■…2008年 6月 1日 (日).......快晴!
YZAKさんがお知り合いを連れて来ると言うので11時開成山入り。
ほどなくお知り合いがいらして滑走開始...15分後にはもう滑ってる(滑ろうとしている)し。 (ノ゚ο゚)ノ すげぇ。
YZAKさんのマンツーマンで滑走はほぼ完璧になり、2時間後には’ターンストップ’まで出来てました。; ̄ロ ̄)!! いや、凄すぎですって。
休日&快晴の開成山にはどんどん人が集まり、とても賑やかでした。
...家族連れの方、半分は名前が判りません。(^^; 気付いた時に聞いておかなくっちゃ。
用事で15時過ぎに撤収しましたが、充分満足いく滑走でした。(^-^)

No(3728)


■…2008年 6月 2日 (月).......お疲れ
今日の現場、ボーっとして運転してたら道を間違え、ギリギリで着く時間だったのだが、’入り口施錠’で連絡とって開けて貰って完全遅刻。(x_x)
疲れてるのかなぁ。

今日のフロアは凄く大勢の参加。(福島からも大勢参加!)
コートが’バスケの大会’で部分的に使用不可だったため、サイドフェンス無しのゲーム。
壁が無いと荒いパスの全てが相手ボールで始まっちゃう。(x_x)
今日は’スナップ’を意識して壁打ち。まだ2割ぐらい’引っ掛けすぎ’な事があるけど、随分安定してきたかも。スタンス幅をちゃんと取れるかが課題だな。
いっぱい走ってリフレッシュ。...おっと、早く寝よう。(^^;

No(3729)


■…2008年 6月 3日 (火).......進行状況
今日も二本松でした。
場所を移して動作確認をすると、ばらして組み立てて...。
結局何も変わらず、手間ばかり掛かってます。(x_x)
機械が出来上がらないと、こっちの仕事もできないよぉ。
偉い人が見に来たんだけど、見てる時だけ上手く動かない...。
おいおい、ご主人様に似てプレッシャーに弱いのか?そこまで似なくても良いのに。

No(3730)


■…2008年 6月 4日 (水).......久々
明るいうちに帰宅。
あんな事もこんな事もあれもそれもしたい事は思いつくけど...
今日は寝よう。(^^;

No(3731)

しりうす 
...あまりに早く帰ってきたので、テレビ見ながらだらだら食事してたら食べすぎた。く、苦しい...(x_x)
   ..2008/06/04(Wed) 21:20 (3732)

■…2008年 6月 5日 (木).......フロア
今日で’元キャプテン’と練習で会うのは最後。
相変わらず’凄〜く上手い’です。
いっぱい練習したら、私もあんなになれるのかなぁ。
青森に帰っても、東北大会でお会いできる事を楽しみにしています。(間違い無く敵だけど...)

No(3733)


■…2008年 6月 6日 (金).......送別会
色々あって、参加したのは22時半過ぎ(限りなく23時)。
’ビデオ持ってきてくれると嬉しい’と連絡があったので、現場から一旦自宅に戻っての参加だったのですが、参加が遅すぎて役に立たなかったらしい。(x_x)
送別会は総勢(延べ)30人を越える大所帯。
会場の’然の家’のスタッフにも、知ってる顔がちらほら。そっちで働いているのに、こっちで楽しんでいて申し訳ない。(^^;

私の居た席で、ずっと盛上がっていたのが’お絵かきゲーム(?)’スケッチブックとペンを各自持って、『お題』をもらってみんなでイメージを描く。
’ドラえもん’や’オバQ’って書き易いお題から’ピッコロ大魔王’や’せんとくん(奈良の遷都1300年を祝うイメージキャラクター)’なんて難易度の高いお題まで...’絵心の有無’や’そんなの知らない’ってかけ離れたイメージが飛び出してみんなで大笑い。
...元々は『みんなでメッセージを書いて主賓に渡そう』ってスケッチブックだったんだけどね。そんなこんなも含めて賑やかな絵だらけの餞別になりました。(笑)

