■…2008年 3月 1日 (土).......買い物
今日はあちこち買い物の日。
ホントはスキーに行きたかったんだけど、明日『防火パレード』って事なので用事を前倒し。スキーに行く時間が取れない。(T-T)
大玉PLANT-5や、ジョイフル山新、ジャスコ、K's電器、ヨドバシカメラまで...。
何だか今日はドライブしてた時間のほうが多いかも。(^^;

夕飯に柴宮の’ケラン’に行ったら、彼女連れの知り合いにばったり。
仕事で会うとき、彼は’ツナギ’なので、スカジャン着た彼は’ぱっと見知らない人’だったので向こうにガン見された時目を逸らしてしまいました。(^^;
いきなり知り合いに会って驚いたけど、ラーメンはとても美味しかったです。(^-^)

帰宅してみた『それでもぼくはやってない』って映画。見てて腹立った。
う〜ん、日本ってこんなとこなのか...(x_x)

No(3579)


■…2008年 3月 2日 (日).......消防(消耗?)の日
今日は’春の火災予防’週間が始まるので、小学生を連れて’防火パレード’(というか、小学生を消防団の車に乗せマイクを持たせ、予防消防のPRを読ませて地区内をぐるぐる回ったんですが)
8時半に集合し11時まで歩き、昼を食べて’開成山出撃予告’を書いていたまさにその時...『ピーピーピー(防災無線の音)○○地区で山林火災が...』Σ(T□T)
まるっきり隣の地区(走っていける距離)での火災なので、大急ぎで外に出る準備。消火用の’小型ポンプ’を積んだ車の所へ行ったら、既に後輩がシャッターを開けていたので同乗して出動。
私たちの到着は’分署(消防署員)’が到着直後だったらしくまだ放水は無かった。地元の方の指示で’別の水利(分署が直近の水利を使って居るので、2本目は水量の豊富な場所を確保)’に入って放水準備。...えらく遠いんですけど。(T^T)
ホースを20本弱(1本20m)繋いで送水して、14時前には鎮火報が入ったのですが、現場検証の間は放水待機。現場検証後もう一度全体に放水して止めを刺し、撤収。時刻は16時。使用したホースを巻きなおし、終了したのが16時半。
せっかく人が集まったからと’明日予定されていたチラシ配り(戸別訪問)’を半分だけおこなって、終わったのが18時。
今日は一日消防で、消耗した日でした。(x_x)

No(3580)

▼お達者スキー倶楽部 
お久です。折角の休日が山火事消火出動とはご苦労さまでした。延焼が広がらなくて良かったですね。
   ..2008/03/02(Sun) 20:15 (3581)
しりうす 
ホントに’この程度’で済んで良かったです。『乾燥注意報』が出て、さらに風があったのに、外で火を焚いていたんですって。(x_x) この程度でおさまったのは不幸中の幸いでしょう。
   ..2008/03/03(Mon) 08:26 (3583)

■…2008年 3月 3日 (月).......節句
うち、既に妹たちは居ないので さらりと普通の生活。(^^;

3/15の用事に使用する道具を受け取ってきました。
郡山の縦断は時間がかかります。(x_x)

その後夕飯をご馳走になり、雑談したら22時。; ̄ロ ̄)!!
疲れているからなのか、時間の過ぎる速度が速い気がします。(x_x)

No(3584)


■…2008年 3月 4日 (火).......記憶障害?
『何か買い物があったはず』と、帰りにお店に寄ってみた。
店内を歩けば思い出すだろうと考えていたのだが、一周しても思い出せなかった。
特売品の’のど飴’を見つけ、購入して帰宅。
居間で両親と夕食を食べていて、TVからCMが....。

そうだ!カレーを買いに行ったんだった。独り思い出してがっくり。(x_x)

寄ったお店が薬局じゃ無理だよね。(^^;;

No(3586)


■…2008年 3月 5日 (水).......ATM
先日、’野村證券’の口座について少し調べていたら衝撃の事実を発見した。

見つけたのは(パソコン用URL)こちら
なんと、野村證券のキャッシュカードだと『平日21時まで(休日18時まで)出し入れ自由、手数料無し』なんです! (ノ゚ο゚)ノ すげぇ!

