■…2010年 1月 1日 (金).......大雪の新年
あけましておめでとうございます。
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日は妹と嫁と家族に甘え、『消防の火防後スキーへ行こう』というメンバーと一緒にアルツへ行って来ました。

朝7時半から火防という、通常ありえないスケジュールにも快く乗ってくれた後輩達に感謝。

無事予定通り高速に乗り、アルツへ着くことができました。

アルツは、一言で言ったら『吹雪』
振舞い酒や振る舞い餅等のイベントには目もくれず、ひたすら滑降してました。
『スキボは5年ぶり』という後輩と『スノボのスタンスをダックに変えたんですよ』という後輩だったのですが、始めの3本で『脚が...』とギブアップ気味だったので何度か休憩を取りつつ、結局昼飯抜きで吹雪の酷くなった15時半まで滑走しました。

帰り道はまだ明るかったので楽でしたが、高速はトンネル前後の自然渋滞で繋がり、なかなか運転手は大変だった模様。
帰宅すると地元はそれほど降ってなく、『冬型』の雪だったんだなぁとしみじみ。

家は妹や嫁のお陰で無事1日を過ごしていた模様。
夜行バスで帰るという妹お送り、私の車の『鍵を無くした』事件が起こって、嫁の推理ですぐ解決したり、何事も無く、新年初めの一日を締めくくることができました。

今年も家族と一緒に、楽しい一年にしていきたいと思います。

..2010/01/02(Sat) 07:02 ..No(4707)

▼アカネ 
だいぶ遅くなりましたが〜
あけましておめでとうございます。
今年も中河原のみんながしりうすさんのお越しをお待ちしてます。
機会があったらまたバンバン遊びに来てください。
(=´ー`)ノ ヨロシク
   ..2010/01/06(Wed) 02:50 (4712)
しりうす 
明けましておめでとうございます。
単独行動が多くなるかもしれませんが、中河原やスキー場、あっちやこっちへお出かけできるよう家事の上達に精進します。(^-^)
   ..2010/01/06(Wed) 22:39 (4714)

■…2010年 1月 2日 (土).......新年会
今日は年賀状書きに追われ、快気祝いの買出しと、初売り店舗へのプレゼント受け取りと、年始回りのお使い品の買出し。
地元のスーパー、地元の銘菓屋さん、地元のホームセンター、郡山の洋品店、郡山のカーショップ、郡山の大型百貨店と回って13時。

昼食を食べてたら『向かいの家の人が’パソコン動かなくなったから見てください’って来てたよ』と言う話しになり、早速現場へ向かったら、OSはMe、本体は富士通、モニタはデジタル出力、セーフモードでも立ち上がらない状態...。
とりあえずHDDの無事を確認するため、一旦家に戻ってCD-ROM Bootとバックアップ用ストレージを準備。
1枚目のブートに失敗(リソース不足)し、2枚目(ドライバ適合せず)も失敗。
緊急用の3枚目で成功したのだが、存在を確認できただけで作業できず。
結局’やって見て明日報告します’と言う事にして、自宅に持ち帰ってきました。(x_x)

14時半から嫁の家の新年会へ。
うちの祖母から『そんな格好で行くのか?!』と言われたけど無視。
後で聞いたら’新年会はブレザーを着て行け’ぐらいの話だったらしい。
逆に言いたい(言ったけど)。家の新年会にブレザー着てくる親戚は居るのか?
私の普段着が垢抜けないのは否定しないが...。

嫁の家でしばし歓談し、18時に’家で夕飯を準備しなければならないので...’と帰宅。

帰宅したら夕飯を食べている所でした。(母が松葉杖で夕飯を準備したらしい。(T-T))
その片づけをして現在。明日も早いので、早めに寝ようと思います。
パソコンがさっさと直ることを祈って...。(-人-;)

..2010/01/02(Sat) 19:03 ..No(4708)


■…2010年 1月 3日 (日).......休養日
結局昨晩は10時に修理を諦め(ブートディスクが作れず、修理を断念)、HDDの中から住所録の痕跡を探していたのですが、インストールされたソフトにそれらしいデータファイルが存在せず、結局23時ごろコタツで意識を失い2時ごろに気付いて就寝。
朝は7時に起きて朝食準備。

朝食後、向かいの家に行って『添付されていたであろう付属品がないと直らない』旨を伝え、用途と予算を聞き、ネットから中古パソコンのめぼしい辺りをプリントアウトして置いて来た。

気付くと10時半。『あと30分で昼飯作らなきゃ...』と思っていたらコタツで意識を失っていて、気付いたら昼。
箱根駅伝も佳境に入っていて、昨日一気にトップを奪った東洋大学が独走していました。

家に居る二人分は残り物で何とかなったのですが、出かけている両親分は味噌汁が無くなったのでインスタントx4つ+白菜+豆腐 で、まったく田舎臭くない味の味噌汁を鍋に一つ作成。(^^;

快気と年始回りを終えた両親はお昼を頂いてきたらしく、結局食べず夕飯のお味噌汁になりました。

午後から甥っ子と嫁の自転車(最近は私のちょい乗り用)整備。
変速が上手く行かないというので見てみると、変速機のネジが緩んでました。
嫁の自転車の泥除けもネジの緩みによるふらつきで、『ちょこちょこ様子を見ないとだめなんだなぁ』と思う次第。

夕方になり嫁から『お迎えよろしくお願いします』と連絡があったので、嫁の実家へ迎えに行き懇談、夕飯の準備があるからと早々にお寿司を買って帰宅。
家では’茹でずに残っていた分の年越しそば’を作成中で、その蕎麦を明日の朝食へ残し、お寿司をみんなで頂きました。

...何も予定は無かった筈なんだけど...昼寝したから休養日って事で良いか。(^^;

..2010/01/04(Mon) 19:31 ..No(4709)


■…2010年 1月 4日 (月).......出初
出初の日には朝6時に信号を鳴らす仕事がある。
主に入団3年目までの新人の仕事なのだが、この所頻繁に’人が居ない’という事が起きているので幹部がバックアップに付く事になっている。(x_x)

目覚ましは5時40分だったのに、目覚めたのは5時10分。
’寝たらもう起きれない’と思ったのでそのまま準備、部屋を温め、朝食を温めた後、昨晩回したままだった洗濯物を干していたら時間になり、急いで各所の信号を回る。

今回は概ね揃っていたようだったが、私の担当の所だけやっぱり人が居なかった。(x_x)

