■…2015年 5月 5日 (火).......出勤してました
予定では機械の組み立てが終わっている筈なのに...。

結局組み立ての手伝いをして私のデバッグ時間なし。(T_T)


郡山市こどもまつり、50回めだったそうですね。
参加してたのは良い思い出なのですが、子供を持つ身として「GWに子供ほったらかし?」と言われる気持ちがとても良く判る最近でした。(^_^;)

..2015/05/15(Fri) 09:08 ..No(7187)


■…2015年 5月 6日 (水).......出勤してました
やっと1台だけ簡易の動作テスト出来た。

...とはいっても3台あるんですが。
月曜日には本運転が待っているのに、遅々として進まない現場作業。(T_T)

..2015/05/15(Fri) 09:11 ..No(7188)


■…2015年 5月 9日 (土).......どっかーん
車が大破した。

子守り用に、私の車を母に運転してもらい田植え。
田植えを終え、自宅で後片付けを開始したタイミングで車が勝手に動き出し敷地内の建物に衝突。

原因は「Pに入っていなかった」「サイドブレーキの踏み忘れ」となるだろうか。

実際、軽しか乗らないうちの母の感覚では、私の車のPレンジは遠かったのだろうし、ハンドブレーキしか使った事のない母にはフットブレーキ(2度踏むと解除)の使い勝手が短時間には理解できなかったんだろう。

で、テールゲートのリアウィンドウ全壊、バンバーとリアゲートは凹んだままって状態で車屋さんに持っていったのだが、「あいにく代車がない」との事で応急処置(ビニールシートをガムテープで貼り付け)してもらって帰宅。

後ろが見えないって怖いですね。(x_x)

セールス的に「おすすめの車」な資料を貰ってきたのだが、嫁的に「大きい車がほしい」との事で、買い替えのいい機会?なのか。

..2015/05/15(Fri) 09:07 ..No(7186)


■…2015年 5月13日 (水).......次の車決定
次の車、嫁の意向が最大限生かされ大きな車(1BOX)になりました。

で、私は嫁の軽を通勤車とします。

燃料代は今も全て私が払っているので、維持費等は嫁に負担させる予定なのですが解っているのかな?都度説明するしか無いか?

..2015/05/15(Fri) 09:14 ..No(7189)


■…2015年 5月15日 (金).......とじ込み
未だ出勤できていません。

(現在、代車で子供の送迎をしていないので)
今朝、「燃えるゴミの日だからゴミ出しておいてね」と言われみんなを送り出し、オムツ等燃えるゴミをまとめて車に積もうと思ったらドアがバタン。

会社に必要な荷物を一切積んだまま、人生初の「キーのとじ込み」を体験中。

荷物がなきゃ、自転車で会社に向かったんだけど。
今日は一人現場作業なので、現場の担当者にはとっても迷惑をお掛けしている状態。

一切の荷物(携帯も)を中に入れたまま、ゴミだけ外にある状態でとじ込んだので、連絡先を調べるところから開始。

幸い自宅でパソコンは自由に使えたので、webで保険会社を、バックアップから代車を借りている会社の担当者が見つかった。

保険会社曰く「代車にはロードサービスが適用できず有料となります」だそうで、車やさんは「営業時間前なので人が居ません」との事。
ネットで調べた近所の鍵屋さんは「昼ごろになります」との事。

八方塞がりで有料ロードサービスを選択。いつもの修理工場から30分ほどで到着するらしい。

...で、今日記を書いている。←平和だなぁ。

..2015/05/15(Fri) 09:01 ..No(7185)


■…2015年 5月18日 (月).......新しい携帯到着
「新しい携帯」とは言っても、スケジュール&ゲーム用のスマホを新機種にしただけ。
通話とメールはずっと変わっていません。(^-^;

ZenFone2というSIMフリーな携帯になりました。
テザリングがスムーズにできるのはとっても便利。(仕事でよく使っていたので)

カメラも結構画質が良いみたい。(ネットで美人モードの補正が凄すぎるって話題になってたけど)

スペックは良い方なので動作は軽く、バッテリーの消費も激しい。(笑)

..2015/07/07(Tue) 17:08 ..No(7195)