■…2008年 1月 1日 (火).......コジマの呪い(笑)
朝、幾分か良くなったもののお腹付近の違和感は変わらず、届いた年賀状をチェックして午前中はお笑い番組を見ながら居間でおとなしくしていました。
夕方、愛知から里帰りしている妹が『デジカメを買いたい』と言うので一緒に電器屋さんへ行ってきました。(頼りにされると頑張ってしまう私)
行った先はコジマ電器。
広告の品’\14000’を狙って行ったらまだ数台在庫があり、キープしながらライバル商品をチェック。
店員さん曰く『特価品は’フェイスキャッチ機能’が付いて居ないんですよ』との事。
’フォーカスロックして構図を決める’なんて事を絶対しそうにない妹のこと、仕組みと有効性を説明し、差額\5000の新製品を薦めました。
そうしたら『それならこっちの方がいい色(本体色)がある』と、最上位機種に目移り。(^^;
結局差額\8000の最上位機種をお買い上げ。最後の決めセリフは『春の連休、帰って来れないかも』でした。(笑)

店員さんに『ポイントカード無いから、ポイント分現金で引いてよ』って頼んでみたんですがやっぱり無茶なお願いで、『来ないんだけどなぁ』なんて言いながらデジカメケースと共にお会計を済ませ、駐車場に戻って確認したら’デジカメケースが安っぽい’って事で同額の別のものと交換。(^^;
交換の際ポイントカード持ってきてくださいって言われて車に戻ったらさっき貰ったカードが無い。『同額だったから結構です』と言われ車に戻ったが、紛失したのに届け出ないのは何か悪用されると怖いのでもう一度サービスカウンターへ。...実は貰ったその場所でカードを落としていたらしく、すぐさま拾得物になっていた様でした。(爆)
『来ない』と言ったその日に3度も店内に入りなおしてる私って、きっとコジマに祟られたんでしょうね。(笑)

No(3452)

▼アカネ 
>『来ない』と言ったその日に3度も店内に入りなおしてる私・・・


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しりうすさんらしい素晴らしいオチですね〜


そうそ〜
昨年は色々お世話になりましたありがと〜
そして。
あけましておめでとうございます〜
今年もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
   ..2008/01/03(Thu) 00:25 (3454)
しりうす 
あけましておめでとうございます。
新年早々良いネタが出来たと帰り道は妹と大爆笑でした。今年も笑いの絶えない楽しい一年になるでしょう。(^-^)
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
   ..2008/01/03(Thu) 20:06 (3455)

■…2008年 1月 2日 (水).......ウィンドウショッピング
今日は開成山のみんなが、先日オープンした’ミネロ’に行くと言う日でした。
ですが、体調が思わしくなく今日のスキーは断念。
昼頃から、スキーウェアを買うと言う親戚のお付き合いをしていました。
今時分、スキーウェアもボードウェアも売るほうはごっちゃにしてる印象を受けました。
基本’中綿の量’でスキー用・スノボ用ってすぐ分けられると思うのですが、陳列は結構適当。まぁ、値段別の棚だから仕方ないのか?
でも、たっぷり綿の入ったスキーウェアでボードしたら暑いだろうなぁ。
ボードパンツでスキーしたらすぐ裾が破れるだろうなぁ。
そんな事を思いながら適当な商品を見繕ってあげました。
...その後、昼飯には早かったので店内ぐるっと見て回ったのですが、(久しぶりで)あまりに楽しすぎてあっという間に昼を回ってしまい、結局お昼(ラーメン)をおごってもらったのは14時でした。(爆) 結局私は何も買って無いんですけどね。(^^;
いつもの事ですが’人の買い物’って楽しいです。(^-^)

No(3453)


■…2008年 1月 3日 (木).......ミネロ療法
就寝前、『明日このまま体調が良かったら初滑りだ』と意を決し、朝起きて、今朝も元気な事を確認。
『いっけ〜!』と気合入れて高速で向ったのですが、まだモーニング’サンドイッチ’サービスはやっていなくてちょっと残念。(^^; お腹空いて力が出ないぃ〜。(笑)

10時に即行ピットイン。(笑) 皿盛りポテトを山盛り盛っていただきまぁ〜す。(^-^)
お腹がこなれた所でまたぐるぐる滑走。14時半の’無料おしるこ200食’に並ぼうかと思ったら...既に『整理券配布終了〜♪』って看板が上がってた。(x_x)
お、恐るべし無料の力。

気を取り直してねば丼食べて、今日は午後からガスの多かった赤埴ぐるぐる。
いやぁ楽しい。ミネロにいっぱい元気&鋭気を貰って帰ってきました。
あぁ、3〜4日連続で滑りたいけど明日は’出初式’(x_x)

No(3456)

▼あき 
おめでとうございます。
皆さん雪山デビューは順調ですね。(^-^)
私はもう少しだけ後かな。
   ..2008/01/04(Fri) 00:41 (3457)
しりうす 
福島でスキー場を暖めて(?)お待ちしていますよ。(^-^)
   ..2008/01/04(Fri) 22:03 (3458)

■…2008年 1月 4日 (金).......出初式
今日は出初式。去年までより少し偉くなったので拘束時間が増えた。
朝8時に会場準備して11時半まで地元で色々やって、お昼を街の中心部で食べ、町の新年交礼会会場へ。
さすがに町の文化センターは暖房が効いていて、椅子も座り心地が良くて、議員さんや署長さんも代理じゃなくて話しが長い。結果、居眠りする人多数。(笑)

色々興味深い話もあったけど、言いたい事言って中座する議員さんや、抑揚の無い声で当たり前の事をとつとつとしゃべる「おまえは催眠術師か?」と突っ込みたくなる議員さん、指名された事を心から誇りに思って居る風のバンザイおじさんなど、見所満載でした。←肝心の話はあまり聞いて居ない。

