■…2014年 4月 1日 (火).......計算ミス!
消防団の会計書類、最近夜中にせっせと作ってやっと纏まり通帳との整合の為’入金・出金作業’の為の書類を書き母に預けた(団体名義の通帳のため、平日日中の窓口でしか入出金できない)のだが、何気なく見ていたら間違いに気づいた。; ̄ロ ̄)!!

帰宅して、大慌てで書類の整合作業。
幸い1000円程度の違いだったので、『会計作業手当』として確保してある私宛の手当てを減額し受け取らない事で整合を取ってみた。

...監査の時の言い訳が大変だなぁ。(爆)

..2014/04/02(Wed) 13:50 ..No(6871)

▼あき 
「エイプリルフールです!(^^)」

では済まないですよね。。。(^^;;
   ..2014/04/03(Thu) 20:47 (6872)
しりうす 
おおっ、そういう技がありますね。(爆)
コメント有難うございます。そもそも\1000のコピー代という名の会計手当、「入れるの忘れました」か「会社で印刷していたので」を考えていたのですが後者のほうで進めようかと。
当たり前ですが就業中は書類作成程度しかしていません。←ダメじゃん あ、でも日記も書いてるな。(爆)
   ..2014/04/04(Fri) 05:42 (6873)

■…2014年 4月 2日 (水).......交付式
(16日記述。この所べらぼうに忙しく、日記更新できなくて悲しいです。(T_T))
消防団の’委任状’を交付する式典に出席してきました。
...出席予定の’賞状を貰う人間’が来ない。; ̄ロ ̄)!!

電話をしたら「30分前から車の中で待機してます」だと?!
式典開始30分前から予行演習しているのに、到着は式典直前。
『前の人がやったようにやってくれ』としか言えなかった。(T_T)

ハラハラしていたのは私だけかもしれないが、まぁ、何事もなく終了できた。

偉くなった人は前に出て名前と所属を言うのだが、ちょうど私の番になった時胸ポケットの携帯が鳴りだした。
一瞬メールかと思ったのだが携帯のバイブが止まらない。(T_T)
気が動転して何をしてるんだか判らなくなり、周囲には暫く沈黙が流れた。(x_x)

今日一日で数日寿命が縮んだ気がする。(x_x)

..2014/04/16(Wed) 19:22 ..No(6874)


■…2014年 4月 3日 (木).......修理
(16日記述)
お客さんの所へ、故障の原因調査に行ってきた。

到着し、数分で『物の故障』という事が判明し、代わりの部品が無いのですぐ撤収となった。(^-^;

現場の人の期待からか、休憩のコーヒーやら貰ってしまったので申し訳ないような気持ちが...。

昨日から熱があって下の子が保育所を休んだのだが、留守番している嫁から電話で『インフルエンザに罹ってた』との事。
明日からローテーション組んで子守対応しなければ。(x_x)

..2014/04/16(Wed) 19:24 ..No(6875)


■…2014年 4月 4日 (金).......インフル対応
(16日記述)
下の子がインフルエンザに罹ったというので、今日は私がお休み。
症状が出てすぐにタミフルを処方されたので、とても元気で全く病人らしくない下の子。
寝てくれれば色々したいことがあったのだが午前中は結局寝てくれず、仕方ないのでおんぶ紐で子供を背負って’ベビーベッドの修理’をした。

インパクトドライバーやら金づちやら うるさい環境の中、背中が落ち着いたのか作業が終わる頃には子供は寝てくれました。

...が、時すでに遅し。
30分もすれば上の子のお迎え時間。
結局夕飯の支度をしてお迎えに行き、一日終了でした。(x_x)

..2014/04/16(Wed) 19:28 ..No(6876)


■…2014年 4月 5日 (土).......ドライブ
(16日記述)
今日は私一人が休み。
インフルの下の子を連れ、上の子の通院。
その後、上の子が『スキーがしたい』というので、営業の終わったミネロスキー場までドライブしてみた。

