某ショッピングモールの某店(敢えてショップの名前を伏せます) 『送料込み』という表記で売られていたものをポチって、買い物かごでの決済は\1200ちょうどでした。 後日、ショップのメール’注文確定のお知らせ’には、『送料込み\2000』の文字が。
メールに返信し、問い合わせたところ『商品には4個で送料無料と添え書きがしてあり、’送料込み’はそれを表している。』と回答が帰ってきて、(配送の手配がされたらメール致しますというメールの後、何も知らせはなかったのに)『既に配送は済んでおり、今回に限り送料無料で請求いたします』だそうだ。 (曰く発送手配のメールは手違いのため送信されていなかったらしい)
ちっともすっきりしないので、某ショッピングモールに苦情を書こうと思ったら『当社は、お客様にショップでのお買い物の「場」を提供するものです。お客様が当社で行うお買い物は、すべてお客様とショップとの間で直接行っていただくものです』だそうで、’表記の仕方がおかしい’等の苦情はお門違いらしい。(x_x)
他のお店と表記の仕方を変え、発送してから’送料’を計上して来るってとっても意地が悪い気がする。(今回送料無料で決済してくれるのは口封じ?)
次はそんな所でお買い物をしない様、注意しなくちゃ。
..2011/02/01(Tue) 22:37 ..No(5333)
|