端末: PC 名前: しりうす 日付: 2005/11/22火21:49 #r508
どうも、しげさんも’ホンダ党’ですか?(笑) 私の感想でも’エンジン頑丈’ですね。ハイオク車にレギュラーのみ入れて14万キロ走ってますから。(一般的にこの行為はエンジンを痛めつけて居るらしい。でも、燃費変わんないんだもの...)
ディーラーの点検でも’ブッシュが劣化したのでは?’と付け加えられています。おそらくそうなんでしょう。(私には劣化を確認する手段が無い)
トルネオのタイミングベルトこの間の車検で交換しました。(12万キロ) 私のお願いして居る整備工場の人は『一年2万キロ走る人』の整備なんてしないんでしょうね。整備記録簿にはこまめにオイル交換等色々書いておくのですが、読まれた形跡無いんですよね。(^^;
ま、この車とは長く付き合おうと思って居るので、近い将来(お金の溜まる夏ごろかなぁ)足周りのオーバーホールを行なう予定です。 ディーラーからも『足回りばらしちゃうと10万円〜のお金が掛かっちゃいますからね』と言われているので、結構ドキドキです。
ちなみにチェーンも伸びますよ。私は通学していた自転車のチェーンを3年延ばし続け、スプロケットの歯を削り飛ばしました。(^^; プーリーで回すゴムベルトより、チェーンで回す歯車の方が寿命が短いと思うのは私の思い込みでしょうか? |
|