でも、天候が猛吹雪で車の外に出る事ができずそのままUターン。
ま、なかなかのドライブで楽しかったし、子供も寝てくれたから結果オーライ。

..2014/04/16(Wed) 19:32 ..No(6877)


■…2014年 4月 6日 (日).......実家へ
(16日記述)
嫁の実家の甥っ子たちが中学校へ進学するため、入学祝を届けに行ってきた。
体力の余っている上の子は、誰かを連れ出し外に出てお散歩...という行為を繰り返していた。(^-^;

甥っ子が最近はまっているという『知恵の輪』を借りた。
ハートにDの字と棒が繋がってる感じの物、しばらく悩んだのだが、甥っ子が待ちきれなくてサクッと解いて見せてくれた。(^-^;
パッケージを開けたときちぎってしまったという回答を見る限り、甥っ子が溶いた状態は『最後の一手手前』な感じだったので、一生懸命’販売状態まで戻す’事に全力を尽くすという、何だか変わった知恵の使い方をして楽しかった。(^-^;

..2014/04/16(Wed) 19:38 ..No(6878)


■…2014年 4月 7日 (月).......入学式
(16日記述)
午前中に小学校、午後から中学校の入学式に参列してきた。

卒業式は「随分変わったなぁ」という印象だったのだが、入学式は良い意味で何も変わっていなくてホッとした。(^-^;

中学校の校長先生の挨拶より、PAT会長のあいさつの方がずっと良い挨拶だったと思うのは私だけでは無かったはず。(笑)

..2014/04/16(Wed) 19:40 ..No(6879)


■…2014年 4月 8日 (火).......混んできたぞ?
(16日記述)
抱えていた仕事の納期が延びていたのだが、延びた仕事同士の納期がほぼ同じところに集まってきて、入ってくる情報がだんだん収拾がつかない量になってきた。(x_x)
とりあえずパソコンから離れ(溜まるのを待って)現場作業して過ごした。
たまにはこんな対応もアリだろう。(x_x)

..2014/04/16(Wed) 19:44 ..No(6880)


■…2014年 4月 9日 (水).......給与明細
(16日記述)
初めて今月『給与振り込み』を行うという事で、事前に給与明細が配られた。
...各個人で振込額の計算チェックしろという事らしい。

ま、事務方が大変なのはわかるが、手間の掛けすぎじゃね?(初回だけであることを望む)

就業後、保育所の保護者会総会へ出席。

...うえの子のクラス、現在役員の方以外みんな『委任状提出』で出席してくれない。

仕方ないので組役員は『委任状を出した人だけで』選ぶことで全会一致。
その選考を始めようかと思ったら、担任の先生から「聞き取り調査をして、○○さんと○○さんが受けてくださりました。」とのご報告。
先生GoodJobです。

..2014/04/16(Wed) 19:49 ..No(6881)


■…2014年 4月10日 (木).......2日目
(16日記述)
会議2日目。
今日は保護者会連合会。
『役割を決める』と言っていたので少し覚悟していたのだが、この会は『持ち回り』で即決だったので良かった。
議事もすんなり進み、無事20時過ぎには帰宅できました。

..2014/04/16(Wed) 19:50 ..No(6882)


■…2014年 4月11日 (金).......会議3日目
(16日記述)
昼に’来週末が納期’という仕事の発注元から『今週末に提出できますか?(提出今週末ですよね?)』な無茶な電話がかかってきて、その対応で半日アッという間に過ぎてった。

今日は消防団の会議。
少しイレギュラーな事があり、いつもと違って18:30開始だったことを忘れていて、参加者から電話が掛かってきた。
既に18:30目前、現在地と急いで向かう旨を伝えたが、どう頑張っても会議終了までにつくかどうかの時間。(x_x)

とりあえず、「閉会の言葉」が聞ける程度には到着できたのだが、会議内容は参加者に後から聞くしかなかった。(x_x)

