■…2008年 5月 1日 (木).......ガソリン値上げ
今日から『暫定税率』復活で\30ぐらい値上げでした。
うちの親、昨日給油しようかと思ったら『スミマセン、売り切れです』って言われたらしい。
今日はどこのスタンドにも車の陰が無く、開店休業っぽい状態でした。
いきなり\30ですからね。50Lで\1500違うって、そりゃ買い控えますって。

No(3680)


■…2008年 5月 2日 (金).......予想以上に
仕事が遅れて、連休が連休になりました。(^^;
(今日の帰宅は遅かったけど)
連休明けが怖い。(x_x)

No(3681)


■…2008年 5月 3日 (土).......まちぼうけ
4家族15人でボウリングに行きました。
うちと妹家族は10分前に現地に着いていたのですが、別の二家族から『30分ほど遅れます』と連絡があり、場所を確保して軽く準備運動...。
40分で3ゲーム分をみんなで投げたのですが、まだ来ない。
お子様達はこの調子で投げていたらすぐ疲れてしまうだろうし、飽き始めると収集がつかないので早々にゲームコーナーへ退避。私は荷物番。(x_x)
結局、1時間20分遅れで到着。そちらも色々大変だったようで。(^^;
おお賑わいで2ゲーム、約2時間ほどボウリングを楽しみました。
私は久々のサムレス、球が安定しません。
結果は、1ゲーム目...首位上の妹のだんな 2位下の妹 3位私
2ゲーム目...首位 上の妹 2位上の妹のだんな 3位私
と、ある意味上位独占でした。(^^;
でも、各家の子供達はおおはしゃぎでとても楽しかった様です。

No(3682)


■…2008年 5月 4日 (日).......打ち合わせ
朝イチで畑仕事を頼まれ、30分ほど出遅れて9時半頃から開成山入り。
今回あまり準備に参加できなかったので今日ぐらいは...。(x_x)
あきさんも加わって道具準備でほぼ半日が終了。
ただ、例年と違ってレンタル品が少なくなって準備は短時間で済むようになって来たかも。
午後は多くの人が集まってくれていろんな作業は一気に進み、あっと言う間に作業も時間も進みました。
あきさんとみつさんの段取りのお陰で今年も順調に当日を迎えられそうです。
明日は皆さん、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

No(3683)


■…2008年 5月 5日 (月).......こどもまつり
今日は本番。
7時に駐車場着。意外にいい位置に停められて満足。
既にみつさんとあきさんは到着しており、市からの支給物の搬送は終了していました。
今年は『去年と手順をあまり変えて居ないから』という油断があり、ボランティアの高校生や、今回始めて参加してくださったスタッフの方には的確な指示ができず申し訳ない事をしたかもしれません。(x_x)
講習の指導も、一回目は5分も走って(説明を1項目すっ飛ばして時間を短縮して)しまい、タイムキーパーのあきさんにはご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m
今年の反省も踏まえて、来年もより良い『こどもまつり』にしたいと思います。(^-^)
慰労会の『ぽんぽこぽ〜ん』もとても楽しく、満喫できました。(個人的に慌ててしまい『広島焼きの美味さ』を演出できなかったのが心残り(x_x))
最後にフロアの練習に行ってフラフラになるまで走って、とても充実した、とても楽しい一日でした。(^-^)

No(3684)


■…2008年 5月 6日 (火).......田植え
今日は田植え、色々あって結局半日で終了。
続きはまた後日(平日に休みを取ってやる様になる)
午後から義理の弟さんたちとホームセンターめぐり。
学習机のライトって、なかなか別売りのものって無いんですね。(通販カタログで机を選んだので、ライトが付いてなかったらしい)
無事良さげなスタンドを見つけ帰宅。
『田植えの日』って事もあり、夕飯はお寿司でした。
GW、『中日の振り替え休日で4連休』ってのは、今年が始めてなんですってね。農作業中に聞いていたAMラジオネタ。(笑)

No(3685)


■…2008年 5月 7日 (水).......さらに追い討ち
機械は進まず、日曜日の出勤が打診される。(T-T)
今日も殆ど仕事は進まず、不安が募るだけ。
せっかく早く終わったので、久しぶりに床屋へ行ってきた。
さっぱりしたけどスッキリしない。(x_x)

No(3686)


■…2008年 5月 8日 (木).......光電管
日曜日、どうやら熱海に行けそうにありません。(x_x)
現在の状況では、どうやっても月曜日に搬入できないので日曜日も出勤になると思います。(T-T)
雑談掲示板の方にも書きましたが、『光電管測定器』を熱海に持って行ってくれる人募集中です。

設置は『コース作成』と『光電管設置』と『電源接続』、運用の操作はボタン二つ。(恐らく前回の経験者が居るので平気だと思います。)
記録は紙にメモって、デジカメで撮影して送付していただければHPに掲載します。
誰か受けてくれる人居ない?

