。
 今後も定期的に続けていって、こどもまつりに並ぶ定番イベントに育てていけたら、福島のインラインスケートシーンも盛り上がると思いますので、僕にもお手伝いさせて下さいね。
   ..2007/05/13(Sun) 22:27 (2987)
しりうす 
早速記録アップしました。こちら
たっくんが予想以上に速くてびっくりです。
1回目を無事終了できた事で問題点や改善点に色々気付く事が出来ました。次回はもう少し快適に楽しめる様がんばります。
夏もやってみます?お子さんは成長が早いですから楽しみも多いかもしれません。今回参加できなかった方も多い様でしたしね。<告知が急すぎたんでしょうね。(^^;
雑談掲示板の方にも書きましたが、『東北のインラインスケーター集まれ』なイベントも企画しています。宜しければこちらもご検討下さい。(^-^)
   ..2007/05/13(Sun) 22:39 (2988)
しりうす 
『初心者でも参加できる』イベントがあると、何かと交流が深まり仲間が増えるんじゃないかと以前から考えてました。
私達も’イベント’があると都合をつけたり遠征したりするでしょ?そんな大切な時間を身近な所に作りたいな...と思います。本来は’開成山の使用できない日’にぶつけると良いかもしれませんね。(^-^)v
   ..2007/05/13(Sun) 22:47 (2989)
▼タックン 
きょうはありがとうございました
とってもとってもたのしかったです
またいっしょにすべりましょう
   ..2007/05/13(Sun) 22:51 (2990)
しりうす 
タックンへ。きのうは、わたしもとってもたのしかったです。すこしあわないあいだに、すごくじょうずになってたね。びっくりしました。またみんなですべろうね。
   ..2007/05/14(Mon) 08:27 (2991)
▼j 
しりうすさん、PCが飛ぶような強風のなか大変お疲れ様でした。娘のさとみも記録が計れて喜んでいました。
機会があれば開成山にも顔を出したいと思います。
記録が残ると練習(私も娘も)の励みになるので
良いイベントだったと思います。
次回は下の娘も参加したいと思います。
   ..2007/05/15(Tue) 05:48 (2992)
しりうす 
ほんと、PCが飛んだ時は焦りました。
記録を計って、記録を保存して、以前の自分と比べる...MAKOTOさんがHPでしてらっしゃる事を、みんなでやってみよう! って感じで実施したのですが、意外に皆に好評で私としても嬉しかったです。(^-^)
集合写真を撮り損ねた(強風でカメラを離すのが怖かった)のと、下の娘さんの’ナイスバディポーズ’の写真、撮り損ねました。(^^; つたない運営で恐縮ですが、ぜひ次回もご参加下さい。(^-^)
   ..2007/05/15(Tue) 06:33 (2993)

■…2007年 5月14日 (月).......フロアの日
今日もフロアボールの練習。

今日はキャプテンにとても重要なアドバイスをもらえた日。
たつみさんは『体が先に行き過ぎて居るので、(特に自陣では)体を残してプレイしましょう』
私は『練習と試合では、ボールをコントロールしている場所が違います。練習どおりの位置でコントロールする様意識してみてください』あ、あと『プレイがワンパターン過ぎるので、時折判断を省略するとか、相手の迷うプレイをしてみてください。』との事。
あと、せっかくの’上手い人’がコートに居る時でも、その人にパスを送っていないと指摘された。『コートの中、味方の居る位置をイメージしよう』というアドバイスももらったっけ。

良く見て居るなぁ。
試合中、慌ててボールが手につかない。練習ではきっちりできる事も、試合の雰囲気に負けてできなくなっている様な気がする。(x_x)

練習中、意識する事がいっぱいだ。
いっぺんにはできないので、一つづつ、一つづつ’無意識にできる様に’クリアしていこうと思う。

No(2994)


■…2007年 5月15日 (火).......通信障害
(記述17日)
今日はネットが使用できず、日記の更新が出来ませんでした。
お陰で10時に寝れました。(^^;
※NTT東日本の大規模な範囲でフレッツ網が機能し無かった模様。

No(2995)


■…2007年 5月16日 (水).......満喫
仕事が暇そうだったので、代休を消化してみた。
昨日は10時に寝たので体調はすこぶる良い。
’何しようかなぁ’と色々考えてみたが、『ボウリング』してみる事にしてタイトーアミューズメントシティに向った。

