■…2009年 4月 1日 (水).......4/1 ネタ
全部パソコン版です。携帯な皆さんゴメンね。
Google >こちら
Google川柳Beta...何気に面白いです。

まぐまぐ >こちら (急上昇ワード: 写真に指が入った)
うーん。ありそうで無いだろうな。(笑)

その他いっぱいのリンク先はこちら (GIGAZINE:エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版)

..2009/04/01(Wed) 07:27 ..No(4254)


■…2009年 4月 1日 (水).......火事
夕飯食べてホッとしていたら火事。(T-T)
出火元は町の真ん中で、雪は降るし、道は狭いし、もうたいへん。
やっと帰って来れました。(x_x)

..2009/04/01(Wed) 23:10 ..No(4256)


■…2009年 4月 1日 (水).......ヘンテナ
ワンセグアンテナ(ヘンテナ)
うちの屯所(消防団詰め所)は、役場から『NHK受信料が発生するのでアンテナを上げないでください』との通達があるため、いつも砂嵐画像のTVを見ていました。←アナログならでは。(^^;;
今時携帯電話でもTVの見れる時代。
何とかならないかと言う要望と、今期の活動資金に若干の余裕ができた事を有効活用し『ワンセグチューナー』を購入してみました。(※'地デジチューナー'で無い事に注意)

さっそく設置してみたのですが、同梱のダイポールアンテナ(┷こんなの)では殆ど映らず、以前使用していたアナログ用'室内アンテナ'でもチャンネル毎に場所を調整しなければいけない状態でした。(x_x)

会社の上司に相談(アマチュア無線2級所持)した所、『ワンセグにはゴースト関係無いから自分でアンテナ作っちゃえば?【ヘンテナ】でググると作り方出ているから。』というアドバイスを頂ました。
さっそくググって銅線切って製作する事15分...。う、映った。
民報4局(福島県は4局しかネットして無い)をアンテナの調整無しに切替できました。; ̄ロ ̄)!!す、凄い。(後日、同条件でスキャンしなおして4局取れない事が判明...ま、軽量なので調整は容易ですが(^^;;)
凄いですねぇ。アマチュア無線家の知識って。
画像の’テレビの上にある針金(割り箸で支えてる)’が【ヘンテナ】です。

..2009/04/02(Thu) 16:00 ..No(4257)

しりうす 
追記:この日の夜から嫁が帰ってきました。(明日から会社)
体調は程々だそうです。(x_x)
   ..2009/04/03(Fri) 12:53 (4259)

■…2009年 4月 2日 (木).......駆け足
消防で『初期消火への謝礼』を言いに行くと言う連絡は回ってきていた。
ただ、帰宅が9時頃の人がメインなので楽観してフロアボールに参加した。
会場つくりとウォームアップを楽しみ、鳴った電話から伝わってきた集合時間は...『8時』; ̄ロ ̄)!!
15分しか練習に参加できないことが決定。
まとめ役の方が’じゃ、ラスト5分は試合しようか’と言ってくださり、ウォームアップゲームとなりました。
試合開始前に猛ダッシュで車へお金を取りに戻り、’スポーツ保険’の代金(\1600)を支払い、試合に飛び込み。
内心...『ロングシュートをがんがん放って自己満足しようか』とも思ったのですが、そこは久しぶりの練習&ウォームアップゲーム。
みんなで走り回っている内にゴールなんて見えなくなり、パスしか出せないいつもの私に...(^^;;
気持ちよく走り回り、気持ちよく汗をかき(汗だく..の方がぴったり?)、楽しい時間を過ごす事ができました。(^-^) 皆さんありがとうございました。m(_ _)m

帰宅して、2件ほどお礼を言いに回ったのですが、準備したお酒(合宿でおなじみの『一刻者720ml』)も気に入って貰い、感謝の意図は伝わったと思います。

全てが終わって9時ごろ帰宅。久しぶりにPlaystationのXiiってゲームをしてたら嫁も以前ハマって居たらしく、Puzzleモードであーでもないこーでもないとひとしきり盛り上がりました。(^-^)