さすがセブン銀行筆頭株主。先日、野村證券が’窓口で現金を扱わなくなります’って言ってたのは、こういう布石があったのか。

メインバンクの東邦銀行(福島ではめっぽう強い都市銀行)だと、何をやっても手数料をとるので最近あまりATMを利用して居ない。
細かい出し入れは野村證券のキャッシュカード使おうかな。...と妄想。

No(3587)


■…2008年 3月 6日 (木).......フロア
久しぶりにフィールドプレイヤー。
妄想ばかりで全く上手く行かない。
’下見ちゃダメ’と自分に言い聞かせると、自分で自分の首を絞めてボールが手につかない。
『勢いで抜きたくない』なんて課題で挑むと、サクッと取られてピンチ演出。(x_x)
もう少しスピード落として、丁寧にボール扱わないとなぁ。(x_x)
でも、いっぱい走れて楽しかったです。

...今日から隣で始まったバレーボール、N子さんの皮バレーチームだった。(T-T)

No(3588)


■…2008年 3月 7日 (金).......パソコンお届け
今日は設定の終ったノートパソコンをお届けしてきました。(香久池)
中古だったのでバッテリーはほぼ死んでいましたが、それ以外は特に問題も無く良い感じの本体でした。XpもOfficeもプリインストールで、私が設定したのは無線LANとかプリンタ(Me対応本体らしく、CD-ROMではXpドライバが入っていない)、スキャナ程度ですが。(^^;

実はお宅に向かう前、『Fさんの携帯が水没した』との連絡がありAUショップで待ち合わせ。ショップで’全く動かなかったけど電話帳はコピーして貰えた’と言うので、帰ってきた本体を預かり自宅でデータの復旧に挑戦して見る事に。(バッテリー抜いて、乾燥させて...な至って普通の手順ですが)
機種変後がW53CA(EXILIM携帯)になってたのが微妙に羨ましく...。(^^;

Kさん宅ではお気に入りのフリーソフトを2・3入れ、使い方のデモ。
夕飯をご馳走になって、K父さんの『お誕生日』を祝ってケーキをご馳走になって(2日前倒し)、雑談して、雑談して、...ほぼいつも通り。(^^;
翌日出社だったK母さん、スミマセン。m(_ _)m
あ、メアド教えたけど返信貰ってないや。; ̄ロ ̄)!!

帰りにりんごと服(?)を頂いてしまいました。何だか申し訳ない感が...。
いつもながら楽しくお話できて良い日でした。(^-^)

No(3589)


■…2008年 3月 8日 (土).......二本松まで猛ダッシュ
水没携帯を返却し、(乾燥したのかデーターはほぼ吸出しOK。返却時は使える様になってた)EXLIM携帯で遊ばせて貰い、気付くと7時過ぎ。
; ̄ロ ̄)!! あ、今日二本松のお店で物を受け取って来なきゃいけなかったんだ。
お店の閉まるのは8時。多分受け取りの際説明等あるだろうから30分前には着きたい所。
逃げるようにお別れして一路二本松へ。
本宮が意外に渋滞し、何か微妙な時間になったので’高速’使ってみた。
多少短縮されたのかなぁ。気分だけって気もしないでも無いけれど、時速100km/hで走ってたんだから早く着いたんだと思いたい。(^^;

ギリギリ19:30に着いて、商品の受け取り&説明を聞く事が出来ました。(おそらく蛍の光が鳴らなかったので’閉店10分前’は回避したと思う)
約束は、ちゃんと覚えておかないと...。(^^;

No(3590)


■…2008年 3月 9日 (日).......一日ドタバタ
朝起きて、『ロードバイク乗りたいんですけど』って言ってたおおたけ君の為にタイヤ交換。
(いや、昨シーズンの終わりにパンクしたまま放っておいた私が悪いんですけど(^^;)
今回、少し奮発して’ミシュラン’のタイヤにしたのですが、これが嵌らない嵌らない...。精度良く作られているため(?)以前の格安品なら両手でこじると簡単に取り付けできたタイヤも、リムに嵌らず悪戦苦闘。
結局、前後タイヤの入れ替えで1時間掛かってしまいました。...パンクした時の’路上修理’が思いやられる。(x_x)

車に、いろいろ荷物を積んでおばあちゃんのお見舞いに出発。
普通お見舞いってどのぐらい居るもんなんだろう?とりあえず1時間ほど話して後にしたけど、同室のおばあちゃんに廊下で’もう帰るの?’って言われてしまった。; ̄ロ ̄)!!