No(3687)

▼MAKOTO 
仕事ですかー、残念ですね。
機器を受け取って熱海に持っていくのは可能です。
受け渡し場所は相談しましょう。
ただ、当日は家庭の事情で15時までの参加になるので、帰りはどなたかに機器の回収をお願いしたいです。
   ..2008/05/09(Fri) 07:16 (3688)
しりうす 
>MAKOTOさん
夜分遅く、機材を受け取って頂いたうえに、お茶までご馳走になってしまいありがとうございました。m(_ _)m
日曜日、多くの人が集まると良いですね。(^-^)
   ..2008/05/09(Fri) 23:18 (3689)
▼MAKOTO 
昨日はお疲れのところありがとうございました。
しりうすさんの分まで楽しみたいと思います。
セッテイングや測定がスムーズに行くように操作を確認したいと思います。
   ..2008/05/10(Sat) 04:41 (3692)
しりうす 
雑談掲示板の方に’設置&操作方法’を書き込んでおきました。
最悪出先でも携帯は使えるので、誰か経由でメールや電話頂ければサポートできます。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
使い終わった機材は開成山の誰か、預かってください。m(_ _)m
   ..2008/05/11(Sun) 00:27 (3696)
▼MAKOTO 
設置&操作方法ありがとうございます。今、念のため印刷しました。
電工ドラムと三脚1個は準備できました。
機材はえびさんにお渡しする予定です。
   ..2008/05/11(Sun) 05:18 (3697)

■…2008年 5月 9日 (金).......ドタバタ
今日は現場が進み始め、ようやくそれなりの量の仕事が出来たと思う。
残業して、気付くと20時。気付いた時点では全然終わりそうに無かったのですが、『明日心置きなく残業するため&日曜日出勤するため』早々に現場を撤収して、MAKOTOさんに光電管セットをお渡しして来ました。
夜分遅く、お呼びたてして申し訳なかったです。m(_ _)m

日曜日、熱海スケート場で記録会の予定です。
開成山公園は陸上の大会で使えなかった筈。みんなでワイワイ楽しく盛上がって頂ければ幸いです。
熱海のトラックでの400mも、去年の記録と比べられて楽しいですよ。(^-^)

No(3690)

▼J 
一緒に滑れないのが残念です。
ちょうど1年前の記録会で、はじめてしりうすさんたちに
会い、スラロームに魅せられてスラ中毒に侵されてしまいました。
ようやく1年か・・・。
まだまだ開成山の方々の背中が見えてこない・・・。
   ..2008/05/10(Sat) 00:42 (3691)
▼MAKOTO 
明日は12時半に到着予定です。
1時からは記録が測定できるようにしたいと思います。
皆さん楽しく測定しましょう!
   ..2008/05/10(Sat) 08:06 (3693)
しりうす 
Jさん、ご一緒できず残念です。(x_x)
MAKOTOさん、お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。m(_ _)m
   ..2008/05/11(Sun) 00:20 (3694)

■…2008年 5月10日 (土).......やっと
仕事らしい仕事になった。
『午後からお客さんが見に来る』と言うのに、午前中まで殆どの場所が動かせず。
お客さんは午後すぐに到着し、夕方になってやっと動作確認の開始...結局私のデバッグの時間が無いので、バタバタしながら機械の動作確認。
夜9時ごろお客さんは一通りの動作を確認したと帰社。
私が帰宅したのは日付が変わった後。(即行で会社に届いていたメールをチェックして、ついでに日記書いています)
明日は消防で早起きしなきゃいけません。(x_x)
ちなみに(やっぱり)明日も出勤です。

No(3695)


■…2008年 5月11日 (日).......休日出勤
天候は曇り時々雨。
熱海スケート場で『記録会』予定してたのだけど、天候不良(会場の状況が悪かった)で中止。残念。(x_x)
仕事も、昨日の時点からほぼ進まず終了。(その割に帰宅は22時)

No(3698)


