■…2017年 1月 1日 (日).......あけましておめでとうございます
普通に出社して会社からのご年始となりました。(T_T)
今年はこんな事にならない様、たくさん予防線を張って仕事したいと思います。

さ、仕事しよ。

..2017/01/01(Sun) 08:18 ..No(7281)


■…2017年 1月28日 (土).......アイススケート
仕事が小休止(ひと段落でもない)したので、お休みを取り熱海のアイススケート場へ行ってきた。
Jさんからお借りしているホッケー靴を履き、子供を連れてリンクへ。(嫁は見学)
上の子は最初の数歩で手ごたえを感じたのか 勝手に歩き始め、下の子は最初の数歩で危険を察知したのかリンクから出たがる始末。(^-^;
下の子は嫁と温泉へ直行してもらい、上の子とたっぷり(2時間半も)スケートして楽しめました。

上の子、可愛いお嬢さんグループにかまってもらえたのが嬉しくて、『お姉さんに追いつくまで!』と何度もぐるぐる回ってくれました。
私の方でもお姉さんの一人が『バックスケーティング』をやってみたそうだったので重心位置の指導したり、靴が緩んで上手く滑れなくなってたのを指摘してあげたり、できる限りグループの会話にお邪魔しない程度で貢献してみたつもり。

スキー場の着ぐるみじゃないけど、まだ自分の上達を感じる余裕のない小さい子のモチベーションを保つのは『楽しい何か』が必要だと再認識した日でした。(^-^)

..2017/01/30(Mon) 09:28 ..No(7283)


■…2017年 1月29日 (日).......ミネロ
今日はミネロ。
昨日に引き続き、少なかった休みを取り返す様に遊んでます。(^-^;

今日は『ミニスキー(長靴に履く、板の接雪面に筋の付いてるおもちゃ)』を導入。
平地をわしゃわしゃ歩いてくれるのを期待したのだが、上の子はすぐ坂を登りはじめてお尻から転倒(毎度 手をつこうとして肩をひねる (T_T) )を繰り返し、下の子は歩けないのに不満を感じ雪遊びにいそしむ。(ソリは忘れた)

嫁も万全の装備で挑んだものの、『スキーブーツを履く』事で疲れたうえに、『無料リフトの大混雑』ぶりを見て子守を決めたのかレストラン三昧。

お陰で私もフリーでミネ1を4本、ミネ4を1本滑れました。(^-^)
ただ、『昔履いてて窮屈だったジーンズがすんなり履けた』時に気付いて居ましたが、カービングするにもコブを滑るのにも太ももの前側の力が不足して、かなりピキピキ言いながらの滑走でした。
(可処分時間が少ないので)日常動作の中で楽しく筋トレする方法無いかなぁ。(重りを背負う?(爆))

..2017/01/30(Mon) 10:47 ..No(7284)