■…2012年 2月 1日 (水).......即、就寝
子供はギリギリの線で『保育園』に一日預かってもらえた。

先日の通院で『おめでた』の判った嫁、’つわり’が酷くかなりヘロヘロに見えるのだが、それでも早起きして朝食を作るし帰宅して子供の細々とした保育園の準備をする。感謝感謝。
もう少し楽が出来るよう、私も手伝わないといけないのだが...。

体力駄々落ちの私、久々に体重計に乗ったら体重が4kg減って、体脂肪が4%増えていた。(x_x)

今日も帰宅して夕飯を食べ、子供を連れて布団へ直行。
何だろうこの体力の無さ。あぁ、体を動かしたいです。

今週末、消防団との泊まりの宴会へ行く予定だったのだが、体力的に無理と判断し欠席の連絡。
...いや、日中の’(猪苗代スキー場に、半ば私が強制した)スノボ’には参加する予定なんだけど。(^^;;

..2012/02/02(Thu) 12:51 ..No(5862)

▼アカネ 
いろいろ大変みたいだけど、奥様ご懐妊おめでとうございます。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
   ..2012/02/04(Sat) 01:06 (5864)
しりうす 
コメントありがとうございます。
まだまだ予断を許さない状況ではありますが、ここを見に来てくれている皆さんはとても良い人ばかりなので一報だけは入れておこうかと。(^-^)
   ..2012/02/05(Sun) 21:31 (5868)

■…2012年 2月 2日 (木).......欠席
役場の集まりと、消防団の練習を欠席。
書類を渡しに練習のほうへ10分程度おじゃました。
病人が行って申し訳ない。(x_x)

週末旅行の団員の屯所へビールを1箱届けた。
気を張って500ml缶にしてみたが、この費用もどこから出るわけでもない。(x_x)

..2012/02/03(Fri) 08:50 ..No(5863)


■…2012年 2月 3日 (金).......続・欠席
消防の行事、『欠席』って連絡が不足していた(私のところに来なかったという人アリ)と連絡があった。
うーん。てっきり判断は私に委ねられていると思ったのだが、相談しなきゃマズイことだったのか?そのへんの線引きが今の所不明のまま。

最初から態度を決め打ちしておけばこんなトラブルにもならなかったのだが、’それもどうか?’という気がしてしまった私の敗北?

今日は豆まき。
子供が保育園で作ってきた被り物(オニのツノ)を喜んで被って歩くので、こちらも寒いのに喜んで歩きまわってしまった。さ、寒い。{{ (>_<) }}

..2012/02/04(Sat) 03:56 ..No(5865)


■…2012年 2月 4日 (土).......猪苗代
最近の日記が欠席ネタばかりだったので、『寝込んでいるのでは?』とお思いかも知れませんが、一応元気になり木曜日から仕事に復帰してます。(^_^;)
今日は消防団の旅行で猪苗代スキー場経由温泉旅館。
私は旅行欠席でスキーだけスポット参戦。(笑)
朝からのすごい雪で、行きも帰りも高速は大渋滞。
帰りの駐車場も車が埋まって至る所でスタックしてました。(T_T)

みんなは14時過ぎまでしか滑走しないので、その後一人でいつも通りに滑ろうかと思ったのですが駐車場で埋まった車の脱出に手間取り結局時間切れ(明るいうちに帰る約束)。

結局今日は初心者講習だけでおわったな。(^_^;)
でも、どこを滑ってもバフバフでなかなかお目にかかれないシチュエーションで、たのしかったかも。

あの見通しのない中ちょこっと知り合いとも会えて、とてもラッキーだった模様。

..2012/02/04(Sat) 21:18 ..No(5866)


■…2012年 2月 5日 (日).......嫁孝行
今日は一日嫁孝行の日(という計画だった)

朝、6時半に消防の練習に出発し、帰宅したのは9時半。(^-^;
町内で(助成券があったので)オムツを購入し帰宅したのが10時。

それから準備して、子供と嫁を連れてお出かけ。
当初、『(泉質の強くない)温泉へ行って、のんびり昼食を食べてこよう』という予定だったのだが、体調がすぐれないらしく温泉は却下。(x_x)

好みの昼食だけでも...と思い、リクエストを聞いてみると’幸楽苑のラーメン’ってオイ。(゜o゜)\(-_-)
いや、希望なんだから叶えてあげようとは思うのだが、よくよく聞いてみると’ラーメンが食べたい。ただ、どこが良いのか判らない’らしい。
...独身時代一緒に食べ歩いた市内のラーメン屋さんはちっとも印象に残っていない?!