そうこうして25時半頃お開き。地元の近い一人を乗せて帰宅。就寝27時半。(^^;

No(3734)


■…2008年 6月 7日 (土).......腰がイタイ
朝7時半から奉仕作業で草刈。
おおよそ1時間半で終了。(最初の10分ぐらい、エンジンが掛からなくて延々とコードを引いていたので指の間にマメが出来た(x_x))
午前中のハンパな時間に洗濯して、午後からは買い物。
何やかんやと3時間ぐらい掛かり、外は雨も降ってきて、朝干した洗濯物が気になったが内心諦めて帰宅。
洗濯物は遊びに来た妹が取り込んでくれていた。感謝。
少し早めに夕飯を食べたら猛烈に睡魔が襲ってきて、気付いたら部屋で就寝。
21時頃と3時頃と5時頃に目を覚ましたが、そのまま寝てしまった。
日中ずっと腰に違和感があって『腰ベルト』してたのだけど、寝て起きても腰がイタイ。ストレッチで治るかなぁ。(x_x)

No(3735)


■…2008年 6月 8日 (日).......ぐでぐで
朝8時から草刈して、昼から式典に参加して、夕方から’慰労’と言う名の疲れる飲み会に参加して、やっと帰宅しました。(21:00)
既にグデグデです。(x_x)
式典なんて、始まる1時間前から会場入りして、段取りできてからも’30分待ち’って段取り悪すぎ。遠慮無く寝てましたけど。(^^;
さすがに式典中は起きてたけど、周りに寝てる人多かったなぁ。(^^;
みんなお疲れですね。(x_x)

No(3736)


■…2008年 6月 9日 (月).......福島練習
二本松を18:30過ぎに出て、福島ホワイツの練習に参加してきました。
久々の参加でしたが、福島にも参加者が増え、とても賑やかになってました。
’基礎練’をみっちりやって、挑戦したい事やってほぼ’自爆’ばっかりで、収穫の多い練習でした。(^-^)

No(3737)


■…2008年 6月10日 (火).......健康診断と消防
今年もそんな季節です。(健康診断)
今年は何の手違いか『健康診断の書類が回ってこない』というハプニングから始まり、(『何で前日まで何も言わなかったの?』って責められても、殆ど会社に居なかったもの...気が回らなかったのはある意味当然の結果?)検査内容の間違った伝達、視力検査は今年も’見える所まで...’な感じで両眼1.5を記録。←右目は1.0より前にぼやけてるのですが、何となく言うとクリアしちゃうんですよね。(^^;

今年の健康診断は、前日&前前日にしっかり寝れたからそんなに酷くは無いと思う。(日曜日、消防で飲み会だったから肝機能はやばいかも...でも、元々総コレステロール値が低いので、正常値に戻るだけかな?)

バリウムを飲むと連絡を貰っていて仕事をキャンセルしたのに、結局飲まず午後はとっても暇でした。(^^;

明るい内に帰宅して、19時半から消防の夜警に参加。
予算会議(領収書の整理)も一緒に行なったのですが、一度に’一番忙しい2か月分’を清算したのでてんやわんやでした。(^^;
ま、最後はつじつまが合って良かった。一応みんなの’立替分’も清算できたし。(^-^) ←実は、今日始めて仕事したけど私が会計(爆)

No(3738)


■…2008年 6月11日 (水).......あっちフラフラ、こっちフラフラ
久々に文房具屋さんのハシゴ。
あっちフラフラ、こっちフラフラ。
意外に文房具って置いて無いのね。(x_x)
ホームセンターやスーパー、デパートと歩いたんだけど、もっと大きいお店に行かないとダメかなぁ。『百貨店』クラス?
仕事帰りのラフ(だる〜?)な格好じゃ入れない様な所?...想像つかない。(^^;