帰宅して暫く仮眠して、ずっといけなかった’床屋’に行ったらいつもの店やその周囲のお店が皆早仕舞いしていて、開いていたなじみの無いお店に行ったら大量の人が居て1時間待ち。(x_x) マンガ本を4冊も読んでしまいました。
まぁ、世の中の人、たいして違った事は考えて居ないんだなぁとつくづくおもった日でした。

No(3459)


■…2008年 1月 5日 (土).......ミネロバンザイ
今日はフロアの友人を連れてミネロ。
前日『どこ行きます?』ってメールが来たので、即答’ミネロ’と答えたミネラーの私です。(笑)
今日はスノボ、メンツがメンツで集合時間がめっぽう早かっただけに’一日券’を信じて疑わなかった私。
サクッと一日券購入でリフトの動き出す時間にゲレンデに乗り込みました。
まだ3年ほどと言う方と、5年ぐらいって方の二人だったのですが、さすが普段から走り回って居る若い二人。ガンガン滑ってくれてとても気持ちよく楽しめました。
スキー2回目のマイコさんも、マモルくんの指導でメキメキ上達し最後は一人で初級コース回れる様になってました。
私も皆と一緒にリフトぐるぐる。でも、終始同行者に’ミネロの広報’してた気がします。(^^;
最初の休憩まではビデオの撮影もしていたのですが、暫く使っていなかったのでバッテリーの減りが早くて参りました。(x_x) 合宿前のリハーサルにちょうど良かったかも。
カメラの試運転も出来たし、めいっぱい滑ったので随分感覚も戻ったし、とっても楽しく充実した一日でした。(^-^)

No(3460)

▼マモル 
初めて基礎スキーを教えました!マイコちゃんが上達しなかったら僕は引退の覚悟でしたよ(^_^;)
本人はやっと雪山で滑る楽しさが分かったみたいで教える側としては満足です(~o~)
でも僕の方が基礎スキーが上手くなっちゃったかも!!!
   ..2008/01/06(Sun) 22:55 (3461)
しりうす 
指導も、『自分が内容を丁寧におさらいする時間』だと思うと有意義な時間だね。私の場合おさらいする基礎が無いから大変だけど。(^^;
   ..2008/01/07(Mon) 00:00 (3463)

■…2008年 1月 6日 (日).......先生
今日はリフト代をおごってもらってミネロ
はい、ちゃんと教えましたよ。何も基礎スキーの事知らないけれど。(^^;
最初長板だったのですが、あまりの滑れなさに業を煮やして私の99.9cmと交換。一応滑れる様になった様で良かったです。
リフト終了間際、宮城のひなたちゃんファミリーと雪ダルマを作ったのですが、あまりにでかすぎて積めず、横に寝たままでした。(^^;
今日の猪苗代は大雪。車が駐車場で埋まり気味でした。
午前中は『屋根のなだれでリフト運行停止』とか、帰り際には『雷が発生しましたのでセンターハウスへお戻りください』とか、色々珍しいアナウンスを聞いて驚きました。
今日は『雪山の楽しさ』ぐらい教えられたかな?そんな先生でした。(^^;

No(3462)


■…2008年 1月 7日 (月).......ロボット
いやぁ、いっぱい楽しんだのでいっぱい筋肉痛です。(^^;
太ももでなく、内股が痛いのできっと一昨日のスノボの筋肉痛ですね。(x_x)
運動したらすぐ治りそうな筋肉痛ですが、今日はフロア休んじゃいました。

現場からの帰り、ホームセンターで買い物したらソフトバレーの人に会った。「11日から始まりますよ」って言われたけど、11日はさすがに無理かなぁ。(^^;

No(3464)


■…2008年 1月 8日 (火).......初投げ
今日は福島の現場が『進行無し』なので私は社内で書類整理。
...たいした事やってたわけじゃないけど。

帰り際に電話が来て『10日に某T社の視察が来るらしく、それまでに完成させてくれと話しがあった』って...機械屋さん間に合うのか?

定時で会社を出て、明日ナイターに滑りに行くと言う’いわ&よこ。’さんにVerse130cmをお貸しするべく開成山へ。
若干の遅刻をして よこ。さんに板をお渡しした後、その足でミナミボウルへ一人で投げに行きました。

レーンは大きな大会が1時間半後に始まるらしく、殆どが’大会用’にセットアップされていたのですが、申し込み用紙を出したら’大会予備レーン’を貸して貰えました。(^-^)
レーン1つしか借りなかったから、良いコンディションの所貸してくれたのかな?

今日は左右両方の靴を持って5ゲームパック。前半3ゲームが左、後半2ゲームが右の練習。
初っ端左で生涯Hightスコアの155をマーク。調子に乗ったら次から114、97といつものスコアに逆戻り。握力か手首の力が3ゲームは持たないみたい。(x_x)
右は高め安定で推移。201、218でストライクがリズム良く取れた。

気持ちよく初投げを終え、帰宅して先日聞いた’えのきの天ぷら’ご馳走になりました。もちっとした食感で意外に美味しかったです。(^-^)

No(3465)


■…2008年 1月 9日 (水).......やっぱりハマッタ
今日も福島の現場。
『機械屋さんが終らないとできない』って言ってるのに、現場に着いても完成してない。(x_x)
午前中はパソコンの中だけで『書類整理の続き』を現場でやってました。(T-T)
やっと午後から少し仕事ができ、製造の止まった16時ごろから本格的に仕事ができるようになり、動作チェックが始まったのが18:00。
...機械屋さんは帰っちゃうし。ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

ハード的にまずい所もソフトで対応して何とか明日の’監査’に対応できそうな状況になって帰社したのが21:00。
事務所仕事して退社が21:30。帰宅22:00。はぁ、なんて効率の悪い...。(x_x)

No(3466)


