■…2008年 2月 1日 (金).......ソフトバレー
ほぼ2ヶ月ぶりにソフトバレーに参加して来ました。
到着当時Mさんが鍵を開けてたんですが、『去年からずっとなんですよ』ってずっと鍵当番?! Mさんいい人過ぎ。
ネットを立てた後『この所体育館が滑るので雑巾がけをしようかと思って...』と言うので、Mさんに共感して協力。
『小学校の頃はこんな事平気でやってたんですよね』と言う言葉が出たのはコートを一往復してから。既にヘトヘト。(x_x)
でも二人掛りでなんとかコート一面雑巾がけ終了。ちょうど終わった頃人が集まり始めました。(^-^)

今日は人が集まったのでコートは二面使用。
雑巾掛けしなかった方は滑る滑る。飛び込むと止まらないので、雰囲気スケートリンクの様でした。(^^;

今日混ぜてもらったチームは若手の多いチームだったのですが、総当り2回りして最初から負け続け5連敗。後半体が温まったからか、動きに慣れたからなのかいい勝負ができる様になり2連勝。

私の久しぶりのバレーの結果は’全く飛べない’&’肩が回らない’&’距離感つかめない’&’ボールの真ん中叩けない’と言う散々な状態。(^^;
集中力不足もさる事ながら、体が思い通りに動かない感じで重かったです。
前後左右の動き、やっぱり足りないよなぁ。もっと硬くならず、軽快に動きたいものです。(^^;

No(3516)


■…2008年 2月 2日 (土).......北信でフロア
今日はマモル君カザマさんと福島までフロアの練習をしに遠征。
福島の練習は郡山と違って雰囲気が優しく、純粋に’楽しめる’感じで好き。
(郡山の練習はみんなが’前を見ている’感じで、向上心とか闘争心に溢れる良いムードだとは思うのですが、時々’よそ見’したい私はほど良く遠征して楽しんでいます。)
会場に着くと、癒し系(?)のアンジ君とウォームアップがてらバレーボールで遊び、その後みんなでパス練やシュート練(私はゴーリー練)してミニゲーム。
こうやって基礎にしっかり時間を割いてくれるのも福島の良い所。
今日のミニゲームは、前線で良い動きをする人が多かったので’丁寧なパス’を心掛けてプレイ。
久しぶりに『ボールを引いてキープする』事や『パスコースを作る動き』を考えながら動きました。
フロアの後、7名でご飯を食べ、明日の早い砂布巾さんとお別れした後6人でボウリングに行きました。
いつもと違うボウリング場で、レーンのコンディションに合わせたコースを読みきれず普通のスコアで3ゲーム終了。(x_x)かなり本気で投げてたんだけどなぁ。色々な場所で投げる(調整能力の向上)事が課題になったゲームでした。
でも、とても楽しく、親交も深められた一日でした。(^-^)

No(3517)


■…2008年 2月 3日 (日).......節分
昨日夜更かししたので、今日の起床は9時。(6時間寝た)
起きて暫くキャプチャの残りとBGM探し。
父親が日曜大工を始めたので、少しお手伝い。
FAXの位置を変えたいと言うので、電話線とLANケーブルとコンセントを移設したのだが、壁抜きのところで通線し直ししたら穴が広がって見栄えが悪くなっちゃいました。(^^;
お陰で居間の手の届くところにFAX(複合プリンタ)が来たので便利になった。(^-^) きっと来年は年賀状も色が出るでしょう。(毎年’気温が低すぎます’と言うエラーが出て印刷できない事が多い)

昼を食べ、午後は用事で郡山へ。
少し終了時間がおしてしまい、でもスキー場から帰るげんき君も渋滞で遅れ、熱海で待ち合わせしてウィールを渡す事が出来ました。(^-^)

帰宅して夕飯は’手巻き寿司’。
私は海苔を切らず、そのままの大きな太巻きを作って’恵方巻き’として食べたのですが、時折具を入れ過ぎて巻ききれない状態になり『それじゃ’あほう巻き’だよ』と家族から笑われていました。

夕飯後、煎り大豆で豆まき。豆をまくのって楽しいですね。(^-^)
片付けは...気にしない方向なら。(笑)

No(3518)


■…2008年 2月 4日 (月).......福島でフロア
今日はMAKOTOさんが初フロア練習参加。
少し遅刻気味でしたが、無事福島到着。(MAKOTOさんも初めて来た時の私と一緒で『入り口が判らない』と遅れてしまったそうです。(^^;)

