■…2007年12月 1日 (土).......リフレッシュ
休日出勤を午前中で切り上げ、暖かくなったお昼から開成山でインライン。
15時ごろまで楽しんで、タイヤ交換(購入)。
2年ぶりにミシュランに戻し、帰り道、その乗り心地にご満悦でした。(^-^)
たまに気分転換しないと、滅入っちゃいますからね。←弱気

No(3399)

しりうす 
後に『4年ぶり』であった事を思い出しました。(MZ-03,Revo1)
   ..2007/12/10(Mon) 07:30 (3414)

■…2007年12月 2日 (日).......やべっ
日記書くの忘れてた。(現在12/4 1:38)
日曜日は午前中出勤して、午後からディーラーへ行って来ました。
来場記念にFITのティッシュBOX貰ったんだけど、どうせなら試乗して来れば良かった?(いや、そんな事をしたら勢いで買っちゃいそうだからしない方が無難だな...多分)
次に買うとしたら’プリウス’か’シビックハイブリット’かなぁ...と薄々考えて居る。
でもなぁ、嫌いじゃないけどまたセダンなんだよね。(笑)

あと5年しない内に購入考えなきゃいけなくなるだろうから、今のうちからぼちぼち考えとかなきゃね。(9年目で18万キロ越えているので、あと5年もしたら30万キロになっちゃう。...TAXIでもなけりゃ30万キロはなかなか到達できないって話なので、そろそろ寿命も近いんだろうな)

夕方、お友達と羽鳥湖の’イルミネーション’見に出かけてきました。
遠くまで伸びる一筋の光は、とても幻想的で綺麗でした。(^-^)
うにうにいってるのも綺麗だけど、個人的には真っ直ぐ伸びている光がシンプルで好きでした。

No(3400)


■…2007年12月 3日 (月).......残業
帰宅AM12:30
現場作業で18時帰社、机に戻ったら仕事が増えてて、その片付けに21時まで掛かって、その後昨日までの仕事の続き。
3時間やってもちっとも先が見えない。(x_x)

『上手に作業を割り振る』事や『あらかじめ予想して調べておく』事ができる’仕事のできる人’なら、こんな事態にはならなかったんだろうな。(x_x)

マニュアル見ないで勘で動かし始める人間なので、ハマるとデカい。(T-T)

ただ、うちの課長みたいに『携帯電話のマニュアルを最初のページから読破する』なんて人もそうそう居ないと思ってるんだけどなぁ。←皆さんは読みますか?

帰宅して、1時間お風呂で過ごしてみた。
さっさと寝たほうが体の為の様な気がしたけど、のんびり熱〜いお風呂に入って’ふぅ〜 ε-(´o`;A’ってしてたら、なんか気持ちの張りがほぐれたんです。体より精神的な休息だったって事で自分を納得させて、夜更かしの根源の日記書いてます。(^^; ←ダメじゃん
そろそろ寝なきゃね。

No(3401)

▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
身体あっての物種、、とも言いますし、ご自愛くださいね。若い時は無理が利くけど、、、。
気持が安らげれるのが一番大切なような気はします。
   ..2007/12/04(Tue) 11:42 (3402)
しりうす 
暖かいコメントありがとうございます。
『努力だけでなく、無理も怠けも蓄積するもの』って言葉がある様に、何事も'過ぎない'様にほどほどに頑張ってみます。(^-^;
   ..2007/12/04(Tue) 13:14 (3403)
▼アカネ 
私は「携帯電話のマニュアル」はいつもだいたい読破しますよ。(^^;;
同じくカメラも・・・
「こんな機能もあったのかー」って 知らないまま使ってるのが嫌だから。(^^;;
使えそうな機能は使わなくても全部知ってないと気が済まないと言うか〜〜
ただのケチ?(;^_^A アセアセ・・・