■…2008年 1月10日 (木).......フロア
いつも通り出社したら『急いで福島へ!』と、営業と一緒に福島へ。
朝イチで動かない所があったらしい。(x_x)
結局’気のせい’っぽかったのだが、指摘の場所に1箇所間違い発見。(x_x)

無事監査前に修正完了し、おとなしく営業の抱えていたほかの現場のお手伝い。
昼を過ぎ現場に別れを告げ、営業の車に同乗してきたので営業の行き先について行く。二本松の機械屋さんで製作していた機械...パッと見ても問題山積み、手は出したくない代物だった。『すぐにでも現場に入れたい』って言って居るんだから、現場のトラブルは火を見るより明らか。どうするんだろう。
よってたかって’改善案’を出してはまり過ぎ、私を会社に置いて行く時間が無くなりそのまま郡山を通り過ぎ須賀川へ。
こちらは超巨大な設備。デバックでどんだけ歩かなきゃいけないんだろう?ってぐらい縦も広さも大きい。なんでも’扉一枚\100万’なんてのがゴロゴロ付いている部屋もあり、’この施設はいくら掛かって居るんだろう?’と邪推してしまう。(^^;

無事フロアに間に会う時間に帰社。
その足で久しぶりのフロアボールへ。
あまりに久しぶりで、終わった後足がつりそうだったけどとても楽しく走り回れた。みんな上手になってるなぁ。私も負けていられないぞ。...と、密かに思う帰り道でした。(^^;

No(3467)


■…2008年 1月11日 (金).......DPE
最近のコンビニって『写真の現像』出来ないのかな?

今日、出掛けに渡された’カメラ付きフィルム(写るんです〜みたいな奴)’の現像、会社近くのコンビニ行っても’DPE’って文字が見当たらず、恥ずかしくなって頼めなかった。(x_x) (Dailyと7-11)
仕方なく、薄い記憶を頼りにカメラ屋さんに向ったら...携帯ショップになっていた。(x_x)
その足で帰り道、JUSCOに寄って店舗案内を眺めていたらDPEの文字が!
さすがJUSCO、庶民の味方。←イメージ違うから。

で、話は変わって、明日から1泊2日で山形へSKIへ行ってきます。(鈴木さんを尋ねて山形SK8erさんや光雪会の方と滑ってくる予定)
手土産買って(帰宅したら両親が地元の手土産準備していたのには驚いた)、少々のお酒とつまみを準備して、スキボにワックスかけて、車に荷物を詰め込んで...(一人なのに’何人スキーに行くんだ’ってぐらい積んでしまった)準備万端で日記書いています。

怪我無く、山形のSKI場を楽しんできます。(^-^)

No(3468)

▼けいいち 
はい、表記は、してはいませんが、7-11はレジで、頼めばやってますんで、では、怪我などないように楽しんでください。来週会いましょう。ペコポン侵略宇宙軍隊長なんちゃって!
   ..2008/01/12(Sat) 20:29 (3469)
しりうす 
頼めばやってくれるんですか?それは言い事を聞いた...でも、頼む勇気無いかも。(^^;

ただいま元気に帰ってまいりました。(^-^)
来週、元気にお会いできる事を楽しみにしています。
   ..2008/01/14(Mon) 11:04 (3470)
しりうす 
JUSCOのカメラ屋さん、意外に高かった。; ̄ロ ̄)!!
ただ、結露白飛びして判別不能な写真等かなり頑張って補正してくれた様子も見えるのである意味’値段なりの価値’は見出せているかも。デジカメと違って、納得できる出力を得るためには’確かな技術’にお願いするしかないから。
   ..2008/01/15(Tue) 08:44 (3473)

■…2008年 1月12日 (土).......初JxJ
生涯初JxJを体験して来ました。
スノボの師匠から、いつも『JxJは君の為にあるようなスキー場だよ』と言われていたのですが、念願かなって初来場を果たす事が出来ました。(^-^)

昨晩、突然思い立って全ての得物を持って行く事にしたので、出発前(夜中)に全ての板にワックスかけ、そのまま出発。
持参した物はスキー板LINE97cm,Buzz99cm,HEAD150cm,スノボ板HAMMER157cmの4本。もちろんブーツ2足、手袋2双、ゴーグル2個、ウェア上下、カッパ上下、ハンディカムと充電器、ケーブル一式、宿泊用の装備...これら全部を車内積みして行きました。...キャリア付いて居るのに(笑)

JxJには6:50に着き、車内でスキーウェアに着替えていたら『本日はリフトを7:05から稼動します』って聞こえるじゃないですか!
センターハウスまで長い回廊が見えたので、準備運動もそこそこにスキボを持ってダッシュ。...結局エスカレーターだったのでチケット買って暫く準備運動タイムでした。(x_x)階段が好き〜。

友達は8時半頃に来る約束だったので、1時間半フリーで滑れます。
ウォームアップがてら1本しか動いて居ないリフトを上がると...6mキッカーとフラットダウンテーブル、ドラム缶(埋ってポコジャン)、ワイドBOXがセッティング済み、もちろん毎回キッカーチェックの棒ジャンとポコジャンを楽しみ、快適に滑ってました。
4回ぐらいキッカーを飛んでその’出来の良さ’に安心してフェイキーエントリーや180回転入れたり、色々試し始めたら怖いくらいにビタ着で決まって、内心ウハウハ。
時間になって降りたら’30分遅れます’メールが来ていて、ちょっと休んで再開したら一気にダメダメになってしまいました。...長い寝起きの夢だったのかな?(笑)
山形ローカルの皆さんと合流してからは、スキボ小ネタ大会やプチエア大会、基礎スキー講習会等楽しい時間を過ごし、私は結局リフト開始から最後までがっつり滑り倒しました。(^-^)