■…2008年 5月12日 (月).......進まず
機械的に大きな不良が見つかり、修正が入ったので殆どソフトに手をつけられず。(T-T)
午後からお客さんの立会いがあったのだが、結局手動で一部を動かしたのみ。
大丈夫か?→(含む自分)

No(3699)


■…2008年 5月13日 (火).......キレた
今日も現場。
一日一人で黙々と作業していたのだが、終業頃営業が機会屋さんを連れて様子を見に来て、あーでもないこーでもないいじり始めた。
...自動運転の様子を見たいのに、ずっといじって居るから手を出せない。
終いに気持ちが切れてしまい全く集中できなくなったので、19時頃営業を置いて帰途についてしまいました。
今日は早めに休もう。...心も疲れて居るみたい。(x_x)

No(3700)


■…2008年 5月14日 (水).......一区切り
とりあえず今日も一日黙々と作業。
...一人で仕事するとはかどる気がするのは、普段’ちょっかい出しすぎ(救援しすぎ)’なのかもね。(^^;
何とか夕方には大まかな動きを確認終了。細かいのは実際物が付かないと(機械として出来上がらないと)確認しようが無い。

そうそう、今日はこの所毎朝練習している消防団の’ポンプ操法訓練’の練習がお休みでした。(朝5:30〜)
お休みの日に限って目覚ましより速く起きてしまうのはなぜでしょう。(^^;
凄く得した気分で長い2度寝を楽しみました。(笑)

No(3701)


■…2008年 5月15日 (木).......田植え
今日は田植えで一日休暇。
前日まで仕事の具合で休めるかどうか微妙だったけど、何とか休みを貰って田植え。
今回は父親の休みが合わず、事前に一部終っていたので一日で機械の掃除や片づけまで終らせる事ができました。
田んぼの中を延々と歩いていたんですが、『両親孝行』しつつ、『有酸素運動』しつつ、春の日差しを受けての休憩も良い感じでした。(^-^)
夕方、水道の修理(と言うか組みなおし)をしてました。
水栓って、サイズの大きいネジなので普通の工具が使えず、結局ホームセンターまで工具を買いに行って工事を終らせました。(^^;;
これで『母の日』プレゼントの’食器洗い洗浄機’が使用可能になったのだが...買ったは良いけど使うんだろうか。(爆)

No(3702)


■…2008年 5月16日 (金).......
今日も現場。
昨日のうちに機械屋さんの仕事が進んで、今日は順調に仕事が進んだ。
暑かったので車の窓を開けていたら突然雨が。
慌てて窓を閉めに向かったら雷が鳴り出し、おまけに雹(5mmぐらいかなぁ)が降りだしイタタタタ...と作業場所に逃げ帰りました。(x_x)
雨もあっという間に止み、作業も順調に進み、会社に戻って資料のまとめや作成をしたら20時を回ってしまい、今週もバレーにいけませんでした。(x_x)
6/1の大会に人数合せで参加することになっているのに、ただ’足を引っ張り’に行くようで心苦しいなぁ。(T-T)

No(3703)


■…2008年 5月17日 (土).......運動会
今日は地元小学校+地元地区 の連合運動会。
生徒数が少ないので、盛り上げる意味で(?)地域のみんなが運動会に参加します。
(地域の人が総出で小学校に集まるので、例えば部活でお昼を食べに家に戻っても誰も居ず、『運動会会場集合でお昼を食べる』なんて事が当たり前の様になってます)
社会人にもなると、子供でも居ない限りある程度縁遠くなるのですが、消防団は『会場設営&撤収』のお手伝いをしなければいけないこともあり、一番先にきて一番最後に帰る状態です。
(消防団は基本『地元に長く居る人』という選考基準があるので、早々に結婚していればPTAとして運動会に参加するので拘束時間が前後に少し長くなるだけで済んでるはず。...ただ、独り者には途中何も仕事がなく、休んでいるしか無いのがツライ所。(^^;)
朝6時集合で、解散は夕方4時。
今回は天候も回復し、無事終えることができました。(前回は途中から大雨)
せっかくなのでその後開成山入り、賑やかな公園で久々にインラインスケートをして楽しみました。良い運動になって、ぐっすり寝れました。

No(3704)


