■…2018年 7月 1日 (日).......球技大会
先月、ずーっと体調不良が続いていたのでかなり出番は控えめだったのですが、球技大会(家庭バレーボール)に参加してきました。

今回は「大会運営」の方にも関わっていたので、どちらかというと運営メインの参加でした。

初戦、優勝候補同士(含む『うちのチーム』)の対戦。
フルセットまでもつれ込んだ かなりの接戦をものにし、なんとか決勝へ。

ただ、監督さんが本気になりすぎて「試合に出られなかった新人さん」が居たらしく、腹を立てて試合後帰っちゃったらしい。; ̄ロ ̄)!!

決勝は3軍(?)が出て第一セットを取ってしまったり、余裕で色々やりたくなったのか1軍(?)が自滅でセットを落としたり、結局フルセットになりましたが何とか優勝できました。(二連覇)

女性チームは、接戦にはなるものの 1セットも落とす事なく優勝!

初の アベック優勝 (言い方が古いか?)を達成する事ができました。\(^o^)/

慰労会(祝勝会!)も大変盛り上がり、楽しい1日でした。

..2018/08/22(Wed) 12:39 ..No(7385)


■…2018年 7月 4日 (水).......壊れた
自宅で24時間稼働していた「Windows10」の省電力PCが壊れた。(こんなPC こちら)

電源は入るのだが、10秒ほどで電源が切れてしまう。

画面への信号出力がなくなってしまい 本体にはBeepすら無いので 想像でしか無いのだが、CPUが逝かれたか、熱の逃場が無くなり安全回路が働いているか?なのかと思う。

取扱説明書にも「BIOSが起動する」条件でしか初期化方法が載ってないので役に立たなかった。(-_-;)

少し前に’CPUFANの異音’があったので、型式を調べて中華通販からCPUFANを取り寄せたのだが、結局役に立つ前に壊れてしまった。(x_x)

..2018/08/22(Wed) 12:49 ..No(7386)


■…2018年 7月21日 (土).......那須ハイ
子供の行事で「那須ハイランドパーク」へ行ってきました。

正直、まともに入るのは高校以来。
(げんき くんにお世話になって泊まりで遊びに行った事があったけど、あれは目的が’インラインスケート&ディスクゴルフ’だったので数えてない。(^-^;)

当初’回数券で良いか’と思っていたので、真っ先に’ノボランマ’というボルダリングをアクティビティ化した施設へ突入。(フリーパス持っていても別料金)
朝イチだったのでかなり空いていて、家族で楽しんできました。

※時間が結構短いので、子どもたちは消化不良感アリ。嫁はそもそも『怖くてあんまりできなかった』と子供の監視メインだったらしい。

ハーネスを付けて色々登れるので楽しいのだが、経験者(私は体験レベルの人だが)には物足りない難易度の物が殆どでした。

その後、改めて行程表を確認したら「夕方4時まで那須ハイ」って事が判明し、子供だけフリーパスを購入。
ただ、『未就学児は保護者同伴』という乗り物が多く、嫁と交代で付き添いしたのだが結構な額の回数券を消費した。(^-^; まぁ、交代で乗ってたのでフリーパス2枚の額まで乗らなきゃ’儲け’だと思って買ってましたが。

那須でもやっぱり暑く、冷たい飲み物・食べ物を食べながら過ごし、1日を乗り切りました。

『非日常』を充分に堪能した1日でした。

..2018/08/22(Wed) 13:19 ..No(7388)


■…2018年 7月22日 (日).......操法大会
消防署で開催された操法大会を観戦しに行ってきました。

風の強い日で『倒れかけた標的が戻された』とか『風や車の振動で積載していたホースが落下した』等、トラブルの多い大会でしたが、練習してきた選手たちが一生懸命頑張る姿を見て 感動してきました。

..2018/08/22(Wed) 13:22 ..No(7389)