その後’みんなで集まって鍋’って計画になっていたので、お宅にお邪魔して(男の料理なのに)『超旨』の鍋をご家族の方々も一緒にみんなで食べ、日本酒飲んで、DVD見ながらとっぷり夜は更けていきました。(^-^)

No(3471)


■…2008年 1月13日 (日).......赤倉温泉スキー場
昨夜、猛吹雪だったらしく車の上には10cmほどの乾いた雪が...。
ワクワクしながら出発、2度ほど『ホワイトアウト』を経験しながらドキドキ、バクバク(笑)で向いました。

スキー場も吹雪いていて、さっそくロッジ(Cafeメイプル)に退避。同行者(山形SK8er鈴木さん)がこのスキー場のパトロール見習いで、そのロッジがベースらしく、板を含め色々な荷物を預かってもらい、着替えも準備も快適にできました。
ゲレンデは確実にパウダーだらけだったので、今日はスノボ。
相方さんは’セスピストル’と言うセンター幅100mm近い板を履いて、私を’(パト公認)激ウマパウダースポット巡り’へと案内してくれました。(^-^)
途中ハイクで稜線を歩いたり(強風で飛ばされるかと思った。)
藪の中に飛び込んでいったり(コース外ではありません。パト公認。)
リフト下の未圧雪を片っ端から食ったり(視界不良で案内無しだときっと途中で埋まる。(^^;)
片っ端から食べまくり、午後からは吹雪でリセットされたバーンをもう一度最初から滑りなおす徹底振りで大満喫。
オーバーヘッドでスププレーを挙げたり(注:イメージ)、ふわふわの雪の中、板を縦横左右に圧をかけたり抜いたりしてボワンボワン浮きまくって、フッ飛んで、大きな雪煙上げて、転がって、ちっとも痛く無くって、斜面の切り替えで飛んでみたり、チョッカってみたり、とにかく色々、思いつく限り遊び尽くしました。
お昼のランチも’町の食堂価格’で安くて旨い。(『遠くから来て頂いたから』と鈴木さんにおごって頂いたのですが。)
リフト終了まで滑り、そのまま閉店後のカフェで行なわれる『スキークラブ新年会』まで参加。

スキー場のパトさん(元スクールの先生含む)や、スキー場に勤務経験のあるスキーの上手い方々、Cafeの店員さん(めちゃめちゃ上手いらしい)等、メンバーの殆どがパト資格やテク取得者っていう、凄いメンバーと’すげー熱く未来を語り合って’遅くまで飲んでました。(^-^)

次の日もパトさんはお仕事や’除雪係’だったりするので、早くご就寝でしたが、鈴木さんとテオドールさん(隣のスキー場のパトロール)と私の3人で、結局3時過ぎまで楽しく語らい、朝6時頃帰途につきました。
とても内容の濃い、とても楽しい遠征でした。(^-^)v

鈴木さん、ありがとうございました。

No(3472)


■…2008年 1月14日 (月).......遠征その後
朝6時前に出発し、何となく山形側を帰ってしまい高速乗らずに下道を5時間かけて帰宅。(本来なら宮城県側に抜け、乾燥路面を帰ったら凄く楽だったと思う)
以前秋田に遊びに行ったとき寄った、東根(?)のセーブオン(除雪が適当でスタックしそうになった)にまた寄って昔のことを思い出したり、朝食の後は米沢でお菓子を買う休憩を挟んだ程度で意外に楽しい帰り道でした。

帰宅が11時前だったので日記を書き、方々のHPをチェックし、お昼を食べて午後からの用事を済ませ余裕をかましていたら、帰りに’要冷蔵’の物を預かってしまい一旦帰宅、フロアボールに間に合わなくなって欠席。

夕飯食べてお風呂へ入りぷっつりテンションが切れたらしく、気づいたら茶の間で撃沈。12時ごろ気づいて自室に戻りましたが、良く考えたら12日0:00〜15日0:00分まで、睡眠時間は1+5+2で8時間と言う遊びまくった遠征でした。(^^;
...社会復帰辛そう。(笑)

No(3474)


■…2008年 1月15日 (火).......社会復帰
起きたの午前4時。
格好からして恐らく’パウダーに埋まった’夢でも見ていたんでしょう。(爆)
2度寝していつもの時間に起きたら、左ひざに違和感あり。(x_x)

サポーターして出社。
『目の前にある物が見つからない』等、かなりの休みボケっぷりを披露。社会復帰は難しい。(^^;
PMから福島の現場に呼び出されトラブル対策。
あーだこーだしていたらよっぽど勘が戻ってきた。(と思う)

帰りに酒屋さんで頼まれていた日本酒を購入。
色々あって店員さんの包装に凄く時間がかかり、出てきたついでにボウリングでもしようかと思っていたのだが、遅くなったので止めておきました。(^^;
まぁ、社会復帰初日っぽい、ドタバタな一日でした。(笑)

No(3475)


■…2008年 1月16日 (水).......ドタバタ
今週末のSKI合宿、幹事なのに色々な仕事をほっぽったままだった事に気付きバタバタと準備や集計開始。
メールで質問してくださった皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m

今日の昼ご飯は『みんなのうた』 鶏白湯ラーメンなるものをオーダーしました。
他のメニューと違ってさっぱり目で、個人的には好きな味。
食べ始めの麺の味(ゆで汁の味?)にちょっと???だったけれど、概ね美味しく、鶏のチャーシューも美味しく頂きました。

あ、合宿用のお酒とおつまみ探してこなきゃ。今年も'ネタ'の仕入れに失敗しちゃったからなぁ。期待してた方ゴメンなさい。(^^;

No(3476)