■…2008年 5月18日 (日).......フロアボール東北大会(白石市)
朝6時40分市役所集合で、宮城県白石市で行われた’フロアボール東北大会’へ参加してきました。
会場は’ホワイトキューブ’と言う立派な体育館。
会場の造りとしては『イベント会場』なコンクリ打ちっぱなしのフロアの上に’体育館の床’を設置した感じ。観客席はユラックス熱海のイベントホールの様に引き出し式。
今回も’公式戦初勝利’を目指して頑張ってきました。
(このところの練習不足で、個人的に満足いく結果が出ないことは明白だったのですが...)
結果は3戦で1勝2敗。
同胞の『福島whits』に2-2で僅差のサドンデスPS(ペナルティショット戦)勝利(1-0)。
うちのシューターもゴーリーも、歴戦の士なのでPS経験豊富、一方福島チームは’PS初体験’なメンバーだった筈。
何はともあれ貴重な『公式戦初勝利』をプレゼントしていただき、シューター・ゴーリーの方々への感謝でいっぱいです。(実感として『プレゼントされた』がぴったり来る辺りが悲しいけど)
Aチームの方では’記念日ゴール’を決めたFWまもるくんと、今大会を最後に地元に帰ってしまうキャップ、初公式戦ゴーリーのササキさんがヒーローだった大会だったでしょうか。
Aチーム準優勝に感動し、めいっぱい動いてリフレッシュし、とても充実した休日でした。(^-^)

No(3705)


■…2008年 5月19日 (月).......筋肉痛
久々に事務所仕事...の筈だったのに、22日にお客さんの立会いが前倒しになり、急遽現場へ。
一度全部ばらしていて、組み直し部品の納品が22日、22日に来たって何も見れないのに...。
営業曰く『何とか(バラして居ない部分だけで)動くようにして』(x_x)
立会いに来る相手も、担当者ではなく実務者らしいので、ここで詰めないと大幅な変更を振られる可能性があり、仕事を増やさない意味でも何とか乗り切りたい所。
何とかなるかなぁ。

...ずっと机仕事なので、動き出しの体がもの凄く痛いです。(x_x)

No(3706)


■…2008年 5月20日 (火).......何とか
何とか20日中にまとまりました。
翌日21日は別件で現場に行けないので、久々に帰宅11時。
夕飯食べて居間で寝てしまい、全然疲れが抜けないまま2時ごろ気付いて、また5時から朝練(遅刻...(x_x))でした。
朝練も今週で終わるので、もうひと頑張り。(^^;

No(3707)


■…2008年 5月21日 (水).......遅刻と欠席
このところ毎日行なっている朝練。
水曜日遅刻、木曜日欠席でした。どちらも原因は寝坊で、言い訳の余地がありません。(x_x)
本番に向けてみんな頑張ってるのに...。ごめんなさい。(x_x)

追記
そういえば、昨日今大会で初めて『女子バレー』の試合を見たのだけど、最後まで見てられませんでした。(x_x)
3セット目、勢いを盛り返した辺りまでは記憶があったのですが...。
重ね重ねダメですね。(x_x)

No(3708)


■…2008年 5月22日 (木).......ホームパーティ
今日は、仕事でお世話になってる営業のKさん宅におじゃました。
曰く『同窓生(学生時代面識無し)』で『お互いの友達が近所(面識無し)』で『お互い凝り性』という共通点があるらしい。
Kさんは料理が趣味らしく、月に一度『料理教室(食育を考えるセミナー?)』を主催しているらしい。レシピのネタを色々蓄えているらしく、今日も焼豚丼や餃子、プリンケーキをご馳走になった。
奥様やお子さんには初めてお会いしたのだが、特に奥様は子供に対する態度や言葉遣いが優しく、とても知的な方とお見受けしました。
お子様も元気で可愛く、とても人懐っこい感じでした。
...でも、本人に対しては何か些細な所で違和感があるんだよな。何でだろ?(・_・?)

No(3709)

しりうす 
夜遅くKさんから『今日の方はあまり興味を持ってくれませんでした』というメールが届いてました。(^^;
ご本人曰く『友達の相談に寝ぼけて返信し、あて先を間違った』と言うのですが、違和感はここだったかと妙に腑に落ちてしまいました。他人事ですが、セールスって難しいですね。(^^;
   ..2008/05/23(Fri) 08:26 (3710)