   ..2007/12/04(Tue) 14:42 (3404)
しりうす 
アカネさんも’読破する人’なんですね。凄いです。
私の場合、カタログ見たら’従来機種と違う所’ウリにしてるじゃないですか?そんなのや、いじってて気になる所をなんかを手掛かりに、マニュアルは辞書代りです。(^^;
   ..2007/12/05(Wed) 07:07 (3405)

■…2007年12月 4日 (火).......撃沈
(12/5記述)
残業せず『家で資料に目を通せば良いかな』なんて考えて21時帰宅。
コタツで夕飯食べてそのまま眠りに落ちてしまいました。(x_x)
今日は体力的な’癒し’だと思うしかないか...。今日はがんばんなきゃ。(x_x)

No(3406)


■…2007年12月 5日 (水).......オール
(記述12/6)
日付が替わって暫くしたら’警備会社’から電話が来て『何時まで残業されるんですか?』なんて言うので、反射的に「すぐ帰ります」なんていってしまい、自宅で続きを作業。
朝方5時ごろ区切りがよかったので横になって目をつぶっていたのだが、寝たんだか目をつぶっていただけだったのか意識が曖昧なまま朝。
朝風呂に入ってご飯を食べて、これから出勤。
前日の撃沈のお陰で眠さは殆ど無いのだが、このまま今日の’現場の追い込み’に絶えられるかが心配。(^^;
行ってきます。

No(3407)


■…2007年12月 6日 (木).......また撃沈
(12/7記述)
現場での作業、20時で切り上げました。(途中、手を出さなくて良いところでで30分くらい意識途切れてましたが(^^;;)
帰社して、帰宅して、夕飯を食べたらそのままコタツで撃沈。
途中何度か意識は戻ったのですが気づくと朝、体がだるくて仕方ありません。(x_x)

No(3408)

▼ポチ王 
あちゃ〜、体壊さないで下さいね
警備会社から確認の電話って・・・懐かしい
   ..2007/12/07(Fri) 10:23 (3409)
しりうす 
『体は正直』って事でしょうね。(心が弱いって事でもありますが)
うちの会社先月末から警備会社入ったので、'そんな電話'来るとは知りませんでした。間違い電話だと思っていたので、出ていなかったらと思うと...怖いですね。(^-^;
   ..2007/12/07(Fri) 12:59 (3410)

■…2007年12月 7日 (金).......今日は早めに帰宅
今日は21時半に帰宅できました。
今、りんごを食べ比べています。
頂いたりんごが『須賀川』『福島』『青森』と3種類。
割ってみると、南から順に蜜が入ってます。
果物は気候に正直です。’旬’は南から順に巡って行くんですね。(^-^)
...なんだかんだ言って、結局3玉食べちゃいました。(笑)

No(3411)


■…2007年12月 8日 (土).......ただいまぁ
今日は帰宅23時です。(x_x)
現場は『明日お休み』らしく、私は会社で溜まった雑務を片付けます。(T-T)
気長に午後から出社しようかな。(ガソリン入れるついでに開成山寄ったりして)

最近、昼飯が’かけうどん’ばかりです。
...食欲が湧かないのと、重いものを食べると胃が辛くて。(x_x)
朝めしは(うちは野菜系の重く無い食事なので)余分に食べるようにして居るのですが、外食は選択肢が少なくて辛いです。

あ、あと、最近は立ち座りが厳しいので膏薬を足裏に貼っていて、微妙に眠気防止にも役立っています。(^^;
こんな『全く運動して居ない状況』で、来週のフロアボールの大会は役に立つんだろうか?(x_x)

No(3412)


■…2007年12月 9日 (日).......相変わらず
仕事の日々です。(x_x)
今日の事務所は賑やかでした。

専務と専務の奥さん(社員ではない)、事務員さんと娘さんとお孫さん(二人は荷物を届けに寄っただけ)

