トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. PCサポート室 しりうす 06/06月08:50#r1301
. サポート内容 しりうす 07/18月19:44#r1310
 

上の選択記事
PCサポート室返信  
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/06/06月08:50 #r1301
おおたけ氏に限らず、分からない事があったらこちらにどうぞ。
私の自宅にはWin7HomeとWinXpしか無いので、それ以外のOSだと返信が遅くなるか想像のみの返信になるかも。(Win2000も現役?)
サポート内容 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2011/07/18月19:44 #r1310
Windows7のパソコン。
購入してすぐのユーザー登録で日本語入力の操作を間違い『変な名前』をユーザー名として登録してしまったらしい。

対処方法としては
1.新しいアカウントを作成
2.『Windows 転送ツール』で、変な名前のユーザーで使用している環境をバックアップ(’今までのコンピューター’を選択、コピー元ユーザーのみ選択)
3.バックアップが完了したら再度『Windows 転送ツール』を起動
4.’新しいコンピューター’を選択、バックアップしたファイルを選び、バックアップしたユーザーを選択して’詳細オプション’を選ぶ
5.新しく作成したアカウントへのコピーを選択し転送を実行
6.再起動して新しいアカウントで環境を確認、古いアカウントを削除すれば完了

パソコンで確認する場合、作業手順は以下の引用元を見た方が解りやすいです。
引用元>こちら

ま、トピックを立てて何も書かないのも何なので書いてみました。(^-^;

あと、遠隔サポートの切り札は『クロスループ(こちら)』ってフリーソフトです。

でも、おおたけ くんのPCとは上手く繋がらない。(x_x)

上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/11/24日05:56