生涯初の『ボウリング場開店待ち』を経験してみた。(笑)
ここは開店から13:00まで投げ放題で\1,000というサービスパックがある。
朝イチ、倒れていないピンがあるのにストライクと表示が出たり、残っていないのに1ピン残しの表示が出たり、かなりセンサの不安定なレーンに当り、最高スコア290(最初がスペアなだけで後は全てストライク)って幻のスコアも出てしまった。(^^; ...実力だったらどんだけうれしかったか。

ボウリング場のスタッフさんにお願いしてレーンを交換してもらい、やっと普通にボウリングできる状況になった。(^^;
暫く投げていたら’ボールにオイルがつかなくなった’
コレが俗に言う’枯れる’ってやつなのか?同じ所に乗ってれば同じ様に曲がる。(疲れて回転が減ってる筈なのに、いつも通りの曲がり幅)
スコア気にせずポンポン投げられて楽しかった。

10G消化した所でスコアを見たら'レーン計2018' (ノ゚ο゚)ノ Ave200越え!
なんだかその数字見て満足してしまい、まだ時間はあったのですが清算して出てきてしまいました。(もちろん\1,000)

表に出て消防用の'バッテリー充電器とプラハンマー'を買いにホームセンターへ向ったのですが、途中安達太良山が綺麗に見え'そうだ、山に登ろう'と思い直し山新で物を購入し直行。
目的地は'くろがね小屋'、スキー場に着くとなにやら物々しい騒ぎ。
消防車に救急車にパトカー。山開き前でも多すぎね?
準備中に聞こえていた無線や、山登りして来た風な人の話を総合すると、パーティーが頂上付近で怪我。レスキューが二つ折りボートを担いで2パーティほど登っていった。代表者らしき人がゴンドラ降り場まで救援を呼びに到着した。 ...らしい。(想像も多分に入っています。)

私が登った登山道には一切情報が無く、山小屋にも情報は入っていなかった模様。
私は山小屋に着き、お風呂に入ったらマスターの方が源泉を引くパイプの掃除をはじめ、ミルクの様な真っ白い温泉が出てくるのを眺めたり、雑談してたら気に入ってもらえたのかお風呂場にアイスまで届けてもらっちゃいました。(^-^)
お風呂上がりには『昨日たくさんもらって食べきれないから』とうどんまで頂き、その後も楽しいお話しを1時間ほどして頂きました。山道具のSALE情報や近所の常連さん情報等、レアな情報をたくさん頂けました。(^-^)

かなり長居したので帰りは即行。
消防の操法訓練で18時から21時まで練習し、なんとか形にはなったっぽい。
雨が続く明日以降、練習時間が取れなさそうなのでちょっと良い傾向。(^-^)

今日も一日満喫。楽しい日でした。(^-^)v

No(2996)


■…2007年 5月17日 (木).......順調
今日も消防の練習。
スタッフが5人しか集まらなかったので、最小の構成であまり道具を使わず練習。
何とか今回初のメンツは覚えてくれた模様。
3度通したが、最初の1回ぎこちなかっただけであとはスムーズに動けていたみたい。(^-^)

今週末、地区の運動会。
予報は雨。ここ5年ぐらい、いつも予報雨。
運動会のお弁当を準備する側の苦労話や学校側の対応の話題で盛り上がった。
雨降ったら日曜日に延期。土曜日はどこかに遊びに行こう。(^-^)

No(2997)


■…2007年 5月18日 (金).......車検上がり
昨日車検から戻ってきた愛車。
今回初めて’プラグ交換’してみた。(取扱説明書によると10万キロ交換らしいのだが、交換した現在は17万キロ(^^;)
油脂類も車検に合わせて全交換しているので、今朝の通勤は『心地よい』雰囲気いっぱいでした。(気のせいも多分にあると思うけど)

とりあえずエンジン音は『グーン』から『ぐーん』になった感じ。(カドが少ない?微妙すぎて表現方法が思いつかない。(笑))
めっぽう良く回り、アクセルを丁寧に踏んで通勤してみました。
変速も、いつもよりショック少ない様な気が...。

今朝はいつもより丁寧に丁寧に、ラジオもつけずエンジン音と車から発する音に耳を傾け、どっぷり世界にはまって通勤しました。(^-^)
久しぶりだなぁ。新車の感覚?

