■…2013年 7月 1日 (月).......電池パック
(5日記述)
AUの’安心パック’継続のお祝いとして電池パックが貰える月になったので申請してみた。
久しぶりすぎて手続きの方法を忘れてて、AUショップに行こうと思ったら既に閉まってた。(^-^;
仕方ないので’ほぼスマホ’でAUのQ&A見ながら手続き。
無事手続き終了。
そういえばこの携帯、上の子が生まれる直前に買ったんだったなぁ。

この間TSUTAYAで、私の携帯と同じものが\4000で売ってたっけ。(^-^;

..2013/07/05(Fri) 20:05 ..No(6516)


■…2013年 7月 2日 (火).......隠しコマンド
(5日記述)
ほぼスマホ がFOMAプラスエリア(800MHzという、世界ではとても珍しい周波数帯を使う通信)を使えないため、ネット的な表現で『Softbank並みのエリア』なのが悔しくて、色々調べていたら『隠しコマンド』を入れる事で電波のセッティングを変えられるかも?という情報があった。

※動かなくなる可能性があるので実行はお勧めしません。
Androidの隠しコマンドとして、通話アプリを立ち上げ『*#*#4636#*#*』と入力すると普段現れない『設定』画面が出てくる。
ここで『無線バンドを選択』すれば日本仕様になるらしいのだが、残念ながら私の使っている ほぼスマホ には日本仕様が無く、選択することができなかった。(^-^;

悔しいのでdocomoの白ロムにでも手を出そうかと画策中。←安物買いの銭失い?!

..2013/07/05(Fri) 20:13 ..No(6517)


■…2013年 7月 3日 (水).......消防行事
(5日記述)
消防行事で終業後大急ぎで帰宅。
少し余裕があったので、帰宅して保護者会の書類を持ってきて、時間調整に集計をしてたりして。(^-^;

余裕だった割りには、履いてくる靴を間違っていたり、もう一人の早く来た人は服装を間違っていたり、行事の連絡事項を確認しないで来た我々は何だか嫌な汗をかきながらの式典でした。(x_x)

消防行事のあと会食があったのだが、今日も飲まずに自家用車で撤収。
お誘いが掛からなくて(捕まらなくて)よかった。(^-^;

帰宅したら先日特売を見つけてポチったBluetoothイヤホンが届いていた。
さっそく携帯電話とペアリングしようと説明書を見たら...スマホ専用だった。(^-^;
ほぼスマホとはすぐペアリングできたのだが、案の定携帯とはペアリングできず。主従が逆なのかも。(x_x)
せっかくなので携帯ラジオとしてほぼスマホを使用してみたが、ディスプレイが消えていると殆どバッテリーを消費しないことを発見。これはこれで楽しいかも。(^-^)

..2013/07/05(Fri) 20:15 ..No(6518)


■…2013年 7月 4日 (木).......休み
(5日記述)
昨日から下の子が熱をだし、上の子と別室で私が下の子と寝てた。
夜中じゅう泣いて咳き込んで寝返りうって、何だか寝た気もしないまま朝を迎え、上の子を保育所に送り届けた足で病院へ連れて行った。

若干時間が早かったので、会社によって仕事を持ち帰ってきたのだが結局何もできず。(x_x)

病院はとても混んでいて、おおよそ2時間待ち。(x_x)

お昼を食べに帰宅して、午後から買出しに出て、以前から’暗い’と言われていた玄関灯を新しい物と取り換え、そうこうしているうちに上の子のお迎えの時間になってしまった。(x_x)

で、嫁は休めないので今晩も下の子と一緒に就寝。

..2013/07/05(Fri) 20:21 ..No(6519)


■…2013年 7月 5日 (金).......休み2日目
(5日記述)
昨晩も子供と寝たけれど、薬が効いたのか前日よりは眠れる時間があった。(^-^)
朝も、上の子を嫁が保育所に連れて行ってくれたので下の子が起きるまで私も寝かせてもらえた。

下の子が起きたのは9時。薬を飲んで朝食を食べ、まだ眠そうだったのでそのまま寝かせたら13時まで起きなかった。(^-^)
’ドライ’でエアコンを掛けていたのが良かったのかな?お蔭で少し会社の仕事を進めることができた。(^-^)