今ハマって居る現場では無く、来週火曜日(3日後)に納品する装置のソフトウェアを作っていたのですが、休日は電話やその他の邪魔が無く、集中できる時間が長く続けられるので仕事が進んで以外に好きです。(^^;
そうは言っても、3時ごろメールで『納めていただいた部品の結線がわかりません』と問い合わせがあって慌てて返信したら、その後の問い合わせは電話で来たんですけどね。(^^; まぁ、現場をスムーズに進められて良かったっちゃ良かったんだと思いますけど。

こう毎日会社に行ってると、曜日の感覚無くなっちゃいますね。(x_x)

No(3413)


■…2007年12月10日 (月).......手ごたえ
今日は何とか’自動運転’までこぎつけた。
1箇所、どうしても解せない操作があるのだが、そこを除けばいい感じに仕上がってると思う。

今日は朝から’帽子’を忘れてお客さんに借りたり、同じ名前の違うボタンをプログラムに書き込み、そのバグ取りに半日掛かってみたり、波乱の一日だったのですが、なんとか一区切り付き、22時ごろ現場を終える事が出来ました。

帰宅してパソコン立ち上げたら日付変わってます。(x_x)
明日は栃木(茨城?)へ出張です。
出張旅費も’財布の中身’だけで何とかする予定。銀行に行く暇も無かった。(x_x)

No(3415)


■…2007年12月11日 (火).......突然
栃木県の仕事は結局10時過ぎまで掛かって、宿の手配が間に合わず敢え無く野宿...いや、車中泊でした。(x_x)
車って寒いですね。突然の宿泊で何も準備されて無いので、酷い目に遭いました。(T-T)

No(3416)


■…2007年12月12日 (水).......見つめる物
お客さんの下で製品のソフトウェアを仕上げていると、色々な事が起こる。
実物を見ながら色々動かして居るうち、たくさんの改良点が出てくる。
うちは会社が小さいので『それは仕様と違います』なんて言いません。(^^;
そのお客さんの持って居るノウハウが、少しでもその装置に生かされる様最善を尽くそうと思っています。
ただ、一度も使ったことの無い製品なんて事も多く、どこまで反映できるかはスキルにも因るのですが、可能な限り頑張ってます。

No(3417)


■…2007年12月13日 (木).......やった!
今日の現場、先日2時間掛かっても見つからなかったバグをなんとか見つけました。
ページ数にしてA4で490枚(紙の束一つ消えるね)と言うソースコードの中、原因らしき部分に気付き、動作を検証できた瞬間は心の中でガッツポーズでした。(^-^)v
お陰で今日の仕事は19時に終わり、車内の残務に結局1時間掛かったものの、何とかフロアボールの練習にも参加できました。(^-^)v

No(3418)

▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
そんな膨大な資料の中からバグを発見とは!!
努力が報われて良かったですね。良い週末をお過ごしくださいね。
   ..2007/12/14(Fri) 16:52 (3419)
しりうす 
おかげさまで日曜日は休めそうです。今日も休日出勤で現場に向かうのですが...。(^^;
『標準フォーマット』で出力するとプレビューで490ページと出るだけで、実際は'4枚→1枚'&'両面'で印刷するので、資料は50枚程度です。(文字はやっと読めるぐらいに小さいですが)
   ..2007/12/15(Sat) 08:40 (3421)

■…2007年12月14日 (金).......(x_x)
今日は機械担当の業者さんにはめられました(被害妄想)
空気圧駆動の部分があるのですが、お客さんの『先日までこんな動きをしていなかった』と言う言葉を鵜呑みにして、配管を入れ替えていたらしいのです。
...そんな事とはつゆ知らず、『動きがおかしい、何か違った所をいじってしまったのか?』と、16時ごろまで修正を続け(治るわけが無い、配管が違うんだから)、結果プログラムをぐちゃぐちゃにしてしまい、動いていた所も動かなくなってしまって朝イチのバックアップを引っ張り出してきて再度組みなおし。
そんな所から仕事が始まるのでテンション最悪、終業頃確認に来たお客さんはなぜかやる気満々で、うちの営業とタッグを組んでバグの洗い出し作業。(もちろん見つかったバグは私がその都度治して行く)
そんなこんなで帰社23:30。メールチェックと明日の準備をして退社0:30、帰宅1:00、夜食食べて(夕飯は食べて居ない)風呂入って、日記書いて1:30。