No(2998)

しりうす 
帰宅してからはポンプ操法競技の練習。
何とか今日で新人の二人は動作を覚えたっぽい。
あとは周りを固める経験者(私を含む)がしっかり出来ていれば問題ない筈。...練習できて無いけど。(^^;
   ..2007/05/18(Fri) 23:11 (2999)

■…2007年 5月19日 (土).......運動会
5時半おきで検閲の練習。
7時から運動会の会場準備。
雨がぱらつく
8時から運動会開催。
雨は時折ぱらついている。
9時過ぎ、雨は本格的に降り始める。
運動会は続いている。
10時頃、運動会中断。
雨は滝の様に降っている。
11時頃、運動会は体育館へ。
雨は上がり日が差している。
12時半お昼。
子供たちはみんなでお昼を食べる事が出来ず、ばらばらに家族とお昼を食べていた。
15時頃、運動会終了。
消防団は会場の撤収。用具の清掃等こなして帰宅。

何だかとっても、小学生が可哀想な運動会でした。
これで何年’運動会は雨’なんだろう。(x_x)

No(3000)

▼みつ 
うちの学校も土曜日が運動会でした。予定通り開始しましたが、10:30位の段階で雨が強くなって中断。結局11:00に中止の決定がされました。
運動会決行の天候判断が間違っていたとは思わないですが、あらためて天候判断の難しさを知らされました。
上層部が、天候判断について苦渋の決断と半端になった運動会の事後処理について最善と思われる判断をしても苦情の電話がくるのは悲しいですね。
   ..2007/05/20(Sun) 15:07 (3001)
しりうす 
木曜日の日記にも書きましたが、運動会と言う大きなイベントに際し、会社の休みを取ったりたくさんのお弁当を用意してその日に備えていたりするので、中止は中止で各方面にご迷惑を掛ける事になってしまうんですよね。(x_x)
先日TVで東国原知事が『知事は何か決断する時、どんな決断をしても’不利益を受ける人’からの苦情を受けなければならない』って愚痴をこぼしていました。
最大多数の幸せを考えての判断も、全員が幸せになれるわけではないところが辛い所ですよね。(x_x)
   ..2007/05/21(Mon) 01:25 (3003)
▼みつ 
誰しも自分が一番優先なのは当然ですが、自分にとって都合の良いようになるとは限らなくて、程度の差はあれ、みんな我慢する事で社会がスムーズに動いていると思うのですが・・・我慢ができないというか、何というか・・・。今年度になってから、そんな事を考えさせられる場面が凄く増えましたね。
こんな書き込みで掲示板の雰囲気が悪くなっちゃいましたね。ごめんなさい。
   ..2007/05/21(Mon) 08:31 (3004)
しりうす 
いえいえ、雰囲気は気になさらなくて結構ですよ。(^-^)
’多少の我慢ができない’どころか、’人に迷惑’までかけて平気な人が増えていると言うか、ニュースを見ているとそんな事も思います。(x_x)
どうしたら’それ’を改善の方向へ持っていけるか?もしくは諦めるしか無いのか?気付いている人が考えなきゃいけないのでしょうねぇ。(x_x)
   ..2007/05/21(Mon) 17:06 (3005)
▼みつ 
開成山にいても気になる場面は見かけますね(もちろんうちの倶楽部にはそういう人はいませんが)。しりうすさんのおっしゃるように、ストレス耐性とか規範意識が弱くなってちゃっているのでしょうね。我々にできる事なんか無いのかもしれませんが、せめてインラインスケーターが、他の人に迷惑をかける事のないように声を掛け合って行きましょうね。・・・って、物凄く強引な話の展開ですな。ヾ(^_^;
   ..2007/05/21(Mon) 22:41 (3006)
しりうす 
ストレス耐性や規範意識も’仲間意識’によって引き出されるって事もある様な気がします。
個人主義がまかり通り、仲間(周囲の人)の事を考える事がなおざりにされている事が’社会をスムーズに動かせない’事に繋がっているのかもしれませんね。

市民総インラインスケーターにして、’仲間意識’から街づくりしましょう...って、みつさん、市長になってサイクリングロード整備してください。...負けずに強引な話の展開で。(爆)(^^ゞ
   ..2007/05/22(Tue) 07:22 (3008)