■…2008年 1月17日 (木).......フロアボールで悶々
今日はギリギリフロアへいける時間に仕事が終了。
ミニ大会前なので『チーム分けしたミニゲーム』が主。
うちの’インラインチーム’に福島のエースお二方に入ってもらい、連携し易いように一緒のポジションに入ってもらった。
うちのチーム、一番活躍していた(伸びが見えた)のはササキ君。
必ずDFを引き連れて動いてくれるので、ササキ君の回りに居るとノーマークにしてもらえる。
風間さんも1ゴール決めて’覚醒’した感があって、良いゲームでした。
いずみ君も時々突っ込みすぎて抜かれちゃうけど、ちゃんとフォローに走れて居るし、ロングパスはしっかり相手FWの前でカットできていました。
お初のたっちゃん(仮)も、必ず逆サイドをゴール前に詰めていたし、シュートも打てていたので、初回なのに良い動きをしていました。
...残る私、何か悶々です。(x_x)
ずーっと以前に指摘されていた’腰が浮いてボールをキープできない’癖が再発。脚力の衰えもあいまって個人的に納得のいかないプレイばかりでした。
朝青龍にたとえちゃ失礼かもしれませんが、『試合勘』って大事ですね。変な緊張したり、簡単な事で慌てたり、落ち着くのが難しくなります。(x_x)

No(3477)

▼MAKOTO 
フロアボールのお誘いありがとうございます。
15日にメールを返信しましたが届きましたか?
確認を願います。ブロックされたかな?
   ..2008/01/18(Fri) 12:25 (3478)
しりうす 
返信してなくてスミマセン。先ほど返信しました。m(_ _)m
   ..2008/01/18(Fri) 12:38 (3479)

■…2008年 1月18日 (金).......SKI合宿前日
今日もまた福島の現場に呼ばれ、修正点は16時ごろに治ったのに一台の車で行ったので嵌った営業さんと一緒に18時ごろから確認をして20時頃の帰社。
帰った所に’問い合わせメール’が来ていて、独り会社に残って資料を漁り返信を書く。
ついでに明日は休みを取って居るので、月曜日の出張の準備をしてから帰宅。
気付いたら22時を回ってて、私用のメールや巡回をしてから帰宅。23時だった。(x_x)

帰宅して、板(3本)や靴(4足)やウェア(2着)や小道具(手袋・ゴーグル・ビデオ)の準備をして、お風呂に入ったら日付が替わってた。

今回、おやつもお酒も’気持ち’程度しか購入できて無い。(x_x)
財布の中も心許ない。幹事なのに準備不足は否めない。
もうちょっと計画的に準備していれば、こんなバタバタにならなかったろうに。ご迷惑を掛けた皆様、ゴメンなさい。

No(3480)


■…2008年 1月19日 (土).......スキー合宿(1日目)
今日は開成山インラインスケート倶楽部のスキー合宿。
朝5時半に起き、車に荷物を詰め込んで出発。

ぶ〜ん。

; ̄ロ ̄)!! あれ?ここって本宮市街。(向うのは本宮IC=本宮市郊外)
なんて事でしょう。15分も余計に掛かって高速へIN。
8時5分頃到着する予定が、8時20分過ぎに到着。
即行準備していると けいいち さんが私を見つけてくれました。(携帯忘れて連絡取れなかったらしい)

仙台組ともすぐ合流でき、楽しく雑談。
開成山メンバーもすぐ合流、楽しい一日になりそうな予感はMAX。

朝イチスキボで撮影、昼からスノボで撮影、撮影しながらも色々暴れて転んで居る私、まぁ、カメラマンがこんなんだから大事な影像が’モザイク風’になってしまうンですね。(x_x)

久々に会った師匠の げんきくんは’惚れる’ぐらい凄い。やっぱり目標。
けいいちさんは、小道具持参で’ずるい’ぐらいハマってました。カッコイイ。
初心者の筈の いずみくんや まいこさんは上手かったし、お仕事のあと参加してくれた いとうさんも上手かったなぁ。
えびさんもかなり上達してたし、ちょっとプレッシャー。私もいっぱい滑らなきゃ。

夜は宴会、例年0時を越えるのは5人程度だったのに、今年は女性陣脱落無しで12人が2時半まで飲み&騒ぎ。楽しかったぁ。(色々大変でもあったけど)
そんな感じで翌日へ。

No(3484)


■…2008年 1月20日 (日).......スキー合宿無事終了
帰宅中、あまりの疲れでセンターライン2度踏んだので仮眠して帰りました。(^^;
皆さんは大丈夫でしたか?
詳しい日記は後日改めて書きます。(これから宮城へ出張)
楽しい時間と楽しい思い出をありがとうございました。
みんな、さいこーだぁ〜。ヽ(´▽`)/

No(3481)

▼アカネ 
ご無事で何より〜
そして楽しかったようで何より〜
本当に良かったですね〜ヽ(*^^*)ノ
   ..2008/01/21(Mon) 22:47 (3482)
しりうす 
コメントありがとうございます。m(_ _)m
ゼヒ来年はアカネさんも。(^-^)v
   ..2008/01/22(Tue) 18:06 (3483)

■…2008年 1月20日 (日).......スキー合宿(2日目)
起きて朝食を摂り(ibizaさんはダウン)、テンション↑↑で部屋から滑走可能な格好でスキー場へ。
私は’猪苗代スキー場前’の坂に良い思い出が無いので遠回りしてミネロ側から。(^^;
駐車場のおじさんに今日も元気に挨拶し、第二Pから徒歩でセンターハウスへ(私なりの準備運動)...忘れ物(ハンディカム)して猛ダッシュで往復したのはウォームアップじゃ無くなってた。(^^;

みんなで集合写真を撮り、ゲレンデで みつさんのお約束のお言葉を戴き、楽しく滑走。
今日はうちの団体だけで30人ほど。あまり固まっても迷惑になりそうだったのでみんなばらばらに楽しんだのですが、お互いを見つけては手を振り、楽しく滑走できました。(^-^)