サッパリ系醤油ラーメンが所望との事で『正月屋』をお勧めし、子供たちを車に残し、とりあえず一人で並んでみる。
回転は良く、15分ほどで列の先頭になり嫁たちを呼び寄せ少し一緒に並んで待ってみる。

男性の店員さんがとても子供好きらしく、うちの前の家族連れにもうちの子にもとても愛想よく対応してくれて、どちらの子供もニコニコで列に並んでいることができた。(^-^)

オーダーは'伊達鶏とろそば'と'醤油ラーメン'。
サッパリ系に大きく振って'ゆず風味や伊達鶏チャーシュー'が気に入るかと思った配慮だったが、やはりその辺は'定番'が落ち着くらしく醤油ラーメンに軍配。ただ、チャーシューは伊達鶏の方が脂身が無くさっぱりしてて美味しそうに食べてくれた。ヽ(´▽`)/

その後子供服の買い出しに2件付き合い、『バレンタインデーの買い出し』とJUSCOへ向かい車中で寝てしまった子供のお守りで私は残り、嫁が一人で買い物。...で1時間半。私も一眠りして、首の痛みで起きてもまだ帰って来なかった。(^-^; ※私の車のチャイルドシートは運転席の後ろ。席が倒せない

買い物は、ゆったりのんびり色々回って満足だったらしい。まぁ、それも含めて嫁孝行。

帰宅して焼いておいたホームベーカリーのぶどうパンをおやつに食べて夕食。
嫁は疲れて(気持よく?)子供と寝てしまいました。(^-^;

..2012/02/05(Sun) 21:05 ..No(5867)

しりうす 
あいたたた...この週末、PCで行なっているTV録画がおかしいなと思っていたら、子供にブースターの電源(ACアダプタのジャック側。簡単に抜ける方)を抜かれていた。(x_x) 本格的に『抜け防止』を考えないといけないかも。
   ..2012/02/05(Sun) 22:04 (5869)

■…2012年 2月 6日 (月).......がっくり
楽しみにしていた『スーパーボウル』
あまりのも劇的な試合だったらしく、朝のニュースで結果を何度も放映してた。
あんまりだ。地上波ではこれから放送なのに。(_ _;)

..2012/02/06(Mon) 21:41 ..No(5870)


■…2012年 2月 7日 (火).......残業
今日は急遽、二人とも残業。
帰宅したら、子供はすでに眠くて不機嫌だった。(_ _;)

ごめんよ。

..2012/02/07(Tue) 23:09 ..No(5871)


■…2012年 2月 8日 (水).......apex
先日、カップ式の自動販売機で飲み物が出て来なかった。
見ると『返金メモ』なるメモ帳がおいてあったので記入して帰宅した。

ちょっと前に自販機の会社から電話があり、「返金は書留で行いたいのですが」と申し出があった。

届いてみてびっくり、60円の返金に540円の切手(正確には別納なのでハンコ)が掛かってた。
なんだか申し訳なく、次はメモに記入するの控えようかなと考えてしまったほど。

ただ、郵便の送り先が会社から5分ぐらいのトコだったので、効率の悪いことしてるなとも思ったり。

..2012/02/08(Wed) 22:28 ..No(5872)


■…2012年 2月 9日 (木).......遅刻と気持ち
今日も消防団の練習があった。
...鍵を預っていたのに遅刻した。(x_x)

内容は『体力づくり』なのだが、参加する団員(私を含めて?!)の気持ちの持ちようが最後に話題に登った。

一生懸命やっている人と同じフロアで’我関せず’な人が居るのはどうか?
指揮統率する人が必要なのと、その人に’緊張感(真剣さ)’が必要なこと。

言ってる事が解るだけに、そばで話を聞いていてとても切なくなってしまった。

..2012/02/09(Thu) 21:39 ..No(5873)