..2009/04/03(Fri) 08:52 ..No(4258)


■…2009年 4月 3日 (金).......順調?
今日も、嫁は無難に仕事をこなしてきたらしい。
製造業に勤める嫁は、職場の計らいで’サポート’という立場で仕事をさせてもらっているそうだ。

うちの会社は相変わらず仕事が無い。(x_x)
今月、私の予定表に入っている仕事は3箇所10日あまり。残りは社内で講習会になるのであろう。

久々に近所の公園で闇練してきた。先日ビール3ケースを積むためにトランクを開けたので、載っていたのは偽FreeLineと縄跳びのみ。(^^;
これも良い機会だと偽FreeLineで30分ほど楽しんだ。平坦だとどうだか判らないが、若干の傾斜ならくねくね下れるようになった。(^-^) いい汗かいたぁ〜。
次回の為に、帰宅してからインラインの靴を積んだのは言うまでも無い。(^-^)v

..2009/04/03(Fri) 20:24 ..No(4260)


■…2009年 4月 5日 (日).......お花見
今日は福島の’花見山’へお花見に行ってきました。
『ソメイヨシノはまだ咲いていない』との事でしたが、彼岸桜や蝋梅、ぼけや日向水木など、色とりどりの花が咲いていました。(^-^)
本当は車でざっと回ってくるだけの予定だったのですが、既に’車両規制’が掛かっていたので近くへは行けず、シャトルバス(往復\300)で花見山へ向かう様になってしまいました。
シャトルバスで向かっても、駐車場から花見山まで結構歩くんですよね。(x_x)
幸い体調が良かったため、3度ほど休憩を取った程度で花見山まで行く事が出来、山の歩道も少し歩いてきました。(^-^)

帰りにお団子を買って、アイスを食べて、市内のhotmotでお弁当を買って食べ(キャンペーン目当て)、実家に寄って帰宅しました。

しかし、今日は1時間程度しか歩いていないはずなのに、膝がガクガクいって居るのはなぜだろう?そんなに衰えたのかな?(x_x)

..2009/04/05(Sun) 19:20 ..No(4261)


■…2009年 4月 6日 (月).......エミュはまってます
嫁と昔のゲーム談義で盛り上がった後、パソコンに昔のプレイステーションのCDを入れると遊べるソフトを見つけて遊んでます。
最近のパソコンは性能が高いので、グランツーリスもがR4並のアクションゲームになったり、みんなのGOLFでいつでも打ち直しが出来たり...いつもとは違った楽しみ方で楽しんでいます。(^^;
昔これでもかって程遊んだゲームなのですが、今遊んでも充分(いや、めっぽう の方が合ってるかな)楽しいのはゲームの作りが良いからなんでしょうね。
余談として、動かないソフトの’動かし方を見つける’のも、リアルにゲームっぽくて楽しい(笑)

..2009/04/07(Tue) 07:25 ..No(4262)


■…2009年 4月 7日 (火).......飯館
今日は飯館の現場でお仕事。
あまりにも狭い現場にたくさん人が入ったので装置を表に出してもらい、私はずっと心地よい日差しの下、外でお仕事していました。(^-^)
午前中『やばい、今日中に終わらないかも...』という不安と戦いつつ、お昼休憩もろくに取らずにお仕事。
何とか見通しがついたのが3時過ぎ。外はだんだん寒くなってきました。
4時ごろに部屋の中に戻してもらい、17時過ぎに部分的なチェック開始。
18時になっても周囲の作業は終わらなかったので(ほぼ日没)、チェックの妥当性を確認してもらって私は先に現場を後にしました。
現場に居るうち、先月稼動し始めた機械の調子が悪いと電話があり、電話対応と現場の作業でてんてこ舞い。(x_x)
昨日までの暇さが嘘の様に久々にフル稼働しました。(^^;

..2009/04/07(Tue) 21:47 ..No(4263)