自分がお昼を食べ、祖母にお昼を準備してやり、ちょうど起きた下の子にお昼を食べさせて自分も30分ほど仮眠。
...私には部屋が寒かった様で頭が痛い。夏でもTシャツのまま寝たことないからなぁ(爆)

子供はとても元気そうだったのだが、熱を測ると38度。それなりに熱はある模様。ただ、私と同じで熱に強い性質なのかも。(^-^;

思い立って掃除機掛けて、録画用パソコンのトラブル復旧(よくよく調べたらアンテナ線が抜けていた)していたらあっという間にお迎えの時間。

夕飯は母が冷やし中華を作ってくれたので、下の子にご飯を食べさせ寝かしつけ、私も食べて現在。頭痛いから早く寝よう。

..2013/07/05(Fri) 20:39 ..No(6520)


■…2013年 7月 6日 (土).......通院
(9日記述)
下の子は相変わらず高熱(38℃)が続き、嫁に子守を頼んで上の子の病院へ。
しかし長い通院だ、既に5か月?!
通院が終わり、下の子の食事と明日(球技大会)に向けて救急箱の中身を補充する為の買い物をしていたら嫁から電話。
’熱が下がらないのでどうしても医者へ連れていく’と言うので任せ、車を使う嫁の為に急いで帰宅。
※木曜日に通院した時『38.5℃を越えたら熱さましを使ってください。食欲が無くなったり状態が変わったらまた来てください』と言われているので、私の判断では’通院の必要はない’と思うのだが...。(^-^;

お昼時はとっても暑いので家の中で上の子とTV鑑賞。
3時ごろからトレーラーに子供を乗せて近所の散歩&私のサイクリング。
1時間ほどのんびりサイクリングし、寝てしまった我が子と帰宅。
サイクリング中’うちのあぜ道の雑草’がとても気になったので親に聞いてみたら’今やったら楽かもね’というので草刈りに行ってきた。
20mほど残して豪雨中断。新しい草刈機だったのだが、アクセル調整がグリップ式でなかったため燃費が悪く、燃料補給に戻ったのがロスだった。(x_x)

帰宅して夕食時、腰も痛いし握力もプルプル言ってるし、明日の球技大会は大丈夫か?(いや、フロアボールも午前中山登りして午後大会参加した時の方が調子良かったりしてるので案外楽観的)

..2013/07/09(Tue) 09:34 ..No(6521)


■…2013年 7月 7日 (日).......球技大会
トーナメント結果(9日記述)
今日は保育所保護者会の球技大会。
人数が揃わずお母さん方の’バレーボール’が不参加だったため、うちの保育所はソフトボールのみの参加となりました。
今まで’奥さんがバレーに参加しているので毎年子守をしていた’という旦那さんが居たり、私の様にソフトボール初参加のメンバーが居たりで人数は監督含め10人(監督が交代を指示するときは『代打 俺!』という状況。結局一度も交代は無かったけれど(笑))

初戦はくじ運良く、強いチーム同士がつぶし合い 私たちと別ブロックになってくれた。
で、うちは立ち上がりコントロールの定まらないピッチャーを捕え大量6得点。
2回にも10点を加えて勝負を決定づけた。
守っては散発の3HRに抑え(?)8失点。与四球1の’打たせて守る’感じだったのかと。
決勝戦は大方の予想をうらぎり、’速球エース’の居るチームを下した’堅守’のチームが相手。
ただ、そのチームのピッチャーとうちの下位打線がドンピシャに合ってまたもや打線爆発。
初回に打者一巡の7得点(主に得点は下位打線)。2回に4点を加え、相手には1HRを含む4失点。
3回からはお互い3者凡退が続き最終回裏、ノーアウトから2・3・4番に3者連続HRを喰らって流れが傾きかけたけれど、その後レフト(経験者)の堅守があったりショート(初)のファインプレーがあったりで助けられ、逃げ切ることができました。(^-^)
その後の反省会(祝勝会)も賑やかにノンアル飲料で過ごし、気分よく酔った殊勲の9番バッターを家まで送って帰宅。
腰回りに違和感があるものの、筋肉痛は明日からかなぁ。(^-^;