..2014/04/16(Wed) 19:55 ..No(6883)


■…2014年 4月12日 (土).......会議4日目
(16日記述)
今日は現場作業。
営業の話だと「半日で終わる」って事だった筈なのだが、現場に図面が無く、いちいち説明書を引きつつだったので進まず、半日経っても改造を始められる状態では無かった。(x_x)

で、気づくと18:00。今日の会議の参加者に’かなり遅く到着する’旨を伝え、結局会議の場所に着いたのは20:30。

「みんなで集まって決める事」の為に他の4人は待っていてくれたのだが、大変申し訳ないことをした。(x_x)

..2014/04/16(Wed) 19:58 ..No(6884)


■…2014年 4月13日 (日).......ウルトラマン
(16日記述)
須賀川文化センターで「ウルトラファミリー大集合」という舞台を見てきた。

チケットは嫁が子供たちへのご褒美として購入したのだが、私も一緒にご相伴に預かる事が出来た。(^-^;

会場内、『音量が大きいなぁ』と感じていたのだが、劇中「みんなの声でウルトラマンを助けて」という段になると、子供たちの大きな声が、大きいと思った音響に負けてなくて驚いた。(^-^)

怪獣の着ぐるみを着た俳優さんの動きの凄いのには驚いた。
特撮が無いので、もっぱらプロレスの様な感じで戦うのだが、大きな尻尾の着いた怪獣で’浴びせ蹴り’とか、ウルトラマンも側宙に近い形でのアクロバティックな戦闘を繰り広げるなど、普通に見てて凄いなぁと感心する事ばかりだった。

最後は35名のウルトラマンが勢ぞろいして舞台狭しと並び、紹介があった。
さすがの上の子も判らないウルトラマンが居たらしく、悔しそうだった。(^-^)

その後、釈迦堂川のほとりを散歩して楽しみ、あちこちの桜の様子を見ながら帰宅。

楽しい一日でした。

..2014/04/16(Wed) 20:04 ..No(6885)


■…2014年 4月14日 (月).......調査
(17日記述)
会社に来て 「インラインスケート&スキー・スキーボードDE福島[魔法のiらんど]」の質問ページに ミン さんからカキコがあった事に気づき、お昼休みを使用してスポーツDEPOを偵察してきた。

シーズン的にもう並んでいていい感じなのだが、大人用インラインスケートは一つも無かった。(x_x)
ただ、〜27cm でサイズ可変の子供用インラインスケートがあったため試し履きしてみた。
履いた感じVeloCityに近い感じで履き心地は良い、そのぶんサポート力が少ないので大径でぐりぐりは無理っぽい。...いや、子供用インラインだから。(^-^;
こっそりワンウィールかワイパーでもしようかと思ったのだが、右足にはブレーキが付いており無理っぽかったので諦めた。(爆)
独身の頃だったら価格が手ごろ(\4990)だったから衝動買いしてただろうけど、今は持って帰ったら色々言われそうで止めてみた。(^-^;

残業が回避できず遅くなってしまったのだが、就業後にゼビオスポーツにも寄ってみた。
こちらにも大人用インラインは無く、子供用がいくつか並んでいただけだった。

オーソリティには寄れなかったのだが、K2とか色々あった気がするんだけどな。大人用あるかな?

..2014/04/17(Thu) 12:25 ..No(6886)


■…2014年 4月15日 (火).......竜巻?
(17日記述)
昨日の日中、うちの作業小屋の屋根が「凄い音を立ててめくれ上がった」という目撃証言を聞いて朝、様子を見に行った。

; ̄ロ ̄)!!