■…2009年 4月 8日 (水).......お星様(T-T)
私達の元に授かった小さな命は、本日の検査でお星様になってしまった事が確認されました。
明日から入院→手術となります。
以上、ご報告だけ。(・・,)

..2009/04/08(Wed) 21:16 ..No(4264)

▼アカネ 
とても残念な報告です〜。(x_x;)
けどご本人が一番辛いでしょうね。
いっぱい励ましてあげてください。

お星様になった赤ちゃん、どうか天国でしあわせになってくれますようと、私もお祈りします。
そしてこの次授かる子があなたの分まで元気いっぱいこの世でしあわせになれますようにと。
   ..2009/04/08(Wed) 23:37 (4265)
しりうす 
ありがとうございます。m(_ _)m
二人の間に授かった命は『親になるための知識』とか『親としての心構え』とか、『命の大切さ』など色々な事を命の限り私達に教えて旅立っていきました。
これからも二人で忘れる事無く、笑顔で報告ができるようがんばります。m(_ _)m
   ..2009/04/09(Thu) 22:24 (4267)

■…2009年 4月 9日 (木).......入院
意外に準備が色々あるんですね。
周囲の人に助けられっぱなしです。

今日は10時ごろから家を出て、診察→入院となり、19時過ぎまで病院に付き添って居ました。
昨日の内におおまかな心の整理をしておいたため、随分落ち着いているようでした。
周囲(主に高齢者)が騒ぎ立てるので、外野を(一番ショックの大きい本人から)どうシャットアウトするかも悩ましいところです。
とりあえず、明日も早いのでもう寝ます。m(_ _)m

..2009/04/09(Thu) 22:18 ..No(4266)

▼砂布巾 
なにか伝えたい、言葉をかけたいのですが、三流脳みそでは思いつきませんでした。
谷を越えて、しりうす夫妻にご発展がありますように。
   ..2009/04/10(Fri) 23:57 (4268)
しりうす 
いえいえ、カキコしていただけただけで充分気持ちは伝わりました。(^-^)
励ましのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
   ..2009/04/11(Sat) 02:03 (4269)

■…2009年 4月10日 (金).......退院予定日
結局、術後の回復が思わしくなく再処置→入院延長 となりました。(x_x)
『嫁の大事なので、私が看病を引き受けます』と宣言したのですが、両家の母親が勤務終わりに入れ違いで様子を見に来てくれます。m(_ _)m感謝!
どちらも’女性にしかわからない事もあるから’と言うのですが、もし万が一再度嫁が入院したとき、私が何も出来ないままでは私が許せないので色々な事を吸収するべく看病しながら色々な事に手を出しています(普段出来ない色々な経験ができてます)。ただ、トイレには付いて行けないので看護士さん頼みですが。(^^;

帰宅したのが9時ごろ、その後消防団の活動中に火災になり出動、消火活動を終え、帰宅してシャワー浴びてパソコンを立ち上げたらこの時間(2時過ぎ)です。
今日出動したうちの班全員が明日も仕事です。(x_x)
私も明日朝イチから病院予定。がんばってきます。(^^)g

..2009/04/11(Sat) 02:14 ..No(4270)

▼アカネ 
大ジョブですよ、そんなに心配しなくても奥様はすぐに元気になるはずです。
v( ̄ー ̄)v

私が長男を生んだ時、胎盤がぼろぼろでした。
出産時胎盤は全部出きらずで、出産6日後に全身麻酔で今度は堕胎手術のようなことしました。
残りの胎盤を人工的に掻き出したのです。
けどケロっとして翌日には退院し、その直後から3時間置きの寝れない育児してました。(^-^;
それでも私は元気でした。
まぁ精神的に今の奥様とは違う状況ですが、女は強いんです。
きっと大丈夫ですよ〜p(・∩・)qガンバレ!
   ..2009/04/12(Sun) 02:27 (4271)
しりうす 
『女は弱しされど母は強し』といった所でしょうか。(^-^)
嫁は’ケロッと退院’できていないところが心配です。(x_x)
   ..2009/04/12(Sun) 09:22 (4274)