今日は大勢のメンバーが集まり、賑やかに練習できました。
17人ぐらい集まったのかな?
MAKOTOさんちのタックン、以外にスティックさばきが上手く、大人に混じってランニングパスもこなしていました。w( ̄△ ̄;)w!
MAKOTOさんとスラップシュート(ヒッティング)とスナップシュートの練習をして居るとき、タックンが来て一発でこなして行ったのが印象的でした。(凄かったですね)

今日は大勢の人に’ゴーリーマスク’かぶって頂き、体験していただく事が出来ました。基本的に’慣れ’のポジションだと思うので一朝一夕にはいきませんが、経験を裏返せば’取り難いシュート’のイメージにも有効かも知れません。

ミニゲームでは’ラストパスの供給’がなかなか出来ず、経験の少ない方々にシュートチャンスを与える事が出来ませんでした。(x_x)
攻めるのって難しいですね。

No(3519)

しりうす 
あぁ、『スーパーボール』観てしまい、寝たのは2時です。(さすがに、ゲームが’ラスト2min’になった時点でヤバイと思って寝ました。ここからが詰め将棋みたいで長いんですよね。(^^;)
   ..2008/02/05(Tue) 08:23 (3520)
▼MAKOTO 
しりうすさん、お世話になりました。
練習とても楽しく参加できました。
タックンが宿題をやってない+親子で風邪気味ということで8時まで参加の予定でしたが、楽しさのあまり結局最後まで居ちゃいました。
マンツーマンでのご指導ありがとうございます。とても為になりました。
下手くそな今でも十分楽しめますが、自分の思うようにできるようになると益々面白くなりそうな感じがします。
   ..2008/02/05(Tue) 12:30 (3521)
しりうす 
指導と言えるほど経験があるわけではないので、’たくさん経験して自分に合った方法を探す’方が近道かもしれません。体の使い方も、人それぞれ得意不得意がありますからね。(^^;
フロアボールって’歯がゆい面白さ’がありますよね。できそうでできないと言うか、届きそうで届かないレベルの差と言うか、ちょっと頑張ればステップアップできそうなそんな魅力がいっぱいある気がします。(^-^)
   ..2008/02/05(Tue) 15:39 (3522)
しりうす 
フロアボールのスティックの振り方は’釣竿の振り方’と似ているそうです。(ラインの先端に付けた錘を、意図した方向へ飛ばすイメージ)
   ..2008/02/07(Thu) 09:49 (3527)

■…2008年 2月 5日 (火).......会津で初練習
今日は会津に転勤になった エンドウさんが『フロアボール会津チーム』を作ってからの初練習。
郡山からお手伝いという形で参加して来ました。
高速は欲張りすぎて渋滞にはまり、体育館は良く調べていなかったのでやっぱり1周してしまい、到着は30分遅れ。(x_x)

(お昼に追記予定 (^^;)
...昼どころか23:00に追記

到着したら、思いのほか郡山メンバー多数。賑やかに練習は行なわれました。(^-^)

練習後のお食事、『COCOSね〜』と言われたのは良いのだが、すっごく遠くて途中不安になってしまった。(^^;
8人ぐらいでお食事。
会津の初期メンバーって、基本的にエンドウさんのお友達ではなく、『なおさん』のお友達ばかりの模様。(エンドウさんも なおさんのお友達)
パワーと人望のある方が中心に居てくれれば、エンドウさんも動き易いしチームとしてもまとまるんじゃないかなと思いながら会津を後にしました。
...気付くと帰宅は日付の変わる直前。寝たのは1:30(^^; 最近夜更かししすぎです。(爆)

No(3523)


■…2008年 2月 6日 (水).......スクランブル
今日、10時ごろ電話が鳴った。
『月曜日から記録が出なくなってるんだけど』
単純に機器の故障だろうと思い、新品部品を持って現場(茨城県)に送り込まれた。
片道3時間の現場へ昼食も取らずに向い、調査する事2時間。
どうやら部品の故障ではなくプログラムの不具合っぽい。(T-T)
一回エラーが出てしまうと、復旧不可能なエラーが出てしまい記録できなくなって居た模様。
(1回目のエラーにすぐ気付けば、電源切って治る。エラーが重ならなければ’復旧不可能なエラー’は事実上起きなかった筈。)

一応調査結果を現場の人に説明し、ソフトウェアを修正し、帰って来たら20時なんて軽く越えてた。(x_x)

遠い現場はやだな。
...そういえば似た様なプログラム三重に納めたな。
トラブル起きないでくれたらいいなぁ。(T-T)

No(3525)


■…2008年 2月 7日 (木).......やまとさ〜ん
何度もメールが来るのだが、何回返信しても届かない。(T-T)
誰か、やまとさんにエビさんの電話番号返信してあげてください。

No(3528)

