端末: PC 名前: しげ 日付: 2005/11/22火23:47 #r509
’ホンダ党’ですけど’ヤマハ党’でもあります(笑) 新聞配達のときはカブにお世話になりました。はじめてホンダのすごさを知った車でしたね。 ハイオク車にレギュラーのみ入れて⇒私はあまり詳しくないのですが、所定の馬力は得られないようです。オクタン価の高いガソリンの使用を前提に設計されているわけですし。ただ、ハイオクには燃料噴射装置の洗浄効果もあるそうなので、たまに入れてもいいかも(笑) ’ブッシュが劣化したのでは?’と付け加えられています⇒ゴム製品は、見た目の判断が難しいのが欠点です。私の乗っているビッグスクーター・ヤマハ・マジェスティのVベルトは1.5万Km交換ですし。 『一年2万キロ走る人』の整備なんてしない⇒ま、あまりいないですよね、そんなに走る人(爆)私は日本通運に車検をお願いしているのですが、輸送トラックの総走行距離は50万とか80万とか…。笑いました(^O^; 足周りのオーバーホールを行なう予定、10万円〜掛かっちゃいます⇒知り合いの1986年製・カワサキ・NINJA所有の方は、全O・Hで50以上かかったようですよー。ま、足回りは命に関わるだけに、手は抜けませんからねー。 プーリーで回すゴムベルトより、チェーンで回す歯車の方が寿命が短いと思うのは私の思い込みでしょうか?⇒前述のように、いきなりきれるゴムより、見た目で交換時期が判別できるチェーンになった、のでしょうか?新発売したステップワゴンもシビックもチェーンなんですよね。詳しくは分かりませんが、スプロケはいつ交換?ディーラーに聞くべ〜。 ヤマハ党とかきましたが、ヤマハはシステムキッチンも良いですよ。人造大理石をはじめてキッチンに採用したのは、実はヤマハだったりして。 |
|