No(3739)


■…2008年 6月12日 (木).......ココチーノ
久しぶりに缶コーヒー(?)飲んだ。
何で?って、『サブタイトルのセンスが良かったから』(笑)

ASAHI WANDA ココチーノ(ココア+カプチーノ≒心地良い〜の) 『男のデザート缶コーヒー』

いやね、何か惹かれたんですよ。普段コーヒーなんて飲まないのにね。
もう、センスに脱帽。

No(3740)


■…2008年 6月13日 (金).......早めに終わったので
ビデオの編集。
まだ、日付は1/5日。合宿まではまだ遠い。
BGM、真面目に集めて(選んで)無かったから、ちっとも編集が進まない。(x_x)

No(3741)


■…2008年 6月14日 (土).......地震!
出社して、現場に行く準備をしていたら地震。
荷物を抱えて歩っていたのに、『あれ?体調悪いのかな?』と思うくらい揺れてました。
あとから聞いた話しによると、郡山でも震度4を記録したらしい。
震源地は岩手県南部。(一関市からずっと秋田県側かな)
震度も6強だったらしい。

今回も『緊急地震速報』は間に合わなかったらしい。
別な所で聞いた話だが、TVが’地上波デジタル’になると電波の復号に10秒程度かかるらしく、仮に10秒前に予知ができたとしても、伝達に時間が掛かって予報たり得ないとの事でした。

No(3742)


■…2008年 6月15日 (日).......リフレッシュ
今日は『諸橋近代美術館』へ行って来ました。
開館9:00だと思って出発して(ETC通勤割)早く着き過ぎ&開館は9:30だったのでそのまま通り過ぎ、’夏のスキー場めぐりin DECO’を行なったのですが、DECOってオールシーズン’パノラマゴンドラ’と称して稼動してるんですね。驚きました。
今は湿原で’ワタスゲの花が見頃’と掲示板に書いてあったのですが、今日は山装備をしていません。(x_x)
...いや、行く気になれば\1500のリフト代を払ってショートカットし、ペットボトルの水分を持って、防水のいつもの靴で歩き回る事も可能なのですが、時間的にも金銭的にもあまり気乗りしなかったのでゴンドラは諦め、麓にある『小野川不動滝』を目指してハイキングしてみました。(爆)
ガイドにはおおよそ70分と書かれていたのですが、滝で感動して長居した為約90分ほどかかってしまいました。(^^; (結構良いペースで歩ったのに)

美術館に戻り、一枚一枚食い入る様に眺め、解説を読み、サンプルの図録まで見ながら一回り。...気付くと3時間半も居た様です。(^^; ※普通の人は60分前後で一回りできるらしい。
とても楽しく拝観していたのですが、ひと段落したらお腹が鳴ってお昼を食べて居ない事に気付きました。(^^;
美術館を出て帰り道にパンを買って食べながら帰途に着き、帰り際49線から見えた’布引高原’の美しさに感動し、向ってみたら意外に遠くて驚きました。(^^;
でも、高原からの眺めは素晴らしかったです。(^-^)
一日歩き回って、ふんだんに満喫した日でした。(^-^)v

No(3743)


■…2008年 6月16日 (月).......フロア
今日は仕事が早く終わり、一番乗りでフロアの練習に参加。
滅多にやらないFWに挑戦し、いろいろな意味で連戦連敗でした。(^^;
考えすぎてダメなのか、考えなくてダメなのか、体力というより精神力が先にマイッタ感じで、ヘロヘロでした。(^^;
ミニゲーム4戦全部FWなのに、シュート1本しか打ってない。←ダメじゃん。

No(3744)


