■…2007年 9月 1日 (土).......インライン合宿1日目
市役所8時到着。
...いずみくんが’時間ぴったりに集まった’僕らを探してた。(^^;
今回は あきさんの車 で出発。道中お世話になりました。

コテージには10時ごろ到着。げんきくんはフロントでお仕事中。...昨日の15時から働いてて、まだ残業中だったんですって。
午前中いっぱいはインラインスケート。テニスコートは、グリップがあるのに減速しない、今まで味わった事の無い路面でした。 (ノ゚ο゚)ノ すげぇ

お昼を敷地内レストラン『樅(もみ)』で食べ、美味しい料理に舌鼓。
マグロのお刺身、マグロの甘みを感じられるんです。ボタンエビも味噌まで甘くて美味しかったぁ〜。

午後は楽しみにしていた’ディスクゴルフ’体験。
前半9Hを’練習’として回り、後半9Hを男性バックティー、女性通常でスコアをつけて回りました。
前半の練習はいずみくんが安定したスローでスコアを伸ばしていましたが、本番ではあきさんが着実なプレイでトップを飾りました。
女性陣もなかなかのスコアでと〜っても楽しむ事が出来、初対面だった二人も一気に打ち解ける事が出来ました。

一旦表に買出しに出て、その後夕飯。
フランス料理のコースで、慣れないナイフとフォークでドキドキ。美味しいワインと一緒に楽しいひと時でした。(^-^)

夕食後えびさんあゆみさんと合流、部屋で2次会開催。げんきくんの差し入れのワインを飲みつつ、あきさんのお土産や持ち寄りのお菓子を食べ、UNOで盛り上がりました。
すぐに松崎さんも加わり、宴はヒートアップ!
...(以下自主規制(笑))

まいこさん、朝のケーキといい、夜のネタといい、色々な仕込みありがとうございました。とても楽しかったです。

No(3214)


■…2007年 9月 2日 (日).......インライン合宿2日目
昨日寝たのは3時(もちろん私は一番遅い組)
今朝起きたのは6時。でも、周囲が静かなので7時までは布団でグデグデ。
7時に起き出し身支度して、えびさんの朝練に同行しました。
朝食の9時までインライン。昨日ディスクゴルフ時に会った’サルの集団’をまた目撃。みんなで写メ取ってました。(^^;

朝ご飯はバイキング(ビュッフェ)形式。
印象的だったのは、まつざきさん・いずみ君のプレートの上。物凄い量でした。(二人とも私と同じ’一番遅い組’だったのに) とどめにまつざきさん、ご飯のおかわり3杯してたし...。
私は昨日の飲みすぎで胃が重くって、サラダ中心の軽めの朝食にしてました。(^^;

朝食後はお楽しみの那須ハイ。
まいこさん大張り切りでジェットコースター制覇。F2に至っては2度乗ってましたね。 (ノ゚ο゚)ノ すげぇ。
いずみくん・まつざきさん・しほさんもノリノリだったね。
個人的には朝イチの’トランポリンバンジー’で燃え尽きてました。
那須ハイで、あんなに汗だくになるとは思わなかったです。(^^;

最後にREGOスタジアムを楽しんだんですが、あそこ、普通に一日居れますね。
合宿参加者総出の力作『大きな家』は、耐震強度ばっちりで、差し上げた隣のご家族がとっても感心していたのが印象的でした。(^^;

最後にお土産買って’ハイチュウ’の自販機に合宿参加者が4連敗して、那須ハイをあとにしました。

とってもとっても楽しい2日間でした。
げんきくん、大変お世話になりました。ありがとうございます。
また、来年も伺いたいと思います。...私はマンスリーへの出席かな?(笑)

No(3215)

▼MAKOTO 
とても楽しそうなイベントでしたね。
雨も降らなかった(?)ようでなによりでした。
フライングディスクは中学生の時結構遊んだので、一度ディスクゴルフをやってみたいです。
REGOスタジアムは近く家族で行くつもりです。
ところでマンスリーって何ですか?
   ..2007/09/03(Mon) 12:50 (3216)
しりうす 
マンスリー=月例ディスクゴルフ大会 の事です。
詳細はこちら かそのリンク先 こちら をご覧下さい。
今回のイベント、みなさんの日ごろの行いが良いお陰(?)で、外に居る間雨は降りませんでした。
ディスクゴルフ楽しいですよ。以前本気で遊んでいればより楽しさ倍増です。思う様に行かない’ディスクと欲’のコントロールにハマる事請け合いです。(^-^) 未経験者や女性でもすんなり競技できる敷居の低さも魅力です。
LEGO(レゴはコチラが正しいみたいです。(^^;)スタジアムへ行く予定があるのであれば、ピュアコテージへの宿泊を検討されてはいかがでしょう?
宿泊代、ディスクゴルフコース代(レンタルディスク・スコアシート代は別途\300)、那須ハイ入場料がコミコミで、宿泊前後の日はいつでも那須ハイへの入場が可能です。
宿泊に関してもコテージ(別棟)タイプなので多少騒いでも周りに迷惑は掛かりませんし、ファミリーであれば安心なのではないでしょうか?
今回の合宿で、大人数で無いと受けられないサービス等あったのかもしれませんが、詳細の問い合わせ等窓口になりますよ。(^-^)
   ..2007/09/03(Mon) 15:22 (3217)
しりうす 
追記:ディスクゴルフコースは宿泊とは別料金でした。(^^; 各種パック(こちら)で優待は変わる様です。m(_ _)m 不正確な記事でゴメンナサイ。
   ..2007/09/22(Sat) 13:34 (3253)