▼あき 
私も届きません・・・
   ..2008/02/07(Thu) 23:15 (3530)
しりうす 
何で届かないんでしょうね?(x_x)
   ..2008/02/07(Thu) 23:22 (3531)
▼あき 
もしかして、届いたかも?
リターンメールが来ませんでした。
   ..2008/02/08(Fri) 00:16 (3532)
しりうす 
おおっ、それは良かった。私はやまとさんのメールをエビさんに転送しました。←何の解決にもなって居ない。(^^;
   ..2008/02/08(Fri) 00:20 (3533)
▼あき 
やっぱり駄目みたいです。先ほど親御さんの携帯に送る様連絡があったので、そちらに送ります。
   ..2008/02/08(Fri) 00:25 (3534)
▼あき 
大和さんと電話で連絡がつきましたのでお知らせいたします。
   ..2008/02/08(Fri) 00:52 (3535)
しりうす 
ありがとうございます。連絡ついて良かったですね。
そういえばhotmailって、3ヶ月アクセス無いとアカウント消えちゃうんじゃ無かったでしたっけ?(アドレス消えてて届かない? (送信はOutlookからの様でしたから))
   ..2008/02/08(Fri) 01:17 (3536)

■…2008年 2月 7日 (木).......フロアボールしてきた
今日はゴーリーしてきた。
プチ大会に向けて、ちゃんとフィールドプレイヤーしなきゃいけないんじゃないの?と言うツッコミはおいておいて。
まもる君は1軍登録だった。初めて間もないのに凄いなぁ。
ゴーリー、’ブラインド’してくるメンバーが居てなかなか難しい、どうさばけば良いんだろう。
試合の合間のシュート練習が意外に楽しかった。(^-^)

No(3529)


■…2008年 2月 8日 (金).......金曜日
茨城県へのスクランブルと、福島への打ち合わせ、不良対応が重なってWeekDayの仕事が滞り残業。
久しぶりに’面倒な仕様’の仕事だったため、目測を誤りめっぽう時間がかかっている。(x_x)
唯一残って居た11日の祝日、埋まったかな...。(T-T)

No(3537)


■…2008年 2月 9日 (土).......土曜日
帰宅11時、積雪15cm...まだ降ってる。(x_x)
玄関前を雪掃きし、明日も早いので就寝。オヤスミナサイ。(-_ゞ

今日、ミネロに行ったあきさん達は楽しめたのかな?スキー場はかなり良さそうな感じだったけど。

No(3538)

▼げんき 
ミネロは帰る時間になってやっと降ってきた感じでしたが、
今回も雪で渋滞になったので、那須まで帰るのが大変でした。
   ..2008/02/10(Sun) 09:30 (3539)
しりうす 
遠征お疲れ様でした。
こんなにげんき君来てくれているのに、一緒に滑れなくてとても残念です。(T-T)
   ..2008/02/10(Sun) 22:24 (3540)
▼あき 
午前中はすごく良い天気で景色が奇麗でした。(^-^)
今回の雪山は「滑り」だけでなく、「雪かけ」が大激戦になりました。これはこれで大変楽しめる遊びでした。
がっつり滑りたい方にはやや物足らないかもしれませんでしたが・・・(^^;;
   ..2008/02/11(Mon) 13:37 (3546)
しりうす 
いえいえ、『雪山を楽しむ』と言う事を最大限楽しんで居たのだと思いますよ。初心者を含む場合、大切なのは技術の押し付けではなく’楽しむ’事だと思っています。(^-^)
   ..2008/02/12(Tue) 08:14 (3552)

■…2008年 2月10日 (日).......大雪
9時に集合予定なのに、8時の時点でまったく除雪車の来る気配が無い。
うちの前は昨日掃いた玄関前で15cm。掃いて無い所では20cm超の積雪。
もちろん道路は深いわだち。私の車が車庫から出たら、腹がつかえて前輪がグリップせず進めない。(うちの近所はどこも坂道)
仕方が無いので駐車場まで戻り、チェーンを履き出発。
走行10分...道に雪が無くなりました。(x_x) チェーンを履いているのが恥ずかしいぐらい。(爆)
水分の多い春雪だったので、除雪車が一度歩けば雪は一気に消えるんですよね。山奥の自宅がうらめしい。

結局’遅刻’の連絡して15分遅れで集合場所に到着。
用事は結局14時までかかり、ROUND-1に行っている皆さんの事も気になりましたが、雪で『開成山』って事も無いだろうからと、そのままサトー商会でコロッケ買って帰宅しました。(^^;

サトー商会には’バレンタインデー’に向けての商品が多かったですね。
チョコ2kgとか、平気で積んでありました。(笑)
生チョコレシピ等、何か簡単そうな手作り情報もあり’マイチョコ’でも作っちゃおうかと思うテンションで、楽しくお店を楽しんでました。(^-^)