その足で開成山直行。
到着したらみんな’アグレッシブ靴’履いていた。 (ノ゚ο゚)ノ 凄い盛り上がりぶりだ。
おおたけ君用の’ビンディングシューズ’忘れたし、’ウィール見せてください’ってメール貰ったし、みつさんが来る様なので借りっぱなしだったKID'sの靴も返したかったし、病院から預かってきた果物類も早く涼しい所に保管したかったので一旦自宅へ戻り、再度開成山に向いました。

再度戻った開成山はスラローマーも増えていて、賑やかに滑れました。
相変わらず雑談メインであんまり滑った記憶が無いけれど、みんなと会えた事の方が嬉しかったりします。体にも’リハビリ’感があって、ぼちぼちで良かったのかも。(^^;
たっぷり日が暮れるまでみんなと雑談し、その後フロアボールの練習へ。
意外に人数が少なく、濃密な楽しいミニゲーム大会になっていました。
中には’朝の9時から(夜9時まで)動きっぱなし’って人も数人居て、尊敬すら覚えました。(^^;

今日もとても楽しい1日でした。(^-^)

No(3591)

▼げんき 
お疲れ様です。
げんきも昨日はバタバタですぐ帰っちゃいましたが、
今度はゆっくり雑談したいと思います。宜しくお願いします。
   ..2008/03/10(Mon) 07:16 (3592)
▼MAKOTO 
開成山も春めいてきたようですね!
福島のフロアーボール月2回ペースで行っています。
2回目の練習の後そろそろステックが欲しいかなと思っていたら、タイミング良く購入の話があり現在注文中です。4月にはマイステックが来る予定です。
   ..2008/03/10(Mon) 20:37 (3593)
しりうす 
げんき さん>すぐ帰っちゃいましたが
あの後、お仕事大丈夫でしたか?制服の様子がとても心配でした。(^^;

MAKOTO さん>月2回
現在1・3月曜が練習日でしたよね?毎回参加ですか?
マイスティック、楽しみですね。(^-^)
   ..2008/03/10(Mon) 21:33 (3594)
▼MAKOTO 
はい、まだ3回だけですけど1・3月曜は毎回参加しています。
私は都合が悪くて行けませんが、土曜日も不定期で練習があるようです。
   ..2008/03/11(Tue) 05:49 (3596)
▼げんき 
だぁいじょうぶっすよー!
(少しお尻に穴開いてましたが)
   ..2008/03/11(Tue) 09:14 (3597)
しりうす 
MAKOTO さん>毎回
楽しんでいるようで何よりです。なかなか今回都合が合わなくて行けないのが残念です。(x_x)

げんき さん>だぁいじょうぶ
無事乗り切った様で良かったです。’指差すと吸い込まれる穴’にならなくて良かったですね。(笑)
   ..2008/03/11(Tue) 17:34 (3598)

■…2008年 3月10日 (月).......雨の日
今日は雨。
昨日がとても良い陽気だったので、とても寒く感じる。
雪ではない所を見ると、春は近づいてきてるんだなぁと感じます。

会社が終わって、また香久池にお邪魔して、用事を済ませて帰宅。
先日思い出せずに買えなかった『カレー』を購入しました。←やっと(^^;
父用に『Lee10x』母用に『上等洋食(萬春ビーフカレー)』私用に『おいしいカレー(加ト吉)』(笑) 価格は順に\240,\550,(3食)\280でした。(爆)

久々に食べたLeeは、意外に美味かったです。昔はもう少し’香辛料’な感じだった気がしたんだけどなぁ。
期待した『上等洋食』は少しがっかり。上等な物は口に合わない様です。(T-T)
無難な所で加ト吉のカレー。やっぱり『カレーうどん』っぽい辛さ加減でした。(先入観ありすぎ?) そのままでも充分美味しいカレーだけど、きっと、出汁を加えてうどんに掛けたら美味しいだろうなぁ。

そんな楽しい夕飯の日でした。(^-^)

注:今日はみんな帰りが遅く、揃って夕飯食べたのが21:00でした。(^^;