お金要らないから休みをくれ〜。(その休みでスキーへ行くから(笑))

No(3420)


■…2007年12月15日 (土).......何だか日付がばらばら
疲れてるので、あとで直します。(^^;;
っていうのは冗談で、サーバーパスワードが通らなくなってしまいました。; ̄ロ ̄)!!
ずーっと『仮パスワード』で運用していたのが先日使用禁止になって、本パスワード入れたら繋がらなくて、現在プロパイダーに問い合わせ中です。
見づらい(?)日記で申し訳ありません。

長々とはまっていた現場の話。
今日、何とか現場でOKを頂き、月曜日から本格生産の運びになりました。
とりあえず一安心。
来週2台目が待っているんだけど。(/_;)
明日早いんで、これからすぐ寝ます。おやすみなさい。m(_ _)m

No(3422)


■…2007年12月16日 (日).......東北大会
初ゴーリー記念日。3試合で15失点って...。
今までゴーリーしてくれた方々を、尊敬して止みません。
今日は残念だったけど、残業続きだった私には『とてもよいリフレッシュの一日』でした。(^-^)

No(3423)


■…2007年12月17日 (月).......走り回る
現場の方から’今日・明日は入れません(入らないで下さい)’と連絡があり、久々の定時退社。
フロアの練習日でもあったので『福島ホワイツ』の練習に参加してきました。(^-^)

久々に走ったら運動不足と感覚のズレを痛感。昨日ゴーリーで本当に良かった。でなきゃ足を引っ張っていたと思う。(^^;

でも、ボールを追いかけて楽しくダッシュして、良い汗かいて気分良く帰宅。
...疲れが溜まっていたせいで猛烈に眠気が襲ってきて、途中道の脇に車を止めて仮眠。20分ぐらい寝てすっきりして帰宅しました。

明日は早く寝よう。(^^;

No(3424)


■…2007年12月18日 (火).......定時
し、幸せだ...。
夕飯食べてネットして、お風呂入ってもまだ10時。
すげー寝れるじゃん!
たっぷり体力回復して、週末の現場に備えよう。(^-^)

No(3425)


■…2007年12月19日 (水).......やった!
納期が延びた〜。
明日から現場に入るのだが、先週納めた機械の調子が良く、製造計画に余裕が出来た模様。(改造のほかに’改良’も行ったからね。)
先週の残業続きの勤務は、担当のお客さんもげんなり疲れた様だ。(^^;

お陰で今週、あまり残業をしなくてよさそう。(^-^)
週末も休めるのかな?

No(3426)


■…2007年12月20日 (木).......山あれば谷あり
現場に入ったのだが、うちが作業できる所は限定的...納期ぎりぎりまでかかっちゃうのかな?
ともあれ定時で現場を終え、フロアの練習へ。
久しぶりに走り回って楽しいDFだったのですが(なんだか回りも良く見えたんだけど、パスは検討外れの所に飛んでいったっけ)、体力の低下はいかんともし難く...もう少し’上手くサボる’方向で頑張ろう。(’気持ちよく走り回る’とは矛盾しちゃうんだけど、その辺良いとこ取りで...)