..2013/07/09(Tue) 10:17 ..No(6522)


■…2013年 7月 8日 (月).......月曜
(10日記述)
月曜の荷物は多い。
ただ、下の子が休んでいるので今日はとっても少ない気がしたが。
いつもなら履かせないと履いてくれない上履きを自分で履いてくれた。『あ、履けるんだ』というのが正直な感想。
ご飯を食べる時も’時間が無い’為に自分で食べる機会を奪っている事も似ているのだが、根気良く(気が向くように仕組んで)待ってあげれば自分でできる事は多いのかもしれない。
これも’信じる’事が大切なのかも。

球技大会のトロフィーと一緒に撮った集合写真を所長さんに渡した、最初『?ん?』と言う顔をしていたのだが、(玄関に貼ってある去年の写真を指して)説明すると納得してくれた様だ。
逆に言うと、前任の保育所では’成績発表’をする機会が無かったのかな?

終業後、大竹くん家に借りていた本を返しに寄った。
暑い日だったので手土産にアイスを持って。
で、パソコンの事や携帯の事を聞かれ、あーだこーだしている内にあっという間にタイムリミット。(^-^; 急いで帰宅しました。

..2013/07/10(Wed) 08:23 ..No(6523)


■…2013年 7月 9日 (火).......出張前日
(11日記述)
あ〜終わってない事あるのに雑用がいっぱい。(T_T)
残業しても終わりそうにないので、現地でできることはホテルに帰ってからやるしかないか。

..2013/07/11(Thu) 03:18 ..No(6524)


■…2013年 7月10日 (水).......出張中
(11日記述)
あ〜現場の進捗が物凄く思わしくない。
私の宿題と合せると泣きたくなるぐらい。(T_T)
とりあえず3人ほど連れてきているので、仕事を配ることに専念しなければ。

..2013/07/11(Thu) 03:19 ..No(6525)


■…2013年 7月11日 (木).......出張中
昨日ホテルに戻って製作したソフトを眺めていたら間違いに気づき修正、なんだか’作り直し’に近い状態で手を入れてしまい3時ごろまで頑張って就寝。
というか、こんなにいじって逆にバグが入り込んだ気もする。(^-^;
今日も現場の進捗が思わしくないまま終業、『明日(予定の工程を終えて)帰れるのか?』という疑問の飛ぶ状態。
とりあえず周りの作業員が定時で居なくなったので、うちは皆で残り1時間半ほど残業して作業を進めた。少しはましになったかな?
明日、一緒に来ている作業員さんと一旦帰り、不足部品などを持って明後日の朝イチから再度出張予定。(x_x)

..2013/07/12(Fri) 06:21 ..No(6526)


■…2013年 7月12日 (金).......一旦撤収
(18日記述)
現場作業がはかどらず、かといって残る事も出来ない(車一台で乗り合わせで来ている)ので一旦撤収。
とりあえず区切りの良いところで終了し、帰社。

会社に帰ったらプリンタが変わってた。(入れ替えるという話は聞いていた)
プリントアウトする事も出来ず帰宅。仕方ないので自宅でプリントアウト。(^-^;

帰宅したら注文していたACアダプタが届いていた。
65Wのアダプタが熱くなって心もとないので90Wのリプレースメントアダプタを買ってみた。温度は期待通り下がったが...2まわりでかい。(^-^;

..2013/07/18(Thu) 20:12 ..No(6527)


■…2013年 7月13日 (土).......日帰りで出発
(18日記述)
一緒に出勤してくれた先輩と一緒に、現地の作業が山積みなのでいつもより30分ほど早く会社を出発。

午前中になんとかチェックを終わらせ、午後は手分けして仕上げ作業を行い、何とか形になった。
...形になっただけでデバッグが完全に残っているのだが、これは一人でできる作業なので先輩と帰社。

帰りは国見SA付近で起きた事故渋滞にはまって遅くなってしまった。(x_x)

ちょうど嫁とお友達が子供を連れてお出かけした車が私たちの前に居たらしい。帰宅してびっくり。(^-^;

..2013/07/18(Thu) 20:20 ..No(6528)