No(3541)

▼あき 
ROUND1ではスポッチャで遊びました。インラインコーナーではマイシューズを持ち込み、周君のすごい技を見せてもらったり、6Fではサッカー、バスケ、テニス、ゴルフ、バッティング等楽しく日中交流が出来たと思います。(^-^)
   ..2008/02/11(Mon) 13:43 (3547)
しりうす 
ROUND-1の極上路面だと、周さんの技も冴えた事でしょうね。行った皆さん、生で見れて羨ましい。...コソ練して私にも教えてください。
大勢で行くROUND-1は、何をやっても楽しいですよね。(^-^)
   ..2008/02/12(Tue) 08:16 (3553)

■…2008年 2月11日 (月).......出勤
朝、のんびり起きて出勤。
火曜日に納品予定の仕事が終らない。
途中、ジャスコで昼食用に’カップ麺’買ってみた。
『関西風うどん』と言うトップバリュー商品なのだが、意外に美味しい。(個人的な趣向だと、関西風どん兵衛 には敵わないのだが)
工場は広いので、暖房は無駄だと思いいっぱい着込んで作業していたのだが、着込みすぎも作業能率落ちますね。(x_x)

夕方仕事を終え、その足で消防の夜警。
10時過ぎまで近況や’これからの団員’についての意見を聞いたのだが、眠くてまともな意見を返せなかった。(^^;
帰宅して即行就寝。起きているのがツライ。(x_x)

No(3554)


■…2008年 2月12日 (火).......まったり人待ち
今日は仕事が意外に早く終わり、夕方(と言ってもかなり遅い時間)に待ち合わせした時間にかなり余裕が出来てしまった。(^^;

仕方が無いので近くのROUND-1で武者修行。←使い方が違う?
ホーム以外で投げるとスコアがメタメタだって事に気付いたので、しばらくあちこち場所を変えて投げようかと思っています。

さて、スコアのほうは結局Ave160に届かず。(x_x)
根本的に今日は『土台の安定不足』が如実に現れてしまいました。(T-T)
同じ所に延々と投げられず、下半身の不安定さを上半身でカバーしようとしてめちゃめちゃになってしまいました。
(あ、前回の『からしまボウル』スコアどこ行ったんだろう。貰って無いぞ?!)

ゲームが終わるとちょうど待ち合わせ時間。
無事、荷物の引渡しを済ませ帰宅。
...待ち合わせの際、ちゃんとオレンジの服と帽子を装備している筈だったのに、帽子は車内、服は上にフリースを着てしまい全く目立たず。(爆)
帰り道、反省しきりでした。(^^;

No(3555)

▼あき 
この間、ROUND1の従業員と話をしたのですが、ROUND1は郡山のボウリング4店のうちで一番オイルがきついところとのことです。
APIA<ミナミボウル<タイトー<ROUND1
とのこと。その中でも番号の大きいレーンの方が厚塗りの様です。
レーンのサイドでなかなかボールが帰ってこないので、結構苦労してココで投げています。(^^)
   ..2008/02/14(Thu) 22:57 (3558)
▼あき 
どういう訳か15日に行われるROUND1カップに出場するハメになってしまいました・・・
どうなることでしょう(._.)
   ..2008/02/14(Thu) 23:00 (3559)
しりうす 
オイルのキツさは『客層』でしょう。オイルが厚い=レーンの保護 なので、大学生等’力任せ’でリフトボールの多い客層では仕方ない事です。
番号の多い所が厚いんですか...私の利用した禁煙レーン(ほぼ端31レーン)も厚かったです。それ以前に自分がメタメタでしたが。(x_x)
初大会、頑張ってください。(^-^)/
   ..2008/02/15(Fri) 08:36 (3560)

■…2008年 2月13日 (水).......顔だけ
仕事が結局遅くなり、『家庭バレーボール』の練習へは参加できず。
今度の休みに大会らしいのだが、『ユニホームが無いから貸して』と頼まれていたので探してみた所『完全未使用(サイズの札付き)』のユニホームが見つかった。
会費も納めて居るし、ユニホームも買ったのに、このチームで試合に出たこと無かったんだ...(x_x) 辞めよかな。

仕事帰りに体育館に寄って、近くに居た知人に渡して貰うよう言伝してすぐ帰ってきました。
この間のソフトバレーでもまったく飛べなかったから、高いネットじゃ完全に無理だろうな。
そもそも運動不足で背筋はじめ『姿勢を維持する筋肉』がグデグデなんですけど。(T-T)

No(3556)