■…2009年 4月11日 (土).......退院
今朝の経過も良く、本日退院となりました。
『昼ごはんはうどんが食べたい』という希望で病院食を断り、11:50に退院。
内環状線富田にできた新しいうどん屋さんで昼食。
ゆっくり帰ろうと渋滞覚悟で逢瀬川沿いをお花見しながら4号線に向かうとちゅうにあきさんとばったり。少し雑談してまっすぐ帰宅しました。
嫁を家に置いて、私は報告のため嫁の実家へ。
5時頃に帰り、携帯の電源を入れると『火災2件』( ̄□ ̄;)!!
詰め所に寄ったら消防ホースの掃除中に再出動した形跡があったので、掃除だけ済ませ待機していました。
ほどなく帰還してまたホース洗い→収納と行い撤収。
私は19時からの消防団の会議へ出席するべく別の詰め所へ。
春は消防団のイベントも多く忙しい時期(分団長談)なので、連絡事項も多く、渡された資料の厚みは1cmにも達しようかと言う量。(T-T)
説明や質疑、そのたもろもろで会が終わり、懇談に移ったのは22時を回った頃でした。早めに帰らせてもらって、元気そうにTVを見ている嫁が居てホッと一安心。

..2009/04/12(Sun) 09:17 ..No(4272)


■…2009年 4月12日 (日).......早朝から腹痛
嫁は朝から腹痛で寝たきり。(x_x)
昨日退院時に言われた『安静に』と言う言葉が、嫁の常識以上を求めていたのかもしれませんね。(x_x)
(夕方、この日記に追記します)

..2009/04/12(Sun) 09:18 ..No(4273)

しりうす 
(追記)
日記の後、午前1件&午後1件の火災出動。(T-T)
今回は遠方で’待機&火防広報’だったのですが、全く用事がはかどりません。作業が終わったのは18時。
夕飯食べてホッとしたのもつかの間、嫁の腹痛が悪化し救急外来へ。
診察を終えて先ほど(23:00)帰宅しました。
4日間の休みに4日病院通いとは...(x_x) 早く良くなって欲しいものです。
   ..2009/04/12(Sun) 23:28 (4275)

■…2009年 4月13日 (月).......曇りのち晴れ
昨日から今朝にかけ、夢を見ては悲しみ、起きては腹痛と闘い...といった状況だった妻が、帰ってきたら夕飯の準備をしてくれていました。(^-^)
まだ腹痛は去らないものの、いくぶんか良くなって来たらしく家事をしたのだとか。
何だかホッとしてしまいました。(^-^)

今日、会社で物凄く眠かったので、私は早く寝ると思います。(^^;

あ、そうそう、近所の空き地で帰りに30分だけ偽FreeLineで遊びました。
ほんの少し傾斜のあるそれなりに路面の良い空き地を、何とか1週する事に成功しました。\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ 個人的なコツは’足の置き場’でしたね。
注:調子に乗ってもフェイキーは1mも進めず。(^^;

..2009/04/13(Mon) 19:25 ..No(4276)


■…2009年 4月14日 (火).......
夢で衰弱するのは何ともし様が無い気がしているのだが、一向に回復の気配が無い。(x_x)
仕方が無いので、今日プレステ(PlayStation初代)を出してきて預けてみた。
あんまり思い込まず、ゲームでもして気晴らししてくれればと思ったのだが、そもそも私好みのゲームで嫁が喜ぶかが不安。(^^;
帰りにゲームショップで中古品『\280』とか『\480』で簡単そうで熱中できそうなゲームを見繕ってきた。
結果、予想より難しかったわけだけど、ハマってくれれば御の字。
...中古でも『\4000』とかのちゃんとした(評判の高い)ゲーム買ってくればよかったかな?←そこが根本的に違うとイタいけど

..2009/04/15(Wed) 06:43 ..No(4277)