No(3595)


■…2008年 3月11日 (火).......SPAMとの戦い
最近、『開成山公園SK8erページ』の方にもspam(迷惑書き込み)が行なわれる様になった。(x_x)
以前、この日記にspam書き込みされたノウハウを活かし、少しガードを硬くしてみた。(半角英数のみの名前やタイトルを禁止。お友達にアルファベットや数字の名前の方が居ますが、全角ならOKですのでご容赦下さい。)

この日記の場合は、’過去にspamのあったサーバー(国外)からの書込み禁止’もかなり厳しく行なってます。(書けなかった方、HPトップから’メッセージ’で送って頂ければ善処します。)

不毛な戦いの様な気もするのですが、都度’スキルが上がっている’と思うしかないでしょうか。(x_x)

’サービスを自前で提供している’から出来る技でもあり、面倒な所でもあります。(^^;

...実は『怒り』アイコンを使ってみたかっただけだったり。(笑)

No(3599)


■…2008年 3月12日 (水).......決まらん
客先から『製作OK』の指示が出ない。
機械的な仕様がまだ煮詰まって無いらしい。
おかげで平穏な日々を過ごして居るが、納期は決まって居るのでどんどん後半にかけて辛くなるんだろうな。

No(3600)


■…2008年 3月13日 (木).......お稽古(?)
いや、『筆ペン』で自分の名前を書いたんですが...。
毛筆って難しいですねぇ。(x_x)
コピー用紙に『練習〜♪』って書いたのがあまりにも下手でがっかりし、熱入れて練習してしまいました。
...結局パソコンから’毛筆体’で名前を印刷し、写し書きして完成としました。←まったく技術の向上なし(爆)

あと、’ソフトボールの練習’開始しました。
カザマさんに触発されたのと、MAKOTOさんの一輪車’毎日の練習’見てて良いなと思ったのと、そろそろ春に向けて...な気分が盛り上がったので。(^-^)
寒いので汗はかけませんでしたが、軽く体を慣らす感じで練習30分。
軸を動かさなければ良いセン行くと思うんだけどなぁ。キャッチボールがしたい...。(^^;

No(3601)

▼MAKOTO 
キャッチボールはいいですねー、私も好きです。
少しでも体を動かすと気持ちが良いです。
   ..2008/03/15(Sat) 07:12 (3603)
しりうす 
MAKOTOさんの様に『早起き』はなかなかできないのですが、コツコツ練習を続けようと思っています。
春までには少し上達すると良いのですが。(^-^)
   ..2008/03/15(Sat) 09:09 (3604)

■…2008年 3月14日 (金).......ルーター交換
今日、会社のルーター(ネットワークの交通整理をする機械)を交換しました。
...と言っても小さい会社の事、本体はうちの自宅にあるものと大差ない値段だし、特殊な機能があるわけじゃないのであっという間だったのですが。
元々が’係長の自宅からのお下がり’で動いていたネットワークなので、やっと一般家庭並み(?)になりました。
スピード測ったら約5倍(元がそれだけ遅かった)、これで暴走しなくなれば良いのですが。(^^;

No(3602)


■…2008年 3月15日 (土).......大人の事情
開成山の飲み会、参加できなくてゴメンナサイ。
大人の事情でお昼から’日本酒’飲んでました。
『飲んだら乗るな』鉄則ですよね。
夕方5時には帰宅したのですが、飲んでしまったのでどこへも行けず、自宅前でソフトの練習してました。
’いっその事チャリで...’と一瞬思ったのですが、自転車も車でした。(爆)
それに、ロードバイク乗ってたら気分がのってしまい、ただでさえ心臓バクバクになるのに、お酒飲んでたら目の前白くなるかも知れません。(^^;
今日は自宅で大人しくしてました。
↑’大人’って’大人しい’のか?知らなかった...。

No(3605)


