端末: PC 名前: しりうす 日付: 2018/05/10木13:17 #r1474
以前とは申込み方法が変わっている様なので思ったことをカキコ
--以下部分引用(こちら)-- はじめに月〜金の9:00〜16:00までの間に電話(****)にて参加代表者のお名前と参加希望人数をお知らせ下さい。 確認後、所定の申込用紙に必要事項を記入し、FAXまたは郵送・Eメールにてお送りください。また一週間以内に申込先の口座に合計の参加料を「代表者名」でお振り込み下さい。「申込用紙」と「お振り込み」が完了された時点で申込み受付といたします。なお、取消・不参加等による返金はいたしません。 --ここまで--
一昨年だったか、消防団行事とぶつからず参加できそうな年があったのだが、受付開始1週間で『定員となりました』として受付が終わっちゃった事がありました。 とても残念に思った記憶があります。
(以下推測) 恐らくその年に『大量のキャンセル』が発生したのではないかと思うんです。 例えば’申込書を送って送金しなかった’とか。見込で確保した参加者(団体)が参加しなかったとか。(いつも’チーム賞’貰ってた自転車店が閉店したのっていつ?)
そもそも『都市部の飲食店で’貸し切りのドタキャン’が多く起きているらしい』って事をバラエティ番組で知ってそう思ったのだが。
『イベントを行う』って大変ね。(-_-;) |