ササキくんの案で『みんなでトレイン』したのが、個人的にとても良かったです。ビデオの編集が楽しみ。(^-^)

jさんがモーグル好きってのも新たな発見だったし、いとうさん、いずみくん、まいこさんの若いメンバーと一緒に滑れたのも嬉しかった。

今回は大勢の『初参加』な方々も、思い思いに楽しんでくれた様で嬉しかったです。

みんなの感じた’楽しさ’を少しづつでも身の回りにおすそ分けして、みんなの周りが良くなったら良いな。(^-^)

No(3486)


■…2008年 1月21日 (月).......仕事で鳴子へ
『朝9:30集合』って連絡なので6時半に会社を出て高速ふっ飛ばし(もちろん?法定速度)て現地着は集合10分前。(^^;

現場の’作業ミーティング’で10時半までかかり、作業開始したらすぐお昼になったイメージ。(x_x)
ただでさえ作業時間が短いので頑張って居たのですが、元請けさんが『工具忘れたから貸して』と私の工具を持っていく...。(x_x)
何とか2/3を終えた所で4時半、現場を離れるのかな?と思って元請けさんの所に行ったら『(明日早く帰れる様に)時間中作業してください』って言われ作業に戻る。
...5時には『作業を終了してください』と連絡が回り、作業場ぐちゃぐちゃのまま(一応見てくれは整えたけど、限界が...)作業終了。手をつけないほうが良かったんじゃないかと思ってみたり。(x_x)

現場を後にして宿へ向かい、元請けサンが宿の前でひと悶着している。
『スミマセン、ご予約いただいていないのですが』
; ̄ロ ̄)!!
元請けさん、再度電話で確認...どうやら勘違いしていたらしい。
到着したのは国民宿舎、温泉の良い匂いが漂う館内でしたが、総じて施設は古い。(この辺はみんな古いらしいと後で聞いたが)

夕飯食べて部屋に戻って、元請けさんと仕事の話も含めずっとミーティング状態。(しかも差し向かい)
解放されたのは23時、すぐお風呂に入って就寝。
さすがにお風呂は’温泉’って感じで好感が持てました。(^-^)

No(3487)

▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
相変わらず仕事も遊びもハードスケジュールですね〜
若いから無理が利くのでしょうけど、、、身体が資本ですよ〜(^-^)
   ..2008/01/24(Thu) 22:05 (3488)
しりうす 
いや、もう若くないですよ。(笑)
ちゃんと7時間は寝ましたから。(^-^)
睡眠時間が減ると風邪をひき易いって、先日ラジオで言ってました。何だかんだ言っても、最後は’日頃労わった体の力’がものを言うんだと思います。
   ..2008/01/25(Fri) 00:58 (3489)

■…2008年 1月22日 (火).......寝ちまった
スキー合宿の日記を書いて居たら、そのまま撃沈。
まぁ、宮城から帰って来る途中、眠くて2度も仮眠してたからなぁ。
徐々に更新日は追いついていこうと思います。(^^;

No(3485)


■…2008年 1月23日 (水).......あれ?
(記述24日)
この日定時で帰ったよな...
何してたっけ?
帰りすげー雪降って、家の前でスタックしそうになったのはここだけの秘密。(坂が登れず、車が横に滑っていって縁石に乗り上げそうになってた)
ああ、そういえば会社に『家庭常備薬の斡旋』なんてチラシが来てたから、あれもこれもって買ってたら結構な額になってビビったっけ。
(風邪薬4種7箱も買ってる私も私だけど...だって半額なんだもの)
この所全国的に寒い様ですね。ニュースで’雪の降ってる様子’多く見ましたから。
皆さんの所は雪積もってませんか?うちの回り(北斜面)は漏れなくアイスバーンになってます。(x_x)

No(3490)


■…2008年 1月24日 (木).......フロアボール行って来ました
今日は外で仕事でした。
吹雪の中、『何もこんな日にやらなくて良いのにな...』と思う事しきりでした。(x_x)
昼過ぎに終わって会社に戻ったら、暖房の効いた事務所は天国の様で、一気に眠気をもよおしたのは必然だったのかもしれません。(爆)

仕事は定時に終わる事が出来、その足でフロアボールの練習へ。
週末の’プチ大会’に向けて最終調整でした。
練習後夕食(夜食)を食べながら、経験豊富なチームのまとめ役の方からありがたい(試合にとても役立ちそうな)お話しを色々聞く事が出来ました。

おかげでやらなければいけない事がはっきりしたし、参加したみんなも’こう動くべき’って理想が理解できたと思います。
週末の大会、みんなで頑張って1勝したいなぁ。

No(3491)


■…2008年 1月25日 (金).......消防
今日は夜警の日。
連絡無くても『今日って夜警の日だよね...』と向ってみたら案の定、連絡を忘れられていたっぽい。(^^;

で、この所ずっと反対番(当番が反対で会う事が無い)の’来月結婚する同級生’がふらっと現れ『友人代表スピーチお願いしに来た』って言ってった。

; ̄ロ ̄)!!な、なんですとぉ〜。

招待状に何事も書かれて居なかったので安心していたのに、それってドッキリですか?
上がり症の私には荷が重いです。(T-T)

彼の近況、何にも知らないんですけど。調査開始したほうが良いんでしょうか?(x_x)

No(3492)


■…2008年 1月26日 (土).......ドライブ&飲み
(記述27日)
起きたら9時半。; ̄ロ ̄)!!
夕方からFloorBall『福島ホワイツ』さんの新年会におじゃまする予定だったので、滑走時間がかなり減るのが嫌で今日はSKIを諦めました。(^^;
午前中は干していた板にWAX塗ったり用具類の整頓したり、干していたウェア類を片付けたり...、午後になってから、先日連絡を頂いていた『えびす屋』さんに忘れ物を受け取りに伺い、ついでに今日宿泊させて頂く砂布巾さん用にげんき師匠オススメの『一刻者』の小瓶を買って、高速で福島へ向いました。