■…2008年 3月16日 (日).......ミネロ〜
やっぱり、ミネロに行くと元気出ますね。(^-^)
今朝、完全に寝坊して9時起床。9時半に家を出て、高速使って猪苗代へ。
猪苗代中央ゲレンデで待ち合わせしていた’師匠Gさんのお友達’で、塩沢スキー場でお友達になったHさんファミリー(HちゃんとAちゃん)と合流すべく猪苗代へ。(もちろん共通券購入)
電話で確認したら’ミネロのセンターハウスで休んでます’って。(^^;
聞けば、塩沢でさんざんPRしたお陰で’ミネロ行ってみようか’って話しになったらしい。(^^;
私は『中央のなんちゃってクロスが楽しいよ』って言ってたから、少し楽しみだったのですが、やっぱりミネロがイチバン!
おおよそ2ヶ月ぶりのスキー、午前中はスキーブーツが痛くて痛くて。(T-T)
Hちゃんのボーゲンペースに合わせてリハビリしてました。(^^;
Aちゃんはそりゲレンデで一人遊び。毎回そりゲレンデに顔を出してコミュニケーション。とっても良い子でした。(^-^)
昼食にパンや焼きソバ、Hさんはスクラッチ券の’セット昼食’食べてました。昼食後はリハビリ終了でHさんHちゃんとミネロイーストぐるぐる。
お昼過ぎにはお帰りとの事でお別れし、開成山メンバーと合流。今日は8割がスノーボーダーでした。こんな時はスノボが履きたくて仕方ないですね。(^^;
途中合宿でご一緒したスキボのSさんとご一緒して技術交流。なかなか楽しい時間でした。(^-^)
4時までみんなで滑り最後の1本で別行動、ラスト30分で赤埴3本(最後の1本はスタッフさんのご好意的な滑り込み)乗って、大満喫。
スタッフさんとも楽しく話し、駐車場で赤埴の常連さんと会話も楽しみ、開成山のみんなと楽しく滑走し、とても楽しい一日でした。(^-^)

No(3606)


■…2008年 3月17日 (月).......お見舞い
1週間前に行ったときより、随分回復している模様。
睡眠も取れて居るようだし、リハビリも順調そう。
もうひと月になるんだね。早いなぁ。

No(3607)


■…2008年 3月18日 (火).......切り分け
今日、急なトラブルで福島の現場まで伺いました。
現場の方が、私達が到着するまでの間に部品を入れ替えたり、配線ケーブルを入れ替えたり、とにかくいろいろな組み合わせで動作の確認をしてくださったので、’もしかして行かなくても済んだ?’って所まで原因の切り分けをして下さいました。
現場に着いて状況を伺い、すぐに故障した部品の手配と作業手順の説明に入れました。
治せ無くてもいいから『状況を把握できる人』が居るだけで、こんなにも仕事はスムーズに進むのかと思う出来事でした。(^-^)

...下手すると’正常だった機械まで壊す’事になりかねないので、なかなか普通は手を出してくれないんですよね。(^^;

No(3608)


■…2008年 3月19日 (水).......つまらん
都合が合わなくて、今週一度も運動していない。
今日も自宅で’ソフトの練習’だけ。
汗かくまで動いてるんだけど、体全体で動いているわけでもない(動いている実感が無い)ので、少し物足りない。
筋トレしようかとも思ったけど、ただ動くだけじゃ楽しくないので何か無いかなぁ〜と思って前屈して居ただけで、結局筋トレせずに寝てしまった。(^^;
お手軽な運動、無いかなぁ。ソフトの練習で充分かなぁ。

No(3609)

▼アカネ 
私も今週は1度も滑ってないです(運動してない)
なんか焦りますよねえ・・(^^;;
しりうすさんはソフトの練習してるだけマシです。
私 仕事してても汗は出ないし(職場が寒い)動いてる実感まるでなし。
ヽ(TдT)ノアーウ…
   ..2008/03/22(Sat) 14:56 (3611)
しりうす 
アカネさんもでしたか。お互い、天気が良い日が多いだけに少し焦りも多いのかも。
ソフトの練習できてるだけましですかね。できる所でコツコツ続けるしか無いですよね。(^-^)
   ..2008/03/22(Sat) 16:04 (3612)

■…2008年 3月20日 (木).......結局
午前中にお墓参りを済ませ、暫く自宅で手伝い。
午後はHDDレコーダーの中身をチェックし、来てくださったおばさん達と茶を飲みながら雑談。
あっと言う間に夕方。
ちょこちょこ『ソフトの練習』してたんだけど、腕の振り過ぎで肘から先が重くなったので夕方すぐに止めました。(^^;
する事無くなって八方塞りです。(笑)