■…2008年 5月23日 (金).......会議とボウリング
今日はこどもまつり会議、何だか特定の参加者の意図(?)で、会議は15分で終了。ま、スムーズに進む事は願ったり叶ったりだけれど。
終わって駐車場で雑談、恐らく1時間半は話し続けたんじゃないかなぁ。
色んな話しが出て、とてもいい時間でした。(^-^)
みつさんは翌日運動会で早起きらしく、8時半で解散。
その後あきさんとミナミボウルへ。
前半快調に飛ばすあきさんと反対に、前半から低空飛行が続く私。
後半あきさんが失速するのと時を同じくスコアが上がってくる私。
5ゲーム投げてストライク10個でしたが、まとまった分スコアには大きく貢献しAve163。久々にしては上出来でした。
定期的に投げないとスコアは高止まりしないなぁ。(^^;

No(3711)

▼あき 
どうもお疲れ様でした。会議はすごく形式的だったので、あれなら忙しい時にわざわざ抜け出していかなくてもいいじゃん!と本気で思ってしまいました。
でも雑談&ボウリングは楽しかったですね。今回は後半スペアがほとんど取れていないのが失速の原因です。狙ったところから板目6枚以上ずれてしまっていてはどうしようもありませんね。もっと修行しておきます・・・
   ..2008/05/25(Sun) 11:47 (3714)
しりうす 
お疲れ様でした。
私も『コントロール』が課題でしたね。集中力を上手くコントロールできる様になりたいものです。(^-^;
   ..2008/05/25(Sun) 12:50 (3715)

■…2008年 5月24日 (土).......空模様
今日はみつさんの所で運動会だったらしい。
天気は大丈夫だったかな?二本松は夕方まで雨降らなかったんだけど。
昨日久々にボウリングした物だから、右手が筋肉痛。筋力も落ちていたか...。(^^;
そういえば、今年もそろそろ富士登山について考え始めなきゃなぁ...と、久々の筋肉痛に思ってみたり。(^-^)

No(3712)

▼みつ 
天気は持ちこたえて、無事に運動会の全プログラムを行うことができました。暑すぎず、寒くなくちょうど良い気象条件で、良い運動会になりました。
   ..2008/05/25(Sun) 09:50 (3713)
しりうす 
これも'日頃の行い'でしょうか。(^-^)
子供たちにも良い思い出ができたでしょうね。お疲れ様でした。(^-^)
   ..2008/05/25(Sun) 12:54 (3716)

■…2008年 5月25日 (日).......
今日は検閲。
雨天のため体育館で行なわれ、時間の掛かる(休憩の多い)項目は全て省かれ、みっちり3時間(7時半〜10時半。実質6時集合なので4時間かな)ほぼ休憩無く立ちっぱなし。
通常12時ごろ終了の予定が今年は10時半に終了したので、午後すべき用事を全て午前中に終わらせ午後は少し余裕を持って慰労会(と言う名の飲み会)へ。
通常は16時からなのに、今年に限って15時開始。(暗黙の了承で『明るい内は帰れない』ので、おおよそ19時まで、4時間は確定。(x_x))
一応うちの偉い人も、18時半ごろ’中締め’と言う形で若手や’場に居るのが辛い人’を返したのですが、一応偉い私も帰るのは少しはばかられ残ってしまいました。
既にソフトドリンクで、盛上がっている一部の人達から離れ『ただそこに居る』だけの状態。
終了間際’片付けるために飲み干した’グラスに、盛上がった年配の方が注ぎに来た。
とっさにグラスを届かない位置に下げ、遠慮する旨を(うちの父は酒好きなので’うちの父とどうぞ’と)伝えたのですが『俺はお前と飲む為に注ぎに来たんだ。父ちゃんを持ち出すとは何事だ。俺とは付き合えねぇって事か?』と、酔っ払いの意見としては至極まともな意見を授かり、凹む事しきりでした。(x_x)
飲み会の席で、酔っ払い的に『あなたの為にしてあげる事』が『注ぐ』って事であり、ほとんど素の人間がその行為自体を否定するのはやりすぎだったかなと...。(否定するなら居るべきでは無かった)
今から来年(私が一番偉い)が思いやられる。(x_x)

No(3717)

▼アカネ 
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
あまりこ難しく考えず〜気にしない〜気にしない〜で〜

「酔っ払い」なんかマトモに相手することないですよ〜
どうせ次の日なんか覚えてないんだろから。。(^^;


って、そんな風に気楽に考えてください。
って〜
時々酔っ払いになる私のええ加減な意見・・・(^^;)
   ..2008/05/28(Wed) 22:07 (3719)
しりうす 
ありがとうございます。m(_ _)m
『覚えていない』なら何の問題も無いのですが、トラブル自体は事実なので『来年繰り返さない事』も重要かと。(^^;
何はともあれ気楽に考えておく事にします。ありがとうございました。(^-^)
   ..2008/05/29(Thu) 06:55 (3720)