■…2012年 2月10日 (金).......こっそりIYH
IYH (いやっほー)と発音する。(爆)
インラインスケートの場合 気絶 と言うかもしれない(?)内容。
一般的には『ぽちった』とか『勢いで買ってしまった』的な意味。(^^;;

運動不足に耐えかねて海外通販で自転車グッズを購入してみました。
国内価格\26,000ぐらい。海外通販で\15,000...海外なのに送料無料。(無料じゃない場合、物が大きいので送料\8,000ぐらい)

買ったからには利用してあげなくちゃ。
'パーツの購入に依るモチベーションの維持'とは、こんな事なんだろうな。(爆)

..2012/02/10(Fri) 13:21 ..No(5874)

しりうす 
『心が痛い』という訳でもないのだが、帰宅して子供が寝てから『生チョコ』を作ってみた。
ま、溶かして混ぜて固めるだけだが。(^-^;
明日、嫁が実家に帰る(チョコを渡しに行く)というので一緒に持たせてあげよう。
   ..2012/02/10(Fri) 22:34 (5875)

■…2012年 2月10日 (金).......生チョコ制作風景
製作中の様子『生チョコ(うちの掲示板にレシピの載っているもの)』は、あちこちで大好評でした。
今回は生チョコが柔らかく(チョコ一枚 昔70g、今58g を枚数で作った&室温で冷やした)、四角い形に上手く切れなかったため一つ一つ丸めてトリュフ風にしてみた。(^-^)

..2012/02/14(Tue) 18:03 ..No(5881)


■…2012年 2月11日 (土).......バレンタインデー
今日は嫁が急遽休みになり、実家へバレンタインチョコを配りに行くというのでお付き合い。
実家のご両親は'これから買い物'という事でJUSCOで待ち合わせ。
嫁とご両親で存分に買い物を楽しんでもらっている間、私は子守。

ベビーカートであっち行ったりこっち行ったり。(^_^;)
ようやくお昼頃買い物が終わり、ご両親と一緒に昼食。
そのまま実家へ向かい、甥っ子たちとご挨拶。子供はすぐ寝てしまいお昼寝。

休むまもなくケーキやピザをご馳走になり、消防行事のため早めに帰宅。
帰宅途中『(チョコを配り終えたので)明日は開成山に行ってきていいよ』と、嫁から提案があったものの、明日は雪予報。(x_x)

17時から会議で、19時から懇親会、お酒を飲まず自力で帰宅したけれど結局22時。
明日も行事があり7時集合なので帰宅後すぐ寝ました。

そうそう、嫁はタブレットで『apple shoot!』というゲームにハマったらしく、帰宅したら遊んでました。
気分よく過ごせてればいいのですが、ハマリ過ぎる傾向のある嫁なので少し心配。(^_^;)

..2012/02/12(Sun) 13:59 ..No(5876)


■…2012年 2月12日 (日).......
案の定、朝起きたら雪。
消防の練習を終えて、帰宅したのが9時。
寝室の片付けと部屋の掃除をし、昼食の準備をして昼。(_ _;)
子供が昼寝をしなくて今現在。...出かけられそうにない。

..2012/02/12(Sun) 14:04 ..No(5877)

しりうす 
消防の練習、名目は『体力づくり』なのだが私から見て’ただ遊んでいるだけ’にしか見えない。(^-^;
筋肉痛の一つでもあれば’体力づくり’と言えるだろうが、この2ヶ月何人が筋肉痛を経験したんだろう?

そうそう、今日はMy縄跳び(あまり良くないもの)を持って行って若いのに飛ばせてみたが、一番見込みのある奴はその縄でも3重飛びできてたっけ。w(゜o゜)w
   ..2012/02/12(Sun) 14:45 (5878)

■…2012年 2月13日 (月).......CHELSEA
嫁のつわり対策が『CHELSEA(ヨーグルト味)』らしい。
基本ヨーグルト味以外は要らないらしく、袋入りのアソートではダメらしい。

で、箱入りの小さな物を探すのだが、意外に探し始めると無い。(^^;
やっと会社近くのカワチで発見。
箱買いしたい所だが『箱買い禁止』のお達しを貰っているので2箱だけ購入。