■…2013年 7月14日 (日).......お中元配り
夜中、持ち帰ってきた仕事を少ししていたので朝方はあまり役に立たず、開成山に行こうと思ったら外は雨が降り出し(雨雲レーダーを見て諦めた)、雨でもできる’お中元配り’に行くことにした。

嫁の実家で先日、山形へお出かけしてきたらしく’さくらんぼワイン’を出され嫁が勧めるので私が飲んだのだが、飲んだらそのまま夕方まで爆睡。(^-^;
ほぼ何の役にも立たず一日終了。(x_x)

..2013/07/18(Thu) 20:25 ..No(6529)


■…2013年 7月15日 (月).......散歩
(18日記述)
朝のうち、上の子をトレーラーに載せて下の子をおんぶしてサイクリング。
嫁が家の掃除・片付けをする時間を作ったはずだったのだが、1時間経って帰っても終わってなかった。(^-^;

家の中でさらに遊んで昼食、午後はお買い物。
来週から値上げするというのでガソリン買って、物置に棚を作ろうと材料を買ってきて(でも時間が無くてまだ作れず)、気づくと今日も終わり。(x_x)

..2013/07/18(Thu) 20:31 ..No(6530)


■…2013年 7月16日 (火).......仕事できず
(18日記述)
会社の新しいコピー機、ネットワーク担当の私でない係長が立ち会ったのだが、(社内の設定など申し送り用の資料は存在したが)トラブルの起きる設定(IPアドレス)を指示したらしく、午後からトラぶって会社のネットワークがダウンしてしまった。(x_x)

その復旧で社内のパソコンを設定して歩き、結局定時までろくな仕事ができなかった。(x_x)

早めに明日から現場へ行くことにしてネットで予約。楽天ポイントゲットだぜ。(笑)

..2013/07/18(Thu) 20:35 ..No(6531)


■…2013年 7月17日 (水).......現場作業
(18日記述)
普通の時間に会社を出発、現場についてデバッグ開始...。
先日人が多くでチェック作業できなかった場所が動かない。(T_T)

結局は’ネジで止めてなかった(挟まって留まってただけだった)’のだが、繋ぐ人もちゃんと注意してくれていればこんな事でハマらないのに。(x_x)

何だかんだあっという間に時間が過ぎ、残業しても完璧に動く様子はない。
結局ホテルに帰ってから可読性優先で書き直し、トラブルを見つけやすくしてみた。
上手くいくと良いのだが。

..2013/07/18(Thu) 20:43 ..No(6532)


■…2013年 7月18日 (木).......延長戦
今日も一日トラブルと戦っていたが、色々な’しょうもない事’でハマり作業は進まない。

32bit演算が必要だから扱いの面倒なソフトを使ったのに、『特殊な設定をしないと期待した演算をしない』というのを見落としてて、信じ切っていたのでまったく気づくことができず半日はまってみたり、とにかくしょうもない事だらけ。

集中力が落ちているのかなぁ。
そもそも’使用するソフトのマニュアルが整ってなくて’最初からしょうもない事でつまづきまくって気持ちが後ろ向きなのでこんな目に合うんだろうか。(T_T)

結局今日もデバッグが終わらず、急遽宿を探してもう一泊。
今日は寒いぐらいだったので着替えはそのまんまでも良いかな。
昨日の服が汗臭いので、備え付けのリセッシュをたっぷり吹き付けてみた。(^-^;

..2013/07/18(Thu) 20:52 ..No(6533)


■…2013年 7月19日 (金).......デバッグ
(23日記述)
結局帰れず、宿を手配し延長戦。
離れた端末からのデバッグなので、1箇所直すのに3分程度の待ち時間ができてちっとも作業が進まない。(T_T)

で、全部終わったぽい19時ごろ、現場の作業をしていた人に’あれ?そうじゃなくてこうすると早いよ’と指摘された。

...1箇所10秒で治せる方法があったらしい。(T_T)
私の以前使っていたものは(そもそもずっと早いのだけれど)、最初の方法しかなくて遅いのが当たり前だと思っていた。
客先指定のソフトは、他のメーカーに足並みを揃えたのかちゃんと方法が用意してあったのね。
メーカーからはちっとも教わっていない(マニュアルのどこかには書いてあるのだろうけれど)驚愕の事実。