仕方ないので私が信号を鳴らし、屯所に集まり報告して解散。
次の集合は8時。

帰宅して朝食を食べ、すぐ移動するような感じで屯所へ。
神社を参拝し、集会所で会場を作り、地区の偉い人を集めて交礼会。
11時に終了し、屯所に戻り、車を置いて午後に行われる町の交礼会へ。
15時に終了し、お酒を飲んでしまい出かけられなくなってしまったので自宅でのんびり。
母は年末に撮りためておいた『相棒』というドラマを見続けていたらしい。
一緒に見ていたらあっという間に17時。

嫁が買い物から帰宅して夕飯の支度を始めたのでお手伝い。
明日から私は出張へ出てしまうので、普段手伝わない父を引っ張り出し『後片付け』と『お米の炊き方(米磨ぎと予約方法)』を教えました。

『解らないから手を出さない』と言われない様、普段している人ではなく、にわかに覚えた私が教える事で角が立たないんじゃなかなぁと思った次第
私にできる事なんだから父に難しい事は無い筈で、これから少しでも手伝ってくれると良いのだが。

..2010/01/04(Mon) 19:44 ..No(4710)

▼アカネ 
昔の人はなかなか〜頑固で「家事なんかやってたまるか?!」な人が多いですよね。
あと「出来ないからしない」って人も・・・
けど教えてみて〜で〜上手に褒めてあげて乗せてやらせる?
方法もありますよね。

実家の父も半年ほど前から《皿洗い》が日課になりました。
母が指に怪我をしたのが切欠です。
母の指が治った今でも父の日課は変わりません。
ボケ防止にもなるしね。。。(^^;
   ..2010/01/06(Wed) 02:49 (4711)
しりうす 
父がまさしくその『やってたまるか』な人です。(笑)
褒めて乗せればやると思うんですよ。誰も教えてくれなかったし、誰も褒めてくれなかっただけで。
うちの父も続けてくれると良いのですが...。
   ..2010/01/06(Wed) 22:33 (4713)

■…2010年 1月 5日 (火).......移動日
ケヤキ坂レインボーブリッジ裾上げの様子
明日から仕事始めなのだが、東京での仕事開始が早く今日から出発。
昨年は午前中『ボーリング投げ放題』に行っていたのだが今年は余裕無く、家で家事をしていました。
先日青山で買ったスラックス、ウエストだけで選び、時間が無かったので裾をまくらず受け取ってきたので裾上げしてみました。
ミシンは嫁の物があるし、何とかなりそうな気がしたが意外に難しかった。(^^;
洗濯機を回した待ち時間に終らず、結局2時間。(^^;;
結局、長さを決めてアイロンで折り、形を作ってから返しを作って縫ったら早かった。(x_x)
マチ針をたくさん刺した状態で折ったり調節したりしてるとケガをする。(笑)

約束の13時に会社に出社した所、上司は朝から元請けの対応に追われていたらしい。(x_x)
結局出発が遅れ16時に会社を出た。
高速に乗ったら雪が降り出し、真っ白に雪の降る中白河ICで『事故通行止め』で下ろされ、那須から乗りなおして随分予定より遅れて東京入り。

遅れたついでにレインボーブリッジを通り、渋滞の真っ只中を進み六本木ヒルズのとなりの『ケヤキ坂』を堪能し、ホテルへ向かいチェックイン。

今回も楽しいドライブでした。(^-^)
(次回以降車では来ないのでお楽しみは今回限り?!)

..2010/01/06(Wed) 23:02 ..No(4715)


■…2010年 1月 6日 (水).......順調?
いや、ホテルに帰ってきたのは20時なんですけどね。
結局ホテルで夕飯を食べながら資料作成して、先ほど目処が着いたのでそろそろ寝ます。(^^;;
ま、トラブルが無かっただけ私には良い日だったという事で。
(元請けさんのほうでは今日もトラブルだらけで、定例会議の後(元請けとうちの上司と下請けの営業の)トップ会談が3時間ほど行われていました)

ま、順調に進むと今週の土曜日はお休みになりそう。
そこを励みに頑張ります。
(下請けさんは元日以外毎日午前様だった模様。今日も遅くまでソフトの修正&検証をしているのかな?ご苦労様です)

..2010/01/06(Wed) 23:27 ..No(4716)


■…2010年 1月 7日 (木).......(x_x)
今日の仕事は『連絡が届いていなかった』件が発覚し、下請けさんの一人が’昼食も食べれない’状態で作業している状態でした。; ̄ロ ̄)!!
かといって私たちができる事も無く、申し訳ないという気持ちでいっぱいの日でした。(x_x)

仕事が終って先ほどホテルに戻ったのですが、着くなり母からメールで『嫁が病院へ行った』。
状況を案じている所に嫁から電話があり『2週間ほど入院となりました』と言う結果に。Σ( ̄[] ̄;)!

入院するにしても、私の家でまともに動けるのは父のみ...がしかし、既に晩酌中で役に立たず、結局嫁の実家のお世話になり、入院の手続きを進める模様。

弱り目に祟り目 とか 泣きっ面に蜂 とか、今日はそんな慣用句の浮かぶ日記でした。(T-T)

..2010/01/07(Thu) 19:29 ..No(4717)

▼アカネ 
なんだか大変なことになってたんですね。
けど奥様は、大事を取っての入院なんでよね?
ここは暫く病院でゆっくり静養された方がいいかもですね。
お大事になさってください。
そしてしりうすさん。
どんなことにもめげずに頑張ってくださいね。
(^_^)v
   ..2010/01/12(Tue) 21:52 (4727)
しりうす 
コメントありがとうございます。(^-^)
ご推察の通り、現在嫁は’大事をとって’入院中です。
そんな状態なのに、お見舞いにも自由にいけない’出張中’の身で、家族にも申し訳ない事この上無しです。(x_x)
   ..2010/01/13(Wed) 08:16 (4728)

■…2010年 1月 8日 (金).......無力
今日は下請けさんの修正作業で一日を費やす事になった。
元請けたるもの現場から去るわけにもいかず、ずっと『待機』が私(達)の仕事。
全く役に立つ事ができないまま、作業は19時に終り撤収。
明日は帰社し、今週のまとめと来週の準備をする予定。

早く帰って来れたので、今日はのんびりする予定。(^^;;

..2010/01/08(Fri) 20:23 ..No(4718)

しりうす 
東京ドームシティのイルミネーション就業後(ホテルでお客さんとメールのやり取りをした後だから21時出発)、水道橋駅〜後楽園駅の散歩をしてきました。
いやぁ、凄いとは聞いていましたが、噂に違わず凄いイルミネーションでした。;゜ロ゜)w オォォーーー!!
   ..2010/01/08(Fri) 23:22 (4719)

■…2010年 1月 9日 (土).......帰宅
本日帰宅しました。
朝ホテルを出て、昼過ぎに帰社。
旅費の清算や、翌週の準備等して終業。
嫁の見舞い用に、頼まれた身の回り品を購入し病院へ。
やっと一般病棟へ移った様だが、相変わらず点滴&安静の日々の模様。
少しにこやかになる様な話をして病院を離れ帰宅。
帰宅して家族の様子を聞いたら、『父が怪我した』らしい事を聞く。
今週、父も腰を怪我して動けなかったらしい。; ̄ロ ̄)!!

