トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. トルネオくん、大丈夫ですか? しげ 11/22火17:05#r507
. 復活 みつ 12/17土22:15#r541
. 治りました しりうす 12/16金23:37#r540
. Re:見積もり しりうす 12/14水07:18#r537
. 見積もり みつ 12/13火22:47#r536
. 作業内容 しりうす 12/13火20:48#r535
. あらら(>_<) みつ 12/12月22:45#r534
. 壊れました(T-T) しりうす 12/12月15:34#r533
. エコラン しげ 12/02金13:56#r524
. 気筒休止 みつ 12/02金00:02#r523
. シリンダ休止 しりうす 12/01木17:15#r521選択
. 「濃い」ホンダの話、楽しいですね。 しげ 12/01木12:05#r520
. バルブ休止制御 しりうす 11/25金12:36#r516
. VTEC-E!! みつ 11/25金01:04#r515
. 目指せ月まで(30万km) しりうす 11/25金00:25#r514
. 思わず反応 みつ 11/23水10:44#r510
. 目指せ、20万! しげ 11/22火23:47#r509
. 長い付き合いで しりうす 11/22火21:49#r508
 

上の選択記事
シリンダ休止 
端末: PC  名前: しりうす   日付: 2005/12/01木17:15 #r521
うちの会社の’車好き’的な意見では『シリンダ休止』は『バルブ開放』では無いかと言う意見でまとまっています。

バルブのタイミングを変えられる(VTEC)
→バルブの閉じっぱなしができる(バルブ休止制御)
→→バルブの開きっぱなしができる(シリンダ休止制御)

って事なんでは無いかと...。(^-^)

要は燃料を送らず、さらに『圧縮』さえしなければ力をロスしない訳で、「機械的に回転を止めるとオイル切れを起こす可能性もあり、考えにくい」という所でこの様にまとまった次第です。

仕組み的に(想像のとおりなら)一緒なので、HONDA技術者の’どう利用するか’の発想が素晴らしいんだと思うのです。
Fitに始まった低床化技術といい、『発想の柔軟さ』と『それを叶える技術力(含む資金力)』がHONDAには備わっている気がします。(^-^)

車、高いですからねぇ〜。
さらに、私の乗り方だと売る時安いですからねぇ〜。
それでも私は贅沢で、小さい車に長距離乗れないもので...。
もったいないの覚悟で、大きな車を長く乗るしか無いんですよね。(x_x)

上へ






RAIBMLuf118-wakatiai.com
Notregisted
2024/05/16木20:11