..2013/07/23(Tue) 18:55 ..No(6534)


■…2013年 7月20日 (土).......お参りとお買い物
(23日記述)
朝の内はいつもの様に下の子をおんぶして上の子と散歩。
仕事でがっつり睡眠時間が少なかったのだが、子供と遊んでると暫くシンドイのを忘れさせてくれる。(いや、その後どっと疲れはするのだが。)
その後両方の子供を手分けして別々の病院へ通院させ、昼からずっと行けていなかった「神社詣で」に行ってきた。
大鏑矢神社は、修復はされていたものの昨年の’屋根破損’の傷も痛々しかった。
御札に’家族が健康で過ごせますように’と書いて納めて終了。

その後お買い物をして帰宅。
今週は出張でちっとも子供と遊べなかったので、明日は動物園へおでかけをしようと計画。

..2013/07/23(Tue) 19:02 ..No(6535)


■…2013年 7月21日 (日).......八木山動物園
(23日記述)
子供を連れて初の’動物園’に行ってきた。

絵本を見て動物の名前ぐらいは判る様になった上の子と、まったく判らない下の子を連れて動物園を散策するぐらいの気持ちでお出かけ。

10時過ぎには着いて、ゾウやサイやキリンに狂喜する我が子をみてとてもほほえましく過ごしました。

15時ぐらいまでたっぷり散策し、最後に『今日は何を見たの?』と聞いたら’いっぱい、わかんない’だそうです。(^-^; やっぱり、まだ少し早いのかな。

子供が楽しむというよりは、大人が散策して楽しんだというのが実際でしょうか。
お付き合いしている頃に一度来たきりだったので、懐かしく散策できました。(^-^)

..2013/07/23(Tue) 19:06 ..No(6536)


■…2013年 7月22日 (月).......動かない
社内で、先日動かなかった部分のデバッグを行った。
メーカーのサポートと連絡を取りながら行ったのだが、結局実機が無いと確認できない部分が残ってしまい万事休す。

あぁ、明日から現場なのだが、ちゃんと動くのかなぁ。

..2013/07/23(Tue) 19:10 ..No(6537)


■…2013年 7月23日 (火).......大ハマり
昼前に現場に着き、デバッグ開始。

...動かない。
メーカーの『テクニカルサポート』にも頼ったのだが一向に状態は好転せず。

みんなが帰り始めた17時過ぎ、別の装置をデバッグしていた人が帰りがけに覗いて’○○のスイッチが切り替わってるよ’と3秒でトラブルを解決してった。

お蔭でデバッグをスタートできるのだけれど、(さっき夕食がてらチェックインしてきた)ホテルに帰れるのはいつになる事やら。(T_T)

※ほぼスマホのテザリング昨日で日記書いてます。メーカーサポートとのメールのやり取りやらで今日は(も?)大活躍。

..2013/07/23(Tue) 19:15 ..No(6538)

しりうす 
※自分用メモ『アクティビティを廃棄』のチェックを外すとLINEアプリのトラブルから復帰できる。
   ..2013/07/24(Wed) 00:31 (6539)

■…2013年 7月24日 (水).......変更
(26日記述)
朝イチ(6:15)で仕様変更のメールが届いたため、ホテルに居るうちにソフト修正を始めてみた。
出発時間(8:00)までに終わるような気がしていたのだが意外に時間が掛かり現場着8:30。
担当者と話したら『現場の仕様が違ったため再度仕様変更』との事。(x_x)

結局その修正も反映し、直してったら元の姿が無くなった。(^-^;

動作的には順調に進み、『明日、偉い人が来るのでもう一日残って欲しい』という依頼があり宿を手配し延泊、定時で終了。

普通のシングルルームが取れず’部屋にお風呂が無くシャワーのみの部屋’と言われたのだが、入ってみると部屋は広いし、風呂はホテルに大浴場が完備されていたので特に不満なく過ごす事ができた。

明るいうちに帰ってきたので久々に早く寝れた。(^-^)

..2013/07/26(Fri) 10:46 ..No(6540)