待ち合わせ場所に(市内の凍結路面で)若干遅れ気味で着き、まずは砂布巾さんのお宅へ。その後集合場所の’福島駅東口’で皆さんと合流し、『古燈』という日本酒の美味しいお店へ向いました。
総勢17人(?)だったのかな。かなり賑やかな新年会で、色々な話題で盛り上がりましたね。(私はもっぱら明日の’プチ大会’についての戦術やお約束の意見交換だったかな)
その後、元気な女性2人と男性3人の計5人で屋台村へ。
女性2人はお店に居たお客さんと意気投合し10年来の友達の様な深い会話で盛り上がっていました。(ついていけないレベル(^^;)
男性3人はバイクや雪山ネタで、こちらもDeepな世界を漂わせながら楽しく盛り上がり、おおよそ1時ごろにお開きになりました。

タクシーでお家へ帰り、着替えを持参するついでに焼酎を持って行ったらさすがに焼酎好きだけあってとても喜んでもらえました。何だか泊めてもらってタクシー代まで出してもらい、そのお礼のつもりだったのですがお返しにと’宮崎県産地鶏’のお土産を頂いてしまいました。ありがとうございました。

その後、焼酎を少し空け(私もご一緒すればよかったかな)深夜2時ごろ就寝。
大変お世話になりました。m(_ _)m
お陰で、とても楽しい日になりました。(^-^)

No(3493)

▼げんき 
一刻者、ウマイすよねー!
   ..2008/01/30(Wed) 19:58 (3501)
しりうす 
焼酎の好きな方だったので、以前合宿の買出しでオススメに上がった『一刻者』を買って行きました。とても喜んでくれて、私も嬉しかったです。(^-^)
   ..2008/01/30(Wed) 21:54 (3502)

■…2008年 1月27日 (日).......ハイキング&プチ大会
福島の積雪は10cmほど、少し早めに出発し圧雪路面をこなして’通勤割’の使える8時半に高速に乗りましたが、吾妻PAを越えたらもう積雪は無く、あとはスイスイ順調に帰れました。

帰宅して体が’モヤっと’して居たので朝風呂に入り、それでもあまりスッキリしなかったのでその足で近所の山へハイキングに行って来ました。

山はさすがに降雪があった様でしたが、当日大勢の登山者が居たようで(見かけただけで15名ほど)普段の靴(防水)で何とか大丈夫でした。(^^;

頂上でサンドイッチを食べ、下山したら眠気が襲ってきてしまい仮眠したらプチ大会準備開始時間(16:30)に遅刻。17:00頃本宮総合体育館に着きました。(^^;

大会は4チーム総当り。1回戦は郡山同士、私達の2試合目は昨日一緒に飲んだ福島の方々との試合。(^^; (複雑な心境だったのはきっと私だけ)
その後、計3試合したのですが、FWのワタナベさんコクブンさん、ササキくん、セキネくん、Jさんの爆発で3戦全勝で大会を終える事が出来ました。
ルールも良く教えないまま参加していただいたMAKOTOさん。ボールに良く絡めていましたし、シュートチャンスも作れていました。もう期待以上の大活躍ですよ。参加して頂きありがとうございました。大勢人が集まっていただけたのでうちのチーム’走れなくなった’って人が出なかったのが勝因だったと分析しています。(^-^)b
DFのカザマくん、ミカさん、私、ゴーリーのアサミさんも、3試合で2失点と大変素晴らしいコンビネーションで守る事が出来ました。(FWの皆さんに随分助けていただいたのですが)

個人的な事なんですが、今まで’大会’と名のつくもので勝利した事が無かったので、今日はとても嬉しく、記憶に残る日になりました。(^-^)
チームの皆さん、ありがとうございました。ヽ(´▽`)/

No(3494)

▼マモル 
大会お疲れ様でした。小山さん達の鉄壁のDFで安心してFW陣は攻める事ができました(~o~)今回心残りなのはいずみ君とマイコちゃんに得点を上げれなかった事ですね(;_;)これからの課題は体力には限界があるので頭をフル活動させて自分の技術を上手く引き出し、生かす事ができるかですね!!
   ..2008/01/28(Mon) 03:21 (3495)
しりうす 
お疲れ様でした。いつも通り(?)大活躍でしたね。
その’考える姿勢’とても評価されていましたよ。もしかして次戦はA代表?頑張ってトップを掴んでください。(^-^)
   ..2008/01/28(Mon) 13:06 (3496)
▼J 
大会のお誘いありがとうございました。
まるで初心者なので3試合目でようやくルールやどう動いたら良いかが少しづつわかってきたところでしたが、そのころにはもう体が思うように動かなくなっていました。
次は敵同士となってしまいますが、皆さんに追いつけるよう福島の練習に参加していきます。
今回の大会ではササキくんの動きが凄く勉強になりました。目標にしていきます。
   ..2008/01/28(Mon) 23:29 (3498)
しりうす 
お疲れ様でした。Jさん、かなり良い動きをしていましたよ。これから’慣れ’たらすぐに活躍しそうですね。
練習でお会いできる事を楽しみにしています。(^-^)
   ..2008/01/29(Tue) 21:34 (3499)

■…2008年 1月28日 (月).......今日は今日とて もの思う
仕事はポチっと終ってフロアの練習に行こうと思って居たら自宅から電話...。
まぁ、昨日たっぷり動いたし、今日は体を休めますか...とオイル交換は諦めて買い物だけして帰宅。
そういえば最近、スタンドの洗車機って『中止』の札が掛かって居る事が多い。
『洗車プリカ』って有効期限があるんだけど、’使えない日’があったら有効期限って伸びるのかな?←セコイ?