■…2008年 6月17日 (火).......クライミングジム
今日はたつみさん、えびさんと『クライミングジム』に行って来ました。
始めてみる壁(クライミングウォール)は『意外に低いなぁ』と思ったのですが、スタートが’お尻の付くぐらい低い所から’とか、’延々と横に進むコース’とかバリエーションの多いコースでとても上手くできています。
3人とも’体験コース’と言う事で、40分のクライミング。(ボルダリング?ロープ無しはこう言うんだよね?)
たつみさんから『初日は講習で終わるかもね』って話を聞いていたのですが、意外な事にすぐ実践でした。
お店の人が手本を見せてくれ、次いで私達が順番に登る感じで’初級者用’と言う黄色い目印を伝って楽しんで来ました。
最初の1回目が『おおっ、意外に簡単じゃん』と思えたのが良かったんだと思います。40分の時間、ほぼフルに壁に向かってました。
結局初級最後のマークはクリアできず、コンペ用マークも1箇所しかクリアできず、でも初日にしては満喫の40分でした。
1時間券が\700で、靴のレンタルが\200だから1回1時間\900。
午後券が\1200、1日券が\1500なんだけど、とても1時間以上壁に向う体力無いです。(今回も40分で腕がパンパン)
でも面白いな。また行きましょうね。(^-^)/

No(3745)

▼えび 
今日はお疲れ様でした
明日は間違いなく筋肉痛ですねf^_^;

いやいや、帰り道ハンドル握るのが辛かった(笑)
   ..2008/06/17(Tue) 23:33 (3746)
しりうす 
帰り道のハンドルが苦も無く握れる様になるには、あとどのぐらい通わなければならないんでしょうね。
理想は常連さんの様に’帰りの自転車’ですね。ブレーキ握れるんだろうか?!
   ..2008/06/18(Wed) 00:30 (3747)

■…2008年 6月18日 (水).......連続
今日も行ってきました『クライミングジム』
昨日の日記の反響が凄く、『行って見たい人居る?』と呼びかけたら2名(まつざきさんと いとうさん)が名乗りを上げてくれ、案内と称して一緒に行って来ました。
到着したら...駐車場満車; ̄ロ ̄)!!
しかもスタッフの方も忙しいらしく、受付と道具のお手伝いをして下さった後は『任せちゃっても大丈夫ですか?』...私も2回目なんですけど。(^^;

まぁ、そんな事は(心にあっても)口にせず、自由にやらせて貰いました。
’制限付き’の楽しみ方の解説からはじめ、とりあえず見本。(昨日登れた所だしね。)
まつざきさんも いとうさんも 最初の所(90度)はすんなり登頂成功。
次は90度から100度ぐらいの壁に乗り移るコース。上ではなく右へ右へ進む事と、オーバーハングが難しい。
これも見本を見せ、まつざきさんクリア、いとうさんは角度の変わる所で足が止まってしまい、今日はここを攻略。
まつざきさんは角度の2回変わる壁や、コンペコースに挑戦。半分より奥のコースは常連さんがひしめき合っていたので遠慮して手前だけ楽しみました。
赤テープも2箇所挑戦、壁を横断する’ナンバリング’にも挑戦。
赤テープに関しては持ち手が小さくなり、力で登ると2度目は疲れて登れません。(^^;
今日のスタッフさんは男女2名だったのですが、女性の方がいとうさんに色々コツを教えてくれ、いとうさんは2個目のコースを(少し制限を緩くしましたが)クリア。周りのみんなが応援してくれてたのが何だか凄く良かったですね。(^-^)
今日も楽しかったです。きっと昨日の筋肉痛は明日...(笑)。

No(3748)

▼MAKOTO 
クライミングジム楽しそうですね。
あづま運動公園にもフリークライミング用ウォールがありますが、利用するには認定講習会の受講が必要のようです。
   ..2008/06/20(Fri) 07:10 (3749)
しりうす 
あづまの壁、たつみさんは資格を持っているそうなので一緒なら体験できると思います。...って、あづまだと道具のレンタルは無いですよね。(x_x)
そういった意味で’ジム’は敷居が低くてありがたいです。(^-^)
   ..2008/06/20(Fri) 17:57 (3750)
たつみ 
ジムから始めるのが、確かに取り組み易いですよ。

慣れて来てから、道具を買うかor止めるかを決められますしね。

吾妻だと、道具は自前だし、足りないツールもあるし。
共通で使うものは、皆で揃えると楽ですかね。

ちなみに吾妻の高さは12mです。

小さなボルダリング壁もありますよ。


使用料は激安だったかなぁ?
タダだった様な気もするなぁ?