■…2013年 7月25日 (木).......仕様
元々の仕様が『これを参考に、これとこれを足して』という物だったので結構あいまい。
都度確認を取れば良かったのだが、’いう事を聞かない制御ソフト’に手いっぱいで手が回らず現場対応ばかりになっていた。(x_x)

で、今日。
偉い人の立ち合いが終わり、引継ぎ中に’あれ?この操作はどうなってる?参考のソフトは○○に動くんだけど’という話が出て、’修正して帰る’という約束をし元請けは帰った。

で、修正は2時間ほどで実機確認まで終了したのだが、ソフトを現場機器に保存できない事が判明。
あーだこーだやっても上手くいかず、’いっそメールで元請けへ’と思ったのだがテザリングが不調で30分ほどのたうち回ってた。(x_x)

結局『帰り道にSAのフリースポットで送信しよう』と思ってみたのだが、高速のFREESPOTって下り線にしかない(菅生・国見とも?)様で、国見まで来た所で諦め再度車内でテザリングを修復し何とか送信。

帰宅はどっぷり遅れてしまいました。(x_x)

..2013/07/26(Fri) 10:59 ..No(6541)


■…2013年 7月26日 (金).......こすられた!
(30日記述)
通勤時、のろのろ出てきたトラックに後ろのバンパーを接触された。

私の車は前の車に続いて直進しており、明らかに脇から出てきたトラックに非がある筈。

こすられてすぐ停車し、相手の連絡先をメモる筆記用具を準備していても相手は何も動く様子がない。
車から出てトラックの方を見ると、車から出てきた。

幸い私の被害は’バンパーに白線1本’程度だったので、ゆっくりしてると遅刻しそうだったのも含め『まぁ、このぐらい許してやるか』な気分だった。

トラックの運転手がおじいちゃんで、ぼやーっとしてる感じなので話がややこしくなりそうな気配を感じ、『今回は被害が少ないから良いけど、次から気を付けなよ』と大声で言って車に戻った。

(相手がとても大きいので)側面から衝突されていたり、バンパーむしられていたらと思うとゾッとするけど、被害が少なくて何よりだった。

..2013/07/30(Tue) 14:12 ..No(6542)


■…2013年 7月27日 (土).......ラッキー
(30日記述)
空模様は怪しかったのだが、いつもの様に二人の子供を連れて自転車で散歩に出た。
いつもの道順を半分ほど過ぎた所で、消防の屯所に人が集まっているのを見つけ寄ってみた。

聞けば朝の6時から防火設備周りの草刈りをしていたらしく、終わって雑談中(8:30)だった。
上の子が’消防車が見たい’というので降ろし、一緒に消防車を見ていたら急に滝の様な雨。自転車とトレーラーを軒下に移し、しばらく雨宿りさせてもらった。(^-^)

間もなく嫁から電話が入り、現在値を伝えた所車で迎えに来た。
子供二人とトレーラーを車に積み、嫁は車に積んであったカッパを私に渡して帰宅。(^-^;
雨が小降りになったのを見計らって私も帰宅。

無事、(泥除けなしの自転車で走った私を除き)誰も濡れる事無く帰宅できてラッキーでした。(^-^)

その後上の子の通院とお買い物をし、さらに酷くなった雨の中’ガソリン値上げ’の情報を得ていたので別の買い物ついでにスタンドへ。
ちょうどセール中だったらしく、携行缶の分も合せ安く入れられてラッキーでした。(^-^)

役場へ書類を受け取りに行ったら配布物が結構あって、ひどい雨の中慌てて作業したので(何度も配り忘れを見つけて)屯所間2往復もしたのはここだけの秘密。(^-^;

..2013/07/30(Tue) 15:11 ..No(6543)


■…2013年 7月28日 (日).......インラインホッケー
(30日記述)
今シーズン初の’インラインホッケー’に参戦してきました。

当初’単独出撃’の予定でしたが、嫁の気が変わって一緒に行ってくれる事になり準備は前日からおおわらわでした。(^-^;

7:30に出発、9:30過ぎに仙台泉の会場へ到着。
抽選の結果2試合目との事で、試合の合間に少し練習(ウォーミングアップ)できたのですが結構アップアップでした。(^-^;