■…2009年 4月15日 (水).......兆候
今日、帰宅したら大量に印刷された(うちの複合機は印刷の出始めが遅いので、慌てて数回クリックしたのでしょう)医療系Q&Aサイトの情報がテーブルに上がっていた。
どうやら嫁が調べて出力したらしい。
病院で、入院患者さんに『ネットは悪い事も多く書かれているから怖い』という説明をしている看護士さんの説明も耳にしていたのだが、どうやら’目にしても落ち込まないだけ’の回復をしたのかもしれない。
また後日’病理検査’の結果を聞きに行くらしい、何だそれ?聴きなれない言葉が一杯だ。

..2009/04/16(Thu) 07:15 ..No(4278)


■…2009年 4月16日 (木).......進行状況
えーと、12月に始まったプロジェクト(?)
『雪崩ビーコン発信機を作ろう』by光雪会
の図面を書いてます。←というか、書いてもらった図面を理解しながら補完している。(^^;;
現在の状態は回路図(PDF)こんな感じ。※全く動く保障無し。まだ理論だけ。(^^;;
元ネタは鈴熊さんのblog

最近は仕事がめっきり少なく『学習』という名目で会社として’専門外の知識を得る’事をしています。
私はどちらかと言うとソフトウェア系なので、実はIC組んだりオシロスコープで計測するなんて事は学生時代しかやった事無いんです。(^^;;
実は工作も概ね’キット物’にフォトカプラの追加とか、I/Fを追加してるだけなんですよ。←スキルは結構低い(爆)
学生時代も含め『イチから作って動いたためしが無い』ので、まだ基板は組まずに基礎のお勉強中。(^-^)

..2009/04/16(Thu) 12:44 ..No(4279)


■…2009年 4月17日 (金).......
今日、暇で会社が臨時休業です。(x_x)
まだ嫁も本調子で無いので外出は控え、外も雨なので家でうだうだしています。
...カビが生えそう。(T-T)

..2009/04/17(Fri) 11:55 ..No(4280)

しりうす 
夜(19時)から、消防で関係各位への『ご挨拶』があったのですが、1軒目で1時間半、2軒目で5時間...。おそらくそもそもの原因は1軒目でお酒を出された事なんだろうけれど(私は運転なので飲んでない)、それにしても個人のお宅に深夜1時までお邪魔しているのは冷静に考えるとどうかと...。(x_x)
そのお陰で、とても有意義な意見交換の場になった事は否定しないけれど、もう少し上手く行うことも可能だったはず。...それはシラフの私が誘導しなければいけなかったのか?(^^;
   ..2009/04/18(Sat) 07:28 (4281)

■…2009年 4月18日 (土).......ドライブ
今日は嫁を連れ出して、岳温泉の『桜坂』を見てきました。
帰りに潰れてしまったスカイピアあだたら(旧グリーンピア二本松)のアイスリンクを見たり、岩代の大きな桜を見たり、大杉を見たりして帰りました。
車中元気だったのですが、車から降りたら...嫁の体調悪化。(x_x)
ドライブもダメなのかなぁ。

..2009/04/18(Sat) 18:09 ..No(4282)

しりうす 
今日も消防。てっきり19時だと思っていた会議は18時開始。( ̄□ ̄;)!!
でも、30分に人が集まりだし(私もこの仲間)開始は19時でした。(^^;
結局20時までかかり『慰労会』へと流れたのですが、私は嫁の看病(と言うか、一緒に居るぐらいの事しか出来ないのですが)という理由で流れずに帰ってきました。(^^;
   ..2009/04/19(Sun) 19:45 (4283)