■…2007年 9月 3日 (月).......首がイタイ
朝起きたら首が痛い。
どうやら、昨日の那須ハイが効いている様だ。
横Gや加減速、回転系のGには強くあまり怖いとは思わないのだが、マイナス方向のGには結構弱い。(^^; ※自由落下等
恐らく、私が那須ハイで一番辛い乗り物は’スペースショット’だと思う。
あ、青いコースターも辛いかな。
先日初めてTOPGUNに乗ったのだが以外に楽しかった。(^^; 逆さまのまま吊り上げられていく感覚って新しかったな。(乗り物は古いのに...(笑))

さて首の件、ムチウチとは違ってちゃんと自力で動かせるから筋肉痛なんだろうなぁ。前後左右バリバリに痛いんだけど。

...バンジートランポリン恐るべし。

No(3218)

▼アカネ 
バンジートランポリンなんかやったんですか?オオーw(*゜o゜*)w
そりゃ〜首が痛くなりそ〜です。
きっと筋肉痛でしょうね〜
でも楽しくて良かったじゃないですか!!
v(*'-^*)bぶいっ♪

お大事に〜♪
   ..2007/09/04(Tue) 14:08 (3219)
しりうす 
バンジートランポリンって公式ページには載って無いんですよ。どこかの’出店’扱いなんでしょうか?
とりあえず朝イチで汗だく&ふくらはぎが攣りそうになったってぐらい楽しんだので満足でした。やっぱり4〜5mの高さに飛び上がるって、体への負担大きいんですね。(^^;
   ..2007/09/04(Tue) 15:34 (3220)

■…2007年 9月 4日 (火).......夏野菜
今日の夕食はカレー
具は...ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、にんにく、トマト、ナス、ズッキーニ、おくら ...って感じだったかな?
何をベースにしたのか判らないけど、かなり辛かった。(^^;
副え物はナスの浅漬け。さっぱりして美味しい。(^-^)

ついでに先日ベ○マルで買ってきた『トマーテ』って言う缶チュウハイ(?)も開けた。1本は飲めないので母と半分こ。
感想は... 薄めたトマトジュース って感じ。(^^;
トマトジュースのもっさり感が無くなって、飲み易いっちゃ飲み易いかも。

同じ時に買った『サントリー 千疋屋カクテル グレープフルーツ』は、まだ楽しみに取ってある。
このシリーズ、ず〜っと嵌ってるんだけど初の柑橘系。期待は大きい。(^-^) (私は柑橘系好き)

キュウリとナスとトマトと...って夏はいつも大量に食べてるけど、旬の食材は美味しいですね。

No(3221)


■…2007年 9月 5日 (水).......不思議な機械
私の所に回ってきた機械。
『改造したい』との事で色々いじっているのだが、どうやら何もし無くても仕様を満たしている様な気がしてならない。(・_・?)
でも、仕様を満たしていたら私の所に回ってこないだろうしなぁ...。原因なんだろ?
現地に入ってデバッグしないとダメかなぁ。

今日はフロア。
熱海の中学生との練習は久しぶり。
相手はガンガン走ってくるので’判断’の速さが必要。
今日はC-FWをしていたのだが、基本をワンツーに置いて両サイドのFWをサポートすることに徹してみた。...けど何だか右しか見て無かったような。(x_x)
DFのサポートに入った時、自陣での判断が遅くて迷惑掛けてた。
DFポジションに入ったら’シンプルに速く正確に&判りやすいプレイ’しなきゃね。切り替えしなきゃ。ヾ(_ _。)反省…

No(3222)


■…2007年 9月 6日 (木).......やっと復旧
やっとネットが復旧しました。(現在1:00)
日記書いて早々に寝ようと思います。(いや、この時点で既に'早々'では無い気が)

今日はフロアの日でしたが、ソフトバレーの方で’初心者が来るんだけど、人手と面子が足りなくて、良かったら来てくれないか?’って言われてそっちへ行く事にしました。
呼んでくれたOさん、気遣いはかなりぶっきらぼうなのですが、気配りは感心するほど丁寧で人望のあるいい人なので、困っているときは力になってあげたいって思ったんです。(^-^)

...終業後、いずみくんから『今日フロア行きたいんですけど』って連絡あって内心とっても申し訳なく思ったのですが、人手の足りないソフトバレーの方を優先し、まいこさんに案内を振ってしまいました。
急に振ったのに、面倒見てくれてありがとうね。m(_ _)m

ソフトバレーの方も、初心者さん充分に楽しんでくれた様です。
バレーボール未経験組なのですが何かしら運動やっているんでしょう、動きにキレがあってなかなかの感じでした。

終わって初心者さんを誘って夕飯を食べようって事になったのですが、初心者さん帰っちゃって空振り。(^^;
残ったみんなで夕飯食べたのですが、Oさんが会計全部払っちゃいました。
...Oさん、私はいい歳なんだから払わせてくださいよ。(x_x)

No(3223)


■…2007年 9月 7日 (金).......ソフトバレー
非常に強い台風は、関東に上陸しその後スピードを速めながら北上、会津に掛かりながら昼過ぎ、宮城県へ抜けました。
...郡山は’台風?’ってぐらい穏やかな天気で、河川の増水以外では台風と言われなきゃ判らないぐらいの天気でした。←すこし言いすぎ?