旧東和町にもあるんだけどね。
   ..2008/06/21(Sat) 01:09 (3753)
▼MAKOTO 
しりうすさん、たつみさん、情報ありがとうございます。
あづまのは最初講習料が3,000円かかるようです。小さなボルダリング壁は使ったことがありました。
ボルダリング壁は福島市の信夫山第2展望台にもありました。
機会があったらジムに行ってみたいと思います。
   ..2008/06/23(Mon) 06:34 (3756)
しりうす 
あづまの公園と信夫山第2展望台ですね。たつみさん、MAKOTOさん、情報ありがとうございます。近くを通ったら覗いてきます。(^-^)
   ..2008/06/23(Mon) 07:11 (3758)

■…2008年 6月19日 (木).......フロア絶不調
ちっとも良いとこなしの練習でした。
ボールばっかり見てたし、ハンドリングもたくさんミスったし、見すぎて走れなかったし、意思の疎通もままならなかったし。(x_x)
次回に活かせることは’次回、こんな風にはならないぞ’ってイメージだけ。(^^;

No(3751)


■…2008年 6月20日 (金).......バレー楽しい
今日はソフトバレーの日。
フロア、壁、壁、フロア、バレーと遊び続けて、明日は『那須マンスリーか?』と思っていたのですが、土壇場で用事が入って行けなくなりました。(x_x)残念。

さて、バレーは7月末の大会に向けてチーム単位で試合しました。
私は今回も強そうな’若者チーム’に混ぜてもらいました。
今日はスパイクの強いTさんのフローター気味のドライブサーブが良く決まり、コツを聞いた所『ボールのせい』って答えが返ってきました。(^^;
強いサーブでポイントが取れていると、多少失敗しても相手が手を出してくれるのでとても有効です。私も覚えたいなぁ。

スパイクはいつもの’早く飛んでしまう癖’が抜けず、微妙にズレたタイミングで打っていたのが意外にも有効で、結構決まってました。まぁ、結果良ければ全て良し。(^^;

レシーブは腰が落ちて居ないからか、ボールが1度で相手コートに返ってしまう事もしばしば、スパイクレシーブは予測が甘く、そもそも反応できない。(x_x)

でも、『きっちり仕事をすると、その成果がきっちり返って来る』し、『味方のミスを全力でフォローする』って感じも楽しく、あらためて『バレーって楽しいな』と思いました。(^-^)

No(3752)


■…2008年 6月21日 (土).......家族ボウリング
今日は用事ができて『那須マンスリー(ディスクゴルフの定例会)』には参加できなかったのですが、日中みっちり子守して何とか夕方からボウリングに出かけられました。(^-^)

ま、ボウリングと言っても家族のレクリエーションなので1ゲームのみ。(^^;
普段5ゲームづつ投げて居る私には物足りないのですが、それでも舞いボール持参で充分楽しませて頂きました。

今回は’強力なライバル出現’でおお焦り。何せ、’5フレームまでスコアで10ピン負け’。ちなみに私のスコア86なんですよ。; ̄ロ ̄)!!
私が一投目でガーター出して二投目8ピンだった分、相手はオープンフレーム無し。
何とか5〜7フレームでターキーを出して逆転して面目は保ったのですが、一時はどうなる事かと...。