そういえば、同じく'カロリーメイト(チーズ味)'が、今は'SOYJOY(バナナ味+Ca)'になったらしい。
まぁ、大量に残っているカロリーメイト(『箱買い禁止』の素)は私が食べれば良い事だし。(爆)

..2012/02/13(Mon) 12:54 ..No(5879)


■…2012年 2月14日 (火).......禁断の
最近、『ちょっとした時間に運動する』事に熱意を燃やしている(?)。

子供を寝かす時、子供を抱っこしながら程々にスクワットしてみたり、歯磨きしながらスクワットや踵上げ(背伸び)したり...。

上半身は何か仕事をしているので主にスクワットが多いが、スキマ時間を見つけて運動不足を解消しようとこっそり頑張っている。

でも、緊張性頭痛には'僧帽筋(肩から背中の筋肉)'を大きく動かしたいのだが、なかなか良い状況がない。子供を振り回すわけにも行かないし。(笑)

やっと庭先の氷も溶けたので縄跳びを再開しようと思い、昼休みに先日切れた’三重跳び’用の縄跳びを購入に出かけた。

...最近の縄跳び(?)は低温でも癖がつきにくくなった。ただ、三重跳び用の縄跳びは細いけれどとても軽く、回している実感が乏しいため縄を回しきれない事の方が多い。

とりあえず普通の縄跳び(三重跳び用でない一般用の比較的太くて重い物)を購入し、あとは金具コーナーで切れた縄の代わりに禁断の’ビニール被覆ワイヤー’を購入してみた。
三重跳び(以上)用縄跳びに必要な'細い・重い'が揃ったこの紐。さて、日の目をみる日(そのままではグリップに取り付けられない)はいつになるやら。(^^;;

..2012/02/14(Tue) 13:07 ..No(5880)

しりうす 
以前ホムセンターで購入した三重とび用の縄跳びグリップにそのまま装着できてしまった。(^_^;)
少しワイヤーが長すぎるので、何かで切らないと...
   ..2012/02/15(Wed) 22:09 (5882)

■…2012年 2月15日 (水).......バックアップ
6年ぶり?に、私の使っている会社のパソコンが替わるって話になった。

予算はかなり少ないが、まぁ喜ばしい事に違いは無い。

早速現在のパソコンのバックアップ。
次のパソコンはWindows7なので、色んなトラブルが予想される。
とりあえず、仕事のデータぐらいはすんなり移動しておかないと。

..2012/02/15(Wed) 22:16 ..No(5883)


■…2012年 2月16日 (木).......縄跳び
『体力づくり』は、今日も行われたのだが、参加人数が芳しくなくだらだらな状態。

人が居ないので張り切ったら、個人的にとても楽しかった。
やっぱり、一歩引いてるより当事者のほうが楽しい。

運動神経の良い若者は、一番重い縄跳びで三重飛びを10回も飛んだ。若いって素晴らしい。(^_^;)

..2012/02/17(Fri) 23:15 ..No(5884)


■…2012年 2月17日 (金).......バタバタ
今週中に上がるはずだった仕事。
打ち合わせに行った2つの仕事がバタバタと進んでしまい手が回らず、終わることが出来なかった。(T_T)

止めは3年前に更新を勧めた装置が壊れ、呼出し。
打ち合わせ資料を全く作れず現場対応して帰社。資料を作り終えたのが20時過ぎ。

終われなかった仕事は明日に持ち越し。(_ _;)

..2012/02/17(Fri) 23:21 ..No(5885)

しりうす 
IYHしたものが届いた。イギリスから1週間で届くなんてやるなWiggle。
ちと週末忙しそうなので開梱はまだ少し先になりそう。(^-^;
   ..2012/02/18(Sat) 19:59 (5886)

■…2012年 2月18日 (土).......ランチ
今日はちょこっと出勤して、来週行う工事の資料作り。
『人を使う』のは大変だとつくづく思う。
...が、ちゃんと資料ができていれば何倍もの速さで仕事が終わるのだからやらないわけにもいかない。(^-^;

で、コツコツ仕事をしていたら先日会社で購入した’私が使う予定のパソコン’が届いた。
箱を開けたい衝動に駆られながら、’セットアップを始めたら1日はあっという間’ってことが判っているのでぐっと我慢して資料作り。(^-^;