■…2007年 5月20日 (日).......機種変
今日は父親の携帯を機種変して来ました。
一回目...『(会社名義の携帯なので)機種変には免許証と社員である証と本人の同席が必要です。』
一旦帰宅し、その旨伝えると...
免許証と名詞を差し出し、「前回これで機種変して来たでしょ?またよろしく」と言われた。(本人まったく行く気なし。)
二回目...『(免許証と名詞を差し出し)4月に法律が出来、機種変にも本人の同席が必要になったんです。』との事。
父親は全く来る気が無いので「来店は非常に難しい」旨を伝えたところ、結局’委任状’を書いて手続きする事に...。

委任状を書くにあたっても、私が一人で2度目の来店をした時点で前回担当したスタッフが’えっ!’って顔して、書類を渡したらスタッフ5名が円陣組んで相談してて、物凄く気まずい雰囲気で話は進んでました。(^^;

(こんな気まずい事にならない様に)次回は『会社の事務員さんを通していただくと契約はスムーズに変更できますので』と伝えるよう言付かりました。(^^;

親父、あなたの誕生日でなければ俺はとっくに諦めて手続きを辞めてたぞ。

No(3002)


■…2007年 5月21日 (月).......操法大会練習
今日も18時半から練習。
今回と次回は私と経験者の集中練習。
手伝いに来てれるみんな、ありがとね。

具体的な部分で’29歩走って担いで着た物を下ろす’という部分があるんだけど、心の中で数を数えていても21あたりからろれつが回らなくなる。(口に出していないのに...(^^;)

5回目でやっと’会心’と思う走りが出来たのだが、うまく経験者と連携が取れず全体的には残念な形だった。(x_x)
難しいなぁ、連携って。

8時半頃まで練習し、片づけして帰宅。
空には三日月と、綺麗な星空が広がっていました。
もう少し月の明かりが減ったら、勢い天の川まで見えそうな夜空でした。(^-^)

No(3007)


■…2007年 5月22日 (火).......夜空が綺麗
今日も消防の練習。
今日は意外と良い感じで走れてた。
’会心’な走りは3本くらい。
経験者との連携、上手くいったのが1本。(ただし、向こうは納得いっていなかった様子)
明日以降しばらく練習できない。
週末雨っぽいんだけどなぁ。
本番前の練習は出来るんだろうか?
ぶっつけ本番しかないのかな?
晴れると良いな。(^-^)

今日もとても綺麗な星空。
西の空に一段と明るく光って居るのは土星。双眼鏡で覗くと、輪っかで楕円になってるのが判る。望遠鏡で見ると輪っかが見えてたはず。(最近見てないな(^^;)
夜遅くなると、赤い星(さそり座のアンタレス)と一緒にとても明るい木星が昇ってきます。
どちらもとっても明るいので、どんな都会でも見えるんじゃないかな?
時々空を見上げると、ホッとしません?(^-^)

No(3009)


■…2007年 5月23日 (水).......クマ出没注意
あ、この日記見ている人は私がどこに住んでるか知ってる人だと思うので、明日の朝刊(?)でバレるの承知で今日のネタを書きます。(^^;

今日、私の住んでる近くで’熊’が目撃され、大騒ぎになってました。(正確には’なってたらしい’。私は会社に行ってて良く知らなかった。)

朝、クマを見かけた人が110番。その後も4件ほど目撃情報が...。
すぐに警察、役場職員、消防団、猟友会のメンバーが捜索にあたったらしい。
消防団が’鐘を鳴らしながら’移動したので、クマは出てこなかったらしいけれど。(^^; (通常、猟友会の出ている時は静かに移動し、見つけ次第射殺の段取りらしいんですってね。)

なんでもクマの体長は2mほどあったと言うから相当な大物。
少し離れた所には小学校もあるので、今日は一日大掛かりな捜索が続けられていたそうです。(県警ヘリまで出動していた模様)

お陰で夕方私達にも呼び出しが掛かり、下校中の学生の安全確保のため、目撃情報のあった周囲を見回りしていました。

クマって1頭ではあまり行動しない物らしく、他にも居るんじゃ無いかと騒ぎはどんどん大きくなってます。勘弁して...(x_x)

P.S.
あ...『体長2m』に関しては、話に尾ひれが付いてるんじゃないかと言うウワサもちらほら。(^^; ところで、冒頭でああいったけど、新聞になんか載るんだろうか?(爆)

No(3012)