でも、たまに大勢で行くボウリングも楽しいですね。(^-^)
ちなみにその女性、帰りの抽選で’貸し靴無料券(\1000相当)’まで引き当ててました。どんだけついていたんでしょう?!(朝の占いは、私最高の運気だったんだけどなぁ。(笑))

No(3754)


■…2008年 6月22日 (日).......インラインホッケー
今日はたつみさんに同行して’インラインホッケーの試合’に参加させてもらってきました。(^-^)

今回、正ゴーリー(ホッケー特有のゴールキーパーの呼び方)の方はじめ主要メンバー数名が同僚の結婚式で参加できず、『ゴーリー体験できるよ』と言う甘い言葉に乗っかって楽しませて頂きました。(^-^)

一試合目は、あとで聞いたら『強敵』だったらしいですね。
確か4-2-2-2の10失点&得点無しで敗戦。
最初の試合はもう、何が何だか判らないぐらい忙しかった印象しかありません。(^^;
ベンチに水分を持って行き忘れて、Jさんにお茶貰ってしのいでました。(^^;
ゲーム終了後、作ってあったアクエリアス1Lは瞬殺し、再度作って体が落ち着くまで飲んでました。(前回大会時、ホワイツのエビさんに貰った物。役に立ってますよ〜)

二試合目は、フロアでお世話になっている仙台MAXの方が居るチーム。今公式ページ見てきたら『アントン』さんって言うみたい。(^^;
相手ゴーリーも(フロアボールのフィールド選手)『二回目なんですよ〜』って言ってたし、相手FWは女性がずらり...。何が凄いって’そこにパスを供給するDF(フロアボールの方+もう一人の方)’。上手すぎです。; ̄ロ ̄)!! 自陣ゴールから見ていても2人並んだら抜ける気がしません。

試合は1ピリオド0-0で、2ピリオドに失点、味方も取ってくれて、1-1で折り返し、3ピリに失点して、4ピリに取り返して2-2の同点で終了。ヽ(´▽`)/ 負けなかったぞぉ〜。

別チームではいつもフロアボールで一緒に練習している方二名(うち一名は今日が初インライン!)が活躍してて、その観戦も楽しかったです。(^-^)

今日は2Lぐらい汗かいて、体中の水分を総取っ替えした気分でした。

帰りにたつみさんとチームの方と3人で、福島の『広島風お好み焼き』屋さんで夕食を食べました。
しっかり熱が通って甘みを増したキャベツもさることながら、意外に『広島ラーメン』ってサイドメニュー(?)が美味しく、大満足の夕飯でした。(^-^)

帰宅して、ゴーリーセットと着ていた物の洗濯をして、やっと日記を書いています。(^^;

今日も一日楽しかった。(^-^)

No(3755)

▼MAKOTO 
インラインホッケーも楽しそうですね。
一度見てみたいと思いますが、なかなか時間が作れません。
お疲れ様でした。
   ..2008/06/23(Mon) 06:40 (3757)
しりうす 
場所が遠いですからね...。(^^;
会場のウェルサンピア泉ですが、厚生年金事業見直しの関係で売却候補に挙がって居るとか...。色々大変そうです。(x_x)
   ..2008/06/23(Mon) 07:13 (3759)

■…2008年 6月23日 (月).......フロアボール
今日も練習。(超個人的な)テーマは『掴む』。
ブレードでボールを掴むイメージで’力を有効に伝える’事に挑戦。
パス練に参加せずゴーリー(ゴールキーパー)さんのキャッチ練習に参加し、相当’コントロールショット’を続けれたのでとても良い練習になりました。(^-^)
ミニゲームでも好調は続き、4対4のゲームだったのもありますが、FWの皆さんがよく動いてくれてパスコースを作ってくれたので前回より良くパスが繋がりとても良い感じでプレイできました。
あまりにも意識が’前(攻め)’に行き過ぎて、空振り→ピンチ演出 なんて事もありましたが、そんなのが気にならないぐらい楽しい練習でした。(^-^)