かなり大きな小屋なのだが、北側の屋根1/3程度が剥がれたりダメージを受けている様に見えた。

幸い、昨シーズンの大雪で被害を受けた小屋の修復用に買ってあった屋根材があったので、父が会社を休んで作業にあたる事が出来た。
(穴の開いた状態で風が吹くと、他の部分まで破壊されてしまうので作業は急ぐ必要があった)

ダメージを受けた小屋の屋根材は、かなり高価な’ガラス繊維入り’の屋根材だったらしく、しかも長尺で屋根を1枚づつで貼ってあった(補修用に買った9尺の屋根材3枚分)らしく父は大変だったと漏らしていた。

なんとか雨風はしのげる様になったので一安心。
昨日は風が吹いたイメージなどなかったのだが、やっぱり竜巻だったのかなぁ?

..2014/04/17(Thu) 12:33 ..No(6887)


■…2014年 4月16日 (水).......締切り
急ぎの仕事の締切り日。
午前中に概要を送って、午後から客先フォーマットに合わせた変換作業。

ざっくり50枚を超える量の図面...めんどくせー。(爆)

何とか残業して終え、ホッとしたのでタイムカードを押して『後片付け中』の時間に溜まっていた日記を書いてみた。(^-^;
筆が遅いので結構時間はかかったのだが、結構書けて心のつかえが一つとれた。(^-^)

..2014/04/17(Thu) 12:36 ..No(6888)


■…2014年 4月17日 (木).......コンビニ弁当
(21日記述)
最近の「消費税増税がらみの値上げ」に気を悪くし、会社の先輩が「コンビニ弁当の宅配」を頼んでみた様だった。(参考:こちら)

結論を言うと『普段の宅配お弁当』の方が、(値上げ後でも)値段も安くボリュームもあり満足度が高かったらしい。(^-^;

個人的には『そんなサービスがあったのね』って目からうろこ。

今日は会社を早退し、消防団の会議に出席。(^-^;
去年も行った『言いっ放しの意見交換会』←個人的命名です。
今回はとっても広い会場で圧迫感は無かったものの、マイクを渡されて発表しなければならなかったり、変な意味で緊張感のある会議だった。(^-^;

今日もノンアルコールで帰りは自分の車。そろそろ’会議続き’も終盤戦。

..2014/04/21(Mon) 10:49 ..No(6889)


■…2014年 4月18日 (金).......下見
(21日記述)
お客さんから’ぜひ○○さんに’と指名の入った現場へ営業と同行。

実際、私なんて居なくても見積もりも仕事も可能だと思うのだが、’営業の紹介’ぐらいの気持ちで同行した。

内容的にはあっけない物で、依頼主の意図は『古い機械なので、何かトラブルがあったら面倒を見てください』という保険的な意味の方が濃そうだった。

面倒なことは、お金で解決できればそっちの方が楽だもんね。(x_x)

..2014/04/21(Mon) 10:52 ..No(6890)


■…2014年 4月19日 (土).......忘れ物を引き取りに
(21日記述)
午前中に下の子の予防接種や上の子の通院を済ませ、須賀川市文化センターへ『落し物(嫁に持たせていた ほぼスマホ)』を受け取りに行ってきた。

いや、行った時点でも『忘れ物が自分のものである確率』がとても低かったのだが、とりあえず『忘れ物は嫁の落したもの』で無事手元に戻すことができた。(^-^)

その後、鯉のぼりの掲揚された釈迦堂川を見ながら子供と散歩。
体育館のトイレを借りたあと、鳥見山公園の散策&岩瀬牧場へ。

鳥見山公園の芝生広場で追いかけっこし、奥の公園の’とげとげのある滑り台’をえらく気に入った上の子と付き合い何度も何度も登って滑って楽しみました。(^-^)

岩瀬牧場では「さくらまつり」をしていたけれど、閉園間際だったので実質ふわふわ(エアポリン)で遊んだだけで特に何をするという事も無くぶらぶらお散歩してただけで帰宅。(^-^;

たっぷり遊んだ子供は帰りに熟睡、嫁のお買い物の間私と車でのんびり休んでました。

ゆっくり遊べた楽しい一日でした。(^-^)

..2014/04/21(Mon) 10:59 ..No(6891)