そんな夕方ソフトバレーに向かいました。
金曜日は人がたくさん。20人近く集まり、5チーム作って2コートフルに試合してました。
じゃんけんでは’グーしか出さない’私の様な人が多くチーム分けがなかなか決まらなかったり、休憩する人の分のメンバーローテーションが上手く回らなかったり(’やりたい人がたくさんできる’って意味では巧かったのかも)、色々ありましたが楽しく2時間動けました。

しかし、体育館は暑く、汗だくで大変です。
スライディングや転倒のあと、モップやサポーターやタオルで床を拭いて対処するのですが、プレイ中は中断できるわけでも無いので正直怖いですね。(x_x)
怪我しないよう、気をつけなければ。(^-^)

あ、そういえば まいこさんが’パソコン’って話してました。
せっかくなので入門用に、家に余っているやつ貸そうかと思います。(^-^)

No(3224)


■…2007年 9月 8日 (土).......スクランブル
今日は現場仕事。
...暑い、暑すぎる。
ヘルメットかぶって長袖で...泣きたかった。(x_x)

昼ごはんは、個人的に’ポスト五百渕亭’の『炊きた亭(本宮店)』でから揚げ弁当。
ジューシーなモモ肉に、しっかりめの味がついている逸品。
美味しかったです。ご馳走様でした。m(_ _)m
昼直前、急遽足りない部品’128MBのCFメモリ’を捜し歩き、PCMCIAアダプタを捜し歩き、完全に’お買い物’で振り回されました。
たかだか\750の品物を買いに車をあちこち走らせました。(x_x)

昼休み、現場近くのドラッグストアにふらっと入ったら’ワイドハイター\88’ (ノ゚ο゚)ノ おおっ!即買い。
しかも在庫が棚に無かったから2回レジ通って4個買ってみた。...帰ってきたら地元の別の店でも特売があったらしく、ワイドハイターが7個(1在+4私+2母)も揃ってしまった。(爆)

午後、『一年前の作業をもう一度』って仕事だったのですが、複雑な割に前回いっぱいいっぱいで作業を終えたからメモも何も残っていなくて、マニュアル見ながらイチから調べなおしでした。(x_x)
設定には関係ないトラブルがあっても、原因が判らず復旧に時間が掛かったり(電線が繋がってなかったり、設定ソフトの使用方法を間違ってたり...)現場の作業とカブって進む事が出来なかったり、色んな要因が重なって一日仕事になってしまいました。(x_x)

帰り『敬老の日の前倒しで外食する』ってので、大急ぎで帰宅。
外食を終え帰宅したらたつみさんから『明日の試合で使いたいんだけどウィールある?』とのメールが届き、急いで待ち合わせ場所まで移動。(以前使っていたもののコアが割れてしまった模様)
...明日も早いのに、たっぷり雑談してしまいました。明日頑張ってください。m(_ _)m
今日はスクランブル発進の多い日でした。(^^;
明日は平和でありますように。(^-^)

No(3225)

たつみ 
急な要請にも関わらず、迅速な対応ありがとうございました。

助かりました。

小山商会は単品売りに応じてくれるのが良いですね(^O^)
   ..2007/09/08(Sat) 23:27 (3226)
▼アカネ 
ワイドハイター\88’

(ノ゚ο゚)ノ おおっ!やすっ!
   ..2007/09/09(Sun) 01:38 (3227)
しりうす 
たつみ さん>単品売りに応じてくれる
パッケージの無い、せめてもの貢献です。どうぞ今後も宜しく。(^-^)

アカネ さん>やすっ!
でしょ!でしょ!即買いだよね。うちの棚に7個揃ってしまっても、個人的に満足なお買い物です。(^-^)
   ..2007/09/09(Sun) 05:23 (3228)

■…2007年 9月 9日 (日).......喜多方〜
今日は雄国沼へおでかけ。
ついでに喜多方も楽しんできました。

今回は『日中線記念自転車歩行者道』の偵察に行ってきました。
駐車場が最寄に無いので、押切川公園の駐車場に車を置いて徒歩で移動。
途中、コミュニティFM『FM喜多方』のスタジオがあり、見学&パンフレット収集。
生放送の時間では無かった様で、スタッフらしき人が声を掛けてくれ、色々喜多方情報を頂く事ができました。

で、肝心の『日中線記念自転車歩行者道』なのですが、整備されて随分経つのかかなり滑りづらそうです。(x_x)
道を半分に分け、タイル敷き&砂利な部分が多く、どちらを通ってもインラインスケートでは厳しそうな道が続きます。...全長3kmぐらいしかないので、大人しく川沿いのサイクリングロードを攻めるべきですね。そちらは北会津周辺と同じ様に良い路面が続いています。

偵察が終わった所で、スタッフさんから仕入れたネタを実行すべく’道の駅喜多の郷’へ。お昼用のテイクアウトでネタゲット。...すげーデカイんですけど。; ̄ロ ̄)!!
でも、こいつを雄国沼の湖畔で食べるべく丁寧に運びます。

昼過ぎ、一番暑い時間帯に雄国沼湖畔でネタ開封。いやぁびっくりしましたよ。想像以上でした。味は以外に想像通りでしたが。(笑)

ネタって言うのは『ラーメンピザ』。道の駅喜多の郷で新メニューとして最近出来たばかりと情報を貰ってレストランで注文してみました。『焼き上げに15分ほど掛かります』との事で、お土産見ながら時間を潰し、受け取りに言ってみたら30cm角の箱を渡されました。(^^; 貰った瞬間’こんなに食えるのかな?’って不安がよぎりましたよ。
雄国沼湖畔で何とか完食しましたけどね。(^^;

湖畔でゆったりして、帰りはまた道の駅に戻り『蔵の湯(17:00以降大人\300)』という温泉を堪能して帰宅しました。
いやぁ、良いリフレッシュになりました。(^-^)

No(3229)

▼MAKOTO 
偵察お疲れ様でした。インラインスケートでは厳しそうですか・・・
『日中線記念自転車歩行者道』は喜多方のチラシを見て気になっていました。
ラーメン丼は売っていましたがピザもあるんですね!
私たちは喜多の郷で普通のラーメンと蕎麦を食べました。
   ..2007/09/11(Tue) 07:05 (3233)
しりうす 
春は桜並木になってとても綺麗な所らしいので、インラインで滑れたらどんなに素晴らしいか...とは思うのですが、路面が悪いんじゃ’修行’になっちゃいますからね。(^^;
浜尾遊水池の桜並木が今の所イチバンかな。(^-^)
   ..2007/09/11(Tue) 07:17 (3234)