お昼に子供と母を病院に連れていった嫁からメール。
'お昼はどうするの?こっちはもう少し掛かりそう' との事。そっか、よく考えたら今日通院している病院とうちの会社って意外に近いな。
ちょうど真ん中に郡山北住宅公園(近所に飲食店がたくさんある)だし、待ち合わせして食べる事にした。

選んだのはやっぱり『みどりや商店』(^-^; はい、個人的趣味です。

ヒレかつ定食と日替わり定食、子供と一緒に食べようと'かき揚げうどん'を頼んでみんなで仲良くシェアして食べました。

日替わりの'ホッケの粕漬け'は子供も喜んで食べ、マグロの串カツは嫁と母が喜んで食べてました。
私はキャベツとかキャベツとか(いや、ちゃんとヒレかつ食べてますよ (^-^;)子供が半分以上食べた かき揚げうどんを美味しく食べました。ヽ(´▽`)/

ランチの後は別れて嫁たちは帰宅、私はガソリンを入れたり寄り道しながら会社へ。
フラフラして帰社したら、結構大事な事を忘れていたことに気づいてホッと一安心。(^-^; 息抜きも大事?!

..2012/02/18(Sat) 20:14 ..No(5887)


■…2012年 2月19日 (日).......バタバタ
朝から消防の練習。
9時過ぎに帰宅したら午前中子供の機嫌がよく、外には雪がちらついていたが『開成山で散歩でもしてこようか』と嫁からの提案で久しぶりの開成山...という目標ができた。

自宅で来週の工事の為のメモを見てたら肝心な事を忘れてて焦る。

昼になったら子供の機嫌が最悪に。Σ(゚д゚lll)
ご飯も食べず、言うことも聞かず、泣くわ喚くは何ともならず、抱っこして何とか寝かせた。
...今寝かせてしまうと2時間は動かせないよなぁ。と思いつつ。

午後、嫁の車のパワーウィンドウの調子が悪くディーラーへ送っていき、買い物して帰ろうと思ったらディーラーから電話が来て’直った’と。

嫁をディーラーへまた届け、急いで帰宅。子供はまだ起きてなかった。

嫁が帰宅して、暫くしてから会社に行ってちょっと仕事。
帰宅して夕飯食べたあと、お米の精米をしてきて今日の仕事終了って感じで現在。
何だかとっても疲れているのはなぜ?!

あ、そうそう。
先月中国のお店に注文した物が届いた。中国の正月を挟んだといっても一ヶ月は掛かり過ぎじゃね?
(電流が少なすぎて車のセンサが誤動作する)以前購入した車内のLED照明を中国製に更新。元の3倍の電流だが、それでも電球よりずっと電流は少ない。
色が違うからかめっぽう明るい気がする。(^-^)
そういえば中継ソケットの極性がバラバラだった。さすが中国クオリティ?!

..2012/02/19(Sun) 21:31 ..No(5888)


■…2012年 2月20日 (月).......近況
仕事で嵌ってます。
帰宅が21時ぐらいなので、帰宅しても子供の寝顔しか見れません。(^-^;
日記の更新もままならない感じ。(x_x)

そうそう、今週末 消防の行事で泊まりで出かけなきゃいけなくなりました。
『義務参加』と言われて渋々参加するのですが、義務なら義務で会費ぐらい消防の予算で一部分でも計上してくれてもいいのに。(T_T)

どうにもやりきれないので、土曜日朝から猪苗代(ミネロエリア)で用事の時間まで滑っていると思います。

..2012/02/21(Tue) 22:53 ..No(5889)


■…2012年 2月21日 (火).......LED LENZER
相変わらず仕事でハマっています。(x_x)

先日壊れた鍵に付けていたライト、ヨドバシの通販で同シリーズの安価な物を購入してみた。(LR44x4→LR44x3)

安価なりにとても安っぽい作りでがっかり。(^-^;
壊れたライトからレンズやレンズホルダ、クリップなど移植。
ニコイチでやっと納得できるライトに復活。

シリーズが同じ物を買っておけば、物も見ないでお気に入りの物が買えると思ってたが、そんなに甘くは無かった様だ。(爆)

..2012/02/21(Tue) 23:02 ..No(5890)