後半の試合はゴーリー。
購入したテーピングテープは効果絶大。巻きかたに検討の余地はあるけど、擦り傷はできない。d(゜-^*) ナイス。
開始早々4失点。体でなくて手で取りに行っちゃって、意識が’ゴーリー’になってない事が如実に。(x_x)
最後の試合、ラッキーもあったけどVゴールで黄色ビブスチーム勝利!
素晴らしいパスワークの後、素晴らしいゴール(女性)でした。(^-^)

帰宅したらどんよりネタが待っていた。(-_-;
私、パッと見は『いい人』だと思うのですが、ちょっと見てると『理解し難い人』になり、『一言言いたくなる』らしいです。
「放っておいてくれ」とも言えないので、黙ってふて寝してしまいました。

No(3427)


■…2007年12月21日 (金).......冬ボー
一応出ました。(^-^)
まだ中身見ていません。
例年’クリスマスイブ’に出ていたのですが、今年は休日と重なって前倒しになった様です。
暫く銀行に行けそうに無いのでどうしようかな...。(x_x)

そういえば、まだ’子供用インラインスケート’返せてないなぁ。
おおたけ君にマンガ本も返さなきゃ。
あきさんに借りたDVDも見なきゃ。
しなきゃいけない事たくさんあるのに、ちっとも先に進まないなぁ。(x_x)

No(3428)

▼アカネ 
ボーナス支給 おめでとうございます〜
私は10日に出ました。でも減ってたあ〜(/_;)しくしく
なんか最近私も色々忙しいです〜
気ばかり焦って何も進みません。
でも大掃除だけはばっちり終わりました。
早い?(*`∇´*)v ヴイッ
   ..2007/12/22(Sat) 13:38 (3429)
しりうす 
大掃除が終わった?!( ̄口 ̄)
す、すげぇ。何だか『大晦日いつでもいらっしゃい』と言う余裕の声が聞こえる。
スキーシーズン、たいして家のことしない私、去年の大掃除は今年の5月でした(笑)
ちなみに、まだ現場で仕事してます。(T-T)
   ..2007/12/22(Sat) 21:05 (3430)
▼アカネ 
お仕事、($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
私は〜
29日から大晦日まで(閉店まで)ずっと仕事なんですよ。
だから今のうちに掃除しておかないと しないまま〜になってしまうんで。(^-^;
ちなみに〜もう10年も紅白歌合戦は見たことないです〜(^^;
ちなみに〜かれこれ10年間クリスマスイブはいつも仕事してます。
(/_;)しくしく
   ..2007/12/23(Sun) 14:18 (3432)
しりうす 
ア・アカネさんて実はサンタ...。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)!!
   ..2007/12/24(Mon) 08:03 (3436)

■…2007年12月22日 (土).......悪夢再び
納期が延びた現場、結局うちへの引渡しが延び延びになってて現場はちっとも予定通りには進んで無くて、来週、地獄を見そう。(x_x)

ずーっと現場に入りっぱなしだから天気も陽気もちっとも判らない。
年末って気もしない。
今日帰ってきたのは何とか日付が替わる前だけど、来週はどうなるのやら。

会社の忘年会の案内が机に上がっていた。
先日中止になった筈じゃ...と思ったのだが、今度の計画は『仕事納めの日に泊まりで忘年会』だと。(x_x)冗談じゃない。

あ、今日は開成山SK8erの忘年会だね。(先月勘違いしていたけど)
みんな楽しんで居るかなぁ。

No(3431)

▼アカネ 
あらら・・
せっかくの忘年会も行けなったの?
残念でしたね〜かわいそ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
   ..2007/12/23(Sun) 14:20 (3433)
しりうす 
納期が12/25って現場だったので、無理な事は仕事貰った時点で解りきった事でした。(x_x)
アカネさんも、年末年始お忙しそうですよね。お互い頑張りましょう。(^-^)
   ..2007/12/23(Sun) 21:28 (3434)

■…2007年12月23日 (日).......クリスマスプレゼント
ジャージ。
活用させて頂きます。m(_ _)m

夕方のラジオを聴いていて「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」
って番組が特番だった事に気付く。
明日も放送するらしいんだけど、聴けるかな。続きが気になる...。