▼けいいち 
熊君も、いろいろすみずらいらしく、飯舘にも来ちゃてるですよ。普通なら吾妻運動公園の辺りまでなのに!それから、ひぐまでもないかぎり、たしか2mにはならないはず、ひぐまは、本州にはいないはずです。会津の人がいていたのは、月ノ輪ぐまはそんなにおおきくはならないが、力は強いですよ
   ..2007/05/24(Thu) 21:14 (3013)
しりうす 
けいいちさん、そちらでも出没してますか!お互い大変ですね。(x_x)
こちらでも’2mは無いだろ’と言う意見が優勢です。
クマも住み慣れた所から出てきているのですから、何かあったんでしょうね。クマの世界も大変なのかな?
クマさんには勝てそうに無いので、お互いばったり会わない事を願いましょう。(^^;
   ..2007/05/24(Thu) 23:00 (3014)
▼アカネ 
新聞、隅々見たけど載ってないです。(^^;
ってか。
うちの新聞のローカル版は[宮城県]の話だけなんでしょうねえ、残念。
って〜
そういう問題じゃなく怖いですね〜
いやだよね〜熊なんか、会いたくないです。(^^;
   ..2007/05/25(Fri) 20:53 (3016)
しりうす 
こっちの朝刊には載ってましたよ。(小さいけど)
しかも今日の朝刊には、あさってのパレードの事で全団員の名前が載っていて、私の名前も漏れなく載ってました。; ̄ロ ̄)!! 何の必要があるんだろう?
それはそうと、明日は5時から’クマ捜索’らしいです。消防団は何も武器無いのに...。納得できなかったら参加せず帰ってこようかな。(`へ´)
   ..2007/05/25(Fri) 22:43 (3017)
しりうす 
ただいまぁ。結局『車の中から巡回』のみの活動でした。それなのに全員に召集かけるってどうよ?<消防団
   ..2007/05/26(Sat) 07:24 (3020)

■…2007年 5月24日 (木).......久しぶりのフロアボール
今日は久々にフロアボール。
消防の練習がお休みで、仕事は予定の物が入って来なくて今日は若干暇だった。(^^;
久々に開始前から学校でスタンバイ。明るいうちは学生さんがいっぱい居てとても賑やか。...車の中で着替えるのもちょっと様子を見ながら即行でした。(^^;

今日やってみた自主練習。
ボール2つ使って壁打ち...先に打ったボールを敵に見立てて、迫ってくるボールを見ながら近くに来るまでハンドリングしてシュート。その連続。
キャリーランニング...キャリー(スティックでボールに触れたまま移動)してランニング。地面に転がっているボールは全て避ける。

指示されてやった練習。
一対一...ボールを取られない様にキープする練習。先に動くと負けっぽい感じ。(^^;
キャリーシュート...キャリーしながら全力で走る練習。

あとはミニゲーム。
今日は’女性にアシストパスを出すDay’と銘打って、’丁寧なパス’を心掛ける様指示が出た。
丁寧なパス...難しいです。コースとスピードとタイミング、全部揃った素晴らしいパスは一本も出せず。(x_x)
もっともっと冷静に周りが見えないとダメですね。

ゲーム後、空いたコートで若干名’本気ダッシュ大会’開催。
負けず嫌い集合で、足はクタクタ。今日も良い運動になりました。(^-^)

No(3015)


■…2007年 5月25日 (金).......久しぶりのソフトバレー
今日はソフトバレー。
人数があまり集まらず、男性vs男性で前半試合してました。
年配の方も入っていたので、今回は多少動きの中にに入る事が出来ました。
それにしても、『ネット際から一歩下がって構える』のは難しいです。(x_x)

後半、私達は男子3人女子1人のチームで戦いました。(相手は男女半々)
男子3人だけあって’かなり攻撃的’で、私と女性がセッターだったのですが、フォローに集中できたため良くボールが繋がり良い試合が出来たと思います。
フライングレシーブ覚えたいなぁ。飛び込めないのでどうしても球際が弱い。
そもそもギリギリにならない様、予測と反応で対応しなきゃいけないのか?(・_・ゞ−☆

楽しく動けて良い汗かけました。(^-^)
ちと動き足りない気もするが、’有酸素運動’だと思えば効率良いのかな。(^^;

No(3018)


■…2007年 5月26日 (土).......今日を満喫
朝5時起きで’クマの件で巡回’。
10人(うちの班5人)集まって、やったのは車で巡回のみ。
こんなに呼ぶなよぉ〜。(x_x)