No(3610)


■…2008年 3月21日 (金).......空振り
このところ練習に行ってないので連絡が来なかったんだろう...。
会社を終えてソフトバレーの練習に突然向かってみたのですが、どうやら’中止’だった模様。
ま、最近そういうめぐり合わせの日々ですから諦めはすぐつきましたけど。(x_x)

先日から乗っている妹の車(廃車予定)、距離を測ろうとトリップメーターを押してみたら....あれ?いくら走っても距離を測らないんですけど。; ̄ロ ̄)!!
押さない方がよかったのかな?←自分で言って意味がわかんない(爆)

帰りにヨークベニ○でお買い物。
先日ホワイトデーのお返しを渡せなかった妹に何か...と思ったのですが、時期を逃すと買い物って難しいですね。(^^;
(賞味期限の短いものを選んで、自分らで食べちゃったのが悔やまれる)
結局お酒にしたのですが、喜んでくれるだろうか?

No(3613)

▼もりと 
やってましたよ!
ユラックスで!
   ..2008/03/25(Tue) 19:11 (3617)
しりうす 
レスありがとうございます。(^-^)
そうだったんですか。ここ暫く『行ってない回数』の方が多いのに、たまたま行った時に会場が違うなんて、なんて運が悪いんでしょう。(^^;;
今週も行けると思うので、よろしくお願いします。m(_ _)m
   ..2008/03/26(Wed) 08:14 (3618)

■…2008年 3月22日 (土).......集中できない
ホワイツ(フロアボール)の練習のお誘いを断り郡山へ。
洗濯物を受け取り、7時半には自由になったのでそのままミナミボウルへ。
1ゲーム目、自分の球に回転が少ない事に気付かず、延々と同じコースに投げて調子を戻す事に専念。
2ゲーム目、まだ回転が少ない事に気付かず、それでも調整だけでスコアを揃えてみるも違和感が大きくマジ練突入。
まず’1番ピンに当たらない’ので狙ったコースに投げる事を意識。
上手くいかないので’楽なフォーム(リズム)’を意識。
全然ダメなので4投ぐらいふざけて’これじゃいけない’と思い直しさらにコースを制限(’10ピン狙い’と’5枚未満に投げる’練習)。
5ゲーム投げて、狙い通り転がったのって5投も無かった気がする。
集中出来て無いなぁ。しばらく投げなかったから’良いイメージ’が消えかかってるのかも。(x_x)

No(3614)


■…2008年 3月23日 (日).......テニスして温泉入って
今日は午前中からテニスする予定だったのだが『コートが予約でいっぱい』だったらしく12時からの開始。
前日に予約してくださった時『4時間続けてやりたいんですけど...』と言っていた事が功を奏し『次のコマ空きが出来たんで続けてやりますか?』と係りの方からお声を掛けて頂き特別に『4時間ぶっ続け』でテニスできました。(^-^)
まぁ、相手を振り回したら(振り回されたら)取りにも行けない状態になりそうなので、基本ベースラインでラリー。
後半は随分’狙った相手のフォア側’に飛んで行く様になりました。(^-^)
やっぱりぶっ続けで同じ事を繰り返すと上達早いですね。
’基礎練’は重要だと改めて思いました。

で、テニスして汗だくになって(みんな汗拭きのタオルもあるし)’いっそ温泉に行かない?’と盛り上がり、一路岳まで。
温泉街の手前で(アイスクリーム屋さんの角)曲がって奥へ、岳には珍しい(?)’アルカリ泉’の温泉でとても良い湯でした。(^-^)
お風呂上がりに夕飯食べて、あっという間に暗くなって帰宅。

自宅で先程まで『県庁の星』見て感動してました。(T-T)
たくさん充電できた...かな?(笑)

No(3615)