■…2007年 9月10日 (月).......フロアの日
今日は開成山フロアメンバーが全員集合。
賑やかなフロアボールでした。

たつみさん、今日はシュート惜しかったね。副キャップからのパス、ノートラップだったら入ってたかもね。残念。(x_x)

ささきくん、今日も上手かった。キープ力と目の良さが際立ってるよねぇ。

まいこさん、ナイスディフェンスでした。’突っ込みすぎない’そのスタイルは、ディフェンスに向いてるんじゃないかなぁ。

いずみくん、いっぱい走ってたね。練習通り丁寧にパスしてたのが印象的でした。(^-^) 全力で走るとボールが扱えなくなっちゃうので、少し余力を残して走ると良いよ。全開は『ここぞ!』って時のために取っておくのがお勧めです。

私は今日’グリップを力いっぱい握らない’って事を意識してプレイしてました。パス練で気付いたのですが、グリップを力いっぱい握ると細かいタッチができなくなっちゃいます。必要最小限の力で握って’感覚’を研ぎ澄ます方がコントロールも効く気がするし、何より落ち着ける気がします。(^-^)

今日も楽しく走り回って良い汗かけました。(^-^)v

No(3230)

たつみ 
昨日の余波があって、異常に汗をかきました。

副キャップのパスは、加減をしていても早くて、やたらに回転してます。
合わせるのが難しいんだけど、今はそれが課題でもあるかな。
彼のパスをダイレクトに行けたら、大概は行けるでしょ。


今日も走ったなぁ。
   ..2007/09/10(Mon) 23:00 (3231)
しりうす 
副キャップのパスの加減したパス=うちらのフルスイングのパス だと思えば、決定的な場面で決めるイチバンの練習かもね。(うちらと違って決定的な状態を作ってからパスくれるから)
今日のささき君みたいに、『練習相手にキャップ指名』ぐらい自分に高いハードルを課すのもレベルアップに繋がって良いかもね。(^-^)
   ..2007/09/10(Mon) 23:48 (3232)

■…2007年 9月11日 (火).......窓口
お昼休み、郵便局のATMに入金に行った。
『通帳記入ができませんでした 貯金窓口取扱時間中に 窓口へおこしください』
って書いてあった(通帳の記入欄が無くなった)ので窓口へ。

窓口の受付番号は61番。私の取った整理券は63番。すぐ61番さんは呼ばれたのですぐ呼ばれる筈....と思ったのは甘かったのか?

しばらくして62番さんも呼ばれたが、61番さんは未だ待合の椅子と窓口を行ったり来たり。何だか難しい事になってるみたい。
そんなのを眺めていたら62番さんも椅子と窓口を行ったり来たりになって、いつまで経っても呼ばれる気配が無い。
次呼ばれるの私だしなぁ。って思いと そろそろ午後の仕事始まっちゃうなぁ。って思いが交錯し、偉い人居ないから少しぐらい良いだろう って窓口で待っててみました。

結局、通帳が出来上がったのは30分後。午後の開始に15分遅刻。
影響無いっちゃ無いのですが、判断まずかったかなぁ...と思う次第。(x_x)

No(3235)


■…2007年 9月12日 (水).......読書
今日はお風呂で読書してました。
呼んでいたのはアノ有名な『東京タワー(リリーフランキー)』
今日図書館から連絡が来て、やっと借りられた本です。

人気のあった当時’予約150件’とかザラだった本、昨日予約数をチェックしたら9件だった。(^^;
図書館全体で蔵書が15冊あるらしいので、私の予約はそうとう流行の終わった頃だったんでしょう。今読んで楽しんでいるんだから、感覚のズレを否定も出来ないけれど。(笑)

予想以上に本が厚いのか、体調不良で長風呂できなかったのか、まだ物語の1/5も読み終えていない。
まぁ、ゆっくり楽しむとしましょう。(^-^)

No(3236)


■…2007年 9月13日 (木).......天気、何とか
今日、近所は晴れてましたね。
...洗濯物、回すの忘れてました。(x_x)
明日の天気は曇り、微妙だなぁ。
今日もフロアで汗だく、着替えも含めてすげー大量の洗濯物になってしまった。
さっき洗濯機回して干しておいたけど、明日乾くかなぁ。
上着は最近化繊物しか着ないから乾くの早いんだけど、ジャージは綿素材のもの着てるからなぁ。乾くか微妙。(化繊の奴はバレーの時に着てるから)
もっぱら、バレーの時は床に転がるので、危険を減らす意味で薄着でタオル持って居るんですが、元来汗っかきなのでそんな気遣いも『焼け石に水』っぽいです。(x_x)

あ、ちなみに私、今日、薄手のセーター着てました。(^^;
確か郡山の最高気温は22度だったはず。体感はもう少しあったのでしょうが、昼頃『あったかくなってきたなぁ、そろそろ一枚脱いでも良いかなぁ』と思った頃エアコンON...。結局一日着てました。(^^;

人間、軽く汗ばむぐらいが一番免疫力が高いそうです。
’寒い’と思うのが嫌いな私は、きっと年中免疫力高いのかも。(笑)

No(3237)


■…2007年 9月14日 (金).......発見っ!
今年の1月に、『12月発売』というウワサを聞きつけて県内に3店しかないチェーン店を回って買いに走った’中華まん’。
けっきょく1月には店頭で見つけられず合宿には持参できなかったのですが、ひょんな事から今日発見!
嬉しくなって買占め(と言っても2つしか無かったんだけれど。)
ソフトバレーに持って行き、(開始時、人が居すぎて出せず、人の少なくなった帰りに出したのですが)大変喜んで頂きました。(^-^)
’県内でも手に入る’事が判ったので、次回は’予約してでも’人数分手に入れたいと思います。お楽しみに。(^-^)