■…2009年 4月19日 (日).......タイヤ交換と交換忘れ
今日は天気が良い予報だったので、自転車で走り回ろう(通勤の練習や開成山への出没)と言う予定だったのですが、嫁が体調不良で実家に顔を出しに行かなくなったので、自宅で付き添う事にしタイヤ交換。
自分のと嫁のと2台交換して、自転車も準備。このところ嫁は『頭痛』との事だったのですが、昼頃体調が戻ったので一緒に自転車で10分ばかり走りました。
私の自転車に乗ったので’お尻が痛い’としきりでしたが、のんびり気持ちよく風を切って楽しそうでした。
その後も体調良く大人しくしていたのですが、やはり長期間頭痛が続くのが不安らしく病院へ行く事にし、日曜に診察している病院を探して外来で診察してもらいました。
...その間、私は開成山で目一杯楽しく滑走していたのですが。(^^;
で、気付いたんです。『ウィールの交換し忘れた』って。(爆)
道具が多いと、季節の変わり目はたいへんです。(^-^)

..2009/04/19(Sun) 19:54 ..No(4284)


■…2009年 4月20日 (月).......直行直帰
今日は自宅から現場に直行&直帰でした。
...ホントの所は少し仕事が早く終わったのですが、仕事が無くて社内ではまったり仕事(らしき事)しているだけなので、思い切って1時間サボってみました。(^^;
ま、単純に会社往復で1時間掛かるので行ったところでたいして仕事も出来ないんですが(と、言い訳してみる)

で、余った時間に自転車のパンク直しや防災無線のアンテナ作り(ヘンテナで感度アップ)をしてました。
アンテナの効果は...明朝雑音だらけだったらやだなぁ。(x_x)

..2009/04/20(Mon) 21:42 ..No(4285)

しりうす 
う〜ん。アンテナはダメだったらしい。(T-T)
   ..2009/04/21(Tue) 21:58 (4286)

■…2009年 4月21日 (火).......空気入れ
今日は先日交換した(車の)タイヤの空気入れをしました。
...場所は家ではありません。(^^; 某YelloHatさんです。←どこが某だか(笑)

今日の目標は’嫁に教える’だったのですが、あいにくの雨。
でもやりましたよ。(正確には『やらせましたよ』)
とりあえずこれで’自分で空気入れ’が出来るようになった筈。

ガソリンスタンドならもっと簡単なんですけどね。(^^;

ちゃんと規定圧入ったタイヤは走りが軽い。←空気不足で走って居る方が悪い!

..2009/04/21(Tue) 22:01 ..No(4287)


■…2009年 4月22日 (水).......ご褒美
今日は定時3分後にタイムカードを押して、用事を方々済ませ、クライミングジムに着いたのは20時ほんの少し前。
えび さんや大勢の常連さん(?)の方々が登っていました。
私はというと、運動する格好でもなく、運動する心の準備も無かったので今日は見学と決め込み、マットの隅でずっと座って見学&雑談していました。
えび さんは随分上手になられて、傍から見ていてもスムーズにコースを攻略していました。(到着した時点で、既に2時間は登っていた筈なのに...)
私より少し遅れて たつみ さんと まつざき さんがいらっしゃって、それぞれにコースの攻略を開始。
えびさん < たつみさん << まつざきさん といったイメージで力強さがあって、見ていて『おおっ』となるのですが、その分体力を余計に使っている気がします。(^^;;
暫くしてジムの奥の方に’私でもすぐ作れそうな課題’があるのに気づき、今度作ってみようかなと思いながら眺めていました。本来、別個なトレーニング用らしいのですが私には充分かなと。(^-^)
今日はまったりと楽しい時間を過ごし、ご褒美を頂いたようなそんな気分のひと時でした。
...帰宅後、風呂に入って即就寝。明日から消防団の練習が始まるので5時起きです。(x_x)

..2009/04/23(Thu) 08:25 ..No(4288)

▼アカネ 
いいですよね〜
お仲間とのそういう雑談なヒトトキって。(^○^)
   ..2009/04/24(Fri) 00:03 (4289)
しりうす 
私にとって運動は何よりの栄養で、雑談は何よりのストレス解消です。(^-^)
   ..2009/04/25(Sat) 22:51 (4293)