■…2008年 2月14日 (木).......バレンタインデー
今日はバレンタインデー。
会社の事務員さんは、こう言う所で義理堅い人なのでみんなにチョコを配ってくれる。
従業員の方で『お返しが面倒くさい』と言う声も少し聞こえたが、個人的には『(気に掛けていただいて)ありがたい』と思っている。

私は先日の休みに妹と母からチョコを頂いた。
妹とは直接会えなかったのだが、母とは一緒にチョコを食べた。

うちのバレンタインデーは『家族と一緒にチョコを食べる日』です。(^-^)

No(3557)


■…2008年 2月15日 (金).......バタバタ仕事
先日の昼過ぎに営業のもとへ’変更依頼’のメールが来ているのは知っていた。(通常メールチェックしない人のメールBOXも、私が巡回していたりする(^^;)

...まさか私がやっていた仕事向けの内容だったとは。(x_x)

朝イチでその事実が発覚し、営業は『今日客先に搬入する』と言うので大急ぎ。
ろくに昼休みも取らず作業。なんとか15時には出荷。(持って行く先が福島なので営業日的にはぎりぎり当日でしょう。(^^;)
後片付けをして、終業まで燃え尽きていました。←ちょっと休みすぎ。(爆)

来週の現場の準備も、図面が整っていないのでしようが無く、土曜日休もうかと思ったら『半日現場に同行してくれ』と連絡が入り休みは却下。

バレーに行こうか迷ったのですが、最近の寝不足を解消しようと早めに帰って早めに寝ました。
個人的ないろんな作業棚上げして、寝ちゃってごめんなさい。(^^;

No(3561)


■…2008年 2月16日 (土).......二本松泊
仕事の後、ミーティングのため二本松へ移動したのだが、ミーティングの終わりごろ『飲むぞ』な雰囲気になり、通常なら飲まずに帰るのですが何やらプチ新年会(2月も中旬なのに)な雰囲気になり、雰囲気に呑まれ飲んでしまいました。(^^;
その飲み会に出てきた、見た事も無い日本酒『田酒(でんしゅ)』
口に含んだ最初の感想は’甘酒’みたいで、とても甘く感じ飲み易く、でも高いお酒っぽく’ふわっ’と日本酒の華やかな香りが後からやってきました。

日本酒飲める様になってほんとに良かった。
...飲んだのはコップに半分だったけど、充分楽しめました。(^-^)
何でも、聞く所によると’青森の酒’らしく、あまりその辺では売って居ない珍しいお酒の様でした。(今度、なじみの酒屋さんで探してみよ〜っと)

で、ミーティングの時間のほぼ倍の時間楽しい話で過ごし、日付が替わる頃就寝。(^^;
見て無いと思うけど...Sさん、大変お世話になりました。m(_ _)m

No(3563)


■…2008年 2月17日 (日).......フロアボールミニ大会
福島県にある、ほぼ全てのチームが参加した’ミニ大会’参加して来ました。
朝は二本松から一旦家へ帰り、その後会場へ向ったので少し遅刻。(^^;
少し準備は手伝えたのでヨシとして、第一試合が私達でした。(相手は本日のスペシャルゲスト’日本代表メンバーを数名含む某大学チーム’ (ノ゚ο゚)ノ すげぇ)
あまりにもハンデがあり過ぎるので、うちらは前半&後半で歴の浅い2チームが総出で対戦。(相手は規定の人数、こっちはスタミナ倍(^^;)
でも、トータル10対0で負けました。相手は’第一試合’って事もありかなり手を抜いていた筈なのですが、笑っちゃうほど強かったです。(爆)

今回、トータル4試合(3試合半)やって1勝2敗1分け(勝った相手は交代要員の少ない女子チームのみ(T-T))
私も暫くゴーリーの練習しかして無かったので、久しぶりに走ったのですがスタミナ無いですね。本気で1本ダッシュすると、ディフェンスで姿勢を落としてボールを止められなくなります。(^^;
でも、始めたばかりの頃と違ってプレッシャーが少なければ回りも見れる様になったし、展開が読める様になって効率よく動ける様になった気がします。(^-^)

今日は’極上のラストパス’を決める事が出来て(シュートが入った途端、シュート打った人間より先に両こぶしを突き上げちゃったもんね)凄く嬉しかったです。(^-^)

夕方に用事があって先に帰ってしまったのですが、(遅刻して先に帰るって申し訳なかったです。(x_x))表彰式や反省会を兼ねたミーティングにも、ホントは参加したかったなぁ。

いっぱい走って汗かいて、とても楽しい一日でした。ヽ(´▽`)/

No(3564)