■…2008年 3月24日 (月).......久しぶりのフロア&アフター
久しぶりにフロアの練習に行きました。
用事が19時ぐらいに終ったので、あまり遅刻せず体育館に着けました。
久々に行ったら『またメンバー増えた?』と思うほど人が多く、少し驚いて練習してました。
久々すぎて感覚が鈍かったので『1試合目ゴーリーして、あとは指名して代わって』と言う指示で始まったゴーリーも、自分で『完封したら交代しよう』と思ったら結局交代できず、ゴーリーを満喫してしまいました。(^^;
今日は’動きすぎて失敗’しました。’予測’を強めに意識したのですが、目の前の事に対応せず(ボールに正対せず)シュートを打たれて失点してました。
書いてて『矛盾してる?』と思ったのですが、’余計な時に動いて肝心な時に動いてなかった’って事かなぁと自己分析。ゴーリーは冷静にならないとね。(x_x)
で、終った後まいこさんにお誘いを受けて’若手’といっしょに夕飯。
何だか異様に盛り上がって、風間さんの最後の一言で窒息するほど笑わせていただきました。o(__)ノ彡_☆バンバン!!
独特の雰囲気を持った『たっちゃん』が今日の(夕飯の)MVPでしたね。風間さんはシラフでも飲んでもあんまり変わらないんですね。(笑)

No(3616)


■…2008年 3月25日 (火).......夜警
今日は消防の夜警の日。
最近偉くなって’2ヶ月に2回(間は10日くらい)’で良いので、随分間が開いて久々の出席。
会社を出ようとしたらトラブル発生。データ転送途中にケーブルが抜けたらしく、先輩のいじっていた機械が起動不能になってしまったらしい。
前回同じ様な事ではまった経験があったので、経験を生かし一緒に復旧作業を手伝って消防に15分遅刻。(x_x)
着いてみたら出席者3人。; ̄ロ ̄)!!
最近、連絡も付かず『夜警』にすら出席してくれない団員が増え今後の事が心配になってしまう。何か消防に楽しみを見出してくれれば良いのだが...。(x_x)

そんなこんなで豆腐サラダやささみサラダをつまみながら連絡事項と雑談。
『自宅で子供と妻が熱出して...』という出席者が居たので早めに解散、でも、そんな少ない時間の雑談でも久々に会って話した時間は楽しかったです。(^-^)
P.S.
昨日の帰宅が午前様で、意外に疲れが残っていて日記も書かず寝てしまいました。(^^;

No(3619)


■…2008年 3月26日 (水).......中指に乗っける
仕事を終えて、APIAで投げてきました。
前回のスランプっぷりが酷かったので、修正の意味を込めて『超低速投球』で挑んでみたのですが...
レーンが予想以上にドライで、低速で投げたら対角に10ピン向けて投げても1ピンに向かってしまう。(x_x)
まぁ、ストライクになるコースでも無いので暫く続けて自分の体に聞いてみる。
結論:手首が横を向いているからリリースが安定しない
って事に思い当たった。(合ってるかどうかは不明(笑))
気付いてから暫く手首の方向を意識して指の根元で押し出す様に、そして中指に重さを感じる様に投げてみました。
暫く極端だったけど、何となく感覚が戻り2G目は普通スピードで投げました。(もちろん特訓コースで10ピン→1ピン)
半分ぐらいは想定どおり1ピン→スペア や 3ピン→スペアを達成。ちょっと調子は戻ってきたかも。
そういえば、ボール用のウェスがかなり油を吸って気分が悪い。洗濯でもしてみようかな。こういう場合’食器用中性洗剤’の方が良いかなぁ。試してみよう。(笑)

No(3620)

▼あき 
手首の角度って気になりますよね〜。僕の場合、リスタイをつけているので、付け方が悪いとニュートラルな状態で手首が変な方向に向いてしまいます。いつもゲーム中に微調整の繰り返しです。
食器用中性洗剤ってオイル落としには結構良いそうですね。(^-^)
   ..2008/03/27(Thu) 22:19 (3621)
しりうす 
ほほぅ、あきさん’リスタイ’導入済みなんですね。
私の場合、手首がちゃんとした方向を向き、レーンの状態さえ許容範囲なら『回転数は増やさなくて良い』と思っているのでリスタイは考えていません。(ボール2つ持たないと10ピンが取れなくなる)
食器用洗剤、早速使ってみたので後で結果を報告できると思います。イメージ的に『重油にまみれた野鳥の油を...』のCMが大きいですね。
   ..2008/03/28(Fri) 08:24 (3622)