出張の洗濯物を処理し室内にある物干しへ行ったら、5日前に干した洗濯物がいぜんそのまま干してあった。
...どっと疲れの出た瞬間だったのですが、反面、『家はこれだけ目一杯で生活していたんだ...』と一瞬後に気の引き締まった時でした。

その後消防へ出席。
参加が遅かったため1時間ほどで解散となり、帰宅して洗濯物を干しお風呂。
広い湯船(といっても一般家庭用)に入るのは久しぶりで、とても感慨深く、かなりのんびり入っていました。

その後居間に戻り、明日の買出しを書き出してもらったり、明日の予定を考えてたら今になってしまいました。(^^;
もう寝なきゃ。明日の朝食準備が待っている...。

..2010/01/09(Sat) 23:35 ..No(4720)


■…2010年 1月10日 (日).......家は良い
朝、父が起きてきた音で5時に目覚めたのだが、まだ早すぎると思い目を閉じて、開いたら既に8時だった。爆睡とはこんな事を言うのだろう。; ̄ロ ̄)!!
午前中に母に頼まれた買い物をし、昼過ぎに帰宅。

中でも『珈琲ギフトセット』が曲者で、近所のスーパー、ダイユーエイト、カインズホーム、ツルハ、ヨークベニマル、マツモトキヨシ、ヤマダ電機、ジャスコ(他の買い物のついで、混んでいたのでまじめには探していない)と渡り歩いて、最後の『ダイユーエイト本宮店』で発見。(;^ 。^)=3

消防用に値段チェックしていたファンヒーター(ダイニチ製)は、広告の入っていたヤマダよりダイユーエイトのほうが安かった。意外。

嫁の見舞いに出かけようとしたら、妹の旦那と甥っ子達が家に来た。
なんでも、妹が新年会で家を留守にするので、家に泊まりに来た(含む夕飯を作りに来た)との事。妹の旦那は料理がとても上手で、いつも仕事で帰宅の遅い妹に代わって夕飯を作っているらしい。

買い物と準備の間、私が子守しようと近所をサイクリング。
買い物に時間がかかってそうだったので私は甥っ子達を連れてお見舞いへ。

嫁と話していたら嫁の実家の母と弟の嫁さんと甥っ子たちが来院。
子供達をまとめて預け、買出しと少し雑談。皆さんにお世話になりっぱなし。(^^;

早めに帰宅して、家で夕飯。
カレイのから揚げや鯖缶で作ったとても美味しい味噌汁、砂肝のサラダなどテーブルに並びきらない種類の料理が並び、とても美味しく少し食べ過ぎました。(^^;

夕食後、’東京に自転車を持って行ってみようかな?’と思ったので荷造りしてみたのですが、意外に手間が掛かるのと、今回は自転車以外にパソコンも、現場で使う材料も、着替えもあるので自転車以外の荷物も多く、『この大荷物をどうやって運ぶか?』ってのも検討材料となったので一旦保留。(x_x)

高速バスで移動しようかと思ったけど、既に空席が無いらしい。; ̄ロ ̄)!!
都内の在来線、大荷物を持って乗り込む勇気は無い。(^^;

..2010/01/10(Sun) 23:51 ..No(4721)

しりうす 
各社高速バスのFAQを見たら『大きな荷物はご遠慮下さい(自転車が含まれている)』となっている模様。
意外にJRの方が寛容(情報元)で、公式に『専用の袋に収納すれば持ち込み無料』と書かれている。
次は新幹線で東京まで来てチャリ?日中なら迷っても楽しそうだけど。(笑)
   ..2010/01/12(Tue) 07:38 (4723)

■…2010年 1月11日 (月).......移動日
今朝も気づくと8時。なんだろ、この熟睡ぶりは。(x_x)
妹のだんなが朝食も準備してくれていて、私は片付け担当。
洗濯機を回して、洗濯物を取り込み、出張用の荷物を準備。

今回、判断が甘く’パソコン’を鞄ごと持ち帰って来てしまったので、現場で使用する道具(追加分)と併せると結構な重量になってしまう。
混雑した電車の中、両手に荷物を持って移動するのは避けたかったので、登山用のリュック(NZで11/25に購入)に、全部詰めて出発。
すげー入るんですよ、このリュック。
パソコンバッグと工具の入ったトートバッグ、着替え一式を入れてもまだ2/3程度の充填率。出来上がりのサイズ的には直径35cm、長さ80cmの丸太状?
(パソコンバッグが35x15x50なので、殆どバッグが占めてます)

新幹線は一番後ろの席を狙って座り、荷物は椅子の後ろのスペースへ。
問題は在来線。折り返し始発に乗れ、ドア近くの椅子に座る事ができたのですが、目的地に向かうにつれて人が増え、どんどん降り難くなっていきます。(x_x)

時計と睨めっこしつつ、到着時間前に立って扉へ移動、何とか迷惑をかけないように降りる事ができましたが、その勢いで地下鉄に乗る自信が無く、地上を歩く事に。

地下鉄2駅なので歩いて30分ほど。
以前も歩いた事のある(前回は何も荷物を持っていなかったですが)道なので心配はしませんでしたが、荷物が重いので良い運動になりました。(^^;;

無事ホテルについてチェックイン。
書類に記入している間、体は温かいし急に周囲が暖かくなったので’鼻水が止まらない’状態で妙に恥ずかしかったです。(笑)

さて、今日は早めに寝て明日からも頑張ります。(^-^)/

..2010/01/11(Mon) 21:13 ..No(4722)


■…2010年 1月12日 (火).......順調?
現場作業はほぼ順調。
『工事日程を短縮しましょう』という意見が下請けさんから出るくらい。
’下請けさんの作業時間を作る’という意味でも、現場に入らない日を作るほうが良いであろう事は判ってる。
...ただ、もう宿代を1週間分払っちゃったんだよぉ。(T-T)