▼まもる 
僕も今回は無駄に緊張せず大会を楽しむ事ができました。皆で会場を盛り上げてたのが良かったのかな〜!ゲストの大学チームは本当に強かったですね(~o~)土日一緒にプレイして強い衝撃と同時に感動をしました(~o~)理想のフロアボールでしたね!僕達ももう少しだけ基礎がしっかりすればちょっとずつ会場を湧せる良いプレイができますよ!!これからが楽しみです
   ..2008/02/18(Mon) 02:19 (3565)
しりうす 
パスの繋がる試合は見ていて気持ちが良いですね。
まもるくんの様にパスしてすぐ動けるメンツが揃うと郡山のチームでもパスは繋がると思うよ。あとは正確パスとキャッチだね。’鳥かご’いっぱい練習しなきゃね。
   ..2008/02/18(Mon) 23:00 (3566)

■…2008年 2月18日 (月).......福島で仕事
今日は福島の現場で仕事。
’朝9時に現場に入ってください’と連絡があったのに9時に元請さんは居なかった。(^^;
現場に入って元請さんに貰った図面、以前渡されたものからたくさん修正があって’検討リセット’状態。(T-T)
電線の太さも、うちで想定していたものと違ってしっちゃかめっちゃか。
仕事は進んだ様な進まなかった様な、微妙な状態で今日は終了。
そのままホワイツの練習に行きたかったですが、営業車で来ていたのでジャージも靴も何も無く、郡山へ戻りました。(T-T)
郡山では『PS大会』を想定してゴーリーしたのですが、結局ミニゲームのみ。
でも、アジアンズの方が練習に参加してくれたのですごくレベルの高い練習でした。ゴーリーもアドレナリン出まくりで楽しかったです。...失点は多かったけど、2m以上の距離のシュートは無かった(とおもう)。今日は集中できていたと思います。(^-^)
ゴーリーやって悲しいのは、全てが終わって帰るとき『走り足りない』って思う事。(爆)

No(3567)


■…2008年 2月19日 (火).......幸せに包まれて居る事を感じた日
今日も福島の現場。
昨晩自家用車を会社に置いて、社用車で自宅から直行したら45分で着いた。(ほぼ半分の時間)
...でも良い事尽くめでは無く、自家用車に財布を忘れ、しかも現場は朝イチに入ると仕事が終わるまで出られない所。昼抜きで営業車で寝てました。(T-T)

元受けさんの都合で少し早く現場を片付け撤収。今日は段取りが良かった為か昨日より見通しがつく程度は進む事が出来た。

帰社して財布をGETして、用事を済ませて夕飯。
既にオーダーストップのタイミングだったのだが(ウェイトレスさんが『30分後に閉店となりますが、それでも良いですか?』と教えてくれた)、注文に対応して頂き、食べ終わると同時に閉店時間で帰途に着きました。(^^;
お店の方々には申し訳なかったですが、とても美味しいパスタで個人的には大満足でした。(^-^)

帰り足に先日の方と再度待ち合わせ。
『お世話になりました』と 1024のケーキを頂きました。ヽ(´▽`)/
内環状にあった時はお気に入りで時々買いに行ったのですが、無くなって久しく暫くお目に掛かっていませんでした。何でも今はイオンタウン(MAXVALUE)内にあるらしく、久々に食べたケーキはボリュームたっぷりでフルーツも甘く、とても幸せでした。(23時にショートケーキ頬張ってニコニコしている男子ってヤバイですか?(^^;)

あと、郵便物の中に’行く人使ってください!!’と書かれた封筒があり、『アルツ優待券』が山形の鈴木さんから届いていました。Blogではお友達の方が使われると伺っていたのですが、都合が悪くなってしまったのでしょうか?ありがたく使わせて頂きます。(^-^)

昼頃まではどうなる事かと思いましたが、一日振り返ってみれば盆と正月と誕生日が一緒に来たぐらい幸せな日でした。(^-^)

No(3568)


■…2008年 2月20日 (水).......定時上がり
今日で現場は終わり。早起きも今日で最後。
少し早めに現場を終える事が出来たので、ダイソーに寄ってテーピングと圧縮袋を購入。まぁ、色々消耗するからね。程度を見て100均うまく使いたいなと。

帰って資料を整理して、時間が半端だったので電話番状態で事務所で時間を過ごして定時上がり。
帰りにジャスコ’お客様感謝デー’で買い物。5%OFFって素晴らしい。(笑)

週末の友達の結婚式、ご祝儀袋を買って帰ったら、親が自分のついでに買ってきてた。(x_x) なんなら中身を入れてくれ。(爆)

まだ『友人代表スピーチ』できて無い(考えてない)んですけど。(T-T)

No(3569)