終了後操法の練習。明日の本番に向け、全体の流れをチェック。
ダメ出しじゃなく、本人が納得したところで終了。

終了後、一旦帰宅して『高柴山』ハイキング。
今、つつじが満開でとっても綺麗です。明日は山開きなので、きっととても賑やかになるでしょう。(^-^)

帰宅してお昼を食べ、午後は消防の会場準備。
テントを建てて、杭で飛ばない様に固定して。

その後、こないだドライブでご一緒したハム&チーズさんに夕飯をご馳走になりました。
お礼に炊飯器を借りて まいこさんに教わったチョコブラウニーを作らせてもらいました。(家の炊飯器は使用許可が必要なので、人ん家の炊飯器借りました。(笑))

チョコブラウニー、しっとりしてボリュームあって美味しかったです。(^-^)
ハム&チーズさんも簡単さと出来上がりの美味しさに驚いてました。感謝!m(_ _)m
※レシピは雑談掲示板で。

綺麗な景色も見れたし、望みのケーキも作れたし、ハム&チーズさんは喜んでくれたし、とても楽しい一日でした。(^-^)

No(3021)

▼ハム&チーズ 
ブラウニーおいしかったです('-^*)/
また新情報があったら試しましょうo(^-^)o
   ..2007/05/27(Sun) 17:00 (3022)
しりうす 
ちっとも後片付けしないでゴメンナサイ。(x_x)
ネタの収集頑張ります。(^^;
   ..2007/05/27(Sun) 19:57 (3023)

■…2007年 5月27日 (日).......検閲
今日は検閲。
5時半起き、6時集合、一旦広場で予行演習をして本番に望む。
町のメインストリートを行進、そのまま町外れの運動競技場までパレード。
途中『時間が押して居るからダッシュ』とか、あり得ないって。(x_x)
長靴でキツイ坂道を(だらだら)ダッシュする消防団、沿道の人達にはどう映ったんだろう?(^^;

式典はいつも通り進行、練習した’消防操法’は、私の歩測が多少違った意外は順調で...(^^;

午後3時から慰労と言う名の宴が開かれました。
毎年の事なんですが、’早起き&炎天下&疲れ’を抱えて酒宴に突入してしまうので、この飲み会は飲むペースを誤り易いんですよ。(^^;

今年は準備してくださった地域の幹事さんが、まるでスキー合宿の時の様な’利き酒メニュー(清酒6種、焼酎3種...各1升瓶。他、当たり前の様にDRY2ケース)’を揃えてくださり、あれこれ楽しく利き酒して居る内に深酒したらしく若手3人がダウン。(x_x)

介抱はもとより家人に連絡を取ったり、自宅まで軽トラで搬送したり、一人あたり3人づつ付いて対応してました。(^^;

今日の先輩の言葉。『(飲んで動けなくなった後輩に)失敗して迷惑かけて顔を売るんだ。家まで俺らが面倒みてやるから。』

楽しく飲んで飲みすぎて、限界覚えて今後に活かして貰う。
そんな’経験になる?’失敗を、先輩がしっかりサポートしてあげる。
後輩を育てるってこんな事?(見守って育ててる?)

No(3024)

▼ハム&チーズ 
人間、失敗あっての成功だから見守ってくれる人がいるのは恵まれてますよo(^-^)o
   ..2007/05/28(Mon) 23:14 (3025)
しりうす 
うん。『気付くまで見守る』のが本人のためだと思うんだけど、普段なかなか我慢できずに手を差し伸べちゃうんだよね。(^^;
消防団の飲み会って、時間長いし、応対する人数が多いのでなかなか若手の方のフォローまで意識が回らないのが現状。お詫びといっちゃなんだけど、最後まで面倒見るのが私達の責任なのかな...と。(^^;
『恵まれている』なんて思ってくれる人が居れば、私達も幸せなんだけどね。居るのかな?(^^;
   ..2007/05/29(Tue) 00:09 (3027)

■…2007年 5月28日 (月).......フロアボールの日
今日は仕事がめちゃめちゃ忙しい...筈だったのだが、部品が届かなかったり色々な理由で定時終わり。...今月中に納品しなきゃ行けない品物なのに、まだ部品が無いってどう言う事?明日以降大変そう。(T-T)

フロアボールへの参加は準備の時から。
前に使っていた中学生に『こんにちは〜』と挨拶しながら体育館へ台車を押して乱入(?)
中学生もちゃんと挨拶返してくれるんだね。良い子達だ。(^-^)