...来年まで販売が継続していればね。(^^;

No(3238)

しりうす 
あ、訂正『県内6店舗』あったみたい。県中の3店舗は知ってて探したんですけどね。(^^; 残り3店は県北の県境付近でした。(^^;
   ..2007/09/17(Mon) 10:56 (3243)

■…2007年 9月15日 (土).......再セットアップのために
パソコンの調子が悪い。
立ち上がらないとか、動きが遅いとかの調子悪さじゃなく、HDDのつなぎ替えを何度もして居たらドライブ割り当てがバラバラになってしまい、Cドライブの他はHドライブやIドライブになってしまって居ます。(DVDやCDがFやGドライブ)
ついでに’ネットワーク接続’のアイコンがありません。接続はできるのですがプロパティも出せません。(x_x)
プリンターアイコンも無くなっていて、こちらは出力も出来ません。(x_x)

...こんな状態なので、HDDのバックアップがてらデータを新しいHDDに退避。
今使っているデータドライブにシステムを入れるべく整理を開始しました。

...部屋の片付けと一緒でなかなか進みませんね。(爆)

No(3239)


■…2007年 9月16日 (日).......茨城へ
今日は赤埴常連の皆さんと’コブつくり’のボランティアをして来ました。
現場がサマーゲレンデなので基本’土木工事’なのですが、『今日は重機オペレーターがお休みなんです。』って事であまり作業進まず。(^^;
ほぼ’整形’のみの作業でした。

ゲレンデにはコブの間隔を表わす杭が打たれ、斜度を表わす紐が張られ、盛られた土が壮観な眺めになっていました。(ノ゚ο゚)ノ すげぇ。

作業は10時半ごろからとの事で、到着して暫くはフィットネスして遊ばせて頂きました。(ボランティア作業の参加者はお昼ごはん付きで施設利用無料)
そこはスポーツクラブ、マシンの類はてんこ盛り。何十種類あったんだろう?...土を盛る前にヘロヘロにならない様、手加減して体験してましたけどね。(笑)

お昼を頂き、午後も作業。区切りの良い所で一旦滑れる状況を作って試走。
なかなか理想のコブは難しそうです。(x_x) (今日の時点で5つのコブが出来てました。)
作業後はシャワーも使わせて頂き、お休みに栗やおまんじゅうまで出して頂き、至れり尽くせり。暗くなるまでたっぷり皆さんと雑談して帰って来ました。

P.S.
今回早朝に家を出て、『久慈川サイクリングロード』の下見をして来ました。
残念ながら’車の通れるサイクリングロード’でしたが、みちのくサイクリングロードより新しいのかアスファルトの状態も良く、車道を横切る事も多いですが基本’車通りが少ない’感じなので、のんびり行けば大丈夫かと。
ただ、所々道路を横切ったあと等’斜面のきつい所’がある様なのでブレーキの技術は必須だと思います。
ゴールに’目標物’もあるので、今度挑戦してみようと思います。(まだスタート地点や全行程を確認して無いんで、ある程度安全に滑れる技術が無いと下見は辛いでしょうけど)

No(3240)

▼MAKOTO 
下見情報ありがとうございます。
ネット検索でサイクリングロードの写真をいくつか見つけましたが、のんびりした感じで良いですね!
ちょっと遠いですが滑ってみたいですね〜。
   ..2007/09/17(Mon) 06:36 (3241)
しりうす 
今回は車での下見だったので、行程の殆どは確認できていません。(^^; 総延長23kmぐらいで適当な間隔で休憩所完備、国道が近いので少しサイクリングロードを離れればコンビにも寄れそうです。現時点では以外に良い場所だと思いました。少し遠いのが難点ですけどね。(^^;
   ..2007/09/17(Mon) 10:52 (3242)

■…2007年 9月17日 (月).......晴れのち雨
午前中は先日の『土木作業』の疲れでダウン。
11時ごろ’フロアボール練習’があるとの事で準備開始。
天気予報を見て’天気は崩れなさそう’と思い、自転車で向かう事を決意。(それが間違った情報だったと知ったのは帰り道( ̄□ ̄;)!!)

自転車は暫く乗っていなかったのでタイヤがボロボロ。(^^;
でも、『替えのタイヤは持ったから』と言う安易な考えで空気だけ入れて出発準備、タイヤの交換作業を’何も無い所’でやる装備をリュックに入れ、荷物はどんどん増えていく。(^^;
最後に、リュックに靴とスティックをくくりつけて出発。

順調に坂道を下り、会場の体育館へ到着。途中ドリンク購入の休憩を入れておおよそ25分。

1時半からフロアボールの練習に参加。練習終了は21:00。
途中夕飯を買いに近所のスーパーまで行ったのですが、空腹と疲れで足元フラフラな所にビンディングが間違って嵌り立ちゴケ。久しぶりに痛い目見ました。(x_x)

20時過ぎには激しい夕立が降り始め、雷が鳴り、帰りが心配になったので以降外を気にしながら練習。雨の上がった隙を見計らって帰宅。
無事雨には遭わず帰宅できました。(^-^) 約40分(途中2回くらい坂道を押して歩いた)

帰宅して入ったお風呂がとても気持ちよく、流した汗の気持ちよさもプラスされて幸せ満喫でした。(^-^)

No(3244)

▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
昨日のお天気は東北全般にイマサンでしたね〜
自転車で雨に遭わずにラッキーでしたね(^o^)丿
私も、どちらかと言うと期待外れな敬老の日でした(^_^;)
   ..2007/09/18(Tue) 17:06 (3245)
しりうす 
Blog拝見しました。講習会も雨には敵わなかったようで。(x_x) RSV試乗できずに残念でしたね。
体育館でも何かで’滑走’したのでしょうか?それともフォームやイメージの確認で終了だったのでしょうか?
滑れていたら羨ましいのですが、なかなかそんな事も無いでしょうね。(^^;
   ..2007/09/18(Tue) 17:30 (3246)
▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
体育館では、スキー運動に関連する体幹部筋トレ中心でした。滑りそうになったのは、汗で濡れた床だけでひた(爆)
   ..2007/09/19(Wed) 13:24 (3248)
しりうす 
体幹部筋トレですか。体幹部が上手く動かせれば、色々な事が上手くできるんでしょうね。
少し話はズレますが、某動画サイトで’バランスボールの上でスクワット’してる映像に衝撃を受け、挑戦しているのですがなかなかマネはできません。(x_x)
   ..2007/09/19(Wed) 15:11 (3249)

■…2007年 9月18日 (火).......もやもや
今日は待ち合わせして会社終わりに人と会ったんだけど、何だかもやもや。
別れてからえびさん家にUSBメモリー投函して、その足でボウリングへ。
ちょいと夜遅かったけど&マイボール持ってなかったけど&一人だけど、すっきりするまで投げたかった。

そういえば、今日の’いいとも’で中山秀行さんがボウリングのプロテストの話ししてたっけ。サムレスでAve170って言ってた。
今日の投げ始めは’ダブルハンド投法’。サムレスの球速の無さを補う両手投げなのですが、どうにもコントロール定まらず途中で諦めました。(^^;
で、いつものサムレス投法。
2つ隣のレーンでスタッフさんが練習投球していたのですが、良く見るとサムレス。しかも親指の方向が9時か8時。スピンの効率が良く、オイルたっぷりな今日のレーンでもしっかり曲がってくる。(球速があるからマイボールでも曲げるのは至難の技の筈)
で、見よう見まねで練習。序盤は上手くボールを手首が追い越せなかったのですが、慣れてくると以外にしっかり角度を作って曲げられる様になりました。
ラストの2ゲームはストライク計11個、スペア計7個と大当たり。
満足してボウリングを終えました。...やっぱりボウリング楽しい。(^-^)

No(3247)


■…2007年 9月19日 (水).......睡魔
今日、何度意識が飛んだだろう。(x_x)
あまり先の見えない大きな仕事なので気が緩んでるのもあるけど、昨日の夜更かしが効いたな。(x_x)

気分転換に’電話の契約プラン’についての資料作りをしたり、移設の際の下調べにと’レンタル予定の機器のマニュアル’を探して熟読してみた。

でも、眠いものは眠い。(x_x)

終業後開成山で少し滑ったけど、3ターンの練習を集中してやったら目が回って今度は気持ち悪くなった。(ーー;)

おとなしく30分で切り上げて帰宅。さっさと寝ます。(-_ゞおやすみなさい。

No(3250)


■…2007年 9月20日 (木).......とんこつ
今日、『一(はじめ)』ってラーメン屋でとんこつラーメンを食べました。
今までとんこつラーメンといえば『楽』か『花かつみ』しか知らなかった私には、軽いカルチャーショックでした。

まず’激細&固めの麺’、歯ごたえがあり、粉の風味も残っていて、口の中で新しい感覚でした。

次に’とろけるチャーシュー’、箸で掴めません。ぷるぷるです。柔らかチャーシューがウリの『(喜多方ラーメン)来夢』より柔らかいです。

最後に’麺の少なさ’。(^^;
麺の歯ごたえとのど越しに感動してると麺が無くなってます。きっと男性は’替え玉’が前提なんでしょう。量が多いと食べきる前に麺がスープを吸っちゃいますから。

うん、美味かった。(^-^)

No(3251)


■…2007年 9月21日 (金).......残念っ!
今日はソフトバレーの日...だったのに現場でおおハマリ。(x_x)
結局9時近くまでハマってた。(T-T)

行きたかったな、ソフトバレー。
帰宅してうだうだしています。(x_x)

明日、現場に直行して今日の作業の成果を確認してから出社。
動かなかったらハマリ再び。いや、きっと動いてくれる筈。ヾ(`◇')!

今度の日曜日、天気が悪そう。(x_x)
宮城県からお客様が来てくれるのに...。みんなこの日に都合を合わせているのに...。
晴れて欲しいな。

No(3252)

しりうす 
動かなかった...。(o_ _)o)) バタッ!
メーカーも元請けも休みで連絡付かず。一人苦しむ。(T-T)
   ..2007/09/22(Sat) 13:35 (3254)

■…2007年 9月22日 (土).......
外は雨。
注意報発令中。
明日滑れるのかな。

ちなみに朝イチで現場で仕事してきます。
明日滑れるのかな。(x_x)

No(3255)

▼あき 
明日天気悪そうですね〜。郡山はさっきパラついたけど今のところは止んでいます。
   ..2007/09/22(Sat) 21:12 (3256)
しりうす 
結果雨に遭わず良かったですね。
これもひとえに開成山メンバー(&宮城メンバー)の日頃の行いですかね。(^-^)
   ..2007/09/23(Sun) 23:12 (3258)

■…2007年 9月23日 (日).......アスファルトは固かった(T-T)
今日は宮城から開成山にSK8erが遊びに来てくださいました。
...私は朝イチから週末トラぶっていた現場で仕事。結局治らず諦めて11時には開成山入りしてました。(^^;(現場から直行したので色々準備を忘れてたのが痛かった(x_x))
今日の開成山は大盛況。アグもスラも大勢集まって賑やかに楽しみました。
...私は昼過ぎ頃、アグセクションに入って体勢を崩して転倒。勢い良く転んでいるのにスラのクセで前受け身をしてしまい、受身し切れず鼻強打。擦過傷に鼻血のオマケつきで負傷してしまいました。(x_x)
アグはアグで転び方から慣れないとダメですね。何て言っても’アスファルトの上’のスポーツですからね。改めて実感しました。(x_x)
暗くなるまでしっかり滑り、以前アカネさんから色々頂いていたので今日は’郡山土産の詰め合わせ(薄皮饅頭・檸檬・ままどおる・エキソンパイ)’を皆さんにお渡ししました。
その後、milkywayで夕食を食べたときも賑やかに、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。皆さんありがとうございました。m(_ _)m
今度は宮城にも遊びに行かなくちゃ。(^-^)