■…2012年 2月22日 (水).......何とか
仕事はやっと一段落。
明日は飯坂で午後は子供の健康診断。
明後日は茨城...。
ま、ドライブだと思って仕事すれば平気か。(笑)

今週末は消防行事で泊りがけなのだが、そういえば来週末も消防行事で泊まりがけだ。( ̄□ ̄;)!!
今年は開成山が遠いなぁ。(ToT)

IYHした自転車パーツもまだ開封できず。
会社で購入した’私用PC’も開封できず。
そういえばロードバイクも、スプロケットを交換した後乗ってないなぁ。(x_x)

..2012/02/22(Wed) 22:15 ..No(5891)

しりうす 
そういえば会社で残業中、役員会議中の保育所から電話があり『来年度の役員をお願い』と消防の先輩から連絡が来た。『大丈夫、消防団の知り合いがいるから仲良くやって』だって。(^-^; そんなもんなのかなぁ。
   ..2012/02/22(Wed) 22:44 (5892)

■…2012年 2月23日 (木).......新PC
午前中予定されていた打ち合わせへの出席がなくなり、ようやく新PCを開封。
開封した途端、電話対応と調べ物と見積もり資料集めで午前中終了。(_ _;)

今日は午後から子供の健康診断があり休みをとっているのでこれで終了。(^_^;)

オニギリをかじりながら保育園に移動して、何とかギリギリ開場到着。
案の定歯科検診は大泣きでしたが、身長体重は一人で立てたし、保健婦さんのお話中も大人しく絵本を読んでいてくれたのでとても助かりました。(^_^)

診察後の育児相談や、皆さんお勧めだった『ファミたんカード』を作成したり、何だかんだと4時ぐらいまで滞在。

帰宅してほとんど寝そうな子供を祖母にあずけ、役場で広報の録音。
今回も一発勝負で済ませてきました。終了後、係の方と最近の文房具について雑談で盛り上がり少し楽しかったです。

帰宅して夕飯食べて消防の練習。
練習後に会議があって帰宅はほぼ23時。(_ _;)
どっと疲れての就寝でした。

..2012/02/24(Fri) 21:35 ..No(5893)


■…2012年 2月24日 (金).......続・新PC
出社して朝イチで電源ON。(^-^;
オンライン認証を済ませ、いらないソフトをアンインストールしてバックアップ。
会社で使用するソフトのインストールをしながらあちこちの用事をこなし、何とか終業までに会社用ソフトのインストールは終了。

あとは私用(とは言っても、常用しているオンラインソフトの意)のソフトインストールが残るのみなのでパソコン持って帰宅。
自宅でポータブルHUBを使用してデータドライブのコピーして、オンラインソフトのインストールをし始めたのだけれど上手くいかない。(x_x)

やっぱり『Win7 64bit』は冒険だったのかな?

(後日談で、'私の設定が違っていただけ'というオチ)

..2012/02/26(Sun) 21:36 ..No(5894)


■…2012年 2月25日 (土).......消防行事
15時に旅館集合の'現地集合・現地解散'な消防の宴会に『義務参加』との事でイヤイヤ会費を準備して参加。(x_x)

そもそも嫌々なので、嫁にお願いして『朝から出発』を許してもらい’朝イチミネロ’を実行。
ミネロからの移動時間が1.5時間ほど必要なので、13時にミネロ撤収予定。

朝イチミネロは固いバーンの上にうっすら粉雪の積もった感じ。
基本’イースト’のみを滑走していたけれど、ミネ4が動き始めた1本目で赤埴を滑走。
上部はフカフカで膝パウ。ただ、コブの硬さは感じられ、スピードを出すとあっという間に底突きで吹っ飛ばされる。いや、そもそも膝パウをFUNスキーで滑り通す技術もないが。(^-^;

キッズのスキーヤーやスノボのスクール生が多かったので、落し物を拾ったり転んだキッズスキーヤーに声をかけたり楽しく滑走。

12時までそんな感じで滑走し、ラスト1時間を'赤埴にこもる'予定だったのだが30分(4本)で足が終了。(^-^;
昼食を食べる時間も惜しかったので、売店のパンをテイクアウト。