■…2009年 4月23日 (木).......寒かった
朝方の強風で、『寝起きで油断MAX』だった私は危うく凍え死ぬ(←誇張表現)所でした。(x_x)
さすがに5時半は明るかったですが、眠さと寒さはキツかったです。
仕事では、久々に設計の仕事が舞い込み、紙と鉛筆でカリカリしてました。
子の仕事を来月一杯してるようになるのかな?
内心『ビーコン』を作りたいんだけどなぁ。

..2009/04/24(Fri) 07:16 ..No(4290)


■…2009年 4月24日 (金).......会議
今日はこどもまつり会議。
こんなときに限って(いや、うちの会社の連休前だから立て込むのは想定内?)終業間際に忙しくなり、到着はかなりギリギリ。(x_x)
何食わぬ顔して階段ダッシュだったのですが、受付で知り合いにバッタリ...ちと恥ずかしかったです。(^^;
会議はいつもの通り滞りなく進みました。

今年は工事中の影響で通路が無くなり『連絡は開成山公園外を通ってください』という事になってました。それに伴って本部が公園側と競技場側の2つになったり、細かい運用が少し変わってました。

会議の後、事務局への問い合わせや、通行証の受け取りには長蛇の列。まぁ、急ぐ用事も無いのでのんびり並んでいたら随分時間が掛かりました。(^^;

会議を終え、みつさんに概要をメールし、せっかく来たので開成山で闇練。
1時間ほどで体力が尽き、汗だくになったので撤収。風邪引いてもつまらないしね。
いやぁ、良い運動した。(頭も体も)

..2009/04/25(Sat) 22:39 ..No(4291)


■…2009年 4月25日 (土).......続・会議
今日は消防団の会議。
先週すり合わせした決算&予算案の報告会。
会の開始1時間前の集合時間に、10分前に会場へ着いたのにもうみんな来てるし...どんだけ〜?
ゆったり準備は進み、資料の配布も終わり、監査の方々が集まりだしたその時...うちの提出した資料が『昨年のもの』だった事を発見。w(☆o◎)w
うちの部長(資料を作ってきた人)は自宅にパソコンを置いていないので、大慌てで帰宅して1部プリントアウト。
その後施設内で全員分コピーして差し替える為に会場入り...したら、うちの部長さん’去年の資料で決算報告’しちゃってるし。(T-T)
決算報告後に’差し替え資料’を配ると言うワタワタで信用を無くしかねない事態で落ち着いている部長は大物?!
差し替え資料で再報告をしたのだが、『ハンコが押されていない』と言う事で資料再作成→またコピー→また全員の席を回って差し替え作業...もうどうにでもして...(T-T)

..2009/04/25(Sat) 22:50 ..No(4292)


■…2009年 4月26日 (日).......子守
5時に起きても雨。練習中止で二度寝したら起きたの8時。
急いで準備してみつさんに書類を届け、帰ってきてから半年振りのトラクターで田んぼを耕す。
午後になったら甥っ子が遊びに来て、パパに買ってもらったグローブ(お子様用)でキャッチボールがしたいと...。
近くの公園で2時間ほどキャッチボール。30分すると飽きるので、手を変え品を変え趣向を変え...相手が2人なので大変です。(x_x)
その後、帰宅してビデオを見て過ごし、夕飯食べて消防。
明日も5時起きなので早めに解散。
帰宅して日記書いて、そろそろ寝ます。(^^;

..2009/04/26(Sun) 22:52 ..No(4294)


■…2009年 4月27日 (月).......お買い物
今日、嫁は診察で休暇。
私はGW中。でも、会社でこそっと2時間ぐらい仕事してきたんだけど。(^^;
診察がお昼に終わったので、一緒に近くの『楽』でお昼を食べ、スポーツ店巡りをしてきました。
結局探していたジャージは無く、靴も無く、買う予定の無かったサドルカバーを買って帰りました。(^^;
ま、のんびり買い物できて楽しかったです。(^-^)
帰宅して、サドルカバーを使って自転車に乗ってみました。
来月末のサイクリングに向けて自転車に慣れてもらおうと思っての事なのですが、なかなか自転車に慣れず不安が一杯。30kmぐらい完走できるんだろうけど、やっぱり不安。