最大の失敗は’タオルを忘れた’事。嫁にタオル地のハンカチを借りて凌いだのですが、やっぱり本気で頭を振るとヘルメットが大きくずれてしまいます。(x_x)

初戦の相手は強豪、15点以内なら上出来(※棄権で0-15のスコアが付くのだが、いつもそれ以上得点される)という情け容赦ない強豪。(^-^;
※以下のスコアはあいまいな記憶で書いてます。正確な情報があったら嬉しいな。何せみんな手いっぱいだったもので。(^-^;
1ピリ、試合勘が戻る前に3つほどイージーミスして5点取られ、その後も3点2点と取られ0-10で4ピリ、ベンチでは「0-10ならうちの勝ちだ」と意気が上がったのですが、やっぱりそう簡単にはいかず0-13で敗戦。(x_x)

いつもよりは若干涼しかったのと、嫁の持ってきた うちわ等がとてもよく効きオフィシャルの頃には体調が戻ったのですが、周りの方の配慮で休憩(子供と観戦)させて戴きました。

2試合目も強豪(ただ、今日は交代要員なし)と試合、1ピリ1-1で良い立ち上がりだったのですが、2ピリに4失点し、仲間の反撃もあったのですが失点も嵩み追いつけず3-8で負けてしまいました。

試合後、「最後のオフィシャルは良いですよ」とお言葉を頂き、甘えさせてもらって撤収をしていたら下の子のベビーカーはひっくり返り、上の子は迷子に!
外は雨が強くなるなか嫁と二人で走り回った結果、うちの車の居ない駐車場で大泣きしていた所を保護されていました。
とっても焦ってドキドキして、とてもすまない思いで一杯でした。(x_x)
帰りの車中、一緒に後部座席で上の子を甘えさせていたらあっという間に就寝。嫁に甘えさせてもらって私も30分ほど就寝。

帰りにドライブインで食事して帰宅。
家に外食の連絡をするのを忘れて家の人に迷惑をかけたのが唯一の反省点。
嫁には感謝しきり。(-人- )

..2013/07/30(Tue) 17:51 ..No(6544)


■…2013年 7月29日 (月).......買い物
(8/2記述)
自宅の用事をこなすのは、大抵昼休みのしりうすです。

今日は’カワチで特売’の報があり、お昼休みにカワチまで出かけてきました。

あれやこれやそれや...日替わり数量限定品ばかり買って会社に戻ります。

距離もあり、なかなか忙しいのでゆっくりしている余裕がありません。
その割にはダッシュでお店をハシゴしたりしているのですが。(^-^;

そんな事でもしないと万歩計の歩数が増えない気がするのは気のせい?

..2013/08/02(Fri) 16:17 ..No(6545)


■…2013年 7月30日 (火).......打ち合わせ
(8/2記述)
須賀川の方へ打ち合わせで出かけました。

途中(旧国道の線路沿い?)、宙づりになったバックホーを発見。
あっけにとられたのですが、うちの上司には見慣れた光景だったらしい。

確かに狭い場所で作業場所の確保ができないのだろうけれど、宙づりで作業するバックホーを見たのは初めて。; ̄ロ ̄)!!

打ち合わせは順調に終わり、現場へ行くって事は無くて済みそう。(^-^)

良かった良かった。

..2013/08/02(Fri) 16:20 ..No(6546)


■…2013年 7月31日 (水).......ヤフオク
(8/2記述)
思うところあって、docomo NEXT series GALAXY S III SC-06D ※国内版ギャラクシーS3 をウォッチしている。
まぁ、落札できなさそうな価格で入札したりしているのだが、ヤフオクの仕組みを今さらながら知って驚いた。

○自分が最高入札者の時、入れた価格を再入札で更新できる。

予想外に先に入札していた人の入札額が低く、自分の入れた価格と離れていた場合再入札で適当な価格に下げる事が出来る事を知らなかった。(^-^;
※正確には「できてるんだと思う」んだけど。

どうせ終了30分前頃加熱して値が吊り上がるんだけど、そんな時間に起きてられないのでしばらくは静観だろうな。欲しいんだけど。(^-^;

..2013/08/02(Fri) 16:26 ..No(6547)