■…2008年 3月27日 (木).......ホンダのお店
今日、ホンダのお店に行ってきた。
近々納車の友達と待ち合わせしていたのだが、『トラブってすぐ終らなさそうだから来ない?』と電話が入っておじゃました次第。
何やらディーラーに’社外品ナビ(前の車から移設)’をつけてもらう算段だったらしいのだが、最近の車って色々難しいらしく(知らない人どおしの話)カー用品専門店に持って行って下さいとの事。
その足でYellowHatに向かい、店員さんに見積もりをしてもらう。
...ハーネスキットが\5,000で、取り付け工賃\25,000だそうで。(^^;
何だかなぁ。取り付け工賃から想像するに、2Dinのナビは着けるの大変なんだろうなぁ。車のセキュリティシステム等、変な所でハマったら嫌だしね。
結局私は行っても『待ち合わせまでの時間つぶし』だったのですが、意外に人の買い物って楽しくて満喫してしまいました。(笑)

No(3623)


■…2008年 3月28日 (金).......ソフトバレー
久々にソフトバレーして来ました。
先週大会だったらしく、2部門に出場して優勝と準優勝だったらしいです。スゴイですね。(今日の新聞に載ってたらしい)
病み上がりの女性や、試合で脱臼した男性、久しぶりの女性とずーっと参加して無かった私、(^^;
練習前のウォームアップ時、周囲の話を聞いていると『すんなり混ざれそうじゃね?!』と思ったのですが、やっぱり甘く無かったです。(^^;
まず、’ボールの芯’を叩けなくてレシーブがあさっての方に飛んだり、ジャンプ自体久しぶりなので’早く飛びすぎ’が随所で見られたり、相手を見ながらのスパイクは’見た時はうまく当たらず、見ない時は正直すぎてシャットアウト’と言う結果でした。(^^;
でも、気持ち良い汗がかけて楽しかったです。

No(3624)


■…2008年 3月29日 (土).......休日出勤
今日はスキーのはずだったのに...。
急遽『出勤してくれ』って事で休日出勤。
出勤が決まった途端、自宅の手伝いの話も出て休日全滅。(x_x)

現場は午前中’楽勝〜!’な雰囲気だったのですが、デバッグが始まったら暗雲が...。
どう考えても’止まらない’筈なのに『止まった筈だ』って現場の方が言うもんでパニック。
良くあるんですよね。規模の大きな機械や同じタイプの機械が多いと、記憶違いや’別の機械の仕様を覚えてる’って事が。
その度にやってもいない(作ってないし、壊していない)仕様の変更を頼まれてしまいます。(x_x)
現場で急に言われて対応するのって慣れちゃ居るけどしんどいです。
ただ、営業的にはそういう所に対応しておかないと心象悪くなっちゃいますからね。(x_x)
結局21時ごろ帰宅。
退院祝いのお寿司を頂き、まったりしてます。

No(3625)


■…2008年 3月30日 (日).......ラストミネロ〜♪
やっぱり行ってしまいました。(^^;
家の仕事、母が『半分昨日やったから、今日は遊んできていいよ』と言ってくれたのでお言葉に甘え『お土産買ってくるから〜♪』と飛んでいきました。(笑)

高速使ってすぐ着いて、モーニングサービスにメロンパン食べて、無料の美味しいコーヒーをたしなみながら常連さんたちと楽しく会話して、(あ、エビさんの事を知ってるご夫婦が居ましたよ。なんでも開成山の奥の坂でスキーの練習をしていたのだとか)、何となく成り行きでお手玉して’ひなたちゃん’とコミュニケーションして(笑)、使いきれなかったスクラッチの当たり券を彼女のお母さんに差し上げて、朝イチから暫くご一緒して、(そういえばヨシミパパさんとお会いしましたよ)、フラットを2本滑って赤埴ぐるぐる〜♪
雪が溶けたためか、深いラインは数えるほどしかなく、基本的に浅くてザクザクで快適な楽しいラインが多かったです。この時期のコブって’何か上手くなったかも?!’なんて思えるから楽しくてしょうがないです。

終了までは滑らなかったのですが、お土産に’ミネロ福袋’を買って帰りました。(昨年も買って’カレー’が家族に人気だったんです。(^-^))
今年も美味しいカレーが’シーズンオフに’楽しめると思うと、こちらも楽しみです。(^-^)v

No(3626)