上司も同じだったらしく、二人で週末『書類作成をホテルでしよう』という結論に達しました。(^^;

今日はこちら(東京)は冷たい雨が降っています。
傘を持ってきていないので、暇つぶしにチャンネルを回してみたら『アメフトのプレイオフ(BS1)』がやってて、テレビの前から動けなくなりました。(^^;;

ペイトリオッツ(第3シード)vsレイブンズ(第6シード)の戦いなのですが、開始早々1stプレイでレイブンズがタッチダウン。続けてターンオーバーも続いてしまい前半戦で0-24。ひいきのペイトリオッツはボコボコにされてます。

後半一気に14点を取り返し27-14となったのですが、QBのパスがいつもの様に決まらず現在33-14。今シーズンの直接対決では1敗もしなかったらしいのですが、まさかこのタイミングで負けてしまうとは...。(x_x)

..2010/01/12(Tue) 20:53 ..No(4724)

しりうす 
東邦銀行の『ダイレクトバンキング(インターネットで口座管理)』を申し込んでみたのだが、『月額210が掛かります』と言うので、ネットで残高が見れる以外の何のメリットも感じなかったからキャンセルした。(x_x)
私のメインバンクなのに’店舗が近くにある’以外の魅力に乏しい。(T-T)
   ..2010/01/12(Tue) 21:36 (4725)
しりうす 
ゆうちょ銀行、(実は一昨年から?)今年の9月まで『ATMを利用した、ゆうちょ銀行間での送金を無料ネタ元』だったらしい。知らなかった...。
   ..2010/01/12(Tue) 21:49 (4726)

■…2010年 1月13日 (水).......Freeze
今の現場、『良かれ』と思っていしている事がどんどん裏目に出て大変な事になっちゃったみたい。(x_x)

公共事業は『事業仕分け』などで、こってり絞られてるから、下手に仕様変更できないらしい。

根本は『仕様書どおりに作ってくれ』って事なのだが、仕様書が’特定の業者向け’に作られた物(に見える)で、そこに昔からその設備の管理会社に付き合いのあるうちの会社が割って入ったからコジレたんだと思う。(x_x)

その特定の業者向けの機器と、既設の機器を繋ぐI/Fが公開している仕様書どおりに動かずおおごとになっている。(現在現場から離れ、関係業者の責任者が集まって、お客さんに報告する内容の作戦会議中)

現状10Mbpsの回線を、仕様書は’汎用性’の一言で70kbpsに落とし(規格は公開しているが、実際そんなに参入しているメーカーがあるわけじゃないのだが)、併せて『高速応答性』を求めている。
...仕様書そもそもが矛盾してるんだけど、’仕様書に書いてあるから’と突き進んできたわけ。それが今、”仕様どおりに動かない”の1点に転ばされてもう泣くに泣けない。(T-T)

客先が『全部元に戻せ。お金は払わない』なんて事を言わない事を祈る。
既に納期まで1ヶ月。下請けさんはこれまで1ヶ月以上大勢の人が毎日午前様な日々だった筈。もう何ともなる状況じゃないんですが。(x_x)

..2010/01/13(Wed) 18:49 ..No(4729)


■…2010年 1月14日 (木).......嵐の前の
明日の打ち合わせ(作戦会議)前の、今週最後の現場作業。

順調な作業工程で、明日打ち合わせの時間が作れたのは不幸中の幸い?!
今日の予定では早めに終われるはずだったのだが、施設の使用状況が直近に変わったらしく、『待ち』がとても多い状況。

併せて、他の装置と違った改造がしてあったらしく、装置交換中に制御している機器が自動停止してしまい、利用者から苦情の電話が殺到し、作業中断。(本日作業したのは暖房系の機械。運悪く今日は今年一番の寒さ)

待機中に原因も判明し、装置が復旧してから動作確認を再開。
気づくと既に19時。15時ぐらいに終わる筈だったのになぁ。(x_x)

予定の組直しがされ、来週の工程が決まった。
来週、昼から翌朝5時って作業が2日ある。
作業がぎっしり詰められているので、終るとどっと疲れそうだなと。(T-T)

..2010/01/15(Fri) 08:09 ..No(4730)


■…2010年 1月15日 (金).......打ち合わせ
10時に会議開始。
(徹夜中の)元請けさん2人を含め1時間方針を検討し、5人で書類作成3時間。
昼食は'交代で'という話しだったのだが、結局私と係長のみ食べて戻ったら元請けさんが戻ってきて書類チェック。

13時から元請けさんに30分の資料説明。てにをは や 表現方法、レイアウトなど修正を言い渡される。
(徹夜中の)元請けさんは’徹夜の原因’の現場へ向かうためおおわらわ。

15時半に報告を完了しなければならず、15時には結果を揃えなければならない問い合わせが5件。

資料作成を2人が続行しながら、問い合わせは残った3人で。
下請けさんが2件、2件と請け持ってくれ、私は’私のほうが得意そうな’1件を担当。...たつみさん、大変お世話になりました。とっても助かりましたぁ〜(T-T)

かくして15時半に資料が出来上がり、元請けさんと作戦会議。
(徹夜中の)元請けさんの現場はごたごたで会議が中止になったらしく、そこから19時まで資料作成と方針会議。
途中発言の機会が無くなると’落ちて’しまう2人の元請けさんを可哀想に思いつつ、(元請けさん曰く)『中学3年生に解る資料づくり』を続行。

結局、土日返上で下請けさんが遅くまでかかってする試験の結果次第でこの資料はゴミになるんだけど...(/_;)

..2010/01/15(Fri) 22:07 ..No(4731)

しりうす 
TVでやってた『プラダを着た悪魔』って映画を見て涙が出ました。
『あぁ、私は仕事して無いなぁ』って。気苦労だけの仕事は楽しくない。頭も体も動く内に、もっと没頭できる(追い込まれる?!)仕事がしたい。スキルを磨きたい。
   ..2010/01/16(Sat) 20:50 (4733)
たつみ 
レアな製品の問い合わせで、社内では営業がビックリしてました(^_^;)

少しでも足しになって良かったですo(`▽´)o
   ..2010/01/17(Sun) 21:46 (4734)
しりうす 
ホントお世話になりました。m(_ _)m
ぶっちゃけ変な現場なんですよ。(x_x)
数日前の日記に書いた’特定の業者向けの仕様に割り込んだ’様に見えてたんだけど、その特定の業者は既設の機能を満足できなかったらしく、うちに落ちた経緯があるらしいんです。(T-T)
   ..2010/01/18(Mon) 20:52 (4736)