今日、街で’パーティバーレル(もちろんケン○ッキー)’を持ってる人をたくさん見かけた。
世間的に、日曜日な今日がクリスマスなのかな?
(世間の)サンタさんは今日が買出しかな?
ゼビオやスーパーには人がたくさん溢れてた。

みんな、今頃楽しいクリスマスを送ってるかな。

No(3435)


■…2007年12月24日 (月).......みっちり満喫
今日は休日を満喫する日。
朝、友達の’バスケットボール’に混ぜてもらう。
ドリブルシュートの浮遊感、暫く忘れていたけどとても気持ち良い。
フリースロー大会は本番で2/5しか入らずビリッけつでしたが、その後(未練たらしく)続けてやってたら7本連続で入っちゃう始末。どんだけプレッシャーに弱いんでしょう。(^^;

体育館の使用はお昼までだったので分かれた後、何となく’大きな風呂’に入りたくなって岳温泉まで足を延ばしました。
通常であればちょちょいとくろがね小屋まで登って入ってくる所なのですが、スキー場もオープンしてるし今朝の大量な降雨もあってハイキングを躊躇、結局ふもとの’岳の湯’で1時間ほど広い湯船を満喫して来ました。(^-^)

その後、’甥っ子のクリスマスプレゼントを買う’と言うので車を出し、欲しい品物は既に決まっていたのですが、意外に人気商品だったらしくあちこちハシゴしてやっとヨーカドーで発見。ラッピングしてもらい、うちまで戻ってフロアの準備して練習へ。

今日のフリー練習は’シュート’。遅れて行ったから肝心な所は聞けなかったみたいだけど、’力まずキーパーの不意をつくシュートがベスト’との事でそんなのを意識しながらキャッキャキャッキャとシュート練習。凄くスッキリしたし、楽しかったです。(^-^) ...ボール割れちゃったかな?ちょっと心配。

試合ではゴーリー、ササキ君にがっつり2点決められたけど、おおむねDFの皆さんは良い感じに動けてた。『ゴーリーの居る練習』で感覚を掴んでくれたらずっとチームが強くなれるだろうから、暫く自分の練習よりゴーリーポジションを優先しようと思う。

少し走り足りなかったけど、満足・満喫の一日でした。(^-^)

No(3437)

▼ササキ マモル 
小山さんゴーリー上手いですよ!反応が速いですね〜(~o~)僕のシュートはまだまだ正確に打てないからこそ逆に捕りづらいだけです(^_^;)5月は初勝利を分かち合いましょう!!
   ..2007/12/25(Tue) 12:29 (3438)
しりうす 
あ、初レスかな?ありがとう。(^-^)
ササキ君の良い所は『いつもボールを意識している』所と『気負い無くボールを扱う』所だと思います。矢吹さんとプレースタイル近いと思うのでポジションの取り方等、参考にすると良いよ。
ゴーリー、もっと上手くなってササキ君や矢吹さんをシャットアウトするのが今の目標。(高い目標だなぁ)
   ..2007/12/25(Tue) 13:23 (3439)

■…2007年12月25日 (火).......大掃除
今日は現場がいかんともしがたい状況で先に進めず、定時退社。

帰りに電器屋さんで’コードレスアイロン’買いました。...もちろんスキーにワックスかける為。そろそろ’やばい人’の仲間入りでしょうか?

今日は消防の夜警の日。今年最後の夜警の筈だったのだが、『年末年始の火災予防週間』って事であと3日夜警があるらしい。(x_x)
久々に消防へ出席して(この所忙しく、連絡だけで一ヶ月ほど出席できていなかった)ついでに大掃除のお手伝いをしてきました。

久々に会った後輩の団員、(このひと月で)転職してたり無職になってたり色々...(^^; 年末、皆さんめまぐるしく動いてるんですね。

『もうスキーに行きましたよ!』と言う羨ましい報告も聞いたし、『運送業界大変ですよ...(x_x)』ってとても深刻な報告も聞きました。(^^;