No(3257)

▼アカネ 
昨日はお疲れ様でした。&大変お世話になりました〜&お土産どうもありがとうございました〜
んもう〜
普段買えない(食べれない)高級福島お菓子の詰め合わせで超〜嬉しかったです〜
みんなを代表して改めてお礼を言います。
本当にありがとうございました!<(_ _)>

楽しい思い出いっぱい、記憶が薄れないうちに〜忘れないうちに日記に書いて・・・
そしてmyHPの「遠征記録」も更新したいんだけど、パソコンが戻ってきません。
(/_;)
   ..2007/09/24(Mon) 19:03 (3259)
しりうす 
『記録は(想いの)熱い内に』がイチバンなのですが、パソコンが無いのはちとツライですね。(^^;
でも、3割ぐらい割り引かないと出来た記事が長すぎて読むのが辛くなりますね。(笑)
以前頂いた『萩の月大箱』なんて、普通私も買えません(食べれません)よ。お互い様って事で。(笑)
またご一緒しましょうね。(^-^)
   ..2007/09/24(Mon) 23:39 (3260)

■…2007年 9月24日 (月).......消防漬け
あ゛〜。
私の10月は消防で全滅っぽい。
ちなみに10月1週目はうちの会社の『社員旅行』らしい。
でも’マンスリー’は行くからね〜。(何気に業務連絡) 旅行は遅刻してでも那須に行くんだ〜。高速使っちゃえばへっちゃらさぁ〜。(自腹だけど)ヽ(´▽`)/

今日は日中宮城県へお出かけしてて、通勤割をギリギリ使って消防の夜警に間に会うように帰宅。夜警して連絡の伝達受けて(がっかりして...)先程帰宅しました。(x_x)
休日って言う休日が消防行事で埋まってますよぉ〜。

No(3261)


■…2007年 9月25日 (火).......診断結果
今日、AM休みで病院(形成外科)行ってきました。
場所は、某SK8er宅目の前の某所。
いつも駐車場でばかりお世話になっているので、今回は営業時間に中に入って看護婦さんチェックして来ました。(笑)
営業時間ちょうどぐらいに行ったのですが...物凄い混雑。
看護婦さんから『○○さ〜ん。今日は混んでるから、待合室で寝そべるのは止めてくださいね〜』って言葉が出るくらい。(笑)
1時間ほど待ってレントゲン撮って、20分ぐらい待って診察。
結果は『骨に異常ないですね。化膿止めと痛み止めと胃薬出しておきますね。あとは、何かあったらまたいらしてください。』って感じでした。
何事も無くてよかった良かった。(^-^)

No(3262)

▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
アグレッシブでの鼻強打、、、骨に異常なしってことで良かったですね(^_^;)
スケートも自転車もアスファルトとは喧嘩したくないですね。
   ..2007/09/26(Wed) 12:31 (3263)
しりうす 
ご推察の通りです。何事も無くてよかった。これがスケート始めた年なら辞めてるかもしれません。(^^;
アグは難しいですね。BMXやMTBトライアルも難しいですけど。
こんなケガの度、地球を相手にケンカを売らないようバランス感覚や身体能力磨かなきゃ...って思います。(^-^)
   ..2007/09/26(Wed) 12:57 (3264)
▼アカネ 
あらら、骨には異常がなくて良かったものの〜
やっぱり病院にかかるほど痛かったんですね〜(^^;)
あの日は、しょっぱなから転んでしまってテンション下がってしまったでしょう?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
早くよくなるといいですね〜お大事に〜
   ..2007/09/28(Fri) 00:19 (3269)
しりうす 
痛みは殆ど無いんですよ。(痛み止めは処方されましたけど)見た目に酷いので’レントゲンは撮っておけ’的な状況で病院へ行きました。(^^;
やっと昨日辺りから眉間のしわが復活し始めました。←それって良いのか?(笑)
   ..2007/09/28(Fri) 06:59 (3270)

■…2007年 9月26日 (水).......読書
今日は会社が終わってから、えびさん宅でUSBメモリを受け取る為にそっち方面へ向った。
ただ、若干時間が早いので近くの大型書店へ。
...久しぶりに来ると楽しいですね。(^-^)
自転車の雑誌をはじめスキーのフリースタイル雑誌やスノボの雑誌、体のケア系の本や色々なスポーツの入門書...次から次へと興味の赴くまま眺めていたら待ち合わせに若干遅刻しました。(本末転倒)

到着するとえびさんは自宅前の極上路面で滑走中。(笑)
暫く雑談していたのですが、ベランダから奥様のあゆみさんが『ごはんできたよ〜』と現れたのが物凄くかわいく、’新婚さんだなぁ’と不覚にも感動してしまいました。(笑)

頂いた写真。ありがとうございます。さいこーです。(笑)

No(3265)

▼えび 
新婚さんって響きが恥ずかしいですね(笑)
   ..2007/09/27(Thu) 18:09 (3266)
しりうす 
30日、磐梯山登山にご一緒できずに残念です。(x_x)
   ..2007/09/27(Thu) 20:20 (3267)

■…2007年 9月27日 (木).......動かねぇ
先週末からはまってる現場。
未だに動かない。

メンテナンスとして入っている私。
製作者は既に元受の会社に居ないらしい。
図面は全て現場にあるのだが、読んでもわからない。(x_x)
似た様な話しが次の現場に待っていそうなので、自力で解決を目指しているのだがなかなか動かない。
...何だかハードウェア的な原因では無さそうだと今日気付いた。
でも、できる事ってほぼ終わってる気がする。(x_x)
今日一日粘って、トライ&エラーを繰り返して、少しはレベル上がったかな?