■…2010年 1月16日 (土).......誤算
今日の予定は...
朝8時にホテルを出て、秋葉原まで散歩(おおよそ10km)
朝10時に秋葉原徘徊開始。昼に福島へ移動。
15時頃帰宅。18時頃お見舞い。何事も無ければ福島ホワイツの練習に混ざって、楽しい仲間と、気持ち良い汗をかいてぐっすり寝る。
翌日は朝から家の事をして、15時頃東京へ向かって出発。

だったのだが、全く予定通りには進まなかった。(x_x)

朝7時半にホテルを出て、勘で歩いたら途中道を間違いながら(山用ハンディGPSにルートだけ仕込んだので通るべき道は解っている)靖国神社前(愛国党?の様な車の集会があった模様)を通り、神保町を通り、小川町のS-FOURを確認し(営業は昼からだった)、沿道の’雪だるま祭り’を微笑ましく眺め、秋葉原着9時50分。
最初のお目当てのお店の前で開店を待っていたら電話。
『今どこ?秋葉原?!今日退院できるみたい。遊んでないですぐ迎えに来てください。』; ̄ロ ̄)!!な、なんですとぉ〜〜!!

どんだけ暇で帰りたかったのか?どんだけ病院に居たくなかったのか?はたまたそんな理由では無かったのか定かではありませんが、今まで退院の’た’の字も聞いていなかったのにいきなりの退院。(家には迎えに行ける人が誰も居ないのに)
実家には既に連絡したらしいが、お金の支払いや車の引き取り(現在嫁の実家に置いてもらっている)など、うちの誰かが居ないとできない事がたくさんあるので、魂だけここに置いて行きたい気持ちのまま駅に舞い戻り、電車を乗り継ぎ、構内をダッシュして、一番早い新幹線に飛び乗りました。

...車内放送を聴いたら、この一本あとの方が早く着くらしく、宇都宮で乗り換え。二階建てMAXは最高時速228km/hだったのに、背の低いやまびこは288km/hぐらい出してた。 (ノ゚ο゚)ノ すげぇ。

郡山駅に着き、乗り継ぎに100分以上あるらしいと判っていたのですぐバスターミナルへダッシュ。オンタイムの路線バスに飛び乗り一路病院へ。

まだ会計はできておらず、頼まれた退院挨拶用の菓子折り等を購入し病室へ。
(うちは人が居なくて快適でなく、一旦実家へ帰ると思ったので)荷物を減らすため、家から持っていった物を中心にリュックに詰め駅へ。(ここだけの話し、オンタイムのバスが無かったので走って戻った...バスと大して時間は変わらなかったけど攣るかと思った(爆))

家に戻り、嫁の詰めた”口を固定していなかったボディソープ”でリュック内はぐちゃぐちゃ。(ToT)
リュックの中を大掃除し、ついでに着替えて洗濯し干した物の取り込み、生ゴミ捨て、消防団の詰め所に新しいファンヒーターを届けたら’会計ができた’と連絡が来たので病院にとんぼ返り。

実家の方々が一家で迎えに来てくれていたのですが、’家に帰る’と言うので乗せて帰ってきたら吐き、軽く夕飯を食べひたすら寝ています。

明日は嫁の実家へ車を取りに行かなければなりません。ただ行って取ってくる訳にもいかず、午前中は潰れるでしょう。(x_x)

食事の片づけをしてお米を研いで現在。...もう寝よっかな。疲れたよ。(x_x)

こんな日はきっと『嫁が退院して嬉しい誤算』って言わなきゃならんのでしょうね。ホントは...(^^;

..2010/01/16(Sat) 20:39 ..No(4732)


■…2010年 1月17日 (日).......移動日
今朝、洗濯機を回して嫁の実家に持って行く菓子折りを購入に出て、帰ってきたら嫁は気分が悪く寝てた。(x_x)
仕方ないので回復を待つ間出かける準備。

11時ごろ回復した様なので、嫁を連れて嫁の実家へ。
結局、車を取りに行くのではなく、嫁の希望で嫁を実家に帰す事になった。

かんのやの『生ロール』と『バウムクーヘン』を持っておじゃまして、お昼をご馳走になって甥っ子と縄跳び。
甥っ子達は家の裏手にソリ遊びしに出かけ、お別れをして帰宅。
16時の電車に乗り、新幹線で東京へ。
乗り継ぎがあるので、ついでに30分ぐらい電器店を回り、結局徒歩でホテルまで。(何だかね、地下鉄(=この路線)って混んでて嫌い。)

明日の仕事は先週末に’午後から’になったのですが、予約の変更が面倒で(キャンセル料など)そのままチェックインしてしまいました。(^^;;
明日の午前中何して過ごそう。

..2010/01/17(Sun) 21:47 ..No(4735)


■…2010年 1月18日 (月).......土気色
今日の会議、午後イチの予定が元請けさんの都合で16時。
ホテルで調べものしてたら掃除のおばちゃんが来て’お掃除に来ました’って。
とりあえずタオルさえ替えて貰えば不満は無いのでその旨伝えてタオルだけ交換して去ってもらいました。(『起こさないで下さい』という札を掛けておけばドアノブにタオル等を掛けて置いてくれるらしいと言う事を先輩から聞いた)

会議に出席した8人。3人の顔色は土気色に見えました。もう’クマ’なんてレベルじゃない。(x_x)

顔色がまともだった営業さんも八戸からの駆けつけていたり、倉敷から駆けつけていたり...。

会議の結果としてお客さんには納得して頂けた様なのだが、問題はその資料を持ってお客さんが仕様を書いた方を説得しなきゃならないって事。

さて、結果はどうなる事か。(どうかなったら困るんだけど。)

..2010/01/18(Mon) 21:07 ..No(4737)


■…2010年 1月19日 (火).......明け
昨日(19日)は、昼から仕事で先ほど(20日6:45)終えてホテルに戻ってきました。
ね、眠い。(x_x)
今日は18時からお仕事(恐らく翌朝5時まで)です。
おやすみなさい。m(_ _)m

..2010/01/20(Wed) 06:45 ..No(4738)


■…2010年 1月20日 (水).......明け2日目
昨日(20日)は夕方からの開始で、翌朝5時まででした。
ホテルの朝食が僕らの夕食になりました。(^^;;

係長ったら、トーストにバターを塗って、その上にジャムを塗ってました。
...そういうもの?