■…2014年 4月20日 (日).......停電作業
(21日記述)
朝8:30分に停電、17:00に復旧予定。
という現場に作業員として行ってきた。
内容的にキツキツなので一生懸命頑張ったのだが、普段行っている作業でないので手際が悪かったのか、15時ごろに「間に合わないかも」の雰囲気が濃厚になり自分の作業が終わった別の業者さんがお手伝いを申し出てくれた。(^-^;

お手伝いの甲斐もあり、何とか17:00に作業終了。17:30に復旧となった。

いやぁ忙しかった。

でも、30分遅延してしまった事で誰かに迷惑が掛かってたんだろうなぁ。(x_x)

..2014/04/21(Mon) 11:04 ..No(6892)

しりうす 
そういえば、嫁が握ったおむすび。
今日は 炊き込みごはん だったのだが、梅干し が入ってた。
...一般的には「ナシ」だよね?
   ..2014/04/23(Wed) 12:03 (6896)

■…2014年 4月21日 (月).......充電部?
ほぼスマホ(通話できない’賢い電話’) として使っているSC-06D(GalaxySV)の充電がおかしい。
充電ランプがついていたのに、今朝になっても充電が終わってなかった。; ̄ロ ̄)!! なんじゃそりゃ。

とりあえず出社して、'USB用の電流計'付けて充電してみる。
...100mA程度しか流れてない。(※ガラケー充電器でも500mAぐらいは充電できる)
アダプタ自体は2000mA対応の物なので、どこかおかしい。(x_x)
ケーブル替えたりアダプタ替えたりすれば、時々700mA以上の電流は流れるのだけれどあまり状況は変わらず。

結論として『充電部コネクタ』の接触不良と結論付けた。(x_x)

ネットを探すとそんな苦情はたくさん。
Docomoショップに持っていくとタダで治してもらえるって情報もあったのだが、そもそも通信用SIMなのでDocomoショップには縁が無い。(^-^;

ま、なんでも自力でやってこその中華PAD(いや、Docomoだけど)。
さっそくコネクタの型式(本体形式で容易に見つかった)を調べぽちってみた。

そもそもお金を掛けたくないので(作業できる時間もいつになるかわからないし)結局中華な通販でポチ。
国内だと\3000で交換サービスがあるらしい。
分解し方とコネクタ交換のお勉強代(再起不能のリスクを含む)としては対価が安く、いっそ頼んじゃおうかなぁと思う良い値付けだと思う。(笑)

..2014/04/22(Tue) 13:01 ..No(6893)


■…2014年 4月22日 (火).......保護者会
保育所の保護者会が開かれ、参加してきた。
遅刻ギリギリだったので高速使ってやっと間に合った感じで参加。

議事の進行は会長の素晴らしい仕切りですんなり1時間で終了。

会長が「これから少し付き合えますか?」と言うので承諾し、副会長さんといっしょに3人で近くの居酒屋さんへ。

保護者会の運営に関することや、保育所の最近の対応について等、厳しい意見も含めてたくさんの意見を聞かせて頂きました。
少子化著しい小学校での’養護教員を雇う費用’の話など、経験者しか解らない微妙な問題と現在の後悔や希望など、保育所以外の話題もありとても参考になり為になる時間だった。

思った事は「これだけ組織を俯瞰で見れる人は中々居ないだろうな。(8年で3度目の会長なのだが)選ばれるのもうなづけるな」って事。

こういった人が組織を動かすから、上手く機能するんだろうな。

居酒屋での飲み会(私は終了まで烏龍茶1杯)は23時過ぎまで続きお開き。
消防の飲み会と違い、とても実のある懇親会でした。←消防でも自分で動けばこのぐらいの収穫があるのかもね。ダメじゃん。(^-^;

..2014/04/23(Wed) 08:38 ..No(6894)