No(3760)


■…2008年 6月24日 (火).......消防
今日は消防で『夜警の日』
普段は25日なのだが、今回は出席者に都合を合わせて24日。
私はと言うと、ずっと電卓片手に’会計書類’作ってました。
前年の会計書類が引き継がれて無いので、100均で’出納帳’を買ってきて、レシートや領収書を書き写し、残金とつき合わせて頭を三角にしてました。(x_x)

夜警が終わって連絡事項を伝え、世間話が始まると’先輩の苦労が判る’って話で盛上がりました。
上に立って見ないと判らない事っていっぱいあるんですね。(x_x)

No(3761)


■…2008年 6月25日 (水).......眠い
この所夜更かしが続いて、会社で眠くて敵わない。
仕事が少ないから特に...。
しなきゃいけない事はたくさん思いつくのだが、何せ時間が足りない。
(いや、日記を書くのは優先順位ずっと高いから...(^^;)
今日もそろそろ寝ますか。(-_ゞおやすみなさい。

No(3762)


■…2008年 6月26日 (木).......顔面直撃
フロアの練習日。
少し遅刻して参加。
今日から来月の’プチ大会’に向けてチーム毎のミニゲーム。
DFで参加してたのですが、’見切りを早く’ってテーマで動いてて、バックパスで動くのやめた途端DFから強烈なロングパス...。

はい、顔面直撃。(x_x)

あまりに痛いと、咄嗟に何も出来ないんですね。(^^;
回りに声を掛けられてベンチに下がり交代、冷やしてみたものの眼球(眼底?)に鈍痛が残って’グワーン’って感じ。
今も保冷剤で冷却中です。(x_x)

マジメに’シューティングゴーグル’かけて試合しようかな。(ずっと前の福島大会でも顔面直撃して暫くベンチで寝てた経験があり、そんときゴーグル買ったんだよね。)

No(3763)

▼MAKOTO 
うっ、痛そう!
大丈夫ですか?
私もテニスボールぶつけたことありますけど痛いですよねー。
ひどい時は病院に行ったほうが良いですよ。
お大事に。
   ..2008/06/27(Fri) 07:37 (3764)
しりうす 
今朝、まだ鈍痛がありますが、目じりに’青タン’ができただけで大丈夫そうですよ。(^^;;
アイシャドー入れたみたいで’目ぢからバッチリ’な感じの右目になってます。これも飲み会用メークと割り切ります。(爆)
   ..2008/06/27(Fri) 08:45 (3765)
たつみ 
フロアーのボールで、そんなになるんだもんね。
侮れないよ。

湿布する訳にもいかないし…。
   ..2008/06/28(Sat) 22:04 (3769)
しりうす 
痛みが長引くようならお医者さん行ってきます。
そのときはドクターストップが掛からないよう、祈ってて下さい。
   ..2008/06/29(Sun) 23:12 (3770)

■…2008年 6月27日 (金).......ホワイツ飲み
今日は会社を定時で終えて、福島ホワイツ親睦会に参加して来ました。(実はチーム構成員で無いのですが(笑))
来月の’新人戦’のメンバーの決起集会も兼ねて居て、若いメンバーがたくさん。
1次会の『バッカス館』は、とても安く料理も美味しくとてもいい場所でしたね。(^-^)
2次会は駅前居酒屋’笑笑’で飲みなおし、3次会はカラオケでした。
ぶっちゃけると、実は一次会で飲みすぎ、帰りのエレベーターはフラフラでした。(^^; 2次会3次会もノンアルコールで酔い冷まし。たくさん語って、たくさん歌って、帰りは頭ガンガンでした。(^^;
3次会途中(終了30分前)で帰って、砂布巾さん宅でお茶を飲みながらしばし雑談。気付くと二時半。(^^; 明日も早いのに...。泊めて頂いてありがとうございました。お話し楽しかったです。m(_ _)m