私はトースト4枚(一度に焼ける最大量)焼いて、スープを飲みながらジャムは1個で食べてます。...時々メイプルシロップも使う(ジャムと合わせて2個)けど。

今日はコンソメスープ。毎朝日替わり(4種類)のスープですが、時々ローテーションに無い’ミソスープ’なんて出てくると(’当たり’な気がして)ちょっと嬉しい。(^-^)

..2010/01/21(Thu) 22:00 ..No(4739)

▼アカネ 
トースト・・・
バターだけでもいいし、ジャムだけでもいいんだけど、重ね塗りはとても旨いと思います。(^_^)v
   ..2010/01/21(Thu) 22:37 (4740)
しりうす 
そ、、そうだったのか。w( ̄▽ ̄;)w!!
そういえば’つぶ餡マーガリン’も美味しいしなぁ。
苺大福とか意外だと思っている組み合わせも試してみれば美味しいのかも。
   ..2010/01/21(Thu) 23:48 (4742)

■…2010年 1月21日 (木).......東京(?)満喫の日
明けで5時に帰ってきたのですが、明日の仕事は朝からの通常出勤。
今日の工程は時間調整のため『有給を使って休む』事になってるらしい。

...こんなチャンスを逃す手は無い!(^-^)b

睡眠4時間半で10時半にホテルを出発。
真っ直ぐ秋葉原へ向かい、電気街めぐり。
今回の目的は’リビングPC’の研究。とっても有名な所では『MACmini
標準的なBOXティッシュの箱より小さなサイズで、物によっては厚さ2cmのパソコンだったりします。

色々なお店で、色々なスペックのパソコンがあり、見つける度に店員さんを捕まえて色々情報を伺ってきました。(できるだけ暇そうな時間を見て話しかけましたが、’即行お持ち帰り’と言うテンションの客でもないので、そこを見破られると対応は意外とサラリとしたものでした(笑))

秋葉原中を回っていたら、出張中で元々財布の中はあまり入っていなかったのですが、気づくと財布の中に3千円しか無くなってて(爆)、お陰でたくさんの誘惑に勝つ事ができました。(笑)

暗くなったので徒歩で小川町へ移動。S-FOURへ立ち寄りました。
入った当初、店員さんは何やら難しそうなお話をしていて声を掛けづらかったので店内をうろうろ。20分ぐらい経ってお話が終った様なのでSEBA Hight や SEBA KSJ を見せてもらいました。
店員の上村さんとは面識が無かったので、靴の選び方を聞いてみたのですが、私がもし靴を始めて買うお客さんでも納得して買い物ができるであろうぐらいの丁寧な解説と多くの情報を話してくれました。w(*゜o゜*)w

話しの後KSJは足を通させてもらい、ジャストサイズは無かったのですが履き心地は他のSEBAとは違って軽く履き易い靴く、自分の靴に近かったです。
ここでやっと「わたしはFreeStyleSLALOMをしている」事や以前はAaronを履いていて(ハードブーツが)とても丈夫だった事、今はFILAの靴を履いている事など話したら、カウンターの奥からカタログを取出し『来年モデルのFILA FreeStyleブーツ NRK Road』の存在を教えてもらいました。

ほ、欲しい。特にフレーム部分、私が仕事の合間にCADで引いていたスペック同等の理想の形をしています。(T-T)
来春、久しぶりに希望者で’神田試し履きツアー’しません?いや、単独でも行っちゃいますが。(^-^)
結局1時間半ほどお邪魔して、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。m(_ _)m

帰りは徒歩で2時間かけてホテルへ帰還。←決して財布が空になったからではありません。(爆)

今日はとっても楽しかったです。

..2010/01/21(Thu) 22:44 ..No(4741)


■…2010年 1月22日 (金).......何もしなくて良い日?
朝から打ち合わせ...なのに、同行の上司が話を勘違いしていたらしく違った集合場所に居る私。

電話が来て既に会議は始まっているらしい。; ̄ロ ̄)!!

さて、仕方ないのでバス停に向かって、パソコン持ってダッシュ。
バス停に着くも、(『バスの状況』が見えるバス停なので停留所2つ分前の状況まで判る)バスの影すら見えない。
お客さんは’10分に1本バスがある’と聞いているのだが、どうやら既に行ってしまった後らしい。
’ダッシュして次のバス停’に向かい、様子を見ても影も見えない...そんな事を繰り返し、やっとバスの陰が2つ前のバス停に見えた...と思ったら、そこは既にお客さんの会社の1個前のバス停。(T-T)
もう乗るより走ったほうが速い。

結局約3kmの道のりを走りきり、会議に出席。
会議の参加者は『暫く来ないだろうから』と休憩中だったらしい。(^^;;
早速会議が始まったのだが、猛ダッシュのツケで汗は噴出すは鼻水は出るは...。一人さんざんな状態でメモを取ってました。(x_x)

会議が早めに終了し、現場に戻ると作業は順調に進んでいる模様。
...というか、会議に出席している筈の私の分は作業が無い。(^^;

雑談で元請けさんと話していた小説の事、元請けさんが気を利かせてお昼休みに事務所から持って来てくれた。ありがたくしばし読書タイム。

ま、他のみんなが仕事してるのに読書もしていられず、作成する資料の雛形に目を通したり、今まで作成した資料の見直ししてました。
膨大な資料相手に、気が滅入るばかりなので時々休憩。(T-T)

見てても進まないけど、始めるのは来週って事で。(爆)

..2010/01/22(Fri) 22:49 ..No(4743)


■…2010年 1月23日 (土).......早起きは三文の得
起床5時。朝食を食べ、出発6時半。
しかし、あまりにボーっとしていたらしく電車の色を勘違い(爆)
気付くと電車は東京を通らず通り過ぎていた。; ̄ロ ̄)!!