今日の練習は’パスを丁寧に’を重点に。どうしてもシュートを覚えてから手先で打ってしまうのでパスが浮いたり強すぎたりしてしまう。(x_x)

練習試合では’ワンタッチで前線に出す’事を意識。普段ボールを持ちすぎて失敗してるので。(^^;
で、指摘された事。『カットの後、キープできる様に』ワンタッチの後、もう一度タッチしてキープできる様集中力を切らない意識を持つ事。
楽しちゃダメだね。『それじゃ上達しなくなっちゃうよ』って言われるわけだ。(^^;

代表の人が’肉離れ’で戦線離脱。昨日から動き詰めだからなぁ。体に疲労が溜まっていたのかも。(x_x) 急に動かない事と、サポーター等体を護る意識も必要だと思った。

今日はガンガン走ったのだが『体力任せでやってると、テクニック付かないよ』と指摘されたので、次回は事前に打ち合わせして’コンビプレイ’で頑張ろうと思う。(^-^)
今日も楽しく運動できました。(^-^)

No(3026)


■…2007年 5月29日 (火).......父の日&誕生日祝
先日(といっても結構前ですが)父の誕生日でした。
で、来月父の日があります。
『携帯の機種変』はやってあげましたが、あれは個人的な満足だけなので一応形にも表そうと通販でプレゼントを注文してました。

今日帰宅したら届いていたらしく(?.?) <こんな状態で家族全員パニクってました。(送り主は私だし、届け先は自宅だし、私は最近旅行に行ってないのでお土産の可能性は無いだろうって感じで...(^^;)

なにせ注文したのが’有頭うなぎの蒲焼’ですから。(笑)
同じ日に妹の名前で契約している『グルメ定積(ある一定の契約期間のうち、季節ごとに食材の送られてくる定期積金)』の食材も届いていたので、混乱が増したらしい。

ま、プレゼントとして送っても’食材なら自分も食べる事ができる’って事で少し奮発してるのですが、喜んでもらえて何よりでした。
きっと明日の朝食は うな丼 で決まりでしょう。(^-^)b

No(3028)

▼アカネ 
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 朝からうなぎですか〜
いいですな〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも今から父の日?早いですねー(^。^;)
   ..2007/05/30(Wed) 01:10 (3029)
しりうす 
朝は食材(さんまの一夜干し)の方でした。(^^; うなぎはまだ出番では無いようです。うちは朝からトンカツ等、全然平気です。(^-^)
昨日のニュースで’朝ご飯をしっかり食べる’と知的労働(学校の勉強など)の能率が良いと言う統計がでているらしいですよ。父の日は...抱き合わせです。(笑)
   ..2007/05/30(Wed) 07:03 (3030)
▼ハム&チーズ 
私も食べたい!
   ..2007/05/30(Wed) 18:56 (3031)
しりうす 
残念!先程美味しく頂きました。(^-^)v
   ..2007/05/30(Wed) 20:15 (3032)

■…2007年 5月30日 (水).......勘違い?
今日はゴムバレーの日だった筈だったのだけど...
いつも通り19:00に体育館に到着。やっぱり誰も居ない。
家にメールしたら『夕飯はうなぎ』って言ってるし、20分待っても誰も来ないので帰る事にした。

...35分頃メールに返信が。『中止じゃないよ。今体育館開いた所だし』
よくよく聞いたら、ゴムバレー、開始時間が19:30〜なんだって。; ̄ロ ̄)!!
いままでずっと19:00〜だと思っていたのに...。

いつも’やる気ないなぁ’と思っていたのは誤解だった模様。(^^;
まぁ、来週からはそれを踏まえて参加できるでしょう。

早く帰ったので、美味しいうなぎを温かいまま頂く事が出来ました。美味かったぁ。(^-^)

No(3033)


■…2007年 5月31日 (木).......フロアボール絶不調
雨振って湿度が高かったからなのか、異様に汗をかいた日。
やろうと思った事が何一つ出来ず、逆に走らなきゃ行けない所で同じ方向に走り、パスすべき所で走り、手詰まりでドリブルに走り、誰も居ない所にパス出して、交代忘れて...(x_x)
チームメイトから『落ち着いて!』って何回聞いただろう?
落ち着けなかったのかな?完全に思考止まってたのかも。
あ゛〜。今日は早く寝て、悪いイメージ忘れよう。(x_x)

No(3034)