No(3766)


■…2008年 6月28日 (土).......ウマ
福島の砂布巾さん宅を7時過ぎに出て、仙台市泉に8時半着。
受付を済ませて『体験乗馬』へGO!
私の先生になってくれた方は、県外から’馬に携わる仕事がしたい’とこちらに越して来られた方。色々なエピソードや心遣いから、馬への熱意と愛情を感じました。(^-^)
体験乗馬は40分。
厩舎から馬を’洗い場’へ連れて行き、鞍を付け、運動場へ。(ここまで先生)
運動場で踏み台を使って馬へ乗り、動かし方と停め方の講習。(両踵で胴を蹴ると進め、ゆっくり手綱を引くと停まれ)
...と言うか、馬がボケーっとして全く動こうとしませんでした。眠かったのか?やる気無かったのか?もしかしてなめられてた?(^^;
並足(?)で歩いている上に載っているのは’ジョーバ(by National)’と大差ないです。(笑)
早足になると急に上下動成分が増え、座ってられなくなります。全てを吸収しようとするも、とんでもなくピッチの狭いコブを直下る様なもので、すぐ諦めました。(^^;
となりの運動場で上級者が乗っていたのですが、良く見ると’2回に1回しか腰を下ろさない’みたいです。1回の上下分で足を延ばし、次をスルーして、次で座って伸びて...。(文字で書くと判りづらいな)
膝を支点に体を前に立てる様にすると上手くリズムが取れました。(先生の指導が良い)
『胴を内股で締める(膝だったかも)』と歩みを止めないらしいのですが、私の力じゃ無理でした。ガニ股にしてふくらはぎも使って締めるのかな?その辺は理解できず。
あと、乗馬中は視線を遠くへ、背筋を伸ばし、おなかのシワを伸ばす様に...って言われたっけ。ジョーバと一緒だ。(笑)
軽く早足で回った後はかなり馬もやる気を出して(なめられなくなった?)出した指示を受けてくれる様になりました。ちゃんと褒めてあげるのがコツ?(笑)

あっという間に40分は過ぎ、意外に簡単に乗れた事が驚きでした。(朝イチでの体験乗馬は、’馬が寝ぼけてる’可能性があるのでお気をつけ下さい。(笑))

帰って開成山でたつみさんと雑談。ラジエーター液が漏れて居る事が判明しディーラー行ったのですが、『パーツが割れてますね』の一言で、愛車は二日間の入院と3万円の修理費が確定しました。(T-T) 出費がイタイ。
帰宅して父とキャッチボール。久々だったのでいい汗かいて楽しかったです。
今日も一日楽しかった。...まだ明日、日曜日が残ってるって幸せ。(^-^)

No(3767)

たつみ 
ラジエーターは割れてたんだね。

早く分かって良かったよ。
危ない危ない。

凄い偶然な発見でありんした。
   ..2008/06/28(Sat) 21:37 (3768)
しりうす 
偶然も偶然、公園でボンネット開けて雑談する私の仲間はそうそう居ません。(^-^) 大変助かりました。ありがとうございます。m(_ _)m
   ..2008/06/29(Sun) 23:13 (3771)

■…2008年 6月29日 (日).......雨振って
今日は一日パソコンいじってました。(午後からプリンタのインク買いに出かけたけど)
進まないなぁ。なかなか手強いです。(x_x)

No(3772)


■…2008年 6月30日 (月).......調子に乗って
今日もフロアの練習。来月のミニ大会に向けて調整しながら。
早い段階で’ロングシュート’が決まり、調子に乗ってDFがおろそかになってました。(x_x)
DFはボールに詰めるのが仕事。待ってちゃいけない。
チームメイトに’ここをこう治したら良い’って指摘が出来ない。うまく伝える技術が足りない。(x_x)
なぁなぁで、あまり進歩の無いまま大会を迎えそうで怖いなぁ。(x_x)

No(3773)