■…2014年 4月23日 (水).......大泣き
朝の通勤途中、嫁から電話。
嫁は電話口で大泣き。話がよく聞き取れない。

聞き取れた範囲で判った状況は
--ここから--
仮設住宅に向かう途中のおじさん(?住んでいる?)が通勤途中の私の前を走っていた。
隣の人と話し込んでいた様でとても遅いスピードで走っていた。
機会は伺ったのだが道が狭いので追い越す事もできずに居たら、前方の車が何度も急ブレーキを踏む動作を始めた。(危うく衝突しかけた)
(終いに停車し、車から降り?)ケンカ腰で大声で怒鳴り威圧を始めた。
--ここまで--
こんな感じだった模様。

とりあえず落ち着いてもらうため、会話は「復唱」のみにとどめて「大変だったねぇ」だけ追加した。

そもそも’浜通りにはマナーの悪い人が多い’という評判が私の周りでは高いのだが、実際に親族が嫌な目に遭うと私も「そんな目」で見てしまう。

嫁の車も含め、ドライブレコーダーでも付けようかな。←電話口で言ったら怒られそうな解決策。

..2014/04/23(Wed) 09:21 ..No(6895)


■…2014年 4月24日 (木).......故障
(30日記述)
会社の先輩のパソコンが壊れた(起動できなくなった)。
先輩は急ぎの仕事を抱えていたようで、修理が私に回ってきた。(^-^;

セーフモードでも起動できないPC。
リカバリをしようとしたけどキーボードやマウスを認識できず万事休す。(x_x)

別のHDDにWindowsをセットアップするとキーボードやマウスを認識するので、HDDの交換を含め新しいWindowsのセットアップと相成った。

サービスパックとHotFixを自動で適用できるインストールDVDを作成し、セットアップ。
...しかし、長いなぁ。

セットアップ途中で中断し、役場に書類提出。
役場に消防団用の長靴が山の様に届いていたっけ。

..2014/04/30(Wed) 12:45 ..No(6897)


■…2014年 4月25日 (金).......無線機
(30日記述)
消防団にごく僅か配備される『消防署の活動無線受信機(デジタル)』を預かった。
...全然受信しないんだけど、町は平和なのかな?

そんなこんなで電源を入れっぱなしでどのぐらい電源が持つのかテスト。
ちっともバッテリが減る様子無いのだが、どのぐらいもつのだろう?

..2014/04/30(Wed) 12:48 ..No(6898)


■…2014年 4月26日 (土).......修理
(30日記述)
昨日問い合わせのあった件、修理依頼が来て私が出動する事になった。

...製造昭和55年...
図面も無く、配線に番号も無く、怪しそうな所を数か所 新品と置き換えてみたのだが治る様子もなく...。

会社へ救援を呼んで「交換用の新品を一式」在庫があるだけ準備してもらい、総取り替えを行う事にした。

※この現場、通常使用する’制御用’の部品では無く’動力用’の部品で制御回路を組んでいるので、準備してきた新品では簡単に置換できなかった。(x_x)

総取り替え後、『動かなかったらどうしよう』と思いながら起動したら無事動き、片づけて撤収。
ほぼ一日がかりの修理になってしまった。(^-^;

..2014/04/30(Wed) 12:54 ..No(6899)


■…2014年 4月27日 (日).......コンセント
(30日記述)
昨日、私が出勤している間に父と嫁で「炊飯器が動かない」と ひと騒動あったらしい。

一応電気工事士の父、嫁に言われるまま「コンセント(差込口)が壊れている」と思い込み、露出コンセントを破壊(修理しようと分解したらしい。元に戻せてなかったけど。)。→そもそも壊れていなかったので状況変わらず。

炊飯器が壊れたのだという事になり、放置されていた。

で、炊飯器のメーカー保証を確認したら1年前に切れていて自分で治す事に。
私が見た限りではプラグの根元に膨れた(断線した?)所があったので’コンセント(差し込みプラグ)’の接触不良っぽいと当たりをつけたらビンゴ。