慌てて戻って新幹線ホームへ。
途中’ひよこ(ポテト味)’と’芋羊羹’をGet。ただでさえ大きな荷物を背負っているので混雑した店には入れず、通路に面したお店で購入したのですが、ちゃんと色々あるもんですね。

ホームへダッシュで上るも、すれ違いで前の新幹線は出発。
仕方なく次の新幹線を待ちながら時刻表を確認すると、こちらのほうが先に着くらしい。(ラッキー)

予定していた’在来線と比較的接続の良い新幹線’に乗る事ができ、出発から4間半掛けて自宅着。

早速洗濯、ごみ捨てを片付け、リハビリから帰宅した母にお昼の準備(焼き餅)を頼み、調べ物。
午後は母の快気祝いと、必要な物の買出し。
幸い、予想しなかった程の最短ルートで17時に帰宅。甥っ子達が遊びに来ていたので夕飯用のご飯が足りない。そこで準備は’日本蕎麦’と’焼きソバ’と’レトルトカレー’(統一感無さ過ぎ?!)
母はお味噌汁を温めたりサラダを作ってました。
無事18時半に夕飯を作り終え、私は一路 北辰中学校(福島ホワイツ練習場所)へ。

高速使ってもやっぱり遅刻でしたが、とても楽しく運動する事ができました。
日頃の運動不足から来る’足裏・脛・膝裏の熱’が、近い将来のキツイ筋肉痛を連想させ嬉しい様な怖い様な...(^^;

早く帰宅した事で家の用事が早めに終わり、気持ちよく運動する事ができたのでとても楽しい一日でした。(^-^)
用事が済んで母も喜んだし、良い事尽くめ。

明日も早起きしようかな...この時間じゃ無理か。(爆)

..2010/01/23(Sat) 23:29 ..No(4744)


■…2010年 1月24日 (日).......やっぱり飛び回る日
昨日、久しぶりに運動して、体が痛くて朝起きれず朝食は母が作ってた。(x_x)
遅ればせながら’インスタント酢豚’を作ってみたが、寝坊した私が作っても美味しく食卓に並ぶって素晴らしい。(^-^) (ゼヒ次は豚肉から...)

今日は午前中消防団で’文化財防火視察’というものに駆り出されていて、町の教育長さん始め老齢な方々と消防署員の方々を引き連れ、古い神社やお寺を案内して歩きました。
中でも私達は、今回地元の神社が選出されていたこともあり半日目一杯コース。

...他の神社を見ると、地元の神社がいかに古いか(ボロいか)がよく判ります。それだけ歴史があるんでしょうね。(←我ながら上手い表現?!)

消防で出かけたついでに今年から自宅で行う『青色申告』を任されそうなので準備としてe-taxに使う住民基本台帳カードの申請に行ってきました。

住民基本台帳カードの申請書を書いた後、用途を伝えたら『交付の際、公的なんたらの申請が必要になりますので、次回も印鑑をお持ちください』との事でした。しかも、次回は平日9〜17時限定。休むなり早引けなり、どうにかしないといけないって...もうちょっと何とかならないんでしょうかね?(x_x)

携帯を忘れて午前中を過ごして、帰宅して携帯を見たら、メールや着信、留守電等、携帯にいろんなマークが付いてました。(°.°;

残っていた留守電を聞いたら、嫁が救急外来へ向かったとの事。
メールの内容ではさほどたいした事は無さそうでしたが、出発に手間取り一旦来てくれた先生がとんぼ返りしてしまい、2時間待ちで診察してもらった模様。
実家の弟さん家族にお世話になったので合流してお礼を言い、診察後嫁と一緒に’かっぱ寿司’で遅めのお昼を食べ、嫁の実家へと向かいました。

診察の処方箋としては『あはは おほほ と笑って過ごしなさい』との事だそうで、免疫力?バランス? 伝え聞きなので正確なところは判りませんでしたが、要は『もっと楽に』『思い詰めないで』って事らしい。
実家の弟さんのお嫁さんにも『妊娠中は楽しい事を考えてないと、子供も楽しいこと考えられなくなっちゃうよ』って諭されてました。(^^;

ま、今回も何事も無く乗り切ってホッとした反面、うちに遊びに来ていた甥っ子との’近所を自転車に乗る’という約束が、反故になってしまったのがとても申し訳なく、悲しかったです。(x_x)

結局今日も、自宅に滞在していた時間は数時間という...。

..2010/01/24(Sun) 22:24 ..No(4745)


■…2010年 1月25日 (月).......眠い
昨日今日と、全く目覚ましに気付かず寝ているしりうすです。(x_x)

今日の昼休みは、眠くて眠くて、車に常備してある『栄養ドリンク(プラセボの砂糖水 とも言う(笑))』を飲んでました。(x_x)

今日から会社で書類作りに励むのですが、あまりに眠くてはかどらず、早めに帰ってきてしまいました。
体力を回復して、明日にかけようかと思います。

...と思っていたら、今日は消防の夜警の日でした。(x_x)
夜警中の鐘の音を聞いて思い出し、屯所へ。
立て替えてもらっている点検費を清算し、スキーねたで少し盛り上がって解散。既に9時。

本気でそろそろ寝ないと...。

..2010/01/25(Mon) 21:19 ..No(4746)


■…2010年 1月26日 (火).......チョコ
今日は、あまりに眼精疲労が強かったので、帰りにカワチに寄ってみた。

けど、眼精疲労に効く薬は『1日1回2〜3錠』なのに60錠入り。
一ヶ月以上飲み続けるのもどうかと思ったので、結局また栄養ドリンクを購入してきました。(^^;

で、レジに向かう途中にあった板チョコレートの山に気付き、5枚ほど購入。

帰宅して余ってた生クリームと混ぜて’生チョコ’を作ってみました。
残った板チョコは、’母が食べる’そうです。(笑)

..2010/01/26(Tue) 22:39 ..No(4747)


■…2010年 1月27日 (水).......お見舞い
今日は嫁のお見舞いに実家に顔を出してきました。

とりあえず随分体調は良くなった様で、普通にしてました。
ただ、『今月中は安静』と言われているので(あと数日ですが)実家でゆっくりしていてもらうつもりです。

お互い近況を話し、帰宅して、昨日作った生チョコを食べ、居間で母と少し話して現在(22時)です。

生チョコは、少し蜂蜜入れすぎたかな。固まり方が甘いです。
でも、味見を繰り返していたら半分ぐらい食べちゃいました。(^^;

きっと形になる前になくなるでしょう。(爆)

早く風呂に入って寝なきゃ。

..2010/01/27(Wed) 22:05 ..No(4748)


■…2010年 1月28日 (木).......雨と星
まだスキーに1回しか行ってないのに...。
blogを見る限り、ゲレンデにも雨が降っていた模様。

序盤は週末の度降雪があり、かなりいい感じのシーズンだったのに、気象庁の暖冬予想が効いてきたのか一月だと言うのに雨が降っている。(T-T)

