端末: PC 名前: しりうす 日付: 2005/05/10火13:31 #r342
現在、貸し靴を貸す際 1)靴ごとにある’貸し出し記録簿(連絡先記入用紙)’ 2)サイズ要望記録シート 3)靴×プロテクタ×回数ごとにある’貸し出し用紙(付箋紙)’ 4)貸し出し記録簿(回収確認用) を使用していますよね? この3),4)について以下の様に考えました。意見をお聞かせ下さい。 <案> ●靴とプロテクタをセットとして扱い、全体で重複しない番号を振る シール例) 靴=(サイズ)-(番号) プロテクタ=(番号) ●付箋紙の貸し出し券(1枚:靴のシールと同じ)を使用。 <メリット> ’貸し出し券二枚’の頻雑さを無くす。 受付・貸し靴時の記入項目を減らす。 <デメリット?> 回収の確認を分担できない?(分担には転記が必要?) 準備が大掛かり?(全体をcm毎に分けた後プロテクタ番号を記入?)
この提案は、私が’受付券2枚は頻雑なのでは?’と思った事から発生しています。(実際の利点&欠点からの提案ではありません) もし、受付担当だった方から’利点と欠点’を伺えたら来年に繋がると思うのですがいかがでしょう? |