ホームセンターで100円ぐらいで売ってる差し込みプラグに交換して終了。

ついでに破壊されたキッチンの露出コンセントも新品と交換。

なぜ父はこの程度の事ができなかったのか?と思うのだが、きっと昼からお酒を飲んでたんだね。(x_x)

※参考に 修理される場合、差し込みプラグ側は免許が無くても工事可能。差込口は工事士免許が必要です。

..2014/04/30(Wed) 13:02 ..No(6900)

しりうす 
やっとタイヤ交換しました。
母・嫁・自分の3台交換していたら、NTTから来ました(委託社員)という人が来て『光ファイバー引いてください』というお願いをされました。
...通信速度は上がるけれど、毎月の支払が上がる(とは言っても\1000未満)のは間違いないので丁重にお断りさせていただきましたが。(^-^;
   ..2014/04/30(Wed) 13:04 (6901)

■…2014年 4月28日 (月).......書類集め
(30日記述)
消防団の書類集めで回っていたら、出動中の車両があって?ん?

そういえば検閲が近くなり「ポンプ操法」の練習を夜しているって話があったっけ。

せっかくなので(やじ馬的興味で)覗いてみる事にした。
若手中心のメンバーで行われており、人手が足りなくて指導はすれど結果を見る人がいない状況...。(^-^;

少しだけ(内容を知らないけれど)お手伝いして帰宅しました。

差し入れぐらいもっていけばよかったかなぁ。と思う事しばし。(^-^;

..2014/04/30(Wed) 16:42 ..No(6902)


■…2014年 4月29日 (火).......だんごむし
休みの日だと言うのに(だから?)子供はとっても早起き。
朝食を食べ7時半には体をもて余していたので二人の子供を連れて近所を散歩。(その間に嫁が家の掃除などなど)

散歩中に上の子が「だんごむし」を見つけ大はしゃぎ。
今日見つけた物はちゃんと丸まってくれたので、本当に だんごむし だったみたい。(^-^;
※先日見つけた丸まらないむしは ぞうりむし というらしい。(^-^)

「だんごむしと一緒に滑り台滑る」とか「ダンゴムシと一緒にブランコ乗る」とか、おおよそ だんごむし にはいい迷惑な感じの’子供なりの接待’を一通りこなし、何かの拍子に草むらに落っことしてしまって大泣き。(^-^;

上の子の面倒を見ていたら下の子が滑り台から転落。; ̄ロ ̄)!!
幸いかすり傷ひとつなかったけれど、目を離すと何が起こるか判らず怖い怖い。

早朝にセットしたホームベーカリーが焼きあがる頃を狙って帰宅。
おやつに出来立てのパンをかじり、少し家の中で遊んでお昼。

下の子は疲れてぐっすり寝たのだが上の子が寝ない、仕方なく嫁が連れて買い物に出て、私は風呂掃除&カビ取りやら録画パソコンの不調原因の究明をしてあっというまに夕方。

夕飯後、3度目になる『中華タブレットの破壊(内1回は嫁)』をした上の子が訳も分からず「操作できない」と私の所へ来た。

状況的にはタブレットを床に放置したまま、おやつを食べるために椅子を持ってきて乗せてしまったんだと思う。

どうしようかなぁ。『暫く禁止』はいつもの事だけど、『約束を守る』事がおざなりになってる様な気がするなぁ。(x_x)

壊れた部品はなぜか前回の約半額だったので2つ購入してしまった。(爆)

..2014/04/30(Wed) 16:59 ..No(6903)


■…2014年 4月30日 (水).......火事?!
(5/5記述)
お昼に携帯が鳴り「火災」の一報が。

仕事もあまり詰まっていなかったので、有給の手続きをして退社。
向かう途中で「誤報」の一報が入り大急ぎで帰社。

...なんとか昼休み中に戻ってこれました。(^_^;)

火事もなく、有給も使わず、これはこれで良かった?!

..2014/05/05(Mon) 03:39 ..No(6904)