帰り道、雨が上がって晴れ間から明るい月が見えていたのですが、ラジオから『火星の大接近』というネタが流れてきた。

何でも『9万9千600万kmに近づき、全天で一番明るく輝くシリウスと同等の明るさで赤く輝いています』とのこと。

さて、お月様の周辺を眺めてみたら、赤く美しい星が見えました。
明後日には’月と火星のランデブー(?)’な様子が見れるそうです。お楽しみに。(^-^)

..2010/01/28(Thu) 21:37 ..No(4749)


■…2010年 1月29日 (金).......たっぷり
書類作成のデータが集まり始め、目に見えて仕事量が増えてきました。(x_x)
土曜出勤を回避すべく9時まで残業していたのですが、それでも明日メールでデータが届いた時点で出勤決定です。

さて、今日は朝から机に座りっぱなし(ずっと書類作成)だったので、腰が痛い。(x_x)
最近、たつみさんの’バランスボール椅子’に憧れ、えびさんの持っている様な’バランスディスク’を購入し、椅子にクッションとして使っています。

多めに空気を入れて使用しているのですが、いかんせん厚すぎ...。
元々低い椅子を使用しているのですが座高が一気に高くなり、ポジションが随分変わって猫背になりそうです。(^^;

ふぅ〜。日付も変わったし、寝るか。(x_x)
集中力を維持するためには、充分な睡眠も重要だよね。(^^;

..2010/01/30(Sat) 00:06 ..No(4750)


■…2010年 1月30日 (土).......奈落
朝、いつもの時間(6時半)に起きてしまい、ダルすぎて行動がスローモーションでした。(x_x)
朝食食べて、時間ができたので『妹の結婚式ビデオ』の作成に掛かろうかと準備をはじめ、DVテープを5本取り込んだ所でお昼。
ACアダプタが足りず(ACで作業できるのは、現状パナの2台のみ)、取り込み前の巻き戻しをVictorのカメラでやってたのだが大容量バッテリも使い切って万事休す。

仕事の連絡が来ないので『もう遊びに行っても良いよね♪』と言う判断で みつさんの掲示板 にカキコ、昼食後、会社のアドレスもメールチェックして万全の体制で出かける準備。
...外は雨。; ̄ロ ̄)!!

同じくカキコしていた あきさん から連絡が入り、『ビッグパレット(うまい物まつり)へ一緒に行きませんか?』との事。二つ返事でOKして、残っていた洗濯物を済ませ出発。

すぐに電話に着信。; ̄ロ ̄)!!

留守番電話には『火曜日の’怪談レストラン’録画しておいて。あと、ドラえもん と クレヨンしんちゃん』...甥っ子でした。( ´o`)п<(ホ)
最初良く聞き取れなかったので、メールで内容確認のメッセージを送信。

すぐにまた着信音。(^-^)

『会社のアドレス宛にデータ送りました』; ̄ロ ̄)!! とうとう本命が来てしまいました。(T-T)

あきさんに断りの連絡を入れ、自宅に引き返し、PC等道具を持って会社へ。
つい先ほどまで休み無しで資料に目を通し校正箇所を箇条書きして返信しました。

夕飯に食べようと思ったカップ麺は完全にふやけてました。(^^;;
夕飯食べて、日記書いたからまた作業に戻ります。

資料のボリュームに比例して校正箇所も物凄い量で、ちっとも終る気がしません。(T-T)

..2010/01/30(Sat) 20:52 ..No(4751)

▼けいいち 
自分も、2ヶ月たって、やっと福島で、公開になった映画を見に行くはずが、三時間の睡眠中で、仕事の電話が、入りました。約束キャンセルで、東京往復でした
   ..2010/01/31(Sun) 05:27 (4752)
しりうす 
おはようございます。(=_ヾ)(貫徹中)
睡眠3時間の東京の往復は辛いですね。(x_x)
何よりも’安全第一’。お家に帰るまでがスキー合宿です。今年のスキー合宿(2/13〜14)目指して、体調を整え、仕事をやっつけ、お互い頑張りましょう。o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
   ..2010/01/31(Sun) 06:45 (4753)

■…2010年 1月31日 (日).......満喫
昨日、結局会社から帰ってきて(0:30)も仕事の残りが気になってコタツで作業。
気づくと周囲は明るくなっていて、久々の貫徹。(^^;

朝食の準備をする音が聞こえる頃、無事仕事もひと段落。ヽ(´▽`)/
何だか神経も高ぶって、朝食(?)食べても暫く寝付けず、9時ごろ就寝。

いや、’布団で寝ちゃせっかくの日曜日がもったいない’と思ったので、コタツで、部屋の電気を点け、昼には陽の当たる窓際で就寝。←遊びに行くため、ある意味仕事より必死です。(笑)

計画通り昼過ぎに起き出し、昼ごはん(?)を食べ、母の買い物(松葉杖の身に、まだスーパーは敷居が高い)を済ませ一路開成山へ。

お久しぶりの 開成山の皆さん。(^-^)
YZAKさんと新年の挨拶を交わし、風も無く、ほど良い気候の中フリー滑走。
滑り始めると程なく、私にとってはもっともっとお久しぶりな 大和さん登場。(何年ぶりだろ!)

使い込まれたSEBAが物語る練習の跡は、’凄い’の一言ですね。
今日は大和さんの練習している’OneToeSeven’(つま先一輪で720度回転する技)の練習から色々ヒントを貰い、一緒にぐるぐる回っていました。

気づいたのは’苦手側’というハードルの高さ。(x_x)
今まで右足右回転のみで動いていたので、右足左回転や左足右回転など、練習した事も無い領域の怖い事怖い事。(^^;
でも、5回に1回ぐらい’にゅるっ’と上手く行き、切れそうなモチベーションを支えてくれるんです。ヽ(´▽`)/

現状3回に1回ぐらいの成功率までは上がったのですが、もう少し’対策を練って’挑戦するともっと良くなるんじゃないかと言う期待を胸に、暗くなって今日の練習はおしまい。
足がだるくなるぐらい滑ったのに、あっという間に感じたとても運動内容の濃い日でした。(^-^) (元々正味の時間が少ないのか?)

帰宅して、昼に買出しした’モツ鍋’をみんなで囲み、『世界の果てまでイッテQ』という番組のニュージーランド特集(うちの母や愛知のご両親も放送に気付いていたらしく、電話連絡が回りました。観光で訪れた所もいくつか出てきて楽しい日々が甦りました)で家族中大笑い。

これから風呂に入って寝ます。
あぁ、とても楽しい日だった。ヽ(´▽`)/

..2010/01/31(Sun) 21:59 ..No(4754)