..2009/04/27(Mon) 22:13 ..No(4295)


■…2009年 4月28日 (火).......自由時間
今日は誰とも予定のかぶらない、完全な『自由時間』でした。
...もう連休4日目になる筈なのですが、毎朝5時起きしているとそんな気はまったくしません。(T-T)
せっかくの自由時間、朝から自転車で遠出しようかな?とか、独りETC活用?とか、色々考える事は考えたのですが、結局家でごにょごにょやって出かける事はありませんでした。(x_x)
あ、スキーの板にワックスかけるの忘れた!( ̄□ ̄;)!!

..2009/04/28(Tue) 22:26 ..No(4296)


■…2009年 4月29日 (水).......予行演習
6月に控えた旅行(?)の為に、足慣らしと言うか長旅に慣れようとドライブしてきました。
やっぱり良いですね。ETCの\1000割引。
片道\5000程度の旅行が\1000になってしまう。お土産はSAで困らないのですが、昼飯の下調べが足りずあまり特色あるものが食べれなかったのが残念でした。(^^;
3月ぶり(?)の雪を見て、遠くにスキーする人影を眺め、40cmOverの釣り上げられた岩魚を拝見し、日本でも有数のダム湖を眺め、自然を満喫してきました。
片道18kmもの暗いトンネルを往復したのが意外にしんどかったです。(^^;

行った先は’奥只見ダムと奥只見丸山スキー場のある『奥只見シルバーライン』’でした。(^-^)
何でも、映画’ホワイトアウト’のモデルだったとか...。(ウィキペディアに拠るとロケは黒部ダムらしいですが(^^;)

..2009/04/29(Wed) 20:47 ..No(4297)

▼アカネ 
私は閉所恐怖症です。(^^;
職場のダストルームとか精肉部門の冷凍庫内とかで作業してて、うっかり後ろでドアが閉まっちゃうと、パニックで死にそうになります。(^^;;
だから〜
片道18kmもの暗いトンネル?
なんて〜
ありえな〜い!こわ〜〜い!!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
   ..2009/04/30(Thu) 21:16 (4298)
しりうす 
トンネル内
閉所恐怖症でなくてもしんどいのですから...。想像しただけでも気分が悪くなりそうですね。(x_x)
ダムは大きくて、空は青くて、とっても良い景色でしたよ。(帰りはトンネルを迂回しようと思ったのですが、側道はまだ雪の壁が融けきらず’雪崩の恐れアリ’と通行止めでした)
   ..2009/04/30(Thu) 22:10 (4300)
しりうす 
ダムの眺めこんな感じの大きなダムでした。
   ..2009/04/30(Thu) 22:27 (4301)

■…2009年 4月30日 (木).......出勤
今日は消防の朝練がお休み...なのに4時50分に目が覚めた。(T-T)
昨日『仕事でもしてれば’何しようかなぁ’何て言わなくて済むのにね』なんて話をしていたら、今朝6時半に社長から電話...。『今日出れる?』
そんなこんなで泉崎の現場へ行ってきました。
結局故障の原因がわからず、メーカーへの問い合わせが必要なのですがサポートセンターもお休み中。
対応は連休明けになりました。(x_x)
帰社したら、先日お願いした修理見積もりが届いていました。
...1枚50万!?。
お客さんのところには、8枚の不良品が転がっています。全部治したら400万円。( ̄□ ̄;)!!何と言う額。
修理したところでソフトウェアのセットアップは別料金なのだから、恐らく修理は無理だろうなぁ。
あ、今日は30日だったのにJUSCOで買い物してくるの忘れた。
あ、明日の昼からガソリン値上げってお知らせがあったのに、ガソリン入れてくるの忘れた。
ひとり踏んだりけったり?(爆)

..2009/04/30(Thu) 22:06 ..No(4299)