No(3268)


■…2007年 9月28日 (金).......飛び回る
今日は朝から’動かねぇ’現場。
無事動いたぁ〜!\(`∇\)(/`∇)/やったぁー!
さいさき良く9時半に現場を離れ会社へ。
10時からの打ち合わせに’少し遅刻します’と連絡入れ、高速飛ばして福島市へ。
12時まで打ち合わせして、途中で昼ごはん食べながら下道で帰社。
会社で14時からの打ち合わせに出席。
何やら面倒な仕事の話だったはずなのに、打ち合わせしたらそんなでも無い様子。めっぽう予算を削られて居るから’出来る事’を提示してLEGOの様に組み合わせて貰うしか無いよね。あとは想像力さ。(笑)
件数が2〜3あったので結局17時まで掛かってしまい、その後今日の作業報告書やら資料のまとめ、メールの対応やら、宿題になってた調べもの等してたらあっという間に終業時間を過ぎていた。

...あ、今日は歯医者の日だった。(x_x)
歯医者さんのほぼ終業時間になってしまったのでお詫びの電話を入れたら’待ってたんだよ〜。明日の朝来な、やってあげるから’って事になりました。
そもそもその歯医者さん、うちの会社の就業時間と大差無い営業時間なのに距離があるので通うのはかなり辛いんですが、昔からの付き合いで’会社の休みが取れそうな時だけ’通ってます。(^^;

歯医者は諦めてソフトバレーに向いました。1週間ぶりに球技復帰です。
準備運動しっかりして、様子を見ながら控えめに動いて、最後は思いっきり動けてました。気持ち良く汗かいて、楽しいひと時を過ごせました。(^-^)

ソフトバレーの’果樹園をなさっているメンバー’の方から’梨’を売って貰いました。あまり買わないので知らなかったのですが、うちに持って帰ってきたら’えっ?その値段でこんなに買えたの?来年は私の知り合いから買わない!’と母が大喜びでした。(贈答用で無いB級品ですが)千円で5kgってやっぱり安いですかね?買った袋には軽く10個ぐらい入ってました。(^-^)

No(3271)


■…2007年 9月29日 (土).......時間外
今日は文字通り’朝イチ’で歯科へ。
営業は9時からの筈なのに、8時に診療。
治療自体は10分で終了。事務員さんが居ないから領収書は後回し。(^^;
言われるままに型を取ったりされたんだが、『通い難い』って言ってるんだけど伝わって無いのかな?

仕事はぼちぼち。
先日の清算で小遣いが入ってちと嬉しい。(笑)

’梨がいっぱいあって腐っちゃう’って言う人の為に、梨のコンポート(砂糖漬け)のレシピを送ってみた。上手に作れるかな?

仙台のアカネさんから写真を頂いた。予想通り楽しそうな顔して写ってるなぁ。(^-^)

山形の鈴木さんから’山頂の風景’の写真を頂いた。あぁ、山に登りたいな。

会社の帰り、あきさんにUSBメモリを渡せた。お弁当購入中にお邪魔しました。(^^;

何だか色々あった一日でした。(^^;

No(3272)

▼アカネ 
しりうすさんの楽しそうな顔写真は、まだありますよ〜(^ー^* )フフ♪


って〜出し惜しみ過ぎ?(^。^;)
   ..2007/09/30(Sun) 02:48 (3273)
しりうす 
毎晩遅くまでご苦労様です。
ギリギリまで我慢して食べるご飯が美味しい様に、出し惜しみされて見る画像にも格別の味が出るかもしれませんよ。(笑)
ゆっくりマイペースで作業を進めてください。遠征リポート、楽しみにしています。(^-^)
   ..2007/09/30(Sun) 20:59 (3275)

■…2007年 9月30日 (日).......ミナミボウル満喫大会
今日は朝7時から’ポンプ運用訓練’って事で、川から水を引き仮想’火事現場’に放水。チームワークが悪く(?)本来200m間隔で入る中継ポンプが300mの地点に設置され、『ホース足りねーよ』とぼやきながら他から借りながらのホース延長。げっそり疲れました。(x_x)

帰宅すると両親が'小言良いながら'庭作業をしていたので私も参加。人が多いほうが話も広がり作業の割合も減って、楽しく仕事できるしね。(^-^)
庭仕事が早く終わったので、ごはんができるまで庭で父親とキャッチボール。
お昼ができると同時に雨が強くなりキャッチボール終了。ナイスタイミング。(^-^)

午後は開成山へ。
完全に雨モード。スロープ下でみんなで雑談して過ごすのかと思いきや、今日お初、まいこさんのお友達のたつやさんのインライン体験に始まりみんなでインライン履いて競技場の軒下を滑走。いやぁ、やろうと思えば滑れるもんだ。(笑)

ひとしきり滑ったあと、ミナミボウルへ会場を移動。(一部'拉致'っぽくなってましたが、'みんなで行きたかった'気持ちの表れだと思うのでその辺汲んであげてください。(^^;)

ミナミボウルでボウリング3ゲーム、音ゲー大会、'はじめめの一歩'大会のあと、本命の'ダーツ大会'。
マイダーツ持参のかずさんを筆頭に、みんなで盛り上がりました。(^-^)

...じつは'卓球大会'を目論んでいたのですが、既に卓球台は撤去されてましたね。残念。次はアピアで楽しみましょう。(^-^)v

やっぱり、みんなで遊ぶと楽しいですね。(^-^)

No(3274)