■…2017年 2月11日 (土).......アイススケート
子供にせがまれてアイススケート。(私の内心は大喜び!ヽ(´▽`)/ )
今回は私の父も(温泉をだしに)連れてきた。

下の子は父と一緒にブラブラしている筈だったのだが、(20年ぶりのスケートに)おっかなびっくりだった父を見て自信を持ったのか『ペンギン歩きはこうだよ〜』と、いっちょ前に父に指導し始める始末。(笑)
お陰で子供と私は2時間弱、予定めいっぱい滑走することができました。(^-^)
(父は1時間で返却、嫁はリンクの外で休憩サポート要員)

終了後、お風呂に入って『熱海食堂』で夕飯食べて帰宅。
楽しい一日でした。(^-^)

..2017/02/18(Sat) 10:19 ..No(7285)


■…2017年 2月12日 (日).......ソリ遊び
石筵観光牧場冬季開園(こちら)との事で、遊びに行ってきました。

なだらかな傾斜地を100m(?)ぐらい圧雪してあり、多くの家族連れがソリ遊びを楽しんでいました。(スキーやボード等の滑走禁止)

子供の装備は変わらないのですが、私の装備『スキー靴(スノボ靴)』を忘れてしまい『普通の靴にスキーウェア』で活動してたのですが、コース内は圧雪がしっかりしてた為特に問題なく楽しむことができました。(未圧雪エリアで かまくら作ったり、雪だるま作ったりはできなかったけど)

まぁ、緩斜面とはいえ基本ハイクアップなので子供もテンション切れたら登るのを止めてしまうので、ソリで遊んでいた時間は1時間程度。
あとは駐車場を雪かきした『雪山』で登ったり滑ったり転がったり雪合戦したり...存分に雪と戯れました。(^-^)

事務所2Fが休憩所になっており(1Fにはトイレがある)、ストーブフル稼働でかなり暖かく過ごせます。
(私はあまり滞在しなかったけど)嫁は、『客が来なくて暇なスタッフさん』と雑談を楽しみ、ポップコーンを購入し(オマケで大盛り)、アンケートに協力しプレゼントを貰って帰ってきました。(^-^)

(途中暴風でしたが、牧場は防風林や風向きの具合でさほど強風を感じる事も無かった)天気にも恵まれて、みんな充分に楽しめた様でした。

..2017/02/18(Sat) 10:30 ..No(7286)


■…2017年 2月25日 (土).......アイススケート再び
午前中、子供二人の『歯医者』
’お利口にできたらスケートに連れて行ってあげる’と約束して、無事スケートリンクへ。
(口の中に器具を入れられるのを嫌うので、『慣れてから削りましょうね』と 今回はさほどの作業もなく終了してる)

下の子も上の子も自由に歩き回って楽しみました。
(でも、今回は’知り合い’も’(子供の相手をしてくれる)お姉さん’も居なかったので、1時間ぐらいで’終わっても良いんじゃない?’モード)

この時点で実はトランクに’K2の新しいKidsインラインスケートセット’を積んでいたので、『自由に歩き回る姿』を見て’次はインラインだな’と思っていた事は私だけの秘密。(^^;

..2017/03/01(Wed) 16:42 ..No(7287)


■…2017年 2月26日 (日).......滑り初め(開成山へ)
寒風吹きすさむ中、開成山へ初滑りに向かいました。

いや、表向きが『嫁の買い物のついでに少し公園で遊ぶ』だったので、滞在時間をあてにできずどこにもカキコしなかったのですが、予想通り『滑走は実質30分』(道具の装着二人分で30分ぐらい掛かってる気がする)

でも、K2のクイックシューレースは便利。
下の子の靴もクイックシューレース化(100均のコードロックを試して、ダメだったらSalomonの紐か?)してみようと思う。

プロテクタは『厚着している今の時期』は手伝い必須だけれど、もう少し薄着になれば自分でつけられるだろうと妄想。

自分の運動不足解消に子供も付き合ってくれるだろうか?

..2017/03/01(Wed) 16:48 ..No(7288)