最近『時間をお金で買う』様な勢いで高速道路の利用が多いんだけど、ETCってホントありがたいですね。朝と夕方’半額’の時間があるし、深夜なら30%OFFだし。(まぁ、そんな時間なら体力に任せて下道走っちゃうけど)

帰宅して用事を済ませたら暇なので、ずっとこたつでPCいじってた。
液晶のケーブルもう一度治そうかなぁ。前より映る角度が狭くなってる気がするんだよね。(接触悪化)
デスクトップもそろそろ寿命か? そう思いながらもう2〜3年使ってるけど(爆)

No(3497)


■…2008年 1月29日 (火).......; ̄ロ ̄)!!
今日はツイて無い。

仕事中、くしゃみしたらベルトの穴が切れた。(T-T)
あまりに寒いので、シャツを全部中に入れてたんだよね...。

仕事は予想以上に嵌り、21時ごろ帰社でした。(T-T)
18〜19時には終わると思ってたんだけどなぁ...。

会社でメールの処理をしてから帰宅。
点滅信号に差し掛かったら、後ろで赤色灯が...。(T-T)
はい、違反切符切られました。(信号機信号赤色点滅無視)
普段はちゃんと止まってるんだけどなぁ。(x_x)

そんなこんなで日記を書いています。

お友達からの問い合わせメールも『ツイてない』内容で、かなり凹んで居る私にも同情する余裕はあった様です。(^^;

No(3500)

▼アカネ 
「くしゃみしたらベルトの穴が切れた」

思わず爆笑〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ごめんなさい。
切符切られたのに〜(^^;
   ..2008/01/31(Thu) 23:44 (3510)
しりうす 
いやいや、平身低頭『悪いのは自分』です。(^^;
他山の石として、コレを見て居る皆さんも気を付けて頂ければ幸いです。これからも安全運転で。
   ..2008/01/31(Thu) 23:47 (3511)

■…2008年 1月30日 (水).......振込み
昼休みに郵便局で’反則金’納めてきました。(x_x)
感想は『ふぅ〜。』ですね。
良い事無いので急ぐのはやめましょう。(爆)

今日、凄く久しぶりに『モスバーガー』に入りました。
とりあえず’スパイシーモスバーガー’食べたのですが、意外に辛いんですね。(x_x)
次回はコロッケバーガーかモスチキンかな?見ていて美味しそうだったから。

株価下がってますねぇ。
アメリカが失速すると、世界中が失速するんですね。
良くも悪くもリーダーはアメリカなんでしょうか?

今、外は雪が降っています。
日中暖かかったのですが一気に冷えた様です。
でも、例年1月ってこんなでしたかね?もっと雪があり、もっと寒かった気がするんですけど。

あきさんから借りている『不都合な真実』を信じれば、アメリカに失速してもらわなきゃ地球環境は悪化の一途らしいんだけどな。

今日はそんな事を考えながら日記を書いてみました。(^^; 最近ネタ不足。

No(3503)

▼あき 
少なくとも僕が郡山に来てからだけを比較しても確実に暖かくなっている気はします。来た当初は1月に雨ってあり得ませんでしたよ〜。
   ..2008/01/30(Wed) 23:56 (3504)
しりうす 
DVD早く返さなきゃいけませんねぇ。(x_x) みつさんから借りてるインラインの靴も枕元に山になってるんです。あとおおたけ氏から借りてるマンガも...。
あぁ、皆さんにお世話になりっぱなし。(x_x)
   ..2008/01/31(Thu) 22:49 (3508)
▼アカネ 
私が仙台に転勤で来た時(今から20年前)の冬は もっと寒かったですよ。
1〜2月なんて、日中の最高気温が零度に達しない『真冬日』ってのが毎日だったし〜
ここ数年は『真冬日』なんて1年に1回あるかないかです。(^-^;

ああ、そういやしりうすさんに借りてるDVD(2007年のスキー合宿)を、友達に貸したままで〜まだお返ししてないんです。
ごめんなさい。
必ず返しますので待っててください。<(_ _)>
   ..2008/01/31(Thu) 23:47 (3512)
しりうす 
大丈夫ですよ。私もあきさんにDVD借りっぱなしだし、おおたけ君にマンガ借りっぱなしだし、みつさんに貸し出し用インラインスケート借りっぱなしだし...。
そのうちまた仙台に行きますから。(^-^)
   ..2008/01/31(Thu) 23:49 (3513)

■…2008年 1月31日 (木).......ゴーリーは難しい
今日のフロアボール練習、ゴーリー希望者が一人しか居なかったので反対側を勤めました。
キャプテン&副キャプテンチームには、毎回2点づつ、最後は4点取られ、反対チームには恐らく一点も取られて無かった筈。

DFが固かったってのもあるけど、やっぱりボール回しの差かな。
久々のゴーリー、ボールが早くてちっとも掴めませんでした。(x_x)
でも、それなりに納得するセーブが2本あったので自己満足気味で終える事が出来ました。

改めてフィールドプレイヤーを見ていると、ささきくん、すげー上手いと思いました。

No(3509)

▼マモル 
しりうすさんのGK良かったですね!足元のブロックがとてもしっかりしてました。ちょこっと出る足が低いシュートを確実に止めてました(~o~) 僕の方はスキー1級の受検、新しい仕事の学習、そしてハードルを高く設定したフロアボール!!乗り越えて成長する良い方法ないですかねェ〜(;_;)
   ..2008/02/01(Fri) 00:51 (3514)
しりうす 
足がもう少し長ければ...(^^; 私の理想では、もっと手抜きせず横に動かなきゃいけないんだけどね。
ハードルをいくつも設定して、どんどん挑戦する姿勢がマモルくんの’上手さ’に繋がってるんだろうね。SKIも仕事もフロアも頑張って!
   ..2008/02/01(Fri) 09:11 (3515)