■…2008年 2月21日 (木).......2時間の代休とフロア
今日は先月『2時間休日出勤』だった日の代休で、2時間早く帰宅した。
...15時に会社を出るって、なんか恥ずかしいんですよ。周りが明るくて。(^^;

あちこちぶら〜っとしてたら、Sさん家のおばあちゃんが救急車で運ばれたって話を聞いて心配して、(たいした事は無かった様だったので)遅れてフロアの練習に行きました。

今日も飽きずにゴーリー。
何の因果か『めっぽう強いチーム』のゴーリーに当たってしまい、あまり仕事が無いので審判兼任でゴーリーしてました。
ヘルメットしたまま下手に笛を吹くと、反響して耳がキンキンします。(^^;
トータル4試合かな?ブラインドされて危い所もあったけど、掴みきれず腕の上を転がって入ってしまった1点のみに抑えられました。(^-^)
最後のPS戦も(相手は慣れた人では無かったですが)完封。
凄く充実して(アドレナリン出て)楽しかったです。(^-^)

No(3570)


■…2008年 2月22日 (金).......前夜
(記述23日)
学生時代、『試験前日(試験期間中)は早寝する』と決めていた私、’友人代表挨拶前日’も早寝しました。(どちらかと言うと’諦め’とか’開き直り’の心境)

もともと理数系の頭では’箇条書き’の文章しか浮かばず、’敬語を流暢に’話せる筈も無く、せめて’当日緊張で倒れない程度’の体調で迎えられればと...。(^^;

結局21時に寝て、今朝はいつもどおり6:30に起きました。(9時間半睡眠)
この所仕事が遅かったり、運動したり、用事を夜に回していたりで5時間睡眠って日が多く、寝不足気味だったのでぐっすり寝れた...といきたい所でしたが、やっぱりうなされていたのか寝起きはスッキリしませんでした。(x_x)

11時開始の披露宴なので、3時間として14時には終わる筈。
重圧から開放された勢いで、静岡からいらしている先輩とナイターでも行ってしまおうかしら。...ま、話は振ってみるけど無理だろうなぁ。(^^;

No(3571)


■…2008年 2月23日 (土).......結婚式のち2次会
結婚式、無事'友人代表'終えました。
隣の席だった恩師、書いてきた挨拶のネタ、2つも削除になってもちゃんと挨拶してました。さすが先生、土壇場(直前の人が同じ引用で挨拶)でも顔を見合わせて笑ってられましたからね。凄いです。

式は順調に進み、普段の新郎なら’切れるんじゃね?’ってぐらいの事もされていましたが、そこはひな壇の上、まな板の鯉でした。(^^; かなり気の毒。

式の最中、同じ席だったスノボの師匠Gさんと、友達のI君が『2次会スノボ案』に乗ってくれました。
帰りの車で一緒だったTさんも加わり、4人でスキー場へ。
’二本松塩沢’でナイター。\1500で16:30〜22:00
I君の計らいで’スノースクート3台’で楽しみました。
雪も降り出し雪面もどんどん良くなり、だんだん我慢しきれ無くなりGさんはスノボ、私はI君のプロペラ(80cmでスノボ靴で履けるスキボ)で滑走。
すげー楽しくぐるぐるして来ました。
行きも帰りも車の中は’超ハイテンション’横隔膜が攣るんじゃないかと言うほど笑いっぱなしでした。(^-^)
やっぱり、こんなメンバーで行くスキーは楽しいな。(^-^)

No(3572)


■…2008年 2月24日 (日).......カーペンター
今日は物凄い雪。
昨日からの積雪は15cmぐらいになって、自分の車は動けない...。(x_x)
幸い天気は良さそうなので昼頃には家を出れるかと思いながら居間に向かうと、父が廊下の床板を引っ剥がしていた。; ̄ロ ̄)!!
どうやら準備は以前からしてあって、『やれる時間』を探っていたらしい。
一日掛かって終るのかなぁと眺めていたら色々掛かって終らなさそうだったのでお手伝い。丸鋸やインパクトドライバー、のこぎりや差し金等、色々普段使わない道具を使って四苦八苦してました。(^^;

何とか夕方4時ごろ終了。出かける時間には間に合った。(^^;
5時ごろ出発し、帰りに二本松で’正月屋の分店’というラーメン屋さんで夕飯を食べてきました。
店内には酔っ払った’自称美食家’のおやじが『今日の塩ラーメンは不味い』発言で周囲を凍りつかせていました。

No(3573)


■…2008年 2月25日 (月).......郡山縦断
会社が終わってから郡山を縦断。
香久池(山根?)まで向かうのに、’いっそ高速でも使えば良かったか?’と思うぐらい渋滞にはまりました。(x_x)
49線は動きが悪く迂回してうねめ、4号出口はいつも通り動かず、迂回するも4号駅前は工事中で渋滞、普段10分ぐらいの距離に結局40分かけて到着。
今日は物を受け取るだけだったのですぐお別れしてフロアの練習へ。