空き缶を片付けて’資源ごみの日は火曜日’って話しから、次の火曜日をカレンダーで調べたら...もう新年じゃないですか!! ; ̄ロ ̄)!!
何だか最近の仕事漬けで年末と言う感覚すら無くなっている しりうす でした。(x_x)

No(3440)


■…2007年12月26日 (水).......腰イタイ
現場の作業、地上高40cmの壁面、天井1mの場所に潜り込んで作業していたから腰が痛くてたまらなく、定時で帰ろうと思ったのに、現場の担当者の方の意気込みが凄くてそれでも8時まで残業して現場から退避してきました。(x_x)

帰りに膏薬でも買おうとJUSCOに寄ったら『薬品フロアは23時まで営業』って書いてあってびっくり。市民の強い味方ですね。(^-^)

薬局ついでに歯ブラシを買ってみた。
現在使っていたのは『デンター・システマ』って言う歯ブラシ。値段見たら意外に高くてびっくり(特売で買ってるから、定価見ると驚く事が多い)
結構へたってきたので、今回は『TopValue』の極細毛コンパクトヘッドなる物を買ってみた。(デンター・システマ同等のスペック?値段は1/3だけど)
磨いた感じも違和感無かったな。へたったブラシより磨き心地が良いのは仕方ないか。(^^;

売っていた他のブラシの説明書きに『1ヶ月を目安に交換してください』なんて書いてあった。...私、1年に1回(それこそ年末)しか交換して無いんですけど。(^^;

No(3441)


■…2007年12月27日 (木).......今日もこんな時間です
現場、機械屋さんがダブルブッキング(?)で現場に滞在できず、うちらの仕事はスズメの涙。営業さんが頑張って打ち合わせ後の機械屋を呼び戻し、18時から作業開始。
22時近くに終わりが見えてきて、明日の仕事が出来た所で撤収。
帰り、高速道路が事故で封鎖。
下道を帰って23時に会社に着いたのだが、うちの会社は’現場に居た時間’しか残業を請求できない決まり...。(x_x)

帰社して、買い置きのカップ麺食べて(この時間まで夕飯無し)、メールチェックとついでにミネロのスクラッチして、帰宅。
パソコンたち上げて一通りwebを巡回したら既に日付が替わってる。(T-T)

でも、何とか今年分の仕事の見通しは立った。
年末年始、遊べそうだ。(^-^)

No(3442)


■…2007年12月28日 (金).......仕事納め
先ほど終って帰社。
これから忘年会。
行ってすぐ寝そう。(x_x)
行ってきます。

No(3443)

しりうす 
=その後日談=
宴会は18:00から始まっていたらしく、着いたらフロントの方に凄く驚かれた。(到着20:30)
到着して、出ていた料理を食べ(微妙に乾燥が進んでいたけれど(^^;)、ビールをコップ1杯飲み(後は丁重にお断りし)、宴会は21:00にお開き。
部屋に荷物を置いてお風呂へ向い、のんびり1時間弱入って帰ってきたら私達の部屋が2時会部屋になっていて、一番遠い場所で話を聞きながらボーっとして、お開きになったのを確認して就寝。(恐らく23:30)
『翌朝7:30から朝食』ってのを聞いていなかったので(同室の人は早起きで風呂へ行った人と、お寝坊さんx2)、長々と鳴る部屋の電話を無視して先輩2人と8時ごろ朝食。(^^;
一言で言ったら『駆け抜けた』忘年会でした。(笑)
   ..2007/12/29(Sat) 20:58 (3444)
たつみ 
仕事で忘年会を完全に欠席し、支店長からの二次会の誘いも丁重に断りました。