降った雪の量がスゴイので除雪渋滞に至る所で遭い、結局2時間かかって到着。...が、他の人(直行組)はわたしより1時間遅れて到着。(^-^;

夜の宴会は思ったより普通に経過。(宿が予想より高価?)
やっぱりいつもの通り1次会でダウンして就寝。...が、目をつぶっているだけで殆ど眠れず2次会い終わりの皆さんが就寝する音が。(x_x)
結局良く寝付けないまま5時(朝のお風呂の時間)

..2012/02/26(Sun) 22:29 ..No(5895)


■…2012年 2月26日 (日).......どっと
朝5時。
すっきりしたくてお風呂へ。最上階の見晴らしの良い露天風呂で朝焼けを眺める。(←いつもどおりの おバカ)
6時。
風呂上りにアイスが食べたくなってホテルの自販機へ。
財布は金庫の中に入れてあったので手持ちの千円札を使うしか無いのだが、どの自販機も千円札が使えない。( ̄□ ̄;)!!(タバコ以外)

仕方なく部屋に帰ったら『どうせならコンビニへ行こう』と思い直し買い出しへ。
7時。
同行者分のジュースと箱アイスを買って戻る。(もちろん自分は単品)
8時半朝食。
おひつからご飯をよそう時、脇から’盛り’を煽って日本昔話状態に。(笑)
10時頃チェックアウト
『ROUND-1に寄ってお腹をすかせて、豪勢な昼を食べる』予定の皆さんと別れて直行帰宅。

午後は嫁の付き合いでお買い物。
帰宅は17時頃だったのだが、運転していて とてつもなく疲れが襲ってきて弱音を吐く。(x_x)
帰宅して夕飯食べて現在。...早くねよっ。(^-^;

..2012/02/26(Sun) 22:43 ..No(5896)


■…2012年 2月27日 (月).......忘れ物
昨晩泊りで、今朝は母が居なかったのを忘れていて&油断して寝坊。
慌てて準備したものの、週末いつもと違う場所に置いてしまった子供の布団を持っていくのを忘れてしまった。

会社に保育所から電話があり’やばい、熱でも出したか!?’と思ったのだが、保育所からは『お布団を今日お持ちになりましたか?』という問い合わせの電話だった。
正直に忘れたことを伝えると『保育所にある布団で寝てもらう』との事で、何とかなるらしい。
ほっと一安心。(^_^;)

..2012/02/29(Wed) 12:28 ..No(5897)


■…2012年 2月28日 (火).......XP MODE
普段使用している仕事用のソフト、古い物は基本Win7対応(特に64bit対応)がされないので、Windows7のXpモード使用必須な状況。

で、VirtualPCを素直にインストールしたのだがネットを眺めているとVmWareの方が評判がいいらしい。

さっそくインストールし環境を整えたら’雲泥’の差だった。
評判通りスピードも速いし、仮想画面にドラッグ&ドロップもでき VmWarePlayerは快適そのもの。
ただ、VirtualPCの環境をそのままコピーして実験したので’認証してください’画面が出てくる。(^_^;)

普通にパソコンを使っているとなかなか見れない画面なのでちょっと面白かった。

というか、XpモードってProfessionalでないと動かないんだと思ってたんだけど、VmWare使うんだったら(別のOSのライセンス持っているのなら) HomeEditionでも大丈夫だったんじゃね? と思ってみたり。

..2012/02/29(Wed) 12:36 ..No(5898)

しりうす 
VMwareの『ファイル→XpMODE仮想マシンのインポート』って操作をしたらちゃんと仮想マシンができた。(^-^;
コピーするためにソフトを入れたり色々しなくて良かったらしい。
表記も’VMware’が正しいみたい。
   ..2012/03/01(Thu) 13:21 (5899)

■…2012年 2月29日 (水).......うるう日
何やら今時のHDDレコーダーでも'うるう日問題'が出たらしい。
人は何気なく過ごしているけれど、機械にとっては『特殊な日』なんだね。

いきものがかり のVo さんのお誕生日だったらしい。めざましテレビで『4年に一度の誕生日...』と言っていたけれど、結構あちこちでそんな話題があったっけ。
実際には通用しないけど、ホントに年齢1/4だったら面白いのに。(笑)

..2012/03/01(Thu) 13:26 ..No(5900)