内環状線を通ったら...意外に動いているのにびっくり。通るならこっちだったか...。(x_x)

富田まで戻る途中で’道具届けられません’メールが届き、荷物を取りにお宅へ伺ったら...そこにはもう一人フロアの人が居て、二人で一通り探して’荷物がここには無い’事に気づいて呆然と立ち尽くしていました。(^^;

その後体育館で練習開始。
『ゴールが無いとゴーリー練習できない』という先ほどの人の為に、1時間遅れでゴールが届く。良かったね、大きなささきさん。
今回は’新しいこと’に挑戦してたんだけど、試す事ことごとく’ザル’でした。慣れるまで(判断が正しくなるまで)しばらく進歩を確認しながらの練習かな...。(^^;;

No(3574)


■…2008年 2月26日 (火).......寝落ち
最近居間のコタツで’寝落ち’の多い日々です。(x_x)
コタツパソコンで日記を書こうと思うと、パソコンが立ち上がる間ボーっとしてると寝てたりします。
体勢が辛くなってすぐ横になっちゃうんですけど、気づくといつも1時ぐらいなんですよね。時間を有効に使えば色々できることあるだろうに。

合宿や、友達といったSKIのビデオも手付かず、そろそろ編集に時間割かなきゃ。(x_x)

No(3575)


■…2008年 2月27日 (水).......雑談日和
今日も香久池(山根では無かったらしい)。
今日は無線LANのUSB端末を持っておじゃまして、夕飯ご馳走になって、雑談して、30分ぐらい設定して、雑談して、雑談して、雑談して...。(^^;
結局元に戻して。(x_x)

でも、設定は生きたらしく、以前よりは安定して繋がっている様で...。
<メモ (CG-WLBAR共通?1F-2Fで電波強度50%ぐらいなら参考になるかな?)>
SuperGモード...チェックを入れると切れやすくなる?
CH自動...周辺の電波状況を見て、電波の弱い辺りで固定の方が良い?
IEEE自動...aは使わないだろうけど、b/gの切り替えぐらいはするのかな?安定した気がする。

元々WindowsMeってのが一番のネックだったりするんだけど。(^^;
『明日は6時出社』といっていたのに、雑談のし過ぎで日付変わっちゃってKさんごめんなさい。

No(3576)


■…2008年 2月28日 (木).......連日...
今日もおじゃまして来ました。(香久池)
会社に残っていた’古いメモリ’が、合いそうだったのでサンプルとして持って行ってみました。
無事適合し、起動速度は倍以上速くなり満足していただけたので、中古で大きなサイズのメモリを購入する事が決定。今ならどうせ\5000程度だろう。
夕飯までご馳走になって、その足でフロアへ。
30分ほど遅刻したのだが、どうやら『体育館のカギ』も遅刻だった模様。
今日はフィールドをしようと思ったのだが、結局ゴーリーで終了。
少し走りたいなぁと思ったんだけど、ま、いっか。(^^;

No(3577)


■…2008年 2月29日 (金).......えっ?!
仕事を早々に終え、’今日は塩沢で滑ってるよ〜’と言う友達と合流しようと道を急ぐ。
到着したのは19:30。
ゲレンデを眺めたら、友達が’普通じゃないスピード’で降りてきた。
『...腕が上がらない』; ̄ロ ̄)!!えっ?何ですと?!

とりあえずそのままセンターハウス(っていうのか?食堂?)に移動して、車に戻って救急セットとコンビニ袋を持ってきて応急処置。
鎮痛消炎剤塗って、コンビニ袋に雪入れてぎっちり肘を冷やしてました。

話を聞いたら、人を避けてギャップに足をとられ、肘から落ちたらしい。
打撲に加えて捻ってしまい、痛みで腕が上がらないとの事。しかも右手。
感覚無くなるまで冷やして、少し休んで、またしっかり冷やして...と続けて1時間半。
車はATだったので、テーピングで右手を固定して、車の後を付いて様子を見ながら一緒にそのまま帰宅。

やっぱり’怪我をしない事’は大事ですね。(x_x)

No(3578)

たつみ 
肩の捻挫を経験した事がありますが、かなりの痛さなんですよ(ToT)

脱臼より痛いかも…。
亜脱臼は2度やりました(*_*)
   ..2008/03/03(Mon) 00:30 (3582)
しりうす 
あららら...色々経験しているんですね。(x_x)
   ..2008/03/04(Tue) 15:29 (3585)