だって年末年始も仕事なんだもん(*_*)
   ..2007/12/30(Sun) 01:51 (3446)
しりうす 
お疲れ様です。年末年始もお仕事とは...。
お仕事のうえ、家族サービスもしなきゃいけないだろうし、体が2つあっても足りなさそうですね。体を労わり、健康に過ごされる事を願っています。
   ..2007/12/30(Sun) 07:10 (3447)

■…2007年12月29日 (土).......年賀状
今日書いて、今日出してきました。
普段遊んでいる知り合いの殆どの住所を知らないので、今年も年賀状は20枚(うち、社員13枚)
今年は、1枚だけ違う様でデザインを作ったのですが、プリンタの調子が悪く色が黒ずみ見てくれの悪い年賀状になってしまいました。(x_x)
(ちなみに、スペシャルデザイン年賀状の相手は小学生です。(^^;)
何度か試行したものの、結局改善の方向に向かなかったのでそのまま本番。
2時間掛かって作成し、1枚しか出さない年賀状なのに、納得いかない出力結果だったのが悔やまれます。(T-T)

以前は(普段全く出力しないので)『プリンタは毎年12月に買い替え』と言う事をしていたのですが、あまりにも不経済なので現在はFAX内臓複合機を使用しています。年中電源が入って居るのでインク詰まりとは無縁なのですが、室温が低すぎるためかインクトラブルには良く遭います。(薄い色に黒がかぶる)
ま、『写真画質』なんてのとは無縁の年賀状なので、普段は気にならないんですけど、今年は少し悲しかったです。(x_x)

No(3445)


■…2007年12月30日 (日).......一日居てもリフト3本
今日は『スノボを始めたい』と言う方を連れてスキー場へ行ってきました。
10時に入って17時半まで滞在しましたが、乗ったリフトは3本だけでした。
3時ごろからは寒波のせいで視界不良、気温低下の悪条件。
普段であればどんな悪条件でも嬉々として転げまわるのですが、初滑りの’違和感の大きさ’と’初心者連れのプレッシャー’で、あまり楽しめませんでした。(x_x)
精神的にマイッタのか、帰宅中気分が悪くなり帰宅即就寝。
夜中に何度も起きてヘロヘロです。
(記述12/31)
今朝の状況からすると『ノロ』の可能性もあるかも。(x_x)
...おとなしく寝てます。

No(3448)

▼ササキマモル 
初心者教えるのは大変難しいですよね(^_^;)ボード初心者のいずみ君と30日箕輪に行ったんですが、センスありますね(~o~)4時間教えて大回りは中級と言える進化を進化をしましたよ。もっと滑らせてあげたい!僕にはでも、スキーもボードも板にしてあげる仕事は一緒なのかは解りませんが、仮説で教えてしまいました(-_-;)ごめんなさい
   ..2007/12/31(Mon) 16:01 (3449)
しりうす 
基本に『体力』とか『バランス』って物があれば習得も早いと思います。両方足りなかったら『好奇心』とか『向上心』等心の問題かな。
極端な私の意見だけど、『答えは自分の体が知っている』から何を教えても大丈夫。(笑)指導ってどれだけの’気付き’を与えられるかだから。(^-^)
   ..2007/12/31(Mon) 21:49 (3450)

■…2007年12月31日 (月).......今年一年ありがとうございました
今年も病床です。(^^;
昨日帰宅後、すぐ気分が悪くて就寝。
夜中に何度も起きて寝不足&脱水症状。
胃の中のものが降りていってくれない感じ。(x_x)

昨年は仕事納め即風邪でダウンだった事を考えればまだ一日遊べたからマシかな。(^^;
夕方から随分楽になっておかゆを食べてます。
ミネロも明日オープンするそうですね。今シーズンのミネロに会える日が楽しみです。(^-^)

体力回復して、新年遊びにいけるようがんばります。(^-^)

P.S.
もし’ノロ’だったら3〜4日回復にかかるらしいので、少し様子を見て遊びに行こうと思います。
今楽になってるって事はノロじゃ無い気もするんですけどね。(^-^)

No(3451)