■…2008年 5月26日 (月).......フロア
久しぶりにフロアボールの練習。
...二本松の現場に19:30まで居た(自分の車で現場へ行っていた)ので、会社に戻らず練習直行。
何とか20:20ぐらいには着いてパス練やらミニゲームに参加する事が出来ました。
久しぶりに見ると、みんな上手いわ。

P.S.
今朝(27日)、5時から建物火災で出動してました。(-_ゞ眠いです。

No(3718)


■…2008年 5月27日 (火).......立会い
ハマって居る現場の『再立会い』
前回、ろくに機械が動かず『部分のみの立会い』だったのでリトライ。
今回もお客さんの来る1時間前に組みあがった部分でバグが見つかり、お客さんの前では’その部分’のみまともに動かなかった。(x_x)
でも、概ね好評でソフトウェア的に指摘された部分は無く、また機械待ちの日々。

朝5時に起きて火災出動、夜9時過ぎに帰宅でした。(-_ゞ 眠いっす。

No(3721)


■…2008年 5月28日 (水).......国見へ
今日は国見の現場(正確には梁川町?)で機械の点検作業。
毎年1人(+担当者)で2日の所を、今年は担当者が忙しいとの事で2人で作業。
先輩と一緒に作業したのですが、担当者待ちの時間が無くなる分ペースが速い速い。
一日で点検を全て終わらせ掃除までこなし、2人でぐったりしながら帰途に着きました。(^^;
’相手のペースに合わせて居る’ぐらいのんびり仕事してた方が楽ですね。(^^;

No(3722)


■…2008年 5月29日 (木).......倍返し
今日はUPS(無停電電源)交換で某サーキットにおじゃましました。
モータースポーツに縁の無い私には、見るもの全てが『ほぇ〜』な物ばかり。
何か色々付いてメカメカしい車とか、広告の掲示されたスタンド前、ピット(?)パドック(?)など、色々目の保養をして来ました。
今日納めたUPSは『45Kg』と書かれていて、大人二人なら3階まで担ぎ上げられると思って営業と一緒に作業に入ったのですが、既設のUPS、『処分もお願いした筈ですけど...』とお客さんが言うその物体は、表記'75Kg' ; ̄ロ ̄)!!
雨で足元が濡れた階段を、営業と二人で75Kgを担ぎ下ろし、お互い『体壊れそう』でした。(x_x)

帰社してフロアボール。普段と違ったポジションは、色々発見があって楽しいです。(^-^)

No(3723)

▼bondchibitaお達者スキー倶楽部 
まさしく「倍返し」ですね・・・・(^^;)
すみません、他人事だと思って、、、m(_ _)m
   ..2008/05/30(Fri) 09:53 (3724)
しりうす 
現場で聞いて驚きましたよ。あらかじめ知らせてもらっていたら心の準備はできたんでしょうけどね。(^^;
   ..2008/05/30(Fri) 12:20 (3725)

■…2008年 5月30日 (金).......ソフトバレー
こちらも久々の復活。
ソフトバレーの練習に参加して来ました。
あまりに久々すぎて、基礎はすっからかんになってました。(^^;
ブロックに飛ぶタイミングは早すぎるし、レシーブ時も足がちっとも動かないし、得意だったコースのスパイクもコートの中に落ちなくなってたし、同じチームの皆さんにはご迷惑かけ通しでした。(x_x)
集まったのが13人だったので、4-3-3-3の4チーム戦。意外に3人バレーと言うのは穴が多いため、どの試合も実力伯仲の試合になりました。
いやぁ、でも楽しいっす。
たくさん汗をかいて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。(^-^)

No(3726)


■…2008年 5月31日 (土).......行列のできる店
明日から\17の値上げだと、ニュースでも毎回取り上げてましたね。
ご多聞に漏れず私もガソリンを入れてきました。
本当は『諸橋近代美術館』へ’ダリとピカソ展’を見に行こうと思っていたのですが、急に用事が入り中止せざるを得なくなり、お買い物に付き合って街をあちこち移動してました。

で、結局夕方になってしまったのですが、セルフのガソリンスタンドには長い列...。
何だか並ぶのもうんざりして普通のガソリンスタンドで入れて帰ってきました。(それでも3〜4台は並んでいた)
郡山でガソリンを満タンにしても、帰宅した時点で2Lは間違い無く